chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じゃす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/18

arrow_drop_down
  • 新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • ダイエットのお助けサプリメント5選【初心者の方にオススメ】

    自分が普段から使用しているサプリメントを紹介していきます。買いたいと悩んでいる方のお助けになれるようオススメサプリメントを紹介していきます! 下記の記事も参考にしてください↓ yasetra.com サプリメントを摂るメリット・デメリット メリット デメリット サプリメントの恩恵を受けられる人 オススメサプリメント5選 1.プロテイン 2.ビタミンB 3.ビタミンⅮ 4.亜鉛 5.クレアチン まとめ サプリメントを摂るメリット・デメリット 現代に色々なサプリメントが殆どの栄養素を補うことが可能です。 オススメサプリメントを紹介していく前にサプリメントのメリットデメリットを知って、自分に本当に必…

  • 【元気になる方法】何やるにも力が出ないあなたに!【オーバーワーク】

    仕事や運動・ダイエットを始めてみても集中力が続かず直ぐに疲れてしまう… 朝の目覚めが悪く休みの日も何もする気力が湧かない… こんなお悩みありませんか?原因は仕事や運動のし過ぎが原因ではないかもしれません。生活改善して健康的に生活して行きましょう! yasetra.com 疲れの原因は? オーバーワークを引き起こさないようにするには 自分で手に負えない仕事は任せる トレーニングは程ほどに ダイエットはオンリーワンを目指す まとめ 疲れの原因は? 仕事や運動・ダイエットどちらも共有して言えることは「働きすぎ」と「トレーニングを頑張りすぎ」が原因です。頑張りすぎて自分のキャパシティーを超えることをオ…

  • 【方法・期間・難易度】ダイエット方法を知れば簡単!?

    「これからダイエットを行いたいと思っているけど正しい方法がわからない…」 「毎回ダイエットを行ってみてもイマイチ上手くいかない…」 頑張ったのに結果が出ないと報われないですよね! 今回はダイエットを行う上で確実に成功するには知っておかないと回り道をして最悪ダイエットを失敗してしまう可能性があります。 確実に成功させるためには抑えておかないといけないポイントがあります。 しっかりと抑えていきましょう! 私自身も色々なダイエット法を行い120㎏から73㎏まで落としました。 新たに肉体改造を行っていますので気になったら下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com …

  • 【女性必見】ヨガはダイエットに向いている!?

    「ダイエットのために始めたヨガですがなかなか痩せない…。」 「汗をかいて体脂肪を落とすためにホットヨガにしたけど暑いし続かない…。」 ヨガでしっかり痩せるためにはしっかり知っていないといけない大事なことがあります!今回はそんな疑問を解決していきます。 ヨガはダイエットに向いてるのか? ヨガの目的は? ヨガで痩せるには まとめ ヨガはダイエットに向いてるのか? 女性でヨガをダイエット目的で行っている方も多いですがヨガは残念ながらダイエット効果は薄いです。 ヨガ自体の動きは姿勢の維持が基本となりますので座ってる姿勢より少しくらいしかカロリーを消費できないため有酸素運動としての効果は低いです。おおよ…

  • 【脂肪が燃える!?】ケトジェニックダイエットのやり方!

    「夏までになんとか体重を落としたいな~」 「糖質制限のやり方がわからない…」 今回はそんなお悩みを解決するためにはケトジェニックダイエットがオススメです! ルールを守って行えば体脂肪燃焼も間違いなしです!しっかり勉強していきましょう。 私自身でもケトジェニックダイエットを行い良い結果が出ています! 経過報告の記事もありますので下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com ケトジェニックダイエットとは ケトジェニックダイエットのやり方 ケトジェニックダイエットのオススメアイテム 1.豚肉 2.卵 3.MCTオイル まとめ ケトジェニックダイエットとは ケトジェ…

  • 【実は間違っている】しっかり食べることで痩せる!

    「ダイエットを始めたけど中々上手く痩せない…」 「食べる量を減らしているのに体重が全く減らない…」 ダイエットにこう言った悩みはつきものですよね! 食べる量を減らし続けた食生活が実はダイエットの妨げになっているかもしれません。 今回の記事を読めば正しく停滞をしないでスムーズに痩せることが出来ると思います! 私自身のダイエット経過も合わせてどうぞ↓ jus-diet.hatenablog.com 体重(体脂肪)が落ちる仕組み 運動と食べることではどちらが大事なのか? しっかり食べて極端にカロリー制限をしない しっかりタンパク質を摂るこで痩せる まとめ 体重(体脂肪)が落ちる仕組み 基本的に体脂肪…

  • 【焦らない】ダイエットや運動の効果は直ぐに出ない!?

    「筋トレをおこなってるけどあんまり変わらないな…」 「1週間経ったけど全然体重落ちないな…」 運動やダイエットをしようとやる気一杯だったのに結果が伴わないと落ち込んでしまいますよね。ですが効果が出始めるまでには時間がかかります! 焦らないで着実に成功させるためのポイントを紹介していきます。 yasetra.com 私自身も1か月ダイエットを行いいい結果が出てますので参考にしてみてください↓ jus-diet.hatenablog.com ダイエットで身体に効果や変化が出始めるのは? 運動で筋肉はどれくらいで効果や変化がでるの? ダイエットと運動の効果を最大限活かすには まとめ ダイエットで身体…

  • 【注意!】プロテインを飲んでもいいけど食べ過ぎたら太る

    筋肉アップ・スタイル向上・健康改善のために始めたダイエット。 そして更に効率良く栄養素を摂取するため飲み始めたプロテインですが何故か最近太り気味…!? そんな方は知らず知らずにカロリーオーバーになっているかも!? しっかり目標に向かって食事を見直して行きましょう! yasetra.com プロテインを飲み始めたら太った 自分がどうなりたいか目標を決める ダイエット 筋肥大 健康維持 まとめ プロテインを飲み始めたら太った このお悩みは多くの方が抱えており、これからプロテインを飲んでみたいけど太るから敬遠しているんではないでしょうか。 この悩みの答えは半分正解で半分不正解です。多くの方はプロテイ…

  • 運動や仕事の効率がよくなるサプリ!?【オススメBCAA】

    仕事中や運動していても後半バテテしまったり空腹などで集中力が切れてしまって思う存分力を発揮できない時も多々ありますよね。 もしかすると栄養不足の可能性があります。今回の記事を読んで試して頂ければ、しっかり最後までエネルギー切れを起こさなくなる可能性があります! yasetra.com 疲れや集中力低下の原因は? エネルギー切れを解消する栄養素 どこでも飲めるBCAA 筋肉の強化や減少を防ぐ 疲労軽減効果 BCAAの飲み方 まとめ 疲れや集中力低下の原因は? 考えられる原因としては単純にエネルギー切れの可能性が高いです。 運動であれば高強度の運動や長時間の有酸素運動。軽い運動だとしてもダイエット…

  • 果物は太りやすい!?【糖質制限】

    昔から果物は体に良いといわれて日常的に言われており普段から口にすることが多いのではないでしょうか?ダイエット中にヘルシーにするために果物を多めに食べ過ぎているかも知れません。 yasetra.com そんな果物が実はダイエットに不向きで妨げになっている可能性があります! 糖質制限・ローファットダイエットでも成功させるために必要なので紹介していきます。 果物は太りやすい? GI値とは GI値の基準値 高GI値の果物 中GI値の果物 低GI値の果物 まとめ 果物は太りやすい? これは事実になります。 ほとんどの果物は糖質の塊からできており成分は果糖や砂糖から出来ております。 お菓子と違って罪悪感が…

  • 自分の理想の身体は?【決めておくだけで効果が変わる!?】

    「筋トレやっているけどあんまり筋肉が大きくなってないな…」 「足をトレーニングをしたいけど太くしたくない…」 皆さん目標が違うので筋トレ方法はなりたい体によって適切なトレーニングを行う必要があります!意外と目的と逆のことをやってしまっていることも多々あります。 自分の理想の身体を目指してトレーニング方法を選択していきましょう! yasetra.com 自分の目標の身体を設定する 筋肉を大きくして逞しい体になりたい ジャニーズ体型 アスリート体型 ボディビル体型 痩せて綺麗になりたい モデル体型 アスリート体型 外国人体型 まとめ 自分の目標の身体を設定する 先ずは自分がどうなりたいか決める必要…

  • ダイエットを継続するオススメのコツ【誰でも出来る】

    ダイエットを始めたはいいもの途中で断念したりリバウンドを繰り返す。 今回はいかにダイエットを継続していくのに少しでも役に立てればと思います。 理想の体を目指して頑張りましょう! ダイエットの失敗理由 ダイエットを失敗してしまう人の特徴として共通のパターンがあります。 自分がどのパターンに当てはまるかチェックしていきましょう。 極端な食事制限 よくあるのが朝食抜きや夜ご飯抜きなどの極端に食事制限をすることです。酷い場合は一食のみに制限を行い身体を壊す方もいます。 身体を壊さないでも無理に食事制限をしているせいで我慢できずリバウンドするのは目に見えてます。 ちゃんとした栄養を摂っていない 間食でお…

  • 意外と悩むトレーニングジム選び【ジム比較】

    トレーニング施設を利用するのが効率よくダイエットやボデイメイクを順調に進めて行くのに必要です。決してジムに通わなければいけないということではありませんので無理して通う必要がありませんので心配しなくても大丈夫です!それでは紹介していきます。 トレーニング方法などは過去記事を参考にしてみてください↓ yasetra.com jus-diet.hatenablog.com トレーニングジムに通う必要性 自宅で食事やトレーニングを行える方は無理して行く必要性がありません。 ただ自宅でトレーニングを追い込むのは限界がありますので本格的に体を変化したいのであれば通うことをオススメします。 ジムに通うメリッ…

  • スッキリ二の腕を目指そう【自宅で出来る!】

    「昔と比べて二の腕がたるんできた...」「服を着ると腕がパツパツになってきた...」など感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は太くなってしまった原因や解決方法を説明していきます。 理想の二の腕のサイズ まずは理想とされる二の腕のサイズを紹介していきます。 あくまでも基準なので個人の身体に合わせられるのがベストなので参考程度に捉えて下さい。 計算式は下記になります↓ 理想の二の腕のサイズ= 身長 × 0.145~0.16 この数値を理想の二の腕の基準とします。 女性の平均サイズは26cm程ですので理想の数値を無理に追いかけるのは、体調を崩す可能性があるので辞めましょう。 健康を第一…

  • 【糖質制限】体に良い油を選ぼう!

    「油を摂ると太りやすそうだから摂りたくないなぁ…」 「糖質制限中で油を摂りたいけど何から摂っていいかわからない…」 今回はそんなお悩みにお答えしていきます! 糖質制限中や脂質カットのダイエットでも体に良い油がありますので解説していきます。 体にとっては油は敵じゃない ローファットダイエットにも油は必要 体に良いオススメの油 豚肉 アボカド くるみ MCTオイル まとめ 体にとっては油は敵じゃない イメージでは脂っこい食べ物を食べると太りやす感じがしますよね? ですが油を摂ると必ずしも脂肪になる訳ではありません。油の質や行っているダイエットによって必要量が変化します。 まず太りやすい油とは飽和脂…

  • 【脂質制限】ローファットダイエットのオススメ食材

    「脂質制限を始めてみたけど何を食べていいかわからない…」 「もし油をとるなら何から食べたらいいの?」 今回は脂質制限中に食べられる食材と脂質源をご紹介していきます。 食材選びが分かればダイエットの成功に近づく事も可能ですし料理や買い物でも無駄に迷う時間を短縮したり出来ます。 是非活用してみてください。 ローファットダイエット(脂質制限)とは? ローファットダイエット(脂質制限)中の食材の選び方 ローファットダイエット(脂質制限)中のオススメ食材 オススメ炭水化物 全粒粉パン・ブランパン オススメ炭水化物 パスタ オススメタンパク質 鶏肉 オススメタンパク質 プロテイン オススメ脂質源 MCT …

  • 【お腹痩せ】部分痩せはで出来る…が!?

    永遠のテーマである部分痩せ。気になるポイントを狙い撃ちして痩せられれば一番ですよね。今回は部分痩せが出来るのか出来ないのかの検証と私の考えも踏まえた内容になります! ダイエット方法などは下記の記事を参考にしてください↓ yasetra.com そもそも体脂肪を減らすには 部分痩せは出来るのか? 結論 まとめ そもそも体脂肪を減らすには 体脂肪を減らすには基本的には一日の総カロリーを消費カロリーが上回らなければなりません。 そのためには適切な食事・運動・睡眠のバランスが大事になります。 どれが欠けても健康的にダイエットすることは不可欠になりますので気をつけてください。 部分痩せは出来るのか? 個…

  • プロテインを飲みたいけど種類が多くてわからない。お悩み解決します!

    いざプロテインを買おうと思ったけど種類が多すぎてどれを買ったらいいかわからない… 筋トレやダイエットを始めたからには痩せるだけでなく健康的・カッコイイ身体や綺麗な身体になれるのが理想的です。 そのためにはしっかりとトレーニングをしてタンパク質を確保する必要がありますので諦めずプロテインを購入してみましょう! プロテインについての必要性は下記の記事を参考にしてみてください。 jus-diet.hatenablog.com おすすめプロテイン 一食あたりのタンパク質量・値段・買いやすさを紹介していきます。 1.SAVAS(ザバス) 国内メーカーで最もメジャーなプロテインでほとんどの薬局やAmazo…

  • 【注意喚起】ファスティング(断食)は本当に健康に良いのか?

    「腸内環境を整えるためにファスティング(断食)してみようかな?」 「断食してダイエットしてみようかな?」 今回はファスティングの効果と必要性を説明していきます! これから始めてみようと思っている方や行っている方は是非参考にしてください! ファスティング(断食)とは ファスティングを健康増進に実際行うべきか? ファスティングによるデメリット ファスティングするなら健康的に痩せる糖質制限 まとめ ファスティング(断食)とは ある一定期間固形物を何も食べないようにして消化器官を痩せませることで身体をリセットするという方法です。 目的としては偏った食生活で消化器官が疲れているので断食することにより体内…

  • 【注意喚起】ファスティング(断食)は本当に健康に良いのか?

    「腸内環境を整えるためにファスティング(断食)してみようかな?」 「断食してダイエットしてみようかな?」 今回はファスティングの効果と必要性を説明していきます! これから始めてみようと思っている方や行っている方は是非参考にしてください! ファスティング(断食)とは ファスティングを健康増進に実際行うべきか? ファスティングによるデメリット ファスティングするなら健康的に痩せる糖質制限 まとめ ファスティング(断食)とは ある一定期間固形物を何も食べないようにして消化器官を痩せませることで身体をリセットするという方法です。 目的としては偏った食生活で消化器官が疲れているので断食することにより体内…

  • 痩せにくいのは歳のせい?【代謝を上げよう!】

    「若いころは直ぐに体重が落ちたのに最近は落ちにくい…」 「ご飯を食べるとすぐに太っちゃう…」 年々歳を取っていくと太りやすくなって気がしますよね? 原因の一つは代謝が下がってしまうのが考えられます。年齢以外に代謝が下がってしまう原因を把握して改善することでダイエットの役立てていきましょう! 基礎代謝が下がると身体に現れる現象 代謝が下がってしまって痩せにくい原因とは? 1.年齢とともに減少傾向になる 2.運動不足により筋肉量が少ない 3.不規則な食生活や無理なダイエット 4.水分不足 まとめ 基礎代謝が下がると身体に現れる現象 代謝が下がるということは体に取り込んだエネルギーを上手く活用できな…

  • 【代謝アップ食品】代謝を上げるためのヒント

    「最近体調があんまり良くないな…」 「ダイエットの効果を出すために代謝を上げたい!」 体調やダイエットが停滞している原因として考えられのが代謝の低下です。 代謝を上げることで元気になったりダイエットの役に立ったりと様々なメリットとがあります! 今回は代謝を上げる食品を主に紹介していきます! 基礎代謝とはそもそもなんなのか? 基礎代謝以下の食事をするとどうなるのか? 具体的な代謝を上げるためには? 代謝を上げるオススメな食品 オススメタンパク質 卵 その他の代謝を上げる食品 代謝を上げる食品まとめ 基礎代謝とはそもそもなんなのか? 基礎代謝とは心臓など内蔵機を始め呼吸や体温を維持したりなど、生命…

  • ダイエットは食事制限と筋トレを両立すると結果が出る!

    最初は意気込んでダイエットを始めてみるはいいものの中々上手くいきませんよね? それはダイエットの方法が間違っているからです! 健康的に痩せるにもしっかり知識を付ける必要があります。 ブログにもダイエット経過報告を書いています↓ jus-diet.hatenablog.com ダイエットに必要なのは食事制限?筋トレ? 基本的にどちらも必要なのですが食事制限に力を入れることが最重要になります。 なので食生活の見直しを行うことを最初に行いましょう。 暴飲暴食をしたまま運動を頑張ったとしても結局はカロリーオーバーになってしまいますので1日の総消費カロリーを計算し食べるカロリーが下回ればしっかりと痩せて…

  • 油がダイエットの味方になる!?【オススメの油】

    ダイエットに脂っこい物を食べるなんて体重が増えそうで恐ろしいですよね。 ですが油の摂り方を工夫さえすれば体脂肪も燃焼することが出来ます。 今回は適切な摂り方やオススメオイルなどの紹介をしていきます。 yasetra.com 油は体に必要か? 必要摂取量 油の種類 飽和脂肪酸 不飽和脂肪酸 ダイエットの味方になる油 MCTオイル まとめ 油は体に必要か? 人の三大栄養素である糖質・タンパク質・脂質があり油は脂質に当てはまります。 脂質は多すぎても肥満・生活習慣病などを引き起こすきっかけになります。 ですが脂質が少なすぎても悪影響が出ます。 具体的にはホルモンバランスの乱れにより体調不良を引き起こ…

  • 【緩めの糖質制限?】MECダイエットのやり方

    「糖質制限をしたいけど厳しいのは続けられないなぁ…」 「ダイエットのやり方が具体的にわからない…」 糖質制限と言えばケトジェニックダイエットが有名ですね。もう一つ聞きなじみはないと思いますがMECダイエットという方法があります。 今回は具体的なやり方を紹介していきますのでダイエットの役に立ててみて下さい! yasetra.com MECダイエットとは? MECダイエットとケトジェニックダイエットの違い MECダイエットのやり方 MECダイエット中は野菜も摂る MECダイエット中でも運動は必要 MECダイエットはどれくらいで効果がある? まとめ MECダイエットとは? meat(肉)・egg(た…

  • 【HIIT】自宅で出来るオススメトレーニング【めちゃくちゃ辛いです!】

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • 姿勢で太って見える!改善方法【自宅で改善】

    そんなに体重が増えてないのポッコリお腹が気になってきた… 原因は姿勢が悪いことによってお腹が出て見える可能性があります。 太っていないのに姿勢で太って見えたら勿体ないですね。 今回は姿勢が悪くなる原因と改善方法を伝えていきます! 理想の姿勢・悪い姿勢 下記の画像をみてください。 真ん中の姿勢が理想的です。 左の姿勢は円背と言って背中が丸くなってしまったじょうたいです。この状態では高齢者に多く前のめりになるので身体がたるんで見えてしまいます。そして腰痛の原因にも繋がります。 右の姿勢は反り腰と言われ腰の前腕が強くなってしまい腰痛の原因になりお腹が飛び出して見えてしまいます。 姿勢が悪くなる原因 …

  • 【飲むだけ】誇大広告に騙されるな!【着るだけで】

    ダイエットを考えてる方や実践中の方など、サプリメントの広告でタイトルに書いてあるうたい文句を目にしたことはないでしょうか? タイトル通りの効果が実際にあったら嬉しいですよね! 今回は飲んで痩せることが出来るサプリや着て痩せることが出来るような物があるのかを紹介していきます。 飲んで痩せるサプリ・着るだけで痩せる服 そんなものはございません。 少しでも期待した方は申し訳ございません。同時に注意もしてください。 そんな魔法のような物があったら治療としてすでに使われていますし肥満に悩む方はいません。 飲むサプリで「脂肪を分解する」などのワードがありますが脂肪は分解したとしても消費しなければ元の体脂肪…

  • 朝ご飯はしっかり食べよう!【当たり前?】

    朝食を食べるのは一日を過ごすために重要です。 ですが「わっかてはいるけど時間がない…」や「朝からいっぱい食べれない…」といった悩みもありますよね。 痩せトレ 筋トレや食生活改善で早く楽に痩せるためのブログ 朝食を食べることの重要性とオススメな朝食を知ることで明日の朝からチャレンジ出来るようになります! 朝食を抜くとどうなるの? 朝食は何を食べたらいいの? 大事なのはわかるけど食べれない… まとめ 朝食を抜くとどうなるの? 一般的に睡眠を取っている方は寝ている間は栄養摂取ができないので体の栄養素が少ないタイミングになります。 この状態で学校や会社やトレーニングに行ってしまうと集中力が落ちるだ…

  • 【逆効果】毎日走っているけど体重が落ちない理由とは…!

    毎日毎日頑張って走ってカロリー消費しているのに体重が一向に減らない…。 そんな方は体重が減らないので運動時間がドンドン長くなって膝を痛めてしまう未来が目に見えています。正しい有酸素運動を行ってダイエットを行って行きましょう! 本ブログはこちらです↓ yasetra.com jus-diet.hatenablog.com 有酸素運動の目的や効果 有酸素運動は運動強度も低~高レベルまで自分で調節出来るので初心者の方にも取り組みやすい種目です。 運動としてはウォーキングやランキングや水泳などが代表的です。 目的としては運動不足の解消からダイエットのサポートとして行われることが殆どです。運動効果として…

  • 【逆効果】毎日走っているけど体重が落ちない理由とは…!

    毎日毎日頑張って走ってカロリー消費しているのに体重が一向に減らない…。 そんな方は体重が減らないので運動時間がドンドン長くなって膝を痛めてしまう未来が目に見えています。正しい有酸素運動を行ってダイエットを行って行きましょう! 本ブログはこちらです↓ yasetra.com jus-diet.hatenablog.com 有酸素運動の目的や効果 有酸素運動は運動強度も低~高レベルまで自分で調節出来るので初心者の方にも取り組みやすい種目です。 運動としてはウォーキングやランキングや水泳などが代表的です。 目的としては運動不足の解消からダイエットのサポートとして行われることが殆どです。運動効果として…

  • 【新常識!?】プロテインを飲むタイミングが分からない...

    プロテインは今やトレーニングを行わないお年寄り一般の方も飲むようになってきました。せっかくプロテインを飲むならしっかりタンパク質をベストなタイミングで補給できるのが理想的ですよね。 プロテインを飲むベストなタイミングがわかり、身体作りやトレーニングのお助けに役立てることができます! プロテインについては下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com yasetra.com プロテインとは プロテインとは「タンパク質」のことです。 タンパク質は三大栄養素と言われ主に筋肉・皮膚・髪の毛をはじめとした様々な体の材料になりますので必要不可欠です。免疫力や酵素の働きにも…

  • 食べる量を減らしているのに痩せない。本当に食べていない?

    いつもより食べている量を少なくしているのに一向に体重が減らない。または体重が増えてしまった...。 そんな方は食べる量でなく食べる食品選びが間違っている可能性が高いです。 普段当たり前のように食べていた食事が実は高カロリーという食材が溢れています。 そういった落とし穴にハマっている方にはコンビニ食をよく食べている方が多い印象です。 今回はコンビニに良くある高カロリーな食品を紹介したいと思います。 高カロリー食品3選 ジャンクフードは説明しないまでも高カロリーなのは分かると思います。 普段当たり前のように買っているようなコンビニ商品で高カロリーな物を紹介します。 1.サラダパスタ コンビニなどで…

  • 【水太り】水をしっかり飲んで健康になろう!

    良く水分を摂りすぎてしまうと「水太り」して体重が増えたり浮腫んだりするのが気になっていませんか? 今回の内容では水の役割について理解し水太りを起こさないように出来るのと、ダイエット中にも水分が大事なのか理解することが出来ます。 yasetra.com 水分とは 不足するとどうなるのか? 水太りの原因 正しい水分補給の仕方 水はダイエットの役にも立つ まとめ 水分とは 人の身体は約60%は水分で出来ています。 ①全身に栄養や老廃物を運ぶのに不可欠 ②体温調節 ③体外に老廃物などを排出する 上記の役割がおおまかな役割となります。 不足するとどうなるのか? 人は運動で汗などかくことで簡単に体内の水分…

  • ウォーキングVSランニング どっちがいいの?

    ダイエットを始めるのに運動を色々始めようかと思っているけど何をしたら良いかの分からない... そんな運動初心者の方でも始めやすい「有酸素運動」の代表であるウォーキングやランニング。 そして運動するなら、どちらがタイミングする上で体重が落ちやすいか気になる所です。 今回はウォーキングとランニングのそれぞれのメリットとデメリットを上げた上で結果を出したいと思います。 yasetra.com ウォーキング メリット デメリット ランニング メリット デメリット 結局どっちがいいの? ウォーキング まずはウォーキングのメリットとデメリットから。 メリット ・誰でも気軽に始めやすい あたり前のように聞こ…

  • コーヒーで痩せる!?【凄い効果!】

    コーヒーダイエットを耳にしたことはありませんか? 飲めば痩せるのであれば活用しない手はありませんね。普段からコーヒーを飲む方には朗報ですよね! もちろんコーヒーが飲めない方にも活用できるよう代案を紹介します。 それではなぜコーヒーがダイエットに効果的なのか解説していきたいと思います! yasetra.com コーヒーがダイエットに効果的なのか? 脂肪燃焼を助ける成分 カフェイン コーヒーの飲み方と注意点 コーヒーのオススメの飲み方 コーヒーが飲めない方には カフェインの摂りすぎ注意 まとめ コーヒーがダイエットに効果的なのか? コーヒーダイエットは科学的に痩せる効果があることの根拠は現代ではあ…

  • 細菌やウイルスに負けるな!【オススメ栄養素】

    身体に細菌やウイルスなど異物が入ってきたときに重要になってくるのが「免疫力」です。この免疫力を高めることが出来れば風邪や病気にかかりにくい状態を作ることが出来ます。今回は体調管理に必要な栄養素を紹介していきます。 yasetra.com そもそも免疫とは 免疫力を高めることは可能か? オススメ栄養素 タンパク質 ビタミンb・ビタミンc まとめ そもそも免疫とは 簡単に説明すると、体内に細菌やウイルスなど様々な病原体が侵入してきても、病原体の毒素に抵抗して打ち勝つ能力や体内で抗体を作って病原体に対しての抵抗力をつけることにより発症を防ぐことが免疫です。 免疫力を高めることは可能か? よくわからな…

  • 脂肪燃焼間違いなし!代謝についてしっておこう

    自分なりにダイエットしているのに結果がでない。 そしてダイエットがハードになって身体を壊す… 健康のために始めたダイエットで身体を壊してしまったら本末転倒です。 上手くいかないのは基礎代謝の低下が一つの原因かもしれません。 日々の生活習慣の乱れを改善すれば脂肪燃焼の近道になるはずです! 間違った生活習慣を正した上で、痩せやすくなれるように体質改善のポイントを紹介します。 yasetra.com なぜ痩せない?太りやすい理由とは! 太りやすい人の生活習慣 代謝を知って脂肪を落とす 代謝を上げる方法3選 まとめ なぜ痩せない?太りやすい理由とは! 痩せるには自分の生活習慣を見直すのが近道になります…

  • 【ローファットダイエット】太る糖質と痩せる糖質がある?

    「ダイエットをしたいけど甘いものが食べたい…」 「絶対ご飯は抜かすことはしたくない!」 ダイエットをしたいけどお米や甘いものを抜くのは辛いという方にはローファットダイエットがオススメです! ダイエット方法と太りやすい糖質と太りにく糖質がありますのそちらもチェックしていきましょう! yasetra.com 糖質(炭水化物)を食べれるローファットダイエットとは 脂質制限(ローファットダイエット)のメリットとデメリット 太りやすい糖質 痩せる糖質 まとめ 糖質(炭水化物)を食べれるローファットダイエットとは 基本的に極力油を抜く食生活にすることで炭水化物を多く摂取できるダイエット方法になります。 タ…

  • 【焦らない】ダイエットや運動の効果は直ぐに出ない!?

    「筋トレをおこなってるけどあんまり変わらないな…」 「1週間経ったけど全然体重落ちないな…」 運動やダイエットをしようとやる気一杯だったのに結果が伴わないと落ち込んでしまいますよね。ですが効果が出始めるまでには時間がかかります! 焦らないで着実に成功させるためのポイントを紹介していきます。 yasetra.com 私自身も1か月ダイエットを行いいい結果が出てますので参考にしてみてください↓ jus-diet.hatenablog.com ダイエットで身体に効果や変化が出始めるのは? 運動で筋肉はどれくらいで効果や変化がでるの? ダイエットと運動の効果を最大限活かすには まとめ ダイエットで身体…

  • 自分の理想の身体は?【決めておくだけで効果が変わる!?】

    「筋トレやっているけどあんまり筋肉が大きくなってないな…」 「足をトレーニングをしたいけど太くしたくない…」 皆さん目標が違うので筋トレ方法はなりたい体によって適切なトレーニングを行う必要があります!意外と目的と逆のことをやってしまっていることも多々あります。 自分の理想の身体を目指してトレーニング方法を選択していきましょう! yasetra.com 自分の目標の身体を設定する 筋肉を大きくして逞しい体になりたい ジャニーズ体型 アスリート体型 ボディビル体型 痩せて綺麗になりたい モデル体型 アスリート体型 外国人体型 まとめ 自分の目標の身体を設定する 先ずは自分がどうなりたいか決める必要…

  • 朝ご飯はしっかり食べよう!【当たり前?】

    朝食を食べるのは一日を過ごすために重要です。 ですが「わっかてはいるけど時間がない…」や「朝からいっぱい食べれない…」といった悩みもありますよね。 痩せトレ 筋トレや食生活改善で早く楽に痩せるためのブログ 朝食を食べることの重要性とオススメな朝食を知ることで明日の朝からチャレンジ出来るようになります! 朝食を抜くとどうなるの? 朝食は何を食べたらいいの? 大事なのはわかるけど食べれない… まとめ 朝食を抜くとどうなるの? 一般的に睡眠を取っている方は寝ている間は栄養摂取ができないので体の栄養素が少ないタイミングになります。 この状態で学校や会社やトレーニングに行ってしまうと集中力が落ちるだ…

  • ダイエットのお助けサプリメント5選【初心者の方にオススメ】

    自分が普段から使用しているサプリメントを紹介していきます。買いたいと悩んでいる方のお助けになれるようオススメサプリメントを紹介していきます! 下記の記事も参考にしてください↓ yasetra.com サプリメントを摂るメリット・デメリット メリット デメリット サプリメントの恩恵を受けられる人 オススメサプリメント5選 1.プロテイン 2.ビタミンB 3.ビタミンⅮ 4.亜鉛 5.クレアチン まとめ サプリメントを摂るメリット・デメリット 現代に色々なサプリメントが殆どの栄養素を補うことが可能です。 オススメサプリメントを紹介していく前にサプリメントのメリットデメリットを知って、自分に本当に必…

  • 飲むだけで筋肉がつく!?プロテインの真実

    ダイエットや筋トレを始めると知り合いやトレーニング仲間から「プロテインは飲むと筋肉がつく」という理由で勧められた方も多いのではないでしょうか? yasetra.com 今回はプロテインを飲むと身体がどのようにして筋肉がつくのか説明していきます。 プロテインとは そもそもプロテイン=タンパク質です。 日本でのプロテインはプロテインパウダーの事を具体的に言っており、食事で足りない分のタンパク質をサプリメントとして補う物になります。 飲むだけで筋肉がつくのか? つきません。断言します。 筋肉を大きくするには筋肉に負荷をかける必要があるのでトレーニングしない限りは絶対に大きくなることは有り得ません。 …

  • 【水太り】水をしっかり飲んで健康になろう!

    良く水分を摂りすぎてしまうと「水太り」して体重が増えたり浮腫んだりするのが気になっていませんか? 今回の内容では水の役割について理解し水太りを起こさないように出来るのと、ダイエット中にも水分が大事なのか理解することが出来ます。 yasetra.com 水分とは 不足するとどうなるのか? 水太りの原因 正しい水分補給の仕方 水はダイエットの役にも立つ まとめ 水分とは 人の身体は約60%は水分で出来ています。 ①全身に栄養や老廃物を運ぶのに不可欠 ②体温調節 ③体外に老廃物などを排出する 上記の役割がおおまかな役割となります。 不足するとどうなるのか? 人は運動で汗などかくことで簡単に体内の水分…

  • 【新常識!?】プロテインを飲むタイミングが分からない...

    プロテインは今やトレーニングを行わないお年寄り一般の方も飲むようになってきました。せっかくプロテインを飲むならしっかりタンパク質をベストなタイミングで補給できるのが理想的ですよね。 プロテインを飲むベストなタイミングがわかり、身体作りやトレーニングのお助けに役立てることができます! プロテインについては下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com yasetra.com プロテインとは プロテインとは「タンパク質」のことです。 タンパク質は三大栄養素と言われ主に筋肉・皮膚・髪の毛をはじめとした様々な体の材料になりますので必要不可欠です。免疫力や酵素の働きにも…

  • 【逆効果】毎日走っているけど体重が落ちない理由とは…!

    毎日毎日頑張って走ってカロリー消費しているのに体重が一向に減らない…。 そんな方は体重が減らないので運動時間がドンドン長くなって膝を痛めてしまう未来が目に見えています。正しい有酸素運動を行ってダイエットを行って行きましょう! 本ブログはこちらです↓ yasetra.com jus-diet.hatenablog.com 有酸素運動の目的や効果 有酸素運動は運動強度も低~高レベルまで自分で調節出来るので初心者の方にも取り組みやすい種目です。 運動としてはウォーキングやランキングや水泳などが代表的です。 目的としては運動不足の解消からダイエットのサポートとして行われることが殆どです。運動効果として…

  • 糖質OKダイエットがオススメな理由!【 ローファットダイエット】

    2大ダイエット方法である「糖質制限ダイエット」と「脂質制限ダイエット」の後者を別名ローファットダイエットと言います。 今回は具体的な実践方法からどんな人にオススメなのか紹介していきます。 ローファットダイエット(脂質制限)とは? 簡単に説明しますと脂質の量を極端に減らすダイエット方法になります。 次に具体的なやり方も説明していきます。 基礎代謝と消費カロリーを計算する まずは自分が生活して消費する基礎代謝を計算します。 男性: 13.397×体重kg+4.799×身長cm−5.677×年齢+88.362 女性: 9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593 ※赤字…

  • 【意外と知らない】効率の良い運動タイミング

    「ランニングっていつやるのが効果的なの?」 「筋トレの効果をしっかり出すためのタイミングが知りたい!」 せっかく運動するなら効果を出したいですよね!運動を行うタイミングで効果がいい方向に発揮することもありますが逆に非効率になってしまうタイミングがあります。 しっかり効果を出せるように解説していきます。 運動によっても効率の良いタイミングが違う 体脂肪を落とすのに効率が良い運動タイミング 筋肥大や筋力アップする効率が良い運動タイミング まとめ 運動によっても効率の良いタイミングが違う 運動といっても筋トレなのか有酸素運動なのかで効率的なタイミングが変わってきます。ここを間違って行ってしまうと失敗…

  • 油がダイエットの味方になる!?【オススメの油】

    ダイエットに脂っこい物を食べるなんて体重が増えそうで恐ろしいですよね。 ですが油の摂り方を工夫さえすれば体脂肪も燃焼することが出来ます。 今回は適切な摂り方やオススメオイルなどの紹介をしていきます。 油は体に必要か? 人の三大栄養素である糖質・タンパク質・脂質があり油は脂質に当てはまります。 脂質は多すぎても肥満・生活習慣病などを引き起こすきっかけになります。 ですが脂質が少なすぎても悪影響が出ます。 具体的にはホルモンバランスの乱れにより体調不良を引き起こし肌荒れや生理が来ないなど様々な悪影響がありますので、ダイエット中の油の制限し過ぎは危険です。 なので適切な量を摂っていく必要があります。…

  • 細菌やウイルスに負けるな!【オススメ栄養素】

    身体に細菌やウイルスなど異物が入ってきたときに重要になってくるのが「免疫力」です。この免疫力を高めることが出来れば風邪や病気にかかりにくい状態を作ることが出来ます。今回は体調管理に必要な栄養素を紹介していきます。 そもそも免疫とは 簡単に説明すると、体内に細菌やウイルスなど様々な病原体が侵入してきても、病原体の毒素に抵抗して打ち勝つ能力や体内で抗体を作って病原体に対しての抵抗力をつけることにより発症を防ぐことが免疫です。 免疫力を高めることは可能か? よくわからないのが答えだと思います。 良く耳にするのが「体温を上げて免疫力アップ」「食事や運動で免疫力アップ」といった内容。病原体が体内に入って…

  • 飲むだけで筋肉がつく!?プロテインの真実

    ダイエットや筋トレを始めると知り合いやトレーニング仲間から「プロテインは飲むと筋肉がつく」という理由で勧められた方も多いのではないでしょうか? 今回はプロテインを飲むと身体がどのようにして筋肉がつくのか説明していきます。 プロテインとは そもそもプロテイン=タンパク質です。 日本でのプロテインはプロテインパウダーの事を具体的に言っており、食事で足りない分のタンパク質をサプリメントとして補う物になります。 飲むだけで筋肉がつくのか? つきません。断言します。 筋肉を大きくするには筋肉に負荷をかける必要があるのでトレーニングしない限りは絶対に大きくなることは有り得ません。 大きくなるのであればサプ…

  • 飲むだけで筋肉がつく!?プロテインの真実

    ダイエットや筋トレを始めると知り合いやトレーニング仲間から「プロテインは飲むと筋肉がつく」という理由で勧められた方も多いのではないでしょうか? 今回はプロテインを飲むと身体がどのようにして筋肉がつくのか説明していきます。 プロテインとは そもそもプロテイン=タンパク質です。 日本でのプロテインはプロテインパウダーの事を具体的に言っており、食事で足りない分のタンパク質をサプリメントとして補う物になります。 飲むだけで筋肉がつくのか? つきません。断言します。 筋肉を大きくするには筋肉に負荷をかける必要があるのでトレーニングしない限りは絶対に大きくなることは有り得ません。 大きくなるのであればサプ…

  • 脂肪がみるみる減っていく!?糖質制限ダイエット

    ダイエットの方法は様々あります。 その中でも特に有名なのが「糖質制限」と「脂質制限」です。 今回は糖質制限にスポットを当てて紹介していきます。 糖質制限はRIZAPなどで物凄く有名になったダイエット方法で短期間で体重を落とすことが出来ると話題になりました。 どのように行うか説明していきます。 糖質制限の定義 糖質制限と言っても微妙に分かれていて少し解りづらいのが難点です。大まかに2つに分けて説明を行っていきます。 ※ちなみに糖質のカロリーは1gあたり4kcalです。 1.低糖質ダイエット(ローカーボダイエット) 糖質の量を極端に減らすのではなく普段の食事から糖質を減らすダイエットになります。 …

  • 【5/27日更新!】新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • ウォーキングVSランニング どっちがいいの?

    ダイエットを始めるのに運動を色々始めようかと思っているけど何をしたら良いかの分からない... そんな運動初心者の方でも始めやすい「有酸素運動」の代表であるウォーキングやランニング。 そして運動するなら、どちらがタイミングする上で体重が落ちやすいか気になる所です。 今回はウォーキングとランニングのそれぞれのメリットとデメリットを上げた上で結果を出したいと思います。 ウォーキング まずはウォーキングのメリットとデメリットから。 メリット ・誰でも気軽に始めやすい あたり前のように聞こえますが運動する上で最も重要になります。運動するの自体が苦痛になると継続が困難になります。自分のペースで歩く歩幅を調…

  • 食べる量を減らしているのに痩せない。本当に食べていない?

    いつもより食べている量を少なくしているのに一向に体重が減らない。または体重が増えてしまった...。 そんな方は食べる量でなく食べる食品選びが間違っている可能性が高いです。 普段当たり前のように食べていた食事が実は高カロリーという食材が溢れています。 そういった落とし穴にハマっている方にはコンビニ食をよく食べている方が多い印象です。 今回はコンビニに良くある高カロリーな食品を紹介したいと思います。 高カロリー食品3選 ジャンクフードは説明しないまでも高カロリーなのは分かると思います。 普段当たり前のように買っているようなコンビニ商品で高カロリーな物を紹介します。 1.サラダパスタ コンビニなどで…

  • 【5/26日更新!】新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • 脂肪燃焼間違いなし!代謝についてしっておこう

    自分なりにダイエットしているのに結果がでない。 そしてダイエットがハードになって身体を壊す… 健康のために始めたダイエットで身体を壊してしまったら本末転倒です。 上手くいかないのは基礎代謝の低下が一つの原因かもしれません。 日々の生活習慣の乱れを改善すれば脂肪燃焼の近道になるはずです! 間違った生活習慣を正した上で、痩せやすくなれるように体質改善のポイントを紹介します。 なぜ痩せない?太りやすい理由とは! 痩せるには自分の生活習慣を見直すのが近道になります。 改善出来るところは徹底していきましょう。 太りやすい人の生活習慣 暴飲暴食 運動不足 不眠 脂っこい食べ物やお酒の呑み過ぎ、一日一食しか…

  • 新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • 脂肪燃焼間違いなし!代謝についてしっておこう

    自分なりにダイエットしているのに結果がでない。 そしてダイエットがハードになって身体を壊す… 健康のために始めたダイエットで身体を壊してしまったら本末転倒です。 上手くいかないのは基礎代謝の低下が一つの原因かもしれません。 日々の生活習慣の乱れを改善すれば脂肪燃焼の近道になるはずです! 間違った生活習慣を正した上で、痩せやすくなれるように体質改善のポイントを紹介します。 なぜ痩せない?太りやすい理由とは! 痩せるには自分の生活習慣を見直すのが近道になります。 改善出来るところは徹底していきましょう。 太りやすい人の生活習慣 暴飲暴食 運動不足 不眠 脂っこい食べ物やお酒の呑み過ぎ、一日一食しか…

  • コーヒーで痩せる!?【凄い効果!】

    コーヒーダイエットを耳にしたことはありませんか? 飲めば痩せるのであれば活用しない手はありませんね。普段からコーヒーを飲む方には朗報ですよね! もちろんコーヒーが飲めない方にも活用できるよう代案を紹介します。 それではなぜコーヒーがダイエットに効果的なのか解説していきたいと思います! コーヒーがダイエットに効果的なのか? コーヒーダイエットは科学的に痩せる効果があることの根拠は現代ではありません。 考えてみれば毎日コーヒーを飲んでいる方は痩せてる人しかいませんね。 しかし、コーヒーには脂肪燃焼を助けてくれる可能性が期待できる成分は入っています。 脂肪燃焼を助ける成分 カフェイン カフェインはコ…

  • 新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • コーヒーで痩せる!?【凄い効果!】

    コーヒーダイエットを耳にしたことはありませんか? 飲めば痩せるのであれば活用しない手はありませんね。普段からコーヒーを飲む方には朗報ですよね! もちろんコーヒーが飲めない方にも活用できるよう代案を紹介します。 それではなぜコーヒーがダイエットに効果的なのか解説していきたいと思います! コーヒーがダイエットに効果的なのか? コーヒーダイエットは科学的に痩せる効果があることの根拠は現代ではありません。 考えてみれば毎日コーヒーを飲んでいる方は痩せてる人しかいませんね。 しかし、コーヒーには脂肪燃焼を助けてくれる可能性が期待できる成分は入っています。 脂肪燃焼を助ける成分 カフェイン カフェインはコ…

  • 新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • 【糖質制限】体に良い油を選ぼう!

    「油を摂ると太りやすそうだから摂りたくないなぁ…」 「糖質制限中で油を摂りたいけど何から摂っていいかわからない…」 今回はそんなお悩みにお答えしていきます! 糖質制限中や脂質カットのダイエットでも体に良い油がありますので解説していきます。 体にとっては油は敵じゃない ローファットダイエットにも油は必要 体に良いオススメの油 豚肉 アボカド くるみ MCTオイル まとめ 体にとっては油は敵じゃない イメージでは脂っこい食べ物を食べると太りやす感じがしますよね? ですが油を摂ると必ずしも脂肪になる訳ではありません。油の質や行っているダイエットによって必要量が変化します。 まず太りやすい油とは飽和脂…

  • 新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • 【HIIT】自宅で出来るオススメトレーニング【めちゃくちゃ辛いです!】

    「運動したいけど外に走りに行くのは億劫だなあ…」 「そんなに長い時間を運動にかけられない…」 そんなあなたに自宅で出来て10分以内に終わる運動方法があります! 隙間時間に行えますので記事を読むことで体脂肪の燃焼のお助けになること間違いなし!それでは説明していきます。 自宅で出来るHIITトレーニングとは? HIITトレーニングのやり方とは? HIITトレーニングは体脂肪の燃焼の効果がある!? 自宅で出来るHIITトレーニングのメリット HIITトレーニングのメリット 自宅で出来るHIITトレーニングオススメの人 HIITトレーニングのオススメな人 自宅で出来るHIITトレーニングのデメリット …

  • 新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • 【糖質制限】ケトジェニックダイエットが失敗する原因とは

    「流行りの糖質制限を行ってるけど全然痩せないな…」 「脂っこいお肉をいっぱい食べるのが辛い…」 ケトジェニックダイエットが失敗してしまう原因は守れているようでルールを守れていない可能性が高いです! 失敗してしまってる原因を知り再度痩せるためにプランを再度考えていきましょう! ケトジェニックダイエットも筆者自身の体験談もありますので参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com ケトジェニック失敗する理由その1 油の量が少ない ケトジェニック失敗する理由その2 タンパク質の摂りすぎ ケトジェニック失敗する理由その3 MCTオイルを活用していない まとめ ケトジェニック失敗す…

  • 新ブログ「痩せトレ」を開設しました!

    今回は新しく作ったブログ「痩せトレ」を作りました! ジャンルとしては同じダイエットやトレーニングについての情報発信を行っていきます。 今回はちょっとした宣伝記事になります!笑 よろしければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 新ブログです↓ https://yasetra.com/ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 新ブログ「痩せトレ」と「ブロンズメダル」の使い分け 新ブログ「痩せトレ」の目標 新ブログ「痩せトレ」についてまとめ 新ブログ「痩せトレ」のコンセプト 本記事の「ブロンズメダル」ではかなり詳しい内容で細かく書いていましたが結構読むのにハードルが高いような気がしていました。 なの…

  • 【今週の注目記事】チートデイ…ケトジェニックダイエット【第4回】

    今回も前回に引き続きダイエットの経過報告になります! 前回では200gしか体重が落ちていませんでしたので基礎代謝を向上させるためにチートデイを取り入れることにしまいました。 後ほど詳しく説明をしていきます。 前回のダイエットの詳しい経過報告は下記の記事を参考にしてください jus-diet.hatenablog.com もう一つお知らせがありましてWordPress(ワードプレス)にてブログを新規に立ち上げました! ダイエット記事はこちらにも力を入れていくので読んで頂けると嬉しいです! ブログは下記の通りです↓ https://yasetra.com/ 筆者のスペック(開始時) 5/4~5/1…

  • 痩せにくいのは歳のせい?【代謝を上げよう!】

    「若いころは直ぐに体重が落ちたのに最近は落ちにくい…」 「ご飯を食べるとすぐに太っちゃう…」 年々歳を取っていくと太りやすくなって気がしますよね? 原因の一つは代謝が下がってしまうのが考えられます。年齢以外に代謝が下がってしまう原因を把握して改善することでダイエットの役立てていきましょう! 基礎代謝が下がると身体に現れる現象 代謝が下がってしまって痩せにくい原因とは? 1.年齢とともに減少傾向になる 2.運動不足により筋肉量が少ない 3.不規則な食生活や無理なダイエット 4.水分不足 まとめ 基礎代謝が下がると身体に現れる現象 代謝が下がるということは体に取り込んだエネルギーを上手く活用できな…

  • 【本日がラストチャンス!】買うなら今!マイプロテインセール

    今回はプロテインをはじめ様々なサプリからスポーツウェアまで取り揃えている 「マイプロテイン」を紹介していきます。 この機会を逃してしまうとまた来年までセールの機会がなくなってしまいますので使ったことをない方から愛用者の方まで忘れずに購入しましょう! マイプロテインとは? マイプロテインのセールはどんなタイミングでやっているの? ゴールデンウイークキャンペーン マイプロテインで一番お買い得なタイミング マイプロテインまとめ マイプロテインとは? イギリス発の大手サプリメント・スポーツウェアブランドなのが「マイプロテイン」 ヨーロッパを中心に各国で人気急上昇中で日本でも有名で聞いたこともあるかと思…

  • 【今週の注目記事】意外な結果に…ケトジェニックダイエット【第3回】

    前回の報告ではかなり好調に体重を落とすことができたケトジェニックダイエット。 体重もローファットダイエット以前の体重にかなり近づけて順調に落とすことが出来ました! 今回も引き続きダイエットをを続けているのですが意外な結果に… 前回の記事は下記の通りです↓ jus-diet.hatenablog.com もう一つお知らせがありましてWordPress(ワードプレス)にてブログを新規に立ち上げました! ダイエット記事はこちらにも力を入れていくので読んで頂けると嬉しいです! ブログは下記の通りです↓ https://yasetra.com/ 筆者のスペック(開始時) 5/4~5/11での結果発表 今…

  • 【注意喚起】ファスティング(断食)は本当に健康に良いのか?

    「腸内環境を整えるためにファスティング(断食)してみようかな?」 「断食してダイエットしてみようかな?」 今回はファスティングの効果と必要性を説明していきます! これから始めてみようと思っている方や行っている方は是非参考にしてください! ファスティング(断食)とは ファスティングを健康増進に実際行うべきか? ファスティングによるデメリット ファスティングするなら健康的に痩せる糖質制限 まとめ ファスティング(断食)とは ある一定期間固形物を何も食べないようにして消化器官を痩せませることで身体をリセットするという方法です。 目的としては偏った食生活で消化器官が疲れているので断食することにより体内…

  • 【代謝アップ食品】代謝を上げるためのヒント

    「最近体調があんまり良くないな…」 「ダイエットの効果を出すために代謝を上げたい!」 体調やダイエットが停滞している原因として考えられのが代謝の低下です。 代謝を上げることで元気になったりダイエットの役に立ったりと様々なメリットとがあります! 今回は代謝を上げる食品を主に紹介していきます! 基礎代謝とはそもそもなんなのか? 基礎代謝以下の食事をするとどうなるのか? 具体的な代謝を上げるためには? 代謝を上げるオススメな食品 オススメタンパク質 卵 その他の代謝を上げる食品 代謝を上げる食品まとめ 基礎代謝とはそもそもなんなのか? 基礎代謝とは心臓など内蔵機を始め呼吸や体温を維持したりなど、生命…

  • 【今日の21時が本番!】買うなら今!マイプロテインセール

    今回はプロテインをはじめ様々なサプリからスポーツウェアまで取り揃えている 「マイプロテイン」を紹介していきます。 この機会を逃してしまうとまた来年までセールの機会がなくなってしまいますので使ったことをない方から愛用者の方まで忘れずに購入しましょう! マイプロテインとは? マイプロテインのセールはどんなタイミングでやっているの? ゴールデンウイークキャンペーン マイプロテインで一番お買い得なタイミング マイプロテインまとめ マイプロテインとは? イギリス発の大手サプリメント・スポーツウェアブランドなのが「マイプロテイン」 ヨーロッパを中心に各国で人気急上昇中で日本でも有名で聞いたこともあるかと思…

  • 【今週の注目記事】自分で実験!ケトジェニックダイエット【第二回】

    ローファットダイエットで失敗した後のケトジェニックダイエットは物凄く効果的に体重を落とすことが出来ました! 第二週目のケトジェニックダイエットはどのくらいの成果が出たのかを発表していきたいと思います。 前回の報告は下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com もう一つお知らせがありましてWordPress(ワードプレス)にてブログを新規に立ち上げました! ダイエット記事はこちらにも力を入れていくので読んで頂けると嬉しいです! ブログは下記の通りです↓ http://jusjus.conohawing.com/ 筆者のスペック(開始時) 4/27~5/4での結…

  • 【今日から本セール!】買うなら今!マイプロテインセール

    今回はプロテインをはじめ様々なサプリからスポーツウェアまで取り揃えている 「マイプロテイン」を紹介していきます。 この機会を逃してしまうとまた来年までセールの機会がなくなってしまいますので使ったことをない方から愛用者の方まで忘れずに購入しましょう! マイプロテインとは? マイプロテインのセールはどんなタイミングでやっているの? ゴールデンウイークキャンペーン マイプロテインで一番お買い得なタイミング マイプロテインまとめ マイプロテインとは? イギリス発の大手サプリメント・スポーツウェアブランドなのが「マイプロテイン」 ヨーロッパを中心に各国で人気急上昇中で日本でも有名で聞いたこともあるかと思…

  • 【年に一度のチャンス】マイプロテインセール【めちゃくちゃお得!】

    今回はプロテインをはじめ様々なサプリからスポーツウェアまで取り揃えている 「マイプロテイン」を紹介していきます。 この機会を逃してしまうとまた来年までセールの機会がなくなってしまいますので使ったことをない方から愛用者の方まで忘れずに購入しましょう! マイプロテインとは? マイプロテインのセールはどんなタイミングでやっているの? ゴールデンウイークキャンペーン マイプロテインで一番お買い得なタイミング マイプロテインまとめ マイプロテインとは? イギリス発の大手サプリメント・スポーツウェアブランドなのが「マイプロテイン」 ヨーロッパを中心に各国で人気急上昇中で日本でも有名で聞いたこともあるかと思…

  • 【方法・期間・難易度】ダイエット方法を知れば簡単!?

    「これからダイエットを行いたいと思っているけど正しい方法がわからない…」 「毎回ダイエットを行ってみてもイマイチ上手くいかない…」 頑張ったのに結果が出ないと報われないですよね! 今回はダイエットを行う上で確実に成功するには知っておかないと回り道をして最悪ダイエットを失敗してしまう可能性があります。 確実に成功させるためには抑えておかないといけないポイントがあります。 しっかりと抑えていきましょう! 私自身も色々なダイエット法を行い120㎏から73㎏まで落としました。 新たに肉体改造を行っていますので気になったら下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com …

  • 【年に一度のチャンス】マイプロテインセール【めちゃくちゃお得!】

    今回はプロテインをはじめ様々なサプリからスポーツウェアまで取り揃えている 「マイプロテイン」を紹介していきます。 この機会を逃してしまうとまた来年までセールの機会がなくなってしまいますので使ったことをない方から愛用者の方まで忘れずに購入しましょう! マイプロテインとは? マイプロテインのセールはどんなタイミングでやっているの? ゴールデンウイークキャンペーン マイプロテインで一番お買い得なタイミング マイプロテインまとめ マイプロテインとは? イギリス発の大手サプリメント・スポーツウェアブランドなのが「マイプロテイン」 ヨーロッパを中心に各国で人気急上昇中で日本でも有名で聞いたこともあるかと思…

  • 【今週の注目記事】自分で実験!ケトジェニックダイエット【再復活】

    前回は 脂質制限(ローファットダイエット)を行いましたが大失敗に終わったので体質的にあっていたケトジェニックダイエットに戻すことにしました! 先週の失敗からの再スタートになります。体質的に合わなかった脂質制限は下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com 先週のオススメ記事もあります。 筆者のスペック(開始時) 4/20~4/27での結果発表 ケトジェニックダイエットは太りやすい体質の方にオススメかも? 今週の注目記事 筆者のスペック(開始時) 年齢:20代後半 性別:男 身長:177㎝ 体重:81.3㎏ 体脂肪率:約23% 4/20~4/27での結果発表 …

  • 【重要なお知らせ】新しいブログを作ります!【はてなブログも続けます】

    今回はタイトル通り私事のお知らせなのでダイエット知識ではありません。 私の今後の活動にかかわる内容ですので良ければお付き合い頂けると嬉しいです! 新規ブログをWordPress(ワードプレス)にて作成します! ブログを本腰を入れて運営していく決心がついたので本格始動をしようと思います! ブログ作成の自由度も一番なので本格的に始めるならWordPress(ワードプレス)と決めていました。 逆に言い換えますと何から何まで自分でやるので運営ははてなブログより作業量は増えます。 ですがカスタマイズなどその他機能が幅広いので自分のイメージしているブログを作れるのでデメリットよりメリットの方が生まれました…

  • 【ローファットダイエット】太る糖質と痩せる糖質がある?

    「ダイエットをしたいけど甘いものが食べたい…」 「絶対ご飯は抜かすことはしたくない!」 ダイエットをしたいけどお米や甘いものを抜くのは辛いという方にはローファットダイエットがオススメです! ダイエット方法と太りやすい糖質と太りにく糖質がありますのそちらもチェックしていきましょう! 糖質(炭水化物)を食べれるローファットダイエットとは 脂質制限(ローファットダイエット)のメリットとデメリット 太りやすい糖質 痩せる糖質 まとめ 糖質(炭水化物)を食べれるローファットダイエットとは 基本的に極力油を抜く食生活にすることで炭水化物を多く摂取できるダイエット方法になります。 タンパク質の量は体重×2g…

  • 【ローファットダイエット】太る糖質と痩せる糖質がある?

    「ダイエットをしたいけど甘いものが食べたい…」 「絶対ご飯は抜かすことはしたくない!」 ダイエットをしたいけどお米や甘いものを抜くのは辛いという方にはローファットダイエットがオススメです! ダイエット方法と太りやすい糖質と太りにく糖質がありますのそちらもチェックしていきましょう! 糖質(炭水化物)を食べれるローファットダイエットとは 脂質制限(ローファットダイエット)のメリットとデメリット 太りやすい糖質 痩せる糖質 まとめ 糖質(炭水化物)を食べれるローファットダイエットとは 基本的に極力油を抜く食生活にすることで炭水化物を多く摂取できるダイエット方法になります。 タンパク質の量は体重×2g…

  • 【緩めの糖質制限?】MECダイエットのやり方

    「糖質制限をしたいけど厳しいのは続けられないなぁ…」 「ダイエットのやり方が具体的にわからない…」 糖質制限と言えばケトジェニックダイエットが有名ですね。もう一つ聞きなじみはないと思いますがMECダイエットという方法があります。 今回は具体的なやり方を紹介していきますのでダイエットの役に立ててみて下さい! ケトジェニックダイエットのやり方は下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com MECダイエットとは? MECダイエットとケトジェニックダイエットの違い MECダイエットのやり方 MECダイエット中は野菜も摂る MECダイエット中でも運動は必要 MECダイ…

  • 【今週の注目記事】自分で実験!ローファットダイエット【初回報告】

    前回のケトジェニックダイエット(糖質制限)ダイエットがひと段落ついて今度は 脂質をカットするローファットダイエットを行いました! ある意味驚くべき結果になりましたのでやり方とダイエット報告を行っていきます。 それと今週の注目記事もご紹介していきます。 ケトジェニックダイエットでの結果報告は下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com 筆者のスペック(開始時) 年齢:20代後半 性別:男 身長:177㎝ 体重:78.3㎏ 体脂肪率:約20% 4/13~4/20での結果発表 体重:78.3㎏→81.3㎏ 体脂肪率:約20%→約23% 腹囲:81㎝→85㎝ まさか…

  • 【焦らない】ダイエットや運動の効果は直ぐに出ない!?

    「筋トレをおこなってるけどあんまり変わらないな…」 「1週間経ったけど全然体重落ちないな…」 運動やダイエットをしようとやる気一杯だったのに結果が伴わないと落ち込んでしまいますよね。ですが効果が出始めるまでには時間がかかります! 焦らないで着実に成功させるためのポイントを紹介していきます。 私自身も1か月ダイエットを行いいい結果が出てますので参考にしてみてください↓ jus-diet.hatenablog.com ダイエットで身体に効果や変化が出始めるのは? 運動で筋肉はどれくらいで効果や変化がでるの? ダイエットと運動の効果を最大限活かすには まとめ ダイエットで身体に効果や変化が出始めるの…

  • 自分の理想の身体は?【決めておくだけで効果が変わる!?】

    「筋トレやっているけどあんまり筋肉が大きくなってないな…」 「足をトレーニングをしたいけど太くしたくない…」 皆さん目標が違うので筋トレ方法はなりたい体によって適切なトレーニングを行う必要があります!意外と目的と逆のことをやってしまっていることも多々あります。 自分の理想の身体を目指してトレーニング方法を選択していきましょう! 自分の目標の身体を設定する 筋肉を大きくして逞しい体になりたい ジャニーズ体型 アスリート体型 ボディビル体型 痩せて綺麗になりたい モデル体型 アスリート体型 外国人体型 まとめ 自分の目標の身体を設定する 先ずは自分がどうなりたいか決める必要があります。 ここをしっ…

  • 【自分で実験】ケトジェニックダイエット【最終回】

    ついにケトジェニックダイエット報告最終回になります。 約1か月間行ってきてどれくらいの結果がでたのか報告していきます! 最初にお伝えすると結構良い感じに減量できたと思います。 今までのダイエット報告にも工夫や気を付けた点などまとめているので良ければ過去記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com 筆者のスペック(開始時) 年齢:20代後半 性別:男 身長:177㎝ 体重:83㎏ 体脂肪率:約24% 4/6~4/13での結果発表 体重:78.8㎏→78.3㎏ 体脂肪率:約20%→約20% 腹囲:82㎝→81㎝ 今回も約500ℊの減量をすることが出来ました!1か月では…

  • 【女性必見】ヨガはダイエットに向いている!?

    「ダイエットのために始めたヨガですがなかなか痩せない…。」 「汗をかいて体脂肪を落とすためにホットヨガにしたけど暑いし続かない…。」 ヨガでしっかり痩せるためにはしっかり知っていないといけない大事なことがあります!今回はそんな疑問を解決していきます。 ヨガはダイエットに向いてるのか? ヨガの目的は? ヨガで痩せるには まとめ ヨガはダイエットに向いてるのか? 女性でヨガをダイエット目的で行っている方も多いですがヨガは残念ながらダイエット効果は薄いです。 ヨガ自体の動きは姿勢の維持が基本となりますので座ってる姿勢より少しくらいしかカロリーを消費できないため有酸素運動としての効果は低いです。おおよ…

  • 【元気になる方法】何やるにも力が出ないあなたに!【オーバーワーク】

    仕事や運動・ダイエットを始めてみても集中力が続かず直ぐに疲れてしまう… 朝の目覚めが悪く休みの日も何もする気力が湧かない… こんなお悩みありませんか?原因は仕事や運動のし過ぎが原因ではないかもしれません。生活改善して健康的に生活して行きましょう! 疲れの原因は? オーバーワークを引き起こさないようにするには 自分で手に負えない仕事は任せる トレーニングは程ほどに ダイエットはオンリーワンを目指す まとめ 疲れの原因は? 仕事や運動・ダイエットどちらも共有して言えることは「働きすぎ」と「トレーニングを頑張りすぎ」が原因です。頑張りすぎて自分のキャパシティーを超えることをオーバーワークとも言います…

  • 【お腹痩せ】部分痩せはで出来る…が!?

    永遠のテーマである部分痩せ。気になるポイントを狙い撃ちして痩せられれば一番ですよね。今回は部分痩せが出来るのか出来ないのかの検証と私の考えも踏まえた内容になります! ダイエット方法などは下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com jus-diet.hatenablog.com そもそも体脂肪を減らすには 部分痩せは出来るのか? 結論 まとめ そもそも体脂肪を減らすには 体脂肪を減らすには基本的には一日の総カロリーを消費カロリーが上回らなければなりません。 そのためには適切な食事・運動・睡眠のバランスが大事になります。 どれが欠けても健康的にダイエットするこ…

  • 【自分で実験】ケトジェニックダイエット【第4回報告】

    今回もケトジェニックダイエットのダイエットの報告となります! 今までと違ってチートデイを取り入れてみました。効果についても後ほどご報告いたします。 今回も良ければお付き合い頂けると嬉しいです! 前回の結果は下記の記事を参考にしてください↓ jus-diet.hatenablog.com 筆者のスペック(開始時) 3/30~4/6での結果発表 最後のケトジェニックダイエットに向かって 筆者のスペック(開始時) 年齢:20代後半 性別:男 身長:177㎝ 体重:83㎏ 体脂肪率:約24% 3/30~4/6での結果発表 体重:79.3㎏→78.8㎏ 体脂肪率:約23%→約22% 腹囲:86㎝→82㎝…

  • 【注意!】プロテインを飲んでもいいけど食べ過ぎたら太る

    筋肉アップ・スタイル向上・健康改善のために始めたダイエット。 そして更に効率良く栄養素を摂取するため飲み始めたプロテインですが何故か最近太り気味…!? そんな方は知らず知らずにカロリーオーバーになっているかも!? しっかり目標に向かって食事を見直して行きましょう! プロテインを飲み始めたら太った 自分がどうなりたいか目標を決める ダイエット 筋肥大 健康維持 まとめ プロテインを飲み始めたら太った このお悩みは多くの方が抱えており、これからプロテインを飲んでみたいけど太るから敬遠しているんではないでしょうか。 この悩みの答えは半分正解で半分不正解です。多くの方はプロテインを飲んだら勝手に筋肉が…

  • 運動や仕事の効率がよくなるサプリ!?【オススメBCAA】

    仕事中や運動していても後半バテテしまったり空腹などで集中力が切れてしまって思う存分力を発揮できない時も多々ありますよね。 もしかすると栄養不足の可能性があります。今回の記事を読んで試して頂ければ、しっかり最後までエネルギー切れを起こさなくなる可能性があります! 疲れや集中力低下の原因は? エネルギー切れを解消する栄養素 どこでも飲めるBCAA 筋肉の強化や減少を防ぐ 疲労軽減効果 BCAAの飲み方 まとめ 疲れや集中力低下の原因は? 考えられる原因としては単純にエネルギー切れの可能性が高いです。 運動であれば高強度の運動や長時間の有酸素運動。軽い運動だとしてもダイエット中であればカロリー不足に…

  • 果物は太りやすい!?【糖質制限】

    昔から果物は体に良いといわれて日常的に言われており普段から口にすることが多いのではないでしょうか?ダイエット中にヘルシーにするために果物を多めに食べ過ぎているかも知れません。 そんな果物が実はダイエットに不向きで妨げになっている可能性があります! 糖質制限・ローファットダイエットでも成功させるために必要なので紹介していきます。 果物は太りやすい? GI値とは GI値の基準値 高GI値の果物 中GI値の果物 低GI値の果物 まとめ 果物は太りやすい? これは事実になります。 ほとんどの果物は糖質の塊からできており成分は果糖や砂糖から出来ております。 お菓子と違って罪悪感が薄らいでおり、ついつい食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすさん
ブログタイトル
じゃすのブロンズメダル
フォロー
じゃすのブロンズメダル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用