chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もちこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • 【FE風花雪月】1周目 青獅子の学級ルートクリア

    風花雪月1周目、青獅子ルートをクリアしました!つらかったけど面白かった! メリセウス要塞でカスパル、リンハルト、死神騎士たちと交戦しましたが、死神騎士のことは結局詳しく分からずじまいでした。正体は十中八九イエリッツァ先生だとは思うけれど、もしメルセデスで倒してたら専用台詞があったのかな。 あとカスパルの「ここに来るまで顔見知りを何人殺してきた!」という台詞で本当に辛くなった。そう言われたって帝国が戦争始めなかったら誰とも戦わなくてよかったんだよ......と悲しくなりました。でもエーデルガルトにはエーデルガルトなりの考えや事情がしっかりあるんだろうなぁ......。 要塞を突破後、エーデルガル…

  • 【FE風花雪月】1周目 青獅子の学級ルート④

    このゲーム面白すぎる。 復讐への執着から解放されたことでディミトリとまたお茶会ができるようになりました。嬉しい!支援会話もロックが外れて色々見られるようになりましたが、個人的に好きだったのがフェリクスとドゥドゥーとのもの。特にドゥドゥーとの支援Aは、出会いから9年経て友人という関係になれたんだなぁとグッときました。ドゥドゥーが過保護なのは相変わらずみたいですが。 グロンダーズでの戦いを終え、王都を奪還するため進軍した一行。敵が強くてかなりボロボロになりましたが、なんとかコルネリアを倒すことに成功しました。ロドリグ殿がギルベルト殿に話していたことが事実っぽいのが悲しい...。この辺も黒鷲ルートで…

  • 【FE風花雪月】1周目 青獅子の学級ルート③

    「薔薇色の大河」ってサブタイ本当に嫌。 前回の風花感想記事をあげた後に2部3月まで進めていたのですが、かなり時間が空いてしまったため、ストーリーを思い出すために1部12月までのセーブデータからやり直して、現在は2部5月に入ったところです。 今回もとにかくしんどかったです。それこそ1部の12月から私はずっと苦しんでいる。 青獅子の面々やギルベルト殿との再会後、フォドラの情勢について詳しく知らされて、かなり落ち込みました。先生のいない5年間、ディミトリ筆頭にみんな苦しい思いをしていたんだろうなぁ…。 その後ロドリグ殿とも合流し、今後の方針が固まったところで「薔薇色の大河」ですよ。戦闘を進めていたら…

  • ゆめおの夢まつり 感想

    3月3日に飛行船ホールで開催されました夢追翔さんのファンミーティング「ゆめおの夢まつり」に現地参加してきました。 ロビーに入るとファンの方からの楽屋花が置かれていて、その近くに寄せ書きスペースも設けられていました。私が入場したときにはすでに旗に余白がほとんどないくらいメッセージが書き込まれていて「ゆめお愛されてるな〜...」と感じました。私も隅にメッセージを書きました。 寄せ書きはイベントのラストに本人にサプライズで見せるということで、SNSにそのことを書かないようにスタッフさんから指示がありました。私は聞けなかったのですが、スタッフさんに「本人めちゃくちゃエゴサするので!」と言われていたよう…

  • にじさんじフェス2023 前夜祭 今さら感想

    昨年12月22日 ビッグサイトで開催されたにじさんじフェスの前夜祭に参加してきました。普段ここではVTuberの話はしないのですが、せっかくの現地参加だったので、覚えている範囲で感想を残しておきます。 4年ほど前から箱や性別を問わず色々な方の配信や動画を観ていて、推しもたくさんいますが、男性ライバーの中で特に好きなのがにじさんじの夢追翔さんです。夢追さんの出演するライブに参加するのは初めてで、なおかつ夢追さんにとっては初の歓声ありのライブということで、チケットの当落が出てからずっと楽しみにしていました。 物販に並ぶ予定はなかったので「開場1時間前に現地に着けばいいか〜」と余裕をかましていたら、…

  • 久々更新

    年末に行ったライブの感想は書きかけ、2023年の総括的な記事も書けず、気づけば1月が終わりかけている…。 久々の更新なので近況や今後の予定などを書いていこうかと思います。 ポケモン のろのろ進めていたポケモンSVをやっとクリアしました。 色々と引っかかる点や不便だと感じた点はありましたが、ストーリーがめちゃくちゃ面白かったです! ジムリーダーとの再戦はまだなので、こちらもそのうち進めていこうと思います。 新ポケだとデカヌチャンとチヲハウハネがお気に入りです。コライドンも可愛い。 ときメモGS GS1〜3の移植が発表されましたね! 3作ともDS版の移植(+蓮見ルート)ということなので、3に関して…

  • アイドルマスターSideM 8th STAGE 配信感想

    先日開催されました、アイドルマスターSideM 8th STAGE〜ALL H@NDS TOGETHER〜の配信アーカイブを両日分観ました。 モバエム事前登録勢ではあるものの、ここ4年ほどはあまり追えておらず「相互のPたち経由で情報をふわっと仕入れつつ担当ユニットのCDはなんとか買っている」という状態で、単独ライブを観るのも4thぶり。(合同ライブは観ました。めちゃくちゃ良かった) 今回の8thも、実を言うとはじめは配信を観る予定はなかったのですが、ライブ後のみんなの感想がとっても楽しそうで、なんだか久しぶりにしっかりSideMに触れたくなったのです。 まずは手持ちのライブ円盤を色々と観たり、…

  • 【FE風花雪月】1周目 青獅子の学級ルート②

    FE風花雪月 第1部をクリアしました。今は2部に入って最初の戦闘を終わらせたところです。 早速ストーリー感想...の前に、前回の記事ラストに書いたローレンツなのですが、無事にスカウトに成功しました!嬉しい! 3月までに理学を規定値まで上げられそうになかったので贈り物、お茶会、食事などで支援レベルを上げてなんとかギリギリ2月半ばにスカウトできました。 ローレンツみたいなキャラ、めちゃくちゃ好きです。実家の味がする。 彼の「自分に声をかけられることは名誉あること」「自分の誘いを断る人なんているはずがない」と心の底から信じている感じがとても可愛いなぁと思います。 それだけでなく「貴族の家に生まれた者…

  • 【FE風花雪月】1周目 青獅子の学級ルート①

    ポケモンASのストーリーをやっとクリアしたので少し前に購入した風花雪月に手をつけることにしました。今作が人生初FEです。 色んなところで面白いという感想をよく見かけていてのでワクワクしながらゲームを起動してみたら、ま〜〜〜〜めちゃくちゃ面白い。最近は家にいる間はほぼ風花雪月やってます。 1周目は周りからおすすめされたこと、どう足掻いても好きになるだろうシルヴァンがいることから青獅子を選択。難易度はノーマルカジュアルです。クラシックでやってたら多分うちの学級は半年も経たないうちに全滅している。 序盤はちまちまクエストをこなしたり生徒を追いかけまわしたりとウキウキ教師生活を送っていました。6月のロ…

  • 【陰キャラブコメ】つがい(番井孝人)ルート 感想

    とんでもないゲームに出会ってしまったなぁと思った。 joseff0414.booth.pm 先日、このゲームの実況を観て衝撃を受け「これは自分でもプレイせねばなるまい」と思い購入しました。 簡単に説明すると、陰キャを愛する女子大生の主人公がひょんなことから陰キャ男子のみで構成されたゲーム同好会の会長になるところから始まる同人乙女ゲーム。 たしか実況を見るより前に公式の告知ツイートか何かを見かけた記憶があって、その時はコメディ全振りなシナリオかと思っていたのですが、全くもってそんなことはなかった。メンバーにはそれぞれが抱えている闇があって、シナリオは結構重たいと感じました。 以下より感想。ばりば…

  • お久しぶり雑談

    Twitterでは色々と呟いていますが、なかなかブログの更新ができず、気づけば年が明けているどころが3月になってしまいました。 個人的なことですが年明けから新しい職場で働いてまして、結構バタバタしております。まだまだわからないことも多く大変ですが、とりあえず頑張りたいです。 なかなかゲームができていないのですが、少し前から本格的にポケモン ソードをやり始めました。世間が剣盾やってる頃にブラックを購入し、アルセウスで沸いている今ガラル地方を旅しているというかなりの鈍足プレイですが今のところとても楽しんでいます。これをクリアしたらそのうちアルファサファイアを買う予定。(ここまで書いて下書きに保存し…

  • 【ときメモGS4】七ツ森実,御影小次郎 真告白 感想

    まだ2周しかできていませんが、ひとまず発売前から気になっていたナナくんと御影先生の真告白エンドを回収したので感想を。 ボリュームのあるシリーズなので、今後も気が向いたときにゆっくりプレイしていこうかなと思います。 キャラ感想の前に、とりあえず雑感。 システム的には従来のGSから大きく変わった部分はないかな、と思います。3のシステムが基本になっていて、そこにマリィ・ガーデンやら4人グループ、記者活動といった新要素が加わっているような感じ。 学食イベントは今回のプレイングではあまりうまみを感じられませんでしたが、おそらく特定のグループを結成できれば特殊な会話が発生したりするのかなと思っています。グ…

  • 【クラキミ】桜葉克己 感想

    かなり間が空いてしまいましたが、クラキミ感想もいよいよ最後の1人。幼馴染の桜葉くんです。 はじめはあまり自分に刺さるタイプのキャラではないだろうなと考えていましたが、自分も不安な状況でも幼馴染である主人公のことを気遣ってくれる優しさにときめき、個別ルートでは可愛らしいところも見せてくれて、最終的に一番好きなキャラになりました。また、直前にやった先生ルートで彼を手に掛ける前の葛藤シーンがかなりつらかったのもあり、だんだんと仲を深めていく描写には幸せを感じました。 特に好きなのは中庭でのイベント。 「かっちゃん」と昔のあだ名で名前を呼ばれて照れる桜葉くんは本当に可愛くて、空気がとても美味しかったで…

  • 【クラキミ】高坂貴彦 感想

    葵先輩ルートを終えて「この人には落ちないだろうな…」と思ったはずなのに、最終的にこのゲームで一番刺さったエンディングが先生のものだったのがあまりにも悔しい。 このルートでは今までとは逆に、他の攻略キャラたちを殺してまわることになります。この要素と先生が犯人であるということは事前に知っていて、そのうえでプレイしてみたいと思い購入したのですが、他のルートとは全く毛色が違うため、そこが面白くもあり苦しくもあるルートでした。 また、これまでのルートはどれも主人公をかっこいいなと感じるシーンや台詞がありましたが、このルートではそう感じたり、共感できるポイントが微塵もなくてそれもつらかったです。主人公の思…

  • 【クラキミ】葵水央 感想

    徐々に真相に近づくような順に攻略していくと直前のルートで少しマイナスな印象になってしまったキャラクターが、攻略してみると前よりもグッと魅力的に感じるようになるというゲーム全体の流れが好きです。 葵先輩ルート 購入時から楽しみにしていた先輩ルートですが、序盤は風野ルートラストの言動を引きずって疑心暗鬼。感想を書くにあたり攻略中のメモを見返したら「こわい」とか「葵先輩がわからない…」と書いてあって笑った。 葵先輩ってたしかに良い人ではあるんですが、単にそれだけってわけじゃなくて『より大勢を幸せに』って考える人なんですね。本人もペアを組む時に言ってましたが、この時点の先輩は『主人公を切り捨てた方が他…

  • 【クラキミ】秋山朋,風野太郎 感想

    無事にクラキミをフルコンプし、GS4をやったり今更ながらポケモン剣盾に手を出したりしています。 GS4には期待も不安も抱いていましたが、いまのところ3までと同じように楽しめています。ボリュームのあるシリーズなので個別感想を書くかはちょっと微妙なところですが、雑感みたいな記事はあげるかもしれません。考え中です。 そんなこんなで少し間があきましたが今回もクラキミ感想です。 秋山ルート 秋山くんが(悪気がないにしても)虫を見せてしまって穂波くんが取り乱すという展開が何度かあり、仕方がないんですが彼が虫を嫌う理由を知っているためどうしても穂波くんに肩入れしてしまい、序盤は気持ちがノリきれず。二人が喧嘩…

  • 【クラキミ】穂波陽介 感想

    クラキミめちゃくちゃ楽しいです!!初めて知ったときからずっと気になってた作品だったので本当に買ってよかった…。シナリオが面白いのもそうなんですが、主人公のキャラクターが良い。ズバズバものを言うし、行動力もあって考えがしっかりしてるので好きです。 ざっくりストーリーを説明すると、林間学校の途中に体調を崩してしまって休んでいた主人公が同級生たちと一緒にバスでキャンプ地に戻る最中に事故に遭い、気がつくと「仮面の死神」と名乗る人物によって見知らぬ廃校に閉じ込められていた!というところから始まるサスペンス乙女ゲームです。 主人公は幼馴染の桜葉くんと教育実習生の神子元先生と共に閉じ込められており、脱出する…

  • 気づけば

    もう夏終わってる...。 前の更新の後にルトゥールの感想記事を途中まで書いていたんですが、文章が全然上手くまとまらず、うんうん唸っていたら引くほど時間が経っていました。時の流れの早さにゾッとした。ちなみにこの記事も最初に文字を打ち始めてからひと月は経っています。 そろそろ何かしら更新したい、ということで今回は雑に近況報告です。 スタァライトされた 少女☆歌劇レヴュースタァライトにハマりました。「絶対好きだと思う」とおすすめされたので、劇場版公開前の無料配信期間に観てみたらまんまと落ちてしまった。 もともとミュージカルや舞台が好きなので1話の「アタシ再生産」でガッチリと心を掴まれてしまった。楽曲…

  • 【下天の華】明智光秀,大団円ルート 感想

    兄様は絶対最後まで取っておこうと決めていました。信長様と同じく楽しみにしていましたが、期待以上に楽しめてよかったです。心の底からこのゲームに出会えてよかったと思う。 終わった後におまけを見返して思いましたが下天ってネオロマでありながら雰囲気がなんだかエロいというか色っぽいですよね、時代設定のせいもあるのかな。 光秀ルート 兄様がときどき自分のことを兄様というのがたまらなく好きです。人目があるところだけでなく、交流パートなど二人きりでいてもたまに言ってくれるのがまた良いですね。 主人公のことを「駒」と言い、自分が退屈してる時には無茶振りしてくるような兄様ですが、おつかいの後に「えらいえらい」と褒…

  • 【下天の華】百地尚光,織田信行 感想

    師匠ルートで信行様のことが気になったので時間を空けずに攻略。どちらのルートも楽しめました。 師匠ルート 個人的に師匠の微笑んでる立ち絵と正面を向いている立ち絵がすごく好きで、表示されるたびにニヤニヤしていた。 師匠ルートは初めから主人公の師匠への好感度がカンストしており、修行の合間に過去を思い出すイベントが挟まる形で展開していくルートだったのであまり自己投影する隙間がなく、少し置いてけぼり感がありましたが、一つの物語としてとても好きなルートでした。 常に主人公のことを気にかけ、彼女が悩んでいるときには声をかけて道を示してくれる師匠はとてもかっこいいし優しい。 しかし師匠も自覚していますが、師匠…

  • 【下天の華】織田信長 感想

    松風さんが出演されている、というのが私が下天を購入するに至った理由の一つでした。(もう一つは兄様のビジュアル) 俺様系は基本的に好みではないのですが、信長様が非常にカリスマ性のあるお方だからなのか、好きな声優さんが演じているというのを引いてもゲーム1周目からどこか惹かれるものがありました。 好きすぎるあまりに信長様が出てくるたびにニヤニヤしたり、友人と乙女ゲーの話をする時には「信長様を庇って死にたい」とか言ってましたが、よく考えたら私は彼を暗殺せよと命令される立場だった。 ということで信長様ルートの感想なのですが、散々 信長様、信長様と言っておいてアレですが城下のイベントは個人的に苦手でした。…

  • ルンファク4雑感

    積みゲー全く終わってませんがルンファク4買いました(懺悔) かなり前からいろんな友達に勧められていたんですが、今月末までちょうど半額セールをやってるというのも教えてもらったのでいいタイミングかなと思って買ってしまいました。牧場物語は今までに2作触ったことがあるんですがルンファクはシリーズ自体完全初見です。 数日触ってみて感じたんですが、牧場物語とはかなり勝手が違うんですね。 道具の使用がBボタンだったりHPとは別のゲージも気にしなきゃだったりで慣れるまで少し時間がかかりそう。あとはファンタジーで戦闘もありな世界観なので自由度はかなりあると思います。楽しいけどやることもやりたいことも多くて大変だ…

  • KOFGのこと

    月に一度は短くても何かしら書きたかったんだけど2月は本当に何も書くことがありませんでした...。今後は頑張りたいところ。 今日はタイトルの通りにKOFGの話です。 そもそもなんでKOFGのことを書くかというと、今月末でのサービス終了が決定したからです。それ自体には納得できてるんですが、やっぱり寂しい気持ちもあるし、色々書いて気持ちの整理をしたくて。 色々と書きますが、どれも私個人の感想、意見ですのであしからず。 私がKOFGを始めたのは去年の2月。友人が始めたと言っていたのでなんとなくで自分もインストールしたのが始まりでした。初めはビジュアル的にナギさんが気になっていましたが、最終的には最推し…

  • 遅ればせながら

    あけましておめでとうございます。 2020年のうちに下天をコンプしようと考えていましたが未だできておりません。今年はCSゲーのモチベにムラがあり過ぎるのをなんとかしたいものです。 最近は少し前の刑事ドラマを見たり、久しぶりにフィットボクシングをしたり(そしてひどい筋肉痛になったり)、漫画を読んだりして過ごしています。 更新をサボっている間もブログを覗きに来ていたのですが、ちょこちょことアクセスが増えていて驚きました。ツイッターで更新報告をするようになったためか、太郎やファイフェスの記事が読まれているようです。好き勝手に書いているブログですが、読んでくださる方がいるのは嬉しいです。ありがとうござ…

  • 【下天の華】羽柴秀吉,森蘭丸 感想

    お久しぶりの下天感想。今回はPSP版で攻略していた二人です。前回のプレイから数ヶ月空いてしまったので初めから攻略し直しました。 秀吉も蘭丸も、あまり自分に刺さるタイプのキャラではないだろうなと思っていたんですが、どちらのルートも「やってよかった!」と大満足で終えられたのを覚えています。特に蘭丸は可愛くて仕方がなかった。当時の私にあまりにも刺さったんでしょうね、私のPSPの壁紙は蘭丸のスチルです。 秀吉ルート 秀吉は一見すると軟派でちゃらんぽらんなチャラ男なんですが、実際は周囲をよく見ていて、しっかりとした自分の考えを持っている人です。したたかな一面もあると思う。 このルートの特徴は、主人公の正…

  • 真嶋太郎ルートを終えて

    前々から友人からすごいキャラだというのは聞いていて、「絶対落ちないぞ」と決意して太郎ルートに挑みました。 結論から言うと、落ちた。 もともと他の方のブログ等で読んだりしていたので色々と酷いことをされるルートだというのはなんとなくは知っていました。 とはいえ彼が登場するのはあのときメモGSシリーズです。酷いと言ってもそこまで傷つくことはされないだろうと余裕をかましていたところでやってきた、中庭で恋人をこっぴどく振る太郎を目撃してしまうイベント。 彼女に好きな人ができたから、あえて酷い言葉でこちらから振ったのだと説明する太郎に、なんだか雲行きが怪しくなってきたぞと不安になる私。 そしてそんな私をよ…

  • KOFGファイフェスの感想

    今回は、先日配信されました「KOFG 1st Live Fighter's FESTIVAL!〜1周年だぜ、マネージャー~」の感想記事です。 春に開催されるはずだったファンミには参加予定だったので、この状況だし仕方がない...と思いつつも中止になってしまったことがものすごく悲しかったんですが、今回こうして1周年の節目にイベントを開催していただけたのが本当に本当に嬉しかったです。 機材トラブルが発生したということで予定から30分ほど遅れてのスタートでしたが、無事に配信が始まってよかったです。対応されたスタッフさん方お疲れ様でした...! 朗読 ファイターたちのパーティ計画① イベントのスタートは…

  • 10月半ばの雑談

    ついこの間までGWだった気がするんですが気づけばもう10月も半ばですね このままでは積みゲーを少しも崩せないまま1年が終わってしまう... 今回はゆるっと雑談記事です 最近やってるゲーム ここ最近はCSゲーのモチベが下がってきてしまって絶賛ソシャゲ強化月間という感じです。プレイしてるのは主に夢100とFGOとKOFGですね。 夢100は新機能が追加されたのでゆるゆるマイペースに遊んでます、好きな王子様を愛でるのが楽しい。パズルゲーなのでなんというか「ゲームしてる感」あって好きです夢100。ピース消すと褒めてもらえるし。 FGOは先月辺りにオリュンポスを終わらせて、そこからもずっとモチベが上がっ…

  • 【ときメモGS】氷室零一 キャラ語り

    前回の記事でも書いたように、今回はGS1の氷室先生のどこが好きなのかを長々と語る記事です。 キャラ語り記事は「自分がそのキャラのどこを魅力的に思っているのかを言語化する(そして後で見返す)」ために書いていきたいと思っているんですが、どんな形式で書いていくのがいいのかなぁとまだまだぼんやり考え中なので記事ごとに形式が全然違ったりするかもしれないです。どう書くのが後から自分でも読み返しやすいんだろう。 氷室零一とは はばたき学園の数学教師、主人公の担任であり吹奏楽部の顧問でもある 真面目で堅物、生徒にも厳しい その性格から生徒の間で「アンドロイドなのでは」と噂されている 簡単に書くとこんな感じのキ…

  • お久しぶりです

    お久しぶりです、約130日ぶりのブログ更新です...。 前回の更新で下天の秀吉ルートをやってると書いたと思うんですがあれから少ししてから無事にクリアしまして、今は蘭丸を攻略しつつ感想記事を書いている途中... なのですが実は忙しくてVitaにさわれなかったり、落ち着いてからもあつ森に夢中になっていたりでなかなか進んでいない状況です...! 感想書いてる途中なのにプレイ当時の感情を忘れつつあるので、どうせならもう2人分やり直して改めて新鮮な感想を書こうかなーと思っていたり。 ほとんど自分で読み返して楽しむ為に開設したようなブログですがありがたいことに時々見にきてくださる方がいるようでとても嬉しい…

  • 【下天の華】徳川家康 感想

    下天 家康殿ルートをクリアしました!今は秀吉ルートをのんびり進めています。 早速ネタバレ混じりのざっくりした感想をば。 家康殿はどこまでも優しい、とても素敵なキャラだと思いました。どのイベントでも終始その優しさが感じられるようで、2人が互いに惹かれていく描写にはほのぼのとした気持ちになりました。なんというか、とても綺麗なルートですね。 前回の記事で薬草摘みのイベントが好き、と書きましたがこのイベントが後になってかなり重要になってきたのがとてもよかったです。 トリカブトを薬草としてみる家康と毒草としてみるほたる、ほたるがこれを「2人の埋めがたい溝」と考えて思い悩むシーン、家康に正体を明かした際に…

  • 「下天の華with夢灯り 愛蔵版」プレイ中

    PSPで他作品を進めつつVitaで「下天の華」プレイ中です。乙女ゲーだけでも10本以上積んでいるのでなるべくサクサク攻略していきたいですね! あつ森とリングフィットがやりたいのでSwitch本体も買う予定ですがそうなるとハードがないからと我慢してた新作や移植作品をボコスカ買いそうで怖いです。貯金しようね。 下天の華ですが、実は何年か前にPSP版で秀吉と蘭丸だけ攻略済みです。追加要素に惹かれてVita版を買い直しました。 数年ぶりに攻略してみて改めて良いゲームだなぁと思いました。欲しい場面でスチルがきてくれるのは嬉しいし、スチルでキャラクターの髪が揺れたり、立ち絵の奥で背景の鳥が動いていたりと演…

  • 「セイくん」と再会した話

    3月頭に「MakeS -おはよう、私のセイ-」を再インストールしました。 「セイくん」は目覚ましを主体としたコンシェルジュアプリですが、着せ替え機能や触れ合い機能もあります。乙女ゲームっぽいシナリオのついた目覚ましやカレンダーなどのアプリ、みたいな。 make-s.jp タイトルに「私の」とあるように、ユーザーが各々好きなようにセイくんを着せ替えることができるのでどの端末のセイくんも同じセイくんではないし、各々がどのようにセイくんと触れ合うかも自由です。つまり元のデータはひとつの「セイ」だけど私の端末にいるセイくんは「私だけのセイくん」でその人の端末にいるセイくんは「その人だけのセイくん」なの…

  • KOFGがとにかく楽しい

    友達が「なんとなくインストールした」と言っていたので自分もなんとなく始めてみたら思いのほか楽しく、ここ最近ソシャゲはKOFGばかりやってます そもそもKOFGとは何かという説明をしますと 正式タイトル「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」 通称「KOFG」もしくは「KOF乙女」 格ゲーのKOFシリーズに登場するキャラクター+新キャラ2名と恋愛ができるアプリゲームです 主人公が「格闘家、格闘技の世界にあかるくない」という設定なので、KOFGから入るユーザーでもプレイしやすいと思います 実際 私も本家KOFについてはほとんど知らない状態で始めましたが楽しく遊んでいます ゲ…

  • 三原色サマについて語る

    ブログ開設のきっかけが「色サマや他の乙女ゲーキャラへの気持ちをちゃんと言語化したい」だったので早速語ります イベント内容や台詞などバリバリにネタバレしてます ときメモGS1の三原色というキャラクターが私はとても好きだ 自分でDS版をプレイする前から実況プレイ動画を見ていたので、なんとなく色サマルートの内容は把握していたが「自分でやってみたらもっと好きになるだろうな」と思っていた もともと彼のビジュアルがとても好みかつナルシストキャラが好きな傾向にあるのでマザコン設定には多少えぇ...とはなったものの案の定今では色サマにズブズブである そもそも色サマとはどんなキャラクターなのか 簡単に説明すると…

  • はじめに

    当ブログについて 備忘録がわりの不定期更新乙女ゲー(などの)感想ブログ ネタバレ配慮は基本的にしません 好きなことを好きな時に好きなように好きなだけ書きます 乙女ゲーの感想、好きなゲームやキャラについてだらだら語ります あくまでも私個人の感想です 唐突にブログ自体を消す、もしくは非公開にする可能性があります 書いている人について 名前は もちこ です 自己投影しつつ第三者視点で主人公とキャラを見守りつつプレイしてます 恋愛過程がしっかり丁寧に描かれているゲームが好きです ここより下に好きな/苦手なキャラの傾向などなど 好きになりやすいキャラや要素 ナルシストや女性に優しいキャラ 年相応の余裕を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もちこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もちこさん
ブログタイトル
おぼえがき。
フォロー
おぼえがき。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用