2020年4月
テニスコーチが年収をアップして気苦労から脱出できた行動とは?体験談
コーチ業から離れるという寂しい気持ちを押し切って転職した人のほとんどが、健康診断に引っかかり、再検査を受けて何もなくホッとするような「良かった」と感じている人が多いのです。 体力的なことや給料の面、さらに将来的に安心できる「スキル」を身につけられたようです。 10年後、20年後の不安材料がなくなると、黙々と仕事に集中できるため、やりがいを感じるようにもなります。 私の場合ですが、5年後に「お~、5年前よりこんなにスキルアップできたんだ~」と感じるような進化を、コーチの仕事では感じられなかったのです。 テニスコーチの仕事は評価されにくい業種のため、将来のためのモチベーションアップが難しい仕事でも…
テニスコーチが求人をみて労働条件に悩んだ!踏ん切りがついた体験談
テニスコーチってやりがいがあって良い仕事なのに、本業にすると私生活で苦労が多くなる職業です。 このまま、自分の居心地が良い「好き」を優先していいものか、自分の「身体」や「家族」を守るべきなのか?内心考えてしまう人も多いのではないでしょうか? 「今は大丈夫!」と思って頑張っても、身体を駆使する仕事はプロ野球選手のように寿命が長くないものです。 身体は、年々衰えて故障が多くなるのに、環境は若い時とさほど変わらない。 「生涯現役なんてあり得ないのです」 長く頑張れば頑張るほど身体を痛め続けているため、人生の後半に「必ず」つけが回ってきます。 そうなったとき、身体を支えてくれたり、介護してくれるのは「…
テニスコーチが給料と激務を改善するために目線を変えて行動した体験談
もし今の環境に不満がある方は、自分が行動することによって、「我慢する生き方」から「楽しい生き方」へ環境は変化させられるのです。 今の世の中は、一昔前とは違いお金を稼ぐ方法(仕事)が幅広くなり、想像以上の職種があるのです。 例えば、子供達の将来の仕事に「ユーチューバー」や「eスポーツプレイヤー」までもが仕事として成立してしまう、しかも資格を取らなくても桁違いな高収入を得られる世の中です。 インターネットの普及により、今まで不可能だったことが可能となり、仕事として成立することが多くなったのです。 この先、災害やコロナのように何が起こるか分からない世の中、少し目線を変えるだけで、労働条件が良くなり、…
2020年4月
「ブログリーダー」を活用して、リンゴさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。