chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐらたんのごった煮ブログ https://www.guratan-gottani.com/

「日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ」がコンセプト。 いろんなジャンルを「ごった煮」形式で書いていきます。 たまにチャレンジ。 読んでくださった方に、ちょっとだけ「楽しみ」をプラスできたらいいな。

2020年4月からブログを書きはじめています。 現在夫と二人暮らし、普段は会社員をしています。 全くのブログ素人ですが、みなさんのブログを読んで学びながら 記事を書くための勉強をしていきたいと思います! どうぞよろしくお願いいたします♪

ぐらたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/10

arrow_drop_down
  • 1年ブログを続けて見えてきた「読まれる記事」と「読まれなくなる記事」の移りかわり

    こんにちは。ぐらたんです。 ※今回の記事は、ブログを書く方に向けた内容になります。 みなさんは、自分の書いたブログで、どんな記事が読まれていますか?また、それらの記事に傾向はありますか? 私は、はてなブログで約1年前に初ブログを書きはじめました。そして、週1度の更新で細々と継続。それが当ブログになります。 まだまだ初心者で、いまだに書くことに慣れていないのですが、それでも続けていく中で「読まれる記事」に変化が出ていることに気がつきました。 今回の記事では、読まれる記事の共通点と変化についてまとめました。 ブログの現状 はてなブログ「アクセス解析」のおさらい アクセス数 最近のアクセス傾向 検索…

  • 【高齢の親】父の転院と、母の提案

    こんにちは。ぐらたんです。 今回の記事は、高齢の親の話です。 遠方に住んでいる父が脊柱管狭窄症の手術を機に急性期に入院してから、9ヵ月が経過しました(その間、別の手術のために他の病院に一時的に転院し、戻っています)。 入院期間のうち最後の4ヵ月は完全面会禁止となり、毎日お見舞いに足を運んでいた母も、全く会えなくなってしまいました。「お父さん、今頃どうしているだろうね」と毎日のように母と電話で話し、母も私も不安に思っていたのですが、やっと退院することが決まりました! とはいっても、自宅に戻るわけではありません。 父は、長いベッド上の生活で自力で起き上がることも、歩くこともできなくなってしまいまし…

  • 3つの病院で取り組んだ不妊治療~④不妊治療のクリニックで人工授精をする

    こんにちは。ぐらたんです。 今回の記事は、3つめの病院で取り組んだ不妊治療の続きです。 ※個人としての体験談のため、参考程度に読んでいただければ幸いです! ▼今までの記事です。 www.guratan-gottani.com www.guratan-gottani.com www.guratan-gottani.com 人工授精 人工授精とは 当日の流れ 妊娠検査薬での検査 心拍確認までの診察 費用 まとめ 人工授精 人工授精とは 人工授精は、精子を子宮内へ直接注入し、卵子と精子が出会う確率を高める方法。採取した精子を洗浄をして雑菌を取り除き、さらに濃縮してから子宮内に注入します。 実際に注入…

  • 3つの病院で取り組んだ不妊治療~③体外受精の評価が高い不妊治療のクリニック

    こんにちは。ぐらたんです。 今までに3つの病院で1年3ヵ月の間、不妊治療をしていました。 1つめの病院は、近所の産婦人科。不妊相談も行っているけれど、高度不妊治療は行わないところでした。2つめと3つめの病院は、不妊治療に特化したクリニック。 今回は、3つめにお世話になったクリニックで行った治療内容、かかった費用、感想をまとめました。少し長くなるので、今回と次回の2つに分けて書いていきます。 ※直接的な表現があるため、苦手な方はページを閉じてください。 ▼今までの記事です。 www.guratan-gottani.com www.guratan-gottani.com www.guratan-g…

  • 3つの病院で取り組んだ不妊治療~②夜間診察OKな不妊治療のクリニック

    こんにちは。ぐらたんです。 今までに3つの病院で1年3ヵ月の間、不妊治療をしていました。 1つめの病院は、近所の産婦人科(不妊相談も行っているけれど、高度不妊治療は行わない)。2つめと3つめの病院は、不妊治療に特化したクリニックでした。 今回は、2つめにお世話になったクリニックで行った治療内容、かかった費用、愚痴多めな感想をまとめました。 どなたかのご参考になれば嬉しいです! ▼今までの記事です。 www.guratan-gottani.com www.guratan-gottani.com クリニック選びのきっかけ クリニックの雰囲気 治療内容 先生に不信感をもったエピソード ①タイミングを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐらたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐらたんさん
ブログタイトル
ぐらたんのごった煮ブログ
フォロー
ぐらたんのごった煮ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用