chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【有料級】本気で英語をペラペラにしたい人が知らないとマズい勉強法3選

    現在筆者はオーストラリア・シドニーに滞在中ですが、こちらにいる日本人の方から英語学習に関する相談を受けていると、「え!そんな基本的なとこもやってないの?!」や「おいおい、そのやり方じゃ効果出ないよ…」と、正直内心ビックリすることが少なからずあります。 英語学習は常に手探りで進めていくようなものなので、誤ったやり方で進めてしまっている人もきっと多いはずです。 という訳で今回は、英語を学んでいるすべての人に向けて「もっと早く知っていれば良かった…」と思う勉強法を3選紹介します。 今回は初級者向けに執筆していますが、英語に自信のある人もこの記事を通して、一度自分の英語学習方法を見直していただけると幸…

  • World’s Smallest Violin - AJR から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はAJRの「World’s Smallest Violin」を解説します! 少し前にTikTokやYouTubeのショート動画のバックグラウンド曲としてかなりの頻度で流れていたこの曲。 AJRはこの曲が流行る前は知らなかったけど、ニューヨーク出身のインディーズ3人組グループです。 歌詞の内容は「自己肯定感がとてつもなく低い男の嘆き」です。ここまで自分のことを卑下しなくても良いんじゃないかって思うくらい嘆いてます笑 面白い英語表現が多用されているので、ぜひ最後までご覧ください! 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! ス…

  • I Knew You Were Trouble - Taylor Swift から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はテイラーの人気曲「トラブル」を解説します! テイラーの曲の中でも常に人気が高い「I Knew You Were Trouble」。 耳に残りやすいキャッチーなメロディーが印象的な楽曲です。 この曲は当時テイラーが付き合っていたハリー・スタイルズについて書かれた曲?と言われています。(ファンの中にはギタリストのジョン・メイヤーに向けた曲と言う人も) テイラーはハリーに向けた曲をこれまでにた〜くさん書いています。やはりいまだに未練があるのでしょうか。。笑 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサプリENGLIS…

  • Happy - Pharrell Williams から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はファレル・ウィリアムスの「ハッピー」を解説します! 「ハッピー」は数年前に世界的大ヒットを記録したファレル・ウィリアムスの代表曲です。 いろんな人が楽しそうに踊っているMVが特徴的な楽曲。 曲はゴスペルっぽい曲調で、実際に教会で聖歌隊が歌っている様子もMVに出てきます。 ハッピーな人も、そうじゃない人も、一緒に聞いて盛り上がってほしい楽曲です。 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 今だけ14日間無料お試し実施中! 曲名:Happyアーティスト名:Pharrell…

  • Adele - Hello から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はアデルの人気楽曲「Hello」の解説をします! アデルといえば「Rolling in the deep」や「Someone like you」などで有名なイギリスの歌手。圧倒的な歌唱力でデビュー当初は一世を風靡しました。 今回の楽曲「Hello」は、そんなアデルの曲の中でも特に人気が高い一曲です。ワンオクのTakaがカバーしたことでも話題になりました。 歌詞の内容は、別れた元恋人に連絡を取ろうとしているアデルの様子が描かれている切なくて少し悲しい内容になっています。 サビのアデルの歌唱力は圧巻です。曲と合わせてぜひ最後までご覧ください。 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きよブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きよブログさん
ブログタイトル
洋楽研究所
フォロー
洋楽研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用