chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ・みちたろうのブログ https://trinity-3d-cross.hatenablog.jp/

何不自由ない日本で生活していた普通の若者が人生に疑問を持った。 なぜ私は生きているのか? その若者が生きる意味を求めて見つけた答えを全て伝えます。

みちたろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/02

arrow_drop_down
  • バッシング・炎上の多い世の中は生きづらくないか?

    どうも、みちたろうです。 今、祈りが本当に大切だと感じています。ただこの世界を生きているだけではわからないことが多いです。 なぜ、こんな人生を生きているのか?なぜ、世間では悲しい事件が起こるのか?なぜ、世間ではバッシングばかりで寛容さがないのか? 自分の観点だけで生きていると、よくわからないまま生まれてきて、こんな人生を歩まないといけないことはきついと感じるはずです。 それに蓋をして、楽しいことばかりを見て生きていくことはできるけど、蓋をしてもなくなるわけではないから、必ずこの現実を突きつけられる時がきます。 神がいるとしたら、なぜこんな世界で生きないといけないのか?もっと楽しくて、みんなが幸…

  • 半年後2022年3月10日から始まる狂気の世界に向けて祈ろう

    こんにちは、みちたろうです。 コロナの時代に入って、世の中がどんどん変わっています。 今僕の生活は問題ないですが、目に見えて状況が変わっていることをひしひしと感じます。いずれ自分の生活にも影響が出てしまうかもしれません。 人を解雇している会社もありますし、そういう渦中に置かれた人にとっては不安だし、そうでない人にとっても不安はつきまとうものだと思います。 経済的だけじゃなく、実際命が奪われるかもしれないウィルスが蔓延する世の中。 自分が感染して苦しむだけならまだしも、誰かを感染させてしまうかもしれない恐怖。 そして、誰かに感染したことを責められるかもしれない恐怖。 恐怖から逃れるために頑張るけ…

  • 旧約聖書+新約聖書を完読してみた感想。どれくらい時間がかかるのか?!完読までのコツなど(聖書読破・通読)

    どうも、マリアトリニティのみちたろうです。 聖書とは?どの聖書を読んだ? 完読した聖書の情報 ページ数 読み終わっての感想 聖書完読、読破に費やした時間 2019年春頃:1ページ~約900ページまで 2021年4月〜9月:約900ページ〜3229ページまで 完読までのコツ 最後に:読む時の心構え 聖書とは?どの聖書を読んだ? 世界で一番のベストセラーであり、誰しもが知っている本、聖書。 アダムとイブ、ノアの方舟、モーゼが紅海を割った話などなど、日本人でも知っている話も多く収録されています。それを今回読んでみての感想とだいたいどれくらい時間がかかるのかについてお話します。 完読した聖書の情報 h…

  • 今年は一味違う特別なクリスマスにしてみませんか?【東京ビッグサイトデザインフェスタvol.52】

    クリスマス何を彼女にプレゼントしていいか迷う。 例年クリスマスってやること同じだから、今年こそ何か変えたい! 今年はよりクリスマスを楽しみたい! という方へ。 2020年11月7日、8日に東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタにマリアトリニティが初出店します! テーマは「マリアトリニティと祝福するクリスマス」 マリアトリニティが出品している商品は全てハンドメイドです。 正直、かわいい!(o^^o) というか、めちゃくちゃ売れてます♡ キリストとか神とか全く知らない人でもバンバン買ってくれる商品たちです。 これは売れ筋商品のハーバリウムです☆ 色とりどりのお花をオイルと共にかわいい容器に入…

  • 本当の愛を探す旅② 〜最終的な答えはシンプル〜

    どうも、みちたろうです。 神は愛ですと言われてもよく分からない! 神とは父と子と精霊の三位一体の無条件の愛の存在 仏教とキリスト教が時を超えて一つになるシンプルな真理 無条件の愛があるから条件付けを体験できる 神が伝えてきた無条件の愛の真理はシンプル 神は愛ですと言われてもよく分からない! 前回の記事の続きになります。(↓こちらからどうぞ↓) trinity-3d-cross.hatenablog.jp 前回の話を要約すると、本当の愛とは何かについて探す旅を始めました。愛を探す前に本当の私を探し始めて、私とは感情でも思考でも肉体でもない、「わたしはある」という主観だというところまで行き着きまし…

  • 本当の愛を探す旅① 〜これを読めば分かる?!〜

    どうも、みちたろうです。 本当の愛を知らないから探求をしている 本当の愛を知る前に本当の自分を知る これまで自分と思ってきた感情と思考と肉体は本当の自分ではない 仏陀が2500年前に伝えた涅槃とは? 本当の愛を知らないから探求をしている 愛とは一体なんでしょうか?と質問されたら、あなたはどう答えますか? 「親が子どもに対して持つ感情」 「自分を犠牲にしても、その人のためにする行動」 「思いやりの心」 人によって様々な答えがあるはずですし、その答えが分からず一生をかけて真実の愛を探し続ける人もいます。 結局のところ愛なんて分からない!と結論づける人もいるでしょう。 そんな愛に迷っているあなたに、…

  • 何よりも神を愛しなさい、っていうけどさぁ。理由は?

    どうも、みちたろうです。 神を愛する必要ってある? 人間同士で無条件に愛し合うのは絶対に無理 無条件に愛する最初の相手が神な理由 神を無条件に愛するセミナーとは? 神を愛する必要ってある? 宗教では何よりも神を愛しなさいという宗教多いですよね。 なぜなのでしょうか? 日本人は宗教に入信している人は少ないですから、この文章を読んでいるあなたも入信はしていないかもしれませんね。 そんな人にとって、「何よりも神を愛しなさい」ってなんだか勝手な言葉に聞こえませんか? 「え、いや、神って偉いって分かりますよ?でも、自分を愛したいし、人間のパートナーと愛し合いたいし、神を愛して意味あるの?勝手に創造したあ…

  • 生きるために最も必要な能力を身につけるトレーニング

    どうも、みちたろうです。 人生において最も必要な能力のお話です。 最近、相手の観点を相手から観るというトレーニングをしています。 相手の観点から相手を観るというのは、相手のことを自分のことを一切抜きにして慮ったり、想像したりすることです。 ↓ここらへんに詳しく書いています。 trinity-3d-cross.hatenablog.jp この能力って生きていく上で最も必要な能力だと思うんです。 仕事をしていたら、お客様や仕事仲間のことを真剣に考えられるということですし、 そういう人はやっぱり重宝されるんです。 恋愛でもそうじゃないですか?「私はこの人のこと好きだ!」 という自分の観点だけでは一切…

  • 最近大切な日を祝ってますか?

    どうも、みちたろうです。 大人になって素直に祝うことって少なくなってませんか? あなたは最近大切な日を祝っていますか? 自分の誕生日、恋人の誕生日、とか誰しも大切な日はあると思います。 大人になってくると、仕事が忙しくてとか、疲れてとか、 そもそも盛大に祝わなくてもいいんじゃないって必要性を感じなくなったり、 大切な日を祝うことはなくなりつつあるという人もいるかもしれません。 僕もあまり大切な日を盛大に祝うタイプではないのですが、、、、(面倒くさがり) 9月8、9日に盛大にある人の誕生日を祝ってきました! みんなである場所に飾りつけをしたり、 休憩は一緒に外でカレーを食べたり、 こんなことって…

  • 誰かにとっての特別になるたった1つの方法

    どうも、みちたろうです。 モテたい!って思うことは愛されることを求めている 人ってどんなに強がったりそうじゃないって否定しても愛が欲しい生き物だと思うんです。僕のような20代男性って大抵「モテたい!」って思ったりしますよね。モテたいも愛が欲しいっていうことの一部だと思います。 僕は誰かにとっての特別な存在であれるんだろうか?って思ったことはありませんか? Googleで検索すればたくさんの恋愛テクニックみたいなものが溢れています。 女性の話は嫌な顔1つせずに聞くべきだ!レストランでは奢るべきだ!清潔感は大切!とか。 それらはある種真実だと思います。それをすることで、大切にされていると感じる女性…

  • 【無料】自分の生きる意味を知る一斉遠隔ワーク

    どうも、みちたろうです。 マリアトリニティの井上愛梨さんが無料一斉遠隔ワークを行います。 現実世界を見ていると、世界は急激に変わっていっていると思います。 そんな変わる中で、自分はなんのために生きているのか分からない人も大勢います。 コロナで変わった世界で生きていけるか不安になりながら生きている人がいます。 こんな苦しいと思いながらも生きている意味とはなんなのか? きっとその答えは自分を作った存在だけが知っている。 この世界で生きていく上のヒントがほしい方は下記のリンク先の無料一斉遠隔ワークをお申し込みください。 ↓申し込み先↓ 以下のリンクからどうぞ!文章もしっかり読んでお申し込みください!…

  • 【仕事のレベルを一段上げる話】承認欲求を捨てろ!

    どうも、みちたろうです。 仕事の大変から承認欲求が出てくる 承認欲求は仕事に出さないほうがいい 結果責任と説明責任 なぜ承認欲求を出していけないのか? 仕事において大切なのは自分の感情ではない 仕事の大変から承認欲求が出てくる 仕事って大変です。本当に。 基本的に楽な仕事なんてありません。 残業することもありますし、自分が得意ではない仕事をすることもあります。 そうなると、自分の中でむくむくと頭をもたげてくるものがあります。 それは承認欲求です。 承認欲求は仕事に出さないほうがいい めちゃめちゃ頑張った仕事があって、でもうまくいかないことがあります。 その時、「私は頑張ったんだ!だから結果はど…

  • 【半沢直樹】どこで働くかではない、どう働くかだ!【名言】

    どうも、みちたろうです。 半沢直樹始まりました! 第一話の名言「どこで働くかではない、どう働くかだ!」 仕事の本分とはなにか? 自分が目的を見失わないためにしていることとは? トリニティを初めてどうか? 半沢直樹始まりました! 半沢直樹始まりましたね〜。 もちろん僕もリアルタイムで画面の前で座って見てました。 なつかしいキャラ、7年も歳月が経過しているのに、 皆さん全く変わってないという不思議。 半沢直樹を見ていると、業界は違えど仕事をする人間としては背筋がピンとなります。 それくらい半沢直樹という男は仕事に対して熱いし、まっすぐ筋が通っています。 第一話の名言「どこで働くかではない、どう働く…

  • 【メモの魔力】成功の秘訣はメモにあった

    どうも、みちたろうです。 メモをとるだけで人生が一変してしまう?? 多くの人はメモのとり方で損をしています。 メモのとり方一つで人生が変わるってご存知ですか? 実際にメモで大きな成功を収めた人である、前田裕二さんは「メモは魔法の杖」という表現をしています。(前田裕二著:メモの魔力より引用) この本を読んで実感しました。 たしかに、魔法の杖と言えるくらいこのメモのとり方はいろんなものを創造したり、日常の課題を解決したり、世界を変える力があると思いました。 その本のレビュー(書評)動画をとりました。 参考にされてみてください。 こちらからどうぞ(音出ます) ↓↓↓ https://youtu.be…

  • 仕事が立て込んだ時焦りがちな人へ

    どうも、みちたろうです。 仕事量がありすぎてストレスが溜まっていないか? 仕事に慣れると仕事が増えてくる 仕事が増えるが時間がない悪循環に陥る 冷静に状況を整理する 冷静になる 状況を整理してタスクに優先順位をつける 思い切って部下(他人)に仕事を任せる 部下を初めて持つ人に訪れる試練 部下に仕事を任せると意外と思っている以上にやってくれる 終わりに その仕事は果たして自分にしかできない仕事か? 仕事量がありすぎてストレスが溜まっていないか? 仕事に慣れると仕事が増えてくる 仕事がある程度できるようになると、いろいろ仕事を振られるようになります。 それって嬉しいですし、会社からもこの人に仕事を…

  • 部下を持った時に最初にやっておくべき一つのこと【メモの魔力】

    どうも、みちたろうです。 初めて部下を持つと困惑する 部下を持って失敗したこと 部下を持った時に真っ先にやるべきこと 実際にやってみてどうだったか? 参考文献 初めて部下を持つと困惑する 最近、僕に初めての部下ができました! 素晴らしいことである反面、大変です。 部下を持ったことがある方、ご理解いただけると思います。 どう育てればいいのか分からない! なかなか、思うように動いてくれない! 部下ができて逆に自分の仕事が増えてしまった! そういう方に向けて、また今後自分が部下を持たれる方に向けて今日は記事を書いています。 まず、部下の育て方って誰も教えてくれないんです。 新卒のころはみんなが仕事を…

  • 【募集】将来が不安なサラリーマンが生きるには?

    この先本当に今のままで生きていけるか不安。。。 先行きが見えない時代で生きる力が欲しい! という方へ... 「将来が不透明な時代でも生き残る仕事術Zoomお話会(2020/7/26)」 を開催します! 不透明な世の中で自分の将来が心配になってないか? ずっと同じことばかりやる仕事では突発的な変化に対応できない 転職先は結果を残さないと仕事がなくなる業種 転職先で学んだどこへ行っても食べていけるスキル 料金 日程 申し込みの流れ 人数 不透明な世の中で自分の将来が心配になってないか? IT技術が発達して、10年前と今とでは全く状況が変わっています。 数年前にはこれをやってうまくいったけど、今はう…

  • 変化を恐れて仕事のチャンスを逃してしまう人

    どうも、みちたろうです。 変化を恐れて仕事のチャンスを逃す人 変化を恐れてしまう人は不安を無条件化すれば良い 変化を恐れて仕事のチャンスを逃す人 仕事をしているとチャンスに恵まれる瞬間があります。 でも、その仕事がやったことないとかそんな理由でそのチャンスを手放してしまう人います。 変化をしていかないといけない時代なのに、人は変化を恐れます。 最近、僕は会社で新しいシステム開発案件のプロダクトオーナーになりました。 スマートフォンのアプリとか使ってると「こういう機能作ればいいのに!」とか思ったことありませんか? そのシステムがどんな機能を持つべきかを決めて、開発者に依頼する人がプロダクトオーナ…

  • 学歴が良くても成功できない。大切なのは仕事の仕方。

    どうも、みちたろうです。 成功と学歴(勉強ができたか?)は関係ない! 僕が実際に難関大学に入って感じたこと 頭の良い大学≠頭の良い人たちの集団 学歴がなくても、大企業に行かなくても成功はできる 合わせて読みたい 成功と学歴(勉強ができたか?)は関係ない! 学歴がないと成功できない! あー勉強できなかったから、自分の人生諦めよう。 成功して尊敬されたいけど、頭良くないから無理だろうなとか。 とか悲観的になることありませんか? 結論から言えば、諦める必要は全然ないです! むしろ勉強できたとか、学歴あるとかは成功できるか?より良い人生を送れるか?には全く関係ないなという考えを持っています。 実際に難…

  • ブログを初めて2ヶ月のPV状況全部公開します!

    どうも、みちたろうです。 今月もやってきました。ブログPV数の公開のコーナー 前回から1ヶ月経過してどうなったのか? <前回記事(PV公開記事の他のメリットも公開中)> trinity-3d-cross.hatenablog.jp ブログPV数記事をあげるとはてなブロガーからのPVは稼げる? その前に「ブログのPV数を公開する記事を書くとはてなブロガーからのPVを稼げる」という仮説が実証されたことを報告します。 先月5月21日にPV公開記事をアップした次の日のアクセス状況をはこちら! はてなグループからのアクセス対象記事 読者登録者からのアクセス対象記事 5月21日まで割とばらけていましたが、…

  • 本当に神のことを知りたいのならこの記事を読んでみて欲しい。

    どうも、みちたろうです。 <目次> 人の数だけ神がいるってどうなの? 神は人間の祈りを望んでいるのか? 人間の観点から神を観ると捉えると本当の神は観えない 神は人間が信じなくても無条件に存在している 本当に神の観点だと言えるのか?と聞く前に 人の数だけ神がいるってどうなの? ちょっと、聞きたくない話をするかもしれません。 だけど、本当に神のことを知りたいのなら、この先を自己責任で読み進めてみてください。 僕がマリアトリニティ創始者の渡邉聡さんに出会って、本当に感動したのは「神の観点から神を観る」という教えを教えてもらったことです。 生まれてこの方、そんなことを教えてくれた人は周りには一切いませ…

  • じゅわっと元祖肉汁餃子が食べられるお店に行ってきました!【肉汁餃子製作所ダンダダン】

    どうも、みちたろうです。 <目次> 肉汁がすごい餃子を食べました! お店情報 今日はちょっとした感動をお伝えする回です。 肉汁がすごい餃子を食べました! 高田馬場に用事があり、ちょうどついた時お昼時だったので近くの餃子がイチオシな居酒屋に入りました。 ランチやっていて、餃子定食を注文。 うひょ〜。焼き餃子も水餃子もある! 定員さん「こちらの餃子🥟、まずは何もつけずにお召し上がりください」 !!! 何もつけない?! 目の前にはタレも酢もラー油もあるのに! それくらい元々の餃子本来の味に自信があるのか。 いざ、焼き餃子をいただく! けっこう、もちもち系の餃子だな。パリパリはしてない。一口目では餡に…

  • 本当に自由に生きることはめちゃくちゃきつい

    どうも、みちたろうです。 前回のブログの要約 今回は前回のブログの続きです。 読んでいない方のために、前回の記事を説明すると。 (前回記事) ↓↓↓ trinity-3d-cross.hatenablog.jp 人は自由に生きているようで、全然自由意志で生きれていないという話をしました。 脳科学的にもそうで、何か行動しようと意識して行動するのではなく、順番が逆で行動を始めた後に行動しようと意識するというマインドタイムの話もしました。 自分の意志に関わらず行動しているなら、人には自由意志はないということになります。 実は自由意志を行使できるのは無条件の愛を共同創造の選択だけという話でした。 自由…

  • この世に自由を求めるのは無駄である(運命と自由意志)

    どうも、みちたろうです。 <合わせて読みたい> trinity-3d-cross.hatenablog.jp 人間は運命と自由意志のどちらで生きているのか? 脳科学でも自分で意図して行動していないと判明した なぜ成功するための情報が溢れているのに成功しない人が多いのか 人間の自由意志はどこで行使されるのか? 人間は運命と自由意志のどちらで生きているのか? タイトルからして、読みたくなくなるような話です。なので、見たくないかもなっていう人はこれ以上は読み進めないようにお願いします! よくある話。 運命と自由意志の話です。 この世では自分が経験することは全て決まっているのか? それとも自分が全て自…

  • 人を愛すること、人に愛されることが分からなくなったら読む記事

    どうも、みちたろうです。 <合わせて読みたい> trinity-3d-cross.hatenablog.jp 本当に愛されたことってありますか? 他人が見る自分は実は自分の偶像 ただありのままの自分を見てもらうことが愛 愛についてなぜこんなに理論的に語れるのか? 本当に愛されたことってありますか? この世の全ての人が求めている、だけど中々手に入れることが出来ないことってなんだと思いますか? それは自分を本当の意味で愛してもらうことです。 それは別の言い方をすると自分の観点から自分を観てもらうことです。 ちょっと、この言葉じゃ分かりにくいですよね。 人は自分を無条件に愛して欲しいし、自分を理解し…

  • 人は愛を求めているがうまくいかない。その構造を明らかにします。

    どうも、みちたろうです。 <合わせて読みたい> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 人は何をしてても愛を求めいてる やめられない無意識の行動にこそ人の条件付けが分かる 条件付けの愛を求めてもうまくいかないことは明白 人は何をしてても愛を求めいてる 愛って人間における一番根源的な部分に関わりますよね。 人って、誰かに愛されることを求める生き物なんだと思います。 それがたとえ口では「愛なんてどうでもいい!」なんて言っていたとしても。 愛されたいから人は 仕事を頑張るし、 オシャレもするし、 お金を稼ぐし、 恋愛…

  • 【期間限定】ローソンでただで飲み物を手に入れる方法!!(からあげクンとスパークリングウォーター)

    どうも、みちたろうです。 ローソンで無料で飲み物をもらってしまった! 今日はちょっと感動したというか、びっくりしたお得情報を提供します。 ローソンで飲み物を無料で手に入れてしまったのです! 経緯しとしては、無性にローソンのからあげクン レッドを食べたくなり、ローソンに行きました。 僕「からあげクンのレッドください!!」 そしたら、、、 店員さん「あ、これも入ります??」 っていう感じで、スパークリングウォーターをからあげクンと共に持ってきたのです。 突然のことにびっくりしちゃって、 僕「あ、はい」 としか口に出せず、流れるようにいただきました。 え、何これ?もらっちゃったけど。 いやーもしかし…

  • 僕、ついに母親とLINEを始める【心配という親子関係問題】

    どうも、みちたろうです。 ー目次ー ついに母親とLINEを始める 僕が知らないだけで時代は進んでいた 心配するされる親子関係を超えるには? ついに母親とLINEを始める ついに、母親とLINEを始めました。 もう一度言います。 ついに、母親とLINEを始めました!! いや、本当に驚きです。 こんな日が来るなんて。 LINEなんて当たり前でしょ?とは思うと思いますが、母親はスマホを持っておらず、連絡もいつもメールと電話だったので、結構僕的には衝撃の出来事だったんです。 LINEが急速に広まったのは、2011年頃だったと記憶しています。 そもそも、LINEが誕生したきっかけって2011年の東日本大…

  • ポジティブシンキングの効果は危ない!引き寄せの法則の怖さについて

    どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp ポジティブばかりを求める危険性 仮にポジティブなことばかり体験しても満たされない なぜポジティブもネガティブも体験する世界があるのか? ポジティブばかりを求める危険性 人ってポジティブばかりを求めますよね。 よく自己啓発とかスピリチュアルで言いますよね。 良い気分になればいい、ポジティブシンキングだと良いことが起きる。 実はポジティブばかりを求めるって危ない行為なんです。_:(´ཀ`」 ∠): その理由は古代の中国の陰陽五…

  • 自己否定をやめる方法

    どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 落ち込むと自己否定をしてしまう 何かに失敗した時、落ち込んだ時、自分に自信がなくなってしまう時がありますよね。 「自分ってだめな存在だ」 って思って何もやる気がしなくなったりしますよね。 僕もそうなる時ってあります。 僕は自分の能力とか行動が、自分の理想と合わなくて、そのギャップに苦しむ時がよくあります。 「もっと僕に能力を与えてくれたらいいのに!」 とかなんでこれくらいの能力しかないのかを不満に思います。 その時、僕がよ…

  • 悩みがなくなる!悩みのメカニズムと対象法

    どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 悩んでいる時間は無駄である なぜ人は悩んでしまうのか?悩みのメカニズムとは。 悩みの元である条件付けをどうすれば良いのか? トリニティで無条件化をして悩みがなくなった 悩んでいる時間は無駄である みんな大なり小なり悩みを持っていると思います。 人生に置いて常に何かしらに人は悩んでいないでしょうか? 後から考えれば、なんでこんなことに悩んでいたんだろう?って思うことも、悩んでいる時は真剣に悩んでい…

  • 最新宇宙科学は神を否定したか?宇宙創成と神との関係

    どうも、みちたろうです。 人間は特別な存在と信じられていた時代 科学は人間を特別な存在としては扱わない 科学が明らかにした人間が特別という理由 人間は特別な存在と信じられていた時代 科学と宗教の論争が昔あった。 宗教が全盛のころ、人間は特別な存在であると考えられてきた。 他の動物とは違い多様な言語を操り、高度な文明を築いた。 天動説が信じられていたころ、地球を中心として他の天体が全て回っていると信じられていた。 夜空を見上げて、文字通り天文学的に多い星々が本当に地球を中心として回っていたのなら、そんな地球は唯一無二の天体であると言えるし、そこに住んでいる人間は神から選ばれた特別な存在であると言…

  • 【クラムシェル】MacBookをデスクトップPCとして使用する方法

    どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp ノートパソコンをクラムシェルモードでデスクトップパソコンにする クラムシェルのメリット その①:画面を広く使うことができる その②:ノートパソコンの画面が邪魔にならない その③:状況に合わせてノートパソコンとデスクトップパソコンを使い分けられる その④:帰ってきたファンクションキー クラムシェルのデメリット その①:費用がかさむ その②:排熱問題 クラムシェルの設定方法 準備物 手順 注意事項 あったら便利なクラムシェル器…

  • 【Apple信者】Magic Mouse & Magic Keyboardで所有欲を満たす

    どうも、みちたろうです。 ついに買ってしまった。。。 Magic Mouse! Magic Keyboard! ヨドバシカメラに行ってきて買いましたよ。 本当、最近家にずーっといるので、家の環境をよりよくしようと思い、購入。 早速開けてみます。 なんでApple製品って開封する時、こんなどきどきするんですかね? ふおぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ この洗練されたボディ。左クリックと右クリックはボタンが分かれておらず一体型。 それが右クリックなのか?の判別は、クリックした時の指の位置で決まるという。 ちょっとだけ近未来感ありますよね。 くぅぅ!所有しているだけで嬉しくなりますね。 価格は7…

  • 目標を立ててしまったらその目標は達成できない

    どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 目標を簡単に達成する方法論 全ての目標は別の目標の通過点にすぎない 人類が目指す最終目標とは何か 目標を簡単に達成する方法論 目標を簡単に達成する方法を教えます。 それは「今達成したい目標をゴールではなく、別の大きな目標の途中の通過点にすること」です。 これはどういうことでしょうか? YouTuberになることを例にして考えてみます。 YouTuberになることが最終目的だと、撮影する機材を集めたり、YouTubeとは何か…

  • 仕事ができない人ってどうすればいいのか?

    どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 仕事って一番その人の人となりが出てしまいますよね。恋愛もそうかもしれませんが。 一番感情が動くし、いろいろ考えちゃうし、そこでの人間関係が大変だったりします。 プライベートでの人間関係は自分の付き合いたい人とだけ会えばいいので、友人関係とか楽なことが多いです。 お金をもらうということは責任も伴いますし、 「この仕事できなかったらどうしよう」とか 「自分は仕事ができないダメな人間だと周りの人に思われたくない!」 とか感情が揺…

  • リモートワークにおすすめのラジオ番組3選(※独断と偏見あり)【テレワーク】

    どうも、みちたろうです。 みんなラジオ聞いてる?? ラジオを舐めていました。。 ラジオの良さを紹介しちゃうよ! ラジオの良さその①:パーソナリティの知らない一面が知れる! ラジオの良さその②:意外といつでも聴ける! おすすめラジオ3選 水溜りボンドのオールナイト日本0! オードリーのオールナイト日本! 問わず語りの神田伯山 みんなラジオ聞いてる?? 最近やっと緊急事態宣言が解かれましたが、今だに僕はリモートワークを継続中です。やっぱり外に出たり、満員電車とかの三密空間に行くのはまだ抵抗がありますね。 家での仕事ですが、リモートワークが始まってからラジオなるものを聞くようになりました。会社だと流…

  • 【魂の5タイプ】うそ、、!怖いほど当たる!本当のあなたとはどういう人?【トリニティ】

    どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 誕生日で分かってしまう本当のあなたとは? 修行僧タイプと呼ばれるチャレンジタイプ(6/3~8/16) 誕生日で分かってしまう本当のあなたとは? トリニティでは誕生日から判断することができる魂のタイプという、その人がどういう設定で根源的な人格を設定されていたり、人生でどういうパターンを繰り返すか?を知ることができます。(詳しくはこちら→https://www.maria-trinity.love/5types) <魂のタイプ…

  • 【かわいい!】ハンドメイドの一点ものの小物が買えちゃうネットショップがオープン♬

    どうも、みちたろうです。 「ここでしか買えない商品をあなたに!」な〜〜んて宣伝文句では誰も買わない時代ですよね(笑) その上で言わさせていただきます。 ここでしか買えないかわいい商品をあなたに♡ マリアトリニティでネットショップがオープンしました♬ こちら!二つのネットショップでオープンしています。 ↓↓↓ <minne> minne.com <Creema> www.creema.jp インスタグラムもやってます。 https://www.instagram.com/salon_maria_trinity/?igshid=wyle7tk5uwyg 2020/5/27時点の販売商品!(これから…

  • 人間は勝手な生き物。知らず知らずのうちにそうなってない?

    どうも、みちたろうです。 今回はもしかしたら見る人によってはきつい内容かもしれないので、今なら見るのやめられます!っていう警告だけはしておきます。そして、僕自身自戒の念を込めての投稿です。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 世界から見た日本人の不思議 神にお願いや感謝をすることの違和感 神と仕事をするということの必然性 世界から見た日本人の不思議 日本にいると本当に分からないと思うのですが、世界において宗教に入っていない方が少数派です。 ちなみに今の現状の宗教人口上位4位は以下のよ…

  • 人を批判する人。最近の日本人はそこまで鬱憤溜まっているの?

    どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 現代社会はいたるところで批判が存在する 正直、このことを記事にするか悩みましたが、、、僕自身どうしても言いたいと思ったので書きます。 Netflixのテラスハウスに出演されていた木村花さん。 テラスハウスを卒業されて、そしてSNSで誹謗中傷を浴びせられて自殺という選択をしました。 そのニュースを聞いて本当に人を批判することもここまでいってしまったか、、、と思いました。 今はジャッジして裁く時代です。 トリニティで神から渡邉…

  • 仕事ができない人の特徴3選と改善方法

    どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 職場に1人はいる仕事できない人の分析 ①仕事の目的や主旨を理解していない。 ②一緒に仕事をしている人の負担を減らそうという意識がない。 ③一緒に仕事をする人(ステークホルダー)立場を理解していない。 仕事ができるようになる改善方法 職場に1人はいる仕事できない人の分析 仕事ができないって辛いですよね。職場の人に迷惑をかけるし、何より仕事にいくのが嫌になってしまいます。そうなるとさらに仕事のクオリティが落ちて、また迷惑をかけ…

  • 自分の力を信じれるようになった話(Five Energy Fingers of GOD)

    どうも、みちたろうです。 自分に対して本当に100%自信がある人っているの? 僕の個人的な話ですが僕は自分の力を信じれない人でした。要するに自分に自信がないというか、不信感を持っている。最近、そんな自分から脱することができたので、その経験をシェアさせていただきます。 まず、神がこの世と人間を創造した目的を果たすために僕は神と個人的に契約(会社の雇用契約に似ています)を結んで、神と仕事をすることを決めたということはブログでは何回か書いていると思います。 神と仕事することに関しての詳細はこちら ↓↓↓ trinity-3d-cross.hatenablog.jp でも、むくむくとこんな疑問が出てく…

  • ブログを初めて1ヶ月のPV状況全部公開します!

    どうも、みちたろうです。 なんでみんなブログのPVを公開するの?公開するメリット ①はてなブロガーからのPVを稼げる ②自分の成果を定期的に振り返ることができる ③ブログのネタに困ってた時の助けになる はてなブログ開始してからの解析 はてなブログ開始してからのPV数 アクセス元(リファラー)はどこか? 読者数 Google Analythicsからも意外なことが判明! まとめ なんでみんなブログのPVを公開するの?公開するメリット このはてなブログ界隈でよく見る自分のブログのPVを公開するコーナー。 僕もそろそろブログを初めて1ヶ月経過するのでPVを公開します!でもなんでみんなPV数を公開する…

  • 簡単だけど9割の人がやらない成果を3倍上げる仕事術

    どうも、みちたろうです。 今日は簡単だけどほとんどの人が見落としていることだが、これを意識すれば仕事の成果が本当に上がる話についてお話しします。 特に今回は会社員などの組織に属している人を対象に話をします。しかし、フリーランスや起業されている方にも役に立つ応用の話もするのでぜひ最後までご覧ください。 これを意識するだけで仕事の成果が3倍になる? ここで基本に立ち返ります。 仕事は顧客のためにするものです。顧客が何をしてほしいかを考えることって重要で、仕事の成果に直結することは容易に想像できますよね? しかし、自分にとっての一番の顧客を勘違いしている人が多いんです。だから損している人がけっこうい…

  • 簡単だけど9割の人がやらない成果を3倍上げる仕事術

    どうも、みちたろうです。 今日は簡単だけどほとんどの人が見落としていることだが、これを意識すれば仕事の成果が本当に上がる話についてお話しします。 特に今回は会社員などの組織に属している人を対象に話をします。しかし、フリーランスや起業されている方にも役に立つ応用の話もするのでぜひ最後までご覧ください。 これを意識するだけで仕事の成果が3倍になる? ここで基本に立ち返ります。 仕事は顧客のためにするものです。顧客が何をしてほしいかを考えることって重要で、仕事の成果に直結することは容易に想像できますよね? しかし、自分にとっての一番の顧客を勘違いしている人が多いんです。だから損している人がけっこうい…

  • 儲けたいなら動画編集を学べ!絶対に需要が上がる!【アフターコロナの働き方】

    どうも、みちたろうです。 コロナの時代に今どんな働き方ができるのでしょうか?テレワーク、在宅勤務、ノマドワーク、様々な働き方があるでしょう。 僕のお客様にはコロナの影響で時短勤務をしても業務が回ることを気づた人います。アフターコロナの時代には今の仕事の量が少なくなり、もらえる給料も減ってしまう社会がくるかもしれません。 そうなると個人が力を持って企業に依存せず生きていくことがより良い生き方なのかもしれません。今日はそんな方に向けた情報です。 最近、YouTubeを初めて思いました。チャンネルはこちら→みちたろうチャンネル 動画編集能力があることはこれからの時代、きっと役に立ちます。 すでにこの…

  • 【仕事】他人に「上から目線」で接してもよい時がある。【人間関係】

    どうも、みちたろうです。 仕事とは人間関係の延長にあるものです。 仕事の実行能力が低くても人間関係が得意な人は仕事がうまくいきますが、反対に仕事の実行能力がどんなに高くても人間関係でつまづいてしまうと仕事が回らなかったりしますよね? そういう人あなたの周りにいませんか? 今回は仕事を円滑に進める上での人間関係の話を一つします。 大抵の人は上から目線の使い方を間違っている、正しく上から目線を使うことができる。 いやそんなわけない!って思いますか? もちろん、その気持ちは理解できます。 誰かから上から目線をされた時は大抵イラッとしますよね? 「数年先輩だからといってなんだその態度??」 とか僕なら…

  • 【動画レビュー】テレワークでも仕事の成果を上げる!コスパ最強のゲーミングチェアを購入しました!【GTRACING】【GT901BLACK】

    どうも、みちたろうです。 コロナの影響でテレワーク、在宅勤務が推奨され仕事環境が数ヶ月の間に一気に変わった現代社会。 仕事環境が変わろうがこれまでと変わりなく、いやコロナ不況だからこそより成果を求められるようになるのではないでしょうか。 しかし、いきなり仕事環境が変わってしまうと変化になかなか人は適用できなかったりしますよね?例えばいつもは集中できていたのに、集中力が持続しなかったりしませんか? それなら自宅の仕事環境を向上させるしかありません。 今回はそんな仕事への集中力が飛躍的に向上するゲーミングチェアというイスを紹介します。 在宅勤務で外にも出ずにずっと家で長時間座りっぱなしだと流石に疲…

  • 自分の生きる意味を知って、そのために生き始めた話

    どうも、みちたろうです。 前回の話の続き。人は生きる意味があるのか?という話、それについての考察。 前回の話はこちら。(読まなくてもこの記事は読めます!) ↓↓↓ trinity-3d-cross.hatenablog.jp その前に余談(たまには余談もいいよね!読み飛ばしてもOK!) 昨日はブログをお休みしました(汗)基本は毎日投稿を心がけていますが、できない時もあります。毎日投稿している方って本当に尊敬します。 突然ですが、水溜りボンドっていうYouTuber知ってらっしゃいますか?僕が大好きなYouTuberなんですが、彼らは5年以上毎日クオリティの高い動画を毎日投稿していて、素直にすご…

  • 本当に生きる意味はあるのか?人が生きる意味における考察

    どうも、みちたろうです。 前回の話の続きです。(前回の話を読まなくてもこの記事は読めます。) 前回の記事はこちら! ↓↓↓ trinity-3d-cross.hatenablog.jp 前回の話の要約 ・生きる意味が分かっている人間はほとんどいないこと。 ・しかし、生きる意味が分からないから自殺してしまう人もいるから、生きる意味について考えることは重要なこと ・生きる意味なんて分からないから考えるのは無駄という意見もあるが、人間にだけ生きる意味を考える能力があることは事実。 ・だから、生きる意味を考えること、知ることは大切。僕は自分の生きる意味を知っている。 人間はなぜ生きているのでしょうか?…

  • あなたには生きる意味がない。生きる意味って考えても無駄?!って本当か?

    どうも、みちたろうです。 「あなたはなぜ生きているのでしょうか?」 そう聞かれて 「私は〇〇のために生きている!」 って自信満々に答えられる人はきっと幸せな人なのでしょう。 でも、僕の考えですがそれに対して明確な答えを持っている人はそんなに多くないんじゃないかと思います。 「仕事のために生きている!」っていう人はやっぱり少なくて、「生きるために仕事をしている」なんて人がほとんどなのではないでしょうか。 じゃあ、生きるために仕事をしている人はそもそもなんのために生きているのか?その問いに答えられる人っているのでしょうか。 「私は子供のために生きている!」 素敵な考えだと思います。しかし、子供がい…

  • 【ガス圧式昇降デスク】テレワークにおすすめ!机の上下は自由自在!山善のパソコンデスクを買いました!【在宅勤務】LLD-1270(WH)

    どうも、みちたろうです。 前回の記事でも言いましたが、最近コロナウィルスによる外出自粛疲れてませんか?そんなお家生活を快適にする家具を紹介します。 ちなみに前回の記事はこちら ↓↓↓ trinity-3d-cross.hatenablog.jp 今回おすすめするのは、、、、、椅子の次と言ったら机だろ!! 山善のガス圧昇降式パソコンデスク!!! https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082W824F8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1 あんまり写真映えしないところが悲しい!(この白い机です。) 見…

  • 【GTRACING】テレワークにおすすめ!安くてレビューの評価高のゲーミングチェアを買いました!【在宅勤務】

    どうも、みちたろうです。 最近、コロナウィルスによる外出自粛で家で座りっぱなし、本当に疲れませんか? 僕は4月からテレワークをしていて家にいる時間、そして座る時間が増えました。 しかし、座り心地の良い椅子がなく、結構背中とか疲れていたんですよね。そこで我慢ならん!っていうことで、ついに買ってしまいました。 GTRACINGゲーミングチェア! GT901BLACK www.amazon.co.jp ゲーミングチェアとは、長時間座っても疲れにくいことを目指して作成された椅子のことです。 ゲーマーの方は、ゲームをするために長時間座り続けることになりますが、そんな人でも疲れにくい、ゲームに集中できるよ…

  • エジプト人の発見者が40年も秘密にしていたフラワーオブライフの真実【アビドス神殿での奇跡】

    どうも、みちたろうです。 フラワーオブライフ スピリチュアル界隈ではけっこう有名なフラワーオブライフという模様。 古代の神聖幾何学と呼ばれています。 とても不思議な模様で、世界中の古代遺跡などでフラワーオブライフが発見されているんです! 例えば、エジプトのアビドス神殿 出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Overlapping_circles_grid トルコのエフェソス 出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Overlapping_circles_grid 中国の紫禁城 出典:https://en.wikipedia.org/wiki…

  • 【洗脳】スピリチュアル、自己啓発も宗教でしかない。それより大切なのは自分の人生に責任を持つこと。

    どうも、みちたろうです。 ある番組で言っていたことですが、日本人の自己啓発の市場規模は大きいらしく、なぜこんなに自己啓発の本が売れるらしいですね。 司会者がなぜこんなに本が売れるのか?と質問を投げかけたところ、それに対してマツコデラックスが言った言葉は「(信じるべき教えがない)無宗教だから」ということ。 引用元:https://sirabee.com/2018/01/09/20161450803/ それを聞いて思うのは、人は何かを信じたい生き物なんだなっていうことです。海外の人は、家の宗教とか民族の宗教とかあってむしろ宗教を何か信じている家庭の方が当たり前なことも多いです。 日本の状況を見て、…

  • モテたいなら絶対にやってはいけないたった一つのこと。

    どうも、みちたろうです。 trinity-3d-cross.hatenablog.jp 2日前に上記のブログを書かせていただきました。結構反応もよい記事で読者も結構増えましたね。 なんせ、壊滅的だった150億円のプロジェクトを立て直した実績を持つ敏腕コンサルタント渡邉聡さんが言う年収が2倍になる方法なので。 前回の記事の要点は「相手に意識を集中して、相手が言うこと、する行動ではなく、なぜそれを言うのか?なぜその行動をとるのかを考える」こと、つまり、「相手の観点から相手を観る」ということをしなさい、そうすれば自分の年収は2倍になるということでした。 さらにこれをすると人生が変わります。あと、モテ…

  • YouTube始める時に買っておくべきもの3選

    どうも、みちたろうです。 今、コロナの外出自粛もありYouTubeを始めたい!なんて人多いのではないでしょうか? 僕は今、YouTubeチャンネルを開設して動画を発信しているのですが、これ買ってて本当によかった!というものを3つ紹介します! ブログには書ききれない内容を発信しています。こちら→https://www.youtube.com/channel/UCshgYu21bStkR1IKo0wzoqw Neewer LEDリングライト照明キット www.amazon.co.jp やっぱり、照明は本当に大事です。 顔がきれいに見えるか?顔に影がないか?それだけで動画のクオリティに関わります。 …

  • 【有料級】150億円のプロジェクトのリーダーから教わった年収が2倍になる方法

    どうも、みちたろうです。 今回は有料で教えるような内容をここで無料で公開しちゃいます! 昨日仕事の関係で仕事仲間とZOOMでミーティングをしていました。 そこで上司から年収が2倍になる仕事術を教えてもらいました。 ここまで聞くとうさんくさくない?って思うと思います(笑) といっても、なんら特殊な話ではなく仕事における基本中の基本の話でした。基本だけどこれができていない人が多いから苦労するのだと。 これを教えてくれた人はマリアトリニティの創始者の渡邉聡さん。彼は過去に国の予算が150億円のプロジェクトのプロジェクトリーダーを勤めた実績もあり、当時ボロボロだったプロジェクトの状態からリーダーに任命…

  • 神と生きることって苦しいことも多い

    どうも、みちたろうです。 僕は今トリニティを生きて、神と仕事するということをしています。 やばいですよね?この考え方(笑) 「本気か?お前?」と言われてもしょうがないかと思います(笑) だけど、本当の自分の生きる意味を分かった上で生きている!っていう感覚は本当に強いんです。これまでの生きる意味が分からないまま惰性で生きているという感覚は今はないんですよね。 本当に神がいて、神がこの世と人間を創ったなら神って何か人間としたいんじゃないか?って思うんですよね。何も理由もなくただ創りました!っていうのは想像しづらいというか、もし何も理由なく創造したならもうちょっと生きやすくしてほしいし、若者の自殺率…

  • 僕は自分が嫌いでした。。。嫌いじゃ無くなった方法を晒します。

    どうも、みちたろうです。 悩みを皆さんお持ちでしょうか? 僕も昔は悩める人でした。 僕は昔、自分を好きになれませんでした。 小さい頃、引っ込み思案であまりクラスメイトとうまく話せず、 「僕といて、この人は退屈していないだろうか。。。」 ということを結構気にする子どもでした。 僕と話していて、その後その人が別の子に話しかけにいったりすると、 「あ、やっぱり僕と話していてつまらなかったんだ!」 って思って、口には出さずとも、心はしょんぼりしていました。 実際、僕と話していてつまらない部分もあったことでしょう(笑) そうなると、そういう自分をどうかしたくなります。 本を読んでみると、「自己肯定感を高…

  • アフターコロナの時代には今までのやり方が通用しない

    どうも、みちたろうです。 僕は昔、自己啓発やスピリチュアルが大好きでした。しかし、4年ほど前に自己啓発もスピリチュアルもやめてしまいました。 その一番大きな理由としては、限界があると感じたからです。 僕は昔はコミュニケーションが得意でない自分が嫌いで、だけど社会的に成功してお金持ちになりたいだなんて夢見ていたので、中学生頃から自己啓発やスピリチュアルを学んでいました。 それを学んでいて思ったのは、中々それでも自分の満足のいく結果にならないし、たとえなったとしても一過性の満たされた感覚や幸せで次から次へと求めないといけない。だから、自分の幸せを求め続けることに限界を感じていました。こうやって終わ…

  • コロナにより中止か!?聖母マリアトリニティ教会3周年ANNIVERSARYレポート

    どうも、みちたろうです。 写真は2周年記念の時です。 5月1日は聖母マリアトリニティ教会がオープンした日。 毎年5月1日はみんなで山梨県の八ヶ岳に集まって清掃をしたり、装飾をして盛大に祝います。 それが本当に楽しいんですよね! みんなで暑い暑い言って汗をかきながら、清掃をしたり飾り付けをするのは、なんだか小学生の時を思い出します。せっかく作った風船も暑さで割れてしまうなんてハプニングも毎年あります(笑) 社会人になって、そういうことを大人が集まってやるって絶対にないし、やってみたら楽しいとは分かりつつも面倒だったり、自分がやろうと思っても一緒にやってくれる人もいなかったりします(笑) 写真は1…

  • コロナで彼女と距離があきました。

    どうも、みちたろうです。 こちらの記事でコロナウィルスのために彼女と遠距離恋愛になってしまったことを書きました。 trinity-3d-cross.hatenablog.jp それで、昨日(4/29)会社の用事のために関東から関西に向かって、1ヶ月ぶりの再会を果たしました。僕はこの日を最後に関西のマンションを引き払うことになっていたので、最後にマンションにあった荷物をスーツケースにまとめる作業を彼女としました。だから、正式にはこの日を境に彼女とは遠距離恋愛になってしまいます。 最後に彼女と電車の改札で別れる時、さすがに悲しい気持ちになりましたね。。。もうしばらくは会えないんだと思うとやっぱり悲…

  • どうせ死ぬのになぜ生きるのか?誰もその問いには答えられない。

    どうも、みちたろうです。 こういう経験は人生で一度はあると思うんですが、 「どうせ死ぬのになんで自分は生きているのか?」 という疑問を持ったことはありませんか? 小学生にもなると人は死んでしまうことを知ってしまって、自分はいつかは消えてなくなってしまうことに直面します。 「どうせ死ぬんだから、勉強しても意味ないや!」 って勉強したくない口実に使っている友人も僕の周りにいました(笑) でも、そう言われて僕は反論はできなかったんですよね。確かに明日死ぬかもしれない。その中で積み上げていくことに何か意味があるのだろうか? その質問は大人にぶつけることになる。 「どうせ死ぬのに、なんで生きているの?」…

  • コロナで彼女と遠距離恋愛になって早1ヶ月、どうなった?!

    どうも、ゆとり・さとり世代を応援する、みちたろうです。 いやーーーー、コロナウィルスによる外出自粛で僕も4月からテレワークで会社に出社せず、家の中で仕事をしています。 一日中家にいるのは本当にストレスというか、外に出て思いっきり遊びたい。 僕の個人的な事情になってしまうんですが、僕は今関東に住んでいて、関東の会社に勤めています。 1年以上前に会社の仕事の関係で関西に長期出張することになったので、現地に会社がマンスリーマンションを借りてくれました。 なので、関東と関西に家が一つずつあって、基本的には関西に住んでいた毎日を1年ほど過ごしていました。会社内部からもお客様からもこのまま関西に定住する話…

  • 僕たちゆとり世代は本当にだめなのか?

    みちたろうです。 僕はいわゆる「ゆとり世代」と呼ばれるゆとり教育を受けてきた人間です。 「ゆとり世代 特徴」でGoogle検索をしてみると。 ・競争意識が低い ・昇進や昇級の意識が低い ・ストレス耐性が低い ・指示待ちが多い などなど。 僕には当てはまらないものもありますが、自分の同世代を見渡しても本当にその傾向は強いかなと思います。 特に昇進の意識が低いは当てはまっていると思います。 そもそもあんまり会社に期待していないというか。。。。(笑) いつ潰れるか分からないものにそこまで身を捧げられないと思うし、大企業が潰れる現状を目の当たりにして育ってきたので、一昔前の良い大学に入って、大企業に入…

  • モテたいけどモテない男子たちへ

    こんにちは、元恋愛こじらせ男子の「みちたろう」です。 モテたい、だけどモテない。それでもモテたい(笑) モテない男性はこういうことを考えてしまうと思います。 モテなくても良いと涼しい顔をしていても、内心「モテたいな」とか「あの人はいいな」とか人と比較して、落ち込んだりとかなかなかこの思いは手強いものです。 元こじらせ男子の僕もやっぱり昔はそうだったけど、今はあまりこの件については悩んでないです。 正直に言うと、「モテたい」「モテたら嬉しい」という思いはまだあります(笑) だけど、それでモテる人に嫉妬して無駄なエネルギーを使ってしまうとか、逆にモテない自分を責めるとか、自分にとってネガティブに作…

  • ブログ著者のプロフィール

    ★プロフィールはじめまして!どんなに成功したいと行動するも挫折してしまった若者の最後の砦、「みちたろう」です! 中学生の頃から社会的に成功したいと自己啓発やスピリチュアルなどを学ぶ。正しく努力をすれば報われる信念で勉学に励み、難関大学である九州大学(旧帝国大学)に現役合格を果たす。 一転、大学時代は人間関係が怖くなり、友達がほぼいない暗い毎日を過ごす。成功は長続きしないこと、仮に成功しても満たされない現実に直面。 2016年にマリアトリニティと出会い、創始者の渡邉聡氏が仕事をする立ち位置で神と向き合っている姿を見て、「どうせ仕事するなら一番すごい存在と仕事をしたい」と志し、個人的な成功よりもっ…

  • 人生に挫折した人に捧げるこの世で成功することより大切なこと

    どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです。 社会的な成功を収めて、 素敵な彼氏、彼女がいて、 良い友達にも恵まれて、、、、 そんなことを考えたりしませんか? 実は僕はそうだった。 僕は自分が何のために生きているか分からなかったし、特に思春期の頃は受験も控えていたし、人間関係もうまくいかないことも多かった。 人生はどうやら苦しいことが多いようだと自覚した頃だし、だから、今の自分じゃない自分になれば幸せなはず。 苦しい人生をどうやったらよりよく生きれるか?自己啓発やスピリチュアルにハマった時期。 だけど、人生はそうはうまくいかなくて、求めれば求めるほどそうならない自分との落差に落ち込む毎…

  • 僕がスピリチュアルや引き寄せの法則をやめた話

    どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです! 自分がスピリチュアル・自己啓発の世界に足を踏み入れたのは中学生の時だった。会社の社長をやっている人で、良い言葉を使えば良いことが起きるという話を主にしている人だった。 その人は実際に会社で成功している人で説得力もあった。僕はその人の本を読んで信じるようになった。 実際に社会に出て成功したい、成功して社会でたくさん納税して人の役に立ちたいと思うようになった。それは本当に素晴らしい変化だと思う。 そして、大学生になって引き寄せの法則に出会った。 引き寄せの法則というのは、良いことを考えたり、良い気持ちになれば良い現象を引き寄せられるっていうスピ…

  • 【暴露】こじらせ男子が出来上がる過去の話②(高校〜大学編)

    はじめまして!どんなに成功したいと行動するも挫折してしまった若者の最後の砦、「みちたろう」です。☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール ★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧★YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です! ※この記事は続きの記事です!最初はこちら→【…

  • 【暴露】こじらせ男子が出来上がる過去の話①(小学〜中学編)

    はじめまして!どんなに成功したいと行動するも挫折してしまった若者の最後の砦、「みちたろう」です。☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール ★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧★YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です! 自分は本当に救われない人だったなって思います…

  • こじらせ男子が本当の愛を見つけた話

    はじめまして!どんなに成功したいと行動するも挫折してしまった若者の最後の砦、「みちたろう」です。☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール ★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧★YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です! 僕は人と向き合うことが本当に怖い!って思う人…

  • 第1回マリーマルシェ1日目スタッフレポート♬

    つ・い・に!原宿でマリーマルシェが始まりました! 世界の母マリア🤱が選んだ北海道の新鮮野菜、八ヶ岳のバラ、カレースパイス、10分1000円のヒーリングマッサージなど出品しました! 10:30の開店と同時にお客様が入り始め、スタッフも大忙し💦 初めてのことばかりで大変なところもありましたが、チームで助け合えば乗り越えられるものです✨ 出品された品もいいものばかり! 北海道からその日採れたばかりの野菜たちはとてもパワフルでした! とうもろこし🌽を味見しましたが、砂糖を食べてるみたいに甘いっ!! 北海道の底力を見ましたね。 八ヶ岳のバラ🌹もパワフルで、多くの人に喜んでいただけました♬ 「母へのプレゼ…

  • 八ヶ岳にマリアガーデンがオープン♬

    2019年9月8日、八ヶ岳のトリニティランドにマリアガーデンがオープンしました! こうしてオープンできたことはまさに奇跡です。 今回のマリアガーデンを創ることが伝えられたのは2019年6月27日のこと。 普通は、大規模な工事が伴う施設の建設には計画的に時間をかけて行うもので、多くの業者に問い合わせても、9月8日にオープンすることは難しいとのことでした。しかし、予想とは打って変わってマリア像も9月8日のオープンに合わせるように、前日の7日に八ヶ岳に到着し、無事オープンすることができたのです。 なぜ、これを奇跡と言えるのか? 正直、神が存在しているかどうかなんて、誰にも証明できません。なのに、これ…

  • 【感想】すごいセッションを受けてきました!【Deep touch for CoCreation】

    8月末に、すごいセッションを受けてきました! その名も、 「Deep touch for CoCreation」 セッション中は優しくお腹に触れられて、すごくリラックスしていました。 安心して体を委ねることができ、無条件の愛の中にいる感覚を味わえます。 セッション後の体感としては、お腹がポカポカ暖かくなり、そして、不思議なのがもう一度受けたくなる 笑。 人は宗教まがいなことがいやだったり、そこに気持ち悪さを感じるけれど、やっぱりどこか神のことが好きなのかもしれません。 そして、潜在的に神のことを求めていたり、ダイレクトに繋がれたらやっぱり嬉しいと感じるのかもしれません。 神の本質とは無条件の愛…

  • 【Trinityサロン】Eternal Body Salon Maria Trinity がオープンしました♬

    原宿駅から徒歩3分、トリニティのサロンがオープン! 聖母マリアから伝えられ、9月8日にトリニティと縁がある原宿にトリニティのセッションやセミナーを行うためのサロンがオープンしました♬ 原宿というと竹下通りが有名で、とても賑やかな街ですが、サロンはとても閑静なところにあって、落ち着く空間です! サロンにあるマリア像 「ここは本当に原宿か?」と思ってしまうほど静か! 本当に不思議な空間で、聖母マリアのエネルギーでホールドされています。 マリア様とキリストの十字架 トリニティは数年の間八ヶ岳が中心で東京でイベントがあることは少なかったですが、共同創造の時代が始まり、ついに東京に拠点ができました! 無…

  • コンサルタントと神の観点

    コンサルタント業界で働いている僕がよく聞く言葉は、 「全体としてどうなの?」 という言葉。 コンサルタントの仕事は、顧客の課題を発見すること。 そして、課題の解決に向けてプロジェクトを推し進めること。 その時必要になる観点が、全体を観る観点だ。 なぜなら、その観点がないと顧客の課題を解決することができないからだ。 例えば、あるコンサルタントがAという課題を見つけて、それを解決しようとした。 しかし、実はその課題Aは別の課題Bを解決しないことには、根本的に解決することができない課題であったとする。 コンサルタントは課題Bの存在に気づかないままプロジェクトを進めてしまい、最終的に失敗に終わってしま…

  • 【Trinitybook】トリニティの本が完成しました♫

    無条件の愛で満たされた新しい生き方を実践したい方へ 「誰でも無条件の愛で人生を満たせる新時代」というタイトルに対して、あなたは懐疑的かもしれません。しかし、懐疑的でありながらも、どこか惹かれるものがあったから、この本を手に取ったはずです。 現代社会は無条件の愛とはほど遠く、とても不寛容かつ他人に対して批判的で、息苦しさを感じます。そんな社会を生きていて、どうやって無条件の愛で人生を満たせるのでしょうか?あなたはこれまでの人生経験からそんなことは絵空事のようにしか感じないかもしれません。にも関わらず、あなたは無条件の愛をリアルな現実として体感できるようになれるのです。なぜなら、神と共に生きれば、…

  • ピノキオに学ぶ救済とは?

    前回のブログで、信じているものを疑うべきだという話をしました。 その記事はこちら▶︎https://trinity-3d-cross.hatenablog.jp/entry/2018/05/29/081600 その理由は、その信じたものからどんなに素晴らしいものを得たとしても、あなたは死んでしまうから。 その信じるものが、どんなに救済を説こうが、最後の結末が死なら、やっぱり救済されないんだ。 死後の世界で救済される? じゃあ、なんで肉体を持って生まれたんだろう? 死後救済されたとしても、肉体はいつまでも救済されないんだ。 この3次元世界にわざわざ生まれて、そこで救済されるとはどういうことなんだ…

  • あなたは信じているものを疑うべきだ。

    「死」について考える。 それは誰にも必ず訪れるもの。 それについてどれくらい人が思うのだろう? たぶん、そんなことを忘れて生きている。 「死ぬ」ってどういうことだろう? それは自分がどんな人生を生きようが、それが全て無くなるということ。 人生はゲームに例えられることが多いから、ここでもそれを採用してみる。 あなたはこの地球に生まれました。 初期設定はいろいろあって、ゲームの中で様々な経験(データ)を積み、楽しいこと、苦しいことあれど、なんとか生きてきました。 しかし、必ずどこかの時点でゲームオーバー(人生の終わり)がやってきます。 そうなると、それまでどんなに頑張ってセーブデータを蓄積していよ…

  • スピリチュアルも宗教も自己啓発も同じ? 全人類は宗教家だ(笑)

    例えば、引き寄せの法則では良い気分になると、良いことが起きると言う。 例えば、宗教ではこういうツボを買ったら、運が向上すると言う。 例えば、自己啓発では、こういうことをすると、人生がうまくいくと言う。 こうやって見ると、スピリチュアルも宗教も自己啓発も同じもののように見える。 そこに 〇〇をすれば、人生が向上する という図式が見えるから。 その図式を支えるために、スピリチュアルでは何かの法則、メソッド、エネルギーがあったり、宗教では神や教祖がいて、自己啓発では過去に自己実現した人、成功哲学がある。 何を信仰の対象としているかだけで、そこでしていることの本質は同じだ。 そう考えると、スピリチュア…

  • 永遠の命なんて、ロクでもない???

    <永遠の命> 誰しもが一度は考えたことがあること。 「なんで、死んじゃうの?」 大切な存在の死に直面して、その喪失感から生と死について考える。 「ずっーと、生きていればいいのに。」 「自分も死んじゃうなんていやだ。」 でも、日常生活に戻って、そんなことは忘れて生きている。あたかも、自分が死なないかのように、生きている。 それもそうだ。 だって、永遠の命なんか手に入らないから。 それを求めるなんて、ろくでもないから。 たとえ、手に入っても、それは幸せではないから。 でも、そこに希望があるとしたら・・・? 〜〜〜〜〜〜 僕が子どもの頃、手塚治虫の「火の鳥」がアニメ化されていた。 詳しくは全然覚えて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みちたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みちたろうさん
ブログタイトル
この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ・みちたろうのブログ
フォロー
この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ・みちたろうのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用