chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめスたいる https://www.mametam.com

ズボラな1児のママ「まめたむ」の家族や日々のこと⭐︎✴︎育児に役立つ情報やオススメ便利グッズもご紹介していきます!

まめたむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/14

arrow_drop_down
  • 育児記録⭐︎育児漫画〜イラスト まめの日常④

    こんにちは まめたむです😊 まめスたいるに遊びにきてくださって ありがとうございます✨ 本日は、まめの日常④をお送り致します。 大雨の日に聞こえてきた雷の音⚡️ 雷の音を初めて聞いたまめちゃん。 その音が、自分を遊びに誘っている雷の声に聞こえるなんて なんて素敵なんだろうと思いました✨ 子供の発想って、とっても素敵だなぁってよく思います😊 どこまでも純粋で、私にはない発想ばかり。 私も幼い頃は、こんな素敵な発想できていたのかなぁ🤔?笑 最後までお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️ またぜひ遊びにいらしてください。 …

  • ママの気持ちがぎゅっと詰まった絵本!子供への愛が溢れる1冊✨泣ける絵本!全てのママに読んでほしい〜おかあさんはね

    こんにちは! まめたむです😀 まめスたいるにおこしいただき ありがとうございます😊 本日はママの気持ちがぎゅっと詰まった絵本のご紹介です。 この絵本、子供への愛が溢れる1冊になっています✨ まめたむはこの絵本を初めて読んだ時、思わず泣いてしまいました。 全てのママに読んでほしい。 そして子供たちへ読み聞かせてほしい。 そう思えるとてもとても素敵な絵本なので 今回ご紹介させていただきます✨ 【おかあさんはね】 どんな絵本? オススメポイント 心に残ったページ どんな絵本? 「おかあさんはね」で始まるこの絵本。 この絵本に描かれているのは、お母さんの切なる願い。 「おかあさんはね ときどきかぜにお…

  • 育児記録⭐︎育児漫画〜イラスト まめの日常③

    こんにちは! まめたむです。 まめスたいるに遊びにきてくださりありがとうございます😊 本日は【まめの日常③】をお送りします。 ちなみに、私が片手に何かを隠して「どっちでしょー?」と両手をだすと、 力ずくで私の両手を開かせようとしてきていました😂笑 その真似をして、自分でも「どっちでしょー?」と両手をだしてくるように なったのですが、手が小さ過ぎて隠すものが大き過ぎて、 いつも完全に見えた状態。笑 可愛すぎて、「こっち???」とわざと反対の手を指差す ことが多いのですが、 「んー?こっちかなぁ?」と正解の手を指差したとしても、 目の前で平気で反対の手に持ち替えるので、 結果全然当てられません! …

  • 育児記録⭐︎育児漫画〜イラスト まめの日常②

    こんにちは😃 まめスたいるに遊びにきてくださってありがとうございます😊 本日は「まめの日常②」をお送りいたします! みなさん答えわかりましたか?? 「ぴそべっ」は難易度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎です!笑 以上 とっても可愛いまめちゃんのいいまつがいでした♡親バカ 最後までお付き合い頂きありがとうございました🙏

  • 育児記録⭐︎育児漫画〜イラスト まめの日常①

    こんばんは!まめたむです😀 まめスたいるをご覧いただきありがとうございます🙏 本日はまめたむの育児記録⭐︎まめの日常①をお送りいたします♪ 初めての育児漫画〜イラスト。 とても短い日々の記録。 でもまめたむにとっては大切な思い出ばかり。 お見苦しい点も多々あるかと思いますが、広い心で見守っていただけたらと思います🥺 お人形が大好きなまめちゃん。 なかでもうさぎが大好き💕 まめちゃんにそれはそれは愛されていたうさちゃん。 まさに絶対王者!! しかし!最近その立場を脅かす存在が現れました。 その名は 「アンパンマン 」 やっぱり みんなだいすき アンパンマンと〜♪ なんですね(この曲わかるかな?笑…

  • おままごと・お人形お世話グッズは100均で揃う!ダイソー・セリア ・キャンドゥでお金をかけずにおままごと遊びもお人形遊びもできる

    こんにちは!まめたむです😀 まめスたいるに遊びにきていただきありがとうございます✨ 本日は子供に大人気!!毎日飽きずに遊んでる!! 子供が好きな遊び同率第1位(まめちゃんのみ調べ!笑)の おままごと遊び、そしてメルちゃんやぽぽちゃん(まめたむ家にいるのはレミンちゃん🖤) 動物など、とにかく種類豊富で大人気の お人形遊びについてのお話しです🍳🐰 おままごと・お人形お世話グッズは100均で揃う! ダイソー・セリア ・キャンドゥでお金をかけずにおままごと遊びもお人形遊びもできる なんとこちら、全てダイソー・セリア ・キャンドゥ で買える100円商品なんです!! そしてここに写っているのは、まめたむ…

  • 育児記録⭐︎育児漫画〜イラスト⭐︎まめの日常

    こんばんは!まめたむです。 まめスたいるに遊びにきていただきありがとうございます🙏 本日は、いつもとはちょっと趣向を変えた投稿です。 愛すべきまめちゃんとの日々の出来事。 それらを今後イラストでもご紹介していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします! まめたむとまめちゃんの育児の記録。 【まめの日常】 こちらの育児日記もぼちぼち更新していきますので、お楽しみに♪

  • 0歳児の赤ちゃんにオススメの絵本6選♪子供が絵本好きになる読みやすい絵本をご紹介

    こんにちは! 【まめスたいる】に遊びに来てくださり、ありがとうございます。 今日は0歳児の赤ちゃんにオススメの絵本をご紹介したいと思います。 生後2日頃から読み聞かせを始めたせいか、 絵本が大好きなまめちゃん。 そんなまめちゃんに、これまで本当に沢山の絵本を読み聞かせしてきました。 これまで読んできた絵本の中から、0歳のまめちゃんの反応が良かったものや、 親目線でこれはいいと思ったもの6選のご紹介です。 絵本の読み聞かせって大事だとよく耳にしますよね。 何冊も読み聞かせをしてきたまめたむも、それを肌で感じます。 沢山のものを吸収してくれますし、何より親子の触れ合いの時間にもなるので本当にオスス…

  • 離乳食奮闘記!〜口を開けてくれない!突然離乳食を一口も食べてくれなくなった娘編〜我が家なりの対策・方法 まめたむ家ではこうやって乗り切りました!

    こんにちは。まめたむです。 【まめスたいる】に遊びに来てくださりありがとうございます! 本日は離乳食初期のお話しをしようと思います。 あの頃は、離乳食ってもっとスムーズに進めていけるものだと思っていました。 でも、そんな考えはすぐに打ち砕かれましたね。汗 まったく食べてくれない時期や、食べるのに1時間以上かかった時期、 特定のもの(パン)しか食べてくれなかった時期、ご飯中に動き回る時期、、、 それはそれはいろーーんな時期を経験してきました。 (ちなみに今は野菜嫌いな時期の真っ只中です…😭) どうにか状況を改善したくて、本やネットを調べまくったり、友人に相談したりしましたが結局うまくいかず。 余…

  • 買って良かったオススメ離乳食グッズ〜ダイソー・セリア プラスα編

    こんにちは!まめたむです。 今日は離乳食初期にオススメの離乳食グッズをご紹介したいと思います。 ダイソー・セリアで買った商品、そしてお金をかけてでも買った方がいいオススメのプラスα商品 へんです。 涎も増えてきたし、まめたむの食事シーンをみては、口をモゴモゴ動かし始めたまめちゃん。 そんなまめちゃんをみては、 そろそろ離乳食始めなきゃなー。。。 と思いつつも時間は過ぎていき(笑) まめちゃんが6ヶ月になった頃から、ようやく重い腰をあげたまめたむ。 母乳やミルクだけですくすく育ってきたまめちゃんも、いよいよ離乳食期へと突入です! でも、、、 離乳食って思っていたより数倍大変で、骨の折れる作業が必…

  • 育児に行き詰まったり辛くなった時に読んでほしいオススメの絵本〜あなたのことがだいすき

    こんばんは!まめたむです。 まめスたいるに遊びにきてくださり、ありがとうございます。 ご無沙汰してしまってすみません。 本日はオススメの絵本のご紹介をしたいと思います。 実はこの絵本、お子さまではなくママへオススメの絵本なんです。 ママだいすきー❤️ なんて言ってくれる愛しいまめちゃん。 わが子はとっても可愛いです💕でも育児は本当に大変。 初めての育児は慣れないことの連続で、いつもいっぱいいっぱいの日々。 まめちゃんが産まれてすぐは、目まぐるしく変化していく環境についていけず、育児を楽しむ余裕なんてなかったように思います。 きっと多くのママやパパがまめたむと同じように育児に行き詰まったり、辛く…

  • ダイソーで手に入る!キティのようこそスイーツパラダイス!

    こんにちは!まめたむです。 【まめスたいる】に遊びにきていただきありがとうございます。 本日は先日ダイソーで購入したおもちゃのお話です。 その名もキティのスイーツパラダイス! 100円でこのクオリティ!! まめたむもうビックリです。 お人形遊びが大好きなまめちゃん。 シルバニアファミリーの購入を検討していたんですが、まだ少し早いかなぁ?と悩んでいました。 // リンク // リンク そんな時SNSで、ダイソーにキティちゃんの着せ替え人形があるとの情報をキャッチ。 なにこれ! 可愛いーーー!!! これで様子をみて、気に入るようならシルバニアも検討してみることに。 (まめちゃんの為といいながら、す…

  • お金をかけずにおままごとキッチンを作ってみた♪100均で揃う卓上おままごとキッチン

    こんにちは!まめたむです。 まめスたいるに遊びにきていただき、ありがとうございます! 不器用でズボラなまめたむですが、卓上おままごとキッチンを手作りしてみました。 早速ですが、完成品がこちら 卓上おままごとキッチン 手先が器用な方からみたら、なんだこれ!と思われるかもしれませんが汗 まめたむ的には満足な出来栄え♪笑 お人形遊びや、おままごと遊びが大好きなまめちゃん。 そんなまめちゃんに、おままごとキッチンをプレゼントしたら喜ぶだろうなー 嬉しそうな顔がみたいなー 楽しそうに遊ぶ姿がみたいなー と日々、まめちゃんへおままごとキッチンをプレゼントする妄想を膨らませていたまめたむ。 よし!まめちゃん…

  • まねっこ

    こんばんは!まめたむです。 最近、とにかくまねっこが好きなまめちゃん。 いろんな言葉を話せるようになったことが、 嬉しくて楽しくて、仕方がないようす。 親としては、その姿はとってもとっても可愛くて その成長もとても嬉しいものです。 しかし、 どこでも真似が始まるのは、時には困りもの。 ある日のこと。 街中で、お子さんを叱っているご家族と遭遇しました。 そのやり取りを聞いて、 「こらぁー!」 「えーん」 と、お父さんとそのお子さんの真似を 一人二役で始めたまめちゃん… まめたむは、内心ヒヤヒヤ。 そのご家族が、気を悪くされるかもしれない。 もしかしたら、そのお父さんに怒られるかもしれない。 外で…

  • むすめがうまれた日

    こんばんは!まめたむです。 「まめスたいる」に遊びにきていただき、ありがとうございます。 今日は、まめちゃんがうまれてきてくれた日のお話をしようと思います。 初産だったこともあり、予定日を過ぎても、なかなかでてきてくれなかったまめちゃん。 歩いた方がいいと聞けばたくさん散歩をしたし、 焼肉のジンクスにあやかろうと、焼肉も食べに行きました。 いろんな方法を試しましたが、それでもなかなかでてきてくれず… 産婦人科の先生にも、「まだ、かかりそうですね。」と言われていました。 まだまだかかるのかなぁーと思っていた、検診後の夜、 ん?なんだかお腹が痛い?? ………えっ!?まさか陣痛!?!? でもなかなか…

  • ちょっと残念だった・使用頻度が少なかった出産祝い5選

    こんにちは!まめたむです。 【まめスたいる】に遊びに来ていただきありがとうございます! さて、前回は嬉しかった・便利だった出産祝いのお話をしましたが、 今回はその逆で… ちょっと残念だった・使用頻度が少なかった出産祝いをご紹介したいと 思います。 頂いておいて酷い話しなのですが、我が家とまめちゃんにはあまり 必要なかったなと思ったものを、いくつかご紹介したいと思います。 スイマーバ 大判バスタオル おむつケーキ 離乳食用食器 メリー スイマーバ まず最初にご紹介するのは【スイマーバ】です。 お祝いとしても定番ですし、とても人気の商品なので、ご存知の方も 多いのではないでしょうか。 簡単にご説明…

  • 本当に嬉しかった・便利だった出産祝い10選

    こんにちは!まめたむです。 【まめスたいる】に遊びに来ていただきありがとうございます。 今日は出産祝いについてのお話です。 まめちゃんが産まれたとき、沢山の方に祝福していただきました。 お祝いの品も沢山いただいて、本当にありがたかったです。 そんな中でも、特に嬉しかった、これ便利だな!と思った10選をご紹介したいと思います。 ご兄妹や、お友達などの出産祝い、何をプレゼントしようか悩んだ時のご参考になれば幸いです。 本当に嬉しかった・便利だった出産祝い 電動鼻水吸引器 バスチェア ハイローチェア オムツ用ゴミ箱 ベビー歯ブラシ シリコンエプロン 靴 絵本 スパウトやマグのセット ママへのプレゼン…

  • ゆっくり?遅い?我が子の成長

    おしゃべりがとっても上手なまめちゃん。 でもそれ以外のことは、どちらかというと…というか全て遅め。 ゆっくりマイペースな我が子です。 首すわりも遅くて、先に寝返りができるようになっちゃったから、寝てる間の窒息が怖くて、何度も何度も夜中に確認してました。 あの頃、小児科の先生に教わった方法で、鍛える?練習に励んでたな。 特訓の成果が目に見えた時は嬉しかった。 ずり這いがやっと出来るようになったと思っても、そこからなかなかハイハイに進んでいかず、このままハイハイはしないのかな?と思っていたら、11ヶ月の時に突然出来るように。 掴まり立ちの方が先にできてました。 歩きはじめもこれまた遅くて、1歳4ヶ…

  • 妊娠発覚 不安な気持ち

    今日は少し前のお話をしようと思います。 それはまめちゃんがお腹にいるとわかった日のこと。 妊娠がわかった時、みなさんはどんな気持ちでしたか? 嬉しい!!!その気持ちが100パーセントの人もいると思います。 でも、不安な気持ちが勝ってしまった人もいるのではないでしょうか? 私もその一人です。 そしてその事に、少なからず罪悪感を覚えてしまう。 もし今、ブログを読んでくださっているあなたが、不安な気持ちを抱えていたとしたら、100パーセント喜びだけの気持ちを持てない自分を責めていたとしたら、どうかそんなふうに苦しまないでください。 その不安はきっと、すでにあなたが赤ちゃんを愛しているからだと思うので…

  • はじめまして

    はじめまして! 1歳の女の子まめちゃんのママ、まめたむと申します。 数あるブログの中から【まめスたいる】に遊びに来てくださり、誠にありがとうございます! このブログでは、まめちゃんとの些細な日常や、日々の事を綴っていきたいと思っています。 ズボラな新米ママとして、ドタバタな日々を送っていますが、同じような悩みを抱えているママやパパの、少しでも為になる情報を発信していければと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします! いろんな方と交流できたらいいなと思っておりますので、コメント等お気軽にどうぞ♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まめたむ 30代 1歳の女の子のママ ズボラで飽きっぽ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめたむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめたむさん
ブログタイトル
まめスたいる
フォロー
まめスたいる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用