chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OKIKO
フォロー
住所
奈良市
出身
奈良市
ブログ村参加

2020/03/31

arrow_drop_down
  • 不妊治療卒業

    12月26日 妊娠9週4日目 久永婦人科クリニックさんへ 最後の検診へ行ってきました。 年末ということもあり、 朝から患者さんは満員です。 日曜日なので旦那さんも目立つ🧒 1年半通い続け、 看護師さんや培養士さんとは とても仲良くなりました。 この日の受付のお姉さんも すごく良くしてくださるかたでした。 予約時間から30分がたったころ、 名前を呼ばれます。 エコーに移る胎児のサイズは、 26mmまで大きくなって、 ピーナッツのような形をしていました🥜 心臓はこの日も元気に動いています。 めっちゃ速い😚カワイイ エコー撮影が終わり診察室に入ると、 久永先生が両手を差し出し ギュッと握手をしてくだ…

  • 妊娠8週目 体調の振れ幅がわからん

    胎芽から胎児に進化🐥 冬の賞与も入って、 元気いっぱいOKIKOです! でも、体調の振れ幅はでかい。 な、8週目 ☆12月15日(0日目) 朝からブレなくてグロッキー🤤 でも、めっちゃお腹減る。 朝ごはんに納豆ご飯食べて、 お昼ご飯の後1時間後にお腹が鳴り出し、 おせんべいをポリポリ。 3時のおやつに、 どら焼きとハッシュドポテトをむしゃむしゃ。 お仕事終わってからキウイフルーツをモリモリ。 そして、いつも通り夕飯までグロッキー🤢 夕食は旦那さんお手製のペペロンチーノを ペロリと食べて、またグロッキー😋 ☆12月16日(1日目) 朝はなかなか快調。 ここ数日、ムカムカの他に、 喉を圧迫されるよ…

  • 歴戦のおばちゃんの勘

    女性は勘が良い。 と、言うか、 人の様子や言葉尻を観察する能力に長けているな と、つくづく思います。 先日、旦那さんが会社の部門朝礼で 奥さんが体調を崩しているので、 年内は定時即帰宅します。 程度の報告をしたそうです。 部下の皆さんは そうなんですねー 大変ですねー くらいの反応終わったらしいのですが、 朝礼後パートのおばさまに 奥さん、今が特に大切な時期やからね! 大切にしてあげてね! と、熱心に念押しをされたらしいです。 聞くところによると、 このパートさんはちょうど 最近娘さんが妊娠して OKIKOと同じように出血、 その後サポートをしていらしたんだとか。 旦那さんは曖昧に返事しといた…

  • 7週0-6日目 続く出血騒動、テレワーク開始

    今週は事件続きやったね! 7週目🐥 ☆12月8日(0日目) 朝からややムカムカ。 お昼にお粥を食べると、 いつもの胃もたれがマシになった。 今後、おかゆ弁当を極めよう。 17時前、生理並みの出血開始。 20時前にレバーみたいな血の塊が出て、 直ぐに病院へ。 エコーで心拍確認!一安心。 ☆12月9日(1日目) 先生と旦那さんのアドバイスもあり、 お仕事をおやすみー 朝からひたすら寝る。体は快調。 お昼を食べてる最中に突如出血。 ちょっとした事故現場みたいな有様に…😨 寝巻きが1着ダメになった… 時間が経つにつれて、ムカムカが復活。 ☆12月10日(2日目) 旦那さんと会社を休んで朝から病院へ。 …

  • 寝たきりテレワークグッズ購入

    さあ! 明日は記念すべき寝たきりテレワークの 第1日目です! ってことで、 買っちゃった❤ 寝たままの姿勢でパソコン触れるデスク❤ 楽天市場で、 お値段8380円😳安い! ポイント使って3000円引き! 安い! ヤマトさんが運んできてくれた瞬間、 機械好きの旦那さんが 飛びついて組み立ててくれました🥰アリガタイ- これで明日から、おこたに入りながら 悠々自適のテレワーク生活! 愛用しているビーズクッションとの 相性も抜群で、肩こりも少なそう🤭 テンション上がってつわりも吹っ飛んだわ🤤 自宅安静の診断書が出てから 旦那さんのスーパーマンっぷりが加速してます。 料理洗濯掃除買い物からOKIKOの…

  • 7週2日目 診断書発行🏥テレワーク決定☎️

    昨日の出血のこともあり、 今日、旦那さんと休みをとって 朝から久永クリニックさんへ行ってきました。 エコーには大きな出血は見当たらず、 血腫にもなってないのかな? 胎芽の心臓は元気に脈動していました🐥 診察室に入り、 先生に昨日の出血の様子を説明。 仕事行けないですよねーコレじゃあ😕 血がいつ出るか分からないし、 ナプキンじゃ抑えられない。 もう、安静しかないんですかねー? って相談すると、 うーん。 お仕事好きやねえー もう少しきちんと言っとくべきやったかな? 2週間、安静にしといた方がいいよ。 診断書書いてあげるから。 後で、何かあった時に後悔するの嫌でしょ? と、やんわり釘を刺されました…

  • 妊娠7週1日目 血が吹き出た!※白黒写真有り

    昨日、結局あのまま出血が治まらず、 レバーのような血の塊まで出てきたもんで プチパニック。 あれこれ連絡をした結果、 既に診療時間を過ぎているにも関わらず、 久永先生が戻って診察してくださる とご提案をいただいたので、 旦那さんの帰りを待って クリニックへ向かいました。 出てきたちの塊は、 10cm程度の紐状のもの。 旦那さんは、 これは流産では無いのでは? と、言っていましたが、 OKIKOとしては意気消沈ですわ。 もう、 せやんなー 人は死ぬしなー 生まれてきてから死ぬか、 産まれる前に死ぬかの違いやんなー みたいなお通夜モード🤤涙ももちろん出る。 病院へ到着し、 先生にペコペコお礼を言い…

  • 妊娠7週0日目 ナプキンいっぱいの出血

    ビックリするわー 同僚と話しながらの立ち仕事中、 ん?何だか股が暖かい… おもらししてる感じがする… と、気づいてトイレへダッシュ。 ズボンを下ろすと、 おりものシートが血で決壊して真っ赤っか!! パンツにまで被害が!! しかも、ティッシュで抑えててもまだ出る… 数十秒して勢いが落ち着いたのを見計らい、 経理のお姉さんにナプキンを貰いに行きました。 ナプキンつけてからも まだ出る… もう半分くらい赤い… 腹痛はないけど、 おしりの穴と恥骨あたりが痛いような 引っ張られるような感覚がギューッとある。 久永レディースクリニックさんは 今日は午後診なので、 一応緊急連絡先に電話をしました。 先生に、…

  • 妊娠6週 0-6日目 出血とつわりと冬の賞与

    12月になりましたねー 今年も残すところ1ヶ月。 冬の賞与に向けていい子で働きましょう!💪 会社には妊娠など悟られまい! ボーナス渋られたら怖いからな! って事で、元気に6週目↓↓↓ ☆12月1日(0日目) 風が強い!!朝から、厳重に洗濯物を干してきました😑帰ってくるまで飛ばされてませんように。薄茶色オリモノカムバック。これひょっとしてずっと出続けるのか…?大丈夫?本当に? 相変わらずムカムカとゲップと 薄茶色オリモノが続いてる。 あと、たまーに右の股関節がツキツキ痛む。 ☆12月2日(1日目) このムカムカを何に表そうか考えた結果、 ピッタリのものを見つけました。 夜の遅い時間にしこたまご飯…

  • 妊娠6週3日目 心臓確認!🙌

    12月3日の夜、 おりものシートの4分の3程度に出血があり、 頭が真っ白になったOKIKOです。 結局、あの後追加の出血はなく、 無事家まで帰りつきました。 帰宅後、久永レディースクリニックの 緊急連絡先に電話をすると、 久永先生がすぐに折り返しのご連絡を くださいました。 出血に気づいてから 30分ほど時間が経っていたので、 割と落ち着いて話すことができたと思います。 出血の程度、時間帯、現在追加の出血や 腹痛が無いことを伝えると、 明日の朝に病院へ来るように。 聞いている限り、緊急性はない。 また出血があったり、 腹痛が起きるようならば 当番表(前もっていただいていた、 市の産婦人科さんが…

  • 妊娠6週目 ベッタリ出血

    友人と食事の後、 さてかえろうか。 その前に御手洗、 と、トイレへ行くと おりものシートにベッタリ鮮血が。 便器にも血の混じった水が溜まってる。 お腹の痛みは強くないけど、 生理痛の時のような重さがある。 なんか、ヤバそうかも… 直ぐに旦那さんに電話しました。 明日はラグビーを観戦しに行く予定でしたが、 急遽病院になるかもしれません。 とりあえず、 今後の出血の仕方を見守ります。

  • 妊娠5週 4-6日目

    引き続き症状を徒然とー🙂 妊娠5週4日-6日目です! ☆11月28日(4日目) お腹が少し緩く、ガスがめっちゃ出る。ゲップもよく出る。これは関係あるのかな? ☆11月29日(5日目) ここのところ毎日出ていた茶色い血入りのオリモノがだいぶ少なかったが、夜に💩したら、鮮血が混じったオリモノが出た。気張る力をもう少し控えよう… ☆11月30日(6日目) 朝起きてから、なんとなーく胸が悪い。朝ごはんにお茶碗に小盛のお米とお味噌汁、ヨーグルトを食べる。1時間後、お腹が減ってきて、グラノーラを追加で食べる。結局、ムカムカは1日取れず。 どこの何を読んでても みなさん書いてる事ですが、 ちゃんと胎芽が成長…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OKIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OKIKOさん
ブログタイトル
OKIKOの ほぼ妊活ブログ
フォロー
OKIKOの ほぼ妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用