chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬六太との日々 https://withmutta.hatenablog.com/

40代夫婦、柴犬とマンションで暮らしてます。柴犬六太の日常や成長記録、主に私(妻)の日常を綴ります♪

yuki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/28

arrow_drop_down
  • 先週末のお散歩

    先週の土曜日は、朝も夜もパパと一緒のお散歩でした🐶 朝のお散歩はオープンしたてのジェラート屋さん目指して歩き、美味しいジェラートを食べました♪ withmutta.hatenablog.com そして夜のお散歩はいつもの公園へ。そしてグランドで恒例のかけっこ🐾 薄暗くなってきて、ぼんやりした写真しか撮れなかったのですが、その中でも六太のボディがわりとはっきり写っていたのがこれ👆 そして躍動感ある1枚がこれ👇 地面もぼやけていてわかりにくいですが、多分空中にいる瞬間をパシャリできました。 思いっきり走った後の満足そうな顔😊 この日、グランドで走りまわる前に公園周りをお散歩したけど💩出ず。 思いっ…

  • カワイイけど要注意な存在

    昨日の朝のお散歩で六太とテケテケ歩いていると、ちょっと先で川を覗き込むおじさん2人が見えました。 道路から見て3mくらい下がったところを流れている川なのですが、明らかに何かを眺めて若干微笑んでいる感じだったので、「何が見えるんかな♪鳥かな♪」と私も川が見える位置に差し掛かった時に覗いてみたのです。 ※これはイメージ写真です。 なんとアライグマ!! 初めて目撃しました😲 これ👆はフリー画像の写真ですが、私は橋の上から川を見たので真正面から走ってくる姿、角度的にはまさにこんな感じでした。で、もっと一生懸命な感じで走ってくる感じ。ちなみに川は全然こんなにきれいじゃないです。 そして見た目の雰囲気もこ…

  • ラムレーズンとピスタチオは最強

    パパが休みで家にいると一緒にお散歩に行きたいようで、私だけが準備して「行くよ~!」と言っても全く乗り気じゃなく、パパが準備を始めるとウキウキしだして明らかにテンション上がってるのがわかる六太🎵 これは先週金曜の朝の六太👆私が準備万端で「行くよ~!」と声をかけリードを引っ張るもこんな感じ💦寝てるし😅 この日は結局先にごはんを食べて1時間後くらいに出発したんやったかな?ついこないだのことなのに記憶が😵ちょいちょい写真を撮っていると思い出せるんですけどね~。 金曜の夕方散歩は仕事終わりのパパと合流して一緒にお散歩しました🐾 嬉しい~🎵 そして翌日の土曜日もパパと一緒にお散歩でした。 3人(2人と1匹…

  • 美しいアジサイと美しいイヌ

    ヤフー天気の雨雲レーダー☔雨の日のお散歩のタイミングや出かける時間帯を予定するのに便利でわりと利用しているのですが、けっこう予想通りになることが多いので助かってます。 それが今日、2回も誤報(というのかな?)がありました💦朝の6時過ぎと夕方4時過ぎに、しかも「強い雨が降る予想です」と😲 朝見た時は洗濯を干した後でお散歩に出ようとしていたところだったのでびっくり!だって今日はめちゃめちゃ天気が良かったから。 でも、急にわぁ~っと暗くなってきて降るパターンもあるからそれかも!?と、地図で確認すると確かに雨雲はあるけど日本列島に沿った太平洋の上でした🤔降らなくて良かったけど😊こんな誤報もあるんだなぁ…

  • 笑顔いっぱい☆今日のあさんぽ

    平日の1日もあっという間ですが、休日の1日もあっという間💦 最近睡眠時間が足りていないせいもあり、やりたいことがすべてできずに1日が終わっていく...という感じです😫私にとって寝不足は大敵👿ショートスリーパーさんってほんとにすごいなぁと思います😲 アップしたい写真が溜まってますが、まずは今日のお散歩から♪ 今日の朝散歩、久々にドッグサロン前での写真です。今日はここでの写真オンリーです😊 今日は休日ということもあっていつもより早くお散歩に出発できたので、ちょっと長めに歩くコースでお散歩に出発しました。 ですが、途中で立ち止まり、遠くを見つめ「!!!」となった(ように見えた😅)六太が急に方向転換し…

  • あっという間に増えてしまった

    先週金曜日は六太のシャンプーの日でした。 最近久しぶりに会った人に「太った?」と言われることが多くなっていた六太なのですが、まぁいつものことですし、多分太って見えるだけですよ~♪とそんなには気にしていませんでした。 けれどついに、トリマーさんにも「太りましたよね?」と言われてしまいました💦 背中を触ってもお肉なのか何なのか…ちょっと骨がわかりません💦💦と😅 トリマーさんは見た目だけでなく触った上で感じたことなので、トリマーさんに言われると「え!!😱😱」となります😅 お迎えに行ったらドライヤーしてもらってるとこでした♪ 先月か先々月のシャンプーの時トリマーさんに「痩せました?」と言われ、背骨もし…

  • 楽しい毎日にしていこう♪

    先日の六太のお誕生日のブログにたくさんのお祝いの言葉を頂きましてありがとうございました💖 7歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います😊 今日はお誕生日の朝散歩の写真です。 お誕生日なので特別にロング散歩🐾と行きたいところでしたが、暑すぎて無理でした💦💦 6歳のお誕生日のブログです。 そう思うとやっぱり去年はまだ涼しかったな。 withmutta.hatenablog.com いつもの公園周りと公園内のお散歩にしようかと思ったのですが、もうちょっと歩きたいかなということで神社方面に向けてスタート。 そこからいつもの公園に向かうと、まっすぐ公園に行くよりちょっと長く歩けるのでちょうど…

  • Happy Birthday☆初めてのケーキ風ごはん♪

    昨日は六太のお誕生日でした。 7歳になりました💖 ということで昨日の晩ご飯はケーキっぽく仕上げてみました😊 7回目の誕生日にして初の試みです。 小さいボウルのような器にマッシュしたかぼちゃを貼り付け、いつものフードと茹でたささみを交互に敷き詰めてお皿にポン。 そこにヨーグルトをぬりぬり。 ヨーグルトの量は体重5kgくらいのワンコで大さじ1強くらいOKとのことなので、六太の場合は大さじ2くらいは大丈夫と思うのですが、大さじ1と半分くらいにしてみました。だいたい...ですけど。 乾燥バジル、バナナ、ブルーベリーをトッピングして出来上がり🎵 本当は黒ゴマで7歳の「7」を書いていたのですが7に見えず失…

  • お片付けを見守る柴犬と九州純バタークッキー

    今日も暑かった!外の気温は30℃超え、家の中も空気清浄機の温度計によると29℃になっていました😫湿度が低いのが救いです。 👆これは先週木曜日、CDやDVDの整理をしている私を見守る六太です。 中身が何なのかわからないディスクが何枚かあって、いつか確認して整理を...と放置し続けてきたものにようやく手をつけました。 片付け本なんかによると中身のわからないずっと放置されていたものは確認せずに処分!ということらしいですが、やっぱり気になるし大量にあるわけではないので1枚ずつ確認😄 確認作業の途中ふと見ると、ちょっと離れたところでゴロゴロしていたはずの六太がいない。あれ?寝室に行ったかな?と見に行った…

  • ずっと手放せなかった服を手放したらスッキリ!後悔ゼロ

    一つのことに集中したら並行して他のことが出来なくなるのでいろんなことが滞りがちになってしまう…😵ということでブログ滞ってました💧 今日は6月3日の写真と共に書いていきますね🎵 最近、家の中をスッキリさせよう!とお片付けを始め、手始めに洋服の整理を始めました。 ずっと手放したいと思いつつ、「捨てるのはちょっと…」「できれば売りたいけど面倒やなぁ…」「いや、もしかしたらまた着るかも」とあれこれ考え結局保留。を繰り返し、いつも頭の片隅に「あの服どうにかしたいな…」という思いがありました。 さっさとリサイクルショップに持って行けば早い話なのですが、あまりにも古すぎて躊躇していたんです。 そして今回こそ…

  • 知らぬ間の締め出し

    一昨日の夜、ちょうどブログを書いている時にベランダの窓の方からカチャカチャカチャと聞こえてきました。 一昨日の朝散歩 あれ?この音... とベランダの方に行くとやっぱり! 六太が締め出しくらってました。 窓に近づいた時、窓がほぼほぼ閉まっていたので一瞬「気のせい?」と思ったのですが、3センチほど開いた隙間の網戸越しの暗がりに六太いました😅 ベランダにいることに気がつかなかった夫が窓を閉めてしまっていたのです。 網戸をふんわりめに閉めてあげていたら自分で開けて入って来れるので、もしかしたら3センチの隙間をマズルでグイグイやってガラス窓をもこじ開け入って来られたかもしれないのですが、網戸がしっかり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukiさん
ブログタイトル
柴犬六太との日々
フォロー
柴犬六太との日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用