chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OKIKO
フォロー
住所
奈良市
出身
奈良市
ブログ村参加

2020/03/31

arrow_drop_down
  • 体外受精2回目 ステップ① 振り出しに戻って

    一回目の体外受精は 残念ながら実らず😖 今回再チャレンジです! 昨日、久永クリニックさんへ行き、 次の日移植に向けて お薬をいただいてきましたー😄 前回は、この段階で貼り薬の使い方を間違え、 2枚使用のところを 1枚しか貼らず… という失敗をおかしたので、 今回は万全の状態でいきます🥸 お薬スケジュールも確認したし、 剥がれにくい貼り場所も分かっているので バッチリです👌 お薬で卵胞の発育を抑制 ホルモンを整えて 子宮内膜を厚くし、 7月3日の診断を待ちます。 ええ感じに行っていれば そこで移植日が決定! さてさて 今回はどうなるかな🙏 神様!! よろしくお願いします!!

  • 体外受精 ステップ⑨ 結果

    6月15日 胚移植から10日後 仕事終わりに久永クリニックさんへ 行ってきましたー🤗 この日は他の患者さんがおらず、 直ぐに採血室へ。 血液中のhCG数値を測定し、 パーセンテージで妊娠の有無を知らせます。 待つこと30分。 顔見知りの看護師さんが、 少し硬い表情で診察室へ呼んでくださいました。 席に着くと、先生から 今回は残念ながら 着床には至らなかったようです… 力が及ばず、すみません… と、検査数値を見せていただきました。 結果は40%。 どう捻っても、 妊娠の可能性は無い数字です。 無理やったかーー😫 と、明るく言ってみましたが、 心臓はバクバク言っていました。 私の年齢と胚のスコアで…

  • 体外受精 閑話⑤ 判定日まであと2日!

    おつかれさまでーす OKIKOでーす 胚移植をして8日が経ちました。 自然周期ならちょうど、 生理が来るかなー 来ないかなー の辺りです。 通常であれば、予定日から一週間後、 つまり、今週末に妊娠検査薬を使います。 が! 体外受精コースでは、 それよりも早く進捗を確認できちゃう! 血液検査で、 尿に出る前のhCG数値を計測します🤔 これが、100%に近ければ近いほど 妊娠の可能性が高いそうです🐥 実はOKIKO 先週の木曜から昨日の土曜日にかけて とても体調が悪かったのです。 木曜日 ⇒ 仕事から帰って夕食作ろうとしたら、急に胸がムカつきだし、その状態が寝るまで続きました。胃の上当たりが本当に…

  • 体外受精 ステップ⑧ 胚移植

    6月5日 土曜日 いよいよ、前回採取した受精卵を 子宮に戻す日がやって来ました🐥 病院に到着後、 まずは培養士さんから 胚の状態に関する説明と これから行う処置の流れをうかがいました。 前回培養できた受精卵は2つのみ。 両方ともBCの判定が出た ちょっと心配な子達です😖 培養士さんから、 なにか質問はありませんかー? と、尋ねられたので、 意を決して胚の成績に感して聞いてみました。 この培養士さんは女性の方で、 体外受精を始める前に コーディネーターとして 色々お話をしてくださった方です😊 テキパキと説明してくださるし、 ポジティブに客観的な意見をくださる印象です。 胚の成績に関しても、 今の…

  • 体外受精 ステップ⑦ 移植日決定&サプリに負けないOKIKOの血清銅

    月曜日、仕事終わりに 久永クリニックさんへ行ってきましたー。 貼り薬の、貼る数間違えるなど ハップニングに見舞われながら、 子宮内膜を育てること12日。 厚みは7.4mmまでUP! 7mm以上で合格ラインなので いい感じです。 なんだかこの日は機嫌の悪い先生と、 若干バチバチしながら 肧の移植日を決定! 6月5日 14時 になりました😃 そして、それまでに服用するお薬スケジュール。 … 増えためっちゃ増えた… これまでに飲んでた ジュリナとエストラーナに加え、 お馴染みのルトラールと 腟内に入れるウトロゲスタン、 そして、亜鉛補充剤のノベルジンが登場。 あと、引き続き服用するビタミンDーー こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OKIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OKIKOさん
ブログタイトル
OKIKOの ほぼ妊活ブログ
フォロー
OKIKOの ほぼ妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用