chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/24

arrow_drop_down
  • プレゼン英語の最速上達法

    Image by Free-Photos from Pixabay 「来週のプレゼン、君がやってね。英語で」 もし上司から突然こんなことを言われたら、どう感じますか?自分の実力を見せるチャンス?それとも、「ヤバイ!英語勉強しておけばよかった…」でしょうか? 慣れない英語でのプレゼンは、誰でも緊張するものです。ましてや、「言葉に詰まったらどうしよう」「質問に答えられなかったらどうしよう」と不安に思っていたら、プレッシャーでしかないでしょう。 でも大丈夫。プレゼンの英語は、ちょっとしたコツで上達します。 これまでの自分の経験と他の人の話から、おそらくこれが最速!という上達方法をご紹介しようと思いま…

  • コロナ禍で増える「巣ごもり需要」に対応する企業の取組み

    Image by drewstewart from Pixabay 新型コロナウィルスの影響で、多くの業界が大きな影響を受けています。また、休校や外出自粛、在宅勤務の長期化により、人々の消費スタイルにも変化が表れてきています。 「巣ごもり需要」と呼ばれる、家の中で過ごすための消費が盛んになり、外出を伴う消費は落ち込んでいます。 前回はそんな変化について記事にしました。 www.tomorrow-is-another-day.com 今回は、この「巣ごもり需要」の増加に伴って、各業界が始めている新たな取り組みを見ていきたいと思います。 店舗販売からテイクアウト・ECへ 緊急事態宣言の発出後、商業…

  • 新型コロナウィルスの影響で変わる消費スタイル

    Image by Anrita1705 from Pixabay 新型コロナウィルスの流行により、日本では全国に緊急事態宣言が発令され、小・中・高校の全国一斉休校、イベントの中止、そして在宅勤務と、多くの人々が外出を避け、自宅で過ごす時間が長くなっています。 その影響で、多くの飲食業やイベント関連業、旅行業、さらに学校や飲食店に食品を提供していた生産農家といった業界で、需要の大きな落ちこみが起きています。 今回の記事では、コロナの影響による需要の落ち込みの概要をおさらいしつつ、外出自粛の影響で変化する消費スタイルについて注目したいと思います。また、生き残りをかけ、さまざまな業種がそのスタイルに…

  • 英語学習の落とし穴?!正しく「目標設定」できてる?

    Image by Free-Photos from Pixabay 「英語の勉強」というと、どうしても受験勉強のように、文法を学んだり単語を暗記したり、というイメージがつきまといます。 しかし実は、自分の現在の実力と目指す英語力によって、勉強の仕方は異なるのです。 考えてみたら当然のことなのですが、意外と気づかずに「遠回り」をしてしまっていることがあるのです。 「遠回り」の勉強してない? まずは目標設定をしよう 目標は具体的に絞る まちがった目標設定という「落とし穴」 具体的な目標を立てれば、最短距離を進める 「仕事の打合せで、英語で意見を自由に述べられるようになりたい」場合 「外資系企業の面…

  • テクノロジーで睡眠をサポートする「スリープテック」に注目

    Image by StockSnap from Pixabay 前回の記事で、睡眠への意識の高まりを背景に、「睡眠ビジネス」が成長しているということを書きました。 www.tomorrow-is-another-day.com その中で、特に注目を集めているのが「スリープテック」。最新のテクノロジーを使って、睡眠の悩みを解決したり、睡眠の質を高めるサポートをしてくれるものです。 国内外のさまざまな企業が参入しており、大手メーカーからスタートアップまで混在しています。 今回は、その中で面白い事例を取り上げて、分析してみます。 「スリープテック」とは スリープテックの4つの機能 最新のスリープテッ…

  • 日本は睡眠不足大国!「睡眠ビジネス」がトレンド

    Image by cri92 from Pixabay このブログでは、仕事に役立つトレンド分析記事も随時アップしていこうと思います。 今回は、「睡眠」に関わるソーシャルトレンドと、それに伴って登場しているさまざまな商品やサービスを分析します。 日本人は慢性的な睡眠不足傾向 日本人の睡眠時間が短い理由 「睡眠負債」がからだの不調を招く 日本人の半数は不眠症? 睡眠の悩みのさまざまな解決法 睡眠改善薬 睡眠の質を高める機能性食品 国内市場1兆円以上!拡大する睡眠ビジネス 睡眠をサポートする服 パフォーマンスを上げる「パワーナップ」 さらなる進化系「スリープテック」 日本人は慢性的な睡眠不足傾向 …

  • リスニング力もアップ!英語の発音が劇的に良くなるオススメ教材

    Image by Giulia Marotta from Pixabay さっそく、私が英語を身につける上で重要だと思ったものをご紹介していきます。 今回は英語の発音について。 英語力を強化するときに、意外と発音は後回しにされがちです。スピーキングを練習しているうちに、なんとなく発音もよくなってくるだろう……。そんなイメージではありませんか? でも実は、発音こそ早めに強化しておくべきポイントなのです。 なぜなら、発音は鍛えるのが簡単で、しかもリスニング力もアップさせてくれるからです。 発音は簡単に強化できる 発音を強化するメリット3つ 1. 自分の発言が伝わりやすくなる 2. 英語で話すことに…

  • 留学経験なし、海外在住経験なしでも英語は上達する!

    Image by Wokandapix from Pixabay 留学経験なし、海外在住経験なしでも、英語はできるようになる? 帰国子女でもなく、長期の留学をしたこともない。そんな人でも、英語をマスターできるのでしょうか? 結論から言います。 できます! 海外に住んだことも長期留学したこともない、私の経験です。このブログの「英語学習」カテゴリーでは、私の経験から、どのように英語を身につければいいのか、役に立った勉強法やスクール、参考書などもご紹介していきます。 留学経験なし、海外在住経験なしでも、英語はできるようになる? 英語学習の長い道のり もう英語は勉強しない 私の英語学習遍歴 効果のあっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuyuさん
ブログタイトル
Tomorrow is Another Day
フォロー
Tomorrow is Another Day

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用