chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴたブロ🐟私も猛者になりたい🐚 https://www.pitablog.me/

フォートナイトに関するブログを書いています! 初心者向けの記事や普段のプレイ日記を投稿しています🤗 少しでも参考になって頂ければ幸いです。

ぴたろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/10

arrow_drop_down
  • 早起きにスマートウォッチをオススメするたった1つの理由【朝活】

    早起きにはスマートウォッチが断然おすすめ! スマートウォッチを着ける人が多くなってきている昨今。 いまこそスマートウォッチを早起きに活用すべきだ。 今回はその理由を解説していきます。 スマートウォッチをすすめる理由 音が鳴らない 気付かないことはない 肩を優しく叩かれるように起きれる 家族に迷惑がかからない デメリット 時計を着けたまま寝ないといけない 適当に押しても解除出来てしまう時がある 早起きにはスマートウォッチがオススメだ スマートウォッチをすすめる理由 スマートウォッチのアラームは音が鳴らない。 音が鳴るスマートウォッチだった場合でも音は鳴らさない方がいい。 アラーム音が鳴るとうるさ…

  • 湯シャンにしたら年間140時間の時短になることが判明

    毎日おこなう入浴時間の短縮やスキンケアがいらなくなるだけで年間140時間の時短になることが分かりました! 今回はその内容を見ていきますよ! 入浴の時短 入浴グッズのメンテが不要に スキンケア用品が不要に 時短の合計 入浴の時短 純粋に1日の入浴時間が10分になった。 これは服を脱いでから着るまでの時間だ。 今まではこうだった 身体全体をシャワーで流す 髪をお湯で入念に洗う シャンプーで髪で洗う 洗顔で顔を洗う ボディーソープで身体を洗う 身体を拭く 化粧水をつける 乳液をつける ボディクリームを塗る 髪を乾かす 合わせると30分かかっていた。 男性の私でさえそれくらいは時間が掛かる。 こだわる…

  • やりたいことを整理しよう!【STEP2:思考のミニマム化】

    ミニマリストになったキッカケは人それぞれ 今までモノにあふれた生活を送ってきてソレが当たり前だった。 モノが多い感覚は無いし、むしろモノが無い生活になる方がよっぽど不自然だと思っていた。 しかし今では違う。 モノが無いという生活のフットワークの軽さと利便性や解放感が気持ちよくやめれなくなっている。 ミニマリズムを知り実践してみると最初はフットワークや利便性が向上することに気付く。 そして、その生活に慣れてくると次のステップに進む。 STEP2「思考のミニマム化」 優先順位のつけ方 職場でミニマリズムを発揮 STEP2「思考のミニマム化」 モノが整理されて次に”やること”は考え方…思考の整理だ。…

  • 一人当たりに必要なスペースとは【ミニマリスト日和】

    皆さんは自分がどれだけのスペースがあれば十分な生活が送れるか把握出来ているだろうか? 人によって把握できるキャパシティが違う。 人によっては広すぎて掃除が行き届かなかったり、逆に狭すぎる場所に住むと閉鎖的な気持ちになる人もいる(私だ)。 人それぞれ趣味が違うので必要な広さが変わるのも面白い。 どれくらいのスペースがあれば十分に生活を楽しむことが出来るのだろうか? 自分のモノをリストアップしよう 余白も大事 ルンバの通れる家が快適 自分の固定位置を決める スペース把握に大事な要素 自分のモノをリストアップしよう 自分に必要なスペースは持ち物で決まると言っても過言ではない。 車を持っていれば駐車場…

  • 湯シャンの一番難しいところは水の温度かもしれない

    湯シャンの知識が増えてきたので実際に洗ってみることにした! 季節は2月で風呂場はじつに寒いw とりあえず「湯シャン」に最適な水温35~36度の設定にしてみる。 ジャーーッ! つ、つめたい...‼ 我慢できる範囲ではあるが温かくはない ずっと浴びていたら風邪をひくのではと思うくらい。 想像以上の冷たさに冬から始めた人はやめる人も多そう。 だがココで温度をあげてしまうと湯シャンの効果が薄れてしまう。 40度近い高温をかけてしまうと、皮脂だけでなく皮膚をバリアしている層まで洗い落としてしまう。 肌が乾燥して皮膚が荒れるため、湯シャンの効果が発揮できなくなるのだ。 なので水温は一番気にしないといけない…

  • 早起きするために必要なこと

    早起きを習慣にするのが大変だ。 外は暗く布団が温かいとついつい2度寝したくなる。 しかし早起きは自分にとってプラス要素だらけなので夜の活動に不満がある人は是非とも挑戦していただきたい。 目次: 先に確認しておきたいこと リストアップ 早起きのメリット 朝起きるためオススメアイテム 先に確認しておきたいこと チェックしてみよう 夜に活動していて不満があるか? 目的が明確か? 出勤時間と帰宅時間が一定か? 出来れば不満や目的をリストアップすることをオススメしたい。 なぜオススメするかというと、不満もなく目的が明確でないと朝に起きる理由が無くなってしまうからだ。 リストアップ 不満 家事などをしてい…

  • 朝活の目的や振り返り【よっしゃ~朝が来た!】

    どうも!ぴたろです😎 朝活をはじめて一か月が経とうとしている。 最近では朝5時に目が覚めると「よっしゃ~朝キタ━(゚∀゚)━!」という風に体がムクッと起きるようになりましたw 朝起きるのが楽しみの一つになりつつありますw それが自分の中で一番のオドロキ! そんなこんなで習慣を振り返る回として朝活を見直そうと思いますよ! 目次 朝活をやって良かったこと4つのこと 子供が寝てる時間を有効活用したい 生活リズムを整えたい 朝からブログを書くと仕事が上手くいく やりたいことが山積み 朝活をやって良かったこと4つのこと 自分の時間を有効活用できる 生活にリズムが生まれる 仕事が上手くいきやすくなる やり…

  • Kindleペーパーホワイトを手放すことにした【スマホで全て解決】

    Kindleペーパーを1年ほどほぼ毎日使用していました。 しかし令和4年に入ってからというもの全く使わなくなっている。 早寝するので夜に本を読まない やはり反応速度が遅い スマホで十分なことに気付いた この3点だ。もちろん今まで一年使っていてメリットもたくさんあるが、生活環境が変わり、その恩恵を受けづらくなってしまった。 目次: 早寝するので夜に本を読まなくなった やはり反応速度が遅い スマホで十分 早寝するので夜に本を読まなくなった 去年までは夜に家事などを済ませた後に寝るまで読書などをしていました。 夜なので気になるのがブルーライト。 ブルーライトは脳を覚醒させ寝つきが悪くなったり、寝始め…

  • スターバックスの歴史【歴史を知りコーヒーをより楽しむ】

    活気づいた街には必ずあるコーヒーショップ 「スターバックス」 スタバのカップを持ち、街を歩いているだけでオシャレ感が漂うスタバのコーヒー。 どういった経緯で立ち上がり、現在はどういったスタイルを貫いているのか気になったので調べてみた。 元はコーヒー焙煎会社 店舗の特徴 コーヒーのサイズ 日本にスタバが来た日 元はコーヒー焙煎会社 1971年アメリカ・シアトルにてジェラルド・ジェリー・ボールドウィン、ゴードン・バウカー、ゼブ・シーグル、アルフレッド・ピートによってコーヒー焙煎会社として開業 1982年に後の会長兼CEOのハワード・シュルツが入社。シュルツは、コーヒー豆のみならず、エスプレッソを主…

  • 次のコーヒー豆を求めて【スターバックス】

    コーヒーを淹れ始めて2週間ほどが経過し、初めて買ったコーヒー豆がなくなってしまった。 最初は熱湯や80度のお湯で淹れたりお湯を淹れすぎてあふれかえったりと、色んな事がありましたw 初コーヒー豆たちありがとう(人''▽`)☆ ということで!コーヒー豆が無くなってので次のコーヒーを探さねばなりません。 本などで様々なコーヒー豆が紹介されているが、正直なところいちいち通販で買うのは面倒...。 仕事帰りに寄りやすいスターバックス(スタバ)のコーヒーショップで売っているコーヒー豆が美味しくて入手しやすいなら一番嬉しい! ということでスタバのコーヒー豆を調べてみましたよ! ちなみに私は濃いめのコーヒーよ…

  • ルンバ比較【我が家にもルンバが必要だ!とりあえずサブスクで良さそう】

    わたしは掃除が嫌いだ。 ぴたろ家は未だに同棲したときに妥協して買った吸うのか吸わないのか微妙な掃除機を使っているw そんなぴたろ家は妻がミニマリスト計画を少しずつ手伝ってくれている事もあり、地面に置いてあったモノが無くなりルンバ導入の糸口が見えてきた👀 なので自動お掃除ロボット"ルンバ"について調べてみることにしました! ルンバの種類 ルンバのサブスク 費用対効果 ルンバの種類 ルンバは現行モデルで9種類。 数字が大きいほど高性能/高価格で+が付いていると自動ごみ回収機能付きだ。 吸引力はの比較は以前まで売られていた600シリーズ(下位モデル)と比べて何倍強いかを示している。 吸引力はフローリ…

  • 朝晩のストレッチの必要性を知る【ヨガを習いに行こうかな】

    ここ三日ほど首の神経痛で朝活をすべて中止しておりました(;'∀') いまも薄っすら痛みは残るものの許容範囲に収まってきたので、朝活ブログを再開しました。 そこで今回は今回なった神経痛と今後の対策について書いていこうと思います! 後頭神経痛 ストレッチ ヨガ教室 とりあえずWeで予約してみた 後頭神経痛 今回起きたのは後頭神経痛というモノ。 首肩周りのコリ、ストレスや姿勢の悪さなどから来るんだとか。 ちなみに私はコリ、ストレス、猫背全てに該当していましたww 首から肩回りの筋肉は繋がっていて、どこかが突っ張るとソコを通る神経を圧迫して痛みが起きるのだとか。 そこで首肩周りのストレッチや猫背防止策…

  • 【珈琲と和菓子】って最強の組み合わせ?

    最近はじめたコーヒーですが、毎朝楽しみながら淹れて飲んでいます! 少しずつだけど機材の理解や淹れ方を憶え、淹れるのにも慣れてきまた。 そんなある日、大判焼きを買ってきたので朝ごはん代わりにとコーヒーと一緒に食べてみることに...。 とりあえず大判焼きを一口食べ、コーヒーを一口飲む...。 !? 「なんやコレめちゃくちゃ美味いやないか...」 確かめるようにもう一口食べ、そしてもう一口飲む...。 大判焼きの甘さが口に広がった後に、苦いコーヒーが口の中に入ってくると甘さを際立たせてくれる。 そしてコーヒーの苦さと香りが甘さと同時に来てめちゃくちゃ美味い! これは苦い抹茶と食べる和菓子のような感じ…

  • 湯シャンならぬ"湯洗顔"に切り替えたら肌の調子が良くなった話

    皆さんは湯シャンをご存じですか? 髪の毛をお湯のみで洗うことを指しているようですね。 人間の皮脂はお湯で落ちることが分かっており、肌トラブルなどの原因がシャンプーを使用していることが多いそう。 それは髪の毛だけでなく、皮膚で繋がっている顔や体も同じ。 ただ効果がどれほどか分からないので、とりあえず顔だけ試してみました! 「乾燥肌」や「脂性肌」などで効果の出かたが大きく変わるそう。 私はかなりの乾燥肌だということを先に書いておく。 皮膚が脂っぽくなる原因 とりあえず顔だけ 一か月試してみた 妻に洗顔をお湯のみでしていることを明かした 段階を踏んでもいいみたい とりあえず3か月続けてみるよ 皮膚が…

  • 結局コーヒーミルが必要になることが判明【ミルって結構高い】

    昨日の仕事帰りに所用で買い物に寄った。 生活に必要なアイテムを揃えて時間があったのでコーヒーショップに寄ってみる。 降り立った駅にあるのはスターバックスとカルディだ。 どちらもコーヒーショップとして有名なのでコーヒーを飲むようになってからずっと気になっていた。 中に入るとコーヒー豆、コーヒーカップ、マグなどがたくさん並んでいる。 スターバックスはコーヒーを持ち運びできる小さいマグボトルなども売っている。 スターバックスの製品はどれもオシャレ! いまはマグ、ケトル、ドリッパーを持っており、コーヒー豆の粉を購入すればいつでもコーヒーを楽しむことが出来る。 しかし有名ショップの豆コーナーを見たとき、…

  • 初めて自分でコーヒーを淹れてみたよ☕

    今回は最近、興味を持ったコーヒーを自分で淹れるてみました! 初めてドリッパーに粉を入れ、ケトルでお湯を注ぐだけで、少し刺激的な朝になりました☕ 参考にした書籍は「CAFICT コーヒーと暮らす」。 揃えた器具たち Karita ウェーブドリッパー WDS-155 Kinto プアオーバーケトル430ml 初めての味? 初めて自分で淹れたコーヒー 初めてのコーヒー体験は「よく分からん」 揃えた器具たち Karita ウェーブドリッパー WDS-155 このドリッパーは「Made in TSUBAME」 この記載があるだけで高品質が保証されている素晴らしいブランドだ。 製品自体がかっこよく洗練され…

  • 私は小さい頃からコーヒーと暮らしていた【CAFICT コーヒーと暮らす。】

    母親が大好きなコーヒー 「CAFICT コーヒーと暮らす。」 Karita製ウェーブドリッパー WDS-155 HARIO製 V60ドリッパー 母親が大好きなコーヒー 「あぁおいしい」 こんな風にコーヒーを味わえるようになったのはいつからだろう。 私は幼少期から母親が朝からコーヒー豆を挽き、コーヒーを淹れて飲んでいるのを見て育ってきた。 朝起きてくると香ばしいコーヒーの良いニオイがしてきたのを今でも覚えている。 小さいころの私は、コーヒーって良いニオイなのに「何でこんなに苦いんだろう?」と思っていた。 それでも淹れたてのコーヒーを美味しいと言いながらくつろいでいる母親の映像とニオイは今でも忘れ…

  • 早寝早起きを習慣化したらメリットしかなく、1日の充実度が爆上がりした話

    どうも!ぴたろです😎 今回は令和4年から始めた新習慣「早寝早起き」について書いていきたいと思いますぞ! 趣味をすべて朝にまわした 今まで夜にしていた趣味を全て朝にまわす 新たな趣味が出来た 生活リズムが良くなった なぜか心が軽い 最後に 趣味をすべて朝にまわした 今までは24時就寝7時起きが通常ルーティンだったが、それを22時5時起きに変えた。 今までは夜に疲れた体で眠たい目をこすりながら、ゲーム、ブログ、読書や映画をしていた。 しかし、通勤/仕事/帰宅後の育児が重なり体は疲れ切っていた為、何とも身が入らず全力で楽しめる事が出来なかった。 そこで早寝早起きの本を読み、興味が湧いたので実践してみ…

  • あったら便利なモノは、なくても困らないモノ【ミニマリスト的思考】

    あったら便利なモノは、なくても困らないモノ これはミニマリストを志したときに、私が肝に銘じた言葉だ。 モノを手放すか悩んだとき毎回この言葉を思い出して、「自分にとって必要か?」とは別に「あれば便利か?」まで掘り下げるようにしている。 掘り下げたときに、「これはあったら便利だけど、なくても別に困らない」という事に気付くことが9割だ。 実際にモノを大量に手放した時に気付いたのが、持ちモノの90%は「あったら便利なモノ」なのである。 代表例 ブランドショップ袋 道端で配っていたお試し美容液 いつかのコーディネートで使う予定の服 収納のための収納 いつか使おうは一生使わない 代表例 いくつか代表例を書…

  • ひと月一回の飲酒の日【我が家の飲酒ルール】

    どうも!ぴたろです😎 我が家では今年から「飲酒ルール」を設けることにした。 飲酒ルールはこの3種類だ! 一か月一本 妻と一緒に飲む 飲める時間帯は昼間 飲酒は楽しいもの 味わう大事さを思い出す 愚痴大会に参加したくない 朝活をしたい 飲酒の日 ルール追加が出来ないルール 飲酒は楽しいもの 飲酒って自分で酔いしれたり、他の人と談笑したりして非常に楽しいモノである。 しかし、飲みすぎなどによって体調を崩したり、朝起きれなかったりと悪い面もある。 そんなときに「飲酒を楽しむにはどうしたらいいか?」を考えた。 味わう大事さを思い出す お酒は美味しい。 飲み始めると自分が潰れるか、寝るまで永遠と飲み続け…

  • 最近コーヒーに興味が湧いてきた話【朝活に欠かせないアイテム】

    今まで私はコーヒーを飲む生活を送ってきたことがなかった。 朝活を始めた私は朝起きたご褒美として何かを考えていた。 そこで昔から香りが好きだったコーヒーに手を出すことにした。 目が覚め、キッチンでお湯を沸かす、その間に顔などを洗い戻ると丁度沸いている。 マグカップにフィルターと豆をセットし、お湯をそそぎ10秒蒸らす。 蒸れたのを確認しお湯を2~3回そそぎ、豆から抽出されフィルターを通ってくるコーヒーを眺める。 ちょぽちょぽと子気味良い音を聴きながら、香ばしい香りが私の周辺を包む。 入れている時、「今日も早起き出来たんだな」と実感する。 パソコンをいつもの机に置き電源を入れる。 そこでまず一口。 …

  • もしかして、まだパン食べてるの?【小麦は体に毒】

    どうも!ぴたろです😎 内山葉子著「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」を読んで、小麦の恐ろしさを知った。 ”小麦は体に超絶悪い”ことを知った私は、極力小麦を避けることに決めた。 小麦とは? グルテンが体に悪い そして私はパンをやめた グルテンが入っている 糖質が多い マーガリンが入っている 添加物が山盛り グルテンをやめるとパフォーマスンスが上がる事例 まずは3週間やめてみよう 小麦とは? パン、うどん、スパゲティ、ピザ、ケーキ、餃子の皮などだ。 普段何気なく口にしている食品はほとんど小麦で出来ていると言っても過言ではない。 そんな小麦製品はグルテンという成分を含んでおり、食品をモチモチさせたりフ…

  • ミニマルなサイフが欲しい【ミニマリストが好む財布とは】

    皆さんはどんな財布をお使いですか? どうも!ぴたろです😎 生活が少しずつミニマム化している我が家ですが、私の持ち物の一つ一つが大きいことに最近気づきました。 という訳で、 ミニマムなサイフについて調べてみた。 財布に求める要素 小さければモノは入らない ミニマリスト_財布で調べてみた ミニマルな財布は無限にある 土屋鞄製造所 無印良品 カルトラーレ あとは何で選ぶか 財布に求める要素 お札が入る 小銭が見やすい/出しやすい カードが4~5枚入る Suicaを使いたい ジャケット内ポケットに入る ザッとこんなところか、 私は基本そんなにお金を持って出歩かない。 大きい買い物はクレジットカードだし…

  • 残したものをリストアップ!【ミニマリスト系ゲーマー】

    どうも!ぴたろです😎 今回はマキシマリストだった私が残したアイテム達をリスト化してみました。 自分のモノを減らしてから初めてのリスト化(家族共用のモノを除く) どれくらい自分の中で把握できているかチェックだ✅ リストアップ ガジェット類 衣服 アクセサリー 寝具 収納 意外と多いモノたち 2通りの使い道があるモノ リストアップ ガジェット類 ノートPC(HP:OMEN) キーボード(Logicool:GPRO) マウス(Logicool:GPRO) マウスパット(Logicool) スマホ(HUAWEI) ヘッドホン(SENNHEISER) ワイヤレスイヤホン(SENHHEISER) 時計(G…

  • ワセリンを使ったら肌トラブルが全部解消した話【Vaseline/ピュアスキンジェリー】

    どうも!ぴたろです😎 肌が弱く永遠とトラブルに見舞われていた私。 特に足が乾燥しやすく、お風呂上りなどはかゆくて仕方ない状態(´;ω;`) とうとう肌トラブル解消のベストアイテムが見つかりました! それがコレ! Vaseline(ヴァセリン) のピュアスキンジェリー! 私の主観が含まれていますのでご注意ください。 良いところ 保湿力特化 一個で事が足りる ケースが使いやすい コスパが良くどこでも売っている ニオイが無く男性でも使いやすい 悪いところ 肌トラブルに悩んでるなら一度使ってみて 良いところ 保湿力特化 一個で事が足りる ケースが使いやすい コスパが良く、どこでも売っている ニオイが無…

  • 今年やめたこと【食事】ばあちゃんの作る飯は(゚д゚)ウマー

    どうも!ぴたろです😎 今年からミニマリストを志した私ですが、 他にも生活でやめたことがある。 今回はその2つを紹介していこうと思いますぞ! やめた2つのこと 菓子パン、高カロリー弁当 3大栄養素を見直してみる 朝食の変更 高カロリー弁当 妻と一緒に やめた2つのこと 朝飯の菓子パン 昼飯の高カロリー弁当 菓子パン、高カロリー弁当 え?なにこの人? 朝飯に菓子パン食べてたの? って声が聞こえてきそうですが... 菓子パンって100円で買えて、朝だと手軽に食べれていいじゃないですか! 正直、以前まで健康にあまり関心が無く、好きな時に好きなモノを食べて生活していました。 しかし去年の末、体の異変を感…

  • 子供がいるとミニマム化できない所【プレゼントは服をください】

    ミニマリトを目指し数週間が経ち自分の荷物は8割片付いた。 あとは売ったり粗大ごみ待ちのモノだ。 いまは身軽になって実に気分が良い。 ただ自分のアイテムが片付いてくると気になるのが、我が家の可愛い暴れん坊「ハルマキ君」のアイテムである。 いまリビングで一番モノにあふれている。 最初に目につくのはオモチャ。 子供はこれからイロイロな想像を膨らませながら色んな遊びをしていく。 子供の遊びは思い付きで動くから、いつ必要になるか分からないし、使わないという判断が出来ない。 大人のように「もし手放して必要になったら買う」は、いっしょう訪れることはない。 目次 子供に不要なモノなどない? 対策を考えよう プ…

  • 習慣づけたいこと【朝活、ブログ、ミニマリスト】

    どうも!ぴたろです😎 今回は毎年のように言ってる習慣の話! 習慣って本当に身に着けるのが難しい! 悪習慣は一瞬で身に着くというのに、 良習慣は三日坊主になりがち😂 今回はそんな習慣目標と達成するまでの 対策を書いていきますぞい! 今年習慣にしたいことはコレ! 22時就寝5時起き 生活のミニマム化(ミニマリスト) 週1でブログを書く なぜこの3つを選んだか 1. 22時就寝5時起き 2. 生活のミニマム化(ミニマリズム) 3. 週1でブログを書く 最後に なぜこの3つを選んだか 1. 22時就寝5時起き 去年までは24時就寝7時起きで生活していた。 正直この生活スタイルに違和感を感じていた。 私…

  • ミニマリストの素質あり?実は昔、旅人してました。

    どうも!ぴたろです😎 ミニマリストを目指し日々生活している私ですが、よくよく考えたらずいぶん前に似たような事をしていたことを思い出しました。 私は以前からミニマリストだった...!! 実は数年前まで長年ロードバイクに乗り、日々トレーニングで汗水を垂らしていました。 長期連休になると自転車に”最低限”の装備を積んで、1000kmほどの旅に出るのが私の生活の楽しみであり、仕事のモチベーションだった。 自転車で旅をするには山あり谷ありの険しい道のりをスイスイと走る必要があったので、装備は出来るだけ軽くコンパクトかつ機能的なモノを厳選が必要。 約1週間走り続けるので、野宿したり雨にうたれたりと色んなこ…

  • ミニマリストは突然に【なぜミニマリズムを志したのか】

    12/28、突然わたしのスマホニュースに飛び込んできたミニマリストという存在。 最初はモノを全く持たないで生活するだけの人のコトを指す言葉だと思っていた。 しかし本やネットで調べているうちに、その得体のしれない存在に凄い勢いで魅了されるようになっていった。 今までは欲しいモノを買い、喜び、時間が経つと更に性能の良いモノを買って...の無限ループ...。 正直このキリのない生活にウンザリしていた。 そこに飛び込んできたミニマリストに衝撃を与えられたのだ。 そのミニマリストとは自分に合ったモノだけを手元に残し、自分にとって必要なモノだけで生活する人たちだったのだ。 これを知ったとき私の中で電撃が走…

  • ぼくたちに、もうモノは必要ない。を読んで感じたこと実践したこと

    どうも!ぴたろです😎 今回は「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んだので、感じたことや実践して思ったことを書いていきますぞ! この「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」は私が行動をおこせば、”実現しやすく、私にとっての理想郷を作れる”かもしれないと思わせてくれたそんな一冊だった。 ミニマリズムについての本 ミニマリストの定義 ミニマリズムはモノを減らすことが目的ではなく手段 必要なモノだけに絞ったら浪費が一気に減った モノが減ると時間が増えるということについて 一瞬で不幸になる方法「誰かと比べること」 ミニマリズムについての本 ミニマリストの定義、ミニマリズムとは、普段の何気ない生活では気付…

  • モノへの感謝を忘れない【ミニマリストへの道~靴編~】

    どうも!ぴたろです😎 ミニマリストを志して2日が経過。 次の選別にかかることにした! それは靴👟 脚は2本しかないのに所持している靴は実に13足...これは無駄の極みでしか無い。 今回は靴棚2段(私のスペース)に余裕で収まり、かつここ1年で履いた実績のある靴のみを残すことにした! まずは靴をすべて並べてみる。 スタンスミス白 白革靴 ランニングシューズ 自転車競技用シューズ モノを捨てるときに感謝して捨てる まずは靴をすべて並べてみる。 スタンスミス:3足(白、黒、茶) スーパースター:1足(紺) エアマックス90:1足(紺) 白革靴:1足 仕事革靴晴用:1足 仕事革靴雨用:1足 ランニングシ…

  • ミニマリスト(仮)を目指すことにした

    どうも!ぴたろです😎 ひょんなことからミニマリストを目指したいと思った私が思ったこと、1月中にやりたいことをまとめて行きたいと思いますぞ! ミニマリストとは 普段から使っているモノ 衣 住 本当にひつようなモノ 衣 住 とりあえずミニマム化すること ミニマリストとは 持ち物を出来るだけ減らし、最小限の物で生活するひとのことを指す。 物を減らすことで物の管理がいらなくなったり、自分にとって何が大事なのかを見つめなおすことができると言われていますね。 確かに物にあふれている生活は掃除する場所が増えたり、モノを探す時間も増えて無駄が多いなと感じます('Д')<モノガアフレテイルジダイ 例えばわ…

  • Logicool【G913 TKL】を1ヶ月使ってみたよ

    どうも!ぴたろです😎 最近さぼっていた休憩していたブログを久しぶりに更新ですw 1か月程前に新キーボードを購入したのでゲームだったり、普段使いだったりと使った感想を記していきますよ~! このG913 TKLはこのような方にオススメしたい。 低遅延ワイヤレスのテンキーレスキーボードが欲しい デスク映えするキーボードが欲しい キーボードとマウスの距離感を縮めたい デスクが狭い 通常のキーキャップの高さがニガテ ロジクールでそろえている 良いところ◎ 身軽さ 質感 ミドルプロファイル? ボリュームダイヤル 操作感 遅延をホントに感じない 少し良いところ〇 静か ダメなところ✖ マイクロUSB 値段 …

  • Apex legendsを1シーズンやってみたらドハマりした話【雑記】

    どうも!ぴたろです😎 みんな面白い!というApex legends… 一緒にやってみないかと誘ってもらったので、とりあえずバトルパスを買ってみて一周してみるかと思いはじめてみました! 最初は面白くなかったらやめたらいいや~程度の気持ちで始めたのですが... シーズン8バトルパスが終わるころには次のシーズンが楽しみで仕方なくなっていたw 勝てば病みつきになるほど爽快w 上級者とやるには厳しいゲーム 向上心がないと厳しい 今後のブログ 勝てば病みつきになるほど爽快w このゲームはバトルロワイヤルという性質上、気持ちよく勝ちたいならある程度のやり込みが求められるゲームだ。 私の現在の生活は仕事がおわ…

  • ねるねるねーるねDXは大人も楽しめる最高のお菓子だった件

    どうも!ぴたろです😎 Twitterで少し話題に上がっていた「ねるねるねーるねDX」が近所に売っていたので買って嫁と食べてみました😋 ねるねるねーるねといえば昔からある知育菓子として有名ですよね! 中の粉を順番に入れていくと色が変わったりモコモコと膨らんだりと様々な変化を楽しむ不思議なお菓子です! 通常は1人前100円ほどですが、今回のDXは4、5人前で450円でした! どんなボリュームか楽しみですね🤭 さっそく開封! 中には混ぜる容器、1番の粉、2番の粉、トッピング4種類、スプーン2種類が入っていました! 1番と2番の粉の容量が通常の4~5倍なので通常版を知ってる人だと粉の重量感に驚くと思い…

  • ASTROからゲーミングイヤホンが出るってマ?【ASTRO: A03】

    LogicoolのゲーミングブランドASTROからインイヤーモニターが海外で出ていたので、どんなものか調べましたぞ(; ·`д·´)!!!?ナンヤテ インイヤーモニターとは? デュアルダイナミックドライバーを採用 耐久力が高め ケーブルに音量調整とマイクが内蔵 日本での発売は未定 インイヤーモニターとは? インイヤーモニター は、イヤフォンのうち、ステージ上のミュージシャンやオーディオエンジニアが音響チェックに使用したり、オーディオマニアが音楽を聴くのに使用するもの。周辺環境からのノイズを高レベルで遮断するため、例外なく外耳に挿し込んで装着する「カナル形」となっている。Wikipediaより引…

  • 睡眠不足の人は布団に入ると一瞬で落ちる【社会人ゲーマーは特に注意】

    どうも!ぴたろです! 今回は私が最近読んでいた本「学びを結果に変えるOUT PUT: 樺沢紫苑著」で睡眠不足について触れられていました。 ふと今までの生活を振り返ると私は社会人になってからほぼ毎日睡眠不足な事が分かったのです。 今回の記事は、「自分って睡眠不足かな?」「睡眠不足を解消したい」と思っている方向けに解説していきたいと思います! 睡眠不足の基準 睡眠不足は命を削る行為 対策とまとめ 睡眠不足の基準 睡眠は人間にとって絶対に必要なものでどんな超人であっても必要な行為です。 睡眠は7~9時間が最適とされており、それ以下でもそれ以上でも体によく無いと言われています。 睡眠不足は一般的に6時…

  • 絶対に失敗しないゲーミングイヤホン【厳選:5選】2021年版

    この記事は、 「ゲーミングイヤホンとは?」 「ゲーミングイヤホンは何がいいの?」 「どういう種類があるの?」 そんな方向けです。 ゲーミングイヤホンについて解説しておりますので参考にどうぞ! ゲーミングイヤホンの特徴 ゲーミングイヤホンの選び方 装着感 接続方法 ゲーミングイヤホンの人気メーカー RAZER KINGSTON 【厳選】ゲーミングイヤホン6選 RAZER「Hammerhead Duo Console Razer Green Limited Edition」RZ12-03030300-R3M1 Kingston「Cloud Earbuds」HX-HSCEB-RD XROUND「AE…

  • もっと前に知りたかった...聴く読書"Audible"を知っていますか?

    この記事は 「Audibeleってなに?」 「通勤の電車や車の中で読書がしたい」 「Audibeleって無料?」 そんな方向けの記事です。 はじめに この"Audibele"はわたしの読書の概念を根底からくつがえす素晴らしいコンテンツでした。本は目で文字を追うだけでなく聴きながらでも十分に頭に入ってくるんだなと"Audible"を使い実感しています。 この読書とは一味違う感覚を皆さんにも体感してほしくてコノ記事を書くことにしました。 Audibleとは Audibleの料金体系 本の新しい楽しみ方を体験しよう! Audibleとは Amazonが運営するオーディオブックサービスです。 ほとんど…

  • 絶対に失敗しないゲーミングマウスパッド選び方とオススメ10選【2021年】

    この記事は「マウスパッドを選ぶ基準を知りたい」「どんなマウスパッドがゲームに適しているんだろう?」「おすすめマウスパッドを知りたい」こんな方向けの記事です。 ゲームするのにゲーミングマウスパッドは必要? ゲーミングマウスパッドの選び方 大きいに越したことはない 机のサイズを計ってみよう 自分のマウスとメーカーを合わせる 素材から選ぶ おすすめゲーミングマウスパッド10選 1位 SteelSeries QcKシリーズ(ソフトタイプ) 2位 Logicool Gシリーズ G640r(ソフトタイプ) 3位 Logicool Gシリーズ G440t(ハードタイプ) 4位 ベンキュージャパン Zowie…

  • 絶対に失敗しないゲーミングマウスの選び方とオススメ10選【2021年版】

    この記事では「ゲーミングマウスの選ぶ基準を知りたい」「どんな物が自分のゲームに合っているだろう」「おすすめマウスを知りたい」こんな方向けの記事です。 ゲーミングマウスとは ゲーミングマウスの選び方 プレイするゲームに合わせる 接続方法 有線のメリット・デメリット 無線のメリット・デメリット 重さ 持ちやすさ オンボードメモリ ゲーミングマウスのおすすめメーカー ロジクール(Logicool) レイザー(Razer) おすすめマウス10選 Logicool G GPRO HERO ワイヤレス Razer Basilisk Ultimate Razer DeathAdder V2 Pro Logi…

  • 絶対に失敗しないゲーミングヘッドセット5選【2021年版】

    この記事では、 「ゲーミングヘッドセットの選ぶ基準」 「どういうメーカーがオススメか知りたい」 こんな方向けの記事です。 ゲーミングヘッドセットとは? ゲーミングヘッドセットの選び方 接続方法で選ぶ 有線タイプ 無線タイプ 接続端子の種類で選ぶ おおきく分けて2種類(USBタイプとミニプラグタイプ) マイク性能で選ぶ サラウンド機能で選ぶ デバイスの種類で選ぶ 快適性で選ぶ ゲーミングヘッドセットの人気メーカー ロジクール(Logicool) レイザー(Razer) ゼンハイザー(SENNHEISER) オススメヘッドセット5選 ロジクール(Logicool) G733 LIGHTSPEEDワ…

  • VRゲームの代名詞「Beat Saver」は不思議な感覚になるゲーム

    どうも!ぴたろです😎 OculusQuest2を買ってからというもの毎日VRゲームを楽しんでいます! その中でもVRゲームで一番人気の「Beat Saver」をプレイしてます! このゲームはやり始めると電池が無くなるまでやり続けちゃいますね🤭 今回はそんな中毒性の高いBeat Saverについて紹介しようと思いますよ〜😆 目次: どんなゲーム? エクササイズ要素あり! VRゲームらしさが無い 色んな曲が追加されている パソコンがあれば好きな曲を入れることが出来る(MOD) 見て納得!やって納得! 参考動画 どんなゲーム? 音楽に乗ってキューブが飛んでくるので、リズムに合わせて両手に持ったライト…

  • VRゲームをやったらゲームの楽しみ方を思い出した話【Oculus Quets 2】

    どうも!ぴたろです😎 わたしは最近OulusQuest2を購入し、VRゲームを楽しんでいます! 最近は仕事だったり子育てだったりで、ゲームをやり込めなかったりで合間にゲームをしても心の底から楽しめない状態でした。 ですがVRゲームをやるとなぜか昔のように純粋な気持ちでゲームを楽しんでいるんですよね😌 今回はなぜこんなに楽しみながらゲーム出来ているのか? またVRゲームの良さなどを紹介していきますよ~📝 目次: 体を動かすとゲームしていることを忘れる 日本語に対応しているゲームが多い Oculus Quest 2が軽量かつ高性能 重量にはすぐ慣れた なんといっても高画質 完全独立型(スタンドアロ…

  • 「Oculus Quest 2」で映画を見たら臨場感がハンパなくて感動した話【Amazonプライムビデオ、Youtube】

    どうも!ぴたろです😎 今回はOculus Quest 2のアプリAmazonプライムビデオを使って映画を見てきました! ”映画館同サイズのスクリーン”と”立体感のある映画館顔負けの音声”が組み合わさり とんでもない臨場感で視聴することができました(*´з`) コレは映画見るためだけに購入しても損しないレベルですね( *´艸`) Amazonプライムビデオはスクショが撮れなかったので直撮りです。見づらいですがご了承下さい。 目次: アプリを開けばソコはもう映画館 臨場感がハンパねぇ 態勢を整えると映画館に近づく ポップコーンだって食べれちゃうw 今後試したいこと 現時点でオススメ出来る人 …

  • おれはボクサーになる!【己のフィジカルが試される新感覚ゲーム:The Thrill of the fight】

    どうも!ぴたろです😎 わたくしこのたびボクサーになりました🥊 まさかゲームでこんなに全力で仮想空間の相手を殴る日が来るとは思いもしていませんでしたw 今回はいまハマってるVRゲーム「The Thrill of the Fight」を紹介したいと思いますぞ! このゲームはグラフィックは良くないですが、「VRの臨場感」と「実際に体を動かす楽しさ」そして「戦い終えた時の達成感」が最高に楽しく新感覚なゲームです! こんなゲーム 全力で戦わないと勝てない ただパンチするだけでは全く攻撃が通らない プレイヤーの能力がゲームに影響する これは運動不足解消兼ダイエットになるのでは? 最後に こんなゲーム 簡単…

  • VR酔いしやすい人必見!主が試して分かった効果のあるVR酔い対策

    どうも!ぴたろです😎 3ヶ月ほど下記のVR酔い対策でトレーニングをしてきました! 3種類ためしてみて実際に効果があるものが分かってきたので、さいど紹介したいとおもいます! 内容としては 目をつぶってその場でグルグル回る 目をつぶって片足だち 指を目で追う 目次: 効果が高いトレーニング 効果が不明なトレーニング 実際にVRゲームをしてみて 全く酔わない面白いおすすめゲーム 効果が高いトレーニング 🥇目をつぶってその場でグルグル回る 実際にVRゲームをやってみて酔うキッカケになる頭のフラフラ感で1番近いのが断トツでコノうごき! Oculus Questを買ったときに試しにFPSゲームをプレイして…

  • OculusQuest2でVRを体感したら感動した話

    どうも!ぴたろです😎 「OculusQuest2」を購入しました! 以前からほしいとは思っていましたが わたし自身が酔いやすいのもあり 踏みきれずにいました😯 ですが結果的に「購入して大正解」な買い物でした! 今回は使用してみて思ったことなどを書いていきたいと思いますぞ! 没入感ってこういうこと 酔わないゲームがたくさんある ある程度の慣れは必要 映画館にもなる 買って満足、試して満足 没入感ってこういうこと わたしにとって初めてのVR… ヘッドセットを装着し電源をONにした瞬間にVRの凄さを知ることになりました。 今までの私が思う没入感は、 「なんとなくそのゲーム内にいる気分になる」 という…

  • フォールガイズが更にパワーアップしてた件【シーズン2】

    どうも!ぴたろです😎 子育てに専念していたら、わたしの大好きなゲーム「フォールガイズ」がより面白くなっていたので記事にして行こうと思いますぞ🤤 新ステージが増えた! 「ウォールガイズ」 「ナイト・フィーバー」 「フープ・ループ・レジェンド」 「エッグ・キャッスル」 クラウンが取得しやすくなった👑 ゲームモードが選択可能に ゴジラがかわいい 新ステージが増えた! シーズン2から下記の4つの新ステージが追加されました! 新規マップは適度な難しさで初見プレイでは穴に落ち吹っ飛ばされ、はちゃめちゃなプレイになりましたw 新ステージはとても新鮮で集中して楽しみながらゲームをすることが出来ました😊 「ウォ…

  • プレステコントローラーが持ち手のマグカップがキタ━(゚∀゚)━!【Paladone: Play Station公認】

    どうも!ぴたろです😎 今回は以前に記事にしていたマグカップが届いたので紹介しますぞ! 10月31日に発売したPaladdone製:プレステのコントローラーが持ち手のマグが届きました! いかにもプレーステーション公認って感じの箱✨ しっかりとOfficial license productのマークも付いてます😌 いざ開封( ᐛ👐) おおっかわいい♪(*´`) コントローラーもしっかり作られてていい感じ! 初代コントローラーの無骨さとスタイリッシュさがしっかりと表現されている(*´`) 裏面にはプレステのボタンアイコンです😃 早速使ってみる😙 最近お気に入りのぴたろ推しブレンディ無糖 マグがでかい…

  • COD競技シーンが2021年からPCに移行【Call of duty league】

    どうも!ぴたろです😎 Activisionは『Call of Duty: Black Ops Cold War』の公式eスポーツ大会「Call of Duty League 2021」の概要を発表しました🎊 今までPS4でプレイしていた大会が、2021からPCのみになるようだ! デバイス変更はかなり大きな変更なので、概要を確認していこうと思いますぞ! 競技シーンがPS4からPCへ 以前まではPS4で大会を行っていたので、PS5に切り替わるタイミングで汎用性のあるPC版に移行みたいですね🤔 PCであれば環境さえ整えば、コントローラーの入力遅延もほぼ無いし、フレームレートも上げれるので、より競技シ…

  • 【悲報】COD BOCWのデータ容量が大きすぎて爆発寸前( °Д° )

    どうも!ぴたろです😎 11月13日に発売を発売控えているCOD BOCWのPCでプレイ時に必要な容量が公開されたので見ていきたいと思いますぞ! 全データ容量 なんと250GB(´°д°`) へ?250? (つд⊂)ゴシゴシ 2 5 0 0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ 何がそんなに容量食ってるのか調べてみるか… 4Kと上限の無いフレームレート さすが次世代機も見据えたゲームといったところか、公式からも「4Kの動くPC持ってる?」「3桁のフレームレート出るPC持ってる?」って煽りのようにも見える文言が見られますw ただ両方を満たしている場合、4K画質で上限のないフレームレートが提供でき…

  • CoD BOCWのゾンビモードがPS4/5しか出来ないってどういう事?[Zombies Onslaught]

    どうも!ぴたろです😎 きょう何とも信じがたいニュースが飛び込んできたので書いていきますぞ! なんと! CoD BOCWのゾンビモード[Zombies Onslaught]がPS4/PS5の時限独占だということなんです!! 時限独占とは 今回の場合だとPS4/PS5以外のハードでの配信を制限すること 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 わたしはCODが動くPCもあるし今回からPCでやろうと思っていたので、これは事件ですぞ ε:)_💣 よくよく見てみると2021年11月1日になったら全プラットフォームで解禁されるらしいんですよε-(´∀`*)ホッ ん?え?2021?あ? (╬^∀^)〈 来年じゃねえ…

  • プレステコントローラーが持ち手のマグが欲しいw【Paladone: プレイステーション公式ライセンス商品】

    どうも!ぴたろです😎 私は小学生の頃からプレステで遊んでおり、プレステが大好きです。 初代~PS4まで遊び尽くすくらい好きな訳ですが、ある日Twitterを見ていたら”とある商品”が目に飛び込んできました👀 その商品はコレ! オオッ...コントローラが付いてるやないかい! コントローラーも見てみると結構リアルに作られているw 仕事の時のペン立てにコップを使っている私ですが、デスクのペン立てに丁度いいな... マグカップ自体は無限に持っているので、私としてはコレをペン立てとして使いたいw(そんなこと言ったら怒られるかなw) そして関連商品の列を見ると、これまた気になる商品がありましたぞ! これは…

  • CoD BOCW: 特典や価格表【PS4/PS5】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

    どうも!ぴたろです😎 今回はCoD BOCWを購入した際の特典についてまとめてみました。 ダウンロード版やディスク版で特典内容が変わるので要チェックだ☑ 種類 どれを買っても付属してくるもの ダウンロード版で付属してくるもの 早期予約特典 価格 オススメ💡 種類 ★ディスク版 ディスク(ゲーム本編のみ) ★ダウンロード版(PS4) スタンダード(ゲーム本編+特典"小") クロスジェンバンドル(ゲーム本編+特典"小"+PS5アップデート対応機能付) アルティメット(ゲーム本編+特典"大"+PS5アップデート対応機能付) どれを買っても付属してくるもの ゲーム本編 ダウンロード版で付属してくるもの…

  • 最新作【CoD:BOCW】がやりたい!

    どうも!ぴたろです😎 Cod最新作【CoD:BOCW】の発売日が近づいて来ました! 今日は発売日や概要を軽く予習して発売に備えたいと思いますぞ! さぁ私と共に戦場に行こうではないか😈 概要 買うならCS版?PC版? 購入特典 参考動画(公式トレーラと推しGreedZzさん) 概要 正式名称はCall of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)で、開発元はTreyarch、Raven Softwareだ! 発売日は以下になっています。 PS4版/Xbox One版/PC版:2020年11月13日(金) PS5TM版/Xbox…

  • VRゲームがやりたくて三半規管の弱い主が鍛え方を調べてみた話

    どうもどうも!ぴたろです🐟 PS5やOculus Quest 2(VRを表示する機械)の発売が控える中、次々とVRに関する情報が飛び込んできますよね! そんな私も腐ってもゲーマー...やりたいに決まってるじゃないですか! だけど一つ深刻な問題が私の前に立ちはだかっています...。 それはぴたろは三半規管が絶望的に弱い⚡という事💀 どれくらい弱いかと言いますとディズニーランドにあるファインディング・ニモのアトラクション[ニモ&シーライダー]で一発KOされてしまうレベルです🐟魚は友達だと思っていたのに...!! ニモ&シーライド 公式より 映像と体が前後左右に揺れるだけで、少しずつ気持ち悪くなって…

  • ヘッドセットスタンドが欲しい(`・ω・´)【バナナスタンドは卒業だ🍌】

    どうもどうも!ぴたろです🐟 今回はゲームする時に毎回使うヘッドセットスタンドが欲しいので色々と調べてみましたぞ🎧現在は以前家で使用していたバナナスタンドを代用しておりました🍌ww バナナスタンドは本来バナナを保管する際に(確か)長持ちさせたり美味しさを保つ効果があったハズ...バナナ博士教えて🍌 この吊り下げる構造がヘッドセット掛けに丁度良かったんだけど、いかんせん見栄えが良くないwという事でAmazonプライムデーで何を買うか悩んでいた所、目に飛び込んできたヘッドセットスタンドを見ていきたいと思いますぞ😆 まずはシンプルなモデルから! 様々なインテリアに合う無骨なスタイル 使い道を知らない人…

  • Amazon prime会員限定セールがキタ━(゚∀゚)━!【10/13(火)~10/14(水)開催】

    Amazonヘビーユーザーのぴたろがセールを知らせにやってきましたよぉ🐟 油断していたら何と10月13日と14日がセールじゃないですかって! これは買わずにはいられない!欲しいものをしっかりとチェック&準備してセールの時に買っちゃいましょうv( ̄Д ̄)v 買わずに後悔するより買って後悔しろ! ―ぴたろ語録集より そんなこんなで10/13から始まるプライム会員限定のプライムセールですが、どんなものが安くなってるの?って話ですよね。 Amazonベーシック Amazonのセールではまず、Amazonブランドとして出している商品が超高確率で値下げします! 例えばディスプレイアーム! 自由自在にモニタ…

  • フォールガイズが待望のアップデート【Ver.1.07】

    どうも!フォールガイザーぴたろです🐟 今回は待望のアップデートが入ったので、アップデート内容を確認していきますぞ〜! 既存ステージにランダムのギミック追加 アンチチートシステム追加 今後のフォールガイズはどうなるの? 既存ステージにランダムのギミック追加 既存の各種ステージに振り子やハンマーがランダムで配置されるようになりました。 マンネリ化していた1~2ステージのレース系はもちろん、最終戦までもギミック追加や仕様変更が行われましたぞ! BIG YEETUS & ANTI-CHEATUS is now live!Surely that's worth a retweetus? pic.twit…

  • FPS/TPSにオススメの光回線【NURO光/au光】

    今回はオンラインゲームをするにあたり、おすすめの回線を紹介していくZE! 回線に不満があるなら、少しだけ知識を付けてさっさと切り替えちゃおう! あなたの光回線は独自回線(ブラックファイバー)ですか? 現在の光回線は大きく分けて3つ!予備知識として覚えておこう! フレッツ光 光コラボ 独自回線(ブラックファイバー)イチオシ👍 なぜNURO光とauひかりがオススメなのか? NURO光 おすすめポイント① おすすめポイント② おすすめポイント③ デメリット① auひかり 契約を乗り換える際の違約金還元+工事費実質無料 契約の際は代理店からじゃないと損する オススメ回線ランキング 👑1位👑『NURO光…

  • オンラインゲームは回線速度が命【フォートナイト/FORTNITE】

    どうもどうも!ぴたろです🐟 今回は以前までポケットWifiでオンラインゲームをしていた私が回線工事をしたら、違うゲームをしてるのでは?と思うくらいに動きが滑らかになり感動したというお話です! 今までは平均下り一桁Mbpsほどのクソ回線でゲームをしておりましたが、回線工事をしたら調子いい日だと以前より最大200倍の速度が出るようになったんですよ( ̄ー ̄)フフフ 私が一つだけ言えるとすれば今後もゲームを快適にプレイしたいのであれば、ポケットWifiなんて早く解約して固定回線に変えてしまいましょう! 海鮮丼🐟✺🦑 回線を変えて感じたこと 第一印象 特に建築バトルや最終安置が安定する 実際に回線速度は…

  • まずは1ステージ目を攻略しよう【フォールガイズ/Fall Guys】初心者向け

    どうもどうも!フォールガイザーぴたろです🍌 今回は現在大流行しているフォールガイズについて、初心者にとって最初の関門である❝第1ステージ❞のレース系ステージについて攻略記事を書きました📝 一番下に記事の内容を動画にしたものを貼っておきます。参考にどうぞ。 一番下に記事の内容を動画にしたものを貼っておきます。参考にどうぞ。 最初に知っておきたいこと ドアダッシュ(レース) 概要 解説 オススメ立ち回り抜粋 ヒットパレード 概要 解説 オススメ立ち回り抜粋 シーソーゲーム 概要 解説 出来るだけシーソーの中心を走る 傾き過ぎているシーソーや高低差のありすぎるシーソーには乗らない オススメ立ち回り抜…

  • フォールガイズは背面ボタンの練習に最適!【Fall Guys/フォートナイト他】

    どうも!背面ボタンフリークぴたろです🐟 みなさん背面ボタンを上手く使えていますか? 背面ボタンはコントローラーの可能性や操作性を向上してくれる画期的なボタンです! 背面ボタン付きコントローラーやアタッチメントを買ったは良いけど、指が動かなくて挫折してしまった人ってめちゃくちゃいますよね😦 背面ボタンを使いながらフォールガイズをやっていたら、何故すぐに使えないのか、何をしたら使えるようになるのか?が少しずつ見えてきたので、今回は背面ボタンについて気付いたことを記事にしたいと思いますよ〜。 この記事はフォールガイズなどの操作が単純なゲームなら、どんなゲームでも代用出来ます。楽しみながら背面ボタンを…

  • FallGuysがおもしろすぎるw【FallGuys/フォールガイズ】

    どうも!フォールガイザーぴたろです🐟 八月のPS4フリープレイで出てからというもの世界的に大ヒット中のゲーム[FALL GUYS]にドはまりしているので、今回はこのゲームについて書いていきたいと思いますぞ! 単純なのにめちゃくちゃ奥が深いこのゲーム...私の中でも久しぶりの大ヒットですわw 一番下にプレイ動画を置いてあるので、是非ともチェックしてくれい! わちゃわちゃしてるだけで楽しいw 単純操作だが多少の慣れは必要 今後に期待していること クロスプレイ未対応 任天堂スイッチ版発売 カスタムマッチ実装 ゲームとしての原点 プレイ動画(ぴたろ編集) わちゃわちゃしてるだけで楽しいw このゲームは…

  • 8月23日(本日)全プラットフォーム対象のFreeFortnite カップ開催【フォートナイト】

    本日は8月23日(本日)に行われる大会[FreeFortnite カップ]について、時間帯やざっくりとした説明を載せておこうと思いますぞ! 今回の大会はスキン配布もあるので是非チェックしてほしい! ちなみに私はスキンゲットのみが目標だw 本当は帽子欲しい🎩 目次: 日程 ざっくり大会概要 大会特典 スキン[タルトタイクーン] #FreeFortniteハット ゲーミングハードウェア あなたはドコを狙う? 日程 2020年8月23日(日) 15:00~19:00の4時間 ざっくり大会概要 最大12回マッチ ソロのみ 3分経過毎に1ポイントゲット 撃破毎に1ポイントゲット ビクロイ毎に10ポイント…

  • VALORANTはじめました【VALORANT/ヴァロラント】

    どうも!ぴたろです。 PC購入をきっかけに以前から気になっていたVALORANTをはじめました! まずは気の向くままに楽しみますが、どうせやるなら猛者を目指したいですよね😎 今後のぴたブロでは、様々な攻略情報や上達方法を自分で実践/練習しながら上手くなっていきつつ、記事を書いていこうと思いますよ! 今回はValorantの概要と今後の抱負などを書いていこうと思います📝 VALORANTってどういうゲーム? ゲームモードをざっくり まずは気の向くままに楽しむ 射撃を練習するマップが用意されている 今後について VALORANTってどういうゲーム? ライアットゲームズのサービスで、2020年 3月…

  • 米津玄師がフォートナイトにやってくる【米津玄師×FORTNITE】

    どうも!ぴたろです🐟 今回はスーパービッグニュースが飛び込んできたので、日程の確認をしつつ参加する上での注意点や意気込みを書いていきたいと思いますぞい! 米津玄師とは? 公開日程 イベント時の注意事項 ログインはお早めに! 参加特典も有り 最後に 米津玄師とは? 2009年前後より日本を中心に活動するシンガーソングライター。ボカロP・ハチとしてインターネットを中心に活動したあと、2012年に本人名義のアルバム『diorama』でソロデビュー。翌年ユニバーサルシグマからメジャーデビューした。2016年よりソニー・ミュージックレコーズへ移籍。2017年発表のアルバム『BOOTLEG』は同年、翌年を…

  • お洒落なゲームボーイ系の互換機が来た【Analogue: Pocket】

    今回は何と!ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスのソフトを遊べるオシャレでスタイリッシュなゲーム機が出るってんで調べてみたぞいっ😙 どんなゲーム機? Pocketはゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスのゲームソフトに対応しており、さらに専用のアダプターを接続することでゲームギア、Atari Lynx、ネオジオポケットカラーのカートリッジを接続できるそうです(*゚-゚)マジカ 小学生時代はゲームボーイ~ゲームボーイアドバンスまでたくさんやりましたなぁ(懐かしい…) テレビに接続するアダプターとか、携帯する時のハードケースなどの周辺機器もたくさんあるんだっ…

  • 急げ!Call of Duty : Modern Warfare 2 Campaign RemasteredがPS4フリープレイだぞ【コールオブデューティモダンウォーフェア2】

    今回はPS4プラスに入っている人限定でCall of Duty : Modern Warfare 2 Campaign Remasteredがダウンロード出来ますぞい! PSプラスに入ってさえすれば無料です(∩´∀`∩)♡ いつも固定でやっているゲームのある人もたまには別ゲームをやってみたらいかがでしょうか! マジでフリープレイやんけ! どんなゲーム? 2009年の大ヒット作『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2』が高画質にリマスターされて再登場。手に汗握るキャンペーンモードをより美しい映像でもう一度体験しよう。 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2』キャンペーン…

  • 対面が強くなりたい!【フォートナイト/TPS/FPS】

    どうも!ぴたろです🐟 最近はCall of Duty WW2とRogue Companyに浮気している私ですが、他のゲームをやっていたら対面力を上げるヒントが見つかったので記していきたいと思いますぞ! まず最初に結論から言うと、上手くなりたいならクリエイティブで色んな人と対面して場数をひたすら踏む事です。そして毎回対面練習では、何かしらの目標を持って取り組みましょう。(練習している建築技を使う、編集してから攻撃する、カウンターでヘッドショットを狙うetc...) どの撃ち合うゲームでもある程度の練習と慣れが絶対に必要で、対面する際にトリッキーな動きが出来たり安定感が高い人は、フォートナイトまた…

  • Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)が楽しみで仕方ない!

    2020年7月17日発売に発売される時代劇アクションアドベンチャーゲーム"Ghost of Tsushima"について、ワクワクが止まらないので調べた内容を書いていきたいと思いますぞ…φ(・ω・*) 一番下に公式リンクと動画貼っておいたでござる。 ざっくりと概要 風や鳥が導いてくれる!? 戦闘の仕方は2種類! 侍モード 冥人モード 育成要素あり? 死にゲーでは無い? 特殊描写に白黒設定有り まとめ!まとまってる? ざっくりと概要 Ghost of Tsushimaでは、鎌倉時代中期―モンゴル帝国による侵略行為「文永の役(元寇)」が起こった1274年の日本に位置する島「対馬」が舞台となっているよ…

  • BOT追加〜マローダーが厄介過ぎる【フォートナイト】

    どうも!ぴたろです🐟 チャプター2シーズン3で追加された集団で行動するBOT👾 マローダーについて、私もよく分かってないので纏めておこうと思いますぞ📝 もくじ マローダーとは? 5人で集団行動するBOT! こいつらが厄介なのは、そこそこの距離であっても1人が気付くと全員が一斉に攻撃してくる事です…。 一度ターゲットにされると、かなりの距離を逃げ回らないと家の中で隠れていても、家の中まで追いかけてきますw 初動で街におりてくるとプレイヤーが次々と倒されていく始末…これはやりすぎやでぇ…。 芋らせてくれ〜(⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠^o^)⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠 ただマ…

  • チャプター2シーズン3が面白すぎる【フォートナイト雑記】

    どうも!どうも!ぴたろです🐟 今回はシーズン2からシーズン3に切り替わった時の振り返りから、マップや武器の種類が大幅に変更された事などについて書いていきたいと思いますぞ🤗 私にとっては2回目のシーズン切り替わりですが、フォートナイトってホントに面白いなぁと改めて思ってるなうです🥰 シーズン2ワンタイム振り返り 新シーズンが開幕! 武器や回復アイテムの種類が一変した! 移動に困らなくなってきた ミシック武器は健在!? Botがつええ…💀 まとめ シーズン2ワンタイム振り返り 初めてシーズン切り替わりのワンタイムに参加してきました! ご一緒してくれた方々の影響もあり、最高に楽しいワンタイムイベント…

  • チャプター2シーズン2はぴたろ的には楽しめた【フォートナイト雑記】

    フォートナイトチャプター2のシーズン2がそろそろ終わってしまいますね🤔 シーズン2の思い出を振り返りたいと思いますぞ! エージェントにはなりきれなかった フォートナイトが劇的に上達した TravisScottのイベントが凄かった 嫁との仲がさらに深まった まとめ エージェントにはなりきれなかった シーズン2では色んな島がスパイに占拠され、様々なところにヘンチマンの基地が配備されていましたね😎アーウー(ヘンチマン語) 私も魚のエージェントスキンを手に入れたり🐟😎(エーアーウーヤーハー) 実際に基地に侵入するもボスに返り討ちにされたり、ボスを倒したらカードキーを手に入れて保管庫を開けたりとワクワク…

  • サウンドエフェクトを視覚化してみたら意外と良かった話【フォートナイト~設定~】

    今回は最近知ったサウンドエフェクトの視覚化をオンにしたら、私のプレイスタイルに合っていそうなので、良かった点と悪かった点について記していきたいと思いますぞ👂👀 サウンドエフェクトの視覚化とは? どの音を視覚化出来るの? どういう人にオススメ? 微かにしか聞こえていない音を視覚化してくれる デメリット 情報量が多くなりすぎる パンニングが無効になる クリップに余計な物が入りすぎる 設定の仕方 まとめ サウンドエフェクトの視覚化とは? 足音、銃声、宝箱などの周辺の音がどの方向から聞こえているかを画面に表示させる機能のこと。 どの音を視覚化出来るの? 足音 銃声 宝箱 グライダー 乗り物 私が認識し…

  • デュオで意識していること~嫁編~【フォートナイト】

    今回は最近取り入れているデュオをする際に意識していることについて書いていきたいと思いますぞ🐟📝 私がフォートナイトをする際は、ほとんど嫁とデュオをしています👫 重要:私のレベルは良く言って中級者…嫁のレベルは初級者のため、互いに好き勝手に行動すると一瞬でパーティが壊滅されてしまいますw なので少しでも連携を取りながら長く生き残り、あわよくばビクロイが取れればと思い、色々と作戦を立てながらフォートナイトをしています😌 下記で項目としてあがっている内容は中級者以下の方もしくは初級者なら、少しは参考になるはず!ハズー(つぶきち風) デュオをする際に一つでも意識してみてください! 少しでもビクロイに…

  • PCを買うならノートかデスクトップか【購入に悩める小魚ぴたろ雑記】

    どうも!ぴたろです🐟 給付金配布決定によりPC欲がさらに高まっている私ですが、最近はタイトル通りどちらを買うか悩んでいます。 何かを買う目的で調べる時間って楽しいですよね! 思いのまま書きました😁皆さんのPC環境を教えてくださいな! デスクトップとノート両方使ったことのある人なども使用感を教えてくれると、めちゃくちゃ嬉しい。 ※今回の雑記はあっちこっち脱線しがちです。悪しからず。 使用用途や近況報告 購入はどこのショップがいいの? ココで本題に戻る 使用用途や近況報告 ちなみに使用用途は主にゲーム、動画編集、写真修正/加工、ブログ作成、その他データ管理くらいしか今のところ考えておりません。 従…

  • ワイヤレスヘッドセットが欲しい話【HyperX Cloud Stinger Core Wireless +7.1】【フォートナイト】

    どうも!ぴたろです🐟 マウス、キーボードやコントローラーがワイヤレスが主流の昨今、私は未だにヘッドセットだけ有線を使っている😪(現在はastroのA10という8000円ほどの有線ヘッドセットを使っています) ワイヤレスいいなぁと考えていたところに、1万円程で良さそうなヘッドセットが出てきたので有線から乗り換えたい人の参考になればと思い色々と調べてみましたぞ👀 【外観】 シックなデザインでいいじゃないか! これなら主流のテレワーク、在宅ワークに使えそうだ。 接続出来る機械は?接続方法は? 快適性は? 音質は? マイクはノイズキャンセリング機能付きで、マイクを上げたらマイクミュート! メーカーや値…

  • デュオ/スクワッドする際に味方と連携を取ろう【フォートナイト初心者講座】

    どうも!ぴたろです🐟 今回は初級者が複数人でプレイする際に意識すべきことを幾つか紹介したいと思います。 デュオやスクワッドは味方が多いぶん敵の数も増えるので複数人に一斉攻撃されると一瞬でダウンされてしまいます😱 少しでも味方と連携を取りながら生存して、デュオ/スクワッドを楽しみましょう🥳 今回の記事はパーティー向けになります。 野良だと連携を取るのが非常に難しく、私も未だに攻略法を見つけておりません。 味方の近くで行動する 降下する際の注意点 情報を味方と共有しよう 敵の接近や発見を報告する場合 敵と交戦している時 敵と交戦した時の連携 ① 弾幕を張る ② ヘイトを集める ③ 裏をとる まとめ…

  • 現在はエンジョイ勢が楽しめる環境【フォートナイト】

    どうも!ぴたろです🐟 最近BOTが増えたとTwitterで話題になっています。 GW期間に入ってからというものBOTの数が激増していることに気づいている事と思います。 私の周りでは初級者が多く通常マッチでは高確率で勝ち残ることが出来ません。 そもそも建築や射撃が未熟なため、0キルで終わる試合なども多数あります。 しかしここ数日そんなメンバーでスクワッドに潜っていてもビクロイの嵐で、フォートナイトが楽しい!というメンバーまで現れてきました。 なぜこのタイミングでBotを増やしたのか?どういった意図があるのか等の私が思った事を書いていきたいと思います。 なぜBotを増やしたのか? Bot増加に伴い…

  • 1日10分でエイムが上達するマップ【フォートナイトエイム練習】

    今回は最近使用しているエイム練習マップについて紹介したいと思いますぞ🐟 シューティングゲームで絶対に必要な敵を狙い撃つという要素! 一日五分でいいので、まずは毎日やってみましょう! エイムは感覚的な部分が大きいので、練習をしないとなかなか上達しません...。 それでも練習すればするほど上手くなる要素なので、懲りずに毎日行ってみてください! 弾がズバズバ当たるようになると、ふとした撃ち合いに強くなり勝率がグンとあがりますぞ🥳 使用するマップと基礎的なものから実戦的なものまで簡単に出来る3つの機能を紹介していきます📖 クリエイティブマップ 練習してみよう 練習時間 練習場所 ①上下追いエイム(Tr…

  • 建築で切り返してみよう【フォートナイト超初心者講座”建築”】

    今回は建築バトルで必要になってくる”切り返し”について紹介したいと思います。 建築が上達してくると、敵と交戦した場合に階段を用いて戦うと思います。 その時に階段だけでは一方向に進んでいくばかりで、敵に接近することが出来ません。 今回紹介する切り返しは超初級者向けとなっている為、建築強度は弱いし敵が上から見ている時などに使うとアサルト等を撃ち込まれてしまいます😇 まずは基礎の切り返しの仕組みを覚えてから、他の切り返しにチャレンジしてみましょう🤗 クリエイティブで建築バトル練習をする際のスタート時も、一番最初は建築の切り返しから始まります。基礎的な切り返しを覚えて色んな建築にチャレンジしてみましょ…

  • 右も左も猛者だらけPart3【フォートナイトエンドゾーン】

    どうも!どうも!ぴたろです🐟 な、な、なんとー! とうとうエンドゾーンで初めて1番になりましたぞ🎉🙌🎉 (((; 'ω')))ギョフダッテリッパナセンポウダ (18ゲームあったのに初戦の2キル以外何もしていないのは内緒🤫) 話がまとまらず乱文になってしまいました。悪しからず...。 エンドゾーンで初めて勝った! 今回のエンドゾーンで意識したこと 背中がガラ空き 自分を守るために資材使いすぎ問題 不利な時は交戦しない 勝った時のクリップ まとめ エンドゾーンで初めて勝った! なんかよく分かんないけど初戦でいきなり勝ちましたよ( ✧Д✧) やったー!うれしー!初めて勝ったー!ってVCで皆…

  • ジャンプ撃ちの練習をしよう【フォートナイト初心者講座】

    今回は私がジャンプ撃ちの練習をしていた時によく使っていたマップについて紹介したいと思いますぞ🤗 ジャンプ撃ちは敵からの攻撃を避けながら、反撃出来る手段の一つです。 習得することで勝率がグンと上がるでしょう! ジャンプ撃ちが上手くなると様々な動きが洗練されて上達しますぞ! ジャンプ撃ち練習に使用するクリエイティブマップ ウォーミングアップ 階段を使ってみよう! まとめ ジャンプ撃ち練習に使用するクリエイティブマップ マップ名: 【効率UP】ハレンチ道場 冬VER マップコード: 【2449-6817-6876】 作成者: Youtuberのハレンチさんが作成したMAPになります。 フォートナイト…

  • 世界で人気のゲーム!フォートナイトをプレイしてみよう【無料バトロワシューティングゲーム】

    自宅待機が続く中、空き時間が出来て暇を持て余しているそこのアナタ! 世界で2億5000万人もの人がプレイした事のある、基本プレイ無料のシューティングバトルロワイヤルゲーム【フォートナイト】をやってみませんか? フォートナイトってこんなゲーム Epic Gamesの登録を行おう 対応機種 人気の理由 なぜ無料なのか? バトルパス スキン/エモート購入 フォートナイトをプレイしてみよう まとめ! フォートナイトってこんなゲーム www.pitablog.me Epic Gamesの登録を行おう プレイにはフォートナイト運営会社Epic Gamesに登録が必要になります。 登録は簡単なのでサッと終わ…

  • フォートナイトってこんなゲーム!【ゲーム紹介】

    フォートナイトをやってみたいけど、どんなゲームか分からない。 YouTubeで見てみると動きが早すぎて何をしているか分からない。 とりあえず落としてみたけど、ビクロイを取れる気がしないからやめよう etc... 確かにフォートナイトは撃ち合うだけでなく、建築や空に跳ね上がるアイテム等が存在している為、コールオブデューティ等をやっていた人からすると操作や立ち回りが分からないと言われても納得してしまいます( ˙꒳​˙ )ワケワカメ フォートナイトはどういうゲームなのでしょうか? フォートナイトってこんなゲーム 様々な機種で遊べる プレイヤー人口が多い 建築要素がある それなりに勝ちたいなら練習が必…

  • Switchでプレイしていた時に欲しかったコントローラー【PowerA 背面ボタン付Switchコントローラー】

    私は元々Switchでフォートナイトをプレイしており、当時は任天堂純正プロコンを使用していました🎮 現在はPS4でプレイしており、背面パドル付きコントローラーを使用しています。 使用当初はこんな所にボタン付いてても使いこなせねぇ…と思っていたのですが、使えるようになると便利で手放せないんですよ…! 今回は珍しくSwitch対応の背面ボタン付きコントローラーが出るということと、マインクラフトデザインのモデルが出るらしいので個人的に使ってみたいという話です🤗 link: https://news.denfaminicogamer.jp/news/200407g 形状 対応機種 不安点 それでもオス…

  • ぴたろ修行日記Part2【フォートナイト建築バトルしてきた】

    どうも!ぴたろです🐟 今日は少しだけ建築バトルをしてきました! 良いところ悪いところそれぞれ思った事を書いていこうと思いますぞ🧐 相手してくれた方々ありがとうございました🥳 はてさて私は成長しているのでしょうか… 初動はそれらしく動けるようになった(らしく) 編集がぐだぐだ 不慣れな操作 まとめ 初動はそれらしく動けるようになった(らしく) 建築バトルの初動は上手い人達でも最初に階段を伸ばしてから縦積みを2~3回して他の建築に繋げていきますよね。 前までは縦積み自体が安定してなかったので初動5秒で上を取られている展開が多かったですが、それが少しだけ上達していました! フォートナイトで大事な要素…

  • アリーナってなぁに?【フォートナイト】

    どうも!ぴたろです🐟 今回はアリーナの仕組みや楽しみ方などについて書いていきたいと思います👑 フォートナイトは頂点を極めるとお金が稼げる夢のあるゲームです。 その過程で絶対に通過しないといけないアリーナというモード...。 アリーナって何をしたらいいんでしょうか? アリーナの仕組み レート制 バス料金 敵を倒すと50回復する ストーム 大会出場条件 アリーナをしたきっかけは? 練習の成果を試したい プロの配信に感化された 頭を使えば確実に実力は上がる 立ち回りや押し引き モチベーションが下がったら 休む フレンドに相談してみる 別のゲームをする まとめ アリーナの仕組み レート制 アリーナでは…

  • クラッシュパッドを使ってみたら最高に楽しいアイテムだった話【フォートナイト新アイテム】

    今回はアップデート12.30で追加された新アイテムのクラッシュパッドを使ってきたので記録として残しておこうと思いますよ🥳 クラッシュパッドって? 一枠持つのは有り寄りの有り🐜 ヘリコプターと相性抜群🚁 クラッシュパッドを使用したクリップ🎦 まとめ クラッシュパッドって? アイテム枠一箇所を使い、最大6つ所持可能で、地面に落ちていたり宝箱から出ます。 空中に浮いている時に瞬時に取り出して落下ダメージを防ぐことの出来るトランポリン! 他にも建築で上を取られた時に下に設置すると5,6段ほど上に跳び上がる事が出来るので不意をついて上を取りに行くことも出来るでしょう。 アイテムを出したあとは落下ダメージ…

  • ぴたろ修行日記Part1【フォートナイトアリーナ】

    今回はぴたろのアリーナをしていて思った感じたことを書いていこうと思いますよ🐟👑 現在のポイントはやっと2100…ディビジョン5に来ております! 普段はスーパーエンジョイ勢としてワイワイ雑談しながらのフォートナイトが八割を占める私ですが、今回は本気ですよ🤭 初動は生存ムーブが良い 降下地点を崖固定にしてみた 基本的に漁夫の利を狙う アリーナ数試合分を記録(クリップに残してみました) アリーナは楽しいのか? 初動は生存ムーブが良い アリーナでは初動を大事に動き、降下している時点で近くに来ていることが分かっている敵のみ交戦するようにしてみました。 ソロって特に初動が大事だと思っていて、初動で何もせず…

  • 右も左も猛者だらけPart2【フォートナイトエンドゾーン】

    どうも!ぴたろです! 今日もエンドゾーンに参加させてもらって来ましたぞ🧐 お相手してくれた方々ありがとうございます🥳 今回はソロでのエンドゾーンでした(初) スタートは相変わらずよく分からないのですが、きょうは前に学んだトンネル作りながらの移動や極力上を取り続ける事に意識を置いて動いてみましたよ! 結果は6ラウンド×4で3キル😭 マジでみんな強いんですわ… 何回もシールド削るくらいまではいけるんですが、一撃入れても華麗に逃げられちゃうんですよね…🤔 負けることで得るものは多いと言うが今回は何を得たのだろう? みんなは何が上手い? 立ち回りを改善しよう 何回もキルするタイミングはあった? キルで…

  • クロスプラットフォームはエンジョイ勢にとって素敵な環境【フォートナイト】

    現代のゲームはオンラインゲームが色んな機種で遊べる良い時代になってきましたね。 クロスプラットフォームとは? 異なるプラットフォーム上で、同じ仕様のものを動かすことが出来るプログラムのことを言う。 従来のゲームは機種ごとに遊べるゲームが限られていたので、オンラインをするにしても同じ機種で集まらないと出来なかったり、そもそも一つの機種でしか遊べなかったりしていました。 今回は私が色んな機種間の差や、クロスプラットフォームは賛成?反対?など思ったことをつらつらと記していこうと思います。 私はクロスプラットフォームに賛成派 機種の差はどれくらいある? Switch PS4 PC まとめ! 私はクロス…

  • 右も左も猛者だらけ【フォートナイトエンドゾーン】

    今日はエンドゾーンに誘って頂いたので、初めてのエンドゾーンに参戦してきましたぞ😶 結果から言うと20戦ほどやって6キルしか出来ませんでした…ミンナツヨスギー… 同じチームになった方々すいませんでした😇 あれでも全力でやってたんですよ🥺ぴえん そんなエンドゾーンですが、初めて参加して難しいところや今後何をするべきか考えていこうと思いますよ! どんなモード? 武器や建築資材はどうなってるの? 試合開始! 敵の位置を把握する 自分を守る エンドゾーン初見プレイまとめ! どんなモード? エンドゾーンはストームに追われながら複数の敵と建築バトルをして敵を殲滅し、一位を目指すのが目的のモードです🌀ε=ε…

  • 床を使ってキャラクターコントロールを上達させよう!【フォートナイト初心者】

    初心者の方は建築しながら方向転換したり、移動しながらエイムしたりする事が出来ません。 フォートナイトは複雑なゲームで、何かしながらの動作を多く求められるゲームです。 今回は簡単だけど初心者だと少し練習しないと出来ない動きを段階ごとにピックアップしてみました! 建築が苦手な人は何かしながらの動きがとにかく苦手です。 1つずつ確実に抑えていきましょう( ・ㅂ・)و ̑̑ スタート地点作成 ジャンプしながら床(レベル1) 武器を持ちながらジャンプして床(レベル2) ジャンプして一回転しながら床(レベル3) ジャンプして左右に視点を振りながら床二枚(レベル3.5) スタート地点作成 まずは階段で一段上…

  • 私が縦積みの後に練習したこと【フォートナイト初心者講座】

    縦積みは何となく出来るようになったけど、そのあとに何をしたらいいか分からない...と思っている人はきっと多いはず...。 私は縦積みがそれなりに出来るようになるまでに、かなりの時間が掛かりました(´;ω;`) 徐々に縦積みが出来るようになってくると、建築バトルしたりと建築に意欲的に取り組みたくなりますよね! 私は以下の建築を一人で安定して出来るように練習していたら、バトロワでも対面でめちゃくちゃ勝てるようになりました! 建築バトルは縦積みだけでは絶対に勝てません...。 複数の建築を組み合わせて、敵の建築の上を取って有利に戦えるようにしましょう! 縦積みと階段床壁のコンボ 屋根を利用して一段上…

  • 初動はどう動く?【フォートナイト初心者講座】

    バトルロイヤルでは初動時の動きが超重要です。 初動で生き残れないとフォートナイトを楽しくプレイできません🥺ぴえん 今回は初心者の人が少しでも初動で生き残る為に気をつけることや武器選びや立ち回りを紹介していこうと思います! オススメの降下地点 初動はなんの武器を取る? 初動は攻めにいく?隠れる? 敵より高い位置をキープする ぴたブロが推奨する所持アイテム優先順位 まとめ オススメの降下地点 まず初心者は初動でMAPを見た時に名前のついている場所に降りるのはやめましょう。 過去に過疎地域だけど、宝箱が豊富でシールドが回復するトラックのある場所を紹介しています。 www.pitablog.me 初動…

  • 等速が強いと私の中で話題【フォートナイト】

    どうも!ぴたろです🐟 ここ数日コントローラー設定レガシーの廃止に伴い、等速的な視点で練習しています。 等速を最初使ったときに操作感がだいぶ変わった為、練習と戸惑いの嵐でした...。 ですが慣れてくると近距離の撃ち合いは強いし、建築は安定するし...前から使っておけば良かったと後悔するほどに使いやすいです! 😤 なぜ等速を選んだのか? エイムアシストによる戸惑い 等速が難しいと思うところ まとめ! なぜ等速を選んだのか? 建築や編集を安定させたい 近距離で撃ち勝ちたい 正直なところ最初は上記の2つだけで等速を選びました。 加速に設定した場合だと、建築や編集で視点移動するたびに加速が発生する為、建…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴたろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴたろさん
ブログタイトル
ぴたブロ🐟私も猛者になりたい🐚
フォロー
ぴたブロ🐟私も猛者になりたい🐚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用