chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ・みちたろうのブログ https://trinity-3d-cross.hatenablog.jp/

何不自由ない日本で生活していた普通の若者が人生に疑問を持った。 なぜ私は生きているのか? その若者が生きる意味を求めて見つけた答えを全て伝えます。

みちたろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/02

arrow_drop_down
  • コロナで彼女と距離があきました。

    どうも、みちたろうです。 こちらの記事でコロナウィルスのために彼女と遠距離恋愛になってしまったことを書きました。 trinity-3d-cross.hatenablog.jp それで、昨日(4/29)会社の用事のために関東から関西に向かって、1ヶ月ぶりの再会を果たしました。僕はこの日を最後に関西のマンションを引き払うことになっていたので、最後にマンションにあった荷物をスーツケースにまとめる作業を彼女としました。だから、正式にはこの日を境に彼女とは遠距離恋愛になってしまいます。 最後に彼女と電車の改札で別れる時、さすがに悲しい気持ちになりましたね。。。もうしばらくは会えないんだと思うとやっぱり悲…

  • どうせ死ぬのになぜ生きるのか?誰もその問いには答えられない。

    どうも、みちたろうです。 こういう経験は人生で一度はあると思うんですが、 「どうせ死ぬのになんで自分は生きているのか?」 という疑問を持ったことはありませんか? 小学生にもなると人は死んでしまうことを知ってしまって、自分はいつかは消えてなくなってしまうことに直面します。 「どうせ死ぬんだから、勉強しても意味ないや!」 って勉強したくない口実に使っている友人も僕の周りにいました(笑) でも、そう言われて僕は反論はできなかったんですよね。確かに明日死ぬかもしれない。その中で積み上げていくことに何か意味があるのだろうか? その質問は大人にぶつけることになる。 「どうせ死ぬのに、なんで生きているの?」…

  • コロナで彼女と遠距離恋愛になって早1ヶ月、どうなった?!

    どうも、ゆとり・さとり世代を応援する、みちたろうです。 いやーーーー、コロナウィルスによる外出自粛で僕も4月からテレワークで会社に出社せず、家の中で仕事をしています。 一日中家にいるのは本当にストレスというか、外に出て思いっきり遊びたい。 僕の個人的な事情になってしまうんですが、僕は今関東に住んでいて、関東の会社に勤めています。 1年以上前に会社の仕事の関係で関西に長期出張することになったので、現地に会社がマンスリーマンションを借りてくれました。 なので、関東と関西に家が一つずつあって、基本的には関西に住んでいた毎日を1年ほど過ごしていました。会社内部からもお客様からもこのまま関西に定住する話…

  • 僕たちゆとり世代は本当にだめなのか?

    みちたろうです。 僕はいわゆる「ゆとり世代」と呼ばれるゆとり教育を受けてきた人間です。 「ゆとり世代 特徴」でGoogle検索をしてみると。 ・競争意識が低い ・昇進や昇級の意識が低い ・ストレス耐性が低い ・指示待ちが多い などなど。 僕には当てはまらないものもありますが、自分の同世代を見渡しても本当にその傾向は強いかなと思います。 特に昇進の意識が低いは当てはまっていると思います。 そもそもあんまり会社に期待していないというか。。。。(笑) いつ潰れるか分からないものにそこまで身を捧げられないと思うし、大企業が潰れる現状を目の当たりにして育ってきたので、一昔前の良い大学に入って、大企業に入…

  • モテたいけどモテない男子たちへ

    こんにちは、元恋愛こじらせ男子の「みちたろう」です。 モテたい、だけどモテない。それでもモテたい(笑) モテない男性はこういうことを考えてしまうと思います。 モテなくても良いと涼しい顔をしていても、内心「モテたいな」とか「あの人はいいな」とか人と比較して、落ち込んだりとかなかなかこの思いは手強いものです。 元こじらせ男子の僕もやっぱり昔はそうだったけど、今はあまりこの件については悩んでないです。 正直に言うと、「モテたい」「モテたら嬉しい」という思いはまだあります(笑) だけど、それでモテる人に嫉妬して無駄なエネルギーを使ってしまうとか、逆にモテない自分を責めるとか、自分にとってネガティブに作…

  • ブログ著者のプロフィール

    ★プロフィールはじめまして!どんなに成功したいと行動するも挫折してしまった若者の最後の砦、「みちたろう」です! 中学生の頃から社会的に成功したいと自己啓発やスピリチュアルなどを学ぶ。正しく努力をすれば報われる信念で勉学に励み、難関大学である九州大学(旧帝国大学)に現役合格を果たす。 一転、大学時代は人間関係が怖くなり、友達がほぼいない暗い毎日を過ごす。成功は長続きしないこと、仮に成功しても満たされない現実に直面。 2016年にマリアトリニティと出会い、創始者の渡邉聡氏が仕事をする立ち位置で神と向き合っている姿を見て、「どうせ仕事するなら一番すごい存在と仕事をしたい」と志し、個人的な成功よりもっ…

  • 人生に挫折した人に捧げるこの世で成功することより大切なこと

    どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです。 社会的な成功を収めて、 素敵な彼氏、彼女がいて、 良い友達にも恵まれて、、、、 そんなことを考えたりしませんか? 実は僕はそうだった。 僕は自分が何のために生きているか分からなかったし、特に思春期の頃は受験も控えていたし、人間関係もうまくいかないことも多かった。 人生はどうやら苦しいことが多いようだと自覚した頃だし、だから、今の自分じゃない自分になれば幸せなはず。 苦しい人生をどうやったらよりよく生きれるか?自己啓発やスピリチュアルにハマった時期。 だけど、人生はそうはうまくいかなくて、求めれば求めるほどそうならない自分との落差に落ち込む毎…

  • 僕がスピリチュアルや引き寄せの法則をやめた話

    どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです! 自分がスピリチュアル・自己啓発の世界に足を踏み入れたのは中学生の時だった。会社の社長をやっている人で、良い言葉を使えば良いことが起きるという話を主にしている人だった。 その人は実際に会社で成功している人で説得力もあった。僕はその人の本を読んで信じるようになった。 実際に社会に出て成功したい、成功して社会でたくさん納税して人の役に立ちたいと思うようになった。それは本当に素晴らしい変化だと思う。 そして、大学生になって引き寄せの法則に出会った。 引き寄せの法則というのは、良いことを考えたり、良い気持ちになれば良い現象を引き寄せられるっていうスピ…

  • 【暴露】こじらせ男子が出来上がる過去の話②(高校〜大学編)

    はじめまして!どんなに成功したいと行動するも挫折してしまった若者の最後の砦、「みちたろう」です。☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール ★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧★YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です! ※この記事は続きの記事です!最初はこちら→【…

  • 【暴露】こじらせ男子が出来上がる過去の話①(小学〜中学編)

    はじめまして!どんなに成功したいと行動するも挫折してしまった若者の最後の砦、「みちたろう」です。☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール ★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧★YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です! 自分は本当に救われない人だったなって思います…

  • こじらせ男子が本当の愛を見つけた話

    はじめまして!どんなに成功したいと行動するも挫折してしまった若者の最後の砦、「みちたろう」です。☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール ★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧★YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です! 僕は人と向き合うことが本当に怖い!って思う人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みちたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みちたろうさん
ブログタイトル
この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ・みちたろうのブログ
フォロー
この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ・みちたろうのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用