chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OKIKO
フォロー
住所
奈良市
出身
奈良市
ブログ村参加

2020/03/31

arrow_drop_down
  • 3万円の枕を買う話の続き

    ストレートネック ↓ 軽度のむち打ち ↓ 改善を決意 と、言うことで、 改善方法を考えました。 まず、 ストレートネックの原因ですが、 7割は仕事のせいやと思うんや!! スマホの見すぎ、 と、言うのもあるでしょうが、 プライベートでスマホ見てる時間より 仕事してる方が長いわい。 私は小売業をしている会社で 貿易業務を一手に担当しています。 輸出入業務全部と、 海外のお客&サプライヤーとのやり取りは OKIKOのお仕事。 基本はパソコンに向かっていますし、 サプライヤーとの連絡はSNSを使って行うため、 四六時中スマホをチェックしています。 会社支給のね。 絶ッ対にこれやろう。 仕事内容変える訳…

  • ストレートネックでむち打ちになり、3万円の枕を買った

    現代病の代表格 ストレートネック。 拗らせると、 軽度のむち打ちになるようです🤕 気をつけて!! 一昨日、 寝起き直ぐに「首こるわー」と、 手で首を軽く、 あくまで、軽く!! 伸ばしたことが始まりでした… ピキーンッ!と痛みが走り、 首の付け根に違和感が。 体勢を変えようとすると 寝違えの酷い感じに首が痛い。 首を動かせないし、 歩くと背中のピンポイントに響く! え、 何これ怖い。 私は寝ぼけながら一体何を触ったの?😨 1時間しても一向に症状が治まらないので、 半休とって整形外科に行きました。 レントゲンを撮ってもらいましたが 骨に異常はありません。 ただ、どえらいストレートネックだと 指摘さ…

  • 体外受精 閑話④ ヤバイ 間違えた

    お薬服用9日目… エストラーナを貼り替えようとした時、 ふと、疑問が… …残りの枚数… 多くない…?😦 袋に入った容量表には 2日に1回貼り替え の説明が… あってる… 病院からいただいた 治療のスケジュール表をよく見ると、 エストラーナの欄に「2枚」の文字が… ( ³ω³ )⁉️ しばらく、ジーッと見ても、 やっぱり2枚… ヤバうぃー乁( ˙ ω˙乁) 2日に1度貼り替えはしてるけど、 1枚しか貼ってなかったー … まあ、 31日の診察を待とう。 何事もなけりゃあ、 黙ってよう🥸 説明書とか仕様書はちゃんと確認しな、 アカンで!!!

  • コンビニで買った商品に異物が入ってたのを報告したら初動が速かった。

    うちの旦那さんは強烈な甘党です。 アボガドに生クリームかけて食べようとします。 視覚的にアウトなので止めます。 一昨日、旦那さんがかねてより狙っていた 大手コンビニの新商品を購入しました。 その日は夕食でお腹いっぱいだったので、 翌日の土曜日の朝に、半分こしました😌 美味い。 さすが〇〇さんのコラボ商品やで〜 と、喜んでいると、 口の中に硬い感触が… こんなん出てきました😑 硬い… 米粒くらいの大きさで、 爪でギューッと押すと 薄く白い跡が着きます。 旦那さんと推理した結果、 生産機械の整備不足で原料が残り、 固まって落ちたんじゃない? という事になりました。 とりあえず、 初めての経験なので…

  • 体外受精 ステップ⑥ 胚移植に向けて胸熱

    先生の予言通り、 5月17日に生理が来たので、 翌日に久永クリニックさんへ行ってきましたー🐥 ガンガン血が出てる中、エコー検査🩸 前回見えた卵巣の腫れはだいぶ治まり、 左右に3mm程度の影が残る程度に なっていました🤗 このまま正常に戻るだろうと言うことで、 今回胚移植をすることに決定しました! そこで登場、 またまたお初のホルモン剤。 エストラーナとジュリナ。 もはや人の名前… エストラーナは貼るタイプのホルモン薬で、 1日おきに張り替えます。 お風呂に入っても大丈夫。 汗かいても剥がれません💪 そしそして、飲み薬のジュリナ。 なんと、1日3回、1回3錠服用。 絶対忘れる。 特に、お昼。 毎…

  • 体外受精 閑話③ 玄米がいいって訳じゃなかった!

    今日、生理の前兆が来ました。 生理開始後3日以内に診察に来るように と言われているので、 体外受精も次のステップ目前です。 ドキドキー さて、この1ヶ月、 妊娠に向けた栄養管理を始めています🍽 体外受精前の血液検査で、 ビタミンDの数値が低く 血清銅の数値が高い という結果が出ていました。 ビタミンDの数値が低い場合、 胚の着床率が下がり、 流産率が上がるそうです。 同じく、銅が多すぎるのも、 胚の着床を妨げるとの事。 偏った食生活しているつもりはなかったので、 結構びっくりしました。 ビタミンDは20%を食品から摂取し、 残りは日光を浴びることで生成されるそうです。 久永先生からは、 日焼け…

  • 体外受精 ステップ⑤ 凍結できた胚盤胞の結果は?!

    今日、久永レディースクリニックさんへ 受精卵培養状況の最終確認へ行ってきました。 まずはいつものエコー検査です🐤 あ〜〜 予想通り、腫れてますねえ… でも腹水は無いので、大丈夫そうですね! と、エコーしながら先生が。 腫れの具合は左右両方8cm程度で、 これで腹水がなければ 処置後症状としては軽度だそうです😙 確かに、今日はウンチもポロポロ出て お腹の張り感も無くなっていたので納得😆 もしこれで状態が悪ければ、 外科処置なんかになってさらに費用がかさむわ、 凍結胚移植のタイミングも伸びるわ…🤢 何事もなくてよかったです🤗 卵巣の状態について説明受けた後は いよいよ培養結果の説明です。 ネットに…

  • 体外受精 閑話② 体調回復!だけど…

    体の不快感がだいぶ治まりましたー🤗 腹痛とお腹の張りは無くなり、 残すは便秘のみ! あと、 たまに胸がモヤモヤしますが、 まあ気にならない範囲です💪 ただ、 めっちゃ体力落ちてる気がする… え? 何これ… 子宮と卵巣に針刺しただけで、 そんな事なる?? 元々貧血気味で 起立性貧血起こしがちだったのですが、 採卵以降頻発します。 ゆーっくり立っても、 頭がグワァンとなるほど目眩がする。 それに、めっちゃ疲れやすい気がする🤔 すぐ息切れみたいになるし、 いつもはダンベル持ってできる筋トレを 持ったままできない😫 生まれてこの方 手術を受けたことがないので よく分かりませんが、 大なり小なり内臓いじ…

  • 体外受精 閑話① 採卵後の不調

    久永レディースクリニックさんでは、 採卵は患者が全身麻酔で眠っている間に 済ませてくださいます。 なので、痛くない。 ただ、 人によってはOHSS(卵巣過剰刺激症候群) という症状を起こす人もいるそうです。 卵子が10個以上採れた場合に 起こりやすい症状で、 お腹や胸に水が溜まるのだとか。 おしっこが出なかったり、 吐き気がしたり腹痛があったり お腹がはったり… 他にも酷い合併症を起こす人もいるようです😣 私の場合は、 そんなに酷いことにはなっていないのですが、 ひたすらお腹が張って胸が悪い…🤢 夜中に、 生理痛とうんちしたい時の痛さを足して2で割って 薄めたような痛みが下腹部に起こる。 お腹…

  • 体外受精 ステップ④ 培養結果3日目

    前前々回からの続きです。 今しがた、 久永クリニックさんへ電話をしました。 体外受精の結果! 顕微鏡授精 →2個正常 1個異常(核が3つ) ふりかけ法 →5個正常 1個未熟胚 1個異常(核が1つ) とゆう進捗状況でした! つまり、 正常な受精卵が7つ育ったということ!🐥 良かったー😂 今後も無事細胞分裂が進むかは また別の話やけど、 とりあえず、半分以上は採れてよかった! 今後の流れとしては、 久永先生の勧め通り 全て胚盤胞まで成熟させてから 凍結保存します。 なので、9日に診察に行った時には 最終何個の正常受精卵が凍結できるのか 確認できるかな? どうか、 全員無事に育ってくれますように😣 …

  • 体外受精 ステップ③ 採卵

    前々回からの続きです。 5月3日 替えのパンツ 生理用品(夜用) 同意書 旦那さん&旦那さんの精子 を携え、9時頃に病院に着きました。 外から見た院内は真っ暗でしたが、 自動扉は開いており、 そのまま中へ入りました。 病院では顔なじみの看護師さんと 培養士さんかな? が、待機してらっしゃって、 先生はその少し後に 出勤していらっしゃいました。 時間を待たずに内診室へ。 エコーで卵胞の最終チェックと 腟内の洗浄を行います。 そのまま、病院の奥へ。 ベッドが置かれた狭めの休憩室で 手術着に着替え、処置室へ向かいます。 もちろん、パンツも脱いで! 寝転んだ体制で足をいつもより大きく広げ、 さらに膝を…

  • 体外受精 ステップ② 採卵準備

    前の続きです。 5月3日の採卵に向けて、 久永先生から 追加のスケジュールが渡されました。 5月1日 服薬+オビドレル、ブセレキュア 5月2日 ボルタレン座薬 服薬 ↓ クロミッドで卵胞を育てながら ヒスロンで排卵を阻止! オビドレル(HCG注射) ↓ 21:30に自分でヘソの横に注射します。 これを注射したあと、 34-36時間で排卵が起こるため、 5月3日9:20の採卵のタイミングにあわせて 指定の時間に自分で注射をする必要があります。 ブセレキュア ↓ 22:00と23:00に点鼻薬をシュッシュ。 これも排卵を促す薬だそうです。 ボルタレン座薬 ↓ 言わずと知れた鎮痛剤。 の、座薬… え…

  • 体外受精 ステップ① 採卵に向けて

    今日、 採卵をしてきましたよ〜 体外受精も折り返し地点まで来たっぽいので、 これまでの流れを、 順番に記録していこうかな と思います🤓 ↓↓↓ 3月の治療を見送り、 ピルを処方されて 子宮を休ませること2週間。 先生のお告げ通り、 4月20日に生理が来ました😌 ピッタシやね! その日の仕事終わり、 すぐに病院へ行き、エコー検査と採血。 前回指摘されていた卵巣の腫れも すっかりキレイになっていました😁 LH、FSH、E2 の3種類のホルモン値が正常値という事で、 そのまま体外受精の日程を組むことに。 こんな感じに決定。 生理開始3日目から飲み薬とお注射による 卵胞育成スタートです! クロミッド錠…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OKIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OKIKOさん
ブログタイトル
OKIKOの ほぼ妊活ブログ
フォロー
OKIKOの ほぼ妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用