chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
伊藤糸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/21

arrow_drop_down
  • マッチングアプリの人

    嫌な予感が的中しました。どうやら違うマッチングアプリでマッチした人で、一回目会ってすぐ、付き合うか付き合わないか決めて欲しいとラインで言われ、(最初のラインで)そんなすぐに決められません、ごめんなさい💦とお断りした方っぽいです。ラインも違うし顔写真も違うんですが、文面が全く一緒で、おそらく写真も悪用かと、、 他の写真見せてくださいと、お願いしたら 既読スルーされたので、もうサヨウナラしました。 私すぐ、ライン教えちゃうんですけどやめたほうがいいのかな?🤔最悪ブロックすればいいかーっと、思ってるんですけど、、。 今日はツイッター(見る専門)で婚活アカウントをフォローしてみてました。みんな頑張って…

  • 今やっている婚活について。

    とりあえずマッチングアプリ。田舎よりのせいか正直微妙です。自分からイイネや検索しないせいもありますが、、。自分がイイネもらったところから、いいなって思った人にイイネ返ししてますが、、やっぱりマッチングアプリは自分には向いてないのか、アプリ開くことも殆どできてません。。とりあえず二人と繋がってます。ライン交換したばっかの人が1人。 ↑ついさっき交換しました。どうなることやら。カカオ交換してる人が1人。 ↑会う約束する流れから止まってます。 私もちょっとどうでも良くなってる。あとは婚活パーティです。 私はパーティパーティで5回行きました。マッチングは2回。最初にマッチングした人は、1つ年下で、その…

  • 一度辞めたけど、また始めてみた。

    ブログって続かない、、でももう一度頑張りたいと思い始めてみました。こんにちは伊藤糸です、アラサーで専門学生をしています。それと平行して、婚活も始めてみました。結婚より、恋人が欲しい気持ちの方が強いかもしれません。 とにかくとにかく行動しないと、本当に出会いがない。 もちろん優先は学業です。どうなるか分かりませんが、頑張っていきたいと思います。匿名だから発信できることもあると思うので、 こんな奴もいるんだなーとか思いながら、 暇つぶしに見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 4日ぶりに髪を洗う

    皆さんこんにちは。 元気ですか?無事ですか?自粛してますか? わたしは元気に自粛してます。 学校から出た宿題が曲者で、ずっーーーと机に向かってます。 ただ、ただ、教科書を書き写すってだけなんですけどね。 ただ、文章、グラフ、図、写真、イラストもね。 写真を書き写すのが難しい😥😥😥 地味〜にしんどい、、 10数年ぶりにたくさん文字書いてるから、手が筋肉痛になりました。 筆圧強め人間なので、肩こり。ゴリゴリやでー 急遽、学校が5/6までずっと休みなったので、 お願いしてスーパーの品出しアルバイトはシフト入れてもらいました。 品出しアルバイトは、3つの蜜(三蜜)が全くないので、 マスクもあるし接客な…

  • 山登りしてきた

    こんにちは! 皆さんお元気ですか?わたしは元気です。 無事初登校を終えましたが、5/6まで お休みになりました😱😱😱 しょうがないです、わかってます、 でもねでもね、学費が無駄になっている気がして、悲しいです。 スカイプを使って、授業するとか言ってましたが、、 なんか通信制みたい。 世の中には教材を販売して、 実技だけ指定の日時に受けに行って資格を とるみたいなやつありますよね?? それと一緒やん、、今のまんまだと、、 宿題出てますよ、やりますよ、でもさでもさ 文句ばっかでてくる😭 学生時代だったら、授業なくてやったー!🤪 とか思うんだろうけど(わたしは学生時代楽しくなくて半不登校でした) 学…

  • お花見

    田舎道ドーン 人が居ないから歌いながら歩けるぞう。 カラオケいく必要ないぞう。笑 桜〜🌸 綺麗ですね。 うん、綺麗だ。 運動がてら歩いてます👟 ジムとか行きたいけど、、。 我慢、我慢😓 陽が出てて気持ち良い。 なんなら暑い💦 かと思えば、夜は寒い、、。 もしかしたら、専門学校一ヶ月休みになる、、かも。(緊急事態宣言で) 別に休みになるのは、いいんです。しょうがない。 でもでも!でも!! 夏休みがなくなるは、嫌だ!! 夏休みは特別なんです! 春休みや冬休みより、夏休みの価値が私の中で高いのです!! もし一ヶ月遅れて学校がスタートするなら、 月〜金プラス土曜午前中も授業して、 夏休みを作って欲しい…

  • 方向性

    改めてまして、こんにちは。 伊藤糸です。 東京でフリーターで10年間暮らし、 人生やり直すつもりで、実家に戻り 専門学校に通うことにしました。 まとめるとそんな感じです。 新型ウイルスコロナの影響で入学式は中止に。 初登校は今週中にあります。 やるからにはしっかり勉強して、取れるだけの資格をとります✎ 成績も上位狙います❢ この歳で専門学生って多分珍しくですよね。 正直ビビってます、少し。 でもがんばります、それだけだ。 そして卒業後、また東京に戻る予定です。 今はそのつもりです。 このブログは 学校生活のこと、貯金、再上京に向けて今できること、などなど 日記を書いたり、メモしたり、ボヤいたり…

  • 学校準備その1

    ぎりぎりになって、準備をすすめております。 筆記用具とノートは無印良品。 ずっとずっとずっと悩んでた、 お弁当箱🍴 で、わたしはスープを持っていきたいんです!! 良くないですか?汁物って🤤 おにぎりとお味噌汁とか持っていきたいんです、、、。 具だくさんのスープとかにもして、 ヘルシーでダイエットにもなりそう♪ お味噌汁以外にもミネストローネ、ポトフ、中華風スープとか、、 象印、タイガー、サーモスで悩みました。 無名ブランドのもあったんですけど、保温効果が落ちそうで😓 可愛いのもあったんですけどね。 イオンに見に行くと、以外と種類(カラー、サイズ)なくて、 カバー(袋)も欲しかったんですけどなく…

  • 現在の貯金額

    現在の貯金額を記録しておこうと思います! こんなの匿名だから公表できますね😅 現在使っている通帳は4つです。 多すぎ?? みんなどれくらいで分けてるんだろう。 わたしの場合は、、 ・クレジットカードの引き落としや足りなかったら引き出す、普段使い用 ・貯める用 ・もっと貯める用(笑) ・引っ越し代用 普段使い用(5万円) 貯める用(21万円) もっと貯める用(70万) 引っ越し代目(9万) 計105万が貯金額です。 まあ多くはない、、。 頑張れ❢わたし‼

  • やからした話。

    ちょっと前にスナックメンバーとオーナーで ミーティングしました。 これからのこと、目標、こんな感じ、あんな感じ、、 いくら稼ぎたい?どうしたい?思うことない? わかった事はこの店は言ってしまえば、 副業、なんなら趣味みたいな感じで、 楽しくやりたい。(オーナーにとって) だからノルマもないし、ペナルティーもない。 わたしには、まぁ良いように使ってー^^(稼ぎたいならー) みたいな風に聞こえたww そのあとですよ、、。 勉強がてら、スナック行って、のんで、シャンパンのんで、カラオケ🎤 気がついたら、家🏠 人生初めて記憶をなくした。 やってしまった。 絶対にゲロってると思う。 最悪だ、、。 お尻痛…

  • シフト出た。

    スナックのバイトのシフトが出た。 Yちゃん、Mちゃん 週5希望→週3 Kちゃん週2希望→週1 Hちゃん週5希望→週1 私→週4希望→週2 どうなの?? ママに好かれてない子(Hちゃん)めっちゃ減らしてる。 辞めさすよう仕向けてる、、。絶対、、。 だったら、雇うなよ〜😰 この差別してる感じ、ほんと、学生みたい。 なんだかな〜 気分悪い🤮🤮🤮 その子のこと好きでも嫌いでもないけど。 でも下手したら明日は我が身🤣🤣🤣 多分わたしのこともそんなに気に入ってないと思う。タイプが違うんだよな、人間の。 別にいいけどさ。 たかが、バイト、お金を稼ぐだけのところ。 割り切って働け、自分。 ちなみに本屋のバイト…

  • コロナの影響。

    想像以上に広がってますね😓 噂では4月1日に東京ロックダウンとか、、 (デマのかも) わたしも3月東京に行くのやめました。 でも4月は東京にいく予定でした。 半年前から4月のある事楽しみに生活して、 お金振り込んで、あとは東京にいくだけだったのに、、 五千円が無駄になるのか、、 なんなら、中止になって欲しい😭😭😭 申し訳ないですが、やっぱり行きたい。 中止になれば、諦めつくのに、、 どうやら、私が4月から通う学校の入学式はあるみたいです。メールがきました、学校から。 でも、これが自分が一人暮らしの時でなくてよかった〜と思います。 これが一人暮らしから、食品とかトイレットペーパーとか日用品とか、…

  • そわそわ

    久しぶりにイオンに行くと、 新生活に向けて洗濯機や冷蔵庫やベットetc.. 少しばかり心踊りました。笑 私は家族関係かなり良好。 ちょっと癒着が強いくらい、過干渉気味。 父も母も大好きです。 長生きしてもらいたいし、親孝行したい。 ここまま一緒に暮らしていっても、、と思うことだってある。 でも私は一人暮らしをもう一度、したい。 東京で。 私は生まれ育った田舎が好きでありません。 学生時代あまりいい思い出がないせいかもしれません。(別にいじめとかはなかった) 田舎特有の あの 感じが、苦手なんだとも思います。 東京で出来た友人の距離感が落ち着く。 街がごちゃごちゃしてて、変に明るくて、 偏見がな…

  • スーパーのアルバイト

    早朝スーパーのアルバイトは、短時間。 3時間で3000円(早朝手当て込み) 開店準備をやります。 廃棄を撤去、半額シールはり、冷凍商品やパック詰め、、。 もくもく作業が大好きなわたしにはぴったし。 学校が始まったら、日、祝、長期休みの時に働く感じ。 パン工場、電子機器の工場、ハガキの仕分け、ヤマト運輸のダンボール仕分け、、 色々やってます。 アパレル、スナック、ホテルのフロント、、 接客業も、、。 ダブルワーク、トリプルワーク、夜勤。 正社員になっても、掛け持ちするだろなあ。 うん、水商売やるつもりです。

  • 昨日のスナックバイト

    コロナの影響でこことこ、お客さんゼロ続き〜 ってことで、床磨きしてました。 出勤調整や遅い時間からのスタートで今週なんか、スナックのアルバイト代、3000円、、。二時間労働、、。 毎週土曜日に前の週のお給料もらってます。 水商売の良い所は、日払い、週払いOKなところ。 毎週シフト提出だったり、急な予定変更でも対応してもらいやすいところ。 うちの所は、もちろんノルマやペナルティ無し!(じゃないと働かん😓) 偏見をもたれやすい思うけど、私は人生経験として働いて良かったと思う。 田舎だから時給は安いのはしょーがない。 でも、昼のバイトよりは高いし。 ちなみに昨日もらった、前の週のお給料は13700円…

  • 今してるアルバイト

    また親の扶養に入ってるため、10万以上は稼げません。 (むかーし超えて、親に迷惑かけました😓) ・早朝スーパーの品出し ・100均でのレジ ・スナック 100均は3月いっぱいでやめます。 早朝スーパーは学校が始まると日曜のみ出勤。GW、夏休み等の時はもう少し、働く💪 スナックは正直、そうゆうのやってないので、気にせず働いてます、、。 慣れるまで、金、土で働く感じ🍷 もう少し収入欲しいから、チャットレディとかやろうかと検討中、、。これなら親にバレないだろうと、、。

  • こんにちは、初めまして。

    伊藤 糸(いとう いと)と申します。東京でフラフラして10年。もしかしたら、このまま独り身かも、、 このままでいいのか、、?と思い、思い切って自分の興味のあることの 資格を取るため専門学校に通うことにしました❢親には感謝しかありません💦ちょうど実家から通える学校だったので、 10年ぶりに帰ってきました。また専門学校卒業後は、東京に戻る予定です。やっぱり東京がわたしには合ってるみたい、、。みんな周りに無関心で、上には上、下には下がいてごちゃごちゃぎゅうぎゅうの中、綺麗、汚いに混じって生活していく。そんなイメージです東京。どんなブログになるのか、、まだ未定です。ブログの名前も変わるかも??どうぞよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、伊藤糸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
伊藤糸さん
ブログタイトル
アラサー伊藤糸の学校と婚活のはなし。
フォロー
アラサー伊藤糸の学校と婚活のはなし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用