chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Love Story - Taylor Swift から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はテイラーの不朽の名曲「ラブストーリー」を解説します! ロミオとジュリエットをモチーフにした楽曲で、PVではテイラーはロミオを待ち続けてるジュリエット役です。 テイラーのカントリーミュージック時代の代表曲で、十数年経った今でもいまだにファンの中では聴き続けられています。 歌詞の内容は物語風に進んでいきます。最後には感動的な展開が待っています。どうぞ最後までご覧ください。 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 曲名:Love Storyアーティスト名:Taylor S…

  • オーストラリアの英語を徹底解説!【英語学習】

    今回は現在滞在中のシドニーから、オーストラリア英語についてご紹介します。 オーストラリア英語って訛ってるって聞くけど、実際どうなの? アメリカ英語とどのように違うの? 初心者には理解するのは難しい? 上記の疑問を持っている人はぜひご覧ください! 英語をペラペラしゃべれるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) ひとことで言うとしたら‥ オーストラリア英語に関して、ひとことで言うとしたら「イギリス英語の影響を受け、その後独自に発展したアクセント」という印象です。 ↓こちらはユーチューバーのだいじろー…

  • Teenage Dream - Katy Perry から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はケイティー・ペリーの代表曲「ティーンエイジ・ドリーム」を解説します! ケイティー・ペリーといえば、「カリフォルニア・ガールズ」「ファイアーワークス」「ロアー」など数々のヒット曲を生み出した歌姫。 今回の「ティーンエイジ・ドリーム」はアップテンポなメロディーに合わせて、ひたすら恋人とのロマンスを歌ったもの。 タイトルは「10代のティーネイジャーが抱く夢」という意味ですが、具体的にどういう意味でしょうか。一緒に最後まで見てみましょう。 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサプリENGLISH(新日常英会話コー…

  • Shape of You - Ed Sheeran から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はエド・シーランの代表曲「Shape of You」を解説します! この曲でエド・シーランのことを初めて知った人も多いのではないでしょうか。数年前に大ヒットし、今なお洋楽ランキングでトップに入っています。 歌詞の内容は、バーで会った女性と恋に落ちていく様子が描写されています。おそらくエドがまだ若い頃に体験した経験をもとに作られたのでしょう。 いかにもクラブで流れてそうなテンポのメロディーに合わせて、エドの過去の恋愛について歌っています。 \【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップ/ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 曲名:Shape of Youアーティスト名:Ed S…

  • Complicated - Avril Lavigne から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はアヴリルの代表曲「コンプリケイティッド」を解説します! アヴリルの曲の中でもトップの人気を誇るこの曲。 内容はアヴリルの前と他の人の前で態度を変えるボーイフレンドに対して抱いた複雑な心境について歌っています。 アヴリルがこの曲を書いたのはわずか17歳の頃。ちょうど思春期真っ只中のティーネイジャーが抱きそうな悩みですね。 Complicated は「複雑な」という意味の形容詞。10代の人が抱える複雑な悩みを表すのにぴったりな言葉です。 \【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップ/ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 曲名:Complicatedアーティスト名:Avril …

  • Sk8er Boi - Avril Lavigne から英語を学ぼう 【和訳・解説】

    今回はアヴリル・ラヴィーンの代表曲である「スケーター・ボーイ」を解説します! アヴリル・ラヴィーンといえば、「ガールフレンド」や「スマイル」などの曲で有名なカナダ出身の歌姫。 そんな彼女のデビューアルバムに収録されたのがこの「スケーター・ボーイ」です。メロディーを聞いたことのある人も多いはず。 この曲はスケボー好きな少年と、そんな彼が想いを寄せる女の子について書かれています。 最後のパートでは思わずクスッとしてしまう、とてもユーモア溢れる楽曲です。 \【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップ/ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 曲名:Sk8er Boiアーティスト名:Avr…

  • See You Again - Wiz Khalifa feat. Charlie Puth 【和訳・解説】

    今回はウィズ・カリファとチャーリー・プースのコラボ楽曲である「シー・ユー・アゲイン」を解説します! この曲は映画「ワイルドスピード(英語名:Furious)」に出演していた故ポール・ウォーカー氏に向けて書かれた楽曲です。 日本でも大人気な映画・ワイルドスピードシリーズですが、その出演者であるポール・ウォーカーは2013年に不慮の事故により他界。 世界中から悲しみの声が寄せられました。その弔いの意を込めてラッパーであるウィズ・カリファと作曲家のチャーリー・プースによってこの曲が作られました。 曲の前半はワイルドスピードのキャストであるヴィン・ディーゼルの目線、後半はポール・ウォーカー自身の目線に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きよブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きよブログさん
ブログタイトル
洋楽研究所
フォロー
洋楽研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用