searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

推拿療法の専門家さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
自然療法で健康美人になる方法
ブログURL
https://kaiunnseitai.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
中医推拿師として10年以上色々なお客様と向き合ってきた筆者が、薬を使わない「自然療法」を日々の暮らしに取り入れることで、いつまでも健康で美しくそして楽しく毎日を過ごす方法をご紹介するブログです。
更新頻度(1年)

2回 / 33日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2020/03/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、推拿療法の専門家さんの読者になりませんか?

ハンドル名
推拿療法の専門家さん
ブログタイトル
自然療法で健康美人になる方法
更新頻度
2回 / 33日(平均0.4回/週)
読者になる
自然療法で健康美人になる方法

推拿療法の専門家さんの新着記事

1件〜30件

  • 病院で原因不明と言われる不調でお悩みの方へ

    西洋医学と東洋医学の違い 1.「病気」に対する考え方の違い 2.「身体」の見方の違い 3.その他の特徴 西洋医学は目に見えるものを重視し、東洋医学は目に見えないものも扱う。 西洋医学は即効性があり、東洋医学の効き目は緩やか。 西洋医学は対処療法。東洋医学は予防医学 「病院で原因不明の不調」に関するまとめ 身体の不調を感じているにもかかわらず、病院で検査してもらっても原因が分からず「様子を見ましょう」と言われた経験はありませんか?病気ではないからと言って、そのまま何もせず様子を見ているうちに病気が進行してしまった、ということは少なくありません。病院では原因が分からず対処の仕様がない場合でも、東洋…

  • なったら辛い四十肩(五十肩)の予防法と対処法

    四十肩(五十肩)の原因 四十肩(五十肩)の予防法 ストレッチと運動 食べ物 整体やマッサージ 肩を冷やさない 発症してしまったら?対処法 湿布を貼る 痛み止めの薬・注射 四十肩に効くツボ 四十肩(五十肩)の予防と対策に関するまとめ ある日突然肩が痛くなって腕を上げられない…ついになったか⁈ これが噂の四十肩⁈いや、五十肩か?そもそも四十肩と五十肩の違いって…?? 一度発症すると長引くし、ズキズキ痛んで夜寝られないことも。。放っておいてもそのうち痛みは消えるといわれるけれど、石灰化して固まってしまうと肩の可動域が狭まって動かしにくくなる可能性もあるので放置はおススメできません。 今回は、日常生活…

  • 推拿(すいな)で免疫力を上げる方法

    「経絡」と「気」 「気」の働きと種類 「原気(元気)」とは 「衛気」とは 中医学的に見る健康な状態とは 気血の巡りをスムーズにするために まとめ 感染症から身を守るためにマスクを買い占めるのも良いですが、やっぱり自分の免疫力を高めてしっかりガードしたいですよね。 中国は昔から「漢方」や、予防医学である「中医学」が生活の中に浸透していたので、みんな免疫力が高くて、昔流行ったペストやコレラなど感染症の歴史の中でも中国人の生存率は高かったそうです。 最近は中国でも西洋医学が主流になってきているようですが、漢方や中医学を捨ててしまうのは非常にもったいないと思うので、今回は中医学の観点から免疫力を高める…

カテゴリー一覧
商用