chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
月八万のシングルマザーが自由を手に! https://freelifelucky.hatenablog.com

月八万のパート代で三人の子どもを養っていたシングルマザーが、投資を学び講師になりました! 自由な生活を送れるようになったシングルマザーが投資や子育てについて投稿していきます。

free.lucky.trade.life
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • 家で稼ぎたいなら!

    こんばんは!シングルマザートレーダー、上月です(^^)子どものそばにいながら仕事したいならご相談してくださいね!上月のプロフィール☆家で稼げるものはないかな~と思ったら、出てくるのは『内職』です!内職は主婦の副業の定番ですよね!子どもが小さくても、家で手軽にできるし、がんばればそれなりに稼げます(^^)シール張りやお菓子屋やおもちゃの袋詰め、雑貨の組み立てなど内容もいろいろあります!初心者でも簡単に取り組める軽作業が多く、自分の好きな時間に自宅で作業できるのがありがたいですね!内職は、ネットやアプリで探すことができ、材料は自宅に届けられます。報酬は出来高制で、作業が完了した商品を納品して、検品…

  • コロナが何年も続いたら?

    こんばんは! コロナの感染をこれ以上広げないように各地では、休校や休業が相次いでいます。みなさん、この状況がどのくらいで収まると思っていますか?ハーバード大学の研究者は、来年まで感染は続くのではないかという見解を出しています。そして、この感染防止には外出禁止や ソーシャルディスタンス(疾病の感染拡大を防ぐため、人と人との物理的距離を保つこと)を強制することがとても有効なんです!この外出禁止やソーシャルディスタンスを解除してしまうと感染はまた広がってしまうとも・・・ということは、この状況がずっと続いていくのではないでしょうか?私の知り合いは緊急事態宣言を受け、仕事は休みになってしまいました。政府…

  • 保育園の利用を控えて!休業補償は?

    こんばんは! 新型コロナウイルスの感染防止で、家で子ども達を見なくてはならない方も多いかと思います。 名古屋市などでは、可能な限り保育園に行かないように、と訴えています。 そのとき、気になるのが『休業補償』! 休業補償の仕組みは、休校のため子どもの面倒を見なければならなくなった従業員に対して特別な有給休暇を与えた企業に、日額8330円を上限に助成金を支給するという仕組みです。 正規、非正規を問わず、休んでいる間の給料を 全額受け取ることができます。 企業から業務委託を受けて働くフリーランスの人は国から直接、一律日額4100円が補償されるんです。 さて、先ほど言った名古屋市のように休園ではなく、…

  • 臨時休校中の自宅学習に!文部科学省からのサービス☆

    こんばんは! 新学期が始まってすぐの臨時休校。みなさん、お子さんの自宅待機中の 勉強はどうしていますか?我が家もですが、 家での学習って悩みますよね(^_^;)そこで今回は、3月2日から開設された 文部科学省の家庭学習向けの 学習支援コンテンツポータルサイトを 紹介します!この機会に是非お子さんの勉強に 役立ててみてくださいね☆ このサイトでは、 小学校・中学校・高等学校の教科別に、家庭で学べる教材やサイト、 学習の工夫例などが紹介されています。 3月2日にサイトが開設されてから、 随時情報が追加・更新されているようです! ただ私が見たところ、 各教科の工夫例や、 いろいろなサイトへのリンクの…

  • 緊急事態宣言発令!

    皆さんこんばんは! 緊急事態宣言

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、free.lucky.trade.lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
free.lucky.trade.lifeさん
ブログタイトル
月八万のシングルマザーが自由を手に!
フォロー
月八万のシングルマザーが自由を手に!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用