chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」 https://blog.goo.ne.jp/yorosyu_oagari

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

京都出身。野菜ソムリエプロ。日本野菜ソムリエ協会認定料理教室「ごはんやひとみ」主宰。助産院での食育指導、とりわけ離乳食からシニア男性の教室、JA横浜のクラス等など幅広い年齢の方でも安心しておいしく食べられるレシピを提供。 母が作り育ててくれた普段着のごはん、おばんざいを大切にしています。ごはんでたくさんの人とつながっていけますように。

ひとみ
フォロー
住所
川崎市
出身
京都市
ブログ村参加

2020/05/08

arrow_drop_down
  • 選挙行ってきました

    今日も暑い1日でしたね。それでも風が強めに吹いていたので昼間は窓を全開して扇風機で過ごしました。風通りの良い服にしていると意外と涼しかったです😊日中、日傘片手に選挙行ってきました。兎にも角にも今日は選挙。テレビを消して、選挙公報読んで、冷静に投票へ。参院選は比例が楽しい。政党でなく推しの候補者を書けます^^最近は2時間くらい早く閉める投票所もあるそうだからそろそろ終わっているところも。投票しても無意味だよとか、不正もあるし、そういう声もあります。でもやっぱり私は自分の一票に責任を持って投票します。そして、投票は献花だとか香典だとか、そういうのはおかしいと思います。夜はテレビじゃなくてラジオの選挙特番を聞くつもり。YouTubeなんかでも見たり聞いたりできますよね。どうか日本がよい方向に向い...選挙行ってきました

  • 有機梅が届きました😊

    今年も熊代農園さんの有機南高梅が届きました。天候の関係で今年は小粒だとお知らせがきていましたが、箱を開けるとなるほど…。少し小さめです。とはいえ、毎年の楽しみの梅仕事。梅のいい香りが部屋に満ちてしあわせな気持ちに😊💕すぐに漬けてよいとのことでしたが、青くて固いのはもう少し熟して使いたいので2日ほど部屋の中でザルに広げておきました。もう十分なのは分けて冷蔵庫へ。ほんとはあまり冷蔵しないで使いたいところですが💦有機梅はスーパーなどで出回るより数週間遅いので少しスロースタートですが、今年も梅仕事始まりました😊有機梅が届きました😊

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひとみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひとみさん
ブログタイトル
ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」
フォロー
ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用