chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
献立
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/13

arrow_drop_down
  • 恵美里来てました

    水槽4にホッケを入れるために容器を用意しました。少ししてから恵美里が食材を持って、ほんの少しだけ来ましたので土産にホッケを持たせてあげた。今日は寒いからてんてんはどうかなぁ・・・恵美里来てました

  • 前田 正春「欲求を満たすためにはリスクは必要なんじゃよ」

    17日夜、八代市にあるコンビニエンスストアで客の女性のスカート内を盗撮したとして、店長の男が現行犯逮捕されました。性的姿態等撮影の現行犯で逮捕されたのは、八代市松江町の前田正春容疑者です。警察によりますと、前田容疑者は17日午後11時ごろ、八代市にある自らが店長を務めるコンビニエンスストアで、客の女性(40代)のスカート内をスマートフォンで撮影したものです。被害に遭った女性が「足に何か当たった気がして振り返ると、スカートの下にスマートフォンが差し込まれていた」と警察に通報。駆け付けた警察が前田容疑者を現行犯逮捕しました。調べに対し、前田容疑者は容疑を認め「性的欲求を満たすためだった」という趣旨の供述をしているということです。店長なのに、なにやってんすかwコリャ、オーナーもいろいろと大変だな。店長の代役も探...前田正春「欲求を満たすためにはリスクは必要なんじゃよ」

  • 34歳の主任技師の女性職員「このウラミ、はらさでおくべきか・・・」

    知人男性の名義で宿泊施設にうそのインターネット予約を入れ、宿泊施設の業務を妨害したとして逮捕された福岡県の女性職員に対し、県は停職2か月の懲戒処分にしたと発表しました。高級宿泊施設に知人男性名義でうその予約…「恨みがあった」停職2か月の懲戒処分を受けたのは、福岡県の筑紫保健福祉環境事務所で勤務する34歳の主任技師の女性職員です。警察などによりますと、この女性職員は去年、知人男性の名前を使って2つの宿泊施設にインターネット予約を入れ、宿泊施設の業務を妨害したとして逮捕されました。宿泊代は22万円あまりにのぼり、施設から問い合わせを受けた男性が警察に相談して発覚しました。また、女性職員は宿泊施設を予約をした日とその翌日に、知人男性の自宅にあわせて約2万円分のピザの配達を勝手に注文していました。県の聞き取りに対...34歳の主任技師の女性職員「このウラミ、はらさでおくべきか・・・」

  • 急いではいないんだけどさぁ・・・

    今回のtemuの荷物だけど商品が出荷されましたご注文は発送済み2024年3月18日04:02って、丸イチンチ以上経ってるのに、変化無しなのはナゼなんだぜ?どっかで止まっちゃってんのかな?3/22-25に到着予定なので、3/23くらいに届くと思うんだが。今回のは全然急ぎではないので良かったよ。急いではいないんだけどさぁ・・・

  • 20240319火 10.2℃ くもり 1010hPa 65.0㎏ 寒いなぁ・・・

    今朝は俺がシッコに行ってる隙に小豆がオクルミから出て敷きパッドの上にシッコをしてたので、洗って干しました。しっかし寒いなぁ・・・近いうちに名古屋に行く予定がありますので、なにかおいしいものでも!とか思ってる。名古屋には、なごにゃんは売ってるのかね?20240319火10.2℃くもり1010hPa65.0㎏寒いなぁ・・・

  • トイレがとんでもないことになってた。

    あれ?って思うようなことがあって、色々とやってました。いや、以前からウスウス気が付いてたことだったので、この時が来たか!って感じだった。ただ、こんな23時半頃にならなくても・・・とは思ったけどね。H美に手伝ってもらって一緒に解決しましたよ。まったく、不定期的にいろんなトラブルがあるよなぁ。トイレがとんでもないことになってた。

  • 9227マイクロ波化学「隠し玉を発表!」

    マイクロ波化学<9227>[東証G]が3月18日大引け後(15:00)に業績修正を発表。24年3月期の最終損益(非連結)を従来予想の8900万円の黒字→9億6500万円の赤字(前期は7500万円の黒字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。赤字額は前期末の純資産を56.6%毀損する規模となった。会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の最終損益も従来予想の3億7700万円の黒字→6億7700万円の赤字(前年同期は1億8000万円の黒字)に減額し、一転して赤字計算になる。こういうことがあるから個別は怖いんだよなぁ・・・最近買った人とか、どうすんだろ?こういうの見るとインデックスとかがEって思っちゃうね。9227マイクロ波化学「隠し玉を発表!」

  • おまたせ!今日の損益だよっ! 20240318 6920レーザーテック +2,290 (+6.01%)

    (´_ゝ`)フーン6920レーザーテックなんて寄りで売ったわ!こんな値嵩株、怖くて持てんわい!!!なんでいつもこうなのか?本日の損益は前日比-3,047,046合計含み損益は-59,425,343殻瓜銘柄上げすぎ、9142JR九州下がってるし。やばいっすね。おまたせ!今日の損益だよっ!202403186920レーザーテック+2,290(+6.01%)

  • 73歳男「アルバイトに疲れたから、オカネを出してくだしゃんせ」

    強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、仙台市青葉区荒巻本沢2丁目の自称、アルバイトの73歳の男です。警察によりますと、男は3月18日午前0時45分ごろ、仙台市青葉区のコンビニエンスストアで、20代の女性店員に店内から盗んだカッターナイフを突き付けて、「金を出せ」などと脅した疑いが持たれています。男は店内にいた男性客に取り押さえられ、駆けつけた警察に引き渡されました。女性店員は店の事務所に逃げて、けがはありませんでした。警察の調べに対し、男は「お金を取ろうとしました」と、容疑を認めているということです。カッターってムッチャ切れるからアブネーってば。んで?73歳で強盗かぁ・・・でも怪我もしてないから、2-3年かな。残り少ない人生の時間が無駄に過ぎていくなぁ。もったいない。深夜のコンビニで...店内で盗んだカッター...73歳男「アルバイトに疲れたから、オカネを出してくだしゃんせ」

  • 46歳の会社員の男「スーパーのウナギに払うカネは無ぇ!」

    17日午後、北海道旭川市のスーパーで、ウナギの蒲焼きを盗んだとして、46歳の男が逮捕されました。窃盗の疑いで逮捕されたのは、旭川市東光に住む46歳の会社員の男です。この男は17日午後4時半すぎ、自宅近くのスーパーで、ウナギの蒲焼き1点(販売価格734円)を盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、具体的な手口は明らかにされていませんが、警備員が男の不審な動きに気づき、そのままレジを通さず、店外に出たところで捕まえて「万引きした男を捕まえました」と通報しました。46歳の会社員の男は、購入できるくらいの所持金があり、取り調べに対しては「万引きしたことは間違いありません。少しでも、お金を節約したかった、自分のお金を使いたくなかった」などと話し、容疑を認めているということです。警察は男の余罪を含め、引き続き調...46歳の会社員の男「スーパーのウナギに払うカネは無ぇ!」

  • 20240318月 15.0℃ 晴れ 998hPa 65.0㎏ 寝不足

    昨晩はアスカDDRでのstationTVが落ちるようになって使えなくなったから、試行錯誤して朝4時まで掛かった。今朝も6時半には起床して、みんなにエサをあげるが、昨日は水槽1のフィルター1、2をあまり掃除してなかったのでムッチャ汚れており、3回洗った。ミナミヌマエビは3匹抱卵してるようだった。水槽5から4に変えて環境を良くしたつもりだが、どうなるか。さてと、ハチミツ食パンを2枚食べたので、てんてん行くかな。20240318月15.0℃晴れ998hPa65.0㎏寝不足

  • 男性書記(65)「テメーのせいで半年間も給与が1割カットだわ!」

    福岡県の中間市監査委員事務局は15日、職員の男性書記(65)が同市役所内で知人男性を蹴ったとして、同日付で減給10分の1(6か月)の懲戒処分にしたと発表した。同事務局によると、書記は休憩時間中だった1日午後0時50分頃、用事で市役所を訪れていた市内の知人男性と私的なことで口論になり、手を蹴り上げたという。同事務局は「二度と起きないよう綱紀粛正に努める」としている。手を蹴りあげるってのは、どういうことなんだい?チョット状況がわからないですね。しっかし災難だな・・・1割は結構大きいからねぇ。市役所を訪れた男性、口論になった65歳の職員に手を蹴り上げられる読売新聞-ニュースパス福岡県の中間市監査委員事務局は15日、職員の男性書記(65)が同市役所内で知人男性を蹴ったとして、同日付で減給...市役所を訪れた男性、...男性書記(65)「テメーのせいで半年間も給与が1割カットだわ!」

  • あれ?オレってば、いつオーブチ行ったんだっけ?

    16日夕方、静岡県富士市の市道脇の側溝に男性が倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。16日午後5時半ごろ富士市大淵の市道脇の側溝に、男性が自転車とともに倒れているのを通行人が発見しました。消防が駆け付けましたが、その場で死亡が確認されたということです。現場の市道は1車線で側溝は深さはおよそ1.3メートル、幅は1メートルほど。男性の身元は分かっていませんが、中年以上とみられ、遺体に大きな損傷はなかったということです。男性が死亡した経緯は不明で、警察は、事故と事件の両面で調べています。どこだろ?しっかし、人間っていつ死ぬのかなんてわからんもんだね。道路脇の側溝に倒れている男性見つかり死亡を確認事故と事件の両面で捜査静岡・富士市-LOOK静岡朝日テレビ道路脇の側溝に倒れている男性見つかり死亡を確...あれ?オレってば、いつオーブチ行ったんだっけ?

  • ベトナム国籍の男(32)「ゴキュゴキュ・・・ がしゃーーん!」な街 富士市

    17日未明静岡県富士市で普通乗用車を酒気帯び運転し、店舗のシャッターに衝突した疑いでベトナム国籍の男が逮捕されました。酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは富士宮市舟久保町の自称・会社員のベトナム国籍の男(32)です。警察によりますと、男は17日午前1時半ごろ、富士市内を乗用車で走行していたところ、店舗のシャッターと衝突しました。事故を目撃した通行人から110番通報を受けた警察官が現場に駆け付け、男に事情を聞いていたところ、酒の臭いがしたため呼気を調べ、酒気帯びが発覚したということです。男にけがはありませんでした。警察は、酒気帯び運転の経緯などを詳しく調べています。保険入ってんのかな?みんないろいろ大変そう・・・外国人が多くなると、いろいろ大変そうだな。酒気帯び運転で店舗のシャッターに衝突した疑いベトナム国籍...ベトナム国籍の男(32)「ゴキュゴキュ・・・がしゃーーん!」な街富士市

  • 蓄電と蓄熱

    さっき蓄熱に関する話を読んでいた。もともと大量の熱を蓄えるなんて話自体が信じられないので、適当に読んでいたのだが・・・人類の黎明期に温度差による熱発電を考えた人がいたんだそうな。ほんとかよーwウソくせぇなぁwとか思ってしまうかもしれんけど、ピタゴラスの三平方の定理だってあの時代に証明されてたわけですよ。原子爆弾もアインシュタインが実証してる。いや、あのころに誰も何も訳が分からん時に仮説を立てられるアインシュタインってスゲーヨ。って考えれば、熱電池ってのも不思議ではない。そういうのを信じきれないってのは、俺みたいに水槽の水を水槽外に吐出させるために水中モーターを使うしかないじゃんか!なんていう人に高低差で吐出されるなんてことを説明しても理解できんだろ?結局は、そういう人たちがいる一方で数十万人、数百万...蓄電と蓄熱

  • 【三井住友カード】異常によるクレジットカードご利用一時停止のお知らせ

    【三井住友カード】利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。■ご利用確認はこちらご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。──────────────────────────────────■発行者■三井住友カード株式会社〒...【三井住友カード】異常によるクレジットカードご利用一時停止のお知らせ

  • とすると、当初の配当と優待での穏やかな投資生活が最善であった。

    昨年から9684SQNXFとか8304快晴銀行で少しばかり儲かったりしたけど、ストレスを考えると割りがイイとは思えないし、第一に空売りしてるやつどうすんの?ってのを含めると少しばかり儲けても全然埋まらないって。うーん・・・・これからどうするかなぁ。今持ってる9142JR九州他の銘柄は、ちょうど年金と同じくらいの金額なので個人年金って感じでHoldですわな。あ、また買った6920レーザーテックは、どこかで売らなくちゃイカンね。これがまた頭が痛い。あとはトレードとか空売り分か・・・こういう負の波の時には、たやすく勝つことは難しいので休むも相場ですなぁ。空売り分もどこかで清算しなくちゃだな。とすると、当初の配当と優待での穏やかな投資生活が最善であった。

  • ペットボトル キンタマ袋修理

    昼はテントで小豆、栗りん、H美と過ごす。朝食べたのと同じ焼きそばを10枚切食パン2枚に挟んで食べたりして小豆にもあげる。今日はtemuで注文したが、その中の1つが現在使ってる物の調子がよくないから。だが、そんな凝った構造になってるとは思えないので直らないのか試したら、なんか直ったらしい。直っちゃったかw注文した分はキャンセルせずに予備とするか。少し立ち止まって現在の日常を考えてみると、いまの適当に物を買ったり食事をしに行ったり弁当とか少し高い食べモンを買ってきて食べたりしてるくらいが俺にはちょうどいいのかな。とか思ったりする。ペットボトルキンタマ袋修理

  • またまたtemuで9回目の注文

    気になるモンがあったのと恵美里に買ってあげたいものがあったので注文しました。貝杉やなぁ・・・・スエオ「まぁ、安いから委員じゃね?」今回のは次に恵美里が来る時までに間に合わんな。来週ってこっちゃ。またまたtemuで9回目の注文

  • 20240317日 13.7℃ 晴れ 1006hPa 64.4㎏ 5時くらいから

    今朝は5時くらいに目が覚めて、小豆を撫でながら現在の状況を考えてた。自分の年齢や資産、行動の変化などや飼ってる生き物のこれからのこと。色々あるんだけど、おおむね満足してると言った感じ。20240317日13.7℃晴れ1006hPa64.4㎏5時くらいから

  • 無職の男(74)「1月のオカネなんて使っちまったよw」

    神戸市内の飲食店から現金を盗んだとして、兵庫県警捜査3課と兵庫署は13日、建造物侵入と窃盗の疑いで、同市長田区に住む無職の男(74)を逮捕した。調べに「夜中に飲食店に入り、現金を盗んだ覚えはある」と容疑を認めている。逮捕容疑は、2月12日午後9時40分から同13日午前9時20分ごろの間、同市中央区元町通5の飲食店に侵入し、店内で保管していた約80万円を盗んだ疑い。兵庫署によると、男は店舗裏の鉄製扉をバールでこじ開けて忍び込んだという。防犯カメラの映像などから特定した。今年1月には同市兵庫区の飲食店から、同様の手口で現金が盗まれる被害があり、同署などは男が何らかの事情を知っているとみて捜査を進める。何度でもやってしまうんだなぁ・・・なんでもそうだけど1回までにしとけってば。この2件のオカネも盗まれ損で戻って...無職の男(74)「1月のオカネなんて使っちまったよw」

  • こんな知り合い(゚⊿゚)イラネ

    兵庫県警美方署は12日、窃盗容疑で、同県香美町の無職の男(42)を逮捕した。逮捕容疑は1月14日朝、不正入手した知人男性のキャッシュカードを使って、同県美方郡のコンビニのATMから現金80万円を引き出した疑い。「遊興費に使った」と容疑を認めている。不審な出金に気付いた男性が同署に届けたという。あるんだろうねぇ、こういうことが。いや、あるでしょ?俺の若い頃でも、知り合いでそういうの聞いたことあるし。ホント、この80万円も結局戻ってこないからね。オカネが無いから、こういうことをしてるのだし、相手との関係がどうなってもイイと思ってるのでやったってことでしょ?災難だよなぁ。タイキンだよ?80万円。知人のカード使い現金80万円引き出し容疑で42歳男逮捕「遊興費に使った」香美町神戸新聞NEXT-ニュースパス兵庫県警美...こんな知り合い(゚⊿゚)イラネ

  • 浅井裕は、35年前には結婚してたってことか!

    「ファミコンロッキー」などで知られる漫画家・あさいもとゆき氏が、妻で漫画家の浅井裕(あさい・ゆう)さんとともに交通事故にあい、裕さんが3月6日に死去したことが分かった。もとゆき氏のSNSを通じ、親族が公表した。親族によると、もとゆき氏は「骨折などの重体」と説明。葬儀は近親者のみで執り行なった。あさいさんのSNSを通じ、親族は「突然のご報告、失礼します。あさいもとゆき、浅井裕の親族です。先日3/2に、両名ともに交通事故に遭い、あさいもとゆきは骨折などの重体、浅井裕につきましては懸命の治療の甲斐も虚しく、3/6に息を引き取りました」と伝えた。もとゆき氏の状態については「現在入院中の状況で、快復には相当の時間を要するものと思われます」と説明し「何かしらご報告が出来る状態となりましたら改めてご報告させて頂きますの...浅井裕は、35年前には結婚してたってことか!

  • 無職男(76)「120円で強盗致傷w そんなことあるんかw」

    コンビニエンスストアの機械からコーヒー1杯分(販売価格120円)を持参の紙コップに入れて盗んだうえ、とがめた女性店員の手を殴ったとして、三重県警鳥羽署は16日、鳥羽市の無職男(76)を強盗致傷容疑で緊急逮捕し、発表した。「コーヒーを飲みたくて盗んだ。見つかって腕をつかまれたので放してほしくて殴った」などと話し、容疑を認めているという。署によると男は15日午後11時ごろ、鳥羽市内のコンビニエンスストアのコーヒーマシンを勝手に操作。持参の紙コップに1杯分を入れて盗んだほか、店外で声をかけて腕をつかんだ店員の手を拳で殴った疑いがある。店からの110番通報で駆けつけた署員が男を署に任意同行し、容疑が固まったことから緊急逮捕したという。「コーヒーを飲みたくて盗んだ」じゃねーだろw勝手に飲んだらダメだろうが!強盗致...無職男(76)「120円で強盗致傷wそんなことあるんかw」

  • temuからシナモンが届いたのと、てんてん修理

    午前中にtemuがら荷物来ました。今回は5個でH美のが3個、俺のは2個。全部で2658円なかなか安くてイイもの売ってるよね。これからも何かあったら利用しようか。で、今日は久しぶりのひらめきがあった。もうなんねんも前・・・いや買った当初からだから2018年の今頃からなので6年も不便だったのか。ずっと不良品だから仕方ないって思ってたし、日本製では考えられないことだからね。それが今日解決しましたよ。それから水槽4のエサ容器の中を掃除しました。水槽1のフィルター1、2を今日4回目の掃除したので、次はもう少ししてから最後の掃除をします。temuからシナモンが届いたのと、てんてん修理

  • ZXで開門行って来た

    先にスーパー2で少し見てからスーパー1に行ってパン屋のアップルパイ5個3割引き+ビスコ赤10個+ビスコ黄10個+シマダヤ焼きそば2個半額を買ってきた。支払いはギフト券4枚と期間限定楽天ptとPaypayで。楽天ptは3/20が期限だったので、それも使えたのでヨイヨイ。このアップルパイが食べごたえがあって、なかなかなんですわ。さすがは定価で237円もするだけのことはあるね。これを満足するまで、しばらく食べ益代。ZXで開門行って来た

  • ファニャック「見解の相違で22億円持ってかれたぜよ」

    ファナックは東京国税局から90億円超の申告漏れを指摘された工作機械大手のファナックが海外子会社との取引を巡って東京国税局の税務調査を受け、移転価格税制に基づいて3年間で約97億円の申告漏れを指摘されていたことが15日、関係者への取材で分かった。過少申告加算税などを含めた追徴税額は約22億円。台湾子会社との半導体生産に用いる機械部品などの取引を巡り、国内で計上すべき所得を移したと認定されたとみられる。過少申告加算税当初税額が50万円を超えるとき・・・増差税額×10%+※(増差税額-当初税額)×5%※増差税額<当初税額の場合は計算しない。とかなので、結構お高いんですな。22億円も利益が減るのか、でもそんなに痛くも無いんだろうよ。ファナックに22億円追徴課税、台湾子会社との取引巡り-日本経済新聞工作機械大手のフ...ファニャック「見解の相違で22億円持ってかれたぜよ」

  • 20240316土 10.5℃ 晴れ 1010hPa 63.8㎏ 今日は開門行くよ!

    5時前にシッコで目が覚めてから2度寝。6時前に起床してシッコタオルを洗って、みんなにエサをあげる。金魚はホントにエサをたくさん食べるよなぁ・・・犬エサも残り3.5袋くらいなので、秋までに終わりそうですな。そしたら金魚エサだけを上げていくことになるけど、15kg買って、残り14kgはあると思うが、これから減るのがムッチャ早いんだろうねぇ。で、今日の予定はお菓子を買いに行くのと、temuから荷物が届くかな。20240316土10.5℃晴れ1010hPa63.8㎏今日は開門行くよ!

  • お客様の MasterCard クレジットカードアカウント緊急確認

    【Mastercard】利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。■ご利用確認はこちらご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。──────────────────────────────────■発行者Mastercard...お客様のMasterCardクレジットカードアカウント緊急確認

  • ウクライナ「まだまだ勝負は、わからんぜよ!」

    イギリス国防省は2024年3月12日、ウクライナ軍の無人航空機が、ロシアのロストフ地方タガンログにあるベリエフ航空機工場を襲撃したとの分析を発表しました。攻撃は3月9日に実施されたとしています。ベリエフ航空機工場は、ロシア空軍のA-50早期警戒管制機の製造、アップグレード、保守、修理を担当。また、次世代早期警戒機であるA-100の試験を実施しているほか、長距離爆撃機や輸送機の保守も手がけています。ロシアにとっては非常に重要な施設のため、敷地の周囲には常に防空システムが配置されているといいます。A-50は、目標検知や味方戦闘機の指揮などを主な任務とする軍用機で、ロシア空軍にとっては広域を見通す「目」であり、価格も非常に高価です。ロシア空軍は2月、この機体を立て続けに2機失っています。イギリス国防省は、A-5...ウクライナ「まだまだ勝負は、わからんぜよ!」

  • おまたせ!今日の損益だよっ! 20240315 このクソ6920レーザーテックのせいで!

    空売りしてる銘柄が程よく下げたっていうのに、6920レーザーテックのせいで全然だわい。そうなんですわ。昨日の引け間際に、ここから大きく上がっていく気がしたので全力貝したらこれだ・・・下げるなら上げるなよ!やべぇぞ!もう余力がねぇわ。本日の損益は前日比-17,948合計含み損益は-56,548,297おまたせ!今日の損益だよっ!20240315このクソ6920レーザーテックのせいで!

  • 8回目のtemuは明日届くかな。

    3/14-18に届く予定の荷物は配送中発送済み2024年3月15日13:20荷物受付城北法人営業支店2024年3月15日13:20通関検査中2024年3月14日19:45パッケージが空港に到着2024年3月14日13:15飛行機出発2024年3月13日14:42と、ネコに引き渡されたようなので、明日には届くかな。8回目のtemuは明日届くかな。

  • 今日のてんてんは過ごしやすかった

    夕方までてんてんでH美、小豆、栗りんで過ごし、チョコモナカジャンボをたべたりした。小豆は俺の腕枕でべったりと寝てたので、俺も一緒にシエスタイム。忘れていたが貸し株金利が入ってた。もうしばらくしたらスズメの米を買うかな。今日のてんてんは過ごしやすかった

  • 202403月 ℃ 晴れ hPa 63.8㎏ 今日は梓の誕生日

    2018年の今日、生まれました。梓もいろいろあったなぁ・・・さて今朝は6時頃起床してみんなにエサをあげる。ここのところ水槽1へのバケツの水を供給する小型モーターの調子が良くないので、外部吐出用大型モーターをバケツで供給してる小型モーターと交換。大型モーターはケース内がかなり汚れてるので分解清掃したら羽が少ないものが入ってたので、多いものと交換したりして調整。ついでに水槽5の下の使ってないものを小型物置に持って行った。恵美里から電話があって、アンタはアタシが行かないと機嫌悪くなるからなーwって笑って話してた。10時半頃に来るそうだ。202403月℃晴れhPa63.8㎏今日は梓の誕生日

  • temuで、またまた気になるものをピックアップしてる

    先日注文したときに気が付かなかった物とか、必要じゃないけどなんか気になるものなんかをカートに入れてます。しかし、さすがに貝杉だろうって思うので、今回は少し時間を掛けてじっくり吟味しようかと。そうしないと、いつものように他に気になるものが出てきたときに無理に何かを買わなくてはならないwでもさ、そういう時に「安いからイイか・・・」って買ってしまうのだわ。で、そんなだから失敗するものも多い。こんなの要らなかったんや!とか。とはいえ、これは買ってよかった!って思えるものもあるからなぁ。それと、ネットで開門してるから外に開門に出るのは食べモンだけって話。さすがに食べモンは貝に行きますよ。気分転換にもなるし。でも、それ以外には外に出ることがほとんどないので、オカネも無駄には減らない。そこは燃料費が掛からないってのも大...temuで、またまた気になるものをピックアップしてる

  • 眠いけどまだ寝られないんだな、これが

    ムッチャ眠いけど、梓や栗りん、きなこがエサを食べたりしてるので。巣から出したのが17時半だし、いつも24時頃に巣に戻してるからね。で、朝9時頃に巣を閉めてフロ、nanacoと交代ってわけ。そういう規則正しい生活をずっとやってるから、時間になると巣に戻るし、早く出せ!って催促もする。俺の都合で早く寝かせるとか、交代が遅くなるってことはできないわけですな。だから今も眠いけど24時までシロ豆シートにいます。ちなみに小豆はフトコロで熟睡中。眠いけどまだ寝られないんだな、これが

  • 9348 愛スペース「いつもとは違ういね」

    今朝大きく下がってて引けは-2.36%だったから、いつものことやなって思ってたんだけど今回は違った・・・宇宙ベンチャーのispace(アイスペース)は13日、海外市場で公募増資することを決議した。関東財務局に提出した臨時報告書によると、発行総額は148億7900万円で手取り概算額は145億6900万円。調達資金は米国法人への投融資や運転資金に充てる。払い込み期日は3月28日から4月2日までのいずれかの日。怖いよなぁ・・・こういう銘柄。9348愛スペース「いつもとは違ういね」

  • おまたせ!今日の損益だよっ! 20240314 6920レーザーテック!!!!!

    6920レーザーテックを38000円で損切りしたら上がって行ったわ!これで200万ほど損したってことかえ?本日の損益は前日比+850,788合計含み損益は-56,570,349※含み損益には損切した分も含みます。どえりゃーことになっとるで!おまたせ!今日の損益だよっ!202403146920レーザーテック!!!!!

  • 87歳男「車が暴走した」× →「アクセルとブレーキを間違えた」〇

    13日午後10時20分ごろ、神戸市中央区元町通3、元町3丁目商店街のアーケード内で、軽ワゴン車とワゴン車が衝突した。軽ワゴン車の助手席に乗っていた神戸市東灘区の無職女性(82)が出血性ショックで死亡した。兵庫県警生田署によると、軽ワゴン車を運転していた女性の夫(87)は骨折の重傷を負い、「車が暴走した」と説明しているという。アーケード内を清掃作業中だったワゴン車の男性会社員(27)は軽傷だった。現場は歩行者専用道で、西進していた軽ワゴン車とワゴン車が正面衝突したという。「(軽ワゴン車が)猛スピードで突っ込んできた」との目撃情報があるほか、現場から約300メートル東にある大丸神戸店前の交差点付近から、軽ワゴン車がアーケード内に入る映像が付近の防犯カメラに残っていたという。勝手に暴走するわけないだろうw87歳...87歳男「車が暴走した」×→「アクセルとブレーキを間違えた」〇

  • 超低速飛行する飛行機

    ようやく荷物が空港に到着配送中パッケージが空港に到着2024年3月14日13:15飛行機出発2024年3月13日14:42丸イチンチ掛けて中国から日本に飛んできた。どんだけ遅い飛行機なんだw明日届けるのかな?むずかしいのかもしれんね。超低速飛行する飛行機

  • てんてんに小豆や栗りんと行ってくつろぐ

    朝から小豆、栗りんと一緒にてんてんにいて、昼はホッケでゴハン食べたあとであびった。15時半くらいになると、今日も終わりだなーって感じでウチに入ります。今日の柚子風呂も気持ちヨカッタ。あとで残しておいたホッケでゴハン食べますよ。てんてんに小豆や栗りんと行ってくつろぐ

  • パン持って、てんてん行くか!

    小豆や栗りんを連れて、暖かいてんてんに移動します。みんなお仕事、お疲れ様っす!俺は今日もイチンチくつろぐかぁ。あ、水槽1のフィルター1、2を掃除しておくかね。パン持って、てんてん行くか!

  • 飛行機落ちたんか?

    発送したtemuのシナモン配送中飛行機出発2024年3月13日14:42ここで止まってるんですけど?一体いつまで飛んでるねんwコレだと明日には配達してくれるかね。飛行機落ちたんか?

  • 朝ご飯は、しゃぶどん

    昨日買ってきた菓子パンにしようと思ったが、シャブシャブの肉があるというのでしゃぶ丼にして食べました。いやぁ、朝からンマイもん食べてるよなぁ。昼は昨日買ってきたホッケだそうです。ホント、投資なんかで損してる場合じゃねーわw朝ご飯は、しゃぶどん

  • 20240314木 10.3℃ 晴れ 1010hPa 64.0㎏ しゃぶどん

    5時頃シッコに目が覚めて居間にいた小豆を連れてきた。7時まで小豆と遊んでから起床。みんなにエサをあげに行く。水槽1が濁ってるなぁ・・・金魚が大きいので、エサをたくさんあげているからだろうが、背びれは伸びてて元気にエサを食べてるから水質が悪いというわけではなさそう。今朝もバケツ1杯分の水を換えた。バクテリアが繁殖するときには水が濁るものなのか?まぁ、先日は水槽の水を半分くらい換えたら元気が無くなったからな。これでよければ続けてた方がイイっしょ。とりあえずフィルター掃除の回数を増やします。20240314木10.3℃晴れ1010hPa64.0㎏しゃぶどん

  • おまたせ!今日の損益だよっ! 20240313 空売りしてるクソ銘柄が上げやがってよー!

    ホント、勘弁してくれって。本日の損益は前日比-566,936合計含み損益は-57,201,137一進一退やなぁ・・・おまたせ!今日の損益だよっ!20240313空売りしてるクソ銘柄が上げやがってよー!

  • 25歳の建築作業員の男「女に逃げられてしもうたわ・・・」

    今年1月、札幌市白石区で、当時交際していた10代の女性の顔を殴るなどしてけがをさせたとして、25歳の男が逮捕されました。傷害の疑いで逮捕されたのは、住所不定の25歳の建築作業員の男です。男は、1月23日午前8時ごろ、札幌市白石区の自分の妹が住むアパートの部屋で、当時交際していた10代の女性の顔を殴るなどし、左目の周辺に打撲を負わせた疑いが持たれています。警察によりますと、当時、男は「一緒にたばこを買いに行こう」と女性を誘ったところ、断られて激高し、犯行に及んだということです。事件後、男は女性がいなくなったため、警察に経緯を説明したことで、警察は事件を把握。警察は、裏づけ捜査を進め、容疑が固まったため男を逮捕しようしていたところ、12日午後、男が出頭してきたということです。取り調べに対し、25歳の建築作業員...25歳の建築作業員の男「女に逃げられてしもうたわ・・・」

  • 拾った財布をネコババすることも出来やしない、こんな世の中じゃ!

    鳥取県警鳥取警察署は13日、他人が置き忘れた財布などが入ったかばんを警察に届けず持ち去ったとして、2人の男を逮捕しました。占有離脱物横領の疑いで逮捕されたのは、鳥取市の飲食店経営の男(36)と、住所不定で無職の男(29)の2人です。鳥取警察署によりますと、2人は去年12月23日午前3時49分ごろ、鳥取市栄町の路上で、現金約8万円入りの財布など9点が入った肩掛けかばん(時価合計約30万2000円相当)を見つけましたが、警察に届けることなく持ち去り横領した疑いが持たれています。かばんの持ち主から届け出を受けた警察が、聞き込みや周囲の防犯カメラを調べるなどした結果、2人の犯行が明らかになったということです。共犯のため、警察は2人の認否を明らかにしていません。12月23日午前3時49分の話で、今さら逮捕されるとは...拾った財布をネコババすることも出来やしない、こんな世の中じゃ!

  • かりがね橋 完成

    交通渋滞の緩和などを目的に整備が進められてきた「富士川かりがね橋」が開通し、記念式典が行われました。静岡県富士市に完成した「富士川かりがね橋」は、静岡県が2002年度から整備を進めてきたもので、9日は関係者が橋の開通を祝いました。橋の名前は、江戸時代に富士川につくられた堤防「かりがね堤」にちなんだもので公募で選ばれました。長さ742メートル、片側一車線の橋の開通により、朝夕を中心とした交通渋滞の緩和が期待されます。富士高の前から西にずっと走っていく道路だよね?富士川町のどのあたりに出るんだろ?調べてみたら木島の宇部セメントの辺じゃんか。ってことはウスの家のあたりか。便利になるなぁ!って思ったけど、もうあの辺には住んでないんだろうな。ま、芝川町とか南部あたりに用のある人は近くなってイイよね。かりがね橋完成

  • 原付バイクで死亡事故を起こしてしまう街 富士市

    12日夕方、富士市の県道で原付バイクが歩行者をはねる事故があり88歳の女性が亡くなりました。12日、午後6時ごろ富士市で原付バイクが歩行者をはねる事故があり、近くに住む女性(88)が亡くなりました。警察は女性が道路を横断していたところ原付バイクにはねられたとみて事故の状況を詳しく調べています。原付バイクを運転してたのは、どんな職業で何歳なのか?まったくわからないな。と思ったら、こっちに書いてあった。12日静岡県富士市で道路を横断しようとした80代の女性が原付バイクにはねられました。女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。12日午後6時ごろ富士市岩淵の県道富士由比線で、近くに住む女性(88)が道路を横断中に、22歳の男性が運転する原付バイクにはねられました。女性は頭を強く打ち搬送先の病院で死亡が確認され...原付バイクで死亡事故を起こしてしまう街富士市

  • 昼は、てんてんにいました。

    今日は天気いいし、明日からもしばらく晴れるというのでてんてん出しました。小豆や栗りん、H美とチーズアイス食べたりシエスタイムしたり。気持ちよくイチンチを過ごせた。小豆もチーズアイスは大好物で、いつものように喜んで食べてました。その後、ウチに入ってからもコロネとかいろいろおいしく頂きながら、たった4000円でこんなにも幸せな気持ちになれるっていうのに、根菜なんてやって・・・アホだな。とか思ってた。昼は、てんてんにいました。

  • 20240313水 10.3℃ 晴れ 999hPa 64.6㎏ 水槽5の外が水浸し

    4時頃目が覚めて小豆と遊ぶ。小豆は大人しいけど台に乗せたらシッコをしたので、外にタオルを置きに行くと水槽5の周りが水浸しになってて、水槽5に掛けてあったタオルも水浸し。どうやら上部フィルターが目詰まりして水があふれ出したらしい。2日に1回はフィルターを掃除しているのになぁ。水槽5の水は600㎜水槽で50㎜くらい水が減ってたので、4Lほど水を追加。ということで、まだ外も暗いのだがとりあえずフィルター5を掃除してタオルも干した。その後、寝室に戻って小豆と6時半頃まで遊んで起床。さっきの水槽5の確認をして、みんなにエサをあげていく。水槽1の濾過器1の吐出量が少ないから濾過器を分解清掃したら流れが良くなった。今日は天気良さそうだし、夕方までには水槽5のタオルも乾くだろ。にしても、ウサタオルも水槽のタオルも、みんな...20240313水10.3℃晴れ999hPa64.6㎏水槽5の外が水浸し

  • レンガでジェンガをやりたかった・・・・ ガクリ。

    日銀レンガを積み上げてのジェンガ。4個の5段は欲しいから、最低でも20個×1000円×1000枚で2千万。それを1000円札だけではなくて100円、500円、1000円、2000円、5000円、1万円の6種類でカラフルに積み上げたい。15段くらい積めばどうでしょう?4個の15段で60個か・・・5000、1万円は3個ずつくらいとして、1000円以外の2000円までは1-2個くらいで、残りを1000円で作ると3個×2+5個で60-11の49個が1000円札かぁ。なんか青色ばかりでつまんなそうwまぁ、予算もあるのでそれで作るとしたら100円20万500円100万1000円4900万2000円200万5000円1500万10000円3000万合計9720万そっか。9720万円あったら日銀ジェンガできるん...レンガでジェンガをやりたかった・・・・ガクリ。

  • なんでもかんでも「ウマイ話は危ないから騙されないぞ!」ってのもねw

    2021年ころに緑や9142JR九州の根菜を知り合った数人の人たちにオススメした。これこれこういう理由だから、いま買ったらオトクですよって。あの人達は買ったのかな?緑が2700円くらいで9142JR九州は2600円くらいだった。とくに9142JR九州は3000円までは戻すはずだから、1割くらい儲かるよって。そういうのを言う奴って、だいたい自分で買ってなかったりするが俺は実際にたくさん買ってたし。特に9142JR九州は絶対の自信があったからね。先日、その9142JR九州をオススメした女の人に会ったが、なにも言ってなかったので買わなかったのだろうな。なんというもったいないことを・・・・外交員だったので、オカネをあげるわけにはいかないけどオカネの稼ぎ方を教えてあげるよって話したんだが。信じてもらえなかったんだろ...なんでもかんでも「ウマイ話は危ないから騙されないぞ!」ってのもねw

  • 会社員(29)「1000万なんて、もう無いでゴザルよw」

    特殊詐欺の「受け子」として現金1000万円をだまし取ったとして、大分県警は11日、福岡県那珂川市、会社員の容疑者(29)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。逮捕は4日。発表によると、容疑者は1月18日頃、複数人と共謀して大分県竹田市内の女性(79)の自宅に電話をかけ、「あなたの個人情報が漏れている。民事的解決のためには担保金として1000万円を用意しなくてはならない」などとうそを言い、2月8日に竹田市内の駐車場で女性から手渡しで現金1000万円をだまし取った疑い。県警は認否を明らかにしていない。2/8に受け取って3/11の逮捕だったら、カネは分配されてるし戻ってこないね。騙された人は犯人が捕まればカネが戻ってくると思ってるだろうが、こんなの捕まえたって戻ってきやしないのさ。警察だってオカネ返しなさいなんて言わ...会社員(29)「1000万なんて、もう無いでゴザルよw」

  • これからの出費について

    結果として今月の出費が7-8万くらいならよし。それ以下だったら、もう少し頑張りましょうwというか、無理して使う必要ないってわかっていつつも、オカネばかり残しても仕方あんめぇ。ってのと、年金+配当のオカネが入ってくる以上、年金分だけは遣い切っていくというのは、もうずいぶん前から決めてたことだしな。ホントさぁ、還暦も過ぎたらいつ亡くなってもおかしくないってば。それなのに、そんなにオカネをたくさん貯めてどうすんの?今さら高級車とかスポーツカーなんてまったく興味ない。っていうか、オカネの沢山かかるようなのは、ほとんどの事に興味ないし。だからtemuとかで小銭を使うくらいなんだってば。これからは、もっとリラックスして生活しようよ。これからの出費について

  • 今月の、ここまでの出費は

    食費は12000円くらい。電気、ガス、通信費込で水道は、もう少ししたら来ます。雑費はtemuで2回注文したり、他に欲しかった物を探して来て買ったりとか。他にもチョコチョコ買ってます。で、そういうの合わせたここまでの今月の全出費は3.1万円くらい。食費に関しては、いまのところインスタント麺とか、パスタ+粗挽きミートソースがたくさん、シャケ、ハンバーグなどがあって、他にピラフやドライカレーなんかもあるから今月は20日くらいまでは食材の開門に行かなくても大丈夫そう。でも、2回お菓子を買いに行く予定になってることもあり、できれば食費とお菓子などで全部で3万は消費したいかな。結果として今月の出費が7-8万くらいならよし。それ以下だったら、もう少し頑張りましょうw今月の、ここまでの出費は

  • 今月の電気とガスの使用量は 2024/03月

    昼に検針に来ました。電気は312kwhガスは5㎥電気を多く使ってるのは以前書いた通り、水槽のヒーターが3台入ってるから。そりゃ使うよな。そのための貸し株金利だからさ、気になってませんよ。今月の電気とガスの使用量は2024/03月

  • またまたtemuで品選びをしてました。

    外は雨降ってて、てんてんできないのでウチの中でtemu内を散歩。もう貝鯛モノないだろうwと思ってたけど意外とあるもんだね。まぁ、どれもこれも必要ではないのだが、なんとなくいいんじゃね?ってくらいのモノだから、やっぱり(゚⊿゚)イラネってことも多い。そういうのも含みで、ノンビリ見て回るってのがイイよな。大きな雑貨店を歩き回るみたいな感じ。またまたtemuで品選びをしてました。

  • 遊戯王カードが

    ムッチャ大量に出品されてる。箱っていうか、ダンボール箱で売られてるw1枚20円なのか30円なのか・・・まったくわからないけど相当数が1c/sに入ってることだろう。内訳は遊戯王ダンジョンダイスモンスターズスターターBox(2個)ブースターパックBox1・2・3(各1Box)だとさ。すごいよな。俺の子供の頃には考えられなかったことですよ。遊戯王カードが

  • 【三井住友カード】異常によるクレジットカードご利用一時停止のお知らせ

    【三井住友カード】利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。■ご利用確認はこちらご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。──────────────────────────────────■発行者■三井住友カード株式会社〒...【三井住友カード】異常によるクレジットカードご利用一時停止のお知らせ

  • おまたせ!今日の損益だよっ! 20240311 遅いよ!なにやってんの?

    やっと大暴落が!遅すぎなんだってば。現物はすべて大きく下げたが、空売り銘柄はもっと大きく下げた!結果として・・・損失が6000万割ったぞよ!イヤッホーゥ!本日の損益は前日比+4,570,996合計含み損益は-59,771,955おまたせ!今日の損益だよっ!20240311遅いよ!なにやってんの?

  • 鷲尾祐輔(46)「ぼく、ウンコが大好きさ!」

    個別指導塾のトイレで盗撮したとして、警視庁少年育成課は11日までに、性的姿態撮影処罰法違反容疑で、学習指導塾大手「栄光」の元社員鷲尾祐輔容疑者(46)=埼玉県朝霞市=を逮捕した。容疑を認めているという。同課によると、鷲尾容疑者は、栄光が運営する東京都新宿区の個別指導教室で教室長を務めていたが、2月に退職した。鷲尾容疑者は教室が入るビル内の女子トイレにスマートフォンを設置。オンライン会議システムを用いて事務所内のパソコンに中継した映像をiPad(アイパッド)で撮影していた。アイパッドには昨年6月ごろから撮影された複数の女性の動画が保存されていた。逮捕容疑は1月30日ごろ、新宿区のビル内の女子トイレにスマホを設置し、利用していた女性の尻などを盗撮した疑い。誰でもいいから、ウンコを見せてくれ!!!!ってことです...鷲尾祐輔(46)「ぼく、ウンコが大好きさ!」

  • 高橋大地(28)「屋根よ、羽ばたけ、飛んで行けw」

    修理の必要がないのに、補修工事名目で現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁暴力団対策課は11日までに、詐欺未遂容疑で、横浜市のリフォーム会社「大和住建」社長、高橋大地容疑者(28)ら2人を再逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。再逮捕容疑は2023年4月9日、川崎市幸区の男性(32)に対し、「屋根が飛びそうだ。くぎが効かなくなっている」などとうそを言い、工事代金名目で現金52万3600円をだまし取ろうとした疑い。同課によると、高橋容疑者らが屋根を壊したとみられる。屋根にくぎ付けされている板金を上下に揺すり、くぎが抜ける様子を動画で撮影し、男性には「豆腐にくぎが刺さっているような状態」と説明していた。うん。わかってる。業者は屋根とか床下を見せたらイカンよwもうね、そういうのたくさんくるからね。騙された人...高橋大地(28)「屋根よ、羽ばたけ、飛んで行けw」

  • H美とアオで鮨を食べに行って来た。

    回らない寿司ですが、11時半頃に行ったらムッチャ混んでて整理券をもらってしばらく待ってた。食べる時間はみんな短いんだけど、とにかく来客数が多い。初めて行ったところでしたが、なかなかおいしくて特にアナゴ君はマスヲ「えぇっ!アナゴって口の中で溶けるのかい??」って、それじゃ普段パック寿司に入ってるあれはいったいwお値段もランチタイムに行ったこともあって、だいぶシャア・リーズナブルでした。食後は食べ過ぎてポンポン痛いので、近くの雑貨屋とか大きめダイソー、スーパーなども適当に見て帰宅。小豆や栗りん、H美とてんてんで過ごし、15時半頃寒くなってきたのでウチに入ることに。今夜半くらいから雨が降るというのでてんてん片付けました。久しぶりにウチから出て街に行き、おいしいものを食べたので、またしばらくはウ...H美とアオで鮨を食べに行って来た。

  • ウロコダキ「気づくのが遅い!!!」2

    ホントそう思う。なぜあんなに追い求める必要があったのか?ってのが今のキモチ。オカネとかさぁ、そんなにたくさん要らねーってば。どうも若いころの感覚だと、たくさんあった方がより幸せな気持ちになれるって思ってしまうんだよな。そういう考え方がダメ。根本的にダメ。だってさ、そんなに使わんじゃん?ここに書いてる内容を見てもわかるとおり、月に10万も使うのは年に1-2回くらいだもんな。もし毎月10万遣っても、それは年金と配当で充分すぎるほど足りる。いや、そこまで遣っていいのだったらかなり贅沢しても足りるっしょ?ってことは、現在の根菜投資分+2000万もあればヨイヨイ。はて?それじゃなんのために、もっともっと増やそうとしてたのだ?意味わからんじゃん?たぶん、1年後、3年、5年後も同じ考えかと思います。ってこたー、配当...ウロコダキ「気づくのが遅い!!!」2

  • しかし今日は寒い

    もうチョットしたらベラバトにエサをあげに行くので温熱手袋してないんですが、ホントにムッチャ手が冷たい。早いとこエサをあげてきて温熱手袋しなくちゃ!それと、こんな寒い日ですが、お昼頃に少し出かける予定です。しかし今日は寒い

  • 202403011月 7.9℃ 晴れ 1018hPa 64.8㎏ New!MOON

    シノブ「今日は月が見えませんねー!」今日は新月です。リセットの日ってことですな。明日は上弦の①コクシボウの日ってことかえwで・・・と。昨晩のtemuで買ったモノについて内訳としては、まず前回気になってた小物が安くなってたので、まぁいいか・・・ってことで貝ました。これは2か所使う場所があるので、決断ってのは、ジッパーの手で持つ部分。こんなの壊れねーだろwって思うかもですが、壊れちゃうこともあるんですな。まだまだ使うものなので、安かったらイイかなーってことで。5個で111円のモノを買った。それだけ安かったらイイんじゃねーの?w202403011月7.9℃晴れ1018hPa64.8㎏New!MOON

  • またtemuで注文 これで8回目

    temuでは短期間で開門してるので、前回買ったやつで当分ないだろうと思ってたのだが。あるんだな、これがw買ったモノは5種類。4個と、もう1個は5個入りだったってこと。内訳としては、まず前回気になってた小物が安くなってたので、まぁいいか・・・ってことで貝ました。これは2か所使う場所があるので、決断。1カ所だったら、別に買おうというとこまではいきません。これが5個入ってたもの。次に、ミルミキサーみたいなのですが、現在使ってる物より良さそうかなって思ったので。安いしw残り3個はH美の注文ですので、俺からはノーコメント。ただ、それってホントに欲しいのかい??って物も入ってて、人の欲しがるものはわからんなぁと。到着予定は3/14杉。今回のは全然急いでないですな。ただ、H美の頼んだのは早く届いてほしいのではないかと思...またtemuで注文これで8回目

  • 笑うのはゴールしてから

    40歳で1000万、50歳で3000万、60歳では5000万貯めて早期リタイヤだ!なんて意気込んでる人も数多くいると思われますが、生きてると様々な誘惑とか災い、その他の思いがけない出費も数多くありますからねぇ。事故や病気で働けなくなるとか、リストラで計画ががががが・・・・とか。なかなか計画通りに事は運びません。何事もね。それが数日とか数週間、数カ月ならほぼ計画通りで、ずれてもほどほどだと思われる。でもさぁ、30年とか40年ってなると計画通りになんていきませんってwだからもし50、60歳とかになった時、計画通りにいってたら自分で自分を褒めてあげてもいいんじゃないでしょうか?っていうくらい計画通りになんていかないってこと。さて、みんなが今たててる計画は数十年後に達成してるかな?w笑うのはゴールしてから

  • 若い人だって、年寄りが詐欺にあってるのを笑えませんで!

    若い人だって、投資をやろうとしてYoutuberとかのオススメに乗ってタイキンを失ったりしてる人もいるよね?他にも投資関係の情報とかでムッチャ損してる人も多くいるはずです。要はね、そういうもんってことですよ。人間、自分の知らない事や都合のいいことには簡単に飲まれてしまう。一休「ご用心なさーーーーい!」若い人だって、年寄りが詐欺にあってるのを笑えませんで!

  • 70代女性「わしの1400万円がががががが!!!!!」

    北海道警札幌厚別署は8日、札幌市厚別区の70歳代女性が、約1400万円をだまし取られる被害に遭ったと発表した。女性のマイナンバーカードの情報などを基に、女性名義のインターネットバンキングの口座を無断で作り、振り込ませたとみられる。同署は、新たな特殊詐欺の手口の可能性があるとして注意を呼びかけている。発表によると、女性の自宅に1月中旬、「総合通信局」の職員や警察官を名乗る人物から「口座の情報が流出している」などと電話があった。女性はスマートフォンの機種変更を指示され、スマホのビデオ通話機能で自分の顔やマイナンバーカードを相手側に示した。その後、相手は「あなたの口座が凍結される」などとして預金の移し替えを持ちかけ、振込先に女性名義のネットバンク口座を提示。女性は、口座が開設されたことを知らなかったが、不審に思...70代女性「わしの1400万円がががががが!!!!!」

  • 空気が水がタダ同然で使えるのが当たり前だと思っとるんは間違いやで!

    能登半島地震により大部分が断水していた珠洲市で10日、ようやく一部の地域の水道が使えるようになりしました。珠洲市の中心部では急ピッチで進められた復旧工事により、113世帯で水道水の供給が再開されました。今回、珠洲市ではほぼ全域にあたるおよそ4800戸で断水となりました。地震発生から70日となりますが、なお給水所に通わざるをえない人たちがいます。残る9割以上の世帯について断水解消の具体的な見通しはまだ立っていません。水が無いと困るよな。もっと水を大事に使おうよ?ホント、普段からそういう気持ちですわ。空気が水がタダ同然で使えるのが当たり前だと思っとるんは間違いやで!

  • 定年退職直前に死亡事故を起こしてしまう街 富士市

    9日夜、静岡県富士市で道路を横断中の男性が軽トラックにはねられ死亡しました。9日午後8時ごろ、富士市松岡で道路を横断中の男性が軽トラックにはねられました。運転していた富士市の59歳の男性会社員が、「事故を起こした」と警察に通報したということです。はねられた男性は、意識不明の状態で搬送されましたが、病院で死亡が確認されました。警察によりますと、現場は見通しのいい直線道路で、信号や横断歩道はなく、男性会社員が西から東に向かって走行していたところ、道路を横断していた男性をはねたとみられています。警察は当時の状況や事故の原因を調べています。ついてないなぁ・・・これから仕事もやらないでノンビリって時に。いや、退職してからも働くとしたら、免停はこまったチャンやね。なんにしても事故を起こして人が亡くなってるってのは、...定年退職直前に死亡事故を起こしてしまう街富士市

  • 男子高校生(18)「ボク、夜明け前の運転で免停になりました」

    愛知県一宮市の国道で9日、60代くらいの男性が18歳の高校生が運転するワンボックスカーにはねられ死亡しました。事故があったのは一宮市丹陽町九日市場の国道22号線で、9日午前3時40分ごろ、男子高校生(18)が運転するワンボックスカーが、第3車線にいた60代くらいの男性をはねました。男性は病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡しました。警察は、ワンボックスカーを運転していた小牧市の男子高校生(18)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。男子高校生は運転免許を取得して1年未満の初心者で、調べに対して容疑を認めているということです。警察は、男性が車道にいた理由や事故原因などを詳しく調べています。なんで朝4時前に運転なんてしてたん・・・社会に出る前から大変なことになってるじゃんか。いきなりつまづいてるなぁ。男子高校生(18)「ボク、夜明け前の運転で免停になりました」

  • 今日のてんてん in 小豆+栗りん

    気温は30度で過ごし安子さん。今日のてんてんin小豆+栗りん

  • 20240309日 7.8℃ 晴れ 1014hPa 64.0㎏ 今朝はムッチャ寒い

    5時過ぎに目が覚めて台の上にいる小豆をオクルミにして一緒に寝る。7時前になったので起床し、小豆を居間に連れて行って小豆のシッコタオルを洗ったり、フィルター1、2を掃除して電線に止まってるキジバトにエサをあげたりする。一通り終わってからベラバトにエサをあげに行って居間でくつろぐ。夕方の暗くなる時間が遅くなってきてるので、居間のハトの入れ替え時間を変えました。そういうわけで、もうこのくらいの時間からてんてんに陽が当たってるので、ハトの入れ替えも終わったし、もう少ししたらテンテン行きます。20240309日7.8℃晴れ1014hPa64.0㎏今朝はムッチャ寒い

  • 欲しいものを買って行くと・・・

    欲しいものが無くなるよね?かなり前に気が付いたことだが、ここんとこ忘れててさ。temuである程度買って、またそういう感覚を思い出した。あー、そうそう。こんなだったなって。食べモンも今は必要ないしな。そう考えると、オカネなんてたくさん要らんのや!と考えたとしても、空売り分と6920レーザーテック現物分の損失が減るわけでも無しwまぁ、たくさんのオカネは必要ないってことが分かったからイイとすっか!欲しいものを買って行くと・・・

  • さて、原資回復なるか?

    あまりにも損失大きすぎてキツそう・・・でもあきらめたらそこで試合なんとかだからな。これからコツコツやっていくしかないかwしかし、その矢先の6920レーザーテックとは。板杉やろ!これ。ホント、どうなってんの?さて、原資回復なるか?

  • 3778さくらインターネット ついにこの時が!

    8,120JPY−2,150(20.93%)こういうのあるから恐ろしいよな!13:45までは普通なのに、そこからダイヴだぜ?ホント、根菜って怖杉。3778さくらインターネットついにこの時が!

  • どうなっちゃうの?6920レーザーテック!!!!

    ダヴが下がってる以上に茄子がヒドイ。そしてSOX指数が-4.03%ってw見たことねーわ、そんなの。で?日経は?日経先モンはどうなのさ?って見てみたら-800-900ってwついにこの時が来てしまったぁ・・・1年遅かったよ、パトラッシュ。もうなにもかも流されたあとなんよね。そして6920レーザーテックはどうなるのか?なんかとんでもないことに巻き込まれてるって気がするんですけどもwどうなっちゃうの?6920レーザーテック!!!!

  • 俺も結局、有象無象だっちゅーこっちゃw

    いや、投資なんかのブログやyoutubeなんかを見ていると☆がいて、ダメキャラがいる。資産数十億とか数百億の☆と、数百万とか数千万を無くしてさらに追証まで掛かって退場するダメキャラ。では俺はどうか?当然大きく儲けてるわけでもなく、追証まで発生して退場するわけでもない。どっちにも大きく振れることのない、誰の記憶にも残らない単なる雑魚キャラっちゅーわけやでwこういうのを中途半端というのだろう。ダメなやつが何をやってもダメ。ホント、こんな感じ。ただ未練がましく相場にしがみついて、わずかばかりの配当をもらって生計を立てるっていう老人でしかないわけやねぇ。とうしなんてやってると、そういう人が大量生産されるわけっすね。それか、プラスで退場してまったく相場と距離を置くとか。みんなは、いまどの位置?積み立て...俺も結局、有象無象だっちゅーこっちゃw

  • ネットで買ったモン、発送されました。

    今回は結構日数が掛かる感じ?と思って調べたら翌日夕方になってた!土曜日に出した場合の翌日夕方って?月曜の夕方なのかね?またまた調べたら、土日も配達してるってw頑張るなぁ・・・ってことは明日の夕方には届くね。思ったより全然早く届く感じで嬉しいですな。ネットで買ったモン、発送されました。

  • 今日のてんてん in 小豆+栗りん+H美

    暑かった・・・外から冷たい風が入ってくると、ちょうどいい感じ。チョコモナカジャンボを食べたりして少しシエスタイム。小豆にも少しあげましたよ。15時半くらいになって日が傾いてきて日陰になると寒いのでウチに避難。今日も充分くつろげた。今日のてんてんin小豆+栗りん+H美

  • 派遣社員の男(66)「COPENを2台も廃車にしました!」

    福岡県宇美町で昨年11月、運転中にてんかん発作を起こして高校生ら9人をはねたとして福岡県警が派遣社員の男を逮捕した事件で、医師に運転を禁じられていた男が、事故の約1か月前に車を買い替えて納車を受けていたことが捜査関係者らへの取材でわかった。男は買い替え前の車でも事故を起こして廃車にしていた。「車が好きで運転をやめられなかった」と供述しており、県警は指示を守らず運転を続けていたとみている。県警は4日、この男(66)(福岡県須恵町)を自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで逮捕した。捜査関係者によると、男は2022年3月に医師にてんかんと診断され、運転を禁じられた。だが、その後、紺色のオープンカー型の軽乗用車で事故を起こし、昨年9月下旬、県警に事故の届け出をしないまま廃車にしていた。県内の中古車販...派遣社員の男(66)「COPENを2台も廃車にしました!」

  • 退場はしません!ぜったい!!

    とりあえず、もともと持ってた9142JR九州他のは、そのまま保有として・・・空売り分と6920レーザーテックをなんとかせんと。いま清算すると、かなり資産が減ってしまうのだが、まだもうチョットだけ残っているんじゃぞいw笑えんわ!バカモノ!まーね、最悪現金がムッチャ減っても9142JR九州たちがいれば日々の生活は何とかなるだろう。ということは、それに頼った生活になるってことだよなぁ。だったら退場は無いわ。なにもトレードせずに、しがみつきって感じwそれもよきかな、春の空。退場はしません!ぜったい!!

  • おまたせ!昨日の損益だよっ! 20240309

    どうにもこうにもやなぁ・・・空売り分はムッチャ上がってるし、6920レーザーテックは下げるし。どうなってんの!昨日の損益は前日比-3,921,004合計含み損益は-64,337,255あっちゅーまに-6500万だわw「はぁー?笑えんなぁ!」おまたせ!昨日の損益だよっ!20240309

  • 202403009土 9.1℃ 晴れ 1000hPa 64.0㎏ 小豆と一緒

    5時頃目が覚めてシッコに行ってから寝室に戻り、小豆を撫でてたらペロペロし始めたので台の上に乗せたらエサを食べ始めた。ペロる時は、腹が減ったとか水が欲しい、シッコしたいなので台に乗せてあげてる。エサを食べ終ったので水をあげたいけど、シッコをしても困るから我慢してもらう。6時半過ぎに起床して、フィルター1、2を掃除してからエサをあげていく。水槽1は朝は水が濁っていないのだが、エサをあげて少しするとムッチャ濁ってしまうがイチンチに3-4回のフィルター掃除して翌朝になるとムッチャ綺麗になってる。昨日、水槽4のムッチャ増えたウィローモスをだいぶ剪定したのでスッキリした。朝ご飯は、昆ちゃんのゴハンですよ+炊き立てゴハン、そしてH美が起きてきたので梅オニギリ大を2個。202403009土9.1℃晴れ1000hPa64.0㎏小豆と一緒

  • ヤフオクは、ご無沙汰ですな。

    そういえば最近買ったっけ?とか思って調べてた。2023/8/9に水槽で使うものを買ってから、なにも買ってないな。いや、ネットでは色々買ってるんですよ。尼丼とか、楽天、他のサイトとかtemuなど。特にtemuなんかは7回は買ってますね。短期間に。ヤフオクで欲しいモンが無いのか?と言えば、そんなことはないんですが・・・高杉ですな。もうそれに尽きる。なんやそれ!って金額ですもん。欲しいモンが。それじゃー貝ませんわ。先日は欲しいモンあって入札したものの高値更新を何度もされて、諦めたってわけです。いやぁ、さすがにあの金額で買ってもなぁってことで。たしか5万円は超えてましたね。あまり興味がないモンに5万円ってwもし5万円で買えてたとして、買ったことを後悔はしてないだろうが、買えなくてもヨカッタな・・・くらいは思ってる...ヤフオクは、ご無沙汰ですな。

  • お知らせ:MasterCard カードアカウントの異常を報告します これ詐欺ですw

    【Mastercard】利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。■ご利用確認はこちらご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。──────────────────────────────────■発行者■Mastercar...お知らせ:MasterCardカードアカウントの異常を報告しますこれ詐欺ですw

  • 大阪市水道局「やる気がないならヤメロ!」

    勤務時間中に昼食用に持参した弁当を計188回にわたって電子レンジで温めたとして、大阪市水道局の男性職員が処分を受けていたことがわかりました。市水道局によりますと、60代の男性職員はおととし4月から去年6月までの間、計188回にわたり昼休み前の勤務時間中に、昼食として持参した弁当を給湯室の電子レンジで温めていました。去年4月、「毎日、勤務時間中の午前11時15分くらいにお弁当を温めている」などの内部通報があったことから、水道局は調査を開始したということです。また男性職員はおととし4月から去年1月までの間、毎日のように終業時間の約30分前に自身のノートパソコンの電源を落とし、5分前には帰宅の準備をする行動を繰り返していて、上司から注意を受けていました。一連の行為について男性職員は事実を認めていて市水道局は去年...大阪市水道局「やる気がないならヤメロ!」

  • スーパーのptの増加ペースが落ちておる!

    かなりのハイペースで増えてたんですけど、ここんとこ開門行ってないのでペースが落ちてますな。2/21に18500ptで止まったままだ・・・もう半月も、そこに開門行ってないのか。他のスーパーに貝出し行ったってのも大きいな。一般に1回の貝出しで1週間から10日分は買ってきちゃうし、ハト食パンが無かったら貝に行くくらいだもんなぁ。そのハト食パンも、まだまだあるから。そしてオヤツのインスタント麺もケース貝して来ちゃったし。こりゃ、2万ptまでの残り1500pt貯めるのには、まだまだ時間が掛かりそう。スーパーのptの増加ペースが落ちておる!

  • 高齢者が億り人である必要はないんじゃよw

    億り人ってさ、若いほど価値があるわけよ。25歳で1億持ってる!っていえば、普通はありえないから価値があるわけで、65とか70歳で持ってても退職金で達成したとか、どうせ使うとこねーんだろwなんていう話では、全然羨ましくもない。70過ぎた老人が、食べ放題に行くわけでも無し、旅行行ったって疲れてすぐにホテルに帰って寝るだけかもね。当然、バイキングなんてほとんど食べられず。車だって、スポーツカー乗っても前が全然見えなかったり感覚も鈍いから危ないったらありゃしねーw高級車乗っても、たいして走らないのだからタクシーの方が快適で安全、そしてコストも掛からない。俺がシロ豆持ってても、タクシーの方がいいだろうって思うくらいだからねwそんなこんなで、年寄りがオカネを遣うとすると病院代と介護費用くらいだよ。そう考えると、...高齢者が億り人である必要はないんじゃよw

  • ですよ?

    消費疲れするのなら、オカネなんてたくさん要らねーじゃんwってことになるが、そうじゃないんだよなぁ。整理してみると・・・色んなものを買ってきて思うのは、だからなに?ってこと。大きなテレビだから、それが?高い時計だから、それが?高い車だから、それが?みたいな感じで、だいたいの物が人の目を気にしての開門。要は優越感に浸りたいってだけ。ちがう、そうじゃない。ホントに必要な物は、健康な体と穏やかに過ごせる時間。愉しいと思えるひとときなど。モノとしても、人からどう思われるかではなく自分が満足できるものだよね?あとは便利になるとか。高い食器を買って満足できるなら、それもイイでしょう。高い犬猫を買って、ホントにかわいがれるのならそれもいい。でも、犬猫は自分の価値などわかってない。それに雑種や捨て犬捨て猫でも、高額な動物...ですよ?

  • 開門疲れ

    先日まで、ハト食パンを求めて連日スーパーに行ってたので、大量にハト食パンを買えてからは基本的に開門行ってない。そして、最近はネットでいろいろと開門してる。ヤフオクとかではなくて他で色々な開門してるんだけど、物色したり買ったりしてて疲れてる。開門も体力使うなぁw来たるべき年金生活になったら、なるべく残さないように消費したいって思ってるので、消費疲れに拍車が掛かってしまう気がする。とはいえ・・・開門疲れ

  • 55歳の男性教諭「深く反省しているが・・・ 焼き土下座は無理w」

    上田市の小学校に勤務する男性教諭が、酒気帯び運転の罪で起訴されていたことが分かりました。道路交通法違反の罪で先月29日に起訴されたのは、上田市内の小学校に勤務する55歳の男性教諭です。上田市教育委員会によりますと男性教諭は去年12月、市内の売店の駐車場で自家用車を運転し、物損事故を起こしました。その際、警察による呼気検査を受け基準値を超えるアルコールが検出されました。学校の聞き取りに対し、運転前に酒を飲んだことを認め、「深く反省している」などと話しているということです。飲酒運転はするし事故もしてるのに、免職にはならんのかえ?甘いなぁ。まぁ、電チャリでガンバレwこれからは早寝早起きだぞ!55歳の男性教諭「深く反省しているが・・・焼き土下座は無理w」

  • おまたせ!今日の損益だよっ! 20240307 日経が上げても下げても減っていく

    6920レーザーテック、俺が買う前は強かったのになぁ・・・なぜ??本日の損益は前日比-2,032,698合計含み損益は-60,413,661ついに6000万台か!とんでもねーぞ、これは。おまたせ!今日の損益だよっ!20240307日経が上げても下げても減っていく

  • temuから荷物きた!

    待ってたよー!今回は外れは無いものばかりだと思ってたが、説明とちゃうやん!って物があって、それじゃ使えねーよw温熱手袋なんですけどね。温度調整できるって書いてあるのに、コントローラーが入ってない。なので前に楽天で買ったボロの温熱手袋のコントローラーに使えるのか確認したら、問題なく使えるな。だからといって、今回買ったのをすぐに使うわけでもないけど。とりあえずの間は、改造した温熱手袋を使う予定ですよ。改造したのは手のひらの表裏をポッカポカにしてくれるようにしたので、快適です。今日みたいに寒い日は重宝ですな。そして、あとのものもすぐに使うものは無し。今回買ったのは4500円分くらいでした。もう当分買うもん無いな。temuから荷物きた!

  • 恵美里来てました

    恵美里から午前中に電話があって、100円チョップに寄っていくけど欲しいものはないのか聞かれたので、アイスとベビースターを買ってきてもらうことにした。1時間くらいして恵美里が買ってきたもの以外に大根の煮物を持って来たので、今日は寒いねーとかいろいろと話をしたりした。temuでまた買ったよって言ったら、アンタ雑貨ばっかり買ってるじゃんwって。新米腰光り2㎏とチャルメラ5個がお土産。恵美里来てました

  • temuから来た荷物が・・・

    先日送った荷物が配達中の表示になってる?よくよくみると保管中2024年3月6日22:21持戻り2024年3月6日21:05保管中2024年3月6日12:50輸送中中京中継センター2024年3月6日06:06って?中継センターって名古屋に向かってたってことだよな?それが、12:50に保管になってて、21時過ぎに持って帰ってるとは、どういうことだ?届けに来てないのに持って帰ったってこと?荷物が大杉で届けられなかったのか、予定では3/7-10で届けるとなってるから、今日は配達しなかったのか?でも、だからと言って明日の早い時間に届けてくれるとも限らないし。まぁ、急いでるものでもないからいいかw明日には届くだろうしな。そういえば、ネットで買ったモノも明日届くんじゃね?いろいろ忙しそう。さて、小豆と寝る時間だわ。今日...temuから来た荷物が・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、献立さんをフォローしませんか?

ハンドル名
献立さん
ブログタイトル
日々をコロコロ過ごしますw
フォロー
日々をコロコロ過ごしますw

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用