searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

MTYMさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
元若ハゲの10年薄毛闘争録
ブログURL
https://www.getback-life.com/
ブログ紹介文
AGA・男性型脱毛症に悩む若者の力になりたい! 対策と心の整え方について私の体験談を交えて伝えていきます! 若ハゲの悩みにサヨナラして青春謳歌しましょう! もう若くはない方にも有益な情報を発信していきます!
更新頻度(1年)

7回 / 18日(平均2.7回/週)

ブログ村参加:2020/03/11

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、MTYMさんの読者になりませんか?

ハンドル名
MTYMさん
ブログタイトル
元若ハゲの10年薄毛闘争録
更新頻度
7回 / 18日(平均2.7回/週)
読者になる
元若ハゲの10年薄毛闘争録

MTYMさんの新着記事

1件〜30件

  • ハゲのせいで風が怖い!薄毛のためのお勧めスタイリング剤教えます

    AGA対策歴10年の元若ハゲが、薄毛男の風対策について教えます!これで風に怯える必要はありません!

  • スカルプシャンプーってハゲに効くの?若ハゲ対策歴10年の私の経験談

    私が男性型脱毛症対策を始めた2010年頃、髪ではなく頭皮をケアするための商品としてスカルプシャンプーというジャンルが注目を浴び、いろんなメーカが売り出すようになりました。 この頃からノンシリコンという言葉がシャンプーを売り込む言葉として定着して来た気がします。 そして男性向けのスカルプケアシャンプーとして当時注目を浴び、圧倒的な知名度を誇ったのが"スカルプD"でした。 発売自体はもっと前でしたが、CM等にも力を入れて一気に有名になりましたね。 そのCMがスカルプDを使えばあたかもハゲが治るかの様な内容だっため、少し問題になっていた記憶があります。 当然ながらスカルプDだけを使っても薄毛、特に男…

  • プロペシアを10年服用し若ハゲを克服した私の生え際&頭頂部を公開

    20代でプロペシア服用10年し若ハゲを克服した私が現在の生え際と頭頂部の状態をお見せします

  • ミノキシジルって若ハゲに効果あるの?20代でリアップ使用体験を公開

    男性型脱毛症(AGA)にミノキシジルは本当に効果があるの?若ハゲに悩み10年間AGA対策にいそしむ私がその体験を公開します。

  • プロペシアを10年服用!その効果や副作用、費用を抑えるコツを公開します

    プロペシアって若ハゲに効果はあるの?副作用は?初期脱毛って?コスパはどうなの?服用歴10年の私が全てお答えします!

  • ハゲに悩める人たちに伝えたい!~心を整える。ハゲの恐怖との向き合い方

    私は10代の頃から薄毛に悩み始め、 20代で男性型脱毛症(AGA)の進行がいよいよ顕著になり、 23歳から本格的なAGA治療を開始しました。 AGAの進行が激しくなってきた20代の時期は本当につらくて、どんな時でも自分の髪の具合が気になってしまい、誰と何をしていても楽しく感じられませんでした。 数年後には自分の髪が無くなってしまうのではないかと、毎日毎日怖くて、一人暮らしの部屋で一人泣いてしまうことすらありました。 私は少しでも同じ様な思いをしている若者の力になりたいと思い、このブログを立ち上げました。このブログが少しでも多くの男性型脱毛症に悩む若者に届くことを切に願います。 今回は薄毛に悩み…

  • AGAに打ち勝つ!睡眠不足だとハゲるって本当?

    どうもこんばんは!MTYMです。 今日は時間が無いので少し簡単なトピックで書きたいと思います。 テーマはズバリ睡眠不足について! 健康な体を維持するためには十分な睡眠は必要不可欠です。 その事実から連想される様に、健康な頭髪にも十分な睡眠が必要とよく言われます。 特に22時~翌2時は髪のゴールデンタイムと呼ばれ、健康な頭髪を維持するためには22時には就寝していなくてはいけないという定説があるほどです。 そこから更に連想し、 "ハゲの進行を抑えるためには22時には就寝しなくてはいけない” とか ”睡眠不足だとハゲる" と言う説が散見されます。 今回はその説について、私個人の体験に基づく意見を書き…

  • AGAに勝つ!私が10年続けてきた方法

    こんにちは。MTYMです。 私は10代の頃から薄毛に少しずつ悩み始め、22歳ごろ男性型脱毛症(AGA)であることを確信しました。 そこから対策を始めて30代半ばになった今、20代の頃より髪は増えていると思います。 今回は対策を始めてから今まで約10年間、AGA対策のためにずっと続けていることを紹介したいと思います。

  • ハゲに悩める人たちに伝えたい!~まずは原因を知ろう

    こんにちは。MTYMです。 このブログの主なの目的は薄毛・ハゲに悩む若者、 特に10代から20代の方々に向けてアドバイスを発信することです。 この記事では薄毛・ハゲの原因について私なりに解説します! 若者でなくても参考になると思います。 まずはハゲの原因を知ろう 徐々に髪の毛が減っていくのはまさに恐怖です。 特に見た目が気になる若者は途轍もないストレスを感じます。 人は正体不明のものに対して恐怖を感じる本能があります。 髪が減る理由とその対策が分かれば恐怖とストレスも和らぎます! 早速その原因について紹介していきます。

  • はじめまして

    初めまして。MTYMと申します。今回が初ブログ&初投稿です。 30代のサラリー貰いながら働き生きている男性です。 このブログの目的 このブログは男性の髪についての究極の悩み、、、 つまりは薄毛・ハゲの悩みのせいで 青春を全力で楽しめていない若者を一人でも救いたい!と考えて立ち上げました。 私も10代の頃からハゲの恐怖と戦い、何とかしたいと躍起になっていました・・・ しかしハゲを恐れるあまり、 折角の青春時代を全力で楽しめていない自分がいることに、 ある日気づいたのです。 それ以来私は考えと行動を改め、青春を存分に楽しむことができました!! そして、その頃から始めた行動によって、 30台も半ばに…

カテゴリー一覧
商用