chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • しかし、ゼレンスキーはどれだけのウクライナ国民に支持されているのか

    いつまでも犠牲者を増やせば気が済むのだろう。ウクライナが武器の援助を各国に要請し資金の援助をもらいいつまでも戦い続ける。なんだか、ひとの金で博打を打っているようなものにしか見えない。ウクライナ国民が本当にこの政権を支持しているのだろうか。効けば、反対派はみな刑務所行きになっているらしい。今年は、大統領選挙の年らしいが、戦争のおかげでやらないで継続できるらしい。これでは、援助が続く限り永遠に戦争を続けるだろう。儲かるのは、兵器産業だけだ。役立たずの国連だが、こんな時こそ和平交渉に知恵を絞ってほしい。一月も、終わり、二月も半分すぎてしまった。あれから、すでに一年たった。しかし、ゼレンスキーはどれだけのウクライナ国民に支持されているのか

  • 二月は暖かな日と寒い日が極端になる。

    今朝は、かなり気温が低い。曇り空だが、これから雪が降るという。昨日は、北風が強くて寒かったが、今日は、風がなくても寒い。予報通りに雪が降るだろう。久々に積雪になるかもしれん。ホームセンターは雪かきシャベルや長靴が見えるように並んでいた。クルマのタイヤも取り換える人が増える。経済的効果がかなり出るのだろう。ひと冬に大雪が一度あれば店としては、在庫が片付く。そんな気がするきょうの天気だ。申告も来週から始まる。最後の詰めをやっている状況だ。一年の総決算でよくやったと思える。老骨に鞭打って仕事をした結果だから。コロナ禍で業績的には巣ごもり需要が旺盛だったということだろう。おかげさまで、ことしも頑張れそうだ。と、外を見ると雪が降ってきた、、、二月は暖かな日と寒い日が極端になる。

  • 節分すぎて立春

    毎年この時期は申告の準備をしなければならない。青色申告会の指導説明会に行く。まあ、例年と同じようにやればいいと思うが細かいところは任せてやってもらう。出納帳はパソコンで入力してあるので問題ないと思う。簿記の知識が無いのでただ打ち込んであるだけなので多少の訂正をしないといけない。これは、専門家に任せる。あと、按分の計算がどの程度にするのかということで相談するくらいか。生活部分と仕事部分が明確でないので適当な割合を考える。しかし、納める税金は確実に増えていることは実感する。昨年も、コロナ需要のおかげで二年続けて売り上げが伸びている。ただ、今年はどうなるのかわからない。いつまでも、いいことが続くとは思えない。出来れば平年並みが一番というところか。節分すぎて立春

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、86oyajiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
86oyajiさん
ブログタイトル
ほのぼのオヤジの気まぐれ意見
フォロー
ほのぼのオヤジの気まぐれ意見

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用