chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬六太との日々 https://withmutta.hatenablog.com/

40代夫婦、柴犬とマンションで暮らしてます。柴犬六太の日常や成長記録、主に私(妻)の日常を綴ります♪

yuki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/28

arrow_drop_down
  • 臨時収入でヒレカツ弁当&白目写真の謎

    あひー。 突然こんな顔のアップで失礼しますよ~。 昨日、リサイクルショップに服やらカバンやらをダメ元で売りに行くと、意外と値が付くものがあって3,630円の現金を手に入れました✨ なので、お昼ご飯に近所のとんかつ屋さんのヒレカツ弁当をテイクアウトすることに。 上の写真はそのとんかつ屋さん前で出来上がりを待っている間、パパに遊ばれる六太でした😊そしてこの表情から出てきそうな言葉があひーでした😁 ちなみにとんかつ屋さんは「かつアンドかつ」というお店なのですが、ここのとんかつ美味しいです。とんかつ屋さんの中で一番好きかも。いろんなとんかつ屋さん知ってるわけじゃないけど💦 www.katsuandka…

  • アメリカンブルー

    今週は雨続きかなと思っていましたが、いつの間にか予報が変わっていてなかなかのいいお天気続きでした🌞そして今日が久々に朝から雨☔午後には止みましたけどね。 昨日のスーパームーンの皆既月食。24年ぶりと聞いたら気になって、見ようと思っていたのに曇ってて何も見えませんでした😑 これは昨日の六太。朝の風に当たっています。 この写真の手前に写っている植物、こないだカネノナルキを植え替える土を買いに行った時に買ってきたアメリカンブルーという花です。 withmutta.hatenablog.com ポットから植え替えた直後のアメリカンブルー 初めて知った花なのですが、アメリカンブルーという名前が気に入り、…

  • 動物病院の駐車場

    今日は動物病院へ行ってきました。 フィラリアとノミダニの予防薬をもらうついでに、特に何もないけど診察してもらう予定でした。定期健診として。 5月20日の夜。けっこう雨が降った日。 珍しくベランダの内側まで雨が降り込みびしょびしょな床に座る六太。 それは気にならないのね😅 今まではそんなに待ち時間なく診てもらえたのですが、前回行った時に1時間ぐらい待ったので多分今日もそのくらい待つのかも…と思っていました。 病院に到着すると外で待っている人も何人かいて、予想通り1時間くらいかかるかもしれませんが…と受付で言われました。でもまぁ想定の範囲内なので待つことに。 順番が近づいてくると電話しますよと言っ…

  • 帰りは抱っこ散歩

    昨日は1日お散歩行かずの日になりました。 雨が降りそうな時もお散歩に行きたくないのか、昨日の朝はお散歩に出ようとしても嫌がり、そうこうしてるうちに雨が降ってきてしまいました☔ 夕方には止む予報だったのでまぁいいかと思ったのですが、結局夕方も行かずで... 今日が曇りの予報だったのでまぁいいかと思っていたのですが、いつの間にか予報が変わっていたようで、今朝見ると8時くらいには降り出す予報になっていて💦💦 早めに出発しようと準備したものの、またもや六太がすんなりリードをつけさせてくれず😩20分くらい追いかけっこをしてとりあえず7時前に出発することが出来ました🐾 ここはいつもの公園の近くにある小さな…

  • 今日のあさんぽ

    久々の更新になりましたが、六太は元気です🎵 超アップ😁 これは5月15日の六太です。 ★ ★ ★ さてさて、今月16日に梅雨入りした近畿地方。雨マーク続きの天気予報を見てもしや?とは思っていましたが本当に梅雨入りするとは!早すぎ。 そして今年は長い梅雨になるらしいですね。 まだ梅雨入りが発表されていない先日、「もし本当にこのまま梅雨入りしたら梅雨明けが早くて暑くなるのも早い?長い?めっちゃ嫌やーー!!」という話をワン友さんとしていたのです。 暑いのがホント苦手なので暑い時期はなるべく短くあってほしいと毎年思います😔 なので、長い梅雨になるということは暑さの到来もまぁ例年通りか😌と少しホッとした…

  • 予防のための絶食

    今日は六太のシャンプーの日でした。 いつものようにお散歩終わりでシャンプーに行くため、最終目的地をいつもの公園にして公園で時間調整しました🎵 ビフォー写真。毛がボワボワしてます。 公園についてわりとすぐにお友達ワンちゃんに会えたので、退屈することなく過ごすことができました。 相変わらず六太は移動するのを嫌がったけど、引っ張り引っ張り公園を出て、ちょうどいい時間にドッグサロンに到着することができました🐾 実は前回のシャンプーの時、月1くらいで絶食の日を作ってもいいかもしれませんね、というお話があったんです。 というのも、前々回の3月のシャンプーの時、シャンプー前のお散歩で草を食べて吐き、翌月の4…

  • 小枝アート☆名前のパワー

    六太も私も、朝ごはんはお散歩が終わってから食べるのですが、今日は朝からお腹が空いて何か食べてから行きたいなぁと思っていた私。 でも、そんな日に限ってバナナがない!バナナがあればサッと食べて出かけられたのに。 しかもそんな日に限って六太が早く行きたいモード💨 「まだ行きたくないんですけど😑」みたいな日がほとんどなのに~。 というわけで、腹ペコのまま出発しました🐾 いざ出発して歩き始めると腹ペコ具合も落ち着くというか、ちょっと忘れてました😄 でも、あまり長時間のお散歩にならないようにいつもの公園周りをぐるっと。 公園の中に入るとたくさんのお友達ワンちゃんに会えました🎵 お友達ワンちゃんと別れ、また…

  • カネノナルキの様子がおかしい

    3月の終わりにご近所さんから頂いて、挿し木で育て始めたカネノナルキ。 withmutta.hatenablog.com 👆これは頂いた日に、家にあった鉢に植えた時に撮ったもの。 葉っぱがつやつやな緑です✨ 最初に植えた時から鉢が少し小さいかな?と思っていたので、鉢を購入次第すぐ植え替えるつもりが、ちょっとずつ先延ばしにしているうちに、だんだんと葉のふちが赤っぽくなり、黒い点々が出てきたのです😱 色々調べても原因がよくわからず、植え替えた方がいいのかどうなのかもわからず迷っていたのですが、とりあえず植え替えよう!と、今週の月曜日にやっと植え替えてみました。 いただいた時のつやもないし変な点々ある…

  • 勘違いしていた避難はしごの使い方

    昨日、今日と写真を撮っていないので、4年前の今日の写真を載せます🎵 2017年5月7日の六太です。4年前の今日は日曜日だったようで、多分これはドッグサロンでシャンプー後のお散歩だと思うんですよね。 こんな風に座った時に「シャンプーしたすぐやのにやめて~💦💦」って思ったような…という記憶が写真を見てよみがえってきたので😄 さて、昨日はマンションの消防設備点検でした。家の中に点検作業員さんが入って来るので六太が吠えまくる日です😅 昨日も吠えたり作業員さんについて歩きクンクンしたりと1人騒がしい六太。リードつけておけば良かったな…と思いました。 withmutta.hatenablog.com 前回…

  • 歯磨きはタイミングが勝負

    今日は1日雨☔ 来週以降の天気予報を見るとけっこう雨マークが入ってました。 5月ってこんなに雨多かったですかね?もしかして梅雨⁉今年は桜を始め他の植物もいつもより早いね~という声をよく聞いたのでもしや梅雨入りも早いのか?と思って😅さすがに早すぎるか💦 暇すぎて私にお尻を向け、木の棒のおもちゃをカジカジする六太 雨の日はお散歩に行かないけど、おしっこはおうちのトイレでわりとすんなりしてくれるのでそれは助かるのですが、💩はやっぱり外の方が出しやすいようでなかなか出ない時が多いです。 昨日の夜の六太 そして、改めて今日思ったのが雨の日は歯磨きが難しい!ということでした😩 今朝、歯磨きをしようとすると…

  • 今日もまたニトリへ。。。

    今日はわりといつもと同じ時間帯に出発した朝散歩。 休日なのでなかなかお友達ワンちゃんに会えないなぁと思っていたのですが、今日は少しだけ会えました♪ ...といっても特に遊ばずなのですが😅 👆これはお散歩の終盤、公園を出て帰り道に向かってる途中、やたら後ろを気にしだしてついに進行方向と反対向きに座り込んでしまった時の1枚。 後ろを見ても特に誰もいなかったんですけどね。 そしてやっと動き出してくれたかと思うと今度は公園の方向に向かって(この柵の向こうが公園)クンクンスンスンしだして。 知ってるワンちゃんいるのかな?と見たけど特に誰も見えず。それでもけっこうしつこくクンクンしていたので、もしかしたら…

  • コロコロテープ、セリアからニトリへ⁉

    今日の朝散歩は久々の6時前出発。そして6時40分くらいにはもう家に帰って来ました。午前中に買い物に行きたかったので余裕が欲しかったんです😊 そういえば今日はゴロンすることなくわりとスムーズに帰宅しました🐾 朝食後、ベッドで眠りに入ろうとする六太 買い物と行っても近所のセリアなのですが、連休なので人が多そうだなぁと思い、開店と同時くらいに行きたいなと思ってたんです。 ちょっと出遅れてしまって、開店から15分後くらいの到着になったと思うのですが、やっぱり混んでました💦💦 ひと眠りした後は日向ぼっこ で、お目当てはコロコロのスペアテープだったのですが、なかった😭 1本入りのものとか、ミニサイズのはあ…

  • 忘れてた!フィラリア予防薬

    今日、朝のお散歩から帰ってきて六太のごはんを用意してる時に、4月分のフィラリア予防薬をまだ食べさせていないことに気がつきました😨 1週間ほど前にノミダニの予防薬をつけた日の翌日が本来の予定投薬日でした。 ノミダニ予防薬つけた日の記事👇 withmutta.hatenablog.com ノミダニ予防薬をつけたあの日、「明日フィラリア(のお薬)の日やけどちょっとずらして26日くらいにしよ~」と心の中で思っていたのにすっかり忘れていて、今朝薬の入れ物を見て思い出し、めっちゃドキッ!!となりました💦💦すごい長い間忘れてしまってたような気がしてすぐさま手帳を確認。 次の投薬日を忘れないように手帳にも書き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukiさん
ブログタイトル
柴犬六太との日々
フォロー
柴犬六太との日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用