chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Mean - Taylor Swift から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はテイラーのカントリー時代の名曲・「ミーン」を解説します! テイラーはこれまでカントリー・ポップ・フォークなど、様々なジャンルの音楽をリリースしてきましたが、この曲はデビュー当初のカントリーソングの代表作です。 歌詞の内容は「テイラーの音楽を批判してくる批評家」に対抗するために書かれた曲です。 テイラーは今や誰もが知る世界の歌姫ですが、人気がある反面、テイラーのことを批判する人も少なくありません。 この曲はその批判を聞いた時にテイラーが感じた心境について語っています。ぜひ最後までご覧ください! 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アッ…

  • Someone Like You - Adele から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はアデルの名曲「サムワン・ライク・ユー」を解説します! イギリス出身の歌手・アデルの楽曲の中でも特に人気の高いバラード曲である「Someone Like You」。 海外ドラマの「glee」でカバーされたり、他にも色々なアーティストがカバーしているので聞き覚えのある人も多いのではないでしょうか。 歌詞の内容は「昔の恋人が別の人と結婚したと聞いた時のアデルの心境」について歌っています。 失恋ソングが多いアデルですが、この曲は中でも特に切ない。。ぜひ最後までご覧ください。 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサ…

  • New Romantics - Taylor Swift から英語を学ぼう【和訳・解説】

    今回はテイラーの「ニュー・ロマンティックス」を解説します! テイラーのアルバム「1989」に収録された楽曲で、一時期「テラスハウス」の主題歌としても使われていて話題になりました。 歌詞の内容は「現代の若者たちの恋愛観」をテイラーが代弁したものとなります。 Romantics は「ロマン主義者」という意味ですが、この曲の中では「現代を生きる恋愛を楽しんでいる人全般」を指しています。 若者に共感できる内容がたくさんあるので、ぜひ最後までご覧ください! 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあなたは【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップしましょう! スタディサプリENGLISH(新日常…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きよブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きよブログさん
ブログタイトル
洋楽研究所
フォロー
洋楽研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用