chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • パターのタッチが全然合わなかったですが、なんとか100叩きを回避・・・ in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は茨城県のホームコースの宍戸ヒルズの月例に参加してきました。メンバーになってから3回目の月例ですが、西コースの難しさと競技のプレッシャーもあり苦戦続き。この日はゴルフ場に着いた時にはマイナス5℃で前半のグリーンはカチコチに凍ってました。凍ったグリーンでのタッチが全く合わずに前半終了した時には100叩きも覚悟しましたが、後半耐えてなんとか回避することができました。 宍戸西コース1番 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバ…

  • ブログの改善のために、パワーランクチェックツールで初めてドメインパワーを確認!

    みなさん、こんにちは。 今年のブログ運営の目標は月間収益で1万円ぐらい稼げるようになることです。これまでと同じことをしていてもなかなか達成できない目標なので、これまで確認したことがないドメインパワーを確認してみました。 そもそもドメインパワーの定義が良くわからないところからスタートしているのですが、ブログのSEOの強さを数値化したものと理解しました。 ドメインパワーが高いと検索結果で上位に表示されやすくなったり、Googleのクロールの頻度が上がりインデックスが早くされるようになるとのことです。 ブログの運営をするうえでは、知っておいたほうが良い数字と判断したので、今回は無料のパワーランクチェ…

  • ゴルフの週間報告85週目(1/22-1/28): 新コンテンツのゴルフ場グルメをスタートしました!

    みなさん、こんにちは。 今年になってからヘッドスピードを計測しなくなり、週間報告のコンテンツが薄くなってしまいました。自分で書いていてもあまり面白くないので、新しいコンテンツを追加しました!新コンテンツはのちほど。 さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 新コンテンツはゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月22日から1月28日までのゴルフ関連の活動状況です。 1/22-1/28の活動状況 ラウンドは、日曜日に宍戸ヒルズ、水曜日は大利根カントリーに行ってきました。宍戸の今年初打ち、大利根での初めてのラウンドということもあり、やっぱり90台でした。この時…

  • スタートダッシュは良かったけど・・・ in 大利根

    みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリークラブでラウンドしてきました。茨城県のゴルフ場で会員権の最も高いコースで、なかなかラウンドする機会がないゴルフ場です。 流石に高級コースなんでメンテナンスもしっかりしていますし、アプローチ練習場などの施設も整備されています。この時期に林間コースでラウンドすると、林に打ち込んでしまうと結構ロストボールになるのですが、大利根は落ち葉なんかも少なく、ボールが見つけやすかったです。林に打ち込む方が悪いんですけどね。 大利根カントリー それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は…

  • ボディメイクの週間報告63週目(1/17-1/23): 人間ドックで成果を確認!体重、ウエストともに改善してました!

    みなさん、こんにちは。 先週は人間ドックを受診してきました。いい年なので多少お金をかけてでも、幅広い検査をしたほうがいいと思って、健康診断ではなく、人間ドックを受けるようにしています。 前回との変化で言うと、体重は1kg弱減ってました。最後の悪あがきの成果です。 ウエストも85㎝に3㎝弱減りました。メタボ検診の基準のひとつが85㎝なので、ギリギリの水準までようやく到達しました。 詳細は結果が戻ってくるまでわかりませんが、少しは良い傾向にあることを感じられました。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? 体脂肪率と体重は? 1月…

  • 寒いのにボールが池に吸い寄せられた in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。宍戸の今年初ラウンドです。 これまで比較的スコアがまとまってましたが、宍戸の西は安定の90台になりますね。なぜかこの日はボールが池に吸い寄せられるように飛んでいきました。こんな日がたまにありますよね?私だけでしょうか? 宍戸ヒルズ西コース14番 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。レギュラーとバックの間ぐらいで6,500ヤードぐらいでした。前半46回、後半46…

  • WealthNaviの1年7か月の運用実績は累積で18.65%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年7か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 このブログ投稿にあわせてWealthNaviの株価もチェックしています。21日の終値は1,609円ですね。だいぶ下がりましたね。WealthNaviの預かり資産は順調に増えているのですが、戦略的に広告費を使っているようで、なかなか黒字化が見えてこないんですよね。株価的には安く見えますが、米国のバリュ…

  • ゴルフの週間報告84週目(1/15-1/21): 寒い時期なので基礎体力アップに努めてます!

    みなさん、こんにちは。 寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?先々週は寒い中3ラウンドもしましたが、先週は1ラウンドのみ。主にランニングや筋トレで基礎体力の向上とともに、練習場でショットの精度向上に取り組みました。 さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月15日から1月21日までのゴルフ関連の活動状況です。 1/15-1/21の活動状況 ラウンドは、日曜日に京葉カントリーに行ってきました。1、2月はラウンドしても90台ばかりなのですが、なんとか88回。今年はこれまで5ラウンドなのですが、90台が1回で、平均スコアは88.…

  • 不動産投資: 高水準の稼働率が継続!臨時出費が発生しましたが、許容範囲ですかね。

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年1月の稼働状況は? 1月は例外的な支出が発生! 新規の不動産投資を再開します! 2022年1月の稼働状況は? 12月の稼働率は98%となりました。昨年7月に夜逃げによる退去が発生し稼働率が低下しましたが、昨年9月に新しい入居者の方が引っ越しされたので、稼働率が回復しました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 退去が発…

  • ボディメイクの週間報告62週目(1/10-1/16): 人間ドックを控えて、有酸素運動と禁酒で最後の悪あがき!

    みなさん、こんにちは。 いきなりですが、健康診断は受けてますか?私が働いている会社では、事業所単位での受診というかたちは取っていませんので、会社指定の病院またはその他の病院で受診することになっています。健康診断の代わりに、人間ドックの補助もあるので、私は人間ドックを毎年受けるようにしています。 いつでも受けられるので、毎年いつも後回し。2月を過ぎると、人事部から厳しいトレースを受けるので、いつも1月に受診することになっています。正月太りをリセットするいい機会になっています。 今年も最後の悪あがきで、正月太りをリセットすることができました! さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪…

  • なんとか80台で終われました in 京葉

    みなさん、こんにちは。 この日は京葉カントリーでラウンドしてきました。グリーンが速いことが有名なのですが、この時期でも10.5フィートでした。前半はスタート時間が早かったのでグリーンが凍っていて遅めだったのですが、後半になるとまるで別のグリーンに変わってました。なんとか3パットを2回に抑えることができ、スコアも辛うじて80台だったので、マズマズのラウンドでした。 京葉カントリー それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はブルーティでのラウンド。レギュラーとバックの…

  • 【パターマットレビュー】パター上達のためにPGAツアープロが使うWellputtを試してみた!無料アプリを使った練習でタッチの改善に効果的!

    みなさん、こんにちは。 なかなかパッティングが上手くならないので、新しいパターマットを試してみました。昨年11月に日本で発売された「Wellput」です。国内独占代理店契約をしているテックウインド社のホームページを見ると、PGAツアーのトッププロも使用するタッチと方向性が身につく革新的なパターマットと紹介されています。 方向性についてはなんとも言えないですが、タッチ(距離感)の改善には効果が期待できるマットです。専用の無料アプリでいろいろな練習メニューが提供されており、あきずに練習を継続する仕組みがある点も高評価ですね。 Wellput Wellputtとは? 無料アプリを使った練習が効果的!…

  • ゴルフの週間報告83週目(1/8-1/14): 寒い時期なのに、週3でラウンドしました!

    みなさん、こんにちは。 新年になって既に2週間が経過しました。雪が降るなど寒い日が続いていますが、先週はなんと3ラウンド。2週間で4ラウンドとなかなかのハイペースでラウンドしています。例年は1月、2月は週1ペースなのですが、今年は少し違うようです。このハイペースが今後も続くことはないですが、寒さに負けずにラウンドして、春先のゴルフシーズンに備えたいと思います。 さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月8日から1月14日までのゴルフ関連の活動状況です。 1/8-1/14の活動状況 ラウンドは、日曜日と月曜日に東千葉、水曜日に立野に…

  • いつもこれぐらいのスコアで回りたいですね in 立野

    みなさん、こんにちは。 この日は立野クラッシックでラウンドしてきました。先週降った雪も前日の雨ですっかり融けてました。天気予報では強風になってましたが、そこまで強くならないうちにホールアウトできました。気温は1ケタでしたが、この時期にしてはなかなかいいゴルフ日和でした。 立野クラッシック3番 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでラウンド。前半40回、後半40回の80回でした。 立野クラッシックはティグラウンドからグリーンが見えるホールがほとん…

  • ボディメイクの週間報告61週目(1/3-1/9): 年末年始の激太りをリセットしています!

    みなさん、こんにちは。 年初に体脂肪率20%と高い目標設定をした。年末年始の暴飲暴食で目標との乖離が大きくなってしまいました。正月三が日が終わりましたので、正常化に向けて舵を切ました。先週は多少成果が出ましたので、活動を継続します! さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? 体脂肪率と体重は? 1月9日の体脂肪率は24.1%でした。前回報告時が24.3%でしたので、0.2%の低下でした。多少低下しましたが、なかなか24%を下回ることができません。 1月9日の体重は75.95kg。前回報告時が76.65kgでしたので、0.45kg…

  • 雪が残る中でのラウンド2日目 in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は前日に続き東千葉でラウンドしてきました。東千葉は36ホールのコースなのですが、この日は27ホールだけがオープンしてました。東コースのアウトは日当たりが悪いので、9番ホールは昨日とほとんど見た目が変わってません。 この日は西のインからスタートして、後半は東のインという変則的な回り方でした。何度も回っているコースでも、雪があって、回る順まで変わるとだいぶ新鮮な感じがしました。 そんな状況なのでいつもよりもお客さんが少なく、とてもスムーズにラウンドできましたね。以前はこれぐらいスムーズにラウンドできていたのですが・・・。 東コース9番 それでは、この日のラウンドを振り…

  • 雪が残る中での苦しいラウンド in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。もともとは今年初の月例の予定でしたが、先週の雪が残っていて、中止に。西コースだけはオープンしているとのことで、ラウンドしてきました。東コースはクローズするのも納得のまるでスキー場になってました。 西コースも日当たりの悪いところはフェアウェイの半分ぐらいは雪が残っていて、ロストボールにならないように、珍しくカラーボールでラウンドしました。 東コース18番 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コース…

  • ゴルフの週間報告82週目(1/1-1/7): 先週の雪の影響で、月例がキャンセルになってしまいました・・・。

    みなさん、こんにちは。 先日の雪にはビックリしましたね。都内でこんなに雪が積もったのは久しぶりです。練習場もゴルフ場もクローズになってました。この記事が投稿されている頃には東千葉の月例に参加している予定だったのですが、雪の影響でまだ東コースが使えない状況のようで、月例は中止になってしまいました。 雪が残ったコースだとフェアウェイが半分ぐらいしか使えなかったり、ボールがロストになったりとまるでスコアになりませんので、中止の判断はやむを得ないと思います。 また、来月頑張ります! さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月1日から1月7…

  • THEO+docomoの10か月のパフォーマンスは累積11.23%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオで着実にリータンを積み上げています!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試しています。3月に運用を開始し、10か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは11.23%のプラスとまあまあ順調です。 10か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 10か月の運用状況は? 口座を開設が10万円を入金し、3月3日から運用をスタートしました。毎月1万円の積立を継続していて、1月5日時点で211,215円になりました。累積パフォーマンスは11…

  • はてなブログの20か月目の運用結果!先月ほどではありませんが、PV数、収益ともマズマズでした!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ20か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 昨年11月はPV、ブログ収益が過去最高を更新しいたので、その水準には届きませんでしたが、2021年12月も高水準を維持できました。 2021年12月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2021年12月のPVは? 2021年12月の読者数は? 2021年12月に読まれた記事ベスト3は? 2021年12月のGoogle AdSen…

  • ボディメイクの週間報告60週目(12/29-1/2): 鹿児島ゴルフ合宿と年末年始で激太り・・・。

    みなさん、こんにちは。 年初に体脂肪率20%と高い目標設定をしたのですが、鹿児島合宿、年末年始の暴飲暴食で足元の状況は目標とは別の方向に向かっています。この記事を書きながら、年始の祝賀モードもそろそろ終わりにして、軌道修正をしないと反省しています。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? 体脂肪率と体重は? 1月2日の体脂肪率は24.3%でした。前回報告時が23.5%でしたので、0.8%の上昇でした。22%台どころか、24%台なのでさすがに暴飲暴食が過ぎました。 1月2日の体重は76.65kg。前回報告時が75.75kgでした…

  • 太陽光発電:2021年12月の発電量は想定よりも低調!冬のシュミレーションが強すぎかも!

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資ですが、なかなか業者のシュミレーションの数値に達しませんね。12月はそれほど雨が降った記憶がありませんので、期待していたのですがダメでした。遠隔監視の発電状況を見ると、午後の発電状況が芳しくないですね。冬場は太陽が低いところを通るので、西に障害物があると発電量への影響が大きいようです。 現地に行って状況を確認し、業者に改善をお願いしないといけないですね。冬場は発電量自体が少ないので影響は小さいですが、投資なので少しでも多く発電してくれた方がいいねすからね。 お天道様との商売なので、そんなに想定通りにはなりませんが、F…

  • 2022年の初打ち in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の新年杯に参加してきました。2022年の初打ちです。この日も寒かったです。ゴルフ場に着いた時にはマイナス4℃。午前中は曇っていたのでグリーンもほぼ凍ったまま。午後から少しは日が出始めましたが、日当たりの良くないところは凍ったまま。最後のホールに池があるのですが、写真のように凍ったままで、池ポチャのボールが何個もありました。 東コース18番の池 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのレギュラーティでラウンド。前半4…

  • ゴルフの週間報告81週目(12/25-12/31): 鹿児島ゴルフ合宿は楽しかった!

    みなさん、こんにちは。 既に2022年になってますが、2021年の最後の1週間のゴルフ関連の活動を振り返ってみたいと思います。鹿児島に2泊3日のゴルフ合宿に行ってきました!正直3ラウンドできるか不安ではあったのですが、ラウンド後の温泉がしっかりと疲れを癒してくれて無事にラウンドできました。 鹿児島は食事もおいしいので、夜も盛り上がりました。やはりゴルフ旅行は楽しいですね。機会があれば、沖縄とか宮崎にも行ってみたいですね。新型コロナが落ち着けば海外もいいですね。 JGAのハンディキャップ 最近のヘッドスピード ゴルフ関連の活動状況 今週の課題 JGAのハンディキャップ 月初ですのでJGAのハンデ…

  • 2022年の各分野の目標を発表!

    みなさん、あけましておめでとうございます。今日からまた新しい1年が始まります。2022年がみさなまにとって楽しい1年になりますように!今年もよろしくお願いします。 正月飾り 新年最初の投稿ですので、2022年の目標を発表します! ゴルフの目標は? ボディメイクの目標は? 資産運用の目標は? ブログの目標は! ゴルフの目標は? 2022年のゴルフの目標は、もちろんシングルプレーヤーになることです。千葉のホームコースのハンディキャップが昨年ようやく10になりました。今年こそ念願のシングルに! そのために、まずは平均スコア85を目指します。今年はヘッドスピードはあきらめて、ショットの精度向上に集中し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用