chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 冬のエアコンは敵か味方か

    冬の光熱費。急に上がったりしますよねえ。例外を除いてどのご家庭もそうかと思います。 その原因がエアコンの光熱費。 結構痛いですよねえ。 なので八神家では、なるべく暖房は使いません。でも東北なので冬は寒いです。でもエアコンはつけたくない。 そこで、その対策として たまに旦那が寒さに耐えられなくなり ぬくぬくなのは幸せなのですが…… なので旦那が居なくなる隙を見ては しかも、旦那が私が目を離した隙に設定温度を上げてしまうので 因みにインコ達は、ペット用のヒーターで快適に過ごしてもらっています。

  • 旦那の月給が三万円

    田舎に来たばかりの頃の話し。もっと時給の良い所を探したいと家の近くのスーパーを辞めた後、中々職が決まらずアルバイトを転々としていた旦那でしたが、あることが切っ掛けで結局近くのスーパーで正社員で働く事に……。 ただ、最初の数か月は研修という事で給料は低いと聞いていました。それでも、正社員になれるのならと我慢することに。 そして、最初の給料日。 申し訳なさそうに渡された封筒。 これでは私の給料を合わせても足りません。それでも今はそこでしか働けないから仕方が無い。 元々余裕の無い生活が更に酷くなるいっぽうでした。 この時後回しにしていた、年金や健康保険料などを今少しづつ払っています。

  • どこでも買えたアレが無い件

    春が近づくと、テレビであのCMをよく目にするようになります。 うわー食べたいなあと思っても、残念ながら……。 うちから一番近いマックが車で二時間。しかも八神家は車がありません。 私はてりたまが大好き。 東京に住んでいた時は、毎年食べていたのに……。 毎年楽しみにしていたのに……。 大好きなてりたまも、もう何年も口にしていません。それだけじゃない、マックで食べたいものはたくさんあります。 まあ、自分の意志で田舎に来たんだから仕方がない。諦めよう。

  • 定収入でも必要なものは買う

    今回はそこそこ最近の話。 時給は低いながら、私は年に二回少しですが賞与が出ます。いつもは生活費や借金にあてるのですが……。 去年のジャンパーは?と訊くとだいぶ穴が開いたから捨てたとの事。 新しいアウターを買おうかと旦那に提案してみたところ「大丈夫大丈夫」と笑うだけ。彼は結構寒がりなので、寒くないはずもなく。 それから二人でネットで探してダウンのアウターを購入。

  • 田舎の仕事事情(2)

    こんにちは、八神ユッケです。 今回も二人の仕事探しの話です。 スマホを使って近場で仕事を探したところ、候補に上がるのが近くのスーパー(徒歩10分程)。でも、スーパーは接客に回される可能性もあるので候補から外しました。 次に出てきたのが海産物の加工の仕事。工場で働いた経験もあったし、接客も関係ない。 早速面接に行き、採用の連絡が来たのが3日後。 旦那もとりあえず車が来るまで近くのスーパーで働く事になりました。 無事働き始めた二人ですが、東京との違いは車社会だけじゃありません。 それは、時給。 入った当時の時給は730円でした。 ちなみにそれから4年。私の後に入って来た人0人です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、八神ユッケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
八神ユッケさん
ブログタイトル
いけいけ底辺夫婦
フォロー
いけいけ底辺夫婦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用