chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬六太との日々 https://withmutta.hatenablog.com/

40代夫婦、柴犬とマンションで暮らしてます。柴犬六太の日常や成長記録、主に私(妻)の日常を綴ります♪

yuki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/28

arrow_drop_down
  • うどん屋さんの中に入ってみたい柴犬

    また久しぶりの投稿になってしまいました。 更新がない間も過去の記事を読んでくださっている皆様、ありがとうございます😊 六太も私たち夫婦も元気にしています。 今朝、洗濯を干そうとベランダに出ると、めっちゃ霧が出ててびっくりしました。 そのあとお散歩でワン友さんに会ったのですが、霧が出てきた時はすでに公園にいたそうで、急に霧が出てきて寒くなったとのことでした。 朝起きてベランダに出ると霧ってたということは何度かあるけど、霧が発生する瞬間は見たことがないかも。ちょっと見てみたい気もします。 さてさて、これは昨日のお散歩の時の写真です。 お散歩コースにあるうどん屋さん。 ここ数年はこのお店で年越しそば…

  • 眼科の待ち時間にパパとお散歩♪

    3連休最初の土曜日、コンタクトレンズを作りに行ってきました。 私はハードレンズを使っているのですが、今まで使っていたものは多分傷が入ってしまって違和感が出てきたので使用をやめていて、新しいのを買いに行かないとなぁ...と思いながら延ばし延ばしになっていたのです。 眼科へ向かう私を見送る六太と夫 私が眼科で診察中に夫が六太のお散歩です。 ここは普段のお散歩ではなかなか来られない場所なので、車を降りた途端六太はウキウキ突っ走る!(おしっこ我慢してたからなだけかもですが😅) ウキウキでクンクンしてる六太に、「行ってくるね~」と声をかけて階段を上っていくと、六太はキョトン顔。 「いっしょにおさんぽ行か…

  • パパと一緒に公園散歩♪

    今朝の天気予報で、最高気温は28℃、曇り空なので昨日より暑さの体感はマシになるでしょう... というようなことを言っていました。 ところがどっこい!午前8時の時点で日差しがけっこう強く、もう最高気温達したのでは?という体感でした😲実際は24℃くらいだったようですが。 でも、こんな暑さも明日まで。明後日には一気に気温が下がるので、それはそれで体調管理に気をつけないとです。 今朝のお散歩。途中でちょっと休憩♪ 昨日のお散歩はパパも一緒にちょっと離れた公園に行ってきました🚗 最近はこの公園に行ってもすぐに公園の外に出てしまって、公園の外回りをお散歩することが多かった六太。 なので昨日はそうならないよ…

  • 秋の気配と共に...復活♪

    もうすぐ10月。 体力温存しすぎてうっかり3ヶ月も空白の時間を作ってしまうところでした。 朝晩はだいぶ涼しくなったので復活です。 でも日中はまだ少し暑い六太地方🌞 8月の終わり頃だったか、朝晩が急に涼しくなったときがあったんです。 急に訪れた早めの秋の気配にウキウキし、「暑い!ツライ!と思っていたけど夏ももう終わりかぁ…いざ涼しくなるともうちょっと暑い日があっても良かったかな、とか思ったりするわ~😄」なんてことを言ってたら、ほんとにまた暑さがぶり返し、しかもちょっとどころか普通に猛暑日の日々がやってきました。オーマイガー😵 そして、もうすぐ10月になろうとしている今になってようやく朝晩だけは…

  • 夏は体力温存が最優先!

    今日も朝から日差しが強い1日でした🌞 お散歩行くだけで体力が奪われる夏😫 今日はお米とビールを切らしていたので買い物に行かなければならず、しかもそれぞれ別のお店で買いたかったので自転車ではしご予定でした。 でも、暑いし重いし…と考えてると嫌になってきて、久々にネットスーパーを利用しました♪ 便利なシステム~。 夏の私は超省エネ運転。お散歩と「どうしてもやらなければならない事」にだけパワーを使います☆ ネットスーパーにしたことでお米やビールが予定の値段より少々高くなったけれど、時間と体力を優先ということで良しとします! 今日は午前中に晩御飯の献立も決まったので、午後からはやりたい事に集中できまし…

  • 異音の正体

    今日、買い物に行く前にチラシを眺めていたら何か変な音が聞こえてきました。 すぐ横で、六太が私にお尻を向けるように伏せ状態になっていたのですが、その辺から音が聞こえるような… ザザザザザッ ゾゾゾゾゾッ こんな感じの音。 六太はタイルカーペットの上にいたのですが、そのカーペットを無理やり剥がそうとしてるような音に聞こえるけど、六太は特に何もしていないし、そもそもカーペットの粘着はそんなに強くないはず。 気のせい?と思い、またチラシを眺め始めたら聞こえてくる。 チラッと六太を見たら、さっきと違ってお尻だけ持ち上げた状態になっていたけれど、特に何もしていなくて。 また目を離すと異音💦💦カーペットの音…

  • 猛暑日予報でも早朝は涼し♪

    たった3日間くらい雨が降っただけであっという間に梅雨が明けたと思ったら猛暑が来て、そしてまた雨のお天気の六太地方です。 昨日は夕方のお散歩しか行けず、うんちが出てなくて心配だったのですが、無事今朝のお散歩でスッキリしたので一安心。 でも、今朝のお散歩は途中で雨が降ってきて動かなくなり、帰り道はほぼ抱っこで30分程度のお散歩になりました🐾 さてさて、今日の写真は7月1日、最高気温が38℃まで上がったという日の朝散歩です。 ここ2週間くらいの平日の朝散歩は、早くても7時前にしか家を出られなかったので、この猛暑日予報の1日のお散歩をどうしようかと思っていました。 7時台ならまぁいつもと同じくらいの暑…

  • シャンプーの日はやっぱりこうなる

    雨予報だった昨日、六太はシャンプーの日でした。 いつものごとくこまめにYahoo!天気&雨雲レーダーをチェックし、朝一もチェックしたけど予報は変わらず雨。少しは期待しつつも諦めていました。なんせ雨女と雨犬コンビですからね😅 withmutta.hatenablog.com なのに!なんということでしょう! 奇跡的!?に止み間が出来て行きも帰りも雨に降られず行くことができました~👏 シャンプー後。スッキリしたよ♪ 3月くらいに一度換毛期が来て、シャンプーの時にもかなり抜けたのですが、それからしばらく冬毛を蓄えたまま落ち着いてしまっていました。 そしてまた最近になって換毛が始まり、今回も大量に抜け…

  • いつもの公園のアジサイ

    六太の気分が乗らなくて、アジサイのきれいな公園になかなか行けない日が続いていた先週末、「すごかったよ!今が見頃かも!」とワン友さんに聞き、昨日やっと行ってきました♪ 今日が雨予報だったので、昨日が最後のチャンスかも!と六太をその気にさせつつ(笑)行ってきました。でも、意外なことにまるで心が通じてるかのように自然とアジサイの公園の方に向かって歩いてくれました😁 聞いていた通りめっちゃきれいに咲いてました~。花のお世話をしてくれているオジサンが水やり中だったので写真はありませんが💧 これはいつもの公園のアジサイ その代わり今日は、6月9日にいつもの公園で撮ったアジサイの写真をアップしていきます♪ …

  • Happy Birthday☆ケーキっぽいの作ったよ

    昨日は六太のお誕生日。 8歳になりました💐 おめでとう!!六太💕 6月8日、8歳最初の朝散歩♪ ⇧昨日の朝散歩の途中、立ち止まって私を見上げて笑顔をくれた六太。かわいかったのでスマホを出してかまえると、この通り。カメラ目線すらくれない💦 お誕生日といっても、毎年特に何のプランもなく迎える我が家。 今年もノープランのまま1日がスタートしたのですが、朝散歩でワン友さんたちに「お誕生日おめでとう」の言葉をいただきお誕生日感アップ💖 そしてさらにサプライズが! 今日の主役だよ! お友達ワンコパパさんが、「映え写真を♪」ということでHAPPY BIRTHDAYのバンダナ?前掛け?を持って来てくれました!…

  • お散歩なしの1日

    今日もまたやられました!雨雲レーダーに!! 夕方、雨が降っていないか窓からチェック。 今ならお散歩行けるかも!と念のため雨雲レーダーをチェック。 「しばらく降りません」となっていたので出発したけれど、マンション出る時にはすでに降ってた💦💦 ▼この日も出発するなり降られたよ withmutta.hatenablog.com 霧雨だったのでなんとか行けそうだなと、そのままマンションの敷地から出て六太を抱っこから降ろそうとしたのですが、降りてくれない💧(うちのマンションは敷地内はペットを歩かせてはいけないルールです) 普通なら抱っこから降ろすために私がしゃがむとぴょんっと地面に降りてくれるのですが、…

  • そろそろ紫陽花の季節ですね

    昨日の朝散歩は、雨雲レーダーを確認してからの出発。 「しばらく降りません」となっていたのに家を出たらすぐに降り始め、出発して間もないというのに軒下に座り込む六太。 ドッグサロンの軒下で♪ 雨と言っても霧雨で、全然大丈夫なレベルだったと思うのですが、この軒下は行きつけのドッグサロンということもありなかなか動いてくれず。 10分ほど座ったのちようやく動く気になってくれていつもの公園まで歩きました。 公園に着くと霧雨ではあるけど雨量が多くなってきて、しかも肌寒い。着る服間違えた~!と思ったけれど、30分後くらいには雨が止み太陽が出てきてちょうどいいくらいになりました。 またしばらくちょうどいいくらい…

  • 抗菌剤は美味しくない!

    今日は暑いですね~!六太地方は30度を超えているようです。 室温も28度。湿度が低いのでまだ耐えられますが、、、暑い! こないだ扇風機を出してきたものの、まだ綺麗にしていないので早くホコリを除去しないとです💦 5月19日 いつもの公園でまったり 昨日の晩から抗菌剤の投薬が始まった六太。 withmutta.hatenablog.com 六太のごはんは水分多めにしているので、カリカリフードだけを食べる時もお湯たっぷり。 なので、通常仕様のごはんに薬を混ぜると溶けてしまいそうで、それが良いのか悪いのかわからないので、昨日は水分なしのフードに混ぜ込んでみました。 いつもの半分くらいの量のカリカリフー…

  • 混合ワクチン接種と歯の検診

    大変ご無沙汰しておりました!六太ファミリーは皆元気です!! 5月20日 いつもの公園で ちょっと忙しくなると睡眠を優先してブログ更新を後回しにしてしまう私。なんやかんやで1ヶ月以上もあいてしまいました💦 桜の記事をもうちょっとアップしたいと思っていたのですが。。。(どこかの記事で写真だけはアップするかも) 久々に更新するたびに実は密かに毎日更新を目指しているんです。30日連続更新を目標に、達成したのは1度だけ。ポジティブに言うと、1度は達成してるんです🎊 さ、今日からまた連続更新目指しますよ。と言いつつ早速音沙汰なくなったらゴメンナサイ😅 そんな前置きはさておき、今日は久々に動物病院に行ってき…

  • 4月1日 桜が咲いた遊歩道

    昨日のブログでアップした遊歩道の桜。 withmutta.hatenablog.com あれから約1週間後の4月1日には満開でした🌸 足浮いてるのかわいい💕 どこまでも続く桜。春ですね~。 六太もなかなかいい表情をしています♪ 枝やら草やらお顔に刺さりそうなくらい突っ込んでクンクン。よく見るとペロッとしています。 またまた足が浮いてる写真が撮れました♪ 動きがある感じが好きです😊 いつもの公園♪ そして最後はやっぱりいつもの公園。ハナモモがだいぶ咲いてきた頃です。 今日のブログに2枚も載せた足が浮いてる写真。かわいいな~(親バカ😅)と見ていて思い出した写真がこれ👇 どうなってるの!? 両足が浮…

  • 3月24日 桜が咲く前

    今日は約1ヶ月前の写真をアップしていきます。 3月24日。この遊歩道に並ぶ桜はまだこんな状態でした。 ユキヤナギと太陽のシャワーを浴びる六太😄 その奥に何かあるのかな?クンクンに夢中です♪ お散歩コースの途中にあるパン屋さん。ここに座り込んでなかなか動いてくれず。 和風キーマカレーパンの説明を読んでいるとめっちゃ食べたくなってきました。 「ここで待ってるから買ってきなよ!」とでも言ってるのか⁉後ろのクマさんの足元にリードをつないでちゃちゃっと買って来ようか…とか考えたけど、やっぱりちょっと怖いのでやめました💦 このお店の米粉のスノーボールクッキーがめっちゃサクホロで美味しかったので、また食べた…

  • 4月11日 いろんなお花を見てきました♪

    月曜日のお散歩。まずは神社方面へと歩きました🐾 神社のそばにある公園に到着しました。 もう桜が終わりかけていますが、ここから見える桜はとてもきれいです。今年は満開時に見ることができなかったのが残念。 でも、この日は他のお花を見ることをお目当てに来ました♪ これです!このピンクのような紫のようなお花。1枚目の写真の奥の方にも写っているやつです。 これ、コバノミツバツツジというツツジだそうです。 近所のおばさまに「神社の公園のツツジがキレイに咲いてるよ~」と聞いたので見に行ってきたのですが、思ってたツツジと全然違ってました😲 ちょうどこの情報をゲットした後、友達からこの公園に行ってきたよ~!という…

  • 六太の食欲が戻りました!

    昨日の朝散歩。 ひらひらと落ちてきた桜の花びらが六太の背中に乗りました🌸しばらく落ちずに背中に乗ったままでした♪ 一昨日の朝に吐いてしまって、一昨日は1日絶食だった六太。 withmutta.hatenablog.com 昨日の朝にはいつもみたいに積極的ではないものの、少し食べられるようになりました。 一昨日の夜も食欲はないもののお散歩はいつも通り元気に歩いたので、昨日の朝のお散歩もそこまで心配ではなかったのですが、いざとなればすぐにかかりつけの動物病院に駆け込めるように、動物病院の近くをお散歩しました。 ですが、ありがたいことに六太は元気いっぱい!病院のお世話になることなくお散歩を楽しむこと…

  • 食欲不振の六太...もうすぐ復活です!

    六太、少しづつ元気になっています。 昨日の朝吐いてから元気がなかった六太。結局昨日は朝も夜もごはんを食べませんでした。 吐いた後は胃腸や内臓を休めるために24時間絶食にした方がいいと教えてもらい、私もそれがいいと思っているので吐いた後は絶食を心掛けているのです。 ただ、最近はそんなに吐くこともなかったけど、ちょっとゲボっとしたくらいなら普通にごはんをあげたりもしていました。 でも今回はちょっとしんどそうだったので、絶食にしようと思っていたのですが、「六太自身が食べたがらない」ということが心配でした。食べたがるのにあげられないのも辛いけど、食べたがらないのも心配😔 昨日の午後の六太。体調が良くな…

  • 3月30日、桜と六太

    今日の六太は本調子じゃありません。朝のお散歩の公園で吐いちゃいました。 今はちょっと様子見の状態です。 ぐったりしてるように見えますが、そこまでぐったりでもありませんのでご安心を! 確かにいつもより元気はないのですが、日向ぼっこしながら寝ているだけです。 この少し前に比べたら、ベランダに出る元気が出てきた!という感じです。 思えば最近、草をよく食べたがっていたので胃腸の調子が良くなかったのかもしれません。そこに加えてごはんを少しずつ食べ過ぎていたのかも… いろいろ考えるともちろん心配ですが、あまり考えすぎると六太に伝わってしまうので、心配もほどほどにブログを書いていきますよ~。 今日は3月30…

  • 花と六太

    昨日のお散歩は久々のロングコースでした♪ パパが朝食を食べている横でスヤスヤ眠る六太 まずは最近たまにしか行ってなかった公園へ。 この公園に来るとロングコースになる方向へと行きたがるので、なるべく余裕のある時しか行かないようにしていたんです。 そして昨日はここから「ちょっとだけロングコース」になる方向へと進むよう誘導するはずが、結局は六太の思うまま普通のロングコースへ🐾春の空気が気持ちよくて、私も「まぁいっか♪」となってしまったのです😁 見上げた空の木々がかわいくてパチリ 久しぶりの道をウキウキ歩き、次の公園に到着。次の公園、と言っても最初に行った公園と同じ公園なのですが、敷地が広いので場所的…

  • 柴犬六太、初の甘酒☆...と、固いフタの開け方

    今日はずいぶん前の話ですが、2月末に六太が初めて甘酒を飲んだ時のことです。 これ👆 お年玉にいただいた甘酒です♪ withmutta.hatenablog.com 飲んでくれるかな~とちょっとドキドキ。最初はちょっとだけ間食用のフードにかけてあげました。 初の甘酒! 最初は「ん??なんだこれは⁉」な感じでしたがペロッとしたら美味しかったらしく全部食べてくれました😊 次の食事からはいつものお湯でひたひたにしたフードに甘酒を入れてあげました。 上の写真は食べ始めて少し経ってから撮った写真なので、だいぶお湯がなくなっているのですが、もっとひたひたの、甘酒で白く濁ったスープになっていました。 開封後は…

  • 3月18日、雨犬がシャンプーに行ったよ♪

    おはようございます。はたまた気がつけばブログが放置状態💦3月に入って初めてのブログだというのにもう3月も下旬ですね😲 六太は元気です♪ 昨日の六太。相変わらずまったりしてます♪ 3月に入ったあたりから換毛が本格化しはじめ、毛がちょっと浮いて見える部分をつまむとボソッ!と毛束で抜けるし、六太のベッドはあっという間に毛まみれ、部屋の中も油断すると毛の塊がふぉわっふぉわっふぉわっ♪とどこからともなく現れる状態でした😅 今月は18日がシャンプーの日だったのですが、予想通り大量に毛が抜けました~! シャンプー行ってからボソッと毛束で抜ける感じは落ち着いていて、毛並みのきれいさもまだ保てています(^^♪ …

  • 自然いっぱい!千里南公園でお散歩♪

    先週木曜日、夫が休みだったので車で少し行ったところにある大きな公園に行ってきました♪ 最近少しずつ換毛期が始まり、なでたりすると毛がファ~っと散らばります。 というわけで、車に乗る時用の抜け毛対策として服を着せてみました。今さらながら、車に散らばる毛が少ないと掃除が楽になるかなと思いまして。 このTシャツ、サイズ的にはラブラドール用なんです。というのも約5年前、六太がしっぽを怪我した時にしっぽを舐めてしまわないようにと急遽買ったTシャツなんです。 withmutta.hatenablog.com 六太は服が苦手なので、服を着ると動きがかなり鈍くなります。なので動きをわざと鈍らせてしっぽを舐めな…

  • 六太のムダ毛と私の宝毛

    今日はシャンプーの日♪ スッキリキレイになりました~! シャンプー後の六太です。 前回のシャンプーから今日まで、砂のところにゴロンゴロンすることが多く、かなり汚れていました。 今日はシャンプー直前に写真が撮れなかったのですが、1週間前くらいの六太がこちら👇 毛が浮いて来てゴワゴワで、本来白い毛の部分がグレーになってます。 毛並みも整い、白い部分は白く戻りました~✨ ここ数年は、お散歩後に全身ちゃんと拭いているので、白い毛がグレーになってくることはそうそうないのですが、やっぱり砂のところや排ガスまみれであろうアスファルトにゴロンゴロンすることが多かった月は拭くだけでは取り切れない汚れが蓄積されて…

  • 黄色ちゃん♪

    ご無沙汰しておりました。また気がつけば1ヶ月近く放置でした💦 六太も私たちも元気です😊 昨日の六太 リード、新しくしました✨ 前回のブログにも書いたのですが寝かせすぎた為、新しくしてまだ2ヶ月も経ってないのに見た目ボロボロ状態になってしまったのです。 withmutta.hatenablog.com 強度や安全面では問題ないとは思うものの、👆の記事の時より一段とボロボロになり、見た目がみすぼらし過ぎて早々にお役御免となりました💦 2月13日の六太 今までは新しいリードに付け替えるタイミングで予備として新しいのを買っておき、大体1年~1年半で寿命を全うするので何もなければそのくらいのタイミングで…

  • 寝かせすぎて劣化したリード

    1月15日のお散歩。 この日気づいたんですけど、こないだ新しくしたばかりのリードがかなりボロボロになっている!! 年明ける前に変えとこ~と思って変えたはずやけど、一体いつやったっけ?めっちゃこないだの気がするけど。。。と、ブログを検索するとやっぱり先月16日に新しくしてました。 withmutta.hatenablog.com 新しくしたと言っても、2年、もしかしたら3年前くらいに購入したリードだったのでやっぱり保管している間にかなり劣化してしまったようです。 安全性の面では問題ないとは思うのですが、表面のビニール?の部分が剥がれてきたんですよね。 使い始めてわりとすぐに表面にひび割れが見えて…

  • 2回目のハーブパックしてきました♪

    今日は六太のシャンプー行ってきました。そして、今日は2回目のハーブパックもしてもらいました。 ★初めてハーブパックをした時のお話 withmutta.hatenablog.com 今日の朝散歩 実は2回目のハーブパック、本当は先月の予定でした。 先月のシャンプーの時、私も改めて「今日はハーブパックもお願いします」とは言わず、そして預けた時にトリマーさんはいつも通り「では1時間後に(お迎え)お願いしますね」と言い、その時に一瞬「あれ?いつも通りの1時間後でいいんや」と思ったんです。前回のハーブパックの時はプラス15分くらいって言われた記憶があったから。 でも勝手な解釈で、前回はモニターでバスロー…

  • 1月13日・14日のお散歩、そして雪

    今年に入ってから、手帳にお散歩でどこを歩いたかを書くようにしたんです。 本当は毎日ブログを更新して六太の日常を残していきたいなと思っているけれど、書けない日や六太の日常ではないことを書く時もあるので、手帳に残しておけば後々ブログにも書けるし、書かなくても思い出せるしいいかも♪と思って。 1月13日。手足の動きってこうなってるんや~と思った1枚 で、今回も数日更新が止まっていたので、こんな時にあの手帳が役に立つんだよね~! となるはずだったのですが、手帳への記入も止まってる~💦あぁ。薄々わかってはいたけれど半月も続かなかったわ💧 と、そんな感じですが今日は13日・14日の六太です♪ 1月13日の…

  • お腹が空くとイライラしちゃう柴犬

    今日は少し雪が降りました⛄ちょうどお散歩中に降ってきたけど軽快に歩いている時だったので雪の写真は撮れず。残念。といっても、写真には写らない程度の雪だったかもですが。 今日はロングコースで最終地点はいつもの公園♪ 途中でお友達ワンちゃんに会ったので一緒に公園まで歩きました。公園に着くころには雪が止んでしまいました。 公園内を少し一緒に歩き、六太はいつものところでまったりしたかったようですが寒いのでさらに公園の出入り口の方まで一緒に歩き、そこでバイバイ。 そして私たちも、そこからもう少し進んだところの出入り口から公園を出るはずが… どこでもいいからまったりしたい六太😄 引っ張っても、無理やり立たせ…

  • 1月11日 今日のお散歩

    今日は雨の予報だったので朝のお散歩は無理かなぁと思っていたけど、降っていなかったのでお散歩に出発することができました。 地面は濡れていたので夜中か明け方に降ったようです。でも雨雲レーダーによるとまた降り出してくるようなので、今日は近場をぐるぐる散歩にすることにしました。 そしてやっぱり最終地点はいつもの公園♪ 今日はいつもだったらお友達に会えそうな時間帯ではあるけど、雨上がりのせいか誰もいない。もう誰も来ないかなぁと思っていたらお友達ワンちゃんが来ました♪ そしてしばらくするとまた別のお友達ワンちゃんのママさんだけが来ました。今日は地面が濡れてるし雨も降りそうなのでママさんだけがお散歩に来たと…

  • なんでかな?いっぱい褒めてもらえたよ♪

    今日のあさんぽは久々に日の出前の暗い時間からのスタートでした。 いつもの公園で会うお友達ワンコは時間帯によってメンバーが違うのですが、今日は久々に早朝メンバーに会えました。 でも、早朝メンバーは大体みんな7時前には帰ってしまうので、あっという間にポツンと一人ぼっちに。 ちょっとウロチョロして戻ってきてもまだ一人ぼっち。 ピカピカがいい感じに発光。明るくなってきたのでこの後オフしました。 グランドを走って遊んでちょっと体を温めて、そしてまたお友達ワンコをじっと待つ。 今日は風もなく寒さもマシではありましたが、じっとしているとやっぱり寒い!これ以上動く気がないならもう帰ろう…と思っていると続々とお…

  • 1月4日のお散歩とコストコのハイローラー

    今日は1月4日のお話です。 この日はちょっとした用事があったので朝散歩をササっと済ませる予定で家を出たのですが、ちょっとロングコースになってしまいました。 最終的にいつもの公園にたどり着き、六太はお友達を探していますが、いつもより遅い時間な上にお正月休みということもあってか誰もいません。 公園にたどり着く前と、この後公園を出る直前にお友達ワンちゃんに会えたのですが、この日はそれだけでした。 高い所に移動してお友達を探し続ける六太。 「誰も来ないですね」 しばらくしてやっと動く気になってくれたので少し移動したのですが、またすぐに動かなくなったのでこの日もまた夫にお迎えを頼みました🚗 夫を待ってい…

  • 1月3日はスーパービバホーム

    今朝の出来事。 朝起きたら白湯を飲むと良いとのことで、なるべく白湯を飲むようにしているのですが、今朝もちょっとタイミングが遅かったものの白湯を飲もうとやかんを火にかけました。 最近寒くてすぐに沸かないので、ソファーに移動して未読のLINEを読んでいました。 沸くとシューーと音が聞こえるしそれまで…と思い。 ふと六太を見るとめっちゃキッチンの方を見ている。あ!LINEに集中しすぎた!(といっても数分ですが)と一瞬焦り、「もう沸いてるかも!」と立ち上がるとシューーの音は聞こえない。近づくとやっぱり湯気が出てない。 あれ?とコンロを見ると、火がついてない💦💦 つけた覚えはあるのになんで?消えた?とコ…

  • 2022年1月1日と2日のお散歩

    元日のお散歩。 この日はお散歩がてら初詣に行こうと思っていたのですが、想定していた神社へ向かうコースと違う方向に行きたがったので、そのまま六太の行きたい方向へ行くことにしました。 すると、思いのほか超ロングコースになってしまったので、この日初詣に行くのは諦めました。 帰りにパン屋さんでパンを買いました。 このパン屋さん、去年からお正月も休まず営業するようになったのですが、去年のお正月は行けなかったので(食べるもの豊富でパンを買う必要がなかった💦)今年はお散歩ついでに立ち寄ってみたのです。 普段なら夕方くらいに行くとかなり品薄になって、食パンもほぼ残ってない感じなのに食パンがまだけっこうたくさん…

  • 六太、お年玉をいただいてお正月を満喫♪

    今朝のお散歩は曇り空。時々チラチラと雪が降ってきました。 👆このくらい。白い点々が雪です😅 今日は風がないのでマシですが、風があったらだいぶ寒かっただろうなと思います。 さて、今日は元日のお話を♪ 元日の朝の六太。 お雑煮を作っていると、キッチンから見える後姿が何かをカミカミしているっぽかったので、手が離せる状態になった時に回り込んでみるとこの状態でした。そんな気はしたけどやっぱり!私の靴下をカミカミしていたようです。 ソファーのひじ掛けのところに置いていた私の靴下を持って行き、少しカミカミしたあと顎の下に大事に挟んでうとうと💤かわい~😍 お雑煮の準備が出来たのでお雑煮とおせち料理をいただきま…

  • Happy New Year 2022☆スタートです♪

    あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 そして、昨年は年末の挨拶なく終わってしまったのですが、当ブログを読んで頂きましてありがとうございました。また、たくさんのコメントもありがとうございました。 たくさんの方に見ていただけて大変うれしく思っております🤗 今年も「柴犬六太との日々」、並びに六太と私たち夫婦をよろしくお願い致します♪ 今年もよろしくと言ってるけれど、こちらは2021年大晦日の六太です。 仕事始めと同時に2022年の六太ブログもスタートです。 今日は大晦日のお話です。 今年のお正月は初めておせちを買ってみました。一昨年に見つけてずっと気になっていたおせ…

  • 新しい肌着と新しいリードの話

    一気に寒くなりましたね。と言っても六太地方は最低気温2℃とかなので、まだマシな方だと思うのですが、今日の朝散歩はいつもとは違った寒さでした。耳が寒い!と思う季節がやってきました。 昨日、今日の寒さに備えてズボンの下に履くインナーを買ってきました♪ 本当は楽天のショップで買いたかったレギンスがあったのですが、注文殺到で年明けの発送になるかもと書かれていたのでとりあえずそっちは保留にして、近所のお店でいいのがあれば…と見に行ったのです。 思っているようなレギンスはなく、完全肌着!みたいなズボン下?なのですが、肌に当たる部分が綿タイプの希望に近い商品で、しかも半額✨そしてさらにそこから10%オフにな…

  • くろしばりんご農園サンふじと豊橋産次郎柿

    10月に予約注文していたりんご🍎(サンふじ)が届きました。届いたのは11月25日と2週間以上前ですが。 六太をお迎えした2014年、「くろしばりんご農園」という農園名と黒柴ちゃんを飼っている生産者さんに惹かれて購入したらめっちゃ美味しくて、それから毎年購入しているりんごです。 りんごは年中売っているけれど、よほどのことがない限りりんごを食べるのはこの時期このりんごだけの我が家です。(我が家…というかほぼ私1人で食べてますが😅) 毎年5kgを購入するのですが、今年は5kg=18玉でした。 昨年は16玉だったので今年は昨年に比べて少し小さめですね。1人で食べるにはちょうど良いサイズですし、味はやっ…

  • 11月のシャンプーとハーブパックの効果♪

    11月19日は六太のシャンプーの日でした。 いつも4週間を目安にシャンプーしているのですが、今回はなるべく年末ギリギリにシャンプー出来るように調整したので前回から1ヶ月以上空いてのシャンプーになりました。といっても1ヶ月と3日ですが。 ずいぶん前のことすぎて記憶が定かではないですが、多分この日も毎度のシャンプーの時と同じように少し歩いてからいつもの公園(写真の場所)にたどり着いたのだと思います。 この日はいつも池の中にいるカモさんたちがたくさん陸地を歩いていました🦆 この時でまだ8時前。ドッグサロンへ移動を始めるまでまだ1時間以上あります! でも、この後お友達ワンちゃんが来て、なんやかんやしゃ…

  • 狂犬病予防接種行ってきました

    また1ヶ月以上も更新が滞っていました💦 久しぶりの投稿ですが六太も私たち夫婦も元気です。 5日前の六太 もう10日以上前になるのですが、11月29日に狂犬病の予防接種に行ってきました。 前年の接種が10月だったので10月末頃を予定していたのですが、夫の出張期間が延期になってしまった為1ヶ月遅れの接種になりました。 歩くにはちょっと遠い場所にある病院なのでいつも夫の運転で連れて行ってもらうのですが、今回ばかりは歩いて行くことも考えました。 でも、歩くと40分くらいかかるので六太とお散歩がてら歩くともっとかかるし、行きはいいとして帰りがどうなのかなぁと思って。予防接種受けた後は安静にしてないといけ…

  • なくなるカトラリーともうひとつの謎

    今日、アイスを食べようとスプーンを取った時に、いつも使っているスプーンの本数が少ない気がして「あれ?」となりました。 我が家のカトラリーはかなり年季もので、25年以上使っているものと10年以上使っているものがあります。 25年以上の方は最近では主に調理中に、そして10年以上の方を食事用に使っているのですが、食事用の小さいスプーンがなんか少ない気がしたのです。 で、トレーから全部出して数えてみるとやっぱり少ない! 5本ずつあったはずが3本ずつしかないんです。 このスプーンとフォークは内祝いに頂いたカタログギフトで注文したもので、この他に大きいサイズのスプーン・フォーク、そしてナイフが5本ずつセッ…

  • ドッグフードを注文するタイミングをミスる

    フードを注文するタイミングをミスってしまい、昨日はハラハラな1日になりました。 11月3日の六太 昨日の午前中に置き配で届くように注文したはずが、置き配になっていなかったようで持ち帰られてしまっていたのです。 朝ごはん分もギリギリくらいの残量だったのと、まぁ別の目的もあって、新しいフードが届いてからの朝ごはんにしようと、昨日は朝ごはんを食べさせずに出かけていました。 なのに持ち帰られてしまった。ショックな上に再配達させてしまう申し訳なさもあり… とりあえず残り少ないフードを量ってみるとちょうど40g。ちょっと少ないけど鮭のトッピングがあったのでなんとか朝ごはんは無事終了。 その後もいつもはフー…

  • あのおばさまに…褒められた気分♪

    先日、また例のおばさまに遭遇してしまったんです。 「例のおばさま」とは、以前たまたま信号待ちで止まっているところに通りすがっただけのおばさま。 そのおばさまに六太が太り過ぎやと言われ、「フード食べさせ過ぎや!」「フード減らさなあかん!」といきなりきつめに言われる、、、ということがあったのです。 ▼例のおばさまのことを書いた記事 withmutta.hatenablog.com こないだのお散歩の帰り道、歩道を歩いていると前からそのおばさまが💦 もしやあの人は💦💦と思っている間に距離は縮まり、すれ違う瞬間「おはよう!」とおばさま。 「おはようございま~す!」と答えながらも、「また言われるかも(>…

  • 和菓子屋さんで衝動買い

    先週の土曜日、先日のブログに書いた、ずっと気になっていた和菓子屋さんにまた行ってきました。 withmutta.hatenablog.com 「次に行ったらこれを買おう♪」と決めていたものがあったので、それを買いに行ったのですが、この日は前回行った時より品数多めでした。 前回は夕方で、今回は午前中だったからかもしれません。 そんなわけで 決めていたもの以外も買ってしまいました。 左上から、チョコレート饅頭・黒糖饅頭・せんべい・赤飯・あかね豆ふ 絶対買う!と決めていたのはチョコレート饅頭とあかね豆ふ。 チョコレート饅頭は冷凍されていて、冷蔵庫に2時間くらい置いてから食べたので、完全に解凍されてな…

  • 六太の腸活

    昨日は久々に一日中雨☔ 一歩も外に出ず1日が終わりました。最近は家でウンチをすることがなかったのですが、昨日はおしっこもウンチもちゃんと出来て一安心でした。 ウンチといえば、4ヶ月前くらいにフードを変えてから量が少なくなった気がしていたのですが、最近は食べる量も増えてるせいかいいウンチが出るようになりました😊ということは食事の量、今までが少なすぎたのかも…? そのフードを食べると量が少なくなるのは普通なようで悪いことではないらしいのですが、ちょっと水分が足りてない感じの、量が少ないだけでなく良好ではない便💩という感じの時がたびたびあったので気になっていたのです。 10月24日のお散歩 六太は以…

  • 誰かと思ったら...

    昨日は最近あまり行ってなかった方面へお散歩行ってきました。 途中まではよく行くのですが、六太はいつももっと先へ行きたがり、でもそっちに行くとめっちゃ歩くコースになるので余裕がある時しか行ってあげられなくて。 昨日も午前中ちょっと出かけたかったので、早めに帰りたかったのですが、最近何度も諦めさせていたので行ってあげることにしたのです。...といっても六太が思うフルコースではなく途中で折り返しましたが😅 バレリーナ六太♪ 念願かなってウキウキの六太。地面を軽快に蹴ってアンヨちゃんピーン♪ 肉球が見切れてしまったのがちょっと残念でしたがいいショット撮れました👍 久々の場所なのであっちでクンクン♪ こ…

  • じんわりあったか湯たんぽの季節

    昨日も今日も家の中でじっとしていると手足が冷えてくるので、早速湯たんぽを出しました。 湯たんぽを抱えながらごはんを食べたりパソコン作業をしたり。足が温まると自然に手も温まるのでいい感じ♪ しばらく抱えて温まったので、ソファーにポンと置いていると、ベランダから帰ってきた六太がトコトコやってきて湯たんぽのところに座りました。 足と顎が湯たんぽに当たって、じんわり暖かくて気持ちいいんやろうな😊 最近はちょっとベランダに出て帰って来るだけで毛が冷たくなっています。 湯たんぽは熱々にはしていなかった(この湯たんぽは直火OK)ので、六太が上の写真のようにくっついてても大丈夫なくらいの温度にはなっていたので…

  • 食欲の秋!というより冬支度!?

    昨日、今日と食欲旺盛な六太。 今日の朝散歩♪ いつもはフードに書かれている給与量の目安よりすこし少なめにあげるようにしています。おやつやトッピングがあったり、手作り食があったりの時はさらに少なめにして調整。 回数も1日2回を基本としているのですが、人間の食事の時に食べたがるのでタイミングによっては3回になったりもします。なので、そうなりそうな時はあらかじめ1回の量を減らしてトータルで多くならないようにしています。 去年の12月からご飯の量が多すぎにならないように気をつけていて、「もっとちょうだい」と言ってきても(実際は言ってないけど)フードをほんの少しずつ数回に分けてあげるだけにしていました。…

  • お散歩用手袋買ってきました

    昨日の朝散歩、めっちゃ寒くてわざわざ手袋を取りに戻りました。 ちょっと前まではUVカットのアームカバーの手の甲にかかる部分が暑くてめくりあげていたというのに。(UVカットの意味なし💦)昨日は手が寒くて寒くて⛄ 昨日の朝散歩 昨日は半袖にスウェットのパーカーだったので、ついでにブロックテックパーカー(ユニクロ)も羽織ろうかと思ったけれど、まだ早いかなとパーカーの下にアームカバーをつけて再度出発しました。 アームカバーで手首の部分が二重になるだけで全然寒さが違いました! でも昨日はダウンを着ている人もちらほら見かけたので、やっぱりスウェットのパーカーだけじゃ寒いわな...という感じでした。 目を細…

  • 初めてバスローブを着たよ♪

    一気に気温が下がりましたね~。朝はだいぶひんやりしていました。 今朝は雨だったので、朝のお散歩の出発は10時前くらいになったのですが、昨日までは日向は日差しが強くて暑い!!という感じだったのに、今日は日向の暖かさが気持ちいい~という感じでした。 今日のあさんぽの六太 今日はどんどん気温が下がり、明日の朝方には13度まで下がって、お散歩に行くであろう時間も14度、15度の予報。 暑くなくなったのは嬉しいけど、こうなると着る服に困ります。 お散歩中、服のせいで寒すぎても暑すぎてもツライので、結局重ね着でいざとなれば脱いだり着たりで調整できる服になるのですが、ちょうどいい上着がない💦 去年まで着てい…

  • 思い出の坂道散歩♪

    一昨日(10月14日)の朝散歩。 この日はよく歩きました🐾 この時点ですでに1時間くらい歩いていて、ここからまっすぐいつもの公園に向かおうと思っていたのですが、六太は違う方向に行きたがる。 行きたい方向にちょっとだけ歩いて引き返そうと思ったけれど、どうしてももっと向こうへ行きたいようだったので、もう少し歩くことにしました。 昔はこの辺の道もしょっちゅう来ていたのですが、最近はたまにしか来ないのでやっぱり時々は歩きたくなるんでしょうね😊 久々なので念入りクンクン♪ この道を歩くと思い出すのが六太を迎えて初めての夏のこと。 withmutta.hatenablog.com この記事👆でも書いている…

  • ミンチカツの値段

    先日、近所のスーパー内にお肉屋さんがオープンしました。 オープン間近になって、揚げたてのコロッケなんかも買えるらしいと知り、お肉屋さんのコロッケが好きな私は一度は食べてみたいなぁと思っていました。 でも、絶対オープン初日は行列だろうなぁと行ってみようかどうしようか迷ってる間に初日が終わり、オープンから4日目にして初めて行ってみたのです。 が、やっぱり行列(といっても10人くらい)で、一度は並ぼうとしたものの時間かかりそう... と、諦めて帰りました💧 オープンから5日間だけオープニングセールで、昨日がセール最終日だったので行こうかなと思ったのですが、食べるものはあるし、特に買い足す食材や買い物…

  • 10月9日の六太&くろしばりんごのお知らせ

    今日も暑いけど昨日はもっと暑かった~。最高気温31度。10月なのに真夏日ですよ! 10月9日の朝散歩 先日のブログ(最近のアメリカンブルー - 柴犬六太との日々)にも書いたのですがリビングのエアコンが不調なので、ここ最近は暑い日が続いているけどしょうがなく扇風機でやり過ごしていたのですが、昨日はどうにもこうにも暑すぎて、夕方くらいにもう無理かも... と、もう一度試してみようとエアコンの電源プラグを差し込み運転ボタンをオンしてみました。 そしたらなんと、つきました!!前の時はついたもののしばらくしたら勝手に運転停止してたのでまたそうなるかも💦と思ったのですが、そこから寝るまでの8時間以上ちゃん…

  • 10月3日の六太♪

    6時半頃おうちを出発して7時過ぎには公園に到着。 でも、この日は日曜だったせいかお友達ワンちゃんが誰もいませんでした。お友達ワンちゃんどころかワンちゃんが誰もいなく、人間もポツポツいたくらい。 いつもは日曜日でも朝の7時過ぎならけっこうたくさんの人がウォーキングしていたと思うのですが、たま~に閑散としている時があるんですよね。 あまりに静かすぎると不思議な気持ちになります。 前にも、風の音とか人がいるザワザワ感が自然と耳に入っているような状態から、ザーーッと風が吹き、たくさん集まっていたカラスがババーーッと飛び立った後、いつの間にか人もいなくなって急にシーーーン... となったことがあって、一…

  • 最近のアメリカンブルー

    ちょっと!一体いつまで暑いんですか?? と、言わずにいられないほど暑い、最近の六太地方(大阪)です🌞もう10月なのに。 朝晩はだいぶ涼しくなったものの、日中の気温が高く日差しがかなり強い!しかも昨日の夜は涼しい風が部屋に入って来ず、今朝も7時前にお散歩に出たけれどすでに暑かった~。湿度が高い暑さ! 10月3日、雲一つない青空でした。 ほんとここ最近の昼間は冷房をつけたいほどで、昨日に至っては夜も冷房がほしかった。だけど我慢しました!。。。というわけじゃなくて、リビングのエアコンが壊れてしまったようでつかないんですよね~😭 8月終わりくらいに運転途中で消えてしまって、そこから復活したものの時々怪…

  • 念願のお赤飯とおまけに葛饅頭

    先週の日曜日。 お散歩で時々通る道にある和菓子屋さんで赤飯とくずまんじゅうを買いました♪ このお店、昔からある、見た目も昔ながらな感じの和菓子屋さんで、通るたびに気になっていました。 気になりつつお買い物するまでに至らなかったのは、通りすがりに見えるショーケースにあまり商品が入っていなくて、ぱっと見どんな商品があるかわからないし、お客さんで賑わってる感じも見たことなかったので、お味はどうなんだろうか…?と若干不安だったから💦 9月26日のお散歩。そっちには行きたくないワン!と座り込んでいるところ。 でもやっぱり通るたびに気になるし、なんだかんだかなり昔からあるので、それだけお店が続いているとい…

  • 7回目のうちの子記念日♪

    昨日は六太のうちの子記念日でした✨ 昨日の早朝、ハンカチで遊ぼうとしてすぐ飽きた六太 うちの子記念日だというのにいい感じの写真もなく、毎年のうちの子記念日当日の写真を見比べてみようかと思い、写真フォルダを見てみました。 2015年9月27日 2015年、初めてのうちの子記念日だというのに写真はこの1枚だけ。正確には2枚ですが、連続で撮ったであろう同じショットでした。 そして昨年、2020年はブログにアップした写真以外ではこんなのがありました👇 2020年9月27日 昨年のうちの子記念日👇 withmutta.hatenablog.com え、、、 2016年・2017年・2018年・2019年…

  • ちょっとだけロング散歩♪

    今日も六太は軽快に走っています♪ 今朝のお散歩、まずは神社方面からスタートでした。 こないだこの辺の道で、時々会う六太のお気に入りのワンちゃんに会ったんです。 会うといつもしっぽフリフリ寄って行ってお互いクンクン♪するのがお決まりなんですが、その時は六太、💩が出る前でそれどころじゃなかったのか全く見えてなかったのか、完全無視で走り去ったのです。 ワンちゃんの飼い主さんに「こんにちは~!」とちょっと遠目から挨拶したけれど、そのまま走り去ったので、もしかしたら「あれ?いつものあのワンちゃんかと思ったけど違ったのかな??」と犬違いをしたと思われたかもしれません😅 オシロイバナと六太 オシロイバナがた…

  • 9月15日、夕方からの六太

    昨日の続きで9月15日、後半の六太です♪ 9月15日、前半はこちらです👇 withmutta.hatenablog.com 夕方散歩 動物病院を覗く六太。この日は休診日なので中は真っ暗でした。たまに猫ちゃんが出てくるときがあります😊 この写真、六太のウエストが細く見えませんか? 最近ちょっと痩せたかなと思っていたんです。毛のせいだけではなく。 そしたらこないだのシャンプーの時にトリマーさんにも「少し瘦せました?」って言われまして。 体重激減!? 定期的に体重を量ってなかったので(いつも定期的に量ろうと思いながらやらない💧)久々に量ってみることに。 けれど量ってみましょうかね~、ほい!と簡単に量…

  • 9月15日の六太

    9月15日、朝起きてリビングに行くと、六太は自分のベッドでこんな状態でした👇 ワンコってたまに「え!?😲」って思う姿で寝てたりしますよね。 この時の六太は目が開いてますね😅この格好をしている時「鼻苦しくないんかな?」といつも思います。 記憶喪失!? こんな寝姿からスタートしたこの日、朝散歩は確か近場をぐるっとしただけやったかな... 一昨日のことなのに記憶が曖昧💦 前に、朝のお散歩で公園に行き、ラジオ体操をしている時にお友達ワンコママさんが「今日は人多いね、昨日はいつもよりかなり少なかったのよ」と言いました。 最近はラジオ体操の時間に公園に行くことも少なく、いつもの具合もわからないので「そうな…

  • ようやく夏毛に♪

    今日はシャンプーの日でした。 朝晩だいぶ涼しくなってきたので、いつものようにお散歩の流れでドッグサロンに行く予定だったのですが、今日は早朝にもお散歩に行ってきました♪ というのも、実は昨日、一歩も外に出ていないから💦💦 朝のお散歩は雨が降りだす前だったせいもあるのか否か...なぜか嫌がって、夕方と夜も嫌がりもういいかと諦めたのですが、おしっこもしてくれなくて。 雨でお散歩行かない時なんかも昔に比べるとギリギリまで我慢してるのかなと思うときもあるのですが、大抵遅くても夜中に出たりするのに昨日は全然。 というわけで、早朝といっても5時半くらいのスタートになってしまったのですが小一時間ほど行ってきま…

  • 六太のかわいい口ちょうちん♪

    今朝のお散歩はいつもより1時間くらい遅い出発だったのですが、あとは六太を抱っこして玄関を出るだけ!という状態の時に雨雲レーダーからの通知が💦 これはマズイ💦💦と雨雲を確認して、まだ少しは大丈夫そうだったので急いで出かけました🐾 👆すごく笑顔だけれど、「そっちには行きません!!」と行きたい方向を拒否されているところです。 家を出ると神社方面に進みたがったので、神社あたりをぐるっと歩こうと思っていたのですが、神社からさらに家から遠ざかる方向へ進みたい六太。 雨雲レーダーによるとあと30分くらいで雨が降って来るらしいので今日はそっちは無理!ってことで引っ張り引っ張りなんとか家に近づく方向に動き出して…

  • セリアのかわいい水切りネット

    キッチンの排水溝の水切りネットは毎回セリアで買っていて、ストックの最後の1袋を開封したらなるべく早めにストックを買っておくようにしています。 で、先日、ちょうど夫の用事で久々にセリアに行くことになったので、ついでに水切りネットを買おうと思ったのですが、売り場がなかなか見つからない💦💦 今日の朝散歩。クンクン♪ キッチン用品のコーナーにたどり着いているのに全く見当たらず。 少し先に店員さんが見えたので聞いてみようと思ったのですが、「聞いてみよ~」と思った瞬間「あ、でも店員さんもあまり話しかけられたくないかもかなぁ…」と思ってしまったのです。 お互いマスクしているとはいえ、なるべくお客さんとは会話…

  • 健康のためには我慢も大事☆

    一昨日の1日だけが雨かと思っていたら、昨日も今日も...3日連続雨です。 けれど昨日はさらに気温が下がって、少し湿気っぽいもののわりと快適に過ごせました😊 そして昨日も朝散歩の時間はちょうど雨が止んでいたので、いつもの公園へお散歩に行くことができました🐾 まだ公園にいたいと動かなくなった六太 昨日は夫が休みだったのでいつもより早い時間にお散歩に出ることができました。 この時間にいつもの公園に来るとたくさんのお友達ワンコに会えるのですが、おやつをくれる方もたくさんいるので「おやつもらえる!わーいわーい🎵」のスイッチが入ってしまうので制するのが大変だったりします(^^;) 昨日も公園に入り一仕事す…

  • 雨の止み間にお散歩

    今日は1日雨の予報だったのでお散歩は無理だろうと思っていたのだけど、ちょうど止み間があってお散歩に出ることが出来ました。 しかもうまい具合にいつもお散歩に出る時間帯の止み間でラッキーでした🌈 先月半ばに2週間くらい続いた雨の時も、うまい具合に止み間があって、しかも気温が低めだったのでお昼前後の止み間でもお散歩に出ることが出来たりでかなりラッキーでした。気温低くても湿度ものすごい時もありましたけど…😵 でも、あの雨続きの時はそんなラッキーな止み間があったにもかかわらず、「今は行きません!!」という六太の強い意志により、何度かラッキーを台無しにしました💦 けれど今日はめっちゃ乗り気ではなかったもの…

  • 空白の8月になってしまいました

    ご無沙汰しておりました🙇‍♀️ 1ヶ月以上ブログを放置していましたが、六太家はみんな元気です。 8月29日の朝散歩 この空白の1ヶ月、特に何かあったわけではないのですが、自分の体力温存のためにブログをおサボりしていたという感じです💦💦 パニック障害の予期不安持ちの私は暑い夏が苦手(というか恐怖😱)。 なので、最低限やらなければならないことだけをこなし、できるだけリラックスした時間を増やすことを心掛けてこの1ヶ月を過ごしてみました。 おかげさまで体調を崩すことなく暑い夏を乗り切れそうです😊 ところで最近の六太ですが、変な時期に換毛期を迎えています。 昨日もこんなに毛が抜けました😲 8月のシャンプ…

  • 唇のピンクと歯のチェック

    7月17日の朝散歩。 目のカイカイで病院に行った日の翌朝のお散歩です。 withmutta.hatenablog.com 確かこの日、エリカラなしでお散歩するつもりだったんです。 目薬のおかげで痒みも治まってきたようなのでエリカラなしでも大丈夫かなと。念のため、エリカラを小さく丸めてカバンに引っかけて♪ ところが出発しようとした時か、出発してすぐに目を掻き始めてしまったのでエリカラをつけてのお散歩になってしまったのです😣 しかもこの時、エリカラをつけていたせいか2日間うんちが出ていなくて、それもあってエリカラなしのお散歩にしてあげたかったんです。 でも、この日はエリカラがついていても💩がちゃん…

  • 目の痒みで病院に行くのは久々でした

    昨日も書きましたが、先週の金曜日、動物病院へ行ってきました。 7月15日の朝散歩 六太の目のカイカイを診てもらうためです。 withmutta.hatenablog.com カイカイは6月に出ることが多く(自分では気づいてなかったけどトリマーさんに言われて「確かに!」と気づきました)、去年もやはり6月、7月にカイカイになってました。 withmutta.hatenablog.com 今回は6月の時点で大丈夫だったので、今年こそ体質改善できたのかも✨と思ってましたが、やっぱり突然のカイカイ発症。 こうして年に1回はカイカイが出る六太ですが、ここ数年はカイカイで病院に行くことはありませんでした。 …

  • この時期恒例!?エリカラ生活

    先週の数日間、六太はこんな感じでした👇 7月12日の午後 先々週の金曜日にシャンプーに行って来たのですが、冬毛はまだ残っているものの皮膚の状態は良好で、トリマーさんに「調子いいですね。」と言ってもらえて、私も「そうなんですよ~!目の周りのカイカイもないし、他の部分もしつこく掻いたりもしてないし調子いいみたいなんです✨」と言う会話をしたのですが、 なんとその翌日お目目カイカイになってしまいました💧 7月12日の朝散歩 シャンプー翌日の10日のお昼ごろから右目を掻いているのが気になりだし、11日は私たちが寝てる間に掻き壊してしまいそうで心配だったのでエリカラをつけて寝てもらいました。 そして翌日の…

  • 10日前の4日間。シャンプーも行ったよ♪

    前回の続き。 って、どんだけ日にち経ってるねーーーん💦💦ちゅう話ですが💧 ほんとは前回投稿の翌日に続きを投稿するつもりがなんやかんやで10日もあいてしまったよ。 というわけで、ただ写真を残したいがためにアップします😊 7月6日(火) 排水管洗浄のあった日の夕方散歩です。 進みたい方向が私と違ったため、座り込みで我を通そうとする六太。 ちょうどそこに大きなゆりの花とミニこいのぼり🎏(倒れかけ、そして季節外れですが😅)があったので撮っておきました。 そしてこちらは風鈴。この日はあまり風がなくて時々チリンチリンとなる程度でしたが風鈴の音色はやっぱりいいですね。癒されます。 withmutta.hat…

  • 排水管洗浄以外は代わり映えのない日々

    最近雨続きでお散歩に行けたり行けなかったり。 今日はうまい具合に止み間に出ることが出来ました。というか、止み間かと思っていたけれどそれからずっと止んでいるのでもう降らないのかも? とりあえず今日はお散歩に行くことが出来て良かったです🎵 さて、そんな今日は7月2日から7月6日までの六太の様子をお届けします🤗 7月2日(金) 朝散歩。いつもの公園でまったりする六太と猫ちゃん。 写真を撮る私の向こうに誰かを発見した様子の六太。 7月3日(土) 写真の時刻によるとお昼前のお散歩。多分雨は降っていなかったと思うので朝のお散歩また嫌がって遅くなってしまったのかも。 そしてこの日の夜遅く、ふとリビングを覗く…

  • 先週末のお散歩

    先週の土曜日は、朝も夜もパパと一緒のお散歩でした🐶 朝のお散歩はオープンしたてのジェラート屋さん目指して歩き、美味しいジェラートを食べました♪ withmutta.hatenablog.com そして夜のお散歩はいつもの公園へ。そしてグランドで恒例のかけっこ🐾 薄暗くなってきて、ぼんやりした写真しか撮れなかったのですが、その中でも六太のボディがわりとはっきり写っていたのがこれ👆 そして躍動感ある1枚がこれ👇 地面もぼやけていてわかりにくいですが、多分空中にいる瞬間をパシャリできました。 思いっきり走った後の満足そうな顔😊 この日、グランドで走りまわる前に公園周りをお散歩したけど💩出ず。 思いっ…

  • カワイイけど要注意な存在

    昨日の朝のお散歩で六太とテケテケ歩いていると、ちょっと先で川を覗き込むおじさん2人が見えました。 道路から見て3mくらい下がったところを流れている川なのですが、明らかに何かを眺めて若干微笑んでいる感じだったので、「何が見えるんかな♪鳥かな♪」と私も川が見える位置に差し掛かった時に覗いてみたのです。 ※これはイメージ写真です。 なんとアライグマ!! 初めて目撃しました😲 これ👆はフリー画像の写真ですが、私は橋の上から川を見たので真正面から走ってくる姿、角度的にはまさにこんな感じでした。で、もっと一生懸命な感じで走ってくる感じ。ちなみに川は全然こんなにきれいじゃないです。 そして見た目の雰囲気もこ…

  • ラムレーズンとピスタチオは最強

    パパが休みで家にいると一緒にお散歩に行きたいようで、私だけが準備して「行くよ~!」と言っても全く乗り気じゃなく、パパが準備を始めるとウキウキしだして明らかにテンション上がってるのがわかる六太🎵 これは先週金曜の朝の六太👆私が準備万端で「行くよ~!」と声をかけリードを引っ張るもこんな感じ💦寝てるし😅 この日は結局先にごはんを食べて1時間後くらいに出発したんやったかな?ついこないだのことなのに記憶が😵ちょいちょい写真を撮っていると思い出せるんですけどね~。 金曜の夕方散歩は仕事終わりのパパと合流して一緒にお散歩しました🐾 嬉しい~🎵 そして翌日の土曜日もパパと一緒にお散歩でした。 3人(2人と1匹…

  • 美しいアジサイと美しいイヌ

    ヤフー天気の雨雲レーダー☔雨の日のお散歩のタイミングや出かける時間帯を予定するのに便利でわりと利用しているのですが、けっこう予想通りになることが多いので助かってます。 それが今日、2回も誤報(というのかな?)がありました💦朝の6時過ぎと夕方4時過ぎに、しかも「強い雨が降る予想です」と😲 朝見た時は洗濯を干した後でお散歩に出ようとしていたところだったのでびっくり!だって今日はめちゃめちゃ天気が良かったから。 でも、急にわぁ~っと暗くなってきて降るパターンもあるからそれかも!?と、地図で確認すると確かに雨雲はあるけど日本列島に沿った太平洋の上でした🤔降らなくて良かったけど😊こんな誤報もあるんだなぁ…

  • 笑顔いっぱい☆今日のあさんぽ

    平日の1日もあっという間ですが、休日の1日もあっという間💦 最近睡眠時間が足りていないせいもあり、やりたいことがすべてできずに1日が終わっていく...という感じです😫私にとって寝不足は大敵👿ショートスリーパーさんってほんとにすごいなぁと思います😲 アップしたい写真が溜まってますが、まずは今日のお散歩から♪ 今日の朝散歩、久々にドッグサロン前での写真です。今日はここでの写真オンリーです😊 今日は休日ということもあっていつもより早くお散歩に出発できたので、ちょっと長めに歩くコースでお散歩に出発しました。 ですが、途中で立ち止まり、遠くを見つめ「!!!」となった(ように見えた😅)六太が急に方向転換し…

  • あっという間に増えてしまった

    先週金曜日は六太のシャンプーの日でした。 最近久しぶりに会った人に「太った?」と言われることが多くなっていた六太なのですが、まぁいつものことですし、多分太って見えるだけですよ~♪とそんなには気にしていませんでした。 けれどついに、トリマーさんにも「太りましたよね?」と言われてしまいました💦 背中を触ってもお肉なのか何なのか…ちょっと骨がわかりません💦💦と😅 トリマーさんは見た目だけでなく触った上で感じたことなので、トリマーさんに言われると「え!!😱😱」となります😅 お迎えに行ったらドライヤーしてもらってるとこでした♪ 先月か先々月のシャンプーの時トリマーさんに「痩せました?」と言われ、背骨もし…

  • 楽しい毎日にしていこう♪

    先日の六太のお誕生日のブログにたくさんのお祝いの言葉を頂きましてありがとうございました💖 7歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います😊 今日はお誕生日の朝散歩の写真です。 お誕生日なので特別にロング散歩🐾と行きたいところでしたが、暑すぎて無理でした💦💦 6歳のお誕生日のブログです。 そう思うとやっぱり去年はまだ涼しかったな。 withmutta.hatenablog.com いつもの公園周りと公園内のお散歩にしようかと思ったのですが、もうちょっと歩きたいかなということで神社方面に向けてスタート。 そこからいつもの公園に向かうと、まっすぐ公園に行くよりちょっと長く歩けるのでちょうど…

  • Happy Birthday☆初めてのケーキ風ごはん♪

    昨日は六太のお誕生日でした。 7歳になりました💖 ということで昨日の晩ご飯はケーキっぽく仕上げてみました😊 7回目の誕生日にして初の試みです。 小さいボウルのような器にマッシュしたかぼちゃを貼り付け、いつものフードと茹でたささみを交互に敷き詰めてお皿にポン。 そこにヨーグルトをぬりぬり。 ヨーグルトの量は体重5kgくらいのワンコで大さじ1強くらいOKとのことなので、六太の場合は大さじ2くらいは大丈夫と思うのですが、大さじ1と半分くらいにしてみました。だいたい...ですけど。 乾燥バジル、バナナ、ブルーベリーをトッピングして出来上がり🎵 本当は黒ゴマで7歳の「7」を書いていたのですが7に見えず失…

  • お片付けを見守る柴犬と九州純バタークッキー

    今日も暑かった!外の気温は30℃超え、家の中も空気清浄機の温度計によると29℃になっていました😫湿度が低いのが救いです。 👆これは先週木曜日、CDやDVDの整理をしている私を見守る六太です。 中身が何なのかわからないディスクが何枚かあって、いつか確認して整理を...と放置し続けてきたものにようやく手をつけました。 片付け本なんかによると中身のわからないずっと放置されていたものは確認せずに処分!ということらしいですが、やっぱり気になるし大量にあるわけではないので1枚ずつ確認😄 確認作業の途中ふと見ると、ちょっと離れたところでゴロゴロしていたはずの六太がいない。あれ?寝室に行ったかな?と見に行った…

  • ずっと手放せなかった服を手放したらスッキリ!後悔ゼロ

    一つのことに集中したら並行して他のことが出来なくなるのでいろんなことが滞りがちになってしまう…😵ということでブログ滞ってました💧 今日は6月3日の写真と共に書いていきますね🎵 最近、家の中をスッキリさせよう!とお片付けを始め、手始めに洋服の整理を始めました。 ずっと手放したいと思いつつ、「捨てるのはちょっと…」「できれば売りたいけど面倒やなぁ…」「いや、もしかしたらまた着るかも」とあれこれ考え結局保留。を繰り返し、いつも頭の片隅に「あの服どうにかしたいな…」という思いがありました。 さっさとリサイクルショップに持って行けば早い話なのですが、あまりにも古すぎて躊躇していたんです。 そして今回こそ…

  • 知らぬ間の締め出し

    一昨日の夜、ちょうどブログを書いている時にベランダの窓の方からカチャカチャカチャと聞こえてきました。 一昨日の朝散歩 あれ?この音... とベランダの方に行くとやっぱり! 六太が締め出しくらってました。 窓に近づいた時、窓がほぼほぼ閉まっていたので一瞬「気のせい?」と思ったのですが、3センチほど開いた隙間の網戸越しの暗がりに六太いました😅 ベランダにいることに気がつかなかった夫が窓を閉めてしまっていたのです。 網戸をふんわりめに閉めてあげていたら自分で開けて入って来れるので、もしかしたら3センチの隙間をマズルでグイグイやってガラス窓をもこじ開け入って来られたかもしれないのですが、網戸がしっかり…

  • 臨時収入でヒレカツ弁当&白目写真の謎

    あひー。 突然こんな顔のアップで失礼しますよ~。 昨日、リサイクルショップに服やらカバンやらをダメ元で売りに行くと、意外と値が付くものがあって3,630円の現金を手に入れました✨ なので、お昼ご飯に近所のとんかつ屋さんのヒレカツ弁当をテイクアウトすることに。 上の写真はそのとんかつ屋さん前で出来上がりを待っている間、パパに遊ばれる六太でした😊そしてこの表情から出てきそうな言葉があひーでした😁 ちなみにとんかつ屋さんは「かつアンドかつ」というお店なのですが、ここのとんかつ美味しいです。とんかつ屋さんの中で一番好きかも。いろんなとんかつ屋さん知ってるわけじゃないけど💦 www.katsuandka…

  • アメリカンブルー

    今週は雨続きかなと思っていましたが、いつの間にか予報が変わっていてなかなかのいいお天気続きでした🌞そして今日が久々に朝から雨☔午後には止みましたけどね。 昨日のスーパームーンの皆既月食。24年ぶりと聞いたら気になって、見ようと思っていたのに曇ってて何も見えませんでした😑 これは昨日の六太。朝の風に当たっています。 この写真の手前に写っている植物、こないだカネノナルキを植え替える土を買いに行った時に買ってきたアメリカンブルーという花です。 withmutta.hatenablog.com ポットから植え替えた直後のアメリカンブルー 初めて知った花なのですが、アメリカンブルーという名前が気に入り、…

  • 動物病院の駐車場

    今日は動物病院へ行ってきました。 フィラリアとノミダニの予防薬をもらうついでに、特に何もないけど診察してもらう予定でした。定期健診として。 5月20日の夜。けっこう雨が降った日。 珍しくベランダの内側まで雨が降り込みびしょびしょな床に座る六太。 それは気にならないのね😅 今まではそんなに待ち時間なく診てもらえたのですが、前回行った時に1時間ぐらい待ったので多分今日もそのくらい待つのかも…と思っていました。 病院に到着すると外で待っている人も何人かいて、予想通り1時間くらいかかるかもしれませんが…と受付で言われました。でもまぁ想定の範囲内なので待つことに。 順番が近づいてくると電話しますよと言っ…

  • 帰りは抱っこ散歩

    昨日は1日お散歩行かずの日になりました。 雨が降りそうな時もお散歩に行きたくないのか、昨日の朝はお散歩に出ようとしても嫌がり、そうこうしてるうちに雨が降ってきてしまいました☔ 夕方には止む予報だったのでまぁいいかと思ったのですが、結局夕方も行かずで... 今日が曇りの予報だったのでまぁいいかと思っていたのですが、いつの間にか予報が変わっていたようで、今朝見ると8時くらいには降り出す予報になっていて💦💦 早めに出発しようと準備したものの、またもや六太がすんなりリードをつけさせてくれず😩20分くらい追いかけっこをしてとりあえず7時前に出発することが出来ました🐾 ここはいつもの公園の近くにある小さな…

  • 今日のあさんぽ

    久々の更新になりましたが、六太は元気です🎵 超アップ😁 これは5月15日の六太です。 ★ ★ ★ さてさて、今月16日に梅雨入りした近畿地方。雨マーク続きの天気予報を見てもしや?とは思っていましたが本当に梅雨入りするとは!早すぎ。 そして今年は長い梅雨になるらしいですね。 まだ梅雨入りが発表されていない先日、「もし本当にこのまま梅雨入りしたら梅雨明けが早くて暑くなるのも早い?長い?めっちゃ嫌やーー!!」という話をワン友さんとしていたのです。 暑いのがホント苦手なので暑い時期はなるべく短くあってほしいと毎年思います😔 なので、長い梅雨になるということは暑さの到来もまぁ例年通りか😌と少しホッとした…

  • 予防のための絶食

    今日は六太のシャンプーの日でした。 いつものようにお散歩終わりでシャンプーに行くため、最終目的地をいつもの公園にして公園で時間調整しました🎵 ビフォー写真。毛がボワボワしてます。 公園についてわりとすぐにお友達ワンちゃんに会えたので、退屈することなく過ごすことができました。 相変わらず六太は移動するのを嫌がったけど、引っ張り引っ張り公園を出て、ちょうどいい時間にドッグサロンに到着することができました🐾 実は前回のシャンプーの時、月1くらいで絶食の日を作ってもいいかもしれませんね、というお話があったんです。 というのも、前々回の3月のシャンプーの時、シャンプー前のお散歩で草を食べて吐き、翌月の4…

  • 小枝アート☆名前のパワー

    六太も私も、朝ごはんはお散歩が終わってから食べるのですが、今日は朝からお腹が空いて何か食べてから行きたいなぁと思っていた私。 でも、そんな日に限ってバナナがない!バナナがあればサッと食べて出かけられたのに。 しかもそんな日に限って六太が早く行きたいモード💨 「まだ行きたくないんですけど😑」みたいな日がほとんどなのに~。 というわけで、腹ペコのまま出発しました🐾 いざ出発して歩き始めると腹ペコ具合も落ち着くというか、ちょっと忘れてました😄 でも、あまり長時間のお散歩にならないようにいつもの公園周りをぐるっと。 公園の中に入るとたくさんのお友達ワンちゃんに会えました🎵 お友達ワンちゃんと別れ、また…

  • カネノナルキの様子がおかしい

    3月の終わりにご近所さんから頂いて、挿し木で育て始めたカネノナルキ。 withmutta.hatenablog.com 👆これは頂いた日に、家にあった鉢に植えた時に撮ったもの。 葉っぱがつやつやな緑です✨ 最初に植えた時から鉢が少し小さいかな?と思っていたので、鉢を購入次第すぐ植え替えるつもりが、ちょっとずつ先延ばしにしているうちに、だんだんと葉のふちが赤っぽくなり、黒い点々が出てきたのです😱 色々調べても原因がよくわからず、植え替えた方がいいのかどうなのかもわからず迷っていたのですが、とりあえず植え替えよう!と、今週の月曜日にやっと植え替えてみました。 いただいた時のつやもないし変な点々ある…

  • 勘違いしていた避難はしごの使い方

    昨日、今日と写真を撮っていないので、4年前の今日の写真を載せます🎵 2017年5月7日の六太です。4年前の今日は日曜日だったようで、多分これはドッグサロンでシャンプー後のお散歩だと思うんですよね。 こんな風に座った時に「シャンプーしたすぐやのにやめて~💦💦」って思ったような…という記憶が写真を見てよみがえってきたので😄 さて、昨日はマンションの消防設備点検でした。家の中に点検作業員さんが入って来るので六太が吠えまくる日です😅 昨日も吠えたり作業員さんについて歩きクンクンしたりと1人騒がしい六太。リードつけておけば良かったな…と思いました。 withmutta.hatenablog.com 前回…

  • 歯磨きはタイミングが勝負

    今日は1日雨☔ 来週以降の天気予報を見るとけっこう雨マークが入ってました。 5月ってこんなに雨多かったですかね?もしかして梅雨⁉今年は桜を始め他の植物もいつもより早いね~という声をよく聞いたのでもしや梅雨入りも早いのか?と思って😅さすがに早すぎるか💦 暇すぎて私にお尻を向け、木の棒のおもちゃをカジカジする六太 雨の日はお散歩に行かないけど、おしっこはおうちのトイレでわりとすんなりしてくれるのでそれは助かるのですが、💩はやっぱり外の方が出しやすいようでなかなか出ない時が多いです。 昨日の夜の六太 そして、改めて今日思ったのが雨の日は歯磨きが難しい!ということでした😩 今朝、歯磨きをしようとすると…

  • 今日もまたニトリへ。。。

    今日はわりといつもと同じ時間帯に出発した朝散歩。 休日なのでなかなかお友達ワンちゃんに会えないなぁと思っていたのですが、今日は少しだけ会えました♪ ...といっても特に遊ばずなのですが😅 👆これはお散歩の終盤、公園を出て帰り道に向かってる途中、やたら後ろを気にしだしてついに進行方向と反対向きに座り込んでしまった時の1枚。 後ろを見ても特に誰もいなかったんですけどね。 そしてやっと動き出してくれたかと思うと今度は公園の方向に向かって(この柵の向こうが公園)クンクンスンスンしだして。 知ってるワンちゃんいるのかな?と見たけど特に誰も見えず。それでもけっこうしつこくクンクンしていたので、もしかしたら…

  • コロコロテープ、セリアからニトリへ⁉

    今日の朝散歩は久々の6時前出発。そして6時40分くらいにはもう家に帰って来ました。午前中に買い物に行きたかったので余裕が欲しかったんです😊 そういえば今日はゴロンすることなくわりとスムーズに帰宅しました🐾 朝食後、ベッドで眠りに入ろうとする六太 買い物と行っても近所のセリアなのですが、連休なので人が多そうだなぁと思い、開店と同時くらいに行きたいなと思ってたんです。 ちょっと出遅れてしまって、開店から15分後くらいの到着になったと思うのですが、やっぱり混んでました💦💦 ひと眠りした後は日向ぼっこ で、お目当てはコロコロのスペアテープだったのですが、なかった😭 1本入りのものとか、ミニサイズのはあ…

  • 忘れてた!フィラリア予防薬

    今日、朝のお散歩から帰ってきて六太のごはんを用意してる時に、4月分のフィラリア予防薬をまだ食べさせていないことに気がつきました😨 1週間ほど前にノミダニの予防薬をつけた日の翌日が本来の予定投薬日でした。 ノミダニ予防薬つけた日の記事👇 withmutta.hatenablog.com ノミダニ予防薬をつけたあの日、「明日フィラリア(のお薬)の日やけどちょっとずらして26日くらいにしよ~」と心の中で思っていたのにすっかり忘れていて、今朝薬の入れ物を見て思い出し、めっちゃドキッ!!となりました💦💦すごい長い間忘れてしまってたような気がしてすぐさま手帳を確認。 次の投薬日を忘れないように手帳にも書き…

  • 雨降りな2日間

    4月28日水曜日、午前中は雨だったので雨が止んだお昼過ぎのお散歩に行った時の六太。 雨が止んだとはいえまだ降りそうな感じもしたので、家の周りをぐるっと回る短いコースにしようと決めて出発しました🐾 このコースならここだろうな… という予想通りのところで💩をしてくれて、あとは帰る方向に進むのみ!なのですが、いつものごとく家とは反対方向の遠くへ行きたがる六太。 💩をする前くらいからまた雨がパラパラきていて、帰りは抱っこになるかな?と思っていたのに予想外の行動。 あまり遠くへ行っていっぱい雨が降ってきても嫌なので無理やり帰り方向へ誘導。 渋々進んでくれたものの、めーーっちゃトボトボ歩き😅そしてついにこ…

  • 使い勝手サイコーのお散歩バッグ

    今日は私が使っているお気に入りのお散歩バッグを紹介します🎶 先日、といってももう1ヶ月近く前になるのですが、お散歩バッグを買い替えました。 なぜならば、鳥フンをかけられたから💧 その時の記事はこちら👇 withmutta.hatenablog.com でも実はそれだけではなく、すでにけっこうボロボロだったんです💦 こんな風にバッグの前面部ポケットのファスナーが剥がれてました。 これはけっこう前からこの状態だったのですが、他の部分は全然問題ナシなのでまだまだ使おうと思ってました。鳥フンをかけられたあとも。。。😅 でもよく見ると他の部分も傷んでるところがあるし、やっぱりこれを機に買い替えようと決意…

  • 感動美味☆台湾産パイナップル

    袋の中身はなんだろな?? この紙袋👆にどっぷり頭を突っ込んでゴソゴソしていて、写真写真!と一瞬目を離してまた見るとこうなってました。紙袋から顔が出てるみたいでかわいい💕 六太が気になってるこの袋の中身、りくろーおじさんのチーズケーキ... ではありません💦 www.rikuro.co.jp じゃん! 台湾産パイナップル🍍 タイトルでバレバレですよね😄 ご近所さんからいただきました🎵 台湾産パイナップルといえば、ちょっと前に「中国が台湾からの輸入停止を発表した」というニュースがありましたよね。さらっと見ただけなので「ふ~ん...」としか思ってなかったのですが、まさか実物を食べられる日が来るとは!…

  • 時間帯、考えなはれや!!

    今朝、お散歩に行こうと玄関で六太にリードをつけようとしたちょうどその時、家の固定電話が鳴りました。 何か心当たりがある時以外、家の電話が鳴っても無視する私。 でも、今日はまだ朝の7時台だったので「これは出た方がいいやつかもしれない」と思い、慌てて部屋に戻って電話に出ました。 「お忙しいところ失礼いたします。こちらは、世論......」という自動音声。 はぁぁ!?!? ほんま失礼ってもんですよ!世論...と聞こえたところで切ってやりましたよ😤 時計を見ると7時20分。たまに、世論調査だとかアンケートだとかの自動音声の電話がかかってきて留守電に入ってることがありますが、こんなに朝早くにかかってきた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukiさん
ブログタイトル
柴犬六太との日々
フォロー
柴犬六太との日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用