chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ととのって昇天 https://www.in-flo-en-saunner.net/

サウナをこよなく愛してたまらない大学生クリが、全国津々浦々の温泉・サウナ巡りの日記を更新したり、それらにまつわる情報をひたすら更新するブログです。 2020年大学四年生の一年は全国サウナ旅をしたい予定です。

大学生クリ 2nd
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

arrow_drop_down
  • 今年行ってみたい銭湯 東京編 part1 天然温泉平和島

    はい、こんにちは、クリです。 先週は、大学の授業が約三ヶ月ぶりに開始したのと、アルバイトにめっちゃ駆り出されたせいもあって、どっと疲労困憊しました。。。 完全に春休みに怠惰してたツケが回ってきましたね。。。 ちょっと今週は生活習慣をしっかりと整えて、ペースをしっかりと掴みたいところですねぇ。 今週のドーピング はい、前振りはさておき、 今日は、『今年行ってみたい温浴施設part1〜東京編〜』をお送りしたいと思います。 これも今後、全国各地の温浴施設をピックアップしていくというシリーズにしていきたいと思っておりますので、お楽しみいただけるよう頑張っていきます^_^ 完全に僕の独断と偏見での選択で…

  • 湯シャンとシャンプー どちらが良いか 完結

    はい、こんにちは、クリです。 外出自粛期間、2週間強、湯シャンを続けてきました! そして、その実験に基づいて、 湯シャンvsシャンプーどちらが良いか 僕の独断と偏見による答えを発表したいと思います。 (あくまで科学的根拠もない、ただの僕個人の感想なので、これが絶対だとは思わないでくださいね。) 早速、結論から申し上げますと、、、 夏は普通にシャンプーで洗った方がいい気がする。 髪質に合わない安っぽいシャンプーを使うくらいなら、湯シャンの方が良いかもしれない。 ただ、湯シャンはしっかり頭皮を洗わないと匂いや痒みが出てくるので、水道代がかかるし、思っていたより面倒。 まとめると、 湯シャン途中経過…

  • My favorite サウナ ドシー恵比寿

    はい、こんにちは、クリです。 今日から、僕のお気に入りサウナ紹介シリーズを始めたいと思います。 そして、記念すべき第一弾は、タイトルにも記載されているとおり、 "ドシー恵比寿"というカプセルホテル&サウナを紹介したいと思います。 ドシー(℃)ドシー恵比寿 ドシー(℃)公式サイト おそらく関東圏のサウナーならご存知の方が多い事でしょう。 行ったことはないですが五反田にもあるそうですね。 そして、早速ですが なんといっても、ドシーの魅力というのは、 清潔感、 スタイリッシュさ、 そして、邪念の入る余地がない、まさにATフィールドに覆われた神聖な空間にあります。 てか、僕のブログの背景になってい…

  • 熱中症予防の為に暑熱順化しよう 塩風呂 炭酸風呂が効果的

    はい、こんにちは、クリです。 ここ数日、急激に気温が上がりまして、灼熱地獄の夏がチラついてきましたね。 そして、それに伴って毎年危惧されるのが熱中症ですが、 今回は、 『今年は例年より一層熱中症に気を付けた方がいいかも!』 という事を、 このブログのジャンル"お風呂"と絡めて話していこうかなと思います。 皆さん1ヶ月ちょっとステイホームしてきたと思います。 (あともうワンセット、おかわりステイホームが課されましたが_:(´ཀ`」 ∠):) まぁステイホームも、 精神的には、「もう家から出してくれぇ」と監獄さながらに思っているかもしれませんが、 肉体的には、比較的快適な日々を送られているのではな…

  • 湯シャン経過報告 一週間ちょっと継続してみた結果

    はい、こんにちは、クリです。 今日は先週からずっと継続している湯シャンの途中報告です。 まずは、 毎日まめに撮りました僕のうるつやヘアを見てください。 一日目→二日目 三日目→四日目 五日目→六日目 初日と7日目の比較 はい、何を見せられてんねんと思ったことでしょう(笑) で、一応、写真撮影のタイミングは毎日夕食前にドライヤーで、ある程度髪の毛をセットしてから撮るということで条件は揃えているのですが、 撮影時の明るさがまちまちなので、 かなりガバガバな検証になっております(笑) その点は目をつむっていただければと思います(´;ω;`) で、変化分かりますかね? 微細な変化ではありますが、髪の毛…

  • 岩盤浴の効能 デトックス? 自律神経向上? 何がホント? 何が嘘?

    はい、こんにちは、クリです。 今日は岩盤浴の効能って果たしてどうなんだ?っていう話をしようかなと思います。 なんでこんな話をしようと思ったかというと、 岩盤浴って体の芯から体調を整えられる といったような効能が宣伝されている一方、 過大評価されすぎており、実際にはそれほど効果はない といったような意見もあるように、 賛否両論あるんですよね笑 そして、今回僕は 『このような論争に惑わされているみんなを救ってやりたい』 その一心で、この止まない議論に終止符を打とうと思ったわけでございます。 (余計なお世話) で、もう早速ですが結論から話しますけど、 『あれこれ考えず、自分が気持ちいいと思うならそれ…

  • コワーキングサウナがあるなら、サウナ街コンとかも? サウナイメージ向上委員会

    はい、こんにちは、クリです。 最近サウナ × ○○みたいな、サウナブームに伴って、サウナと何かの掛け合わせみたいな事がよく行われているのはご存じでしょうか? 例えば、サウナとグルメを一緒に楽しめるイベントが開催されたり、 巷では、外でサウナ用に作られたテントを張って、自然の川を水風呂として利用する、サウナ×キャンプ等が流行っていて、 サウナの可能性がすごく広がりを見せているそうなのです。 saunacamp.net そして、僕がいいなぁって思ったのは、 サウナ×コワーキングスペース 通称コワーキングサウナですね。 ほんと文字通り、サウナ室を模した空間でミーティングや作業ができるといったものです…

  • 湯シャンってどうなん? 外出自粛期間に検証してみます。

    はい、こんにちは。クリです。 今日はサウナ・温泉に関連する話題として、 ここ最近ちらほら耳にする湯シャンのお話をしようかなと思います。 というのも、わたくし、ここ最近湯シャンを試しているのです。 ただ、キューティクルが復活した、髪の毛がサラサラになったとか劇的な変化は特にございません。 所詮ここ2、3日継続しているにすぎないので。 でも、しいて言えば髪の毛がいつもよりまとまりやすい気がするかなぁ?くらいです。 という事で、 とにかく、外出して人と会う機会のない今だからこそ、湯シャンweekという事で、GW明けくらいまで試して、結果を写真付きで掲載していこうかなと思います。 そして、最後にGW明…

  • ボーっとする事って大事であり危険でもある サウナは百薬の長

    こんにちは。クリです。 今日は脳がお疲れで悲鳴を上げている方に向けての記事になります。 というか、情報過多な現代社会で過ごしている今、大半の方が該当者でしょう(笑) 勝手に入ってくる情報もそうだし、 毎日の仕事のプレッシャーや、人間関係のいざこざ等で疲弊しきっている方も多いことでしょう。 つまり、色々考えることが多すぎる事が慢性的な疲労に繋がっていると結びつけられるかもしれません。 しかし、それ、半分あってて、半分間違っております。 というのは、脳の疲労って実は全く意識を向けていない時、つまり、ぼーっとしている時の方が、集中している時よりエネルギー消費量が大きいらしいのです。 ぼーっとしている…

  • 外出自粛はサウナを学ぼう! ととのう仕組み サ道 サウナ本の紹介

    こんにちは。はじめまして、クリです。 このブログは温泉・サウナの情報であったり、全国津々浦々の温泉・サウナ旅の感想等に特化して綴っていこうかなと思っております。 ご興味ありましたらご購読お願いしますm(__)m ※今回の記事は僕の他のブログで書いたものを適宜リライトして掲載したものです。 ーーーーーー 外出自粛、皆さんはどうお過ごしでしょうか。 もちろん自宅待機とはいえ、テレワーク等で仕事から逃れられない方もいらっしゃるでしょうし、 スーパーの店員、医療従事者、保育士の方々に関しては通常以上にハードワークを強いられていると思います。 僕もM印良品という未だに営業を続ける反社会企業でしっかり身を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大学生クリ 2ndさんをフォローしませんか?

ハンドル名
大学生クリ 2ndさん
ブログタイトル
ととのって昇天
フォロー
ととのって昇天

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用