chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふかごん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/22

arrow_drop_down
  • 100均(ダイソー)で弾ケースを探してみた

    弾を家から持ち出す時ってどうしてます? 買った時の箱のまま? 中途半端に残った時嵩張るので、100均でいい物ないか探してきました。 ①救急小物ケース ②合皮ハードケース ③ガスカートリッジバッグ 番外編 まとめ ①救急小物ケース 本来はガーゼとか絆創膏とか入れるんでしょうが、サイズ感はバッチリ。 丁度10発入ります。 隙間も殆ど無くジャストフィットです。 (衛生・オーラル・バス用品コーナー) ②合皮ハードケース 通常は旅行など眼鏡や小物を入れておくケースですが、10発以上入りそうだったので買ってみたら、いい感じでした。 片側に8発。 そのままだったら、開けた時落としそうなので袋に入れた方がいい…

  • 今年できる兵庫県立総合射撃場をまとめてみた

    今年の6月に西日本最大級の射撃場が出来ます。 www.kobe-np.co.jp 兵庫県には昔トラップ射場があったそうですが、現在は須磨と上郡の2か所。 どちらもスキート射場のみ。(須磨は50Mのライフル射場もありますが) トラップ射場は大阪総合射撃場まで行ってるので遠いんですよ。 時間的には変わらないけど、気分的に地元で練習したい。 というわけで、現時点で分かってる事をまとめてみました。 場所 施設 利用料 まとめ 場所 住所 兵庫県三木市吉川町福井・上荒川 中国自動車道 吉川ICから車で5分程度 ちょっと見てきました。 立派な看板ですが、目立たないので見逃しそう。 入り口から奥方向。 向か…

  • 大阪総合射撃場でクレーの練習

    今日はいつもの大阪総合射撃場に練習しに行って来ました。 今日は上の子を連れて行ったんですが、自分の撃ってる所って見た事無いので、撮影してもらいました。 まずはスキート 。 言葉の行き違いで、猟友会ルールでやったんですが、順番をすっかり忘れてました。 なので7/20。 3番でダブル??ってなってからもうダメ。 2ラウンド目からは通常のジャパンルールでやったんで調子も戻ってきました。 3ラウンド目は少し体の重心を落とし、腰の回転を意識してやったら過去最高タイの18枚。課題の3~5番は半分取れたのが良かったのか。 ここを一度拾い撃ちして練習した方がいいですかね。 お昼を食べた後、トラップへ。 まぁこ…

  • ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックスを食す!

    先日会社の人に、ネタでペヤング超超超超超超ペタマックスなるものを頂きました。 もう見た目から笑ってしまう。 だって・・・ デカすぎる!! ちょっとした手土産です。 しかも箱付き。 通常のペヤングより約7.3倍だそうです。 どう考えても食べきれないですし、家族で食べても無理。 そして激辛ソースが苦手(前に食べたことがあるので知ってました)という事で、半分お鍋に入れて消費しようと考えました。 とりあえず今回は半分作ってみます。 麺が4つ入ってますが、大盛り麺が4つ何でしょうか? かやくの量も半端ねぇ! こんな量のかやく見た事が無い!。 お湯も2.2L必要らしいですが、電気ケトルでお湯を作った為半分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふかごんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふかごんさん
ブログタイトル
シティボーイハンターの日記
フォロー
シティボーイハンターの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用