chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
横浜・三浦・伊豆で釣りして遊ぼう!釣り総合サイト『ACTION 』 https://fishingactionz.com/

横浜・三浦・伊豆で釣りして遊ぼう!釣行記から魚料理、釣りニュースからYouTubeまで何でも発信!釣り歴35年の経験を惜しみなく公開します。海はサビキ釣りからルアー釣りや船釣り、淡水はバス・管釣りと何でも。『Let's ACTION!』

各SNSでは最新情報を発信しています! 是非お気軽にフォローとコメントをお寄せください。 Twitter:https://twitter.com/TActionz Instagram:https://www.instagram.com/tak.actionz

TAK
フォロー
住所
横浜市
出身
横浜市
ブログ村参加

2020/04/03

TAKさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,369サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
釣りブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,146サイト
神奈川釣行記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 198サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,369サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
釣りブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,146サイト
神奈川釣行記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 198サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,369サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
釣りブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,146サイト
神奈川釣行記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 198サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ブルーブルーの開発中ルアーを大公開!プレミア化必至で入手困難!?

    ブルーブルーの開発中ルアーを大公開!プレミア化必至で入手困難!?

    釣具のメーカー「ブルーブルー」。誰もが知る超人気のソルトルアーメーカーですが、そんなブルーブルーの代表的ルアーと言えばブローウィン!140S。このルアーは発売から10年以上経過していますが、未だ最前線で活躍し続けており、さらには未だに入手困難という、異常とも言えるルアーです(笑)。現存するルアーでは他にそんな類のものはないのではないでしょうか?こんなルアーを造り出すブルーブルーって本当に凄いメーカーだと思います!

  • 釣りフェスティバル2024in横浜レポートで見どころを紹介!

    釣りフェスティバル2024in横浜レポートで見どころを紹介!

    いよいよ開催された釣りフェスティバル2024in横浜。釣具の新製品が一気にお披露目となるとあって、毎年楽しみな釣りフェスティバルですが、今年も各社注目のアイテムがあって開催前から盛り上がっていましたね。そんな釣りフェスティバルに初日から乗り込んできましたので、見どころをいくつかご紹介していきたいと思います。ポイントはただ見る触るだけじゃなくて‟体感”するというところ。来場される方はぜひ楽しんできてください!

  • 釣りフェスティバルのチケット【割引前売り券】購入方法の手順

    釣りフェスティバルのチケット【割引前売り券】購入方法の手順

    毎年1月の中下旬に釣り業界最大級の特大イベント、釣りフェスティバルが開催されます。場所は横浜みなとみらい地区のパシフィコ横浜で、メーカー各社が集い、その年の新製品のお披露目やプロスタッフのトークショーなどが行われます。この釣りフェスティバルは業関係者だけでなく一般の方も入場可能ですが、有料のチケットが必要です。事前に購入しておくととってもお得なので、今回はその購入方法をご紹介します!

  • 2024年シマノ新製品情報『24ツインパワー』登場!

    2024年シマノ新製品情報『24ツインパワー』登場!

    2024年シマノ新製品で一番の注目機種『24ツインパワー』がいよいよ降臨する!最上位機種ではないけれど、ミドルクラスとも言いたくない。持っていて決して恥ずかしくない、カッコ良くて自慢できる僕らのツインパワーが前機種から4年の年月を経て再び登場する。そんな24ツインパワー登場予想から、公開された最新テクノロジー、そして他機種との違いなどを見ていきたいと思います。

  • ドライブSSギルSWでボートマゴチが連発!特徴や使い方を大公開!

    ドライブSSギルSWでボートマゴチが連発!特徴や使い方を大公開!

    ボートマゴチ釣り。近年流行を見せているオフショアフィッシングの一つですが、そんなボートマゴチ釣りで使うルアーでおすすめのワームがあります。それはOSPのドライブSSギルSW。一般的によくある細身のワームと違って、幅広の偏平ボディが特徴。使ったことがない方は、こんな大き目なワームで本当に釣れるの?と思いがちですが、これが実際はめちゃくちゃ釣れるんです!!!僕も実際に使ってみてその威力を痛感しました。ということで今回は、そんな超おすすめのルアー「ドライブSSギルSW」をご紹介していきたいと思います。

  • ワーム補修液のワームグルーが凄すぎる!穴も裂け破損も完全に接着!

    ワーム補修液のワームグルーが凄すぎる!穴も裂け破損も完全に接着!

    ワームを補修してみよう。そんなこと今まで思ったことがありませんでしたが、ボート釣りに行った時に魚がたくさん釣れて、立て続けにワームが破損してしまったので、初めて補修液っていうのを使って試してみたんです。そうしたらあまりの完成度に衝撃を受け、感動しちゃったんですよね。。。製品名は「ワームグルー(WORM GLUE)」。これは本当に超使えるアイテムです。「買って良かった」本当に心からそう思ったので、今回は是非みなさんに共有していただきたいと思います。

  • ヒラメ釣り&マゴチ釣りにおすすめ!パルスワームが超釣れる!

    ヒラメ釣り&マゴチ釣りにおすすめ!パルスワームが超釣れる!

    ヒラメ釣りやマゴチ釣りにおすすめのルアーが欲しい。そんな方に一つ、持っていて欲しいルアーがあります。それは「パルスワーム」。良く釣れて、コストパフォーマンスも良い。実際に僕がたくさんヒラメやマゴチを釣ってきている実績があるからこそおすすめできます。今回はそんな超おすすめのルアーをご紹介していきたいと思います。

  • ボートマゴチの釣り方!最適なシーズンからおすすめタックルまで徹底攻略!

    ボートマゴチの釣り方!最適なシーズンからおすすめタックルまで徹底攻略!

    近年人気上昇中のボートマゴチ釣り。東京湾発祥のこの釣りは、主にプレジャーボート等で沖へ出てマゴチをルアーで釣るスタイルのことを言います。サーフフィッシングではそう簡単には釣れないしボウズの日のほうが多いですが、ボートなら釣れる確率は格段に上がります。最適なシーズンを選べばボウズ逃れどころか、大型、連発、数釣りだって可能で、一度はマゴチを釣ってみたいという方にもおすすめです。今回はそんなボートマゴチ釣りを徹底攻略!釣り方から最適なシーズンまで細かく解説していきたいと思います。

  • 真夏の東京湾サップフィッシングでマゴチ釣り!

    真夏の東京湾サップフィッシングでマゴチ釣り!

    マゴチ当たり年の東京湾。沖では爆釣が続く中、久しぶりのサップフィッシングにチャレンジです。ターゲットはマゴチ。沖で釣れてるし、堤防でも爆釣してたし、浅瀬でのSUPでも楽勝でしょう!と思っていたんですが、、、。現実はそんなに甘くありませんでした。そんな東京湾サップフィッシングでのマゴチ釣り釣行記。

  • 初夏の東京湾ボートマゴチ釣りで自己新記録60cm!ランカー連発捕獲!

    初夏の東京湾ボートマゴチ釣りで自己新記録60cm!ランカー連発捕獲!

    季節は初夏に突入した東京湾。相変わらず好釣果の声が聞こえるマゴチに再び挑戦してきました。ボートマゴチ釣りは今回で3回目ということで、コツもわかってきたし釣り方もわかってきた中での釣行。なので大漁に釣れる気しかしていませんでした(笑)。その結果はいかに、、、。

  • コアマンのアイアンジグヘッド「IJ」は新発想‟剛×柔”の革新的ルアー!

    コアマンのアイアンジグヘッド「IJ」は新発想‟剛×柔”の革新的ルアー!

    2023年秋、シーバスルアーメーカー大手のコアマンから革新的ルアーが登場する。これまでに存在しなかった新しいルアー。それは、、、。アイアンジグヘッド「IJ(アイジェー)」。その姿はまさに‟あれ”と‟アレ”の融合。アングラーからはすでに大きな反響を受け、いち早い発売が期待されている。

  • 春の東京湾ボートマゴチ釣り!夕マズメに怒涛の当たりで連発!

    春の東京湾ボートマゴチ釣り!夕マズメに怒涛の当たりで連発!

    春の東京湾の釣り物と言えば、、、。首振りダンスの強烈な引き、そして食べて美味しいその食味とくれば、、、。近年人気のボートマゴチ釣り!マゴチを沖からルアーで狙っていきます。この釣りはずっとやりたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、ようやく今年挑戦することができました。陸っぱりのマゴチ釣りの経験を生かして挑んだ初めてのボートマゴチ釣り。そして1週間後のリベンジ戦。今回はその時の模様を備忘録に。

  • レーザーインパクトは流行る?流行らない?ダイワ渾身の新技術はどうなる?

    レーザーインパクトは流行る?流行らない?ダイワ渾身の新技術はどうなる?

    2023年の釣りフェスティバルで大きな話題になった新製品。そしてそれに搭載されたテクノロジーと言えば、、、。ダイワのモンスタースライダー135Fに搭載されたレーザーインパクトです。次々に発売が続いているレーザーインパクト搭載機種ですが、人気はどうなっているのでしょうか?発売当初の注目度、そして今の現状。それから今後レーザーインパクトはどうなっていくのか?今回はそんなところに注目しておしゃべりしていきたいと思います。

  • fimoフックに待望のMHRBタイプが登場!小番手からの充実のラインナップ!

    fimoフックに待望のMHRBタイプが登場!小番手からの充実のラインナップ!

    ソルトルアーアングラーにお馴染みのfimoから、ついに待望の新フックが登場する。その名もfimoフック「MHRB」。驚いたのはそのラインナップ。ライトソルトからオフショアまで使える網羅性に、自分のルアーフックを全てこれに入れ替えるというのもアリかもしれない…。今回はそんなfimoの新フック「MHRB」について見ていきたいと思います。

  • 那閉神社の釣りお守りで大漁祈願!センス抜群すぎて釣果もアップ!?

    那閉神社の釣りお守りで大漁祈願!センス抜群すぎて釣果もアップ!?

    これほど可愛くてイケてるお守りを見たことがない。それは、釣り人が思わず見入ってしまう

  • ブローウィン!110SはBlueBlueが放つオールラウンドミノー!

    ブローウィン!110SはBlueBlueが放つオールラウンドミノー!

    今やソルトルアーメーカー人気NO.1と言っても過言ではないBlueBlue(ブルーブルー)社。そのブルーブルーの中でも圧倒的人気を誇るルアーが、言わずと知れたブローウィン!シリーズだ。ブローウィン!シリーズは140Sを筆頭に5種類のラインナップを展開していましたが、2023年夏、いよいよ6種類目の新製品が発表される。ブルーブルー最新作『ブローウィン!110S』だ。ブローウィン!シリーズは、80、125、140、165の4サイズが展開されていたが、110サイズがこの隙間に入り込むことになり、ソルトシーンに対して盤石のラインナップが構成されることになる。ブローウィン!についてはもはや説明することがないほど有名なルアーですが、今回はそのスペックや販売価格など、見ていきたいと思います。

  • 真夏の横浜根岸港でルアー釣り!目撃した多数の魚と大型魚!?

    真夏の横浜根岸港でルアー釣り!目撃した多数の魚と大型魚!?

    真夏の7月。本牧方面へ用事があったので、合間の時間にちょっとだけ行ってみるかと。横浜の根岸港へ様子を見に行ってきました。カンカンと照り付ける激熱の太陽の下、ド日中にルアーを投げる。釣れる気はしていないけど、ちょっとだけ期待する。すると魚からの反応が!?そして大型魚も登場!結果は、意外と釣れるんじゃね?という感想をもった根岸湾の釣行模様です。

  • タコ釣りで漁業権侵害すれば違法!密漁の罰金は最大100万円!

    タコ釣りで漁業権侵害すれば違法!密漁の罰金は最大100万円!

    近年ブームとなっているタコ釣り。手軽に挑戦できて、思っているより簡単に釣れる。そしてなんと言っても食べて最高に美味しいということで、子供から大人まで、女性にも人気のターゲットになっています。そんなタコ釣りですが、実はどこでも釣っていいわけではありません。全国各地で漁業権が設定されており、知らずに採ってしまうと密漁になってしまうこともあるんです。ということで今回は、タコ釣りに関連するとても重要な「漁業権」について確認していきたいと思います。

  • 新型エギ王がヤマシタから新発売!ボディ背面のフィンが特徴!?

    新型エギ王がヤマシタから新発売!ボディ背面のフィンが特徴!?

    船釣りの仕掛けやエギング用品なども扱うヤマシタから、新たなエギが発売される。しかし、、、。詳細な特徴やネーミングはまだ不明!その代わり、事前告知が大々的に行われているんです。これはエギングメーカー大手として‟本気”が感じられるけど、その実力は如何に、、、???

  • 海釣りGO!!アプリで漁港を釣り場に!釣り禁止問題解決へ期待のサービスが登場!

    海釣りGO!!アプリで漁港を釣り場に!釣り禁止問題解決へ期待のサービスが登場!

    全国の釣り人だけでなく、釣り業界として注目の新サービスがスタートする。その名は『海釣りGO!!』。漁港を‟公式に”釣り場として利用できる画期的なサービスです。海釣りのポイントとして昔から馴染みのある漁港は、近年、釣り人によるゴミ放置問題などで釣り禁止にするところが増加しており、釣り業界全体としても深刻な問題になっていました。海釣りGO!!はこの問題を解決し、どちらにとってもメリットのあるサービス。専用のアプリを使ってお手軽に利用することができるんです。そんな釣り業界全体が注目する『海釣りGO!!』はどんな仕組みになっているのか?詳しく見ていきましょう!

ブログリーダー」を活用して、TAKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TAKさん
ブログタイトル
横浜・三浦・伊豆で釣りして遊ぼう!釣り総合サイト『ACTION 』
フォロー
横浜・三浦・伊豆で釣りして遊ぼう!釣り総合サイト『ACTION 』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用