chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Last Christmas - Wham! から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回は定番のクリスマスソングである「ラスト・クリスマス」を解説します! 「ラスト・クリスマス」は、ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーで構成されるイギリスのポップデュオ・ワム!の代表曲です。 クリスマスが近づくと至る所で流れているのを耳にするかと思います。 歌詞の内容は、去年のクリスマスに思いを寄せる人から振られてしまった思い出について歌った失恋ソング。 クリスマスっぽいBGMと、ちょっぴり寂しいメロディーがあいまった楽曲です。 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサプリENGLISH(新日常英会話コー…

  • The Nights - Avicii の名曲から英語を学ぼう【解説・和訳】

    今回はアヴィーチーの代表曲「ザ・ナイツ」を解説します! 「ザ・ナイツ」はアヴィーチーが2014年にリリースしたアルバム「Stories」に収録された楽曲です。 この曲はざっくり言うと、若者に「夢を見ることの大切さ」を教えてくれる曲。 アヴィーチーの父親が、アヴィーチー自身に教えてくれた人生の教訓をそのまま歌詞にしています。 何か新しいことに挑戦しようと思っている人、夢に向かって頑張っている人にぜひ聞いてもらいたい楽曲です。 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 今だけ1…

  • 22(Twenty-two) - Taylor Swift から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はテイラーの人気楽曲「22(トゥウェンティートゥー)」を解説します! 「22」は2012年にリリースされたアルバム「Red」に収録された曲で、当時22歳だったテイラーとその友人たちがパーティを楽しむ様子を表した楽曲です。 若者が楽しい時間を過ごしている感じが伝わってきますが、ところどころに若者が抱える悩みなどが散りばめられています。 アップテンポでハッピーな曲調で、嫌なことがあったときに聴きたくなるような楽曲です。 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 今だけ14日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きよブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きよブログさん
ブログタイトル
洋楽研究所
フォロー
洋楽研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用