chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベンガル猫ココのブログ https://mimitomasa.hatenablog.com

人生で初めて猫を飼う記録としてのブログ。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/18

ココパパさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,378サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 4 0 0 4/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
ベンガル猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 331サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,378サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 4 0 0 4/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
ベンガル猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 331サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 34,660位 32,925位 32,939位 32,953位 32,953位 38,757位 38,804位 1,034,378サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 4 0 0 4/週
猫ブログ 655位 619位 623位 631位 619位 773位 768位 28,474サイト
ベンガル猫 8位 8位 10位 10位 10位 13位 14位 331サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • のんちゃん、避妊手術無事成功!

    のんちゃん、避妊手術無事成功!

    こんにちは、こんばんは。 今日は、のんちゃんの避妊手術のお話です。 のんちゃんはブリーダーさんからお迎えしたので、避妊手術をすることが契約上決まっています。したがって、避妊手術ができるようになる生後6ヶ月を待って今日の午前中に動物病院に赴きました。 病院にて血液検査をしてもらい、問題がないことを確認。(血液検査はオプション) また、極稀に麻酔で亡くなる子がいることを事前に伺いました。 手術は午後ということでのんちゃんを病院にお預けして一旦帰宅。大丈夫だろうと思いつつもちょっと心配な主でした。 午後に病院から電話を頂いて、無事に手術が成功したとのことでした。よかったー😊 夕方にお迎えに行ったとこ…

  • ココちゃん、のんちゃん大脱走 → 大喧嘩だよ。。。

    ココちゃん、のんちゃん大脱走 → 大喧嘩だよ。。。

    こんにちは、こんばんは。 ここ数日、ココちゃんがのんちゃんに興味を示さなくなった結果、威嚇も攻撃もなく、穏やかな日々が続いていました。でも、まだ仲が良くなったわけではないので、別々にリビングで放し飼いで遊ばせるようにしていました。 おもちゃ大好き〜 今日は、昼間にのんちゃんをリビングで遊ばせていたので、夕方からはのんちゃんをケージに入れてココちゃんをリビングで放し飼いにしていました。と言ってもココちゃんはお気に入りのこたつの中でゆったりくつろぐという感じです。主は隣の寝室で横になりながらのんびりしていました。 そこで事件が。。。 いきなり、リビングでドタバタ、ギャーという大騒ぎ!!! 急いでリ…

  • ココちゃんの怒る理由がわかったよ&のんちゃんを受け入れだした?

    ココちゃんの怒る理由がわかったよ&のんちゃんを受け入れだした?

    こんにちは、こんばんは。 ちょっと間が空いてしまいましたが、二人のその後です。 ・のんちゃんと主との関係性は良好です。 先日はとうとう自主的に膝の上に乗ってきてくれました。 ココちゃんなんか3年半も一緒にいるのに一度もそんな事ありません。 主としてはのんちゃんともっとイチャイチャしたいのですが、ココちゃんに見られたり、身体中にのんちゃんの匂いがしてしまうとココちゃんが嫉妬するので少し我慢していますw ・ココちゃんが怒って威嚇する理由はもしかして自分のケージをのんちゃんに占領されているからかもと思い、のんちゃん専用の新しいケージを用意してみました。結果、何も変わらず。。。ただ、これでココちゃんは…

  • ココお姉ちゃん、仲良くしようよ〜

    ココお姉ちゃん、仲良くしようよ〜

    こんにちは、こんばんは。 のんちゃんが我が家に来て1ヶ月が経過しました! なにかご用かしら? 最初はオドオドしていましたが、数日でじゃじゃ馬ぶりを発揮しだして、いまではケージから出ると部屋中を走り回っています。 ちょっと目を話すとキッチンに侵入し、いたずら放題。シンクのゴミ受けのネットを引きずり出してリビングに持ってくるのはヤメてくださいw そんなのんちゃんと飼い主の中も順調に進んでいいて、ケージから出してあげるときにしばらく抱っこして、床におろしてあげるときもなぜなぜするようにすると、ゴロゴロ鳴きながら、私の周りを歩き回って、もっとなぜて〜という感じです。 のんちゃんは、食欲旺盛でフードの規…

  • ココちゃん相変わらず、のんちゃんつめきりましたー

    ココちゃん相変わらず、のんちゃんつめきりましたー

    こんにちは、こんばんは。 今日は箇条書きにて。 ココちゃんはのんちゃんの鳴き声程度には反応しなくなりましたが、ケージにいるのんちゃんを威嚇し、よじ登って攻撃しようとします。少しずつその程度は優しくなっている気がしますが、まだまだ放し飼いで同じ部屋にというわけにはいきません。 ココちゃんの💩は以前ほど定期的ではなくなりましたが、2日に1回程度は出ているので大丈夫そうです。 まだココちゃんの飼い主への甘えた態度は続いています。のんちゃんをお迎えする前は一定の距離を取って接してきましたが、その距離が少し近くなったように思います。今も布団の中に潜り込んでのんびりしています😊 ひとりにしてよー のんちゃ…

  • ココちゃん💩出たね、のんちゃん慣れてきたね!

    ココちゃん💩出たね、のんちゃん慣れてきたね!

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんの便秘ですが、前回ブログを書いた翌日の深夜に無事に出ました。 前日にお尻の穴をホジホジされて、刺激されたのが功を奏したのか、夜中にしっかりと出ました。今はココちゃんは私の寝室で生活しているので、トイレも寝室に。 そうです、深夜の寝室が香ばしい臭いで充満しました😣 その翌日もしっかり💩は出てくれたのですが、昨日今日とまた出ていません。 やっぱりストレスで、排便の調子が悪いようです。 ココちゃんとのんちゃんの間柄はまだまだですね。 のんちゃんの声に反応してシャーはなくなりましたが、のんちゃんがケージにいるときにココちゃんを同室にさせると、監視したり、威嚇したりし…

  • ココちゃん、出ないね。。。

    ココちゃん、出ないね。。。

    こんにちは、こんばんは。 のんちゃんが我が家に来て9日目になります。 のんちゃんは我が家にもう慣れたようで、お部屋探検も楽しそうです。 💩も出ているし、ご飯もしっかり食べています。 ココちゃんに対しても好奇心が勝っているようで、特に怖がる様子もなく自分から呼びかけているように見えます。このまま馴染んでいってくれたら嬉しいです。 一方のココちゃんは、のんちゃんにはまだ慣れきっていないようです。 最初ほど唸ったり、しゃーしたりはしなくなりましたが、まだ完全に心を許した感じではありません。元々警戒心が非常に強い子なので仕方ないですね。でも、すこしずつのんちゃんとの距離は縮まっているように感じます。 …

  • のんちゃんのお迎え1週間

    のんちゃんのお迎え1週間

    こんにちは、こんばんは。 のんちゃんのお迎えの様子を一日1ページにまとめようと思いましたが、すでに記憶から消えかけているので、1週間分をまとめてみようと思います。 ここはどこ? ごはんごはんは、ブリーダーさんから提供されたニュートロのドライフードです。ココちゃんのときはロイヤルカナンのウェットを推奨されましたが、その後方針転換されて今はドライフードを与えているそうです。のんちゃんは、初日はごはんを食べませんでしたが、翌日から少しずつ食べ始め、今では普通に完食して、足りないからもっと出せって泣いている感じです。 お水お水を飲んでいるのかを判断するのが一番難しいです。お皿に入れておいてあるのですが…

  • え、ココちゃん、妹爆誕だよー

    え、ココちゃん、妹爆誕だよー

    こんにちは、こんばんは。 2年ぶりの投稿です。 ココちゃんはとても元気です。 特段の病気もなく、この2年の間に引っ越しも経験しましたが、新しい環境にも慣れて我が物顔で家の中をうろついています。 でも持って生まれた性格なのでしょうか、とても臆病なのは変わりません。 3年も一緒に過ごしているのに、私がちょっと身動きするだけでビクッと反応します。 こればかりは仕方ないですね。 元気です! さて、今日記事をアップしたのには理由があります。 なんと、ココちゃんに 妹 ができました。 先週、ココちゃんをお迎えしたブリーダーさんのところから、ベンガルのメスをお迎えしました。名前は、のんちゃんです。 この子の…

  • ココちゃん、元気だよ〜 その2

    ココちゃん、元気だよ〜 その2

    こんにちは、こんばんは。 引き続き備忘録です。 にゃー ・嘔吐 ココちゃんは1年半で1度だけ嘔吐しました。 体調不良というよりはご飯を急いで食べすぎて喉が詰まって吐いたという感じでした。 ご飯のお皿の横になんか塊が転がっているからびっくりしましたよ。 よく見るとドライフードが半練り上に固まった感じで、ビシャビシャな感じはありませんでした。一応2,3日は気にしてみていましたが、その後は元気でしたので問題ないようです。 ・毛玉吐き ある朝、ココちゃんをケージから出してあげたときにふと寝床を見るとなにやら塊が・・・。 最初何かわからなかったのですが、よーく見ると毛の塊のようでした。 おー、これが毛玉…

  • ココちゃん、元気だよ〜 その1

    ココちゃん、元気だよ〜 その1

    こんにちは、こんばんは。 約8ヶ月ぶりのブログ投稿です。 ずーーーーーーっとサボっていてすみません。 ココちゃんは、とても元気です。 元気だにゃ- いろいろブログネタはあったんですがなんか書くのめんどくさくって。。。 今回から何回かに分けて主に備忘録としてこの半年あったことをまとめておきます。 ・💩がでにくい どうも、春ぐらいからかな?💩が出にくくなってしまったようです。 と言っても毎日💩は出ているのですが、なかなか出ないようで主に「でないよ〜〜〜」と泣きついてきます。最初は猫じゃらしで運動させることで腸の動きを活性化させて排便につなげてたのですが、ちょっと気になったので動物病院に相談しました…

  • ココちゃん、パチっとゴメンね!

    ココちゃん、パチっとゴメンね!

    こんにちは、こんばんは。 なんか落ち着くにゃ〜 またまたとっても日があいてしまいました、すみません。 前回の投稿から1ヶ月、早いものですw ネタは少しあるんですが、めんどくさいって気持ちが上回ちゃって。。。 まぁ、気長にいきます。 さて、冬が目前になり、寒い日が続いてきました。 うちはマンションなので比較的暖かく暖房はあまり入れません。だいたい、室温は23〜24度くらいでしょうか。 ネコは毛皮なのでこのぐらい室温があれば大丈夫だと思うのですが、ココちゃんは私がベッドにいるとすぐに潜り込んでこようとします。 膝を立てているときは、特に布団の中に空間ができるのでとても居心地が良いようです。 私は冷…

  • ココちゃん、まんべんなくお願いしますw

    ココちゃん、まんべんなくお願いしますw

    こんにちは、こんばんは。 下からもかわいいでしょ〜〜 最近、ネタがなくってブログ更新が滞っています。 この先もこんなかんじでしょうか。。。 以前にも書いたかもしれませんが、ココちゃんはトイレの右奥でおしっこをします。 ケージ内のトイレも、ケージ外のドーム型のトイレも同じです。 そうするとどうなるかというと、システムトイレのトイレシートは右奥だけ汚れていきます。 仕方がないので、折を見て180度回転させるようにしていますが、それでも左奥と右手前は綺麗なままです。 もったいないのですが、右奥と左手前が汚れた段階でトイレシートは交換しています。以前溢れて大変なことになったので。 mimitomasa…

  • ココちゃん、避妊手術後のまとめ

    ココちゃん、避妊手術後のまとめ

    こんにちは、こんばんは。 なんやわれ〜〜、喧嘩売っとんのかぁい(笑) ココちゃんの避妊手術後のまとめです。 ・食欲がすごい 手術前に比べて食欲がすごいことになっています。 3大欲求の一つが奪われてしまったので、食欲に偏るのは理解できますが、それにしてもすごいです。 朝、起きてケージを開けてあげるとすぐに、 「お腹すいた〜〜、ご〜は〜ん〜〜」 と鳴きます。(たぶんwww) すぐに準備すると、すごい勢いで食べ始め、一気になくなります。 以前は3〜4時間かけてゆっくり食べてたんですけどね。。。 もっと食べたそうですが太ってしまうそうなので、今のところ様子を見ながら手術前と同じ量にしています。太ってき…

  • ココちゃん、これでもダメですか。。。

    ココちゃん、これでもダメですか。。。

    こんにちは、こんばんは。 ガブガブ ブログの間があいてしまってすみません。 記事の執筆に使用していたMACを修理に出していたので、記事がかけませんでした。 当初、3週間預かると言われて預けたのですが、預けたあとにはてなブログのIDとパスワードを覚えていないことに気がついて呆然。。。 とりあえず4日で返ってきてくれたので、良かったです。 さて、相変わらず、ココちゃんのシンクへの不法侵入が続いております。。。 先日もココちゃんがベッドにあがって来たので、にっこり優しく出迎えたら、ベッドシーツに濡れた足跡が。。。 きーさーまーーー、今シンクに入ってたなぁ〜〜〜〜〜! 怒り心頭ですが、ココちゃんにこの…

  • ココちゃん、決定的瞬間を捉えたよ!

    ココちゃん、決定的瞬間を捉えたよ!

    こんにちは、こんばんは。 バレてないにゃ〜 相変わらず、キッチンでなにかしているココちゃん。 何しているか調べるために、ケージを撮影していた監視カメラをキッチンに移動させたところ、翌日に決定的瞬間を捉えることができました! 夕食後、またベットで横になっていると(いつもやんw)、またココちゃんの気配が消えました。 すぐに監視カメラの画面を確認すると、ちょうどキッチンに登り、シンクに前足をおろしているところでした! こいつ〜〜〜〜〜〜😡😡😡 怒るのはあとにして、何をしているのか確認するためにしばらく様子を見ることに。 ココちゃんは、ずっと前足だけシンクに言えれてキョロキョロ、キョロキョロ。 しばら…

  • ココちゃん、ネタはあがってるよw

    ココちゃん、ネタはあがってるよw

    こんにちは、こんばんは。 キラ〜〜ン☆(ごめん、フラッシュ焚いちゃった) 例によってベッドでくつろいでいると、ココちゃんの気配が感じられません。 「ココちゃ〜〜ん、どこ〜〜?」 ココちゃんは、もう自分の名前を理解しているので、呼ばれると来てくれます。 「ストン!」 「なぁに〜〜?」 という感じで、寝室の引き戸から顔を覗き込んでいます。 ん??? おい、ちょっと待て!!! 今の「ストン」は何だ! どこかから、飛び降りたよね!! まさか。。。 ココちゃんが歩いてきたフローリングをみてみると・・・ 決定的な証拠です! 写真はあとから撮ったので乾いていますが、床にはしっかり肉球の跡が。 決定的な証拠で…

  • ココちゃん、ナメちゃだめだってばー

    ココちゃん、ナメちゃだめだってばー

    こんにちは、こんばんは。 ライオンみたいにゃー 避妊手術から、2日目。 今朝、無事に💩が出ました。 食欲も旺盛で元気です。 夕方、ベッドでココちゃんとくつろいでいると、ペロペロなめる音が。 そ〜っと見てみると、傷口を一生懸命舐めていました。。。 ちょっとぐらいならいいかなぁと思ってみていましたが、ずっと舐め続けていて、傷口付近を引っ張る感じがあったので、急遽エリザベスカラーをつけることにしました。 エリザベスカラーをつけるのは、暴れて大変かなと思いましたが、すんなりつけることができました。ただ、付けたあとに不快だったのか、しばらく暴れまわる始末。 しかたないので、ケージの中に入れることにしまし…

  • ココちゃん、元気になってきたね!

    ココちゃん、元気になってきたね!

    こんにちは、こんばんは。 お腹の毛を全部剃られちゃって、やってらんにゃいわ〜〜 昨日退院したその後についてです。 昨夜のブログのアップ後、ココちゃんがお腹が空いているかな?と思って、ドライフードを少しお皿に入れて、あとお水も用意してケージに入れましたが全く見向きもしません。 試しに手にとって口元に持っていきましたが、臭いすらかごうとしません。 ほっといて〜、って言われてるみたい。今は、食欲ないんですね。。。 今夜はこのままおとなしくしてもらいましょう。 夜、私が寝床についたところ、ケージから音が聞こえてきました。 直接見に行かないで、監視カメラで観たところ、どうやらお皿の中のドライフードで遊ん…

  • ココちゃん、もう退院だよ。。。

    ココちゃん、もう退院だよ。。。

    こんにちは、こんばんは。 やっぱり、お家がいいにゃ〜 まさかの即日退院になりました。。。 夕方、晩御飯を食べ終わってのんびりしていたところに電話が。 嫌な予感がしましたが、やっぱり動物病院から。 ココちゃん、ちょっと暴れるのでお迎えに来てくださいと。まさかの即日退院です。 ホントは、何かあった時心配だから病院で一日過ごしてほしかったんだけど。仕方がない。 すぐに車に乗って迎えに行きました。 病院は終了前だったので誰もいなくてすぐに診察室に通されました。 ココちゃんは、キャリーケースの奥で固まっています。半年前のデジャブーやんけ〜〜(最初のお迎えの日も固まっていました(笑)) 先生に一通り説明し…

ブログリーダー」を活用して、ココパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ココパパさん
ブログタイトル
ベンガル猫ココのブログ
フォロー
ベンガル猫ココのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用