chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OKIKO
フォロー
住所
奈良市
出身
奈良市
ブログ村参加

2020/03/31

arrow_drop_down
  • 不妊治療卒業

    12月26日 妊娠9週4日目 久永婦人科クリニックさんへ 最後の検診へ行ってきました。 年末ということもあり、 朝から患者さんは満員です。 日曜日なので旦那さんも目立つ🧒 1年半通い続け、 看護師さんや培養士さんとは とても仲良くなりました。 この日の受付のお姉さんも すごく良くしてくださるかたでした。 予約時間から30分がたったころ、 名前を呼ばれます。 エコーに移る胎児のサイズは、 26mmまで大きくなって、 ピーナッツのような形をしていました🥜 心臓はこの日も元気に動いています。 めっちゃ速い😚カワイイ エコー撮影が終わり診察室に入ると、 久永先生が両手を差し出し ギュッと握手をしてくだ…

  • 妊娠8週目 体調の振れ幅がわからん

    胎芽から胎児に進化🐥 冬の賞与も入って、 元気いっぱいOKIKOです! でも、体調の振れ幅はでかい。 な、8週目 ☆12月15日(0日目) 朝からブレなくてグロッキー🤤 でも、めっちゃお腹減る。 朝ごはんに納豆ご飯食べて、 お昼ご飯の後1時間後にお腹が鳴り出し、 おせんべいをポリポリ。 3時のおやつに、 どら焼きとハッシュドポテトをむしゃむしゃ。 お仕事終わってからキウイフルーツをモリモリ。 そして、いつも通り夕飯までグロッキー🤢 夕食は旦那さんお手製のペペロンチーノを ペロリと食べて、またグロッキー😋 ☆12月16日(1日目) 朝はなかなか快調。 ここ数日、ムカムカの他に、 喉を圧迫されるよ…

  • 歴戦のおばちゃんの勘

    女性は勘が良い。 と、言うか、 人の様子や言葉尻を観察する能力に長けているな と、つくづく思います。 先日、旦那さんが会社の部門朝礼で 奥さんが体調を崩しているので、 年内は定時即帰宅します。 程度の報告をしたそうです。 部下の皆さんは そうなんですねー 大変ですねー くらいの反応終わったらしいのですが、 朝礼後パートのおばさまに 奥さん、今が特に大切な時期やからね! 大切にしてあげてね! と、熱心に念押しをされたらしいです。 聞くところによると、 このパートさんはちょうど 最近娘さんが妊娠して OKIKOと同じように出血、 その後サポートをしていらしたんだとか。 旦那さんは曖昧に返事しといた…

  • 7週0-6日目 続く出血騒動、テレワーク開始

    今週は事件続きやったね! 7週目🐥 ☆12月8日(0日目) 朝からややムカムカ。 お昼にお粥を食べると、 いつもの胃もたれがマシになった。 今後、おかゆ弁当を極めよう。 17時前、生理並みの出血開始。 20時前にレバーみたいな血の塊が出て、 直ぐに病院へ。 エコーで心拍確認!一安心。 ☆12月9日(1日目) 先生と旦那さんのアドバイスもあり、 お仕事をおやすみー 朝からひたすら寝る。体は快調。 お昼を食べてる最中に突如出血。 ちょっとした事故現場みたいな有様に…😨 寝巻きが1着ダメになった… 時間が経つにつれて、ムカムカが復活。 ☆12月10日(2日目) 旦那さんと会社を休んで朝から病院へ。 …

  • 寝たきりテレワークグッズ購入

    さあ! 明日は記念すべき寝たきりテレワークの 第1日目です! ってことで、 買っちゃった❤ 寝たままの姿勢でパソコン触れるデスク❤ 楽天市場で、 お値段8380円😳安い! ポイント使って3000円引き! 安い! ヤマトさんが運んできてくれた瞬間、 機械好きの旦那さんが 飛びついて組み立ててくれました🥰アリガタイ- これで明日から、おこたに入りながら 悠々自適のテレワーク生活! 愛用しているビーズクッションとの 相性も抜群で、肩こりも少なそう🤭 テンション上がってつわりも吹っ飛んだわ🤤 自宅安静の診断書が出てから 旦那さんのスーパーマンっぷりが加速してます。 料理洗濯掃除買い物からOKIKOの…

  • 7週2日目 診断書発行🏥テレワーク決定☎️

    昨日の出血のこともあり、 今日、旦那さんと休みをとって 朝から久永クリニックさんへ行ってきました。 エコーには大きな出血は見当たらず、 血腫にもなってないのかな? 胎芽の心臓は元気に脈動していました🐥 診察室に入り、 先生に昨日の出血の様子を説明。 仕事行けないですよねーコレじゃあ😕 血がいつ出るか分からないし、 ナプキンじゃ抑えられない。 もう、安静しかないんですかねー? って相談すると、 うーん。 お仕事好きやねえー もう少しきちんと言っとくべきやったかな? 2週間、安静にしといた方がいいよ。 診断書書いてあげるから。 後で、何かあった時に後悔するの嫌でしょ? と、やんわり釘を刺されました…

  • 妊娠7週1日目 血が吹き出た!※白黒写真有り

    昨日、結局あのまま出血が治まらず、 レバーのような血の塊まで出てきたもんで プチパニック。 あれこれ連絡をした結果、 既に診療時間を過ぎているにも関わらず、 久永先生が戻って診察してくださる とご提案をいただいたので、 旦那さんの帰りを待って クリニックへ向かいました。 出てきたちの塊は、 10cm程度の紐状のもの。 旦那さんは、 これは流産では無いのでは? と、言っていましたが、 OKIKOとしては意気消沈ですわ。 もう、 せやんなー 人は死ぬしなー 生まれてきてから死ぬか、 産まれる前に死ぬかの違いやんなー みたいなお通夜モード🤤涙ももちろん出る。 病院へ到着し、 先生にペコペコお礼を言い…

  • 妊娠7週0日目 ナプキンいっぱいの出血

    ビックリするわー 同僚と話しながらの立ち仕事中、 ん?何だか股が暖かい… おもらししてる感じがする… と、気づいてトイレへダッシュ。 ズボンを下ろすと、 おりものシートが血で決壊して真っ赤っか!! パンツにまで被害が!! しかも、ティッシュで抑えててもまだ出る… 数十秒して勢いが落ち着いたのを見計らい、 経理のお姉さんにナプキンを貰いに行きました。 ナプキンつけてからも まだ出る… もう半分くらい赤い… 腹痛はないけど、 おしりの穴と恥骨あたりが痛いような 引っ張られるような感覚がギューッとある。 久永レディースクリニックさんは 今日は午後診なので、 一応緊急連絡先に電話をしました。 先生に、…

  • 妊娠6週 0-6日目 出血とつわりと冬の賞与

    12月になりましたねー 今年も残すところ1ヶ月。 冬の賞与に向けていい子で働きましょう!💪 会社には妊娠など悟られまい! ボーナス渋られたら怖いからな! って事で、元気に6週目↓↓↓ ☆12月1日(0日目) 風が強い!!朝から、厳重に洗濯物を干してきました😑帰ってくるまで飛ばされてませんように。薄茶色オリモノカムバック。これひょっとしてずっと出続けるのか…?大丈夫?本当に? 相変わらずムカムカとゲップと 薄茶色オリモノが続いてる。 あと、たまーに右の股関節がツキツキ痛む。 ☆12月2日(1日目) このムカムカを何に表そうか考えた結果、 ピッタリのものを見つけました。 夜の遅い時間にしこたまご飯…

  • 妊娠6週3日目 心臓確認!🙌

    12月3日の夜、 おりものシートの4分の3程度に出血があり、 頭が真っ白になったOKIKOです。 結局、あの後追加の出血はなく、 無事家まで帰りつきました。 帰宅後、久永レディースクリニックの 緊急連絡先に電話をすると、 久永先生がすぐに折り返しのご連絡を くださいました。 出血に気づいてから 30分ほど時間が経っていたので、 割と落ち着いて話すことができたと思います。 出血の程度、時間帯、現在追加の出血や 腹痛が無いことを伝えると、 明日の朝に病院へ来るように。 聞いている限り、緊急性はない。 また出血があったり、 腹痛が起きるようならば 当番表(前もっていただいていた、 市の産婦人科さんが…

  • 妊娠6週目 ベッタリ出血

    友人と食事の後、 さてかえろうか。 その前に御手洗、 と、トイレへ行くと おりものシートにベッタリ鮮血が。 便器にも血の混じった水が溜まってる。 お腹の痛みは強くないけど、 生理痛の時のような重さがある。 なんか、ヤバそうかも… 直ぐに旦那さんに電話しました。 明日はラグビーを観戦しに行く予定でしたが、 急遽病院になるかもしれません。 とりあえず、 今後の出血の仕方を見守ります。

  • 妊娠5週 4-6日目

    引き続き症状を徒然とー🙂 妊娠5週4日-6日目です! ☆11月28日(4日目) お腹が少し緩く、ガスがめっちゃ出る。ゲップもよく出る。これは関係あるのかな? ☆11月29日(5日目) ここのところ毎日出ていた茶色い血入りのオリモノがだいぶ少なかったが、夜に💩したら、鮮血が混じったオリモノが出た。気張る力をもう少し控えよう… ☆11月30日(6日目) 朝起きてから、なんとなーく胸が悪い。朝ごはんにお茶碗に小盛のお米とお味噌汁、ヨーグルトを食べる。1時間後、お腹が減ってきて、グラノーラを追加で食べる。結局、ムカムカは1日取れず。 どこの何を読んでても みなさん書いてる事ですが、 ちゃんと胎芽が成長…

  • 妊娠5週目 オリモノに鮮血

    ※本当に真面目に書いてます。 お酒飲まないようになってから快便。 毎日3回出る。 ただ、夜などはつるんと出るわけじゃなく、 お腹にぐーっと力を入れたら 残存💩が出てくる感じ。 腸内掃除された感じでめっちゃスッキリする。 ただ、今日、 終わったあとトイレットペーパーに 多めのオリモノと鮮血が付着してた… 今まで茶色いのばっかやったから 結構ビックリした🥸 キレイな鮮血。しかも、いつもより多め。 いーやーだーーー やーーーめーーーーてーーーーー😑 とりあえず、 お腹も痛くないし、 ネットで見た限り緊急性がなさそうなので、 大人しく次の診察を待ちます😩 よくよく考えると、 生理の時でもなんでも 💩し…

  • 妊娠周期5週 0-3日目と胎嚢確認!🐥

    昨日、久永クリニックさんで 無事胎嚢を確認してきました!🐥🐥 ってことで、妊娠周期5週目の症状と 今後への気合いを いつも通り徒然と書いておきます🙌 相変わらず、 はっきりとしない感覚が続いてる… 眠いような、そうでも無いような… 痛いような、そうでも無いような… 肩こるのは妊娠のせい…?? ☆11月24日(0日目) 午後、会社でトイレした後に、右足の付け根がキューッと痛む。夜、おりものシートに生理前のような茶色い染みが濃いめに出る。 ☆11月25日(1日目) 夕方以降、ずっと下腹(膀胱の上辺り一体)がゆるーく張ったような違和感がある。薄茶色い織物継続中。 ☆11月26日(2日目) 朝、引き続…

  • 妊娠4週0-6日目の記録

    着床が確認できた後、 自分が一体どの位置にいるのか気になりだし、 ちょっと調べて見ました😃 今ってなんでもGoogleで調べられますね! “ 体外受精 ” “ 出産予定日” と調べたら、カレンダーつきで 現在何週目なのかと 予定日を教えてくれるサイトがありました🙌 それによると、 11月17日から23日までが4週目🤔 4週と言えば、ぼちぼち初期症状が 本格的に現れ出す時期でしょうか? 調べてみると、つわりは 5-6週目に感じ出す人が多い様子。 と、言うことで、 今週の症状をまとめてみました!🐥 ☆11月17日(0日目) 透明の水糊のようなオリモノが出て、下着がパリパリになる。乳首が大きくなる。…

  • 命は繋がってるんだな という話

    着床が分かったのは11月19日の夜。 実は、その日の明け方、 叔母(母の妹)から連絡があり 96歳の祖母が亡くなった と、知らせを受けていました。 3年前に母を癌で亡くしたので、 おばあちゃんにはどうにか曾孫の報告をしたい。 あなたの娘の血を継いだ子ができたと 報告をしたいと願っていましたが、 間に合いませんでした。 朝から、その事への動揺と 移植結果を待つ緊張で 落ち着かない一日を過ごしました。 ちょうどこの日は 2021年最後の月食が起こった日でした。 退社後、地球の影に隠れながら わずかに赤い光を漏らす月を見ているうちに、 何だかとても不思議な心地になりました。 この日の診察は18時半か…

  • 私の妊娠初期症状~判定結果が出たら上げようと思います~

    さて、今日は11月18日です。 明日はいよいよ体外受精の結果判定日。 ちなみにこれが3回目の体外受精チャレンジです。 実っているのか 残念な結果なのか まだ分かりませんが、 もし上手くいっていたら このブログを上げようと思います。 名付けて 「ひょっとしてアレがOKIKOの いわゆる妊娠初期症状だったのではないか…集」 11月8日 解凍胚移植 11月9日 夜に熱っぽいなーと思って計ったら37.2 度だった。 そこから数日、なんの症状もなく、 オリモノもカッスカス。 11月16日 ちょっと出だしたオリモノに、生理前のような茶色い消しカスに似た形状の異物が混じってた。寝がけに3回トイレに行き、日付…

  • 不妊治療を始めて2年 ようやく着床!!

    ヤッターー!🙌 着床したーーー!!🐥🐥🐥🎉 11月8日に解凍胚移植をし、 昨日11月19日血液検査の結果、 HCGの値がなんと600越え。 100を超えたら妊娠確実と言われる中、 なかなか高い数値になりました🤗 血液検査の結果を聞きに診察室に入ると、 先生の様子がいつもと違う。 なんか、上目遣いにこちらを見て、 マスク越しですが ニヤニヤしてるのがわかる感じ… おや? と、思いながら でも期待するのが怖いので、 え?またダメでしたか? と、聞くと、 いやいや、めっちゃ出てますよ。 と、検査結果を見せられました。 (先生の関西弁をこの時初めて聞いた) 高い?何が? と、思いながら結果を見ると、 …

  • 不妊治療という話題の取り扱いについて

    私の友達は少数精鋭。 その中でも特に密な1人(仮名 O子)に 今年ようやく赤ちゃんが誕生しました👶🚼 排卵不全で苦しんでいた彼女ですが、 無事に男の子を出産! 不思議なもので、 知り合い程度の友人に赤ちゃんができた時は お祝いしたい気持ちと羨ましい気持ちとが 完全にせめぎ合っていたのですが、 O子から知らせがあった時は本当に嬉しかった😙 そして、出産後3ヶ月がたち、 環境も落ち着いてきたということで、 先週末早速おうちにお呼ばれしてきました🙌 可愛かった🤭 ムニムニで、ケケッて笑って、 ニャンニャン泣いて、 ずっと見てられました😚 さて、 今までのブログに書いたように OKIKOは会社の上司3…

  • 体外受精 ~生理周期40日目(くらい~)

    11月8日 3回目の移植を終えてから今日で1週間。 今回の判定日は19日金曜日です。 でも、うっかり、 友達とご飯行く約束入れてたので、 判定日は20日以降にずらしてもらいます🤗 今日電話しなきゃ! (後に病院に電話したところ、 19日までしか薬がないから 予定日は変えれません と言われてまいました…残念…) まあ、今週末には結果がわかるのですが、 やっぱり今の時期が1番ドキドキしますよね。 体の変化がいちいち気になる。 「初期症状」とか考えちゃう。 でも、これがまた当てにならないんです。 これまでに何回も、 お!今回こそはビンゴ!? と、強く確信をもてる症状が現れたのですか、 どれも不発。 …

  • 乳癌の話

    どうも、私の周りで乳癌ラッシュです。 まず、4年前に母が乳癌からの全身転移で他界。 今年の9月に、職場の仲良し先輩 (不妊治療を打ち明けたら明るく返してくれた 素敵で大好きな先輩) が乳癌発覚。 9月末から10月末までお休みして、 12月まで放射線治療のために毎日通院してます。 そして一昨日、 久しぶりに姉に連絡とってみると、 乳癌であることを打ち明けられました。 5mmもないので、今はホルモン療法で やっつけにかかっているらしいです。 一重に癌との向き合い方をとってみても、 それぞれの人の性格がよく現れます。 私の母は、凛として最期を迎えました。 どれだけ苦しくとも弱音を吐かず、 ギリギリま…

  • コロナワクチン二発目

    昨日のお仕事帰り、 2回目を打つてきました💉 前回と同じく、 まっったく痛みはなく、 筋肉痛の類似症状もありません。 今日も今日とて、 (繁忙期のため)5時に起きて 旦那さん(毎日5時起き5時30分出勤)と 体調どう? 面白くないくらい服反応無し! って、会話をしてから 2時間。 体が重い… 測ってみると、 起き抜け36.8度やったのか、 27.2度に…🥸 出てるねーーー 出てきたねーーー とりあえず、 少し早めに出勤して デスクワーク以外を片付けてから、 午後からはパソコン担いで帰宅する!🦘🦘🦘 そういえば、 今周期はコロナワクチンと お仕事で慌ただしいので、 不妊治療はお休みしていました。…

  • コロナワクチン一発目

    痛くなーい😧 普段不妊治療で受けてる注射のがまだ痛い。 まあ、 ダル重くなるのはここからなんでしょうけどね! 1回目なので、お熱も出ないでしょう! さて、皮膚科で打ってもらったのですが、 受付で診察券とクーポン、予診票を渡すと、 程なくして診察室に呼ばれました。 簡単な問診を行ってる間に看護師さんがプスリ。 そこから15分経過観察で待合室で過ごし、 そのまま帰ってきました。 めっちゃ簡単ー はやいー🙌 これで私もワクチン接種組に仲間入り! お義母さんに報告しなくちゃ😆 ご飯行きましょー!

  • 不妊治療中ですが コロナワクチン接種予約完了

    先週月曜日 宣言通りに皮膚科へ予約を取りに行きました! 先生は第一声、 今からだともう結構詰まってるからねえ〜 早い方がいい? と、もったいぶった様子で スケジュール帳を眺めています。 わからん。 早い方がいい気もするが、 何より不妊治療の予定と いい感じに噛み合うようにしたい。 しかしわからん。 もういいわ、 早いって言っても9月末くらいだろう。 はい、早ければ、嬉しいです。 と、様子見、様子見、答えてみると、 じゃあ、1回目は21日で、 2回目は10月12日ね。 っと、即決定! 来週やん!! はやい!! めっちゃビックリしました。 キャンセルか何かで空いてたんでしょうね。 そして、治療との…

  • コロナワクチン摂取予約

    ずっと悩んでいた コロナワクチンの摂取。 旦那さんと話し合い、 お義母さんに相談し、 久永先生に他の人の摂取状況を聞き、 ようやく決心が着きました! 打とう! 打ったリスクと打たないリスク。 未知のリスクと想定できるリスク。 打たないリスクの方が高い! って事で善は急げです。 今しがた、駅近の内科に予約表を握りしめて 行ってきました。 会社で仲良しの先輩が薦めてくれた病院で、 なやでも、注射がめっちゃ上手なんだとか。 会社からも徒歩5分なのでとても都合がいい。 個別接種個別摂取〜💉 と、カウンターで初診である事と ワクチン接種希望の旨を伝えると、 診察券をお持ちでない方は 受け付けられないんで…

  • 2回目の採卵結果

    今日、仕事終わりに久永レディースクリニックへ 行ってきましたー🙌 前回の採卵&培養結果は 採卵 10個 初期胚到達 7個 胚盤胞到達 2個 ガードナー分類 両方ともBC(ギリギリ) つまり、5分の1がギリ生き残った計算です。 今回の採卵&培養結果! 採卵 5個🤢 初期胚到達 3個🤮 胚盤胞到達 ななななんと! 2個!!🐥🐥🐥 しかも、グレードは両方ともBBなので 前回よりも綺麗に細胞分裂してるんですー😚 時代が来た!!! さらに、 今回はERA(子宮内膜着床能検査)で 着床のタイミングを狙うことができます💪 実はOKIKO EMMA検査、ALICE検査とこのEMA検査、 そしてもう1つ、 …

  • 更新はサボったが、治療はガンガン進めてます。

    お久しぶりのブログです。 OKIKOです。 前回、5月から7月にかけて 採卵と2回の胚移植を経て 残念ながら実らず。 2回目の精神的ダメージが結構で、 しばらく沈黙してました😭 ベッドの中で、 ピーピー弱音吐いて 旦那さんに慰められ… しんどいんじゃ!!! そりゃあ、 自分の中だけじゃ治めきれない時もあるわ!! 次の日には持ち直したけどな!! 久永先生によると、 私の年齢やスコアであれば、 3分の1の確率で着床が成功するのだとか。 私は2回目。 統計によると、次には実るかもしれません。 先生は、 そう説明した後にある冊子を 見せてくださいました。 次には成功するかもしれない。 ダメだった場合、…

  • 体外受精2回目 ステップ① 振り出しに戻って

    一回目の体外受精は 残念ながら実らず😖 今回再チャレンジです! 昨日、久永クリニックさんへ行き、 次の日移植に向けて お薬をいただいてきましたー😄 前回は、この段階で貼り薬の使い方を間違え、 2枚使用のところを 1枚しか貼らず… という失敗をおかしたので、 今回は万全の状態でいきます🥸 お薬スケジュールも確認したし、 剥がれにくい貼り場所も分かっているので バッチリです👌 お薬で卵胞の発育を抑制 ホルモンを整えて 子宮内膜を厚くし、 7月3日の診断を待ちます。 ええ感じに行っていれば そこで移植日が決定! さてさて 今回はどうなるかな🙏 神様!! よろしくお願いします!!

  • 体外受精 ステップ⑨ 結果

    6月15日 胚移植から10日後 仕事終わりに久永クリニックさんへ 行ってきましたー🤗 この日は他の患者さんがおらず、 直ぐに採血室へ。 血液中のhCG数値を測定し、 パーセンテージで妊娠の有無を知らせます。 待つこと30分。 顔見知りの看護師さんが、 少し硬い表情で診察室へ呼んでくださいました。 席に着くと、先生から 今回は残念ながら 着床には至らなかったようです… 力が及ばず、すみません… と、検査数値を見せていただきました。 結果は40%。 どう捻っても、 妊娠の可能性は無い数字です。 無理やったかーー😫 と、明るく言ってみましたが、 心臓はバクバク言っていました。 私の年齢と胚のスコアで…

  • 体外受精 閑話⑤ 判定日まであと2日!

    おつかれさまでーす OKIKOでーす 胚移植をして8日が経ちました。 自然周期ならちょうど、 生理が来るかなー 来ないかなー の辺りです。 通常であれば、予定日から一週間後、 つまり、今週末に妊娠検査薬を使います。 が! 体外受精コースでは、 それよりも早く進捗を確認できちゃう! 血液検査で、 尿に出る前のhCG数値を計測します🤔 これが、100%に近ければ近いほど 妊娠の可能性が高いそうです🐥 実はOKIKO 先週の木曜から昨日の土曜日にかけて とても体調が悪かったのです。 木曜日 ⇒ 仕事から帰って夕食作ろうとしたら、急に胸がムカつきだし、その状態が寝るまで続きました。胃の上当たりが本当に…

  • 体外受精 ステップ⑧ 胚移植

    6月5日 土曜日 いよいよ、前回採取した受精卵を 子宮に戻す日がやって来ました🐥 病院に到着後、 まずは培養士さんから 胚の状態に関する説明と これから行う処置の流れをうかがいました。 前回培養できた受精卵は2つのみ。 両方ともBCの判定が出た ちょっと心配な子達です😖 培養士さんから、 なにか質問はありませんかー? と、尋ねられたので、 意を決して胚の成績に感して聞いてみました。 この培養士さんは女性の方で、 体外受精を始める前に コーディネーターとして 色々お話をしてくださった方です😊 テキパキと説明してくださるし、 ポジティブに客観的な意見をくださる印象です。 胚の成績に関しても、 今の…

  • 体外受精 ステップ⑦ 移植日決定&サプリに負けないOKIKOの血清銅

    月曜日、仕事終わりに 久永クリニックさんへ行ってきましたー。 貼り薬の、貼る数間違えるなど ハップニングに見舞われながら、 子宮内膜を育てること12日。 厚みは7.4mmまでUP! 7mm以上で合格ラインなので いい感じです。 なんだかこの日は機嫌の悪い先生と、 若干バチバチしながら 肧の移植日を決定! 6月5日 14時 になりました😃 そして、それまでに服用するお薬スケジュール。 … 増えためっちゃ増えた… これまでに飲んでた ジュリナとエストラーナに加え、 お馴染みのルトラールと 腟内に入れるウトロゲスタン、 そして、亜鉛補充剤のノベルジンが登場。 あと、引き続き服用するビタミンDーー こ…

  • 3万円の枕を買う話の続き

    ストレートネック ↓ 軽度のむち打ち ↓ 改善を決意 と、言うことで、 改善方法を考えました。 まず、 ストレートネックの原因ですが、 7割は仕事のせいやと思うんや!! スマホの見すぎ、 と、言うのもあるでしょうが、 プライベートでスマホ見てる時間より 仕事してる方が長いわい。 私は小売業をしている会社で 貿易業務を一手に担当しています。 輸出入業務全部と、 海外のお客&サプライヤーとのやり取りは OKIKOのお仕事。 基本はパソコンに向かっていますし、 サプライヤーとの連絡はSNSを使って行うため、 四六時中スマホをチェックしています。 会社支給のね。 絶ッ対にこれやろう。 仕事内容変える訳…

  • ストレートネックでむち打ちになり、3万円の枕を買った

    現代病の代表格 ストレートネック。 拗らせると、 軽度のむち打ちになるようです🤕 気をつけて!! 一昨日、 寝起き直ぐに「首こるわー」と、 手で首を軽く、 あくまで、軽く!! 伸ばしたことが始まりでした… ピキーンッ!と痛みが走り、 首の付け根に違和感が。 体勢を変えようとすると 寝違えの酷い感じに首が痛い。 首を動かせないし、 歩くと背中のピンポイントに響く! え、 何これ怖い。 私は寝ぼけながら一体何を触ったの?😨 1時間しても一向に症状が治まらないので、 半休とって整形外科に行きました。 レントゲンを撮ってもらいましたが 骨に異常はありません。 ただ、どえらいストレートネックだと 指摘さ…

  • 体外受精 閑話④ ヤバイ 間違えた

    お薬服用9日目… エストラーナを貼り替えようとした時、 ふと、疑問が… …残りの枚数… 多くない…?😦 袋に入った容量表には 2日に1回貼り替え の説明が… あってる… 病院からいただいた 治療のスケジュール表をよく見ると、 エストラーナの欄に「2枚」の文字が… ( ³ω³ )⁉️ しばらく、ジーッと見ても、 やっぱり2枚… ヤバうぃー乁( ˙ ω˙乁) 2日に1度貼り替えはしてるけど、 1枚しか貼ってなかったー … まあ、 31日の診察を待とう。 何事もなけりゃあ、 黙ってよう🥸 説明書とか仕様書はちゃんと確認しな、 アカンで!!!

  • コンビニで買った商品に異物が入ってたのを報告したら初動が速かった。

    うちの旦那さんは強烈な甘党です。 アボガドに生クリームかけて食べようとします。 視覚的にアウトなので止めます。 一昨日、旦那さんがかねてより狙っていた 大手コンビニの新商品を購入しました。 その日は夕食でお腹いっぱいだったので、 翌日の土曜日の朝に、半分こしました😌 美味い。 さすが〇〇さんのコラボ商品やで〜 と、喜んでいると、 口の中に硬い感触が… こんなん出てきました😑 硬い… 米粒くらいの大きさで、 爪でギューッと押すと 薄く白い跡が着きます。 旦那さんと推理した結果、 生産機械の整備不足で原料が残り、 固まって落ちたんじゃない? という事になりました。 とりあえず、 初めての経験なので…

  • 体外受精 ステップ⑥ 胚移植に向けて胸熱

    先生の予言通り、 5月17日に生理が来たので、 翌日に久永クリニックさんへ行ってきましたー🐥 ガンガン血が出てる中、エコー検査🩸 前回見えた卵巣の腫れはだいぶ治まり、 左右に3mm程度の影が残る程度に なっていました🤗 このまま正常に戻るだろうと言うことで、 今回胚移植をすることに決定しました! そこで登場、 またまたお初のホルモン剤。 エストラーナとジュリナ。 もはや人の名前… エストラーナは貼るタイプのホルモン薬で、 1日おきに張り替えます。 お風呂に入っても大丈夫。 汗かいても剥がれません💪 そしそして、飲み薬のジュリナ。 なんと、1日3回、1回3錠服用。 絶対忘れる。 特に、お昼。 毎…

  • 体外受精 閑話③ 玄米がいいって訳じゃなかった!

    今日、生理の前兆が来ました。 生理開始後3日以内に診察に来るように と言われているので、 体外受精も次のステップ目前です。 ドキドキー さて、この1ヶ月、 妊娠に向けた栄養管理を始めています🍽 体外受精前の血液検査で、 ビタミンDの数値が低く 血清銅の数値が高い という結果が出ていました。 ビタミンDの数値が低い場合、 胚の着床率が下がり、 流産率が上がるそうです。 同じく、銅が多すぎるのも、 胚の着床を妨げるとの事。 偏った食生活しているつもりはなかったので、 結構びっくりしました。 ビタミンDは20%を食品から摂取し、 残りは日光を浴びることで生成されるそうです。 久永先生からは、 日焼け…

  • 体外受精 ステップ⑤ 凍結できた胚盤胞の結果は?!

    今日、久永レディースクリニックさんへ 受精卵培養状況の最終確認へ行ってきました。 まずはいつものエコー検査です🐤 あ〜〜 予想通り、腫れてますねえ… でも腹水は無いので、大丈夫そうですね! と、エコーしながら先生が。 腫れの具合は左右両方8cm程度で、 これで腹水がなければ 処置後症状としては軽度だそうです😙 確かに、今日はウンチもポロポロ出て お腹の張り感も無くなっていたので納得😆 もしこれで状態が悪ければ、 外科処置なんかになってさらに費用がかさむわ、 凍結胚移植のタイミングも伸びるわ…🤢 何事もなくてよかったです🤗 卵巣の状態について説明受けた後は いよいよ培養結果の説明です。 ネットに…

  • 体外受精 閑話② 体調回復!だけど…

    体の不快感がだいぶ治まりましたー🤗 腹痛とお腹の張りは無くなり、 残すは便秘のみ! あと、 たまに胸がモヤモヤしますが、 まあ気にならない範囲です💪 ただ、 めっちゃ体力落ちてる気がする… え? 何これ… 子宮と卵巣に針刺しただけで、 そんな事なる?? 元々貧血気味で 起立性貧血起こしがちだったのですが、 採卵以降頻発します。 ゆーっくり立っても、 頭がグワァンとなるほど目眩がする。 それに、めっちゃ疲れやすい気がする🤔 すぐ息切れみたいになるし、 いつもはダンベル持ってできる筋トレを 持ったままできない😫 生まれてこの方 手術を受けたことがないので よく分かりませんが、 大なり小なり内臓いじ…

  • 体外受精 閑話① 採卵後の不調

    久永レディースクリニックさんでは、 採卵は患者が全身麻酔で眠っている間に 済ませてくださいます。 なので、痛くない。 ただ、 人によってはOHSS(卵巣過剰刺激症候群) という症状を起こす人もいるそうです。 卵子が10個以上採れた場合に 起こりやすい症状で、 お腹や胸に水が溜まるのだとか。 おしっこが出なかったり、 吐き気がしたり腹痛があったり お腹がはったり… 他にも酷い合併症を起こす人もいるようです😣 私の場合は、 そんなに酷いことにはなっていないのですが、 ひたすらお腹が張って胸が悪い…🤢 夜中に、 生理痛とうんちしたい時の痛さを足して2で割って 薄めたような痛みが下腹部に起こる。 お腹…

  • 体外受精 ステップ④ 培養結果3日目

    前前々回からの続きです。 今しがた、 久永クリニックさんへ電話をしました。 体外受精の結果! 顕微鏡授精 →2個正常 1個異常(核が3つ) ふりかけ法 →5個正常 1個未熟胚 1個異常(核が1つ) とゆう進捗状況でした! つまり、 正常な受精卵が7つ育ったということ!🐥 良かったー😂 今後も無事細胞分裂が進むかは また別の話やけど、 とりあえず、半分以上は採れてよかった! 今後の流れとしては、 久永先生の勧め通り 全て胚盤胞まで成熟させてから 凍結保存します。 なので、9日に診察に行った時には 最終何個の正常受精卵が凍結できるのか 確認できるかな? どうか、 全員無事に育ってくれますように😣 …

  • 体外受精 ステップ③ 採卵

    前々回からの続きです。 5月3日 替えのパンツ 生理用品(夜用) 同意書 旦那さん&旦那さんの精子 を携え、9時頃に病院に着きました。 外から見た院内は真っ暗でしたが、 自動扉は開いており、 そのまま中へ入りました。 病院では顔なじみの看護師さんと 培養士さんかな? が、待機してらっしゃって、 先生はその少し後に 出勤していらっしゃいました。 時間を待たずに内診室へ。 エコーで卵胞の最終チェックと 腟内の洗浄を行います。 そのまま、病院の奥へ。 ベッドが置かれた狭めの休憩室で 手術着に着替え、処置室へ向かいます。 もちろん、パンツも脱いで! 寝転んだ体制で足をいつもより大きく広げ、 さらに膝を…

  • 体外受精 ステップ② 採卵準備

    前の続きです。 5月3日の採卵に向けて、 久永先生から 追加のスケジュールが渡されました。 5月1日 服薬+オビドレル、ブセレキュア 5月2日 ボルタレン座薬 服薬 ↓ クロミッドで卵胞を育てながら ヒスロンで排卵を阻止! オビドレル(HCG注射) ↓ 21:30に自分でヘソの横に注射します。 これを注射したあと、 34-36時間で排卵が起こるため、 5月3日9:20の採卵のタイミングにあわせて 指定の時間に自分で注射をする必要があります。 ブセレキュア ↓ 22:00と23:00に点鼻薬をシュッシュ。 これも排卵を促す薬だそうです。 ボルタレン座薬 ↓ 言わずと知れた鎮痛剤。 の、座薬… え…

  • 体外受精 ステップ① 採卵に向けて

    今日、 採卵をしてきましたよ〜 体外受精も折り返し地点まで来たっぽいので、 これまでの流れを、 順番に記録していこうかな と思います🤓 ↓↓↓ 3月の治療を見送り、 ピルを処方されて 子宮を休ませること2週間。 先生のお告げ通り、 4月20日に生理が来ました😌 ピッタシやね! その日の仕事終わり、 すぐに病院へ行き、エコー検査と採血。 前回指摘されていた卵巣の腫れも すっかりキレイになっていました😁 LH、FSH、E2 の3種類のホルモン値が正常値という事で、 そのまま体外受精の日程を組むことに。 こんな感じに決定。 生理開始3日目から飲み薬とお注射による 卵胞育成スタートです! クロミッド錠…

  • 卵巣嚢腫?未排卵?黄体ホルモン不全?

    帰ってきました不妊治療! 全5回の人工授精治療が終わり、 次はいよいよ体外受精にチャレンジ! と、言うことで、 3月は治療をお休みしていました😴 排卵チェックも投薬も何もせず、 ひたすら自然に任せるがまま〜🕊 めっちゃ楽チンでした😌 旦那さんとのイチャイチャも ここ最近になく気持ちよかったし 楽しかったように思います🤭 こうゆう期間も大切ですねー さて、 人工授精に向けて、先生からは 生理開始の3日目以内に来院してくださいね と、言われていました。 排卵予定検査薬で陽性になり、 ちょうど14日目の一昨日月曜日に 濃いめの前兆を確認! これは、明日あたりに本ちゃん来るな… と予想し、火曜日に予約…

  • 体外受精に向けて カウンセリング

    昨日、旦那さんと一緒に 体外受精に向けてのカウンセリングを 受けてきました🐣 久永レディースクリニックさんでは 体外受精に取り組む夫婦に対して、 コーディネーターさんによる 無料のカウンセリングを 受けることができます。 体外受精はどんな事をするか、 これから女性が どのような処置を受けるのかを 夫婦で共有することが目的です。 さて、 久永さんの所のカウンセラーさんは テキパキした印象の女性の方でした。 強そうな感じ。 不妊治療の冊子を使いながら、 リズム良く説明してくださいます。 合間合間に挟む質問にも とても分かりやすく答えてくださいました。 優しすぎる訳でもなく、 怖すぎず、 先生然とし…

  • 黄体機能不全にプロゲデポー

    26日金曜日 仕事終わりに 排卵検査に行ってきましたー🐥 子宮内膜は9mmまで厚みを増し、 卵胞は3つとも弾けた様子。 余談ですが、 今回も先生は凄く排卵痛の有無を 気にしてらっしゃいました😃 今回は卵胞3つやったからね〜 ストレスも大きかったんじゃないかと 思うんだけど… 痛みはあった? と。 有りましたとも。 ただ、いつもと違って、 ゆるい生理痛みたいな痛みやったけど、 排卵誘発剤の翌日のことなので、 多分アレです。 さて、 以前からブログにも書いていましたが、 私の体はどうやら 高温期が苦手です。 上がるのが遅い。 低い。 短い! 治療を始めた当初、 久永先生にも相談していましたが、 基…

  • 最後の人工授精

    旦那さんが調べたネット情報によると、 不妊治療においても、精液量が多い程 受精率が上がることが フランスの研究結果で明らかになった。 との事… と、言うことで、 今日、8日間の禁欲生活後に採取した オタマジャクシ達を引っさげて、 久永レディースクリニックへ 行ってきましたー🐥 ちなみに、 これは旦那さんたっての希望で 私が強制した訳ではありません! そういえば、今回は左右に併せて3個 卵胞が育ってる! と、書いていましたが、 実は全て右側の卵巣だったようです😲 私の右卵巣 ホンマに優秀やな… 今日のエコー検査でも 3つとも元気に大きくなっていました🤗 みんなだいたい24mm程度で いい塩梅です…

  • 5回目の人工授精 前日!

    明日、いよいよ最後の人工授精に挑みます。 今回のOKIKOの卵胞コンディション 17-21mmの卵胞が左右合わせて3つ!!! ミッッッツ!!!! これには、 私も久永先生もソワソワと喜びました。 そして、 今回の卵胞ちゃん達は めっちゃゆーっくり成長しています。 ファーストコンタクトは 2月15日 月経周期12日目 前回は12日目で 26mmまで成長していました🐎 しかし、今回はなんと 13mm! が、左右の卵巣に ギュウギュウに7個くらい。 先生はこれを見て、 ちょっと嬉しそうなご様子でした。 OKIKOさんは本当に薬の反応がいいですねー 体外受精に進む時、 少しシンパ… 難しいかなと思っ…

  • チョットだけ怖い話 ホラ-な感じが苦手な人は読まないでね👻

    昨日の22時半、BSで再放送番組 『業界怪談 』を観ていました。 清掃業界や登山業界など、 各業界のプロが見聞きした怖い体験を話す。 という企画です。 番組が終わり、 私は寝る準備をしようと 洗面所へ向かいました。 ふと、居間の方を振り返ると 旦那さんがリモコンを持ったまま、 テレビの前で固まっていました。 どうしたん? と、私もテレビを見てみると、 真っ黒な画面の中 「電波状況を確認してください」 という文字が表示されていました。 初めて見る状況です。 BSの電波でも悪いのかな? と、考えていると、 旦那さんが 地デジが映らん。 と、小さな声で呟きました。 私も確認しましたが、 どのチャンネ…

  • 5回目の人工授精に向けて

    今日、旦那さんと一緒に 久永クリニックさんへ行ってきましたー☺️ 診察室に入ってすぐ、 先生はまたまた困り顔で 首を傾げてらっしゃいました。 今回もダメでしたかあ〜 たぶん、人工授精で実るだろうと 思ってらっしゃったんだと思います。 なんででしょうねー😃 と相槌をうっていると、 先生は基礎体温の変遷を見ながら、 参考としてつけて貰いましたが、 こうして見ると、 高温期が短いですね… など仰りながら、 色々考えてらっしゃる様子でした。 その後もあれこれお話し、 次回、もし人工授精で実らなければ、 その次からは体外受精に切り替えたい事を ご相談しました。 先生も賛成してくださり、 今後の方針は決定…

  • 4回目の人工授精→残念!!

    31日から、 ちょー少ない量の出血を ジワジワと続け、 今日ようやく本ちゃんが来ました。 今月もリセットー😑 残念😤 でも、毎回不思議なことに 血が本格的に出だすと、 心がすっとします。 前兆が出てる時は どうかな? ワンチャンあるかな? やっぱ無理だ、 体温下がった… って、うじうじ考えて疲れます。 でも、始まったら 次に向けて頭が切り替わるので スーッとします☺️ 次行こう!次! さて、 では次どうするか。 やっぱり、また人工授精で頑張ります。 最後の人工授精になります。 次、実らなければ、 いよいよ体外受精に移行です! さて、どうなるかなあ 頑張りましょうね😆

  • 11月1日ショック再び

    今日は月経周期23日目 休出で元気に仕事してました。 今月、 うちの会社と取引のある 海外のお客さん全社から注文があり、 私一人だけ、 盆と正月が一緒に来た みたいになってました🐎🐎🐎 馬車馬やでー それも今日で一段落! あとは、来月末の出荷地獄まで 全てを忘れる!!! やる事はやった!! さて、 それは置いといて昨日の夜、 おトイレ行ってパッと下着を見ると おりものシートに うっすいピンク色が着いていました。 … またか!!!! 去年11月の ちょうど周期23日目も 夜にピンク色の出血があったんです! (11月1日のブログ) その時は、 え? なに? 着床出血??🤩 ってなってたけど、 普通…

  • 4回目の人工授精

    先日、4日目の人工授精に チャレンジしてきました💪 今回、スケジュール組みが めっちゃバタバタやったんです😣 16日 土曜日に卵管造影 この時、卵胞は16mmでした。 卵胞は1日1mm程度大きくなり、 私はいつも26-30mmで破裂するので 今回は週末に人工授精かな? と、踏んでいました。 そして、 18日 月曜日に卵胞チェックの為、 仕事終わりに久永先生の所へ。 そしてビックリ。 エコーに映った卵胞は なんと26.5mmまで急成長していました🤯 2.5日で10mmデカなってる… 先生から、 すごく早いですねー 明日か明後日に人工授精のタイミング とれますか? と、ご案内をいただきましたが さ…

  • 卵管造影検査 メッチャ綺麗に写ったで!

    昨日、お仕事お休みして 2回目の卵管造影検査を受けてきました💪 前回受けてから半年が過ぎ、 ゴールデン期間が切れてしまったっぽいので その延長が目的です。 ちょっと月経の血が残っていて 検査受けれるか心配だったのですが 問題なく終わりました😌ヨカッタ- 検査前にエコーを撮ってみると 今回は右の卵胞が一つだけ🥚 毎回、右側には首席卵胞出来ているので、 そういう体質なんでしょうね🤔 さて、 卵管造影検査の結果ですが、 先生も感心するくらいの 通りっぷりの良さでした。 ↑注入1回目 ↑2回目 ↑前回 右側は前回もなかなか 写りが良かったのですが、 左側は何だかコチャコチャして どこにあるのかよく分か…

  • 4回目の人工授精に向けて ~うちの先生~

    はーい 1月8日にリセットしてから、 月経周期3日目! 今日また 久永レディースクリニックさんに 行ってきました💪オラオラ 診察室に入って席に着くと 久永先生がう〜んと唸りながら なかなかできないですね〜 何ででしょうねえ… 奥さんの年齢も 32歳で、問題ないですし… と、困り顔。 久永先生は 今回こそいける! と思ったらドヤ顔で治療を進めますが、 アカンかったら 何でや〜😣 っとゆう顔をしはります。 一緒に困ってくださったり、 期待してくださったり、 寄り添っていただいてる気がして とても心が軽くなります。 先生によると、 人工授精はだいたい 3回目くらいが成果が出るピーク。 それ以降6回目…

  • 新年おめでとうございます!そして出血

    明けましておめでとうございまーす 本年もよろしくお願いいたします! な、本日 周期26日目 おりものシートに、 うっすら前兆(茶色い出血)が…😩 そして今日、 高校からの友達の子から 妊娠の報告がありました😹 生理不順などでなかなか赤ちゃんができず すごく悩んでいた子なので、 聞いた瞬間 グッと涙が出そうになりました。 が、 やっぱり、 すこし … いや、 結構 羨ましい… クウ〜〜〜😖 今年こそ!! 今年こそ来たれコウノトリ!! やったるでーーー!!💪💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾💪🏿

  • 母さんと不妊治療と 来年もよろしくお願いします!

    月経周期22日目🐥 体調は絶好調です。 昨日今日は 全力で大掃除とお節準備しましたー あと、筋トレ。 正月の暴食への備えの。 筋トレ 😋 去年は母が亡くなったショックで メンタルガタガタ 喪中ということもあり、 お節の「お」の字もありませんでした。 今年も、 自分には荷が重いなあ…と思い、 出来合いのものを買うつもりでした。 が、不思議なもので、 作る気ナイナイと言いながらも、 気がつけば母のお節を思い出しながら、 ほぼ全て作っていました。 私も、親の背中見て育ってたんやなあー お母さん褒めてー そして私もお母さんになりてえ!!! 2020年の3月からブログを始め、 不妊治療に移り、 色々…

  • 奈良の話と排卵痛の話

    今年の年末年始のお休みは 11日間あります。 12/26から1/5まで😌 どこにも行けへんし、 もう、筋トレとポケモン(Black&White) するしかねえ… ポケモンと言えば、 昨日は旦那さんがお仕事、 OKIKO 1人のお休みだったので、 ダーラダラ過ごしました。 お昼から、ウォーキングがてら 大安寺からJR奈良駅の間をブーラブラ 普段はチャリかバスで さっと通り過ぎる道なのですが、 たまに歩くと、 色々面白いものがありますね。 小学校高学年ぐらいの男の子3人が バット持って集まってるな、 野球の練習かな? と思ったら、 おもむろにそのバット引きずって オラオラ言いながら ヤンキーごっこ…

  • 会社へのカミングアウト

    今日は年末のクソ忙しい時期に 旦那さんとお休みをとって、 3回目の人工授精に チャレンジしてきました!🐣 左右に1個ずつ それぞれ30mm近く成長していて、 先生か仕切りに いいタイミングですね! と、うなづいていらっしゃいました😚ヨシヨシ 子宮内膜も10mmと前回前々回より厚め。 今回は、準備万端です!🐣🐣 エコー撮って、 人工授精の処置をして、 排卵誘発剤の注射打って、 お薬もらって終わり! あとはまた、 ルトラール飲みながら 粛々と時を待つばかり😊 話は変わって、 昨日、 上司と先輩に不妊治療のことを お話してきました。 頑張ってるから、 お休み増えるよーって💪 前回の日記に書いたように…

  • 今年最後の不妊治療

    月経周期11日目 今日、また卵胞チェックに 行って来ました🐣 今回は、 左右の卵巣に1つずつ成長してました😆 両方とも、20mmを少し超えたあたり。 ええ感じに育ってます😚 旦那さんと相談した結果、 今回はお互い会社を休んで、 23日 人工授精に チャレンジすることにしました。 そう。 この、年末のクソ忙しい時期に お休みを取ります🐜 前回の治療から、 2人で話し合っていました。 治療の段階が人工授精に移り、 そろそろ、週末だけでは スケジュールが合わなくなるね、と。 明日、直の上司にだけは 不妊治療の事を相談しようと思います。 OKIKOさん(子作り)頑張ってっから お休み増えるよー つって…

  • 賞与出た!!

    11月 自分史上結構えぐめ失敗をし、 会社に30年分の在庫を 持たせる羽目になったOKIKOとは 私の事。 (11月14日の日記に詳細有り) もうこれは冬のボーナスカットか、 下手したら無しやな… 今、業績悪化で人員搾ってるし… 経費削減で一部暖房撤去の話出てるし… OKIKOの経費もカットされちゃうな… と、本気で覚悟を決めていたのですが、 なんと!! 今回、史上最高額のボーナス いただきましたー!🙉💰💰💰 ありがとうございます!!! もう、 馬車馬になります私は🐎 単純なんで。 取り柄なんで。 これからも、 しっかり働かせていただきます🚴‍♀️🚴‍♀️🚵‍♀️

  • クロミッド錠の副作用

    (生理)来ましたね! やっぱりね! 今回は28日目の12月7日から 前兆が出だし、 10日に本ちゃんが来ました。 私がクロミッド錠を飲みだして 3回目になります。 うまく効けば 卵胞を複数個排卵させることができ、 受精の確率を上げる薬です。 ただ、 女性ホルモンの働きを抑制するらしく、 子宮内膜が薄くなる副作用があると 説明を受けていました。 最初の2回は それほど影響を感じなかったのですが、 今回はてきめんでした。 恐らく、通常の3分の1程度しか 生理の出血をしていません。 いつもは脂汗かくくらい腹が痛むし、 💩もユルユルになるのですが 今回は全くない。 めっちゃ楽な生理でした。 楽は楽です…

  • 占い怖い👽

    うちの会社の取引先さん方は 何かとプレゼントをくださります。 銅器を扱う会社さんは 猫の柄のお皿とか 花瓶とか、湯のみとかを 商品と一緒に送ってきます。 唐突に。 和小物の会社さんは 便箋やカレンダーをくださいます。 唐突に。 ある本屋さんは、 毎年色々な本を数冊 送ってくださいます。 決まった時期に。 今年は、その中に 占いの本が入っていました。 先輩から、 OKIKOちゃんこれ読むー? と、差し出された時は 何かわからなかったのですが、 どうも、生まれ年や季節でみる 九星気学という種類の 占いなのだとか。 お家に帰って、 旦那さんと読んでみました。 計算式に当てはめると、 OKIKOは三碧…

  • 期待値の低さが現れる…

    ルトラール錠飲むの めっちゃ忘れそうになります。 今回は 人工授精2回目! 11月21日 エコー検査で卵胞チェック! 今回は、右22mmの1個のみ 11月22日 人工授精&排卵促進剤(HCG) この日の夜からキャンプへGO!!⛺🚙 和歌山の川湯に行ってきましたー😊 11月24日から ルトラールを開始したのですが 今回、どうも飲むのを忘れがちです… まだ、飲み逃してないのですが、 いつもみたいな薬センサーが働かない。 理由は何となくわかってるんです😑 期待値が低いんです… いつも、排卵前後から ちょっと多めにオリモノが出ます。 今回は、 22日に人工授精&HCG&イチャイチャ🐣 23日イチャイチ…

  • 大自然で赤ちゃん待ち!

    昨日、2回目の人工授精をしに 久永クリニックへ行ってきましたー🐣 待合室で待ってる時、 「予約してないんですけど、 大丈夫ですか? 生理来ないと思ったら、 朝、陽性が出たんです!」 と、興奮気味の女性が受付に… 心より羨ましい… 処置待ちで足をバンザイしてる時、 隣の部屋から 「順調ですねー。 心臓がちゃんと動いてますね。」 と、いう先生の声と女性の頷く声が… なんや今日は 赤ちゃんラッシュか!!! うらやましーーー! 内心バタバタしながら チュッと旦那さんのオタマジャクシを 注入してもらい、 そのまま排卵促進剤を注射。 さてー 今回はどうかなー?😌 病院を出たその足で 和歌山県の川湯温泉まで…

  • 2回目の人工授精に向けて

    前回の生理開始から12日目 クロミッド錠の効果を見に クリニックへ行ってきました。 左側 21mm 右側 ちっちゃい👾 今回は左側だけの排卵になりそうです。 って事で、 明日、 2回目の人工授精にチャレンジです!🐣 頑張れ私の卵&旦那さんのおたまじゃくし!

  • 仕事で自分史上結構えぐい失敗した

    私の仕事は主に2つに別れます。 ①輸入 国内で売るものを、 海外に発注します。 ②輸出 海外のお客さんに 日本の商品を売ります。 両方ともB to B。 ①の仕事でやりました。 9月 500個発注の依頼が来てたのに対して、 なぜか、6000個発注してた…🤕 ちなみにこの商品 年間200個も動きません🧟‍♀️ 30年分の在庫… 今日、会社の偉い人と 営業メンバーを巻き込んで、 どうやって売り裁くかの 話し合いが持たれました。 もう、私は身を縮こまらせて 事の成り行きを見守るしかありません。 最後に、 番頭から一言 大きなお金を動かしている自覚がない。 と、お叱りを受け… 解散後に暗がりでちょびっ…

  • 仲直りー🤗

    1週間前、 旦那さんの発言にうじうじしていましたがー 実は次の日には解決していました😋 その日、私は朝から心ここに在らずで、 仕事にも身が入りませんでした。 ガッツリ生理が始まり、 仕事終わりに病院へ行き、 家に帰ったのは21時前でした。 帰る道すがらも、 治療もあと数回しかできないと思うと もはや涙が出そうな心地でした。 帰ると、 旦那さんが夕食を用意してくれていました。 じゃあ、食べようかー と、食卓につこうとすると、 旦那さんが緊張した様子で その前に… と、話を切り出されました。 曰く、 前日から私の様子がおかしく、 自分が言葉足らずであったことを反省した。 自分は、不妊治療とお金を …

  • 今月もリセット🙁と、旦那さんへのモヤモヤ

    11月10日 生理開始 🙁 … オッパイは… 自力で大きくなってたんやね… 胸筋ついてきたんかな… 早速 今月の排卵に向けて、 久永レディースクリニックへ!!🐎 仕事の休憩中に予約取って 退勤ダッシュも慣れたもんやで。 昨晩、ちょっと ゴーン😞となることがありました。 昨日はまだ、 完全には生理が始まってない状況で 諦めと、一縷の望みに縋る気持ちとで 内心グラグラしていました。 夜、旦那さんとのんびりテレビを観ながら、 なんで1回でできる人もいるのに うちは1年以上できないんかなー? と、 茶化した調子で話を振りました。 本当に、 いつもの調子で嫌味も何も無く。 せやなあ、また次頑張ろうなー …

  • しゅっっけつ😩

    朝の体温測定は 36.81℃ よしよしまだ高温期保ってるな😊 体調も良かったので、 朝からガッツリ筋トレ(腕筋+腹筋)。 筋トレから2時間後、 💩気張ったら、 鮮血とオリモノの交じったものが😫ギャ-ン トイペに結構着いてたー😫ギギャ-ン ウ〜〜〜ン でもまだ諦めない… 先週も腹筋の後に血が出たから、 今回も手違いの不正出血であれ。 2-3日間少量の血が出るくらいなら、 私の勝ちや!! 色々メモとるのって 楽しいよね😃

  • あと1週間待て!

    今回の妊活スケジュール↓↓↓🐣 クロミッド錠によって卵胞を2つ育て、 24-25日に第1卵胞破裂+人工授精&致す 27-28日に第2卵胞破裂+致す 今日で、第1卵胞が排卵してから ちょうど2週間がたちました。 なんか、 胸が… OKIKOの小胸が… ちょこっといつもより 張ってる気がする…!! 自分が、女性のオッパイなんだって 思い出してる気がする!!👙 ソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ あと、 今日、 めっちゃ唐突に水っぽいオリモノでた。 ソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ 今回の基礎体温は 安定して36.8-36.9℃と高め。 ソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ 11日で、第2卵胞…

  • 全集中 筋トレの呼吸 → 発熱

    筋トレしたら 発熱した🤒 私の家トレメニューは ①腹筋 ②下半身 ③腕トレ がメインです。 これに、 ダンベルやゴムバンドを使った 腕筋&背筋トレーニングを組み合わせて 1週間に3日、 帰宅後40分ほど体を動かします。 この中で1番苦手なのは 腕トレ💪( ˙꒳​˙💪) 他の部位鍛えたあとも、 軽く追加のトレーニングしてるのですが、 やっぱり腕筋本番のメニューはしんどい。 自然と避けがちになっていたのですが、 昨日は気分がのっており、 ほぼ2ヶ月ぶりに 全集中 筋トレの呼吸で バチバチに筋肉をいじめました💪(°∀°💪) もう、 終わったあとは腕プルプルして 上がらない☺️キモチ- 元来調子乗りな…

  • 反省と 新たな動揺!!!

    反省しました。 前回、先生動揺して、 診察適当やったんじゃないか? と、疑ってしまったのですが、 これはひょっとして、 私がおかしかったんじゃないのか? ひょっとして、 HCG注射3回刺したらもう、 排卵検査しないのでは? そう思いながら、 一昨日(金曜日)に病院へGO。 エコー検査をしてもらった時、 ぎょっとしました。 まだ、 卵胞がある… 前回より大きく画面に映っています。 先生は何事もなく撮影を終え、 診察室へ促します。 ガンと頭をぶたれたような感覚のまま 先生と向かい合いました。 卵胞、まだ残ってましたね… 私がそう言うと、 先生はちょっと笑って これは破裂後の 黄体が写っているだけで…

  • 珍事 ~第3の卵胞?!~

    めっちゃ忙しい… 仕事、めっちゃ忙しいで… でもこの苦痛もあと1ヶ月! 11月半ばには繁忙期が過ぎ去って、 穏やかな 定時帰宅の日々が帰ってくるはず!! そんな中、今回は クロミッド錠により卵胞が2個とも スクスク育ちましたー😊 前回は首席以外みんな萎んじゃったからねー さらに、 人工授精もプラス! 旦那さんのオタマジャクシ達を 遠心分離機にかけて洗浄して あれこれ弄って、 精鋭部隊を子宮に直接IN! いい精子がいっぱい取れましたね〜。 と、先生に褒められて 旦那さんはとても嬉しそうでした😀ヨカッタネ- 日程としては 14-19日 クロミッド錠服用 23日 HCG注射!(排卵誘発剤) 24日 …

  • 友達にウソついたり、羨ましがったり

    昨日は友人のチビちゃんに 久しぶりに会ってきました😌 ようやくずり這いや つかまり立ちができるようになり、 💩もいっぱしの一本物になり。 どんどんと人間に近づいています👶 おっぱいあげたり、 オムツ替えたり、 離乳食作ったりしている友人の姿が キラキラしていて メチャメチャ羨ましい!! 6時間程彼女のお家に居座っているうち、 共通の知人の近況報告になりました。 最近誰と会ったやら誰が結婚したやら、 ふと、2年ほど前に結婚して 東京に移り住んだ子のことが気になり、 聞いてみました。 「おうち買って、旦那さんと2人で頑張って働いてるみたいだよー。ただ、子供がなかなかできないって、悩んでたなあ。」 …

  • 結局1個でした ~ルトラール開始~

    右側の排卵もちゃんとできてますね。 子宮内膜も11mmになってますから、 だいぶフカフカになってますね〜。 と、今月も久永クリニックさんへ 排卵チェックに行ってきました。 残念ながら、 今回はクロミッド錠の効果を 活かしきることができず、 結局右側のみの排卵となりました😫 前回22日に診察していただいた時は ショックのあまり少し呆然としましたが、 どうもこういうことはまま有るのだとか。 全ては卵巣様次第なので、 周期によって複数できたり、 結局1個だけだったり… その日はHCG注射(筋肉注射) をうっていただき、 36-40時間くらいで排卵が起こるから タイミング取ってくださいね〜 と、指導を…

  • 新アイテムの効果

    前回の生理から11日目。 9月13日から17日まで 朝に1回のクロミッド錠服用を終え、 今日久しぶりに クリニックへ行ってきました! いつも通り 診察台で足をバンザーイ\(°∀° )/ エコー画像を見せていただくと、 なんと! 今回初めて右側の卵巣に 主席卵胞ができていました!🐣 旦那さん 実は変な願掛けをしています。 いつも左側ばかり排卵して 実を結ばないので、 右が排卵すれば妊娠する!! との主張。 せやとイイネー😀 今回、とうとうその右側で 1番大きな卵胞が育っていたので、 内心ニヤリとしていたそうです。 先生いわく、 お薬もしっかりと効いているようで 左側にも2つ卵胞が育っていました。…

  • 分かりやすい旦那さま

    クロミッド錠を飲み出す ↓↓↓ 双子ちゃんが生まれるかもしれない。 と、 久永さんのところで聞いてから、 旦那さんの様子がおかしい。 週末、 友達のベビちゃんへの 貢物を買いに行った時のこと。 私が布絵本を物色する間、 展示されたベビーカーを凝視する旦那。 気になって近づいてみると、 双子ちゃん用のベビーカーをガン見。 子供の話題でも、 やたら双子ちゃんのネタを話すように… あえて何も言わずにいたのですが、 昨日、なんと自分からの報告がありました。 排卵誘発剤の話聞いてから、 それまで「双子は育てるのムリやな〜」 と思ってたけど、 生まれるかもしれないって思った途端、 急にベビーカーとか部屋の…

  • 次のステップへ

    11日金曜日 予定通り、 旦那さんと半休とって 久永クリニックさんに行ってきました🤠 この日の目的はただ一つ! 今後の治療方針を決めることです。 先生からは事前に 排卵誘発剤の使用を勧められていました。 が、 ここで旦那さんが待ったをかけました。 排卵誘発剤→2つ主席卵胞を作り、排卵させることで受精の確率UP! 人工授精→精子を直接腟内に注入することで、マラソンコースをショートカット!卵子にたどり着くオタマジャクシを増やして受精の確率UP! どちらの治療に進むか、 もう一度先生に確認した方がいい。 なんなら、 もう人工授精に移行した方が いいんじゃないか? というのが、 旦那さんの意見でした。…

  • 自分の子宮に弄ばれる

    信じられる…? 昨日、 ブログ書き終わってトイレ行ったら 完全に茶色いオリモノが 下着についてたんやで…? え? このタイミングで…? 旦那さんは いやまだワンチャン着床出血! と言ってくれてたけども、 残念。 今日、 ドギャン!と、本ちゃんの出血が来ました。 なんなん?この子(子宮) 飼い主(OKIKO)を焦らして 気持ちを弄んで 楽しいんか!!😫 もう分かったからな! 今後は、 生理予定日から ガッッツリ1週間経つまで お前(子宮)のこと信じひんからな! 検査のケの字も考えへんからな!! こんにゃろう! さて、 もともと、旦那さんとは 今回ダメやった時は 次のステップに進もうか。 と、相談…

  • 願掛け終了→10日に妊娠検査薬使います!

    前回のブログからちょうど1ヶ月。 ブログを書かず、 願掛けしてました。 なんか、 あんま意識してないフリしたら コウノトリ近づいてこないかな〜 みたいな、 野良猫に対するような気持ち。 それが効いたのかなんなのか、 生理予定日を4日過ぎた今、 ちょっとソワソワする状況です。 きいて!😃 今回は 8月22日の朝に排卵検査薬が 陽性になりました。 ので、 排卵日は恐らく22-23日 今日で排卵から 16日程度経つことになります。 最初に オヤ? と思ったのは、 5日(土曜日)のことです。 今回、 処方していただいたルトラールは 4日の朝に終わりました。 7月にルトラールを飲み出してから 3回目の排…

  • 母の死から思うこと

    1年前に、 母が亡くなりました。 思っていたよりも早く、 大切な存在が いなくなってしまう経験をする人は この日本にも沢山います。 病気、事故、事件 母の場合は癌でした。 癌と戦いなから 家で日常生活を続けていたのですが、 亡くなる2週間前に突如状態が悪化し、 入院。 桜が散る頃に 息を引き取りました。 病床でも 母は常に明るく、 泣き言も弱音も何も言いませんでした。 昔から、 強がりで、 なかなか頼ってくれなくて、 しっかり者の素敵な人でした。 辛気臭いのは嫌い! が、口癖でした。 私も、 そんな母だから 最後までちゃんと ありがとうも 愛してるも あなたの娘で良かったも 何もはっきりと口に…

  • 3ヶ月間🕊週4🕊40分の筋トレを続けた結果

    肩凝り改善! (旦那さんに「ジャミラみたい」 と感心されていた 首筋の張りが無くなりました!) 背中のニキビめっちゃ減った! 体臭気にならなくなった! 蚊に刺されても2日でキレイさっぱり! そもそも刺されにくくなった! 太ももに筋肉の筋が浮いてきた! 腹筋の縦のラインが浮いてきた! 下腹がスッキリしてきた! 二の腕が締まった! 腕筋のメリハリ出て瓢箪型になってきた! 体脂肪率が29→24%にダウン! (体重変わらず) オッパイのサイズ… ダウン…… ☃️ 昔から、 私は運動音痴のインドア派。 部活も文化部ばかりで、 走る飛ぶ筋トレするなどの 体を動かすことは 極力避けて生きてきました。 それ…

  • 生理予定日1日前 ~前兆来ちゃったよ~

    ルトラール錠を 31日の朝に飲み終わって半日後、 その日の夕方には いつもの茶色いヤツが おりものシートに…👺 早いよ!! お薬飲んでるのに、 ほぼ通常通りに 生理の前兆来ちゃってるよ!! 今回の生理予定日が明日なので いつも通り、 3日前から前兆が 出始めたたことになります。 という事で、 今回もアカンでしたー😖 なかなか、 ままならないものですね。 そして、 ここが治療方針の分岐点となります。 以前書いたように、 私の妊娠リミットは あと3年ほどなので、 早めにステップアップしていくことを 勧められています🐎 先生からは、 今回生理が来た場合、 希望があれば 排卵誘発剤の使用もできる とご…

  • 排卵7日後 ~ 旦那さんとウキウキ~

    今回の排卵日は18-19日。 21日のエコーで 無事排卵していることが確認できたので、 今が排卵後約1週間となります。 今回も、 ルトラール錠を服用しつつ、 結果までの待機時間を駆け抜けるで!🐎 そんな中、 両足太もも周りと二の腕外側に めっちゃブツブツ出てきました😖カユ- この写真は だいぶ治まってきた後ものですが、 ピーク時は 赤いブツブツが結構な密度で出ていました。 めっちゃカユイ!! これはひょっとして ルトラール錠の副作用では… 前回は首の筋肉がガッチガチに凝って、 ずっと旦那さんに揉んでもらってたし…😿 ホルモンに作用するって、 大変なことなんやなあ…カユイ… さて、 久しぶりにう…

  • ゴールデンタイム ~卵胞チェック~

    卵管造影検査後、 初めての排卵日に向けて、 今日も仕事終わりに クリニックに行ってきました! 慣れたもので、 処置室でサクサク下半身を露出し、 いざM字\( ˙▽˙ )/ 今回はエコーの前に バイ菌繁殖してないかのチェックのため、 オリモノ採取がありました。 「16日目ですが、 オリモノに粘度がでて、 子宮内膜が9mmくらいになってますねー 右側(前回と同じ)の卵胞も 23mmを超えてるので いつ排卵が起きてもいい状況です。」 と、先生にサクサクと説明をいただき、 エコー写真をチェック👀 写った卵胞は 大きくポンポンに膨らんでいました。 よし、 今夜やな🐒‪‪❤︎‬ と、ウキウキしながらお会計…

  • 卵管造影検査結果

    前回の続きです。 検査結果は 異常なし! しっかりと卵管も通っているし、 形状異常もなく、 注入した造影剤はその後 順調にお腹の中に散っていってるので こちらも問題なしとの事でした。 (造影剤はそのままお腹に吸収され、 尿として排出されるそうです😳フシギ) ただ、 看護師さんが言っておられましたが、 これはあくまで妊娠条件の 最低限をクリアしたということであり、 実際に卵子が ちゃんと卵管にキャッチされているのか、 卵管の中の繊毛がきちんと動き 卵子を膣へ運べているのか。 精子と卵子が出会えているのかなどは 調べようがないそうです。 赤ちゃん欲しくて1年ちょい、 心の底から思います。 命が産…

  • 卵管造影検査

    いって参りました卵管造影検査。 7月11日13時から なかなか興味深い検査でした。 検査当日。 事前に記入した問診票と 手術の同意書、 基礎体温記録ノート 現金2万円(多め)を 忘れずカバンに入れているかチェック。 看護師さんの事前のアドバイスに従い、 11時頃に朝ご飯を多めに食べ、 出すものひり出して 12時、さあ出発! 初めてお昼の診察時間に行きましたが、 午前診療の患者さんと 12時からの検査待ちの患者さんとで 待合室はごった返していました。 予約時間が過ぎた頃、 看護師さんが近づいてきて、 「御手洗は済まされてますか?」 と、ニコニコと念押しされました。 バッチリです。 でも、不安なの…

  • 子宮卵管造影の予約 ~ えぇ… ~

    昨日、 仕事終わりに クリニックに行ってきましたー そして、次回 子宮卵管造影をいたします! なんでも、 下から造影剤を入れて、 卵管の詰まりや奇形がないか 調べる検査だとか。 こんな感じに映るよ。 と、見せて頂いた サンプルのレントゲン写真では、 造影剤の入った部分が 白くなって写っていました。 なるほど。わかりやすい。 ふんふんと 相槌を打っていると、 先生が若干のドヤ顔で 「造影剤を入れることで 妊娠の確率が上がることも 期待できるんですよ。 つまり、治療の効果もあるんです。」 と、説明してくださいました。 先生ダメよー そんなキラキラした目で言われると 赤ちゃん待ち組は 過剰に期待しち…

  • リセット!

    35日目で生理が来ましたー 今回はあんまり痛くなかったな 薬の影響かな?🤔 ひとまず、 今回もまたリセットです😤 そして! 明日もし空いてたら、 仕事終わりに 久永クリニックさんに 行ってこようと思います🐣 生理きたら 予約取ってねって言われてたし! 次は何の検査かな? 上手くいけば、 また明日記事を書きます💪 そして、 今回の生理も💩止まらんタスケテ

  • 生理が… 来ないぞ?

    一昨日から、 茶色い生理前兆の血が出だし、 昨日今日は 「行くぞ!出るぞ!」 みたいな腹の疼きがあるのに、 基礎体温が下がらん。 生理が来ん。 ただ、 感覚として妊娠はしてないと思う🥚 生理痛の気配がスゴいし… ムズムズする… 血が吹き出したいのに 何か抑え込まれてる感じ😣 いつもと違う体の反応は やっぱりなんだか気持ち悪いですね😖 特に、今は妊娠のサインに対して 敏感になってるものだから、 何でもかんでも気になって仕方ない🤤 久永先生からは もし生理始まってしまったらまた来てね。 と、言われてたので、 明日の夜に検査予約を入れています🏥 なんとゆう見切り予約。 明日には生理きてもらわな困るぞ…

  • 生理予定日2日前 ~オッパイに変化なし~

    よく考えたら、 ルトラール錠飲んでるから、 今までの生理前のパターンが 当てにならん気がする… なんか、 これ飲んでると生理遅れる可能性も… みたいなん書いてる…(ネット) なにそれ生殺し!!!💀 そして、 私は思い至りました。 みんな言ってる! 妊娠してたら 何よりもオッパイに変化があるって!👙 張ったり、 色素が濃くなったり、 乳輪にブツブツ出たり🐄🐄 先程シャワー浴びた時に 上からと鏡越しに目を凝らしましたが、 変化なし🙁 いやむしろ、 いつもの生理前より 通常のささやかサイズ寄りな気がする🐧 … さて、 明日旦那さんと一緒に 再検査用の精子提出しに行くか。 次行くぞ! 次! これは旦那…

  • 高温期がいつに無く順調

    ルトラール錠 スゴい… 高温層がいつになく安定している… お薬って、 スゴいね…💊 さて、 今回の排卵日は14日(日曜日)、 AMに陽性判定になりました。 ので、 この週末に「前兆」の 茶色い染みが出なければ OKIKOはソワソワしだします。 明日辺りから、 トイレする度に下着をガン見すると思う。 毎月の事ですが、 期待しそうになる自分を どうにか落ち着かせて 仕事と日常生活に集中や!!🧚

  • 排卵7日後 ~25日目~

    排卵検査薬で陽性になった日から、 ちょうど1週間が経ちました🐣 順調に進んでいれば、 受精卵の着床が始まっている頃です。 前回14日の午前中に病院へ行った際は、 22mmまで成長した卵胞が まだしっかりとエコーに写っていましたが、 16日に診ていただくと 綺麗になくなっていました。 ちゃんと排卵できていることに まずは一安心です😊 そして! 今回! ニューアイテムの登場です! ルトラールじょ〜(錠)🌞 排卵後、 受精卵の発育を促す 黄体ホルモンの量を増やすお薬です! つまり、 高温期の苦手な私が 待ちに待ったお薬!💪 実は密かに これに期待しています。 いけるんじゃないか… 今度こそ!! 意味…

  • AMH検査ショック

    通院 3回目 排卵の確認と、 血液検査の結果を聞きくため、 朝から旦那さんと一緒に クリニックへ行ってきました〜🌅 予約は10時20分から。 先に5人程度女性が待っていましたが、 今回は割と早く名前を呼ばれました。 まずは私だけで処置室に入り、 エコー検査です。 足開くのも慣れたもんよ👯 終わってすぐ、 カーテンの奥で先生と看護師さんの 話す声が聞こえ、 「今、おしっこ出そうですか?」 と、呼び止められました。 残念ながら、 カラッカラです🏜 すみません。 と、ゆうことで、 そのまま旦那さんと一緒に 診察室へGo🐎 検査画像を前に、 先生が少し早口に説明してくださいました。 「まだ排卵してない…

  • 卵胞成長検査 ~17mm~

    通院2日目 検査の結果、 卵胞は17mmを超える大きさに 成長していました!🐣 土曜日に14mm、 3日目の今日は17mm。 本当に、1日1mm程度の成長なんですね! 先生曰く、 私の周期は30日前後なので 今週の木金に励んでください。と。 任せろ。 今日は、 卵胞の大きさを見て終わりでした。 血液検査の結果は、 数項目中3項目の結果が まだ届いていないため、 次回受診日にお知らせくださるそうです。 次は14日の日曜に予約をとりました! 排卵が正常に行われたかの検査と 血液検査の結果が分かります😃 楽しみ〜 卵胞 17mm 排卵3-4日前の 排卵予定日検査結果はこんな感じ。 まだまだ薄いね!

  • 不妊治療 ~診察内容~

    昨日、初受診した 不妊治療婦人科クリニック記事の 続きです🐣 先生とお話した内容で、 興味深かったことを書くと ↓↓↓こんな感じ↓↓↓ ◎ 基礎体温は計らなくていいよ 😲エ? 確認内容にも明記されていたことですが、 診察室に入るや、早い段階で言われて、 やっぱりビックリしました。 先生曰く、 参考にはなるけれども、 環境に左右されやすく、 確かな資料とはならない。 とのことでした。 昔はエコー技術などが未熟であったため、 もう、基礎体温くらいでしか診察できず、 やたらと重視された。と。 なるほど。 ただ、ストレスにならない限りは つけたらいいよとの事なので、 しばらくは 今まで通り続けることに…

  • 不妊治療 ~初受診!~

    前回の日記から早一週間。 業績悪化による 自宅待機組のフォローのため 日々不慣れな業務と 自分の仕事を掛け持ちして、 アドレナリン全開なWeekDaysを乗り切り、 本日、 とうとう 🐣不妊専門婦人科へ行ってきました!🐣 結論から言うと、 もう少し早く 行っとけばよかった! 久永婦人科クリニックさんが、 今回お世話になることを決めた お医者さんです。 理由は、通いやすさ。 車でも電車でもうちから30分ほどでつくので 何度も通うにはこれが一番です🚎 9:50 予約10分前に待合に入ると、 保険証の提示と問診票、 確認事項の記入を案内されました。 保険が効かなくても保険証出すんだ! と驚きましたが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OKIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OKIKOさん
ブログタイトル
OKIKOの ほぼ妊活ブログ
フォロー
OKIKOの ほぼ妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用