chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mika sewing blog https://mika-sewing.com

三度の飯よりソーイング。日々作った服を載せています!

学生時代洋裁の学校に通っていました。ハンドメイド作家として6年程活動もしています。 こちらでは日々自分が着る洋服を作っています。

mika
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/04

arrow_drop_down
  • リバティイアンローズのワンピース

    こんにちは。 今回はリバティイアンローズで作ったワンピースを紹介します! パターンはオリジナルです。 ダーツはネックラインに移動しました。 くるみボタンが好きなので、今回も胸元までくるみボタンで仕上げました。 着脱もくるみボタンを外せばいいので、ファスナーは付けませんでした。 袖は5分丈ほど、ウエストには取り外しできるリボンを。 リボンを外すとAラインのワンピースです。 生地の量は2.3m使いました。 裏地なし、ファスナーもないデザインなので1日で出来上がりました☺️ 今日もご覧頂き有難うございます!

  • お出かけワンピース

    皆様こんにちは。 今日は笹原のりこさんの「ワンピースパターンからチュニック、ブラウスも」の中に掲載されているワンピースを作りました。 こちらのデザインです。 出来上がったのがこちら。 使った生地は大塚屋さんで買ったヨーロピアンリネンです。 色はブラウンで、生地幅135cmを2m使いました。 袖は他のパターンに使われていたストレートの袖に変更しました。 着てみてからウエストマークした方が好きだな、と思ってグログランリボンを付けてみました。 普段の自分では思いつかないデザインだったので、作っていてとても楽しかったです。 後ろ 2重に重なったフレアスカートが可愛くて好きです。 衿まわりはバイアスで、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mikaさん
ブログタイトル
mika sewing blog
フォロー
mika sewing blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用