chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろうさの小さな家 https://kurousa-no-ie.com/about

3歳のむすめの母、くろうさです。3人家族が小さな家でコンパクトに暮らすため、 毎日片付け中。片付け、暮らしについて綴ってます。

家の片付けをはじめたきっかけはこちらです⇒https://kurousa-no-ie.com/entry/2020/03/03/223000

くろうさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/11

arrow_drop_down
  • ガスコンロのそうじ~グリルの排気口の焦げつきに苦戦~【キッチン改善編-5】

    最近ねむくってねむくって、日中起きてるんだか寝てるんだか自分でもわからないくらいふわふわしとります。。。( ˘ω˘ ) スヤァ… (。゚ω゚) ハッ! こんな調子じゃ、キッチンが片付かないよ!ということで、眠気覚ましに今日はがんばってコンロのお掃除してみました! お掃除で「セスキ」と「重曹」ってよく聞きますね。わたしは普段セスキのスプレーを愛用してますが、「重曹」のチカラがいまひとつ分からなかったので今回使ってみました(^^)/ 積年の汚れ、ここにあり。。。 ガスコンロのそうじ~グリルの排気口の焦げつきに苦戦~【キッチン改善編-5】 ガスコンロのそうじ~グリルの排気口の焦げつきに苦戦~【キッチ…

  • スティック型掃除機は布団圧縮袋が使えない?!~失敗、、、からの起死回生!~

    断捨離をはじめて1年過ぎ、いろいろ買い物はしていますが昔に比べてずいぶん慎重になりました! 欲しいな!と感じても、ひとまずこの気持ちは家に持ち帰ろうと思ったりこれにしようかどうしようかと迷ったときは一旦やめておいたり。 そんな風にいろいろ考えながらお買い物しても、まぁちょくちょく失敗してます笑 先日掛け布団を押入れにしまおうと思ったら収納スペースが布団類でパンパンだったので、布団圧縮袋を使うことに。慎重に確認した上で購入したものの、、、、 え?!コレ使えない?! 失敗してしまいました~( ;∀;)だけど、最終的になんとかなりましたの回です! スティック型掃除機は布団圧縮袋が使えない?!~布団圧…

  • ダイソー×キャンドゥのリメイクシートをさらに貼ってみました~!【キッチン改善編-4】

    あつーい!!いよいよ暑くなってきましたね~! 前回ぺたぺたとキッチンの背面にリメイクシートを貼ったところ、思ってた以上に楽しくて気分がよくなったので調子に乗ってさらに貼ってみることにしました(^^) 3歳のむすめがシール大好きなんですけど、わたしもシール好きなのかな?笑 今日はDAISOのリメイクシートとキャンドゥのリメイクシートを使ってみます! ダイソー×キャンドゥのリメイクシートをさらに貼ってみました~!【キッチン改善編-4】 ダイソー×キャンドゥのリメイクシートをさらに貼ってみました~!【キッチン改善編-4】 ダイソーのリメイクシート、、、買い間違えた!? 照明カバーに貼ってみる さらに…

  • 金麦あいあい皿2021と梅酒づくり

    金麦のキャンペーンで応募していた『あいあい皿』が届きました~☆わーい 毎年気になりつつもなんとなく流れてしまっていましたが、今年は色合い豊富でかわいい!ほしい!となったので応募してみたのでした! 金麦あいあい皿2021と梅酒づくり 金麦のあいあい皿到着 4/27にネットから応募して、5/21に届きました! 案内では「受注生産のため、受付から約3か月後の発送を予定しております」とのことだったので、めちゃくちゃ早かったのでびっくりしました。 でもうれしい(^^♪ 金麦の冊子が同梱されていました。 「金麦はほぼ農産物」だそうな笑 こんな感じで段ボールでがっしりと×3段。 120点コースで京都 たち吉…

  • 貼って剥がせる!ダイソーのリメイクシートを小さい賃貸キッチンの壁に貼る【キッチン改善編-3】

    築30年の賃貸マンションの小さいキッチン。ちょこちょこ気になるところを変えていっています(^^)/ 今日は、もう何年も気になっていたキッチンの壁。。。 半面だけリメイクシートを貼ってみて、よかったので全面に貼ろうかと思っていた矢先につわりが始まって貼れずじまいに。ずっと気になっていたものの、だんだんと目が慣れてしまって手つかずのまま(^^;) これを機会によし!やるぞー!てやる気が出てきたので、ぺたぺた貼っていきたいと思います!! 前回はタオル掛けを変えました。(写真は全部before) ◎キッチンの気になるところリスト●タオル掛け●タオル・ふきん収納●リメイクシートを貼り足す●コップの水切り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろうささんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろうささん
ブログタイトル
くろうさの小さな家
フォロー
くろうさの小さな家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用