chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろうさの小さな家 https://kurousa-no-ie.com/about

3歳のむすめの母、くろうさです。3人家族が小さな家でコンパクトに暮らすため、 毎日片付け中。片付け、暮らしについて綴ってます。

家の片付けをはじめたきっかけはこちらです⇒https://kurousa-no-ie.com/entry/2020/03/03/223000

くろうさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/11

arrow_drop_down
  • 【断捨離】7月に捨てたモノまとめ~へなちょこメンタル

    暑くて暑くて、冷たいモノを食べて飲んでは幸せに浸り(*´▽`*)気がつけばお腹がゴロゴロいいはじめるという地獄ループの毎日を送っております。 こんにちは、くろうさです( ;∀;) 今日からなるべく涼しいところであたたかい飲み物を飲むように心がけたいと思います。 さて、今月の振り返り! 今月の捨てたモノまとめ 今月の捨てたモノ合計 月合計 14個総合計 1099個 すくなっ! 振り返って 1000個捨てたあたりから、ちょっと捨てるモノを探したり選んだりが少しづつ滞ってききました。なので、毎日するのは難しいなぁ~続ける方が大事だからマイペースでやっていこう!!と思ってたら、このザマです(^^;) …

  • ガスコンロ下のシートを替えました【キッチン改善編-6】

    今月はなんだか余裕がなくて、2回しかブログ更新してないことに気づいてびっくり!まぁそんな月もありますよね~。片付けも最近滞ってるなと感じていたところで。。。 先月からインスタでやってる断捨離記録を「毎日更新」→「マイペース更新」にしたけど、良くなかったかも笑 「マイペース」ってわたしよく言うんですけど、わたしにとって結構都合のいい言葉で自分に甘くなる魔法の言葉なことに気づきました(^^;) 暑くなって色々消耗しがちだけど、ちょっと気合いを入れなおしてがんばっていきますよ! ガスコンロ下のシートを替えました【キッチン改善編-6】 ガスコンロ下のシートを替えました【キッチン改善編-6】 ガスコンロ…

  • 浮かせるスポンジホルダー『UK!UK!』を追加購入♪~ダイソーのminiと比較~

    最近日に日に暑くなってきましたね~夏が一番苦手だけど、夏が終われば大好きな秋がくる!まだまだだけど( ;∀;) ファッションも食べ物も空気感も秋が一番好き。けど一番短い( ;∀;)けど好き!秋よこい! ということで今日もがんばりましょう! この前買ったスポンジホルダーがとっても良くて、 kurousa-no-ie.com この↑ダイソーのUKI!UKI!miniタイプではない、通常サイズの方を追加で買ってみました! 新しいアイテムが当たりだとウキウキしますね! 浮かせるスポンジホルダー『UK!UK!』を追加購入♪~ダイソーのminiと比較~ 浮かせるスポンジホルダー『UK!UK!』を追加購入♪…

  • 【断捨離】6月に捨てたモノまとめ~先月よく読まれた記事~

    むすめからもらってしまった風邪をこじらせて、この1週間ちょっとは撃沈してました~( ;∀;) 幼稚園でじわじわと流行っていたようで、むすめはすぐ回復しましたがわたしはこじれてしまい。コロナではありませんでしたホッ気を付けてはいるけれど、防御力が低くてすぐもらってしまうんですよね(+o+) やっと復調してきたので、7月からまたがんばるぞー! 今月の捨てたモノまとめ 今月の捨てたモノ合計 月合計 35個 総合計 1086個 今月はのんびりと断捨離してました~ 振り返って 先月捨てたモノが1000個超えたあたりから、毎日捨てるのがだんだん厳しくなってきたので今月はペースダウンしてみました。 kuro…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろうささんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろうささん
ブログタイトル
くろうさの小さな家
フォロー
くろうさの小さな家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用