chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
min’s diary https://min9821.com/

前職(自動車保険会社員)のことや、日常で気になった事をまとめていきます。

min
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/29

arrow_drop_down
  • 海の脅威が襲い掛かる Huluオリジナル「THE SWARM/ザ・スウォーム」

    今回はHuluオリジナル作品である、「THE SWARM/ザ・スウォーム」を紹介していきます。この作品は木村拓哉さんも出演し、ドイツのベストセラー小説「深海のYrr(原題:Der Schwarm)」をテレビシリーズ史上最大級の制作費で映像化したことで有名ですよね。 原作を読んだことがない方も楽しめる内容で、8話構成になっていたので長いドラマを見るのが苦手な方にもおすすめです。 THE SWARM/ザ・スウォームとは 登場人物 シャーロット・“チャーリー”・ワグナー レオン・アナワク シグル・ヨハンソン セシル・ローシュ アイト・ミフネ カタリーナ・レーマン サマンサ・クロウ 各話STORY・ネ…

  • 元軍人が挑む正義の闘いAmazonオリジナル リーチャー ~正義のアウトロー~

    Amazonオリジナルのリーチャー ~正義のアウトロー~ シーズン1の紹介です。元軍人の屈強な男性が正義のために動くアクション系のドラマです。 リーチャー ~正義のアウトロー~シーズン1とは 登場人物 ジャック・リーチャー オスカー・フィンリー ロスコー・コンクリン クライナー グローヴァー・ティール ジャスパー ニーグリー 各話STORY・ネタバレ 第一話:マーグレイヴへようこそ 第二話:初めてのダンス 第三話:スプーンいっぱい 第四話:木の中 第五話:謝罪なし 第六話:紙 第七話:紙 第七話:パイ 感想 リーチャー ~正義のアウトロー~シーズン1とは 退役した元軍の警察官ジャック・リーチャ…

  • 季節の変わり目と頭痛対策

    季節の変わり目は、いきなり寒くなったり暑くなったり日によって気温の変動が激しいので体調を崩しやすいという人が増えてきます。中には季節の変わり目に、特に頭痛が酷くなる人もいます。 頭痛の種類には何がある? 頭痛の原因 頭痛が起きた時の一時的な対策 頭痛を防ぐ方法 まとめ 頭痛の種類には何がある? 季節の変わり目における頭痛の種類は、その原因や症状が複雑に絡み合うため、患者ごとに異なる特徴を示すことがよくあります。また頭痛の種類は大きく分けて「片頭痛」・「緊張型頭痛」・「群発頭痛」があります。 <片頭痛の場合> 月または週に何回か発生します。ズキンズキンと脈打つような痛みが頭の片側または両側に起き…

  • 悲劇の連鎖!Huluオリジナル『THE HEAD シーズン2』の新展開

    今回はHuluオリジナル作品である、THE HEAD シーズン2を紹介していきます。シーズン1では、山下智久さんが海外初進出したドラマであり今作も福士蒼汰さんが出演される作品ですね。 前作は衝撃的な結末でしたがきれいにまとまり、素敵な作品でしたので今回も楽しみです。 関連記事 犯人は誰?死亡事件の謎に迫る「THE HEAD」 - みんログ THE HEAD シーズン2とは シーズン1に続いてこの人物が! 登場人物 アーサー・ワイルド マギー・ミッチェル ユウト・ナカムラ レイチェル・ルッソ オスカル チャーリー アレック・カーツ エイミー ルノー 各話STORY・ネタバレ 第1話 第2話 第3…

  • 昼寝から起きると頭痛を感じるのはなぜ?

    皆さんは、疲れを取るために昼寝の時間をとったのに、起きたら頭が痛くなった経験はありませんか?30分くらい寝て、スッキリするかと思いきや頭痛がして、寝なければよかったと後悔したことって結構あるんですよね。今回は、昼寝後の頭痛についてまとめてみました。 昼寝をすると頭痛がする理由 昼寝後の頭痛を解消する2つのポイント 昼寝をすると頭痛がする理由 昼寝後に頭痛を感じる理由としては、身体がリラックスして血管が拡がったからだと考えられています。寝ている時に脳への血の巡りが良くなり、起きることで血管が収縮し一時的に偏頭痛を引き起こし頭痛を感じることもあります。しかし、これは一時的な痛みで、長時間痛みを感じ…

  • 洗濯物に、鳥が近づかないようにする方法はある?

    皆さんは洗濯物に鳥のフンがついていた経験はありませんか?私は先週実際にありました、、。 あまりにもべったりと付いていたので泣く泣く捨てたのですが、もう2度とこんな思いはしたくない! そこで今回は、洗濯物に鳥が近づかない方法について調べました。 鳥が寄り付く理由 フンがついた洗濯物はどうすればいい? 対策方法は被害状況から選択する 鳥が来ないようにする対策方法 鳥が寄り付く理由 頻繁に鳥のフンがついている場合、家に鳥の巣が作られている可能性があります。 例えば、雨どいや室外機の下などの目につく場所になくても、意外と見えないところに巣が作られていることがあります。他にも、庭の木に鳥の巣が作られてい…

  • リップクリームを塗っているのに唇が乾燥するのはなぜ?

    冬や乾燥した日になるとリップクリームが手放せないくらい唇がガサガサすることもあります。ひどい時には、皮が捲れて血が滲んでしまうこともあります。 そこで、今回は乾燥した季節になるとリップクリームをつけても、唇が荒れてしまう理由についてまとめました。 唇の荒れを悪化させている原因 唇をなめたり、触ったりする 唇は他の部分に比べて、外からの刺激に弱い特徴があります。そのためなめたり、触ったりを何度もすることで、唇の油分がなくなり荒れがどんどん酷くなってしまいます。また、唇をなめると一時的に潤いますが、水分が蒸発しさらに乾燥がひどくなってしまうのでよく唇をなめるという人は注意しましょう。 リップクリー…

  • 豚バラジャーキーが最高すぎてリピートが止まらない

    皆さんは、豚バラジャーキーって食べたことありますか? 去年からハマっているのですが、これが美味しい! 1袋300gと、中々のボリュームで見た目からしてヨダレが垂れてきそうです。 パッケージはこんな感じなのですが、袋一杯に入っています。 豚バラジャーキーなので、普通のジャーキーと比べて脂身が非常に多くあります。その分柔らかさがあり、食べやすい一品です。 味付けは特製醤油ダレで、豚バラ肉の甘みいい感じにマッチしてくれます。ちなみに味が濃いため一度にたくさん食べるよりも、お酒と一緒に少しずつ食べることをお勧めします!私は塩分量も多いので、1日に3枚目安でチビチビ食べています。 また、手がベタベタする…

  • 乾燥野菜を食べて栄養補給をしよう

    皆さんは、乾燥野菜を使ってますか?野菜が足りない時に、簡単に使える乾燥野菜は忙しい時の味方になってくれます。一度使うとこの便利さは、手放せなくなり現在私は必ずと言っていいほど常備しています! そこで今回は、そんな乾燥野菜についての紹介です。 使い方 メリット おすすめの使い方 使い方 乾燥野菜は乾物なので、水やお湯で戻して使います。 戻し方としては、耐熱容器に乾燥野菜を入れて、お湯をそそぐだけで完了です。乾燥野菜の種類や量でも前後しますが、大体5分から10分で戻ります。長く、浸していても麺類のように柔らかすぎることはないので、戻している間に他の料理を作ったり、ちょっとした家事をしてもいいですね…

  • 毛先だけのうねり髪が気になる!原因と対策対策方法を調べてみた

    皆さんは、毛先だけがうねって納得のいく髪型にできない。元々はストレートだったのに、髪のうねりが気になりはじめたなど、思ったことはありませんか? 今回は髪のうねりについて調べてみました。 毛先だけ髪がうねるのはなぜ? 原因1:エストロゲンの低下 原因2:キューティクルが剥がれている 原因3:髪の水分バランスの乱れ うねる髪の対策方法 毛先だけ髪がうねるのはなぜ? まず髪は毛根から作られるため、作られる段階から毛穴自体が歪んでいると自然とうねり髪が発生しやすくなります。もちろん、綺麗な円形の毛穴だとストレートヘアになりますが、逆にくせ毛やうねり髪が気になり始めたのであれば、毛穴が歪んだ可能性が非常…

  • 夏にはハッカ油を使おう!虫除けにも使えるぞ

    夏になると日焼けも気になりますが、虫も気になります。暑いため窓を開けていると虫が入り込んでしまうこともあります。 虫除けスプレーももちろん使えますが、今回おすすめしたいのは「ハッカ油」です。 ハッカ油の特徴 ハッカ油の注意点 虫除け以外の使用方法 ハッカ油風呂 シャンプーやボディーソープに加える 消臭ビーズに加える ハッカ油の特徴 ハッカ油は天然素材で作られているため、成分に不安のある方でも安心して使えます。 加えて、ハッカはミントの一種で、虫の苦手な匂いを発しています。 人間にとっては爽快さや清涼感を感じるため、夏場にはおすすめです。 ハッカ油の注意点 ハッカ油は本来、医療や食用として使用さ…

  • 洗顔は1日に何回して良いの?

    皆さんは1日に洗顔を何回していますか? 洗顔をすると肌の汚れなどを落とす事ができ、清潔になります。しかし、洗顔をしすぎると肌に必要なうるおいも奪われてしまいます。 そこで今回は1日に洗顔は何回までして良いのかまとめてみました。 1日の洗顔回数は何回まで? 洗顔をするタイミング 正しい洗顔方法 手を洗う ぬるま湯で顔を洗う 洗顔料を泡立てる ベタついた部分から洗う ぬるま湯で泡を洗い流す タオルで押さえるように拭き取る 洗顔のNG行為 十分に泡立っていない状態で洗う 強く擦って洗う 時間をかけて洗う 擦って拭く 洗顔後のケアをしない 1日の洗顔回数は何回まで? 洗顔は1日2回までが好ましいと考え…

  • アルコール除菌で手荒れしない方法紹介

    風邪予防のため外から帰るとアルコール除菌をしているのですが、手荒れが気になってきました。手荒れは嫌だけど、病気に罹るのも嫌だ…。 そう考える方も多いのではないでしょうか?そこで今回はアルコールによって手荒れになった時の対処方法について紹介します! 手荒れが起きる原因は? 手荒れを防ぐためには? 手荒れが起きる原因は? 手荒れを起こす原因は「物理的刺激」と「化学的刺激」の2つあります。 「物理的刺激」とは手洗い、皿洗いなどの水仕事や洗濯などの布類に触れることが刺激となっています。 「化学的刺激」とは、手洗いの時に使用する洗浄料、シャンプーやボディーソープ、手の消毒に使用するアルコール等による刺激…

  • 在宅でも体力維持ができる方法ってある?

    皆さん、リモートワークが増えたことによる在宅生活で、運動不足になっていませんか? 私は完全在宅になったことで通勤や社内での移動する機会が減り、確実に運動量は減っています。 最近は気のせいかお腹の肉が気になりつつあります。 ジムやお出かけもまだ踏み切れないため、自宅で運動できる方法やグッズを紹介します。 ヨガやストレッチをする ダンベルを使う 作業用の椅子をバランスボールにする クッション型のトランポリンを使う ヨガやストレッチをする 運動をあまりしない方でも始めやすいのがヨガやストレッチです。 体を動かせるスペースさえあればどこでもできるので、家の中で運動するのに最適です。 道具も不要なのでお…

  • ダイエット中だけど小腹を満たしたい!そんな時にオススメ商品紹介

    皆さんはダイエット中にどうしても小腹が空いたことはありませんか? 食事制限も大切ですが、やはり我慢しすぎるのは体や気持ちにも悪影響が出てきます。 そこで今回は小腹が空いた時ように食べて欲しい商品紹介です! あたりめ おからクッキー ララクラッシュ ドライフルーツ あたりめ まず最初は「あたりめ」です。 以前ダイエット番組でダイエットに効果的と言われていました。よく噛んで食べるため満腹中枢が満たされるようです。 しかし、塩分がかなりあるので食べる時は20gを目処にしておくといいですね!(食べすぎると塩分過多になってしまいますからね) あたりめ 無添加 函館製造 300g 業務用 函館あたりめ 無…

  • 寝る前に水を取ると美容に効果的!

    皆さんは寝る前に水を飲んでいますか? 就寝前に水分を摂取すると、体内の血流がよくなり新陳代謝がアップ、むくみ解消などのメリットがあります。 そこで今回は寝る前に水を飲むメリットをまとめてみました。 効果 脱水症状予防 病気予防 新陳代謝を上げ太りにくくなる 熟睡できる 寝る前の水の飲み方 食後2時間はあまり水を飲まない ゆっくりと飲む 最後に 効果 脱水症状予防 人は寝ている時にも汗をかいています。量としては約コップ1杯分、真夏の夜は約コップ2杯分の水分を汗として出ていると言われています。 特に夏場だと気付かないうちに脱水症状になっていることもあります。 朝起きた時にめまいや体が怠いけれど熱は…

  • 足が疲れた時はリラックスシートが効果的!

    皆さんは長時間の立ち仕事やデスクワーク、歩き回った後の足の疲れが気になったことはないですか? 今までは一度寝れば治る!と思っていたのですが最近はそうもいきません。(歳には勝てませんね。。) 血行促進マッサージなど何か対策をとってはみようと思うのですが、疲れて帰った後はマッサージをする気力もありません。そこで、今回は私が実際に使って効果を実感できた、リラックスシートを紹介していきます。 商品名は、ハーバルリラックスシートです。以前、USJのホテル「ホテル ユニバーサルポート」に泊まった際にホテルのアメニティとして置いてあったので使ったのが初めてでした。 これは、ふくらはぎなどに張り付けるシートタ…

  • 日傘と日焼け止めどっちが紫外線対策になる?

    皆さんこんにちは!今回は紫外線対策についてです。 私は昔から日に当たりすぎると肌が真っ赤になり熱を持つようになります。皮膚科に行くと日光アレルギーと診断されたのですが、どうやって紫外線をガードしようかとよく考えています。 そこで今回は日傘と日焼け止めどっちがいいのか調べてみました! 日傘の場合 涼しさを感じる 紫外線カット 日傘の選び方 日焼け止めの場合 日焼け止めの種類 ちょうどいい日焼け止めの選び方 最後に 日傘の場合 女性が使っているイメージが強い日傘ですが、最近では男性用の日傘も多く発売されるようになりましたね!晴雨兼用もあるので折り畳み傘の代わりとして使うこともできますね 涼しさを感…

  • カロリーなんて気にしない!おつまみ紹介

    皆さんは晩酌時のおつまみは何を食べますか? 私は最近宅飲みばかりしているのですが、おつまみもその分消費されます。そんな晩酌をする時にどうしても気にしてしまうのがカロリーです。 居酒屋のメニューを見てみても、おつまみとして唐揚げやフライドポテトとかの高カロリーな揚げ物がたくさんありますよね。焼き鳥も高カロリーで脂質も多いです。 でも、カロリーが高いと分かっていても美味しくって頼んでしまうことも>< 我慢することも大変ですが我慢ばかりしているとストレスが溜まってしまいます。そこで今回はいつも頑張っている自分へのご褒美として、カロリーは度外視したおすすめおつまみ紹介をします。 チーズさきいか 宅飲み…

  • 天気に左右されない、家での楽しみ方紹介

    皆さんは暇だけど出たくない時or出れない時ってありませんか? 台風が来ていて外に出れないや寒くってor暑くって出たくない時など色々あると思います。そこで今回は外に出れないときの家での楽しみ方を紹介します! 屋内キャンプ ベランダが広ければベランダも可能! 庭があればよりキャンプ気分に! ドラマ・アニメを一気見する お菓子を作る 屋内キャンプ キャンプって屋外でするイメージがありますが道具さえあればどこでもできるんです!たとえ屋内だろうとできますよ! 家の中では外のような広さはありませんが、自立式の1人~2人用テントサイズであればスペース的に大丈夫です。部屋の広さは8畳くらいあると作業が楽にでき…

  • 【海外ドラマ】 NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3まとめ

    今回はシーズン3の各ストーリーをまとめていきます! 登場人物まとめ シーズン3 各話あらすじ 第1話 「アリを追え!(前編)」 第2話 「アリを追え!(後編)」 第3話 「マインド・ゲーム」 第5話 「入れ替わった2人」 第6話 「海兵隊員の妻たち」 第7話 「父の名誉」 第8話 「夫婦の絆」 第9話 「容疑者トニー」 第10話 「新米捜査官」 第11話 「リアリティー番組殺人事件」 第12話 「閉じ込められて」 第13話 「さらわれた海軍少佐」 第14話 「コリアタウン」 第15話 「トランクの中身」 第16話 「家族の秘密」 第17話 「大自然に潜む牙」 第18話 「おとり」 第19話 「…

  • 【海外ドラマ】THE HEADシーズン1紹介

    今回はHuluオリジナル作品である、THE HEADを紹介していきます。 海外ドラマですが、山下智久さんが海外初進出したドラマでもあるので知っている方も多いのではないでしょうか? 1話50分前後で6話構成の短いドラマなので、気軽に楽しめる作品になっていました。 THE HEADとは 登場人物 ヨハン・ベルク マギー・ミッチェル アーサー・ワイルド アキ・コバヤシ エリック・オスターランド アニカ・ルントクヴィスト ラモン・ラザロ エバ・ウルマン ヘザー・ブレイク ニルス・ヘドランド マイルズ・ポーター 各話STORY 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 感想 THE HEADとは …

  • 【海外ドラマ】 NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2まとめ

    今回はシーズン2の各ストーリーをまとめていきます! 登場人物まとめ シーズン2 各話あらすじ 第1話 「見えない悪魔」 第2話 「良妻の心得」 第3話 「パイロットの行方」 第4話 「戻ってきた犯人」 第5話 「スパイは誰だ」 第6話 「過ちの代償」 第7話 「追憶の硫黄島」 第8話 「ハートに火をつけて」 第9話 「サイバー殺人未遂事件」 第10話 「トニーを追え」 第11話 「湖底に沈んだ秘密」 第12話 「ドッペルゲンガー」 第13話 「人体パズルの謎」 第14話 「窓越しの目撃者」 第15話 「カメラは見ていた」 第16話 「すり替えられた女」 第17話 「目には目を」 第18話 「魅…

  • 【海外ドラマ】 NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1まとめ

    前回海外ドラマ NCISの登場人物紹介をしましたが、今回からシーズン1の各ストーリーをまとめていきます! 登場人物まとめ シーズン1 各話あらすじ 第1話 「非常事態エアフォース・ワン」 第2話「闇に落ちたパラシュート」 第3話「船乗りの死の真相」 第4話「不死身の戦士」 第5話「ミイラの呪い」 第6話「汚れた空母」 第7話「深海の潜入者」 第8話「グアンタナモの宝石」 第9話「死者からの電話」 第10話「よみがえる記憶」 第11話「衛星が捉えた殺人」 第12話 「マイ・ライトフット」 第13話 「謎の狙撃手」 第14話 「鉄壁のアリバイ」 第15話 「過去の亡霊」 第16話 「悪夢の始まり」…

  • 【海外ドラマ】 NCIS ネイビー犯罪捜査班シーズン3~ 登場人物紹介

    前回海外ドラマ NCIS シーズン1・2の登場人物紹介をしましたが、今回はシーズン3から登場する人物・NCIS以外に所属している人物を紹介していきます! シーズン1から登場している人物はこちらをどうぞ↓ min9821.com シーズン3以降から登場 ジヴァ・ダヴィード ジェニー・シェパード レオン・ヴァンス NCIS以外 トバイアス・C・フォーネル マイク・フランクス シーズン3以降から登場 ジヴァ・ダヴィード 俳優:コート・デ・パブロ モサド局長のイーライ・ダヴィードを父に持つイスラエル人。イスラエル諜報特務庁(モサド)からNCISに出向している連絡将校。もともとは暗殺、尋問、スパイ活動の…

  • 靴の中で靴下が脱げる原因と解決方法

    皆さんは歩いているとき、いつの間にか靴下が靴の中で脱げてしまう。 特にくるぶしまでの靴下を履いているときにそんな経験はありませんか? 私はショートソックス(くるぶしソックス)を履いていると毎回のように脱げてしまいます。そのまま歩き続けると靴擦れしてしまうこともありますし、人目につくところで靴下を直すのも恥ずかしいですよね。。 そこで今回は、靴の中で靴下が脱げてしまう原因と対策について調べてみました。 靴下が脱げる理由 靴や靴下のサイズが大きい 歩き方に問題がある 靴下が脱げないための対策 サイズの合う靴、靴下を見つける 靴下は定期的に買い替える 歩き方を見直す 靴下が脱げる理由 ます靴下が脱げ…

  • 【海外ドラマ】 NCIS ネイビー犯罪捜査班シーズン1・2 登場人物紹介

    在宅になってから通勤時間を全てドラマ視聴に費やしている日々です。 今回はかなりの長編作品である、NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班~の登場人物を紹介していきます。 作品を見ての感想やシーズン3からの登場人物は今後投稿していきます! NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班~とは 登場人物(S1~S2) リロイ・ジェスロ・ギブス アンソニー・ディノッゾ(トニー) ケイトリン・トッド(ケイト) ティモシー・ファラガット・マクギー アビゲイル・シュート(アビー) ドナルド・マラード(ダッキー) NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班~とは この作品は、2003年から開始し2021年から19シーズンが始まっており、かなりの…

  • 【海外ドラマ】 NCIS ネイビー犯罪捜査班

    在宅になってから通勤時間を全てドラマ視聴に費やしている日々です。 今回はかなりの長編作品である、NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班~の登場人物を紹介していきます。 作品を見ての感想は今後投稿していきます! NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班~とは 登場人物(S1~S2) リロイ・ジェスロ・ギブス アンソニー・ディノッゾ(トニー) ケイトリン・トッド(ケイト) ティモシー・ファラガット・マクギー アビゲイル・シュート(アビー) ドナルド・マラード(ダッキー) NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班~とは この作品は、2003年から開始し2021年から19シーズンが始まっており、かなりの長寿ドラマです。 NCIS…

  • 首を寝違えた時はどうすれば治る?

    皆さんはこれまでに寝違えたことはありますか?私はつい最近も寝違えました。起きた時であったり仕事中に寝違えているととっさに振り返ったりすると痛いし、動かし辛いしで一日ブルーになります。 首が気になって仕事の効率も下がってしまいます。 今回はそんな寝違えた時の対処方法についてまとめてみました! 「寝違える」ってなに? 寝違えた時の対処方法 患部を冷やす 湿布を使う 楽な位置から首を動かさない NG行動 首を温める 首や肩のストレッチやマッサージ 最後に 「寝違える」ってなに? そもそも「寝違える」とは何でしょうか?「寝違え」とは首の周囲の筋、腱、筋膜などの急性炎症の総称です。 一般的な症状としては…

  • 部屋の消臭ならハル・インダストリがおすすめ!

    社会人の皆さんはコロナが落ち着いたとはいえ、テレワーク業務がメインになっている方も多いのではないでしょうか? 実際に私自身も2年くらい在宅勤務をメインにして働いていますなってきました。 通勤時間がなくなり、自分の使える時間が増えることは非常に嬉しいのですが、その分部屋に籠る時間が増え、空気の入れ替えが難しくなってきました。 特に会議中は、外の音や私の声が漏れないように窓やドアを閉め、防音のために隙間をテープで埋めるようになったので、より部屋の匂いが籠っている気がしてます。 (特に梅雨時期は窓を開けると雨が降りこむので、仕事がない日もたいてい窓を閉めています。) そんな時にネット上で見つけたのは…

  • 自分の身を守るために!正しい防犯ブザーの使い方を知っておこう

    皆さん小学生の時に防犯ブザーって使っていましたか? 防犯対策としておなじみの防犯ブザーですが、最近では学校から支給されたりすることもあるようです。 もちろん大人でも夜道を通る時などの防犯対策として有効ですね。 そんな、防犯ブザーの正しい使い方を知っていますか? 今回は正しい防犯ブザーの使い方についてまとめました。 防犯ブザーの正しい使い方 カバンに装着して、持ち手と一緒にピンを持つ 襲われそうになったら投げる 防犯ブザーのその他の効果 犯罪抑止効果がある 災害時にも便利! 防犯ブザーの正しい使い方 カバンに装着して、持ち手と一緒にピンを持つ 最初にひったくり対策として、カバンの持ち手と一緒に防…

  • 充電ケーブルが断線するのはなぜ?充電は合金ケーブルがおすすめ。

    皆さんは携帯の充電時ケーブルは何を使っていますか? 私だけかもしれませんが、充電ケーブルって壊れやすく感じませんか? ちょこちょこ充電で使っているからか、1ヶ月保てばいい方ですぐに断線してしまうことが多くありました。 そこで今回はケーブルが長持ちする方法についてまとめました。 断線の原因①曲げ伸ばししている 断線の原因②引っ張る 断線の原因③同じ場所に負荷をかける おすすめケーブル 断線の原因①曲げ伸ばししている 断線の原因は色々ありますが、一番は日常で使用する方法に変わってきます。たとえば曲げたり、伸ばしたりすることによって負荷をかけてしまうことになります。ケーブルやイヤホンの中は銅線で作ら…

  • 靴ズレを起こさないために!対処法の紹介

    新しい靴や革靴を履くと、毎回のように靴擦れをしてしまいます。ある程度、履き続けると大丈夫なのですが、やっぱり靴擦れが起きるとお風呂で沁みるので憂鬱な気持ちになります。 そこで、今回は靴ズレを起こさない方法について調べてみました。 靴ズレになってしまう原因とは? 靴ズレをおこさない対策方法 ①正しい歩き方を知る ②靴にジェルパットやインソールを入れる 靴ズレをしてしまった時はどうする? 靴ズレになってしまう原因とは? 靴ズレしてしまう原因は、①靴が合わない ②歩き方が悪い の大きく2つがあるようです。靴ズレになると、水ぶくれやマメの皮がむけるとそこから雑菌が入ってしまい、跡が残ってしまうこともあ…

  • 人生に一度は見てみたい! ジュエリーアイスは宝石よりも綺麗!

    皆さんはジュエリーアイスは知っていますか? 北海道豊頃(とよころ)町の大津海岸に、1月中旬から2月下旬にかけて見ることができる美しい氷のことです。 太陽の光を受けて宝石のように輝く姿から「ジュエリーアイス」と呼ばれ、美しいと高い評判を得ています。 世界中でここだけしか見られないといわれています 見られるのは大津海岸だけ? アクセスはどうなっている? オススメの撮影方法は? ジュエリーアイスを楽しむには防寒着選びが重要 保温機能が高いこと 風を通さないこと 撥水・防水機能があること 防寒効果をさらに高める方法 コンプレッションインナーを着る 厚着をする 見られるのは大津海岸だけ? 現時点では、大…

  • 誰でもできる!自宅で簡単ラテアート

    皆さんはラテアートをしたことありますか? ラテアートって色んな絵を描いてくれるので飲むたびに楽しみになります。ですが、ラテアートって道具も必要だし、技術も必要になってきます。中々手軽には出来ない物という印象です。 私もカフェに行って頼むことしかしかことがなく、自分でラテアートに挑戦したことは一切ありません。でも、自宅でも気分転換に楽しみたいですよね。そこで今回は、自宅で楽しめるラテアートについてまとめてみました。 ラテアートには何がある? 本格的に楽しむために必要な道具 エスプレッソマシン ミルクピッチャー ラテボウル 簡単にラテアートを楽しむ方法 ラテアートには何がある? ラテアートとは、抽…

  • 車好きな人に送りたいチョコレート!FIAT500とマイアーニのコラボチョコ!

    2月14日はバレンタインデーですね!皆さんはチョコは作る派ですか?購入派ですか? ちなみに私は購入派なので毎年、どのメーカーのチョコを買おうか悩んでいます。 車好きな人やルパン好きな人に送りたいチョコレート 中のチョコは何が入ってる? 車好きな人やルパン好きな人に送りたいチョコレート イタリアのマイアーニのチョコレートと『FIAT500』のミニカーが一緒になったセットです!今年の写真はこんな感じです↓ キューブ状のチョコ6つにミニカーは入っていますしかも、このミニカーはルパンが乗っている車なんです! 車の色は赤、黒、黄色、ターコイズ、オレンジ、ライトブルーの6種類となっています。 \本日先着ク…

  • 突如登山中に化物に襲われるホラー漫画『モンキーピーク』

    コミックシーモアなどの漫画サイトで、ちょくちょく1巻分は無料になるという宣伝で見かけることのあった『モンキーピーク』。 表紙からして、ホラー漫画というのが分かりますね。今回はこの『モンキーピーク』の紹介です。 あらすじ この作品の見どころ 山に棲みつく魔猿の不気味さ 自然の圧倒的暴力 サバイバル術を使った生存方法 疑心暗鬼になる人間たち 登場人物 あらすじ 主人公の早乙女(さおとめ)が勤務する藤谷製薬のレクレーションで、社員全員での登山がおこなわれた。 少し険しい山道もあったが無事に社員全員で登ることができ、その夜はテントで一日を過ごし翌日下山するというスケジュールだった。 しかし、深夜鉈を持…

  • 顔のベタつきが気になった時に試してほしい方法

    朝しっかりと洗顔しても昼や夕方になると顔がベタつく経験はありませんか?顔がベタつくのは、必要以上に皮脂が出てしまっているからだと考えられています。 そこで今回はベタつきの原因と対処方法をまとめて紹介します。 ベタつきの原因 ①皮脂が出やすい ②乾燥 ③不規則な生活習慣 対処方法 美容液に変更する 肌を保湿する ベタつきの原因 ①皮脂が出やすい 肌がベタベタする原因として、皮脂が出やすいオイリー肌である可能性があります。 肌がベタベタと感じやすいのは皮脂によるものなので、皮脂が出やすい肌質の方は、よりべたつきが気になりやすくなってしまいます。 ②乾燥 顔のベタつき乾燥なんて関係ないと思っている方…

  • お餅ってどんな食べ方があるの?おすすめな食べ方10選

    お正月も無事に終わり、学校や仕事が始まりましたね。 みなさんはお正月のお餅は余っていますか?消費できたという方もいれば、買いすぎてまだ余っている家庭もあると思います。 そこで今回は、私が実際に試した美味しいお餅の食べ方の紹介です。 1、醤油 2、きなこ 3、砂糖醤油 4、納豆餅 5、大根おろし 6、餅ピザ 7、ごまあん餅春巻き 8、お餅ハンバーグ 9、出汁巻き卵 10、餅入りお好み焼き 1、醤油 最初はやっぱり定番の醤油!これが1番ポピュラーな食べ方ではないでしょうか? 準備も餅と醤油だけでいいので手間がかからずにいいですね。たまには海苔を巻くのもおすすめです。 2、きなこ 1番目の醤油とは違…

  • マスクをした時の眼鏡の曇りをなくしたい!対策方法まとめ

    日常生活でマスクを着用したときに、メガネをかけている人にとって1番気になるのがレンズの曇りです。これは、多くの人がすぐにでも解決したいと感じているのではないでしょうか?そこで今回は、マスクでメガネが曇る原因と、レンズの曇り対策やおすすめアイテムを紹介していきます。 マスクをつけるとメガネが曇るのは何故? メガネの曇り対策方法 ①マスクで工夫する方法 鼻パッド入りマスクを着用する マスクの上部分を内側に折り曲げるorティッシュを入れる ②メガネで工夫する方法 くもり止めスプレー くもり止めコート マスクをつけるとメガネが曇るのは何故? マスクをつけてメガネが曇ってしまう原因は「結露」のためです。…

  • 肩がこるのは枕のせい?枕の選び方紹介

    最近、起きるたびに肩こりや腰の違和感に悩んでいませんか?整体に行っても中々改善しない場合は、枕のせいかもしれません。 枕の高さはそれぞれ好みがあるかもしれませんが、人には「理想の高さ」と言うものがあります。そこで今回は、自分に合った枕の高さの見つけ方や、間違った枕の使い方を紹介します。 治らない肩こりは枕の高さが原因かも? その他に起こりうる不調 腰痛の場合 いびきの場合 身体に合った枕の高さを知る方法は? 間違った枕の使い方 治らない肩こりは枕の高さが原因かも? 枕の素材や形、高さ等が自分の頭の形や首の長さや太さ、寝姿勢的にも枕が合っていない可能性が高いです。 枕が合わない事によって、首や肩…

  • 冷え性こそお風呂の時間を楽しもう!おすすめの入浴剤紹介

    冬場になると冷え性な人もそうでない人も少しでも足先の冷たさを緩和したいと考えている思います。そんな冷えの対策のひとつとして入浴剤はいかがでしょう?発汗作用がある入浴剤は、新陳代謝がよくなり血行を促進してくれるので、湯上り後もポカポカの状態が続き質の良い睡眠が期待できます。 効果効能や香り重視など様々な入浴剤がありますが、芯から温める自分好みの入浴剤を見つけてお風呂を楽しんでいきましょう。 冷え性の原因 冷え性におすすめな入浴剤の選び方 おすすめの入浴剤紹介! ①DAY TWO EpsomSalt ②LUSH ③ベビタブ ④バスクリン きき湯炭酸入浴剤 ⑤BARTH ⑥バスロマン にごり浴柑橘の…

  • 1日1納豆で死亡率が下がるらしい

    皆さんこんにちは! 皆さんは以前ニュースで流れた「1日1納豆で死亡率が10%下がる」という内容は知っていますか?私はこのニュースを見てから、なるべく納豆を食べるように心がけています。 そこで今回は、「1日1納豆で死亡率が10%下がる」ことついてまとめてみました。 納豆で死亡率は下がるの? 1日1パック以上食べるとどうなる? 納豆と相性の良い、悪い食品 納豆で死亡率は下がるの? この結果は国立がん研究センターの研究チームが、男女約9万人から食事内容を聞き、大豆食品や発酵性大豆食品の食事量でグループ分けし調査をしたようです。調査の結果、大豆食品や発酵性大豆食品を多くとるグループ(1日50g程度摂取…

  • 温泉で持っていくと便利な持ち物を紹介!!

    手軽に立ち寄って、癒やしの時間が楽しめるのが温泉の魅力。特に秋や冬の季節は、温泉に入ってリラックスしたいと考える方も多いのではないでしょうか。 温泉には簡単に日帰りもできますし、羽を伸ばして温泉宿に泊まることもできます。泊まる時には、ある程度準備しますが日帰り温泉の場合は、何を持っていくべきか悩んでしまうこともあります。そこで今回は、日帰りで温泉に行くときに持っていくと便利な持ち物についてです。 温泉に行くときに必要な持ち物 タオル 着替え シャンプー類 ビニール袋 温泉に入るときのマナー・注意点 ①かけ湯をしてから湯船へ ②タオルをお湯につけない ③小さなお子さんがいる場合は周囲に気をつける…

  • 電子書籍と紙の本ならどっちがいい?それぞれのメリットを比較

    アプリで小説や漫画を読む方が増えていますが、読書をするなら電子書籍と紙のどっちがいいのでしょうか? そんな疑問を解消すべく、今回は電子書籍と紙の本のメリットを比較! 両方とも利用しているけれど、どう使い分けたらいいのか悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみてください。 紙の本の場合 紙の本のメリット 手元に残る 記憶に残る 集中できる 充電や端末が不要 特定のページを開きやすい デザインを楽しめる・限定版が出版される場合も 電子書籍のメリット すぐに購入して読める 何冊でも簡単に持ち運べる 保管場所に困らない 気になる本が見つけやすい 保管状態が気にならない 片手で読める おススメはどちらとも上手に…

  • お正月に向けて! 用途別のお守り紹介

    あともう少しでお正月を迎えますが、皆さんは神社でお守りを買いますか? 私はちょくちょく購入します。買って必ず効果があるとは思いませんが、少しでも運気を高めようとした時にお守りを買います。 でも、お守りって色々ありますよね。 お守りは何を買えばいいのか悩む人へこの記事が助けになれば幸いです 神社などで買うときの参考にしてください。 1. 合格祈願 2. 学業成就 3、縁結び 4、交通安全 5、家内安全 6、 金運上昇 7、無病息災 8、厄除け祈願 9、 開運祈願 10、長寿祈願 1. 合格祈願 これは、受験や試験、勉学に励む人のためにご利益があると言われるお守りです。年明けは、受験シーズンという…

  • ブッシュドノエルとロールケーキの違いってなに?

    クリスマスの定番ケーキといえば、ブッシュドノエルを思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?でも、私は毎回のようにブッシュドノエルとロールケーキの違いってなんだろうと思ってしまいます。見た目はほとんど一緒なのに、ブッシュドノエルの方がなんだか特別感がありますよね。 そこで今回は、ブッシュドノエルとロールケーキの違いについてまとめました。 ブッシュドノエルはどんなケーキ? なぜ薪や樹木のように見立てたケーキにしたのか? 理由①冬至祭で燃やす丸太をかたどった 理由②キリスト生誕を祝うため ロールケーキとは ブッシュドノエルとロールケーキの違い ブッシュドノエルはどんなケーキ? まず、ブッシュドノエル…

  • 【元自動車保険会社員が教える】女性にオススメしたい補償内容

    通勤や子どもの送り迎え、買い物など、車をよく運転する女性の方も非常に多くいます。特に車がなければ生活できない地域の方は毎日のように運転しているのではないでしょうか? そこで今回は、女性におすすめの補償や特約を紹介します。 女性におすすめしたい自動車保険のサービス ロードサービス 事故現場駆け付けサービス 示談交渉サービス・弁護士費用特約 女性向けの補償にはどんなものがあるの? 女性におすすめしたい自動車保険のサービス 事故やトラブルがあったときに1人でも対応する自信がある方は中々いません。自動車保険を契約する際には、事故やトラブル時に困ることがないように、下記のようなサービスがしっかりと付帯さ…

  • 【朝が苦手な人でも大丈夫】早起きをするコツを紹介!

    皆さんは、早起きは得意ですか?早起きは三文の徳と言われるように、朝から仕事や勉強・運動など自由な活動をしたり、余裕を持って身支度ができ気持ちよくその1日を始めることができます。 しかし、いざ早起きしようとしても実際に行動をすることは非常に難しくなっています。特に寒くなると早起きすると決めていたのに、お布団の暖かさに負けて二度寝をしてしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、朝が苦手な人でもできる早起きするコツについての紹介です。 なぜ早起きできないのか 早起きしてもすることがない 睡眠時間があっていない 寝る前にスマホを見ている 早起きをするコツ ①早く起きる分早く寝る ②休日も早起…

  • クリスマスツリーのオーナメントにはそれぞれ意味がある!

    毎年クリスマスシーズンが訪れると、街の様々な場所でクリスマスツリーを見かけますよね。皆さんの自宅でも、クリスマスツリーやリースを飾る所も多いのではないでしょうか。 そんなクリスマスといえば、必ずと言っていいほどツリーやリースに様々なオーナメントをつけています。見ていると楽しい気分になるオーナメントですが、それぞれどんな意味や由来があるのでしょうか? 今回は、クリスマスオーナメントの意味や由来についてまとめました。 クリスマスの飾りの意味とは? トップスター クリスマスベル オーナメントボール 靴下 クリスマスリースの意味とは? クリスマスツリーは何故もみの木を使うの? クリスマスの飾りの意味と…

  • 寒い日に、作ってみよう!鍋の味付けおすすめ4選

    毎年のことですが、12月になってからいきなり寒くなってきたと感じませんか? そんな寒い日には、鍋で温まることが多くなります。そこで今回は、体が温まる鍋の紹介をしていきます。 鍋の印象って、体が温まるし野菜は取れるしと良いことだらけなのですが作るたびに、味がほとんど同じものになってしまうという欠点があります。 特に一人暮らしの方は、自分の好きな鍋ばかりを作ってしまうのではないでしょうか 今回は、個人的に一押しの鍋4選を紹介するので参考にしてください! キムチ鍋 ふぐちり みつせ鶏の鍋 赤から 鍋のシメまで美味しく食べよう ごはんの入れ方が雑炊かおじやを決めている 食べすぎが気になる場合は、きのこ…

  • 【全国の有名クリスマスマーケット2022まとめ】今年はどんなクリスマスマーケットがある?

    ハロウィンが終わったら次はクリスマスですね。クリスマスと言ったらクリスマスマーケットが気になると思います。そこで今回は、全国の有名クリスマスマーケット2022をまとめてみました。 ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2022 東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2022 東京クリスマスマーケット in 日比谷公園 Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫 北欧の森とクリスマスマーケット コクーンシティ クリスマスマーケット2022 古城のクリスマス– 神戸クリスマスマーケット – 水と光のワンダーナイト in 中之島 福岡クリスマスマーケット クリスマスマー…

  • 冷凍おせちと冷蔵おせちどっちがおすすめ?

    お正月に向けてお節の販売が開始されましたね。 おせちを自身で作るという家庭もあるかと思いますが、おせちを注文する方の方がおおいのではないでしょうか? 宅配で届くおせちには大きく分けて「冷凍おせち」と「冷蔵おせち」の2種類があります。それぞれメリットやデメリットがあるので、どちらのおせちを購入しようか悩んでいる時の参考にしてください。 冷凍おせちとは メリット デメリット 冷蔵おせちとは メリット デメリット おせち料理の定番具材は何がある? 黒豆 数の子 田作り たたきごぼう かまぼこ 伊達巻き きんとん 車海老艶煮 昆布巻き 筑前煮 冷凍おせちとは 冷凍おせちは、多くのお店が採用している方式…

  • お正月に向けて! おせち料理の代わりに自宅でできるおすすめ料理 4選

    11月も終わり、12月になって少しずつ始めるのがお正月の準備です。お年玉であったり、お正月に料理をする方は何をしようかと考え始めるのではないでしょうか。 特に、おせち料理は購入する人や自分で作る人などいると思いますが、毎年同じ中身になりつつあると困ったことはありませんか? 私の家は購入する側なのですが、ほとんど同じ内容でちょっと飽き気味です。何度か他のお店で注文しようかと検討もしたのですが、失敗したらどうしようと中々踏み切ることができません。 そこで、今回はおせち料理に飽きた方やもう一品欲しいという場合のおすすめ料理についてまとめました。 ミートローフ チーズケーキ 野菜の肉巻き チキンエンチ…

  • イオンプライベートブランドのカップ麺が安すぎる!

    皆さんカップ麺は好きですか?外食もコンビニも金額が高いので、カップラーメンを食べるという日もあるのではないでしょうか そこで今回は今までのカップ麺の中で最も安かった商品の紹介です。 いイオンのオリジナルブランドである『トップバリュ』が販売しているカップ麺、この値段はなんと1つ68円(税抜)なんです。 通常のカップラーメンだと平均150円前後になっているので100円近く節約できます。 醤油ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン ボリュームアップしたいときは 醤油ラーメン 定番の醤油ラーメンから紹介します。麺は全てノンフライ麺でカロリーは250kcal未満になっています。カロリー面から見てもダイエット…

  • 2022年10月から開始した『後宮の烏』は幻想的な中華ファンタジー作品!

    先日Amazon primeでとあるアニメを視聴し、映像の綺麗さや話の丁寧さに一気見していたので紹介です! そのアニメは『後宮の烏(からす)』です。 原作:白川紺子さんが描く中華幻想譚で原作である小説は、集英社オレンジ文庫(集英社)より2018年4月から2022年4月まで刊行され小説は完結しています。 あらすじ 感想 各話の簡単なあらすじ 第1話・第2話:翡翠の耳飾り 第3話:花笛 第4話:雲雀公主(ひばりひめ) 第5話:懐刀 第6話:夏の王、冬の王 第7話:玻璃に祈る 簡単な登場人物と読み方 あらすじ 後宮の奥深くに住んでいる、妃でありながら夜伽をしない特別な妃・烏妃(うひ)。その姿を見た者…

  • 冬に備えて電気毛布を用意しよう

    部屋が寒い時に暖房をつけることもありますが、部屋が乾燥してしまうのであまり暖房を付けないようにしています。そんな時に手っ取り早く温まる方法として電気毛布があります。 自分の体を温めるだけで十分なので、電力も部屋全体を温める暖房に比べて省エネにもつながります。さて今回は、そんな電気毛布の選び方についてです。 使用目的にあった電気毛布を選ぶ 床に敷くタイプ 膝掛けタイプ 両用タイプ 購入時に確認するポイント 洗濯機で洗える物を選ぶ 温度調節ができること 電磁波カットがされること 使用目的にあった電気毛布を選ぶ 最初に、電気毛布にも様々な種類があります。そのため、自分に合っているタイプを選ぶ必要があ…

  • フロレスタのドーナツは温めて食べるとより美味しい!

    皆さんはドーナツといえばどこのお店のドーナツを食べますか? ミスドやコンビニのドーナツ、自分で作るという方もいるかもしれません。 ドーナツってモチモチ生地やふわふわ生地、味もシナモンやチョコレートといろんな味があって毎回買うときは悩んでしまいます。 私が特に好きなのは「フロレスタ」のドーナツです。なので今回はフロレスタのドーナツについてまとめてみました。 フロレスタとは ドーナツの種類 ネイチャー シュガー オーガニックシナモン チョコレート ミルキー ココナッツチョコ アールグレイ カカオ 塩キャラメル おすすめの食べ方 フロレスタとは フロレスタは体に優しく、おいしいドーナツのお店です。誰…

  • シルク・ドゥ・ソレイユが5年ぶりにやってくる!!!

    シルク・ドゥ・ソレイユは1984年カナダ・ケベックで誕生して以来、世界6大陸450都市以上で人々を魅了している世界的なエンターテインメント集団です。 日本でのシルク・ドゥ・ソレイユの来日公演は2018年『キュリオス』以来5年ぶりとなる2023年に2月より公演が開催されます! シルクドソレイユとは 破産申請をしたことも 2023年2月から日本公演決定 日本最後の公演はいつだった? シルクドソレイユとは シルク・ドゥ・ソレイユ、それは世界が認めるエンターテインメント集団。 カナダ・ケベックで誕生したシルク・ドゥ・ソレイユは世界中から高い評価を得ています。シルク・ドゥ・ソレイユが世代、国境を越え愛さ…

  • 卓上のテラリウムで癒されたい

    皆さん、癒しグッズとして使えそうなテラリウムは知っていますか? テラリウムとは、透明なガラス瓶の中で植物を栽培することで、空き瓶や100円ショップのガラス瓶があれば簡単に楽しむことができます。綺麗なテラリウムになると部屋のインテリアとしても使えます! ここ最近、仕事上でストレスが溜まってしまっているのでストレス発散も兼ねてテラリウムの紹介をします。 テラリウムを作る為に必要な道具・材料 生育させる為に必要な作業 テラリウムと置く時の注意点 テラリウムを作る為に必要な道具・材料 まずテラリウムの材料として、透明なガラス瓶が必要です。他にもプラスチックの容器、電球をくりぬいた物など様々な透明な容器…

  • お腹が空くことまちがいなし! 孤独のグルメを見よう!

    皆さんこんにちは! 皆さんは飯テロの動画は好きですか?(私は大好きです!) 最近はYouTubeも含めて様々な飯テロ動画がありますね 私もいろんな動画(大食い系や料理系も)を見ましたが今回は1番飯テロだった動画を紹介します 動画は『孤独のグルメ』です。もう知っている人も多いのではないでしょうか? 内容としては 主人公井之頭五郎(いのがしら ごろう:上の写真男性)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする動画です。 食べる場所は高級レストランなどではなく、一般大衆食堂のような店がメインとなっています。 食べる地域は東京が中心です。 動画の中ではあまり言葉は発さずに独りで食事を楽しむシーンと心理描写…

  • 朝食はパンとご飯どちらがいい?

    皆さんは朝食は食べますか? 統計的に朝食を食べる方は73.1%となっています。日本人の4人に3人は、朝食を取っていることになります。一方、全く食べない人も一定数いるようです。そんな朝食についてですがご飯とパンどちらが良いのでしょうか? 今回は朝食についてまとめてみました。 朝ごはんはご飯がおすすめ ご飯のほうが腹持ちが良い 肥満気味の方はパン食が約半数 朝食で食べて欲しいパン紹介 朝ごはんはご飯がおすすめ 軽い食感で食べやすいパン。パンっていろんな種類があり美味しくって良いですよね。しかし、どうしてパンよりもご飯のほうが良いのでしょうか? 理由としては一緒に食べるおかずやジャムにあります。パン…

  • すぐにできる!腹痛の対処方法

    学校の授業中や通勤、通学途中に急な腹痛に襲われたことはありませんか? 近くにトイレがない場合や、授業中や会議中とかで席を立てないケースもよくありますそこで今回は、急な腹痛への対処方法を紹介します。 対処方法 景色を見て落ち着く 深呼吸をする 優しくマッサージする タオルを当てる 事前にしておくべきこと 対処方法 景色を見て落ち着く 腹痛になったら、気分を落ち着かせることがとても大切です。電車の中であれば外の景色を見たり、気を紛らわせるだけで腹痛が緩和されることがあります。 深呼吸をする 景色を見ても落ち着かない時は、ゆっくりと大きく息を吸い込み息を吐いてください。深呼吸の要領ですね何回か深い深…

  • ハロウィンの飾りつけをする時期はいつ?どのように飾りつける?

    ハロウィンは、日本の文化ではありませんが日本でも浸透され、毎年の恒例イベントとして、全国の各地域で様々な催しがあります。 今回は、ハロウィンの飾りつけ時期や人気アイテムについて紹介していきます。 ハロウィン飾りつけ時期はいつからいつまで? いつまでに飾りつけを片付けるか ハロウィンの飾りつけはどこにする? ハロウィンの飾りつけで使いたいアイテムとは? ハロウィンの飾りつけ人気アイテム3選とは? カボチャの飾りつけ コウモリの飾りつけ オバケの飾りつけ ハロウィン飾りつけ時期はいつからいつまで? 実はいつからハロウィンの飾りつけを始めるかは、具体的な決まりはないです。 家庭によって差がありますが…

  • 美味しいオーストラリアのお買い物、ティムタム(TimTam)紹介!

    皆さんはティムタムというお菓子はご存知でしょうか? ティムタムは、オーストラリアのアーノッツ社が1963年から製造・販売しているチョコレートビスケットのお菓子です。オーストラリア国内では、何と年間5億個も消費されているくらいの人気商品です。 もちろん、オーストラリア以外でも、日本やアメリカでも販売されています。 いろんな味が販売されていますが、全てビスケットにクリームを挟み、全体をチョコレートでコーティングしています。 ビスケットはサクサクしており、ティムタムのために作れられたビスケットなんですよ!このビスケットでチョコレートクリームをサンドし、さらにチョコレートでコーティングをすることで、絶…

  • 扇風機は羽ありと羽なしどちらがいい?

    近年、今までと比べて暑さが一層厳しくなってきましたね。夏といえばクーラーが一般的ですが、それと同じく活躍するのが扇風機です。 クーラーで冷えた空気を部屋全体にまわすため、よく使っているのですが、扇風機は「羽あり」と「羽なし」どちらがいいのでしょうか? 今回は、扇風機についてまとめてみました。 羽なしタイプ3つの特徴 ① スリムで省スペース ② インテリアに馴染むデザイン ③ 安全に使える 羽あり扇風機の特徴 ① 風力の調整幅が広い ② 動作音が静か ③ 可動範囲が広い 羽なしタイプ3つの特徴 ① スリムで省スペース 羽なしの扇風機はコンパクトな点が特徴です。上部に羽がないため、羽ありと比べてス…

  • 【ストレス発散】イライラした時に見てほしい癒し動画紹介

    皆さんストレス発散はできていますか? ストレスって知らないうちに蓄積されていたりして鬱の原因にもなりかねません。 在宅でのお仕事で気分転換ができなかったり、仕事や学校に嫌気がしても逃げられなかったりと日常の中にはストレスと原因になるものって意外と多くあります。 自分なりのストレス発散方法があればいいのですが、中々発散出来ないという方は是非この記事が参考になると嬉しいです。 さて、今回は動物の癒し動画紹介です。実際に私自身毎日見ているのですがあまりの可愛らしさに顔面崩壊しそうな危機に陥っています。動物好きには是非見てほしい動画です。 もちまる日記 ちゅーるの味は子猫が自ら選ぶのです!笑【スコティ…

  • 【元自動車保険会社員が教える】長期間、車を運転しない時はどうすれば良い?

    皆さんは出張の時など車を運転しない期間が長くなった時保険をどうしようか悩んだことはありませんか? 例えば、交通の便が良い土地へ転勤になったり、一定期間海外赴任となったりと何らかの理由によって自動車が必要なくなり自動車を手放すといったケースはよくあります。 そこで今回は長期間車を運転しない時の対処方法について紹介します。 対処方法は? 中断証明書とは? 適用条件は? 対処方法は? 将来的に、再び自動車に乗ることも考えられるのであれば、中断証明書を発行して解約しましょう。 しかし、車を家族が代わりに乗り続けるというのであれば契約者の変更をする必要があります。 中断証明書とは? 中断証明書とは、今ま…

  • 喉のイガイガを治したい時の対処方法

    クーラーを使う時期になるとどうしても喉がイガイガしてしまいます。 そこから悪化すると飲み込むことも辛くなってしまい、熱もでてくることもあります。 毎年、筆者は喉がイガイガしないように気を付けてはいるのですが、避けられない事もあります。そこで今回は、イガイガの対処方法についてまとめました。 イガイガの原因は? 自分で喉の痛み(イガイガ)を対処する方法 1、マスクを使う 2、うがい薬や喉スプレー等で対策 3、食事や飲み物で対策 最後に イガイガの原因は? 喉がイガイガするのは、喉に「炎症」が起こっているために感じることになります。炎症とは、粘膜が渇いて赤く腫れている状態を言います。 軽い症状であれ…

  • 冷たいものを食べすぎるとお腹を壊すのはなぜ?

    皆さんは冷たいものを食べてお腹を壊したことはありませんか? 夏になると冷たいもの(特にアイス)がとても食べたくなります。しかし調子に乗って食べすぎるとどうしてもお腹壊してしまいます。 そこで今回は、冷たい物を食べすぎるとお腹を壊してしまう理由を調べてみました。 冷たいものを食べるとお腹を壊してしまう原因とは? 冷たい物を摂取すると、冷たい物が通り口から胃、腸といったすべての消化管が“冷えた”状態になります。 冷たいものは内臓を冷やすほかに、消化管全体の血流量が減ってしまいます。その結果お腹を下すなどの消化機能に不調が出やすくなってしまいます。 また、消化機能が悪くなると消化にエネルギーが使われ…

  • 口内炎になった時早く治す方法紹介

    皆さんは、口内炎で辛い経験をしたことはありますか? 口内炎って痛いですよね…。しばらく食べる時に痛くなりますし、話すのも辛くなります。 そこで今回は口内炎になった時の対処方法についてまとめてみました。 口内炎ができる原因 口内炎になった時 痛みがひどい時は耳鼻咽喉科へ! 口内炎ができる原因 口内炎ができる原因として機械的刺激、免疫低下、栄養不足の3つがあります。 1.機械的刺激 噛んだり歯が当たったりして口内の粘膜が傷ついてしまうことを、機械的刺激と言います。頬や舌を噛むのはある程度は避けようがないです。しかし、何度も同じところに口内炎ができる場合はとがった歯や入れ歯が原因のこともあります。 …

  • 知覚過敏の治療方法は何がある?

    皆さんは、「知覚過敏」になったことはありますか?私は、アイスを食べると前歯がキーンとなるので棒アイスはあんまり食べれません。 ガリガリ君は地獄でした。美味しいから食べたいんですけどね…。 そんな知覚過敏ですがいつの間にかなっていました。そこで今回は知覚過敏の治療方法について調べてみました。 知覚過敏の治療方法(自力ver) 知覚過敏用の歯磨き粉を使う ナイトガードによる歯ぎしりの改善 知覚過敏の治療方法(病院ver) コーティング剤を使う 詰め物による保護 知覚過敏の治療方法(自力ver) まず、自身で対処できる方法の紹介です。症状は軽く、自力で治す時に参考にしてください。 知覚過敏用の歯磨き…

  • 抱き枕がないと安眠できない…。その理由を調べてみた!

    皆さんは抱き枕を使っていますか? 抱き枕って一度使うとそれ以降はなくてはならない物になりますよね。そこで今回は抱き枕を手放せない理由について調べてみました。 睡眠中にストレスを軽減する効果がある 質の良い睡眠が取れる いびきや腰痛対策に 抱き枕の選び方 睡眠中にストレスを軽減する効果がある 抱き枕は様々な面から安眠につながると言われています。 たとえば、日中の仕事や家事などのストレスで眠れない場合。こんな時、抱き枕はストレス軽減に効果があると言われています。 これはどうやら科学的にも解明されているらしく、抱きしめるという行為にはストレスを感じたときに分泌されるコルチゾール濃度を下げる効果がある…

  • 漫画「見える子ちゃん」を見て、少しヒヤッとしてみませんか?

    皆さんは、「見える子ちゃん」という漫画作品を知っていますか? ジャンルはホラー系なのですが、ガッツリなホラーではなくホラーコメディ作品となっています。本格的に怖いのは苦手だけど、偶にはホラー系を見たいという方にもおすすめです。 あらすじ 登場人物 みこ ハナ ゴッドマザー この作品の見どころ あらすじ ごく普通の女子高生の『みこ』が、ある日突然幽霊が見えるようになってしまい、全力で見えないふりを日々頑張っています。 しかし、一度見えるようになると、幽霊は町中にたくさんいることがわかります。幽霊達はひっそりとそこにいたり、何かを訴えていたりと様々です。 そんな中、幽霊に見えることがわかったら、何…

  • 【元自動車保険会社員が教える】自動ブレーキの種類はなにがある?

    皆さんこんにちは!今回は自動ブレーキ装置についてです。皆さんの車に自動ブレーキ装置はついていますか? もし付けようか悩んでいる方がいれば是非見てくださいね! 自動ブレーキ装置ってなに? 自動ブレーキ装置はなにがある? マツダ トヨタ 日産 スバル スズキ ホンダ ダイハツ 最後に 自動ブレーキ装置ってなに? 自動ブレーキ装置とは車に搭載されたカメラで撮影し、その映像を分析できるものです。そして、ぶつかりそうになると機械が判断したら自動的に止まります。 ちなみに事故率は自動ブレーキ装置を付けていない車と比べて約半分近く半減できるようです。そのため、自動車保険業界では自動ブレーキ装置を付けることを…

  • 大容量モバイルバッテリーが薄くて使いやすい!

    皆さん、モバイルバッテリーって何を使っていますか? 私は旅行や出張など長時間外に出る時に使っています。 そこで今回はモバイルバッテリーについてです。 モバイルバッテリーを選ぶ時のポイント 1、大容量であること 2、薄型で軽いこと モバイルバッテリーの注意点 過度な力を加えない 高温の場所に放置しない おすすめモバイルバッテリー モバイルバッテリーを選ぶ時のポイント 私がバッテリーを選ぶときのポイントは2つあります。 1、大容量であること これは、単純にバッテリーの充電が長持ちして欲しいからです。出かける前日からバッテリーの容量を確認しますが、外にいる時にバッテリーが無くなると困ってしまいます。…

  • 8月16日は五山送り火!今年は全面点火

    皆さんは、京都の「五山送り火」を知っていますか? お盆には様々な場所で伝統行事が行われますが、京都の「五山送り火」はとても有名ですね。 京都の夏を代表するイベントで、毎年8月16日の20時から始まります。 大文字焼きって何? 関東の一部の地域では、お盆に帰ってきていたご先祖様を再びあの世へ送り出すために、「大」という字を松明の炎で描く行事で、京都以外でもお盆の送り火として行っています。 京都では、山焼きではないことを周りが分かるように「大文字焼き」ではなく、「五山送り火」や「大文字の送り火」と表現することもあるようです。 大の字に意味はある? さて、送り火として山を焼くことは分かったのですが、…

  • ホットサンドの具材は何がオススメ?

    皆さんお昼にホットサンドって作りますか? 作り方は簡単で、具材は自分の好きなものを選べるのもありお手軽料理として人気ですね。私も在宅で過ごすことが増えてからちょこちょこホットサンドを作っていました。 さて、今回は個人的にオススメだった具材の紹介です。 ①『ハム』 ②『野菜炒め』 ③『卵』 ④『トマト』 ⑤『ポテトサラダ』 ⑥『ツナ』 ①『ハム』 ハムはホットサンドととても相性が良いです。サンドイッチでも定番の具材ですね。 また人気の具材でサラダにも入れれることから冷蔵庫にもよく入っているのではないでしょうか。 子供達にも人気があるのでホットサンドの具材としてオススメですね。 ②『野菜炒め』 ホ…

  • クリスタルガイザーのシャスタ山とオランチャ山の違いは?

    皆さんは「クリスタルガイザー」飲んでいますか? 私はミネレルウォーターといったらこれと決めています。 毎回頼む時に思うのが、「シャスタ山」と「オランチャ山」という2つの単語。これって何でしょうか? 今回はクリスタルガイザーについてしらべました。 ミネラルウォーターとは? 「シャスタ山」と「オランチャ山」の違い ミネラルウォーターとは? 食品衛生法では、ミネラルウォーター類は「水のみを原料とする清涼飲料水」として定義されています。 水のみを原料とするミネラルウォーター類は、主に地下水が原水です。 山々に降り注いだ雨や雪は、河川を形成して海へ流れ込むほか、一部は地中深くへ染み込みます。そして、長い…

  • 【実体験】anelloのリュックは使いにくい?メリット・デメリットまとめました

    皆さんはリュックのメーカーは何を使っていますか? 私は大学生の頃からずっとanelloを使っています。小さなお子さんがいる方も使っていると聞いたこともあるくらい幅広く愛用されています。 個人的にデザインがシンプルで実用性が高いところが高得点です。さて今回は、anelloのメリット・デメリットついてまとめてみました。 メリット たくさん物が入り、頑丈 anelloといえばキャッチコピーにもなっているように沢山も物を入れることができます。大学生の時は講義内容をまとめるためにPCを入れて行っていたくらいです。 また、生地や作りも丈夫で1つ買えば4、5年は余裕で使えます。実際に大学生時代に使っていたa…

  • 【元自動車保険会社員が教える】会社の車で事故が起きたらどうすればいい?

    働いている方のなかには、営業などで社用車の運転を毎日している方もいますよね?その方々は毎回、社用車を運転しているという緊張と闘っているのではないでしょうか。 今回は、会社の車で事故を起こし加害者になってしまった場合にどのような対応をすべきかを紹介します。 会社の車を運転する前の確認事項 社用車で業務中に事故を起こしてしまうと? 会社の車を運転する前の確認事項 交通事故の対応は、自家用車であっても社用車であっても基本的に同じです。 仕事上、運転業務が必須の場合採用段階から運転歴について聞かれ入社して配属されたらすぐに営業車を運転するということもあるようです。 まずは、社用車のどこに保険証券や車検…

  • 口内炎にならないために気をつけること

    口内炎ってできたときは治すしかないと諦めてしまいますが、やはり口内炎ができないことが一番嬉しいですよね。 身体的な苦痛はもちろんですが、イライラや不眠など精神的に大きな苦痛を伴うことにもつながります。 口内炎ができるたびに、憂鬱な気分にならないように今回は口内炎にならないための方法をまとめてみました。 口内炎ができる原因 1.機械的刺激 2.免疫低下 3.栄養の偏り 口内炎にならないために 口内炎ができる原因 まず、口内炎ができる原因として機械的刺激、免疫低下、栄養不足の3つがあります。 1.機械的刺激 噛んだり歯が当たったりして口内の粘膜が傷ついてしまうことを、機械的刺激と呼びます。 頬や舌…

  • 【元自動車保険会社員が教える】認知症の人が事故を起こしたら補償はどうなる?

    近年、高齢者による店舗への突っ込みや高速道路の逆走など事故のニュースが多く報道されています。 そんな高齢ドライバーの中には咄嗟の認知機能が低下していることによって事故が起きているということがあります。若い頃はとっさにブレーキをかけれたけれど出来なくなったとかが多い例ですね。 そして、高齢になると認知症が原因の可能性も出てきます。 そこで今回は、認知症の場合自動車保険でどこまで補償してくれるのかまとめました。 自動車保険によって判断は異なる 認知症の方が事故を起こした時、補償可否判断は加入している保険会社によって変わってきます。大抵は以下の3パターンになっています。 保険会社① 運転免許証の更新…

  • ヘアアイロンを使うと髪が傷む。傷みを防ぐコツを紹介!

    髪を綺麗に整えたい場合や、外出前にアレンジをしたい時などによく使うのがヘアアイロンです。お手軽に自分好みのヘアスタイルにできるため、外出時は必ず使う方も多いのではないでしょうか。 しかし熱を使うアイロンのため、誤った使い方をすると髪が傷んでしまい手入れが大変になってしまいます。 今回は、ヘアアイロンで髪が傷んでしまう理由や、髪が傷みにくいヘアアイロンの使い方をまとめてみました。 ヘアアイロンで髪が傷んでしまう理由 ヘアアイロンを使いつつ髪へのダメージを軽減できるか? 低い温度であれば傷みを軽減できる可能性あり ヘアアイロン専用のスタイリング剤を使うと傷みを防げる ヘアアイロンで髪が傷まない方法…

  • 【元自動車保険会社員が教える】車の変更方法はどうすれば良いの?

    皆さんはこれまで今まで乗ってきた車が古くなったので乗り換える、事故で壊れたから買い換える。そんな経験はないでしょうか? 新しい車を購入すると、とてもワクワクした気分になりますが重要になってくるのが保険契約です。車を購入したディーラーの保険に入るなら手続きは全てディーラー側がしてくれますが、他の保険会社に加入していれば自身で保険の手続きが必要となります。 そこで今回は、車を変更した場合の保険の手続きについて案内していきます。 手続きに必要な情報 いつまでに連絡すれば良い? 貰った車の場合、手続きはどうなるの? 手続きに必要な情報 まず、必要な情報としては ①新しい車の車検証②新しい車の納車日(車…

  • 【元自動車保険会社員が教える】駐車場での事故はどうすればいい?

    もしも、事故を起こした場所がマンションやスーパーの駐車場など道路以外の場所だとしても、自動車保険は適用されるのでしょうか? テレビのニュースなどで、アクセルとブレーキの踏み間違いでお店に突っ込んでしまったというニュースは見た事があると思います。 そこで今回は駐車場で事故が発生した場合についてまとめてみました。 駐車場での交通事故状況 駐車場での事故は交通事故じゃない場合がある 保険の適用はされる? 駐車場での交通事故状況 車両事故は道路で発生するイメージがあるかもしれませんが車両事故のうち、26.2%が駐車場内で発生しています。つまり、4分の1が駐車場で事故が起きているのです。 道路では車線に…

  • 【自動車保険元会社員が教える】大雨で車が浸水したらどうすれば良い?

    日本において災害で、地震と同じくらい車が傷ついてしまう災害があります。それは、大雨です。近年、毎年のように大雨による災害が相次いで発生しています。 皆さんの中には、ガレージの中ではなく外の駐車場に置いている方も多いのではないでしょうか。そんな時に、大雨の影響で浸水していたら嫌ですよね。そこで、今回は大雨で車が浸水した場合はどうなるのかを紹介していきます。 車が浸水したらどうなるの? 台風による大雨やゲリラ豪雨によって、車が浸水してしまった場合、車での移動は危険です。 車が浸水した場合、エンジンに水が入ってしまいその状態でエンジンをかけると、故障してしまう可能性があります。 浸水被害に遭わないよ…

  • 風邪の時に避けてほしい食べ物紹介

    季節の変わり目って体調を崩しやすくなると思いませんか?風邪のときは熱で朦朧としているのもあって、食事について余裕はないですよね。 しかし早く治すためにも、しっかりと食べる必要があります。ですが、風邪の時に避けて欲しい食べ物があります。 そこで今回は具合が悪いときに避けてほしい食べ物や飲み物紹介をします。 コーヒー オレンジジュース スイーツ 硬いスナック菓子 お酒 脂っこい食べ物 最後に コーヒー 病気中は特にコーヒーは避けましょう。 コーヒーにはカフェインが多く含まれており、利尿作用があります。熱がある時には汗をかくことが重要なのですが、利尿作用によって水分が身体の外に出過ぎてしまい脱水症状…

  • 2022/5/8は母の日。実際に喜ばれたプレゼント紹介!

    2022年5月8日は母の日です。日頃頑張ってくれているお母さんへ、感謝する日となっています。 私は大学生でバイトを始めた年から今までプレゼントをする様にしています。そこで今回は、値段に関係なく過去に贈って喜ばれたプレゼントを紹介します! プレゼントで気をつけていること 喜ばれたブレゼントの紹介 ブルーボトルコーヒーギフト カーネーション スターバックスギフト ベルジェレコルテ プレゼントで気をつけていること まず、送るときに気をつけていることからの紹介です。1、調理家電は送らない2、自分が実際に買って良かった物を贈る以上です。 調理家電は様々なメーカーがあり、実際に手にとってみないと良し悪しが…

  • 【宿泊記】ホテルJALシティ福岡天神に泊まったよ

    コロナが流行りだしてから長距離の旅行に不安があるので、どうしても隣県に行くことが多くなりました。 あと個人的に、老舗のホテルよりも新しめなホテルの方が安心できるような気がします。(どのホテルも感染症対策はしっかりされてると思います!) そんな私が今回泊まったのは、 2021年春に地下鉄赤坂駅より徒歩1分と最高の立地でオープンしたホテル 「ホテルJALシティ福岡天神」です! 遠目から見たらわかるのですが、近くから見ると ここってホテル?会社とかのビル?とちょっと混乱しました。 ですが入口にはいると奥にエレベーターがあって、1Fがレストランで2Fがエントランス という作りで広々とした印象を受けまし…

  • 果物の糖度って高い方がいい?

    果物の糖度を見たことありますか? 今はスーパーやネットでも果物を買う時には「糖度◯度」という表現をされています。 糖度が高ければ高いほど甘くて美味しいと考えるのでどうしてもより糖度の高いものを購入しがちになります。 しかし、いざ実食してみると思ったよりも甘くないと感じたことはありませんか? そこで今回は果物を購入する時の「糖度」についてまとめてみました。 甘さは数字だけでは左右されない! 糖度だけ見るのはNG! 甘さは数字だけでは左右されない! 人間の味覚は、食べ物の糖度を数字のみで判断しているわけではありません。 例えばデザートにチョコレートを食べその後イチゴを食べたとします。その時とても酸…

  • 【子どもとの散歩に】子ども用ハーネスって便利そう!

    皆さんは、子ども用ハーネスは知っていますか?小さな子どもの飛びだし事故を防ぐために使われる物となっています。 販売当初は「ペットの散歩みたい」や「人間に紐をつけるのは」という意見がありました。 しかし、現在はリュック型などの可愛いデザインが多く、みているだけで楽しくなります。 そこで今回は子ども用ハーネスについてまとめてみました。 子ども用ハーネスの種類 リュック型の特徴 シンプル型の特徴 子ども用ハーネスの選び方 サイズ調節のできるものを選ぶ リードの取り外しができればなお良し! 子ども用ハーネスの注意点 紐を強く引かない 紐を長く持たない 子ども用ハーネスの種類 子ども用ハーネスは2つのタ…

  • 自分で前髪を上手く切る方法

    皆さんは前髪だけ切りたいときはどうしていますか? わざわざ前髪を整えるためにお金を払うのはもったいないと感じてしまいます。 そこで今回は前髪のセルフカット方法についてまとめてみました。 準備するもの セルフカットのコツ 切り方 長めなナチュラル前髪にしたい場合 ラウンドカットにしたい場合 フェミニン前髪にしたい場合 準備するもの 1、ハサミ(ヘアカッター)2、クリップやピン、ゴムやヘアバンドなどの髪を留めるもの3、コーム この3つです。 100均でも上3つを手に入れる事ができますし、前髪カット用クリップなどの便利グッズもあるので安心してくださいね。 セルフカットのコツ セルフカットのコツとして…

  • 【元自動車保険会社員が教える】地震や台風でも車両保険は使える?

    皆さんは自動車保険と聞く何を想像しますか?一般的に交通事故のような人為的なアクシデントに備えるための保険をイメージするのではないでしょうか。 では、台風や土砂崩れなどの自然災害や地震による津波のような災害は自動車保険でカバーされるのでしょうか。 今回は地震や台風の時はどうなるのかまとめてみました。 車両保険ってなに? 自然災害はどうなる? 最後に 車両保険ってなに? 車両保険とは人為的なアクシデントや不慮の事故の場合の補償 です 補償内容の一つである車両保険は、自分の車が人為的なアクシデントや不慮の事故によって、何らかの損害を受けたときに補償してくれます。最も補償範囲の広いタイプの車両保険(一…

  • クルミッ子は甘い物苦手な人も食べれる魅惑のお菓子!

    皆さんは「クルミっ子」という商品は知っていますか? 鎌倉紅谷というお店の人気商品です。 以前会社の先輩からお土産でもらってからハマっています。 min9821.com クルミっ子とは? ぎっしりと入っている歯ごたえのよいクルミと、甘さとほろ苦さを備えたキャラメルを生地ではさんだ焼き菓子です。 クルミとキャラメルの絶妙な配合に加え、しっかりとした生地が全体のバランスを整えています。 一見甘そうに見えますが上品な甘さのため甘いのが苦手な方にも大人気でした。 min9821.com 大きさも一口大くらいのサイズで小腹が空いた時に食べれば満足します。 切り落としもある! お店に売るときはどうしても見た…

  • 【元自動車保険会社員が教える】自動車保険の見積もり時に必要なもの紹介

    当然ですが皆さんは何か手続きをする時に事前準備をしますか? 私はネットで調べて用意します。完璧に準備できていると手続きの時間が短縮されて時した気分になりますよね。 そこで今回は、自動車保険加入時に必要な情報を紹介していきます。 自動車保険会社を選ぶ必要はある? 準備するもの 自動車保険の保険金額の目安 自動車保険会社を選ぶ必要はある? 車を購入すると自動車保険への加入は必須となっています。 自動車保険は保険会社によって運転者の年齢、車種、走行距離、運転免許の色などによって保険料が異なります。保険会社によっては今よりも保険料を安くすることができることもあります! 以上のことから継続時には複数の見…

  • 【元自動車保険会社員が教える】ロードキルの場合保険は使える?

    皆さんこんにちは!皆さんはロードキルという言葉を知っていますか? 野生動物が車に轢かれたり、側溝等の道路構造物に落ちたりする死傷事故を、「ロードキル」といいます。簡単に言うと車で動物を轢いてしまうことです。アウトドアが好きな方はわかると思いますが田舎道では案外多いロードキルは多い事由となっています。 そのため今回はロードキルにあった場合保険はどうなるのかまとめてみました。 一般的に自動車保険を使うのは、事故に遭ったときです。しかし事故にも様々あり、自損事故や自動車同士の事故だけとは限りません。例えば、シカ等の比較的大きな野生動物との衝突事故に遭い、ケガや車両の破損をおった場合、保険による補償を…

  • 【元自動車保険会社員が教える】自転車保険ってあるの?

    皆さんこんにちは!今回は自転車特約についてです。 3年くらい前から地域によって自転車特約の付帯をする様になっているのは知っていますか?最初は、大阪などの一部の地域では条例でつけるように義務付けていましたが、今では日本各地で自転車保険が義務化されるようになりました。 大抵は生命保険で保証ができるようになっているのですが、なんと自動車保険に追加することもできます。 今回はそんな自転車保険についての紹介です 自転車保険をなぜ付ける必要が出てきたの? 自動車保険では付けれる? 他社(生命保険etc)にも付けていたらどうすれば良い? 最後に 自転車保険をなぜ付ける必要が出てきたの? 今まで自転車保険って…

  • 【宿泊記】東急ステイ福岡天神に泊まったよ

    東急ステイといえば、ゆとりを持たせた広めの客室とすべての部屋に洗濯乾燥機・電子レンジが設置していることで有名ですよね。 今回は、東急ステイ福岡天神に泊まった時の感想です。 東急ステイ福岡天神周辺には、コンビニ(セブンやローソン)だったり少し歩くと大丸などのデパートもあります。 私が行った時(一月中旬)には、1番近くにあったローソンが工事中で使えなかったのが悲しかったです。 まあ、これはタイミングの問題だったので3月頃には工事は終了していると思います。では次に部屋の紹介です。 今回泊まったのは「モデレートシングル」という1番スタンダードな部屋です。 入り口から部屋を見た写真です。正直な感想を言う…

  • 1/25は主婦休みの日! リラックスして楽しめる商品紹介

    生活をする上で毎日こなさなければならない“家事”。 掃除・洗濯・食事作りなど家事に休みはありませんが、実は日本では「主婦休みの日」が年に3回あるのはご存知でしたか? 毎日家事や仕事、子育てで頑張っている主婦の方々に行って欲しい、使ってみて欲しい商品を紹介します。 「主婦休みの日」とは? リラックスできる商品 『スローブリス ハーブティバスメソッド Black herb flowers II』 シェッファーフォッファー 「主婦休みの日」とは? 主婦が主役となる「主婦休みの日」は、2009年に日本記念協会が認定したものです。 1月25日・5月25日・9月25日の計3日と定められました。 「365日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minさん
ブログタイトル
min’s diary
フォロー
min’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用