searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

pukuさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
お出かけ日記
ブログURL
https://ayapuku.hatenablog.com/
ブログ紹介文
主に千葉ドライブのオススメを載せています。そのほか旅行、ヨガ、栄養学、写真などなど。良かった場所やものの魅力をシェアしたい💕
更新頻度(1年)

2回 / 271日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/03/01

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、pukuさんの読者になりませんか?

ハンドル名
pukuさん
ブログタイトル
お出かけ日記
更新頻度
2回 / 271日(平均0.1回/週)
読者になる
お出かけ日記

pukuさんの新着記事

1件〜30件

  • 時間無制限!千葉・南房総「ファミリーファーム保田」でいちご狩り

    いちごの美味しい季節ですね。新鮮ないちごをたっくさん食べたい… そう、そんな時はいちご狩り! でも30分などの時間制限があるところが多いですよね。今回は、時間制限なし! 私が毎年行っているいちご農園さんをご紹介します。それがこちら ファミリーファーム保田さん。鋸南町ICを降りて目の前にあります! こちらの農園さんの嬉しいポイントは ・時間無制限 ・予約しないで行ける(先着順) ・練乳がサービス ・高速からのアクセス◎ もちろん、いちごが美味しいです🍓料金はこちらの通り 品種は「章姫」「紅ほっぺ」の2種類です。 前払いで料金をお支払いしたら、ハウスに案内してもらいます。 いちごが割と足元になって…

  • 採れたて卵かけご飯食べ放題!都内から車で1時間・成田「たまご屋さんコッコ」

    こんにちは! 今日は、 たまご好き、特に卵かけご飯好きな方に朗報! 採れたて卵が食べ放題のお店をご紹介します。 お店の名前は 「九十九里ファーム たまご屋さんコッコ」 九十九里とついていますが、場所は成田方面。 え、遠いよ…と思った方。 実は都内から高速で約1時間で行けるんです! 新空港ICから下道を走ること10分ちょっと。 こんなタンクが現れました! 駐車場も広々です。 営業時間は9:00〜14:30。 朝ごはんでもランチでも楽しめますね! 入り口で食券を買います。 沢山食べる方はこれがオススメです! これ以外のメニューもすべて 【たまごおかわり自由】なのが嬉しいですね! ※ご飯+味噌汁+卵…

  • 海にグルメに癒される!葉山ドライブ

    海にカフェにお洒落な雰囲気で大人気の葉山。 女子旅切符なども人気ですが、今回は車で行ってきました。 葉山到着の前に、ドライブならではのおすすめポイント! 向かう途中の高速道路で、絵本「えんとつ町のプペル」のような景色を発見。 後で調べたら、扇島のJEFスチール工場のようです。 上が工場地帯 下がえんとつ町のプペル ※写真はJEFスチール(株)の公式HPよりお借りしました なんとなく似ていませんか? 少し錆びた感じの色合いに、 何年も前からこの場所は存在し続け、人とともに生き続けているという歴史を感じます。 車で行く際はぜひ見て頂きたい絶景ポイント☑︎ さて朝8時、葉山に到着。 電線に注目。 な…

  • 一泊二日で漫喫!千葉 房総ドライブ2日目

    露天風呂から始まる朝。 さて2日目は、鴨川〜勝浦方面へ向かいます。 いろは坂に負けないほどの山道を登って着いた先は、 清澄寺(せいちょうじ)。 ツツジが綺麗と聞いて来ました。 写真の奥の方にあるのがツツジです❁ 残念ながら見頃は過ぎていましたが、 この美しい景色には心癒されます。 清澄寺は敷地が広く、千年杉があったり、 すこし歩くと仏舎利塔があったり。 (四体のお釈迦様がそれぞれに違うポーズを取っています。ぜひぐるっと一周を!) つい長居してお散歩を楽しんでしまいました。 5月の新緑、最高。 この後は、鴨川 鯛の浦へ。 タイの餌付けが見れる遊覧船に乗りました。 大人が950円だったかな。 船に…

  • 一泊二日で満喫!千葉 房総ドライブ

    今回は、一泊二日で鴨川〜館山〜勝浦を巡ってきました。 まず朝9時に着いたのは、鴨川市にある大山千枚田。 5月の新緑と、植えられたばかりの苗。水面に映る空の模様。鳥のさえずりやカエルの鳴き声。 五感で自然を感じることが出来ます🌿 高低差があるので、苗植えはすべて手作業だそう。 お米を食べられるのは、農家の方のおかげだと、改めて感謝の気持ちになりました。🌾🇯🇵 お次は、富浦にある原岡桟橋へ。 海にまっすぐ伸びた桟橋はまるで「千と千尋の神隠し」のワンシーンのよう。 内房の海は淡いエメラルドグリーンのような色ですね。 曇りでもこれだけ綺麗だから 晴れた時なんて、それはもう、、!!!(語彙力) 夕暮れ時…

  • 初ブログ

    旅行の記録を残したくてブログを始めます! 好きな事は 旅行、ヨガ、ダイエット系、栄養学…などなど! 色々と書いていきたいな💕 写真は最近行った、 海の見えるステキなカフェ。 この旅行のことも後でブログ書こう! それではよろしくお願いします♪

カテゴリー一覧
商用