chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベンガル猫ココのブログ https://mimitomasa.hatenablog.com

人生で初めて猫を飼う記録としてのブログ。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/18

arrow_drop_down
  • のんちゃん、避妊手術無事成功!

    こんにちは、こんばんは。 今日は、のんちゃんの避妊手術のお話です。 のんちゃんはブリーダーさんからお迎えしたので、避妊手術をすることが契約上決まっています。したがって、避妊手術ができるようになる生後6ヶ月を待って今日の午前中に動物病院に赴きました。 病院にて血液検査をしてもらい、問題がないことを確認。(血液検査はオプション) また、極稀に麻酔で亡くなる子がいることを事前に伺いました。 手術は午後ということでのんちゃんを病院にお預けして一旦帰宅。大丈夫だろうと思いつつもちょっと心配な主でした。 午後に病院から電話を頂いて、無事に手術が成功したとのことでした。よかったー😊 夕方にお迎えに行ったとこ…

  • ココちゃん、のんちゃん大脱走 → 大喧嘩だよ。。。

    こんにちは、こんばんは。 ここ数日、ココちゃんがのんちゃんに興味を示さなくなった結果、威嚇も攻撃もなく、穏やかな日々が続いていました。でも、まだ仲が良くなったわけではないので、別々にリビングで放し飼いで遊ばせるようにしていました。 おもちゃ大好き〜 今日は、昼間にのんちゃんをリビングで遊ばせていたので、夕方からはのんちゃんをケージに入れてココちゃんをリビングで放し飼いにしていました。と言ってもココちゃんはお気に入りのこたつの中でゆったりくつろぐという感じです。主は隣の寝室で横になりながらのんびりしていました。 そこで事件が。。。 いきなり、リビングでドタバタ、ギャーという大騒ぎ!!! 急いでリ…

  • ココちゃんの怒る理由がわかったよ&のんちゃんを受け入れだした?

    こんにちは、こんばんは。 ちょっと間が空いてしまいましたが、二人のその後です。 ・のんちゃんと主との関係性は良好です。 先日はとうとう自主的に膝の上に乗ってきてくれました。 ココちゃんなんか3年半も一緒にいるのに一度もそんな事ありません。 主としてはのんちゃんともっとイチャイチャしたいのですが、ココちゃんに見られたり、身体中にのんちゃんの匂いがしてしまうとココちゃんが嫉妬するので少し我慢していますw ・ココちゃんが怒って威嚇する理由はもしかして自分のケージをのんちゃんに占領されているからかもと思い、のんちゃん専用の新しいケージを用意してみました。結果、何も変わらず。。。ただ、これでココちゃんは…

  • ココお姉ちゃん、仲良くしようよ〜

    こんにちは、こんばんは。 のんちゃんが我が家に来て1ヶ月が経過しました! なにかご用かしら? 最初はオドオドしていましたが、数日でじゃじゃ馬ぶりを発揮しだして、いまではケージから出ると部屋中を走り回っています。 ちょっと目を話すとキッチンに侵入し、いたずら放題。シンクのゴミ受けのネットを引きずり出してリビングに持ってくるのはヤメてくださいw そんなのんちゃんと飼い主の中も順調に進んでいいて、ケージから出してあげるときにしばらく抱っこして、床におろしてあげるときもなぜなぜするようにすると、ゴロゴロ鳴きながら、私の周りを歩き回って、もっとなぜて〜という感じです。 のんちゃんは、食欲旺盛でフードの規…

  • ココちゃん相変わらず、のんちゃんつめきりましたー

    こんにちは、こんばんは。 今日は箇条書きにて。 ココちゃんはのんちゃんの鳴き声程度には反応しなくなりましたが、ケージにいるのんちゃんを威嚇し、よじ登って攻撃しようとします。少しずつその程度は優しくなっている気がしますが、まだまだ放し飼いで同じ部屋にというわけにはいきません。 ココちゃんの💩は以前ほど定期的ではなくなりましたが、2日に1回程度は出ているので大丈夫そうです。 まだココちゃんの飼い主への甘えた態度は続いています。のんちゃんをお迎えする前は一定の距離を取って接してきましたが、その距離が少し近くなったように思います。今も布団の中に潜り込んでのんびりしています😊 ひとりにしてよー のんちゃ…

  • ココちゃん💩出たね、のんちゃん慣れてきたね!

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんの便秘ですが、前回ブログを書いた翌日の深夜に無事に出ました。 前日にお尻の穴をホジホジされて、刺激されたのが功を奏したのか、夜中にしっかりと出ました。今はココちゃんは私の寝室で生活しているので、トイレも寝室に。 そうです、深夜の寝室が香ばしい臭いで充満しました😣 その翌日もしっかり💩は出てくれたのですが、昨日今日とまた出ていません。 やっぱりストレスで、排便の調子が悪いようです。 ココちゃんとのんちゃんの間柄はまだまだですね。 のんちゃんの声に反応してシャーはなくなりましたが、のんちゃんがケージにいるときにココちゃんを同室にさせると、監視したり、威嚇したりし…

  • ココちゃん、出ないね。。。

    こんにちは、こんばんは。 のんちゃんが我が家に来て9日目になります。 のんちゃんは我が家にもう慣れたようで、お部屋探検も楽しそうです。 💩も出ているし、ご飯もしっかり食べています。 ココちゃんに対しても好奇心が勝っているようで、特に怖がる様子もなく自分から呼びかけているように見えます。このまま馴染んでいってくれたら嬉しいです。 一方のココちゃんは、のんちゃんにはまだ慣れきっていないようです。 最初ほど唸ったり、しゃーしたりはしなくなりましたが、まだ完全に心を許した感じではありません。元々警戒心が非常に強い子なので仕方ないですね。でも、すこしずつのんちゃんとの距離は縮まっているように感じます。 …

  • のんちゃんのお迎え1週間

    こんにちは、こんばんは。 のんちゃんのお迎えの様子を一日1ページにまとめようと思いましたが、すでに記憶から消えかけているので、1週間分をまとめてみようと思います。 ここはどこ? ごはんごはんは、ブリーダーさんから提供されたニュートロのドライフードです。ココちゃんのときはロイヤルカナンのウェットを推奨されましたが、その後方針転換されて今はドライフードを与えているそうです。のんちゃんは、初日はごはんを食べませんでしたが、翌日から少しずつ食べ始め、今では普通に完食して、足りないからもっと出せって泣いている感じです。 お水お水を飲んでいるのかを判断するのが一番難しいです。お皿に入れておいてあるのですが…

  • え、ココちゃん、妹爆誕だよー

    こんにちは、こんばんは。 2年ぶりの投稿です。 ココちゃんはとても元気です。 特段の病気もなく、この2年の間に引っ越しも経験しましたが、新しい環境にも慣れて我が物顔で家の中をうろついています。 でも持って生まれた性格なのでしょうか、とても臆病なのは変わりません。 3年も一緒に過ごしているのに、私がちょっと身動きするだけでビクッと反応します。 こればかりは仕方ないですね。 元気です! さて、今日記事をアップしたのには理由があります。 なんと、ココちゃんに 妹 ができました。 先週、ココちゃんをお迎えしたブリーダーさんのところから、ベンガルのメスをお迎えしました。名前は、のんちゃんです。 この子の…

  • ココちゃん、元気だよ〜 その2

    こんにちは、こんばんは。 引き続き備忘録です。 にゃー ・嘔吐 ココちゃんは1年半で1度だけ嘔吐しました。 体調不良というよりはご飯を急いで食べすぎて喉が詰まって吐いたという感じでした。 ご飯のお皿の横になんか塊が転がっているからびっくりしましたよ。 よく見るとドライフードが半練り上に固まった感じで、ビシャビシャな感じはありませんでした。一応2,3日は気にしてみていましたが、その後は元気でしたので問題ないようです。 ・毛玉吐き ある朝、ココちゃんをケージから出してあげたときにふと寝床を見るとなにやら塊が・・・。 最初何かわからなかったのですが、よーく見ると毛の塊のようでした。 おー、これが毛玉…

  • ココちゃん、元気だよ〜 その1

    こんにちは、こんばんは。 約8ヶ月ぶりのブログ投稿です。 ずーーーーーーっとサボっていてすみません。 ココちゃんは、とても元気です。 元気だにゃ- いろいろブログネタはあったんですがなんか書くのめんどくさくって。。。 今回から何回かに分けて主に備忘録としてこの半年あったことをまとめておきます。 ・💩がでにくい どうも、春ぐらいからかな?💩が出にくくなってしまったようです。 と言っても毎日💩は出ているのですが、なかなか出ないようで主に「でないよ〜〜〜」と泣きついてきます。最初は猫じゃらしで運動させることで腸の動きを活性化させて排便につなげてたのですが、ちょっと気になったので動物病院に相談しました…

  • ココちゃん、パチっとゴメンね!

    こんにちは、こんばんは。 なんか落ち着くにゃ〜 またまたとっても日があいてしまいました、すみません。 前回の投稿から1ヶ月、早いものですw ネタは少しあるんですが、めんどくさいって気持ちが上回ちゃって。。。 まぁ、気長にいきます。 さて、冬が目前になり、寒い日が続いてきました。 うちはマンションなので比較的暖かく暖房はあまり入れません。だいたい、室温は23〜24度くらいでしょうか。 ネコは毛皮なのでこのぐらい室温があれば大丈夫だと思うのですが、ココちゃんは私がベッドにいるとすぐに潜り込んでこようとします。 膝を立てているときは、特に布団の中に空間ができるのでとても居心地が良いようです。 私は冷…

  • ココちゃん、まんべんなくお願いしますw

    こんにちは、こんばんは。 下からもかわいいでしょ〜〜 最近、ネタがなくってブログ更新が滞っています。 この先もこんなかんじでしょうか。。。 以前にも書いたかもしれませんが、ココちゃんはトイレの右奥でおしっこをします。 ケージ内のトイレも、ケージ外のドーム型のトイレも同じです。 そうするとどうなるかというと、システムトイレのトイレシートは右奥だけ汚れていきます。 仕方がないので、折を見て180度回転させるようにしていますが、それでも左奥と右手前は綺麗なままです。 もったいないのですが、右奥と左手前が汚れた段階でトイレシートは交換しています。以前溢れて大変なことになったので。 mimitomasa…

  • ココちゃん、避妊手術後のまとめ

    こんにちは、こんばんは。 なんやわれ〜〜、喧嘩売っとんのかぁい(笑) ココちゃんの避妊手術後のまとめです。 ・食欲がすごい 手術前に比べて食欲がすごいことになっています。 3大欲求の一つが奪われてしまったので、食欲に偏るのは理解できますが、それにしてもすごいです。 朝、起きてケージを開けてあげるとすぐに、 「お腹すいた〜〜、ご〜は〜ん〜〜」 と鳴きます。(たぶんwww) すぐに準備すると、すごい勢いで食べ始め、一気になくなります。 以前は3〜4時間かけてゆっくり食べてたんですけどね。。。 もっと食べたそうですが太ってしまうそうなので、今のところ様子を見ながら手術前と同じ量にしています。太ってき…

  • ココちゃん、これでもダメですか。。。

    こんにちは、こんばんは。 ガブガブ ブログの間があいてしまってすみません。 記事の執筆に使用していたMACを修理に出していたので、記事がかけませんでした。 当初、3週間預かると言われて預けたのですが、預けたあとにはてなブログのIDとパスワードを覚えていないことに気がついて呆然。。。 とりあえず4日で返ってきてくれたので、良かったです。 さて、相変わらず、ココちゃんのシンクへの不法侵入が続いております。。。 先日もココちゃんがベッドにあがって来たので、にっこり優しく出迎えたら、ベッドシーツに濡れた足跡が。。。 きーさーまーーー、今シンクに入ってたなぁ〜〜〜〜〜! 怒り心頭ですが、ココちゃんにこの…

  • ココちゃん、決定的瞬間を捉えたよ!

    こんにちは、こんばんは。 バレてないにゃ〜 相変わらず、キッチンでなにかしているココちゃん。 何しているか調べるために、ケージを撮影していた監視カメラをキッチンに移動させたところ、翌日に決定的瞬間を捉えることができました! 夕食後、またベットで横になっていると(いつもやんw)、またココちゃんの気配が消えました。 すぐに監視カメラの画面を確認すると、ちょうどキッチンに登り、シンクに前足をおろしているところでした! こいつ〜〜〜〜〜〜😡😡😡 怒るのはあとにして、何をしているのか確認するためにしばらく様子を見ることに。 ココちゃんは、ずっと前足だけシンクに言えれてキョロキョロ、キョロキョロ。 しばら…

  • ココちゃん、ネタはあがってるよw

    こんにちは、こんばんは。 キラ〜〜ン☆(ごめん、フラッシュ焚いちゃった) 例によってベッドでくつろいでいると、ココちゃんの気配が感じられません。 「ココちゃ〜〜ん、どこ〜〜?」 ココちゃんは、もう自分の名前を理解しているので、呼ばれると来てくれます。 「ストン!」 「なぁに〜〜?」 という感じで、寝室の引き戸から顔を覗き込んでいます。 ん??? おい、ちょっと待て!!! 今の「ストン」は何だ! どこかから、飛び降りたよね!! まさか。。。 ココちゃんが歩いてきたフローリングをみてみると・・・ 決定的な証拠です! 写真はあとから撮ったので乾いていますが、床にはしっかり肉球の跡が。 決定的な証拠で…

  • ココちゃん、ナメちゃだめだってばー

    こんにちは、こんばんは。 ライオンみたいにゃー 避妊手術から、2日目。 今朝、無事に💩が出ました。 食欲も旺盛で元気です。 夕方、ベッドでココちゃんとくつろいでいると、ペロペロなめる音が。 そ〜っと見てみると、傷口を一生懸命舐めていました。。。 ちょっとぐらいならいいかなぁと思ってみていましたが、ずっと舐め続けていて、傷口付近を引っ張る感じがあったので、急遽エリザベスカラーをつけることにしました。 エリザベスカラーをつけるのは、暴れて大変かなと思いましたが、すんなりつけることができました。ただ、付けたあとに不快だったのか、しばらく暴れまわる始末。 しかたないので、ケージの中に入れることにしまし…

  • ココちゃん、元気になってきたね!

    こんにちは、こんばんは。 お腹の毛を全部剃られちゃって、やってらんにゃいわ〜〜 昨日退院したその後についてです。 昨夜のブログのアップ後、ココちゃんがお腹が空いているかな?と思って、ドライフードを少しお皿に入れて、あとお水も用意してケージに入れましたが全く見向きもしません。 試しに手にとって口元に持っていきましたが、臭いすらかごうとしません。 ほっといて〜、って言われてるみたい。今は、食欲ないんですね。。。 今夜はこのままおとなしくしてもらいましょう。 夜、私が寝床についたところ、ケージから音が聞こえてきました。 直接見に行かないで、監視カメラで観たところ、どうやらお皿の中のドライフードで遊ん…

  • ココちゃん、もう退院だよ。。。

    こんにちは、こんばんは。 やっぱり、お家がいいにゃ〜 まさかの即日退院になりました。。。 夕方、晩御飯を食べ終わってのんびりしていたところに電話が。 嫌な予感がしましたが、やっぱり動物病院から。 ココちゃん、ちょっと暴れるのでお迎えに来てくださいと。まさかの即日退院です。 ホントは、何かあった時心配だから病院で一日過ごしてほしかったんだけど。仕方がない。 すぐに車に乗って迎えに行きました。 病院は終了前だったので誰もいなくてすぐに診察室に通されました。 ココちゃんは、キャリーケースの奥で固まっています。半年前のデジャブーやんけ〜〜(最初のお迎えの日も固まっていました(笑)) 先生に一通り説明し…

  • ココちゃん、避妊手術だよ。

    こんにちは、こんばんは。 本日は、写真はありません。すみません。 今日の午前中、動物病院にココちゃんを預けてきました。 タイトルの通り、避妊手術です。 以前書いたように、心臓に疾患があるため、麻酔だけ注意が必要でしたが、先程病院から電話があり、手術は無事に終了したとのことでした。 よかった〜〜〜〜 ココちゃんは、麻酔が切れたあと一暴れしたそうです。。。あいつ〜〜(笑) このあと、痛み止めなどの注射をしてしばらく様子見だそうですが、夜になっても暴れるようだと迎えに来てくださいと言われました。 ココちゃんビビリだから、見知らぬ環境には慣れないのでしょうね。 なにかあると怖いので、今日はおとなしく病…

  • ココちゃん、そこは侵入禁止だよ!

    こんにちは、こんばんは。 ちょっと、よこしなさいよ〜 ベッドでくつろいでいると、ココちゃんの気配がありません。 いつもなら、ベッドか座椅子のあたりにいるのですが。。。 あれっ??と思って、リビングに行くとキッチンのあたりでゴソッと音が。 キッチンに行くと、キッチンの前にあるドーム型のトイレの上にココちゃんがお座りしていました。「何かようですかにゃ? 私は何もしていませんにゃー」 といとトボけた感じ。 しかし、トイレドームには、濡れた足跡が。。。 どうも、キッチンのシンクに侵入していたようです。 家に来た当初に、キッチンに登っていたのを見つけて叱ったら、しばらくキッチンには登らなくなっていたので…

  • ココちゃん、そこ私の居場所なんだけど。。。

    こんにちは、こんばんは。 涼しいですにゃ 涼しくなって窓を開ける機会が増えてきたので、ココちゃんは窓辺で黄昏です。 最近、ココちゃんは座椅子が大のお気に入りです。テレビを付けているとテレビの前に居座ることもありますが、だいたいベッドで寝るか、座椅子でくつろぐかのどちらかです。 今日、座椅子でテレビを観ていたところ、ココちゃんは最初私の足元でくつろいでいました。途中トイレに行って戻ってきたら、もう座椅子は占領されていました。。。こういうときのココちゃんは全く言うことを聞いてくれません。座椅子からどかそうとしてもビクともしません。仕方なく私のほうが折れてテレビを消す始末です。 猫にとって、座椅子の…

  • ココちゃん、頑張って治そうね!

    こんにちは、こんばんは。 ショックですにゃ。。。 今日、循環器科の先生にココちゃんを診ていただきました。 結論から言うと、心臓に疾患がありました。。。 病名は、肺動脈弁狭窄症です。 心臓から出ていく血管の弁の手前に膨らみがあって、血液の流れに影響を与えているそうです。治療に関しては、投薬、バルーンカテーテル、外科手術のいずれかとなるそうです。ただ、まだ子猫で心臓が小さいため、手術などはできないとのことで、経過観察になるそうです。 今すぐどうということはありませんが、心臓の疾患ということでとても心配です。運動も控えてくださいと言われたので、お気に入りの猫じゃらしも封印です。 また、避妊手術は血圧…

  • ココちゃん、夜景が綺麗だね!

    こんにちは、こんばんは。 外の世界に出てみたいにゃー これまで何度か書いてきましたが、ココちゃんは抱っこが大嫌いです。 これまで何度も抱っこしていますが、秒で逃げていきます。 Youtubeなどで大人しく抱っこされている猫ちゃんを観るととても羨ましいです。。。 ある時ふと思いつきました。 ココちゃんは、ベランダから外の景色を見るのが好きです。 あと、なにかに夢中になると動きが止まります。 早速、ご飯を食べてまったりしているココちゃんを背後から襲いかかり(笑)、抱っこしました。そして、そのまま窓辺にダッシュです。最初はイヤイヤして降りようとしたココちゃんでしたが、ベランダからきれいな夜景が見える…

  • ココちゃん、探検がスキだね

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんは探検が大好きです。 我が家の荷物部屋は、ココちゃん進入禁止としていましたが、これまでに何度か不意を付かれて侵入されてしまってました。そのたびにおやつで釣って追い出していましたが、もう面倒なので入室OKとしました。 新しい部屋はワクワクするのか匂いをかぎながらあっち行ってこっち行って、ココちゃんはとっても楽しそうです。 そこに行くかー、と想像だにしない空間にも入っていきます。 基本、荷物部屋はエアコンを点けていないのでこの時期とても暑いのですが、ワクワクが止まらないのかココちゃんは一度入るとなかなかでてきません。 それと、写真のようにベッドでタオルケットを使…

  • ココちゃん、コバエ見つけるのうまいね(笑)

    こんにちは、こんばんは。 なんかくれ〜〜 最近、コバエの発生で困っています。 キッチン周りでよく発生しているのですが、空き缶とかすぐに洗っているし、餌の容器とかもすぐに片付けているのに、どこからか湧いてくるんですよね。。。 見つけ次第撃墜しようと試みるのですが、なかなか難しい。 あんまりパンパン手を叩いているとココちゃんがびっくりするし(笑) 次男に聞くと、コバエがホイホイがいいよというので導入しました。 コバエがホイホイ [2個入] メディア: ヘルスケア&ケア用品 が、全く捕獲せず。。。 結構高いのに。 設置からすでに10日経過していますが、成果ゼロです。 Amazonの評価でも、よく捕れ…

  • ココちゃん、ちょっと心配だよ。。。

    こんにちは、こんばんは。 だしてくれ〜〜 今日、午前中に避妊手術のため動物病院に行ってきました。 結果から言うと、避妊手術は延期となってしまいました。 最初に獣医さんに簡単な検査をしていただいたところ、心音に雑音が混じっているとのこと😱😱😱 麻酔などで問題が出るかもしれないので、一旦病院にココちゃんを預けて詳しく検査するということになりました。 帰りたいよ〜〜 午後、病院から電話があり、院長の診察でも雑音が確認されたとのことで、今日の避妊手術は中止になりました。 夕方お迎えに行った際に詳しく話を聞いたところ、レントゲンやエコー画像からは異常は確認されなかった(心臓の壁の厚みや心室の大きさの異常…

  • ココちゃん、溢れてたよ。。。

    こんにちは、こんばんは。 本日の日記は、汚い表現が多いので、お食事中や汚物が苦手な人は読み飛ばしてください(笑) セクシービーーム! ここ数日、部屋の中が少し臭います。 何の臭いかというと、ココちゃんのおしっこの臭いです。 でも、2つのトイレのトイレシートを見てもまだ白い部分が残っていて余裕があるように見えます。 ただ、トイレ砂が2つとも設置してから2ヶ月近く経っており、砂がおしっこを吸収して臭いを発している可能性が高いので、トイレ砂とトイレシートを全交換することにしました。 まず、ケージ内のトイレをお掃除。 ココちゃんは、💩をだいたいケージの中でするので、こちらのトイレ砂は💩が乾いた小さなか…

  • ココちゃん、食器倒さないで〜

    こんにちは、こんばんは。 ゴロゴロゴロゴロ 最近、ココちゃんの食事のお行儀が悪いです。 ほぼ毎回、食器を倒します。。。 ウェットとドライの混ぜご飯なので大量にこぼれることはありませんが、床が汚れるので勘弁してほしいところです。 食器を倒す理由ですが、ググってみるとやはり「ご飯に飽きているから」というのがあるようです。 一応、カリカリは共通ですが、ウェットはキトングレービー、キトンゼリー、カルカンのマグロと3種類を2,3日ごとにローテーションしてるんですけどね。。。 そのローテーションも、サイトによっては良くないという解説をしているところもありますので、ちょっと悩ましいです。 でも、野良猫なんて…

  • ココちゃん、検診頑張ったね

    こんにちは、こんばんは。 昨日、避妊手術のための事前検診を受けてきました。 体重は、2.3kgとほぼ6ヶ月としては少し痩せ気味ですが、肉付きもよく問題なし。 目ヤニもなく、くしゃみも少ないので問題なし。 心音なども問題なしということで、手術OKとなりました。 未だ、避妊手術について微妙な気持ちの主です。あんまり喜べない。。。 手術日は、8/16(日)と決まりました。 費用は3.6万円。ネットで見るとちょっと高めですね。その分しっかりしてもらえれば文句はありません。 前日夜から絶食となります。 当日は、午前中にココちゃんを預けて、事前の詳細な検査が行われます。 ここでなにかあったらストップがかか…

  • ココちゃん、ガリガリやめて

    こんにちは、こんばんは。 ボロボロに ココちゃん、ソファーがお気に入りのようで爪とぎをします。 もう写真のようにボロボロになってきました。。。 猫の飼い主の宿命ですね。 まあ、このソファーはマンションに付いてきたもので自分で買ったものじゃないから精神的ダメージは少ないですが、今後買い替えたときのことを考えると困ったものです。 対策として写真部分に保護シールを張ったのですが、見事に剥がされていました。。。 そういえば、最近ダンボールの爪とぎを使ってるのもよく見ます。 以前は爪とぎ自体あんまりしていなかったんですけど、大きくなって爪が伸びるのも早くなってきたんですかね?? あと、ココちゃん、あまえ…

  • ココちゃん、ご飯飽きちゃったの?(その後)

    こんにちは、こんばんは。 最近、ケージの中で落ち着きがないです ココちゃんのご飯事情の続きです。 前回、ココちゃんがニュートロのキトン チキンとロイヤルカナンのキトングレービーに飽きちゃっている話をしましたが、代わりに投入したカルカンのマグロは気に入ってくれたようです。 ・カルカン マグロのみを与える → 完食 ・カルカン マグロ+ニュートロキトン チキン → カリカリが少量なら完食 という具合です。 やっぱり、ニュートロキトン チキンの量が増えると、飽きのせいで残し気味になります。 ここで問題はカルカンのほうが量が15g少ないということ。 まあ、誤差の範囲という気もしますが。 あと、ニュート…

  • ココちゃん、ご飯飽きちゃったの?

    こんにちは、こんばんは。 ベッドで毛づくろいのココちゃん。 ベロでてるよ〜 さて、ここのところココちゃんのご飯の好き嫌いがひどくなってきました。 ずっと、ニュートロのキトン チキンとロイヤルカナンのキトングレービーを混ぜてあげていましたが、ここ最近食べる量が落ちて残すようになってきました。夏場は食べる量が落ちてくるとのことですが、おやつを出すとがっついて食べるので食欲はあるみたいです。特に焼きカツオは大好き。 あと、ご飯を出したときに、近よって匂いを嗅いだあとに片足を前に出して床をかく動作をするようになりました。これって調べてみたら、ご飯に飽きているポーズだそうです😱😱😱 まあ、毎日同じじゃあ…

  • ココちゃん、入ってこないで!

    こんにちは、こんばんは。 我が家はリビングと寝室が引き戸でつながっています。 普段は引き戸は開けっ放しですが、寝室でゆっくりしたいときはココちゃんをリビングに残して、引き戸を閉めていました。 これまでは大人しくリビングにいてくれたココちゃんですが。。。 ココ:何してんの〜? ココ:開けなさいよ〜! ココ:入れて〜〜〜〜! ココ:ふぅ〜、入れたわ〜〜 成長したココちゃんにとっては、引き戸を開けるなんて簡単なようです。 ということで、私のプライバシーはなくなりました😱😱😱 ここまで読んでいただきありがとうございました。 よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 bl…

  • ココちゃん、気に入ったみたいね

    こんにちは、こんばんは。 まったり なんか寒い日が続きますね。みなさん季節の変わり目の体調変化にはご注意ください。 さて、今日は寒かったので、ベッドで横になっているときタオルケットを掛けていました。 そこにココちゃんが来たので、ちょっといたずらを。。。 ベッドに上がってくつろぎだしたココちゃんにパッとタオルケットを掛けてみました。 びっくりして逃げ出すかな〜〜と。意地悪な主です😁 でも、予想に反してココちゃん逃げ出しません。 そのうち、タオルケットの中で足元に行ったり、お腹の方に上がってきたり。探検しているようです。 あら??? 楽しいみたい。。。 試しにタオルケットを持ち上げて、出口こっちだ…

  • ココちゃん、おやつで許して!

    こんにちは、こんばんは。 めずらしく、ぐっすりです 今日は、「後ろ足の爪を切る作戦」を決行します。 作戦は、 1 おもちゃで誘い出す。 2 洗濯ネットに捕獲 3 爪を切る です。 いざ、作戦決行! ですが、最初からつまずきました。 ただならぬ気配を感じたのか、洗濯ネットが目に入ったのか、おもちゃで誘ってもなかなか近寄ってきません。 ちょっとおもちゃに触れたかと思うと、すぐに距離を取ります。 ヒットアンドアウェイとはやるね、ココちゃん。 作戦開始から、誘うこと10分ぐらいでなんとか捕獲。 すぐに、洗濯ネットに入れました。 久しぶりの洗濯ネット(たぶん、1ヶ月以上ぶり)で、興奮して中で暴れるココち…

  • ココちゃん、チューは勘弁してください

    こんにちは、こんばんは。 落ちそう。。。 在宅時、主はベッドでゴロンとして動画とかよく見ています。ダラダラと😖 そういうとき、だいたいココちゃんが近づいてきて、PCとの間に陣取って視聴を妨げてくるのですが、ときどきクンクン私の全身の匂いを嗅いできます。臭いのかな。。。 だいたい、顔のあたりからクンクンされます。頭、眼、鼻と来て、口に近づくともう我慢できません。ココちゃんにチュ~されそうです(笑) 若干潔癖が入っている私は、絶対にチュ~は「No!」なので、サッと寝返りをうちますが、わざとか追いかけてきます。意地悪なココちゃん。愛情表現なのでしょうか。。。 潔癖でも、手をなめられるのは好きです。(…

  • ココちゃん、夜はケージでお願いします

    こんにちは、こんばんは。 なんか、文句ある? 普段、ココちゃんはケージの中で寝ています。私が寝る前に捕まえて、ケージの中に入ってもらっています。以前は、この捕まえる作業に四苦八苦していましたが、最近はすんなり捕まってくれます。油断しているのでしょうか(笑) 昨夜は、一旦ケージの中に入ってもらったのですが、たまには添い寝もいいかなぁ〜と思って、ケージの扉を開けて、眠りにつくことにしました。 しばらくすると、ケージから出てきたココちゃんが室内を徘徊する音が。 あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソ。 なんか、気になります。。。 そのうち、ベッドに上がってきて、背後をノソノソ歩いたり。首筋を嗅いでフガフ…

  • ココちゃん、いたずらしないで〜

    こんにちは、こんばんは。 タイトルの通り、ココちゃんのいたずらに困っています。。。 ひどい。。。 いたずらで観葉植物の葉っぱを食いちぎって遊びます。植木鉢の砂もほじくって床が砂だらけに。。。 私がいてもいたずらしようとするので、気がついたら大きな声でダメって注意するのですが、その場は逃げるけどすぐに戻ってきてまたいたずらしようとスキを伺い始めます。効果なし。 この観葉植物(パキラ)は結構大事にしていて、かれこれ購入してから17年ほどたちます。最初の原木は、3年ぐらいで枯れてしまったのですが、枯れる前に枝を折って水にさしたやつが根を生やして、それを土に植えてから14年ぐらいでしょうか。あんまり水…

  • ココちゃん、やっと出たね!

    こんにちは、こんばんは。 何を狙ってる? 昨夜のココちゃんは、寝る時間になってもケージの中でソワソワ落ち着かない様子。 ケージの中をあっち行ったり、こっち行ったり。 どうしたんだろう、ストレスでも溜まってるのかな?と思ったら、そういえば、昨日は💩が出ていないことに気が付きました。 これまでずっと毎日快便のココちゃんでしたが、最近お通じが不安定です。 今までは、午前中にははだいたい出ていました。早いときは夜中のうちに、通常は朝ごはんの前後という感じだったのですが、一昨日は夜になってからでした。 便秘にはマッサージなどが有効とネットにはあったのですが、マッサージなんかさせてくれるココちゃんではない…

  • ココちゃん、ウマウマだね!

    こんにちは、こんばんは。 すやすや ココちゃん、とうとうチュールデビューです。 実は、お家にお迎えしたときに、ご飯を食べてくれなかったので、少しでも栄養補給にと思ってチュールをあげたことがあるのですが、そのときは警戒しまくっていたので全然食べてくれませんでした。翌朝にも出してみたのですが、全く反応せず。結局、そのチュールは廃棄に。。。 その時、ブリーダーさんに相談したら、まだ小さい(当時2ヶ月)から、チュールはもう少し先にしてくださいと言われて、それ以来ずっとチュールは封印していました。 (お腹がゆるくなるかもって。) でも、今日、美味しそうにチュールを食べている猫を見て、どうしてもあげたくな…

  • ココちゃん、勘弁して〜〜

    こんにちは、こんばんは。 楽しいみたいw 夜、晩御飯を買って帰宅したら、なんかココちゃんの様子がおかしい。扉の影から、そーーっと様子を見ています。 なんかしたなぁ!と思って見渡したら、テーブルの上のコップが倒されていて、中にはいっていたコーヒーがぶちまけられていました。 ガッデム!😱😱😱 まじ、勘弁してーーー ココちゃんの態度からして、悪いことをしたという自覚があるようです。 こういう事が起こるかもと思って、テーブルの上に乗ろうとしたら叱っていたのですが、ダメでしたね。 コーヒーが残ったままテーブルに置いていた私も悪いんだと、自分に言い聞かせて掃除しました。😢😢😢 ゆるちてー 若干しょんぼりし…

  • ココちゃん、歯が抜けたね!

    こんにちは、こんばんは。 夜、ココちゃんとおもちゃで遊んでいたら、足の裏になにかトゲトゲしたものが当たりました。なんだろう??と思って拾ってみたら、なんとココちゃんの歯でした! 奥歯かなぁ? ここ最近歯ぎしりのような音がなっていたのは、この歯が抜けかけていたからですかね。いつ抜けたのかわかりませんが、昨日掃除機をかけたので、昨夜から今夜にかけてでしょうか。運が悪いと掃除機に吸われて気が付かないので幸運でした。 お祝いに焼きがつおをプレゼント。キトングレービーは喰いが悪いのにカツオはがっついて食べます。でも、生臭いからか血合肉だけは食べませんでした。。。焼きがつおはたくさんストックしてあるので、…

  • ココちゃん、ご飯食べてよーその2

    こんにちは、こんばんは。 さて、ココちゃんのお食事事情その2です。 ごろ〜〜〜〜ん 今朝は、キトングレービーのみで、カリカリは抜きです。すると、昨日よりは食べっぷりがよく、2回ぐらいに分けて完食してくれました。昨日に比べてちょっと量が少なかったので、単純な比較としては微妙なのですが。 更に比較として、お昼にカリカリだけ少量出してみました。今度は全く見向きもしません。。。何度か匂いをかぐのですが、全く食べようとしません。カリカリは、お迎え時に購入したもので、酸化しないように気をつけていますが、開封から2ヶ月以上経っているのでちょっと風味が落ちてきたのかもしれません。お腹すいてないのかなぁと思いま…

  • ココちゃん、ご飯食べてよー

    こんにちは、こんばんは。 今日も、ココちゃんの食の進みがよくありません。 元気ではあるのですが。。。 今朝もいつもどうりのカリカリとキトングレービーの混ぜごはんでしたが、最初殆ど食べてくれませんでした。午前中は、なんとか半分弱ぐらい食べて、午後にもう少しぐらいの食べ具合。結局、夕方になっても1/4以上残っている始末。 試しに、夕ごはんは、カリカリだけにしてみました。キトングレービーが嫌いなのかなって思って。切り分けですね。 最初、匂いをかぐ仕草を繰り返すだけで全然食べませんでしたが、お腹が空いているのか、しばらくしたら食べ始めました。でも、ちょっと食べたらまた食べるのを止めてしまい。。。 そこ…

  • ココちゃん、入っちゃダメだってばぁ!

    こんにちは、こんばんは。 今日、とうとう荷物部屋に侵入されてしまいました。 いつも私が荷物部屋に入るときに興味津々なココちゃんでしたが、警戒心が強いのでこれまでは積極的には入ろうとはしませんでした。私も入られないようにドアを開ける前に後ろを確認していましたし。 そんな感じだったのでつい油断した私も悪いのですが、ココちゃんの朝ごはんを取りに荷物部屋に入ったところにサッとココちゃんの姿が!あっ!!!と思ったときには時既に遅しで、侵入されてしまいました。。。 すぐに捕まえようとしましたが、あっという間に荷物部屋の奥の方に。どうしようかと思いましたが、どうせ追いかけても逃げるだけなので、朝ごはんの支度…

  • ココちゃん、お風呂場でパニック

    こんにちは、こんばんは。 今日は、ココちゃんをお風呂に入れました。 シャンプーは、洗い流しで暴れた場合に大変なので、今回は様子見をかねて水洗いとしました。最初に、脱衣場に脱走されて洗濯機のウラに入られると大変なので、洗濯機のサイドにダンボールを敷き詰めて、隙間に入れないようにしました。 次に、浴槽に5cmぐらいお湯をためて、そこにココちゃんを連れていきました。 いきなりお湯には入れずに洗い場の床におろしてあげたのですが、すでに見知らぬ場所につれてこられたココちゃんはパニックに ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 洗い場をぐるぐる走り回ったかと思ったら、いきなり浴槽にダイブ!!そこ…

  • ココちゃん、ちょっと臭うね

    こんにちは、こんばんは。 2回連続臭いネタです。。。 大きくなりました! 新しいご飯に切り替わって少したちますが、ベビーキャットに比べて喰い付きが落ちてきました。ベビーキャットのときは、だいたい1回で残さず食べるか、1回の休憩で完食していたのですが、キトングレービーに変わってからは3回ぐらい休憩を挟んで完食か、少し残すようになりました。どうしたものでしょう。。。なにか別のものを混ぜるとか少し考えてみたいと思います。 ちゃんと食べてね! あと、相変わらず私がベッドでYoutubeを見ていると割り込んできて自分も見出すのですが、その際少し臭いを感じるようになりました。顔の真ん前にいますからね。。。…

  • ココちゃん、おしっこ臭い。。。

    こんにちは、こんばんは。 本日は写真なしです、すみません。 猫を飼う前にいろいろと調べていたときに、ねこのおしっこは臭いと知りました。発情期のオスがスプレーしたら大変って。 実際ココちゃんをお迎えして2ヶ月ですが、ずっとそんなに臭くないのになぁ〜と思っていました。たしかに臭いのは臭いけど、我慢できるレベルだよな〜なんて。 で、今日システムトイレのおしっこシートの状態を確認しようとしたら、うぐっ。。。。猛烈に臭い!なんでしょう?今までそんなでもなかったのに。 熱くなったからでしょうか?それとも、ご飯が変わったからでしょうか? まあ、カワイイ猫ちゃんのためだから我慢しますが。 あれですね、人間の赤…

  • ココちゃん、また黄昏れてるね

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんのご飯の切り替えは無事にできました。先日から、カリカリ+キトングレービーになりました。 ちょっと悩んでいるのは、キトングレービーの分量です。1袋の1/2だとちょっと多いような気がするし、1/4だと少ないような気がするし。ということで、目分量で1/3を与えるようにしています。それにカリカリ2メモリぐらいでちょっと多いかなと思うのですが、今日もペロリでした。 ベッドのベッド(笑)でぐっすりです。が、寝相が悪くてだんだんはみ出してきました。。。 寝相悪いです いつもは昼間に外を見ていることが多いのですが、今日は夜ずっと窓辺で黄昏れていました。真っ暗で何も見えないん…

  • ココちゃん、お腹すいた?(60日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんは、基本的にお腹が空いても鳴いて催促しません。 冷たくて気持ちいい〜〜! なので、夕ご飯などは時々忘れて遅くなってしまうことがあります。ごめんね、ココちゃん。。。 ココちゃんのご飯は、だいたい朝晩の2回です。ロイヤルカナンのベビーキャット1/4とニュートロのカリカリ2メモリぐらいです。最近、体が大きくなってきたからか、これまでの分量のご飯をペロッと食べてしまいます。 今日は18時に晩御飯を食べました。最後のベビーキャットの食事です。明日からはキトングレービーに変わります。なので、ちょっとテストがてら残っていたキトンゼリーをお夜食にと23時頃与えてみたら、あっ…

  • ココちゃん、カウンターかよ(58日目)

    こんにちは、こんばんは。 最近、ココちゃんとよく喧嘩をします。 だいたい、けんかを売ってくるのはココちゃんから。私が、ベッドで横になっていると、そーーっと近づいてきて、一撃必殺の猫パンチを喰らわせてきます。意地悪とか何もしてないんですけどね。なにか不満でもあるのでしょうか。 癪なので、こっちも反撃で、ココちゃんの前足を叩こうとするのですが、空振りの連続。全く当たりません。まあ、子猫のほうが動体視力も反射神経も高いですよね。 で、空振りだけならまだいいのですが、カウンターを喰らいます。空振りした私の手をペシッって叩きます。くぅーーーー、ハラタツーーー。一度ならず、二度三度。。。今のところほぼ全敗…

  • ココちゃん、相変わらず慎重だね(56日目)

    こんにちは、こんばんは。 これまでも何度も書いてきたように、ココちゃんは本当に警戒心が強く慎重です。 今日、コンビニに行ったついでにココちゃんにお土産で焼きカツオのおやつを買ってきたのですが、 最初は興味津々で匂いを嗅いでいたのですが、結局食べずに放置。。。 食べませんね。。。 以前、ドライささみを与えたときもおんなじで、匂いを嗅いだり、ちょっと口に入れたりするんですけど、それ以上食べないんですよねー 匂いは嗅ぐんだけど。。。 毒でも入っていると思ってるのかしら??そのドライささみはその後大好物になって、おやつに出すと猛烈な勢いで食べる様になっています。なので、この焼きカツオもそんな感じで安心…

  • ココちゃん、激しいね!(54日目)

    こんにちは、こんばんは。 相変わらず、お昼寝はベッドですやすやのココちゃんです。 おやすみです! でも、相変わらずちょっとした物音や振動ですぐに起きてしまいます。一緒にベットに入るときは、寝返りも打てません。。。 Youtubeなどの動画を見ると、他の猫はぐっすりでなかなか起きませんが、ココちゃんは神経質というか、警戒心が強いというか、すぐに反応します。敏感な子なんでしょうね。 ココちゃんは、起きると、すぐに近寄ってきて、ベタベタします。 被写体ブレ。。。 最近、鈴に付けたテープが少しずつ剥がれてきていて、鈴の音がなるようになってきました。徐々に音が出てくるようになったので、ココちゃんも鈴の音…

  • ココちゃん、邪魔だったら〜(50日目)

    こんにちは、こんばんは。 最近、ベッド上の居場所が定まったココちゃんです。用意したバスタオルの上にちゃんと寝っ転がってくれます。 可愛く撮れました この写真、たまたますごく小さく見えますね。実物はかなり大きくなってこの倍ぐらいに感じますが(笑) 最近、ココちゃんはYoutubeなどの動画にご執心です。私がベッドに横になってネコ動画やアニメなどを見ていると、私とMACの間に割り込んできます。そのまま、顔の前で座って視聴を始めます。ええ、すごーーーく邪魔です! ときには腰を持ち上げて目の前にお尻の穴を見せつけてくれます。若干香ばしい香りも。ココちゃん、そんなプレイは望んでないって (´;ω;`) …

  • ココちゃん、入っちゃダメ(48日目)

    こんにちは、こんばんは。 今日も快便のココちゃんです。いまのところ便秘知らずですね。 ドアップでピンぼけ ちょっと怖い目つき(笑) ココちゃんは、2LDKのマンションに住んでいます。主に、リビングと寝室が活動エリアです。それ以外の玄関、脱衣場、荷物部屋は不可侵エリアにしています。 玄関は、医者に行くときに通っていますが、キャリーバックの中なので、自分で足を踏み入れたことはありません。 脱衣場は、洗濯機があって、その裏に入り込まれるとホコリまみれになるので入れていません。でも、いつかお風呂に入れるときに入ることでしょう、フフフッ 荷物部屋は、文字通り荷物だらけなので、荷物の隙間に入って出てこなく…

  • ココちゃん、葉っぱはダメ!(47日目)

    こんにちは、こんばんは。 昨夜、夕ごはんをなかなか食べてくれなかったココちゃんですが、結局12時をまわる頃には全部食べていました。単に好き嫌いのようですね、空腹には勝てなかったようです。とりあえず、しばらくはカリカリとベビーキャットだけを出すようにします。 相変わらず元気なココちゃんで、元気なのは良いのですが、いたずらは困ります。 今日も、また観葉植物が被害に。。。 バラバラ事件。。。 写真を撮った後に、あと数枚見つけました。いたずらしているところを見つけたら、「ダメッ!」 と注意するのですが、悪いことを自覚しているのか、猛ダッシュで逃走します。追跡すると、あちこち逃げ回るので、確信犯ですね。…

  • ココちゃん、食べないの?(46日目)

    こんにちは、こんばんは。 最近は、風が涼しくて、フローリングが冷たい窓際が定位置です。 ちめたくて、気持ちいいーー ココちゃんにいつものベビーキャットとカリカリを夕飯として出したところ、なんと見向きもしません(´・ω・`) どうも、4ヶ月の切り替えに向けて何回か与えたキトングレービーのほうを気に入ってしまったようで、これまで食べていたベビーキャットは食べてくれません。キトングレービーは、匂いでもわかるぐらい味が濃そうでしたからね。体調不良の可能性も否定できないので断定はできませんが、困りました。 とりあえず、1時間ぐらい様子を見ましたが、夕飯に近づくも、匂いを嗅いでプイッとしてしまいます。 そ…

  • ココちゃん、早すぎたごめん(44日目)

    こんにちは、こんばんは。 今日も元気なココちゃんです。 大アクビ 夕方、ココちゃんがトイレでガサゴソガサゴソ。。。 朝に💩出てたので、何してんだろうと思って見に行ったら、また💩が出ていました。でも、ほんのひとかけらだけ。。。 どうも、私が見に行くのが早すぎたので、途中で💩を止めてトイレから出てきてしまったようです。その後、しばらく部屋中を走り回ってうっぷんを晴らしたのか、またトイレに入ってました。その際、しっかり残りの💩をひねり出していました(笑)大漁です! こちらは、2日ほど前に撮影したものですが、相変わらずそんなに大量には抜けていません。右手のほうが抜け毛が多いのはお腹周りが比較的たくさん…

  • ココちゃん、ご飯どっちにする?(41日目)

    こんにちは、こんばんは。 今日もココちゃんは絶好調です。 生後4ヶ月目のエサの切り替えが近づいてきました。切り替えに向けて、ロイヤルカナンのキトングレービーとキトンゼリーを買ってきました。(他にキトンローフというのもあります。) Amazonでは、12個、24個入りが基本なので、近所のペットショップで1個ずつ購入しました。いきなり大量に買って食べてくれないと悲惨なのでwww値段は約170円とAmazonより10円ちょっとお高い設定でした。まあ、単品、店頭での価格なので仕方ないでしょう。ちなみに、ロイヤルカナンの公式サイトでも170円ちょっとのようです。 ロイヤルカナン FHN-WET キトン …

  • ココちゃん、首輪付きました(40日目)

    こんにちは、こんばんは。 前回、首輪の装着にまたしても失敗したので、今度は鈴の音がならないように鈴にテープを張って、首輪を装着しました。すると、相変わらず嫌がりますが、以前ほどではありません。これはいけると思い、そのまま放置(ひどい。。。)して、お風呂に。 お風呂から出てみたら、ココちゃん諦めて大人しくなってました。やったーーー! 不満顔? 少々不満そうな顔をしていますが、脱走時のことを考えると仕方ありません。我慢してください。 時々嫌そうに首輪を外そうとしますが、しばらくもんどり打った後、諦めます。 → 装着してから3日経ちました。もう、諦めて?あんまり暴れたりしなくなりました。でも、すでに…

  • ココちゃん、いたずら好きだね(37日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃん、午前中は窓際で外を見るのが大好きです。 何が興味を引くのですかね? しばらく、外を見ながらお座りしています。車の音や鳥のさえずりなどを聞いているのでしょうか。 ココちゃん、だんだんいたずらが増えてきました。ケーブル噛んだり、ゴミ箱ひっくり返したり、ティッシュ撒き散らしたり、クッションふっとばしたり、他多数。おもちゃの紐もずたずたに切り裂くし。。。ティッシュは、面倒ですが上下逆さまにして触れないようにしました。さっきも、小石が入った小皿をぶちまけられました(´;ω;`) あと、時々叩いてきます。猫パーーーーンチ!これ、かなり意図的でヒットアンドアウェイのごと…

  • ココちゃん、お膝にのったね(36日目)

    こんにちは、こんばんは。 週末は、子どもたちが遊びに来て、ココちゃんと親交?を深めていきました(笑) 上の子は少々潔癖症のけがあり、ココちゃんを遠目で見ているだけで一切触りませんでした。せっかくなので触ってほしかったのですが、毛頭その気はありませんでした。下の子は積極的に触れ合っていて、帰るまでにはかなり仲良くなっていました。 で、肝心のココちゃんは知らない人が入ってきた時点で、1ヶ月前に逆戻り。。。ケージの隅に行って、背中を向けて気配を消す?モードに入っていました。でも、流石に1ヶ月も経過しているので、1時間もすれば気配を消すモードは解け、子供が振り回す猫じゃらしで遊んでもらっていました。 …

  • ココちゃん、そろそろ抜けてきたね(33日目)

    こんにちは、こんばんは。 前回予防接種を受けましたが、その後の体調変化もなく、ココちゃんは元気に過ごしています。相変わらず涙目ですが。 最近は、私のベッドで過ごす時間が長く、ほっといても勝手にベッドに上がって寝っ転がります。我が物顔ですな。。。 のんきに寝てます で、私の夏用パジャマはユニクロの短パンで、ちょっとホコリが着きやすい素材なのですが、ココちゃんがベッドに上がりだしてからほんの少しですが短パンに毛が付き始めました。 そこで、Redeckerのブラシでブラッシングしてみたのですが、ほとんど抜け毛はありません。アレっ?と思ってグローブ型のブラシでブラッシングしてみたら、、、結構抜けました…

  • ココちゃん、予防接種(30日目)

    こんにちは、こんばんは。 今日、2回目の予防接種を受けてきました。ついでに色々気になっていることも聞くことができました。 予防接種ですが、電話で確認したところ予約は必要ないが午前中に来てくれとのこと。ワクチン接種で体調変化が起きたときにその日のうちに対応ができるためだそうです。 午前10時に病院に行きましたが、今日も混んでいて1時間待ちでした orz前回ブリーダさんのところで5種混合のワクチンを接種していたので、今回も同じものをと思いましたが、取り扱っていないらしく、3種混合となりました。 ワクチン接種の際に、獣医さんに色々聞いてみました。・お尻の穴が黒いのは問題ない? → 問題ないよ。黒い子…

  • ココちゃん、一ヶ月のまとめ(29日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんとの生活もほぼ一ヶ月が経ちました。記録としてここまでのことをメモしておきます。 ベッドの居心地が良いようです ・性格とっても臆病で警戒心が強いです。家に来た当初は完全に心を閉ざしていました。2週間ぐらいから少しずつ打ち解けだしました。今では、甘えん坊な一面も見せてくれて、寂しいと寄ってきて添い寝します。ただ、今でも少し速い動作をするとさっと身構えられます。ツンデレなのでしょうか(笑)頭は良いようで、いたずらしたのがバレたと気がつくと逃げていきます😅 ・身体体重は、4月末で1.15Kgでした。今は、それから2週間経っているので、1.5Kgあるかと思います。身長…

  • ココちゃん、換毛期は?(27日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃん、そろそろ換毛期だと思うのですが、まだほとんど抜け毛がありません。床にはよーく目を凝らして数本落ちている程度です。 そろそろだろうと思って、ブラシを買ってあるのですが、まだ本格的な出番はありません。 ブラシは、ブリーダーさんオススメのRedeckerの豚毛のブラシです。 [REDECKER/レデッカー]高級キャットブラシ(猫ブラシ) メディア: その他 柄の部分に猫の絵がある以外は刻印などがなくて最初偽物かなと思いましたが、ぐぐってみるとみんな同じだったので本物でした。 高級感あり? ココちゃんに慣れさせるために最初はおもちゃのように遊ばせていたら、ブラッシ…

  • ココちゃん、逃げないで(26日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんの目薬をするときは、捕まえなければいけないのですが、基本的にココちゃんから寄ってくるだけで、私がココちゃんに近づくとほぼ逃げます。まぁ、今まで私が近づくと目薬や爪切りなど嫌なことだらけでしたからね。。。 なので、何かで釣らないといけないのですが、今まではこのカシャカシャで釣っていました。 高速で接近中! これは、お迎えの日にブリーダーさんからもらったもので、ココちゃんがブリーダさんの家でずっと遊んでいたもののようです。うちに来てからもこれでサッカーのようなドリブルしながらかけまわっています。そしてどこかの隙間に入って見失うというパターン。後から探すの大変なん…

  • ココちゃん、黄昏る(25日目)

    こんにちは、こんばんは。 まだ5月なのに、暑い日が続きますね😖 エアコンつけるのもったいないので、ベランダの窓を全開にしているのですが、ココちゃんはそこで外を見て黄昏るのが大好きです。 黄昏れてます。 何を熱心に見てるのでしょうかね?? とりあえず、涙目と目ヤニは目薬をすると治まるけど、しないと悪化するって感じです。 来週あたり二回目の予防接種なので、そのときに獣医さんに相談してみます。 もう一つ気になるのが、ココちゃんのお尻の穴です。 女の子のお尻の話をするのはアレですが、穴の周囲が黒いのです。 時々自分で舐めてるのでウンチが残っているわけではないですし、一度拭いてみましたが取れませんでした…

  • ココちゃん、鈴嫌い?(23日目)

    こんにちは、こんばんは。 今日、ココちゃんに鈴付きの首輪をつけました。目的は、居場所をすぐに把握することと、万が一脱走されたときに連絡をもらえるようにするためです。(首輪には部屋番号、携帯番号を書いておきました。) 似合うんだけどなー 午前中、すきを見て首輪をつけたのですが、かなり嫌がっていました。飛び跳ねたり、走り回ったり、転がったり。。。慣れさせないといけないので、しばらく様子を見ようとしましたが、あまりにも嫌がっているので、10分ぐらいで諦めて取り外しました。とても似合っていて可愛かったので残念です。。。 とりあえず、首輪と鈴の音に慣れさせようと、外した首輪を差し出したら、大喜びで遊びだ…

  • ココちゃん、ラブラブだね(22日目)

    こんにちは、こんばんは。 とうとう、ココちゃんとラブラブモードに入りました❤️❤️❤️ 夜、気がつくと隣で寝てたりします。信頼してくれている証かと思うと、とても嬉しいです。 添い寝です 今朝も、ご飯をあげた後にベッドで二度寝してたら、いつの間にか顔のすぐ横でココちゃんも寝ててビックリしました。 この記事書いている今も足元で寝てます。 体を寄せ合い… 笑 ただ、もとがとても警戒心が強い子なので、自分から寄ってくるときはあっても、私から寄っていくとまだ少し警戒したり、逃げたりします。抱っこして膝に乗せてもすぐに降りちゃうし。まだもう少し時間が必要ですね。 昨夜、後ろ足と前足の残りの爪切りをしました…

  • ココちゃん、間が大切なのね(20日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんが家に来てから明日で3週間。時が経つというのは早いものですね。毎日見ていると気がつきませんが、来た時の写真と比べてみると成長を感じます。二周りぐらい大きくなっているのではないでしょうか。 ココちゃんの生活リズムですが、飼い主の私に合わせてくれています。最初こそ夜泣きがありましたが、今は夜泣きはなく、朝私が起きてくるまでケージの中で大人しくしています。日中も最初は寝ていることが多かったですが、今は大体起きていて遊んでいるか、私のところに甘えに来ます。かわゆい!夜もケージの中に入れた後、電気を消すと大人しくしています。 とってもお利口ですね。 ココちゃんは、ベン…

  • ココちゃん、爪切りできたね(19日目)

    こんにちは、こんばんは。 今日のココちゃんは、何故かスパイラルチューブにご執心です。 一心不乱に喰い付きます ココちゃんが来る前はルンバで部屋の掃除をしていたのですが、ココちゃんがいるとルンバを動かせないので、売却することにしました。それに伴い、電源ケーブルに巻いていたスパイラルチューブを取り外したのですが、ココちゃんがいたくそれを気に入ったみたいでケージの外でもしばらくじゃれつくように遊んでいました。その時、ココちゃんの前足を見るとかなり爪が伸びていました。こりゃあ、痛かったわけだ。。。ブリーダーさんのところで切ってもらってそろそろ3週間弱です。成長早いから爪も伸びるの早いですね。 という事…

  • ココちゃん、新兵器その2だよ(18日目)

    こんにちは、こんばんは。 パキラにいたずら中 対ココちゃん新兵器その2です。 じゃじゃーん、監視カメラ〜〜。 【最新版】HeimVision 400万高画素 ネットワークカメラ WiFi カメラ ベビーモニター 動体検知自動追跡 暗視機能 警報通知 双方向音声 録画可能 安全対策 遠隔操作 ペット/子供/老人見守り 技適認証済みiOS/Android/Windows/MACシステムに対応 HM402 メディア: エレクトロニクス 設置は、(日本語が微妙な)マニュアルがあるので、PCの知識があれば簡単ですが、PCが苦手な方はちょっと手こずるかもしれません。ネットワークは、無線LANと有線LANの…

  • ココちゃん、強制排除だよ(17日目)

    こんにちは、こんばんは。 16日目の日記は書けませんでした。とうとうブログ皆勤賞が途絶えました。。。ネタ枯れもありますが、ココちゃんとできるだけ一緒にいようと思ってたら時間無くなっちって。。。 ソファーもテリトリーに。。。 今夜のココちゃんはエンジンがかかっていて、なかなかケージに戻ってくれません。追いかけっこしたら逆に喜んじゃう始末で。。。 しばらく放置して、様子を見ていたのですが、一向に戻る気配はありません。さて、困りました。。。私も寝る時間になってきたので、歯磨きに行く時に追い立てるようにしたら、なんと身構えて徹底抗戦の構えです。偉くなったものだ、ココ!よし、そちらがその気ならこちらも負…

  • ココちゃん、ダレてるね(15日目)

    こんにちは、こんばんは。 もう、結膜炎は完治なので、抗生物質もヤメました。なので、食事の量ももとに戻して、一日4回与えています。朝晩はウェット+カリカリ。お昼と夜食はカリカリのみ。カリカリは、ブリーダーさんに所でもらった試供品の500gは無くなりました。およそ2週間ですね。補充分は購入済みです。 ニュートロジャパン ニュートロ ナチュラルチョイス キャット 室内猫用 キトン チキン 2kg メディア: その他 今日は天気が悪く蒸し暑い一日でした。そのせいかココちゃんちょっとダレてます。。。 ちょっとダレてます まあ、リラックスしてくれるのはいいことなんですが、数日前の警戒心はどこに行ったのやら…

  • ココちゃん、仲良くなれたね(14日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんが我が家に来て2週間が立ちました。なかなか御飯食べなかったり、結膜炎になったりといろいろありましたが、あっという間の2週間でした。 そして、今朝、とうとうケージ外でもナゼナゼさせてくれるようになりました。ゆっくり手を近づけると、自分から匂いを嗅ぎに近寄り、そして体を擦り付けます。 至福の瞬間です! 長かった。。。 最初の数日は、この子は懐かないんじゃないかとちょっと悲嘆に暮れていましたが、ようやく来ました、この瞬間が。まだまだ逃げるときもありますが、確実に距離は近づいています。室内で遊ぶときは私の近くで遊ぶようになり、警戒心もかなり薄れています。晩御飯のとき…

  • ココちゃん、食べないで(13日目)

    こんにちは、こんばんは。 我が家に来て2週間を目前にして、ココちゃんとの距離も順調に近づいています。ケージ内限定ですが、なぜなぜさせてくれるようになりましたし、その時に甘えてくるような仕草も出てきました。膝上に乗ってくれるのも後少しです。 ココちゃんは、通常リビングを活動範囲にさせています。時々、寝室への引き戸を開くこともあるのですが、限定的です。理由はベッドの下に潜り込むとなかなか出てこないのと、ベッド下はホコリが溜まりやすいので、再度雑菌が目に入って結膜炎にならないようにするためです。 でも、今日は天気も良いので日光が入る寝室を開放しました。嬉しそうに走り回っていたのですが、急に観葉植物の…

  • ココちゃん、テレビに夢中(12日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんの結膜炎はだいぶ良くなってきました。毎日お薬を食べて、つらい目薬に耐えて頑張ったおかげだね! 目はだいぶ良くなりました 目薬の付け方ですが、最初にケージ内にいるところを狙って洗濯ネットで捕獲します。ケージの外で捕まえるのは不可能なので。次に、ケージの外で股に挟んで身動きを封じます。 点眼の体制 そして、ネットの入り口から顔を出させて点眼です。このとき、顎を下から支えて上を向かせ、上瞼をめくって目薬を落とすのが良いです。 明日の朝、目やにが出ていなければ、目薬は終了して、抗生物質だけ飲ませ続けようかと思います。 点眼後凹んでいる様子 目薬は相当なストレスなよう…

  • ココちゃん、薬飲めたね(11日目)

    こんにちは、こんばんは。 昨夜、薬を飲んでもらえなかったので今日は朝ごはんでリベンジです。 朝の食欲を高めるために、昨晩は夜食を出しませんでした。なので、ココちゃんはとってもお腹が空いているはず。昨日は錠剤を粉々に砕いて混ぜて失敗したので、今日はダンゴ作戦にしました。 ロイヤルカナンのウェットを直径1.5cmぐらいの団子にして、そこに薬を埋め込みました。薬を食べたか判断するために、その小さい団子1個だけを最初に与えました。ココちゃんは、お腹が凄く空いていたようで、薬入りの毒団子(笑)をペロリと平らげました。良かったこれで抗生剤はクリアです。ご褒美に残りの朝ごはんは少し多めに用意してあげました。…

  • ココちゃん、再び病院へ(10日目)

    こんにちは、こんばんは。 すみません、今日は写真はありません。。。 今朝、ご飯をあげようとケージにむかったら、なんとビックリ、ココちゃんの両目がふさがっている!目ヤニが寝ている間に固まったようです。。。ご飯の用意ができたらウェットティッシュで拭いてあげようと思いましたが、自分の朝食準備中に自力で目を開けてました。良かった。まだほとんど触らせてくれないからどうしようと思いました。 午後は、再び動物病院に。前回は洗濯ネットに一発で入れられましたが、今回は逃げられてしまい、かなり手こずってしまいました。数回トライしてなんとか入れましたが、ココちゃんにとってトラウマだろうな。。。 今日は連休前というこ…

  • ココちゃん、ちょっと痛いよ(9日目)

    こんにちは、こんばんは。 今朝、ココちゃんの右目は目ヤニでくっついて閉じたまんまでした。。。これはヤバいと思いましたが、いつの間にか開いていたのでとりあえず良しとしました。が、夕方ぐらいからクシャミも出始めたし、反対の左目も目ヤニが出てきたので、ちょっと早いですが明日診察してもらおうと思います。 食欲は相変わらず良好で、昨日からココちゃんの食事中は隣に座るようにしています。「安心だよ、何もしないよ」というアピールですね。とりあえず、身動きしなければ黙々と食べてくれますが、少しでも動くと警戒するし、場合によっては食事を中断します。なかなか難しいね。 食後はしっかりウンチ💩。快調!ウンチ💩をすると…

  • ココちゃん、新兵器投入だよ!(8日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃん対策のための新兵器の投入です。 正確には、ココちゃんが我が家に来て3日目には投入されていたのですが、今まで触れなかったのは、性能や使用感を確認していたからです。 で、何を投入したかというと、脱臭機です。 富士通ゼネラル プラズマイオン加湿脱臭機(脱臭20畳まで ブラウン)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-303K-T メディア: 猫を飼う前から、部屋が臭くなるのを懸念していまして、色々調べたところ富士通のPlazionが高性能というレビューがたくさん見つかったので、最上位機種のDAS-303Kという機種を購入しました。 …

  • ココちゃん、あんまり元気なし、もとい意外に元気あった(7日目)

    こんにちは、こんばんは。 今日でココちゃんが我が家に来て一週間です。 タオルが大好きなようで。。。 食欲やトイレは全く問題ないのですが、ちょっと元気がありません。 午前中は、部屋中を走り回っていましたが、お昼ごはんを食べた後はなんか気だるい感じでケージをあけっぱなしにしているのに中にいて大人しくしています。 3時のおやつはしっかり食べたし、夕ご飯もちゃんと食べましたが、やっぱりなんか元気がないんですよね。 目の方も、相変わらずまぶたが腫れて、目の色も反対の眼がクリアなのに対して濁っている感じです。目やには出ているのですが、時間をおいてみると無くなっているので、舐めてるのか、手で擦っているのかの…

  • ココちゃん、爪とぎ始めました(6日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんが我が家に来て6日目です。 いまだに、コミュニケーションが十分取れてなくてとても寂しいです。 初日にココちゃんに触れて以来、全く触れさせてくれません。無理にやるのは恐怖心を植え付けてしまうとのことなので、ナゼナゼしたい気持ちをぐっとこらえています。 今日のココちゃんは、昨日の注射の影響が残っているのか寝てる時間が長かったです。やっぱり、かなりのストレスだったんだね。 目の方は、やっぱり右目の上まぶた、下まぶたともに腫れている感じで、そのせいで目が閉じ気味になっているようです。あと、目ヤニも結構出ているのですが、時間が立つと無くなっているので、目をゴシゴシした…

  • ココちゃん、動物病院に行く(5日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんの5日目の生活が始まりました。 これ使ってください! ちょっとこれまでの振り返りです。 昨日までで、 食事(ウェット、カリカリ) おトイレ(おしっこ、ウンチ💩)、ケージ内外 水飲み 室内散歩 をクリアしました。 最初はご飯を食べてくれるかとても心配でしたが、ウェットタイプのご飯のおかげで今ではモリモリ食べてくれます。今朝もご飯を用意したらすぐに食べ始めました。でも、一気に完食ではなく、室内散歩を間にはさみながら3回ぐらいに分けて食べました。 今朝のウンチ💩も快便だったようで、ケージの外のトイレで済ませていました。いつの間にかで、ビックリ。ただ、ちょっと気にか…

  • ココちゃん、お水飲んだ!(4日目)

    こんにちは、こんばんは。 昨夜は、なかなかケージに戻ってくれなくて四苦八苦しました。1時間ぐらいかかってなんとかケージに入ってもらいましたが、うまいやり方を探さないといけません。 少しずつおもちゃ遊びするように 今朝は、起きてすぐにご飯をあげました。6時過ぎに鳴き声がうるさくて、根負けしました。。。 ご飯を用意したところすぐに寄ってきて食べてくれました。 お腹すいてたのかな?気づかなくてごめんね、ココちゃん! 今朝は、昨夜に続きカリカリとウェットの混ぜご飯です。カリカリの量を増やしたところ、ウェットは完食しましたが、カリカリは半分くらい残してしまいました。カリカリはあんまり好きではないようです…

  • ココちゃん、初ご飯(3日目)

    こんにちは、こんばんは。 ココちゃんにとって三日目の朝を迎えました。 眠そうです まだ、なれていないのか夜中はよく鳴いていました。 私はAirpodsでガン無視することにwww 鳴けば来ると思われるのも良くないようなので。 でも、朝6時頃鳴き方が激しくなったので、いつもより早起きしてお相手をすることに。Airpodsのバッテリーも切れていたので。 まずは、ケージの扉を開けてお散歩。 昨日までは扉を開けても私がそこにいると出てきませんでしたが、今日は開けた瞬間からダッシュで外に。 しばらく外を散歩していたので、その間にトイレチェックを。 昨日は何も食べていなかったのでうんちはありませんでしたが、…

  • ココちゃん、祝初トイレ(二日目)

    こんにちは、こんばんは。 昨日我が家にやってきたココちゃん。 お目々パッチリ 最初は緊張しているのか、全く微動だにしなかったけど、時間がたつにつれ少しづつ動きが出るようになってきました。 初日の夜は、早めに電気を消して私も寝床につきました。12時半ぐらい。 でも、夜中に鳴き声で何度も起きてしまいました。 そんなに大きな声じゃないんだけど、私も緊張しているのか、すぐに反応して目が覚めてしまって。でも、傍に行ってもココちゃんをびっくりさせてしまうだけだし、何もできることはないので、そっとしておきました。なので、今朝は少し寝不足です。 翌朝、ココちゃんのところに行ってみると、いくつかの変化が。 まず…

  • ココちゃん、こんにちは。

    こんにちは、こんばんは。 今日、ブリーダさんのお家にねこさまをお迎えしてきました。 名前は、ココちゃんといいます。 ベンガルの女の子です。 誕生日は、2020/02/13です。水瓶座ですね。 ブリーダーさんのところで、飼育についてや保険の話を聞いている間、ずっとおとなしくブリーダーさんの用意したカゴの中にいました。 とても環境変化に敏感らしく、2Fで飼育されているのですが、同じ家の1Fに移動しただけで緊張して動かなくなっています。 餌やトイレ砂は、変えないほうが良いだろうとのことで、ブリーダさんから同じものを2ヶ月分程度購入しました。 保険については、色々説明を受けましたが、バランスが良いとの…

  • ねこさまのお迎え 序章(7)

    こんにちは、こんばんは。 今日は、アレルギー検査の結果と、ケージの配置変更などについて書きます。 まず、アレルギー検査は、無事問題なしでした。 詳しいことはよくわかりませんが、数値的にアレルギー反応はまったくなかったようです。 よかったよかった! 無問題! 次に、先日設置したケージの配置を少し見直してみました。 少しでも快適に暮らしてもらいたいので、色々考えて工夫してみたのですが、ねこさまが気に入ってくれるかは未知数です。どうなることか楽しみ。 まず、ケージの真上にエアコンがあるので、風が直接当たらないようにするのと、少し暗いほうが良いのかなと思って、ケージの天井にバスタオルを敷きました。これ…

  • ねこさまのお迎え 序章(6)

    こんにちは、こんばんは。 今日は、ケージが届いたので、その組立を行いました。 購入したのはこちらの製品。安心のアマゾンベーシック。 Amazonベーシック 猫用ケージ 大型 3階層 91cm x 56cm x 130cm ブラック メディア: その他 玄関で配達員さんから受け取ったのですがかなり重いです。 正直、女性だと運べないかもしれません。特に二階に運ぶとかマジ勘弁って感じです。 後で説明しますが、組み立てるときも結構力が必要なので、女性の場合は二人で。 できれば男性の友人がいれば手伝ってもらうとよいかと思います。 これをネタに意中の人に声をかけるというのも手かもしれませんねwww まず、…

  • ねこさまのお迎え 序章(5)

    こんにちは、こんばんは。 今日は、ねこをお迎えするにあたって床にタイルカーペットを敷きました。 選んだ商品はこちらのブラウンです。 Dontery ジョイントマット タイルカーペット ズレなし 防音 洗える 撥水 滑り止め フロアマット 床保護マット 30×30cm 20枚組 (ライトグレー10枚+ベージュ10枚) メディア: 選ぶにあたっては、以下を考慮しました。 ・大量に必要になるので、安価なもの。 ・防音 ・汚れにくい(撥水) ・ねこが滑らない 古いマンション住まいなので、階下にねこの遊んでいる音が響かないようにしたいので、できるだけ厚みがあるものが良かったのですが、7mmなどの厚手のも…

  • ねこさまのお迎え 序章(4)

    はじめまして、こんにちは、こんばんは。 今日は、ねこさまをお迎えするにあたって私が用意したものを紹介します。 このあたりからアフィリエイトのリンクを入れていきます。ご容赦ください。 ・ケージ ・キャリーケース ・猫用トイレ ・猫用ベッド ・爪とぎグッズ ・タイルカーペット ・ケーブル保護用スパイラルチューブ ・食器 ・自動給水器 ・ペットブラシ ・爪とぎ防止シート ・おもちゃ といったところでしょうか。 他にも消耗品のたぐいがありますが、その辺は別記事で触れていきたいと思います。 ・ケージ 私はマンションに一人住まいで、仕事で外出するときに放し飼いはちょっと不安なので、ケージで過ごして貰うこと…

  • ねこさまのお迎え 序章(3)

    はじめまして、こんにちは、こんばんは。 今日は猫ちゃんをどこからお迎えするかについて書きます。 パッと思いつくのは、 知人から ペットショップから 譲渡会、保護猫から ブリーダーから という感じでしょうか。 知人から知人でネコをつがいで飼っている人がいる場合など、その方から譲っていただくという方法があります。その方との関係もあるので、無料の場合もあれば、少額の費用がかかる場合もあるでしょう。ねこさまの年齢にもよりますがワクチン費用などだけ負担するという場合もあるかと。ただ、知人からお迎えする場合ほとんどが雑種だと思われるので、純血種が欲しいという人には機会がなかなかないかもしれません。あと、飼…

  • ねこさまのお迎え 序章(2)

    はじめまして、こんにちは、こんばんは。 今日は、猫を飼うにあたって、猫アレルギーがないかを確認したことについて書きます。 猫アレルギーがあるかどうか確認するのに確実なのは、病院でアレルギー検査をすることです。内科やアレルギー科、呼吸器科などで実施してもらえるようです。事前に病院に電話して確認するのが良いと思います。 私は近所のクリニックに電話したところ、実施しているとのことだったので、その日にクリニックに伺いました。最初に問診を受けた後、採血です。てっきり、指先に針を指して採血するのかと思ったら、腕からガッツリ採血されました。。。 痛いのは怖くないです。ホントだよww 血を見るのは苦手なので、…

  • ねこさまのお迎え 序章(1)

    はじめまして、こんにちは、こんばんは。 人生で初めて大きな動物を飼うことを決断し、その記録を残していこうと思いブログを始めました。拙い文章ですが、これからよろしくお願いします。 私が大きな動物を飼うことにしたのは、単に一人住まいで寂しいからです。結論から言うと猫を飼うことに決めたのですが、実は本当は犬が一番好きなんです。 だけど、犬だと働きながら毎日散歩するのは大変だし、古いマンションに住んでいるので、吠えたときの騒音を考えるとちょっと厳しいので、早々に犬を飼うという選択肢はなくなりました。 次に、飼うのが簡単かなと思ってうさぎを考えました。 調べると、ネザーランドドワーフがとっても可愛いい。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ココパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ココパパさん
ブログタイトル
ベンガル猫ココのブログ
フォロー
ベンガル猫ココのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用