chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆあのゲームブログ https://www.yuablog.jp/

こちらのブログではマイナーゲームや海外ゲーム、最新ゲームなどを紹介しています。ゆっくり、まったりマイペースに更新中!好きなゲームジャンルはアクションゲーム! ゲーム好きの人と繋がりたいです!

ゆあ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/19

  • 【レビュー】『DE-EXIT(ディーイグジット)』荒廃した死の世界の旅する謎解きパズルアクションアドベンチャー【評価・感想】

    今回は、荒廃した死の世界を旅するアクションアドベンチャー『DE-EXIT(ディーイグジット』のレビュー記事です。 本作はマインクラフトのようなボクセルで表現された死の世界を旅するゲームで、主人公をはじめ登場するキャラクターは全て骸骨。 一見ホラーゲームのようにも思える本作ですが死の世界に登場する人物はみなテンションが高く個性的なキャラクター多い。 本作は謎解きがメインとなるアクションゲームで敵を攻撃することができずステルス移動をして進めていくこととなる。

  • 完品だと高額だけどソフトのみなら手ごろな価格で買えるスーパーファミコンのプレミアソフト10選

    皆さんスーパーファミコンのゲーム遊んでいますか? 最近のスーパーファミコン事情を知ると遊びたいゲームがあったも高くて買えないってことありますよね? 特にプレミアソフトなんて面白いゲームがたくさんあるのに数万円して手が出せないっていう経験ないですか? そこで今回は完品で買うと高いけどソフトのみならまだ安いプレミアソフトをご紹介します。 ソフトのみでも年々高騰化しているスーパーファミコンですが、今回ご紹介する基準としては5,000円前後で買えるプレミアソフトをご紹介させていただいますので、是非参考にしていただければ幸いです。

  • Nintendo64で発売したレア社のソフト全11タイトルを発売順にご紹介!

    突然ですがみなさん『レア社』というゲームスタジオをご存じですか? レア社とはイギリスのゲームスタジオでスーパードンキーコングやバンジョーとカズーイの大冒険を世に出しゲーム業界に驚きと感動を与えたスタジオなのですが。 レア社が一番輝いた黄金時代と言えばNintendo64のゲーム達。 そこで今回はNintendo64で発売したレア社のソフト全11タイトルを発売順にご紹介させていただきます! 最近ですとswitchでバンジョーとカズーイの大冒険が配信になったり、今年007ゴールデンアイが配信予定だったりと、当時レア社ゲームに触れていなかった年齢層の人も気軽に遊べる環境になってきたので、一度レア社がどんなゲームを作っていたのかご紹介したくなりました。 今回はあくまでNintendo64限定での紹介となりますので宜しくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスを遊ぶならコレだ!どのハードにするか迷っている方必見!ハードごとの魅力を徹底紹介

    突然ですが皆さんはゲームボーイアドバンス遊んでいますか? 遊んでいるとしたらどんなハードで遊んでいますか? 実はゲームボーイアドバンスが遊べるハードってNintendoから発売されただけで6種類も存在ます。 6種類もあると、どのハードで遊ぶのが一番いいのか、自分にはどのハードが合うのか、今から遊びたい!買いたい!って思っている人からすると迷っちゃいますよね。 そこで今回はゲームボーイアドバンスを遊ぶのに適したおすすめハードをご紹介します。 ゲームボーイアドバンスって実は数多くのハードで遊ぶことができるのですが、ハードごとに『良いところ』『気になるところ』ってあるんですよね。 実際にどのハードを買えばいいか迷った方、迷っている方結構いると思うんですよね。 ユーザーのゲームスタイルによってもオススメのハードが変わりますので、今回どのハードを買えば自分のゲームスタイルに合うのかが分かるように各ハードの魅力と欠点を僕なりにご紹介していきます。

  • 【レビュー】『Clive 'N' Wrench(クライヴ N レンチ)』悪の博士ダウカスの野望を阻止するべく冷蔵庫型のタイムマシンに乗って時空旅行をするアクションアドベンチャー【評価・感想】

    回はPS2時代の3Dプラットフォームゲームに影響され、開発に11年も掛けた3Dアクションゲーム『Clive 'N' Wrench(クライヴ N レンチ)』のレビュー記事です。 実は3年前に僕はこちらの記事で本作を紹介していて、ようやく発売されプレイすることができました。 開発に11年もの年月をかけた本作らしいですが、僕は3年も待ち望んでいたのでめちゃくちゃ嬉しかった。 ただ、実際にプレイしてみるとイメージとは全く違う内容になっており、とにかく酷いクオリティでショックが隠せないほど。 そんなClive 'N' Wrenchを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【Nintendo switch】絶対に面白い隠れた名作3Dアクションゲーム10選

    今回はNintendo switchで遊べる絶対に面白い隠れた名作3Dアクションゲーム10選をご紹介する記事です。 最近3Dアクションゲームは海外をはじめ日本でも再ブレイクしているジャンルで3Dプラットフォームともよばれています。 有名なところでいうと『マリオオデッセイ』や『星のカービィディスカバリー』などが頭に浮かびますが、実はインディーゲームにもこれらと比較しても最高に面白いゲームが数多くあります。 そんな隠れた名作3Dアクションゲームを10選ご紹介させていただきますので、今後switchのゲーム何を買おう?どんなゲーム遊ぼう?と迷っている方に是非参考していただけたら嬉しいです。

  • 同じゲームでも発売した時期で値段が全く違うレトロゲーム11選

    今回は、同じゲームでも発売時期が違うだけで値段が全く違うレトロゲーム11選をご紹介する記事です。 レトロゲームは今のゲームと違いゲームを進めるにあたって致命的なバグが見つかってもDLパッチなどで修正することができず、新しく再販版として同じタイトルを発売することが少数ではあるがありました。 ゲームに致命的なバグがあるオリジナル版よりもバグ修正された再販版のが流通数も少ないことからプレミア価格になることが多く、取引されている値段がオリジナル版と比べて2倍3倍、10倍と変わってくることもあります。 そんなプレミアソフトを僕が知っている範囲で今回はご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』可愛い相棒チェシャと禁断の森へ迷い込むベヨネッタのはじまりの物語【評価・感想】

    本日は、ベヨネッタのはじまりの物語『セレッサと迷子の悪魔』のレビュー記事です。 今までベヨネッタシリーズって気になってはいたけどプレイしたことがなくてスルーしていたのですが、本作に関してはグラフィックや世界観、ストーリーが凄く気になって早速プレイさせていただきました。 ベヨネッタシリーズを遊んだことがない僕でも十分に楽しめるのか、セレッサとチェシャ2人同時操作がどのようなアクションになるかなど最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • ニンテンドウ64プレミア高額ソフトTOP10【レトロゲーム】

    今回はニンテンドウ64プレミア高額ソフトTOP10をご紹介する記事です。 ご紹介するゲームは僕が既に持っているゲームの中からランキング付けしたものとなります。 最近ですとファミコンやスーパーファミコンが高騰しているレトロゲームですが実はニンテンドウ64もひっそりと値上がってきているハードのひとつ。 そんなニンテンドウ64の中から高額プレミアソフトをご紹介しますので楽しんでいってください。

  • 【レトロゲーム】今後プレミア価格になるであろうNintendoタイトル10選をご紹介

    今回は、今後プレミア価格になるであろうレトロゲームのNintendoタイトル10選をご紹介する記事です。 ご紹介するゲームは僕が既に持っているゲームの中から予想したタイトルのみで考えました。 既にプレミア価格になりつつあるゲームから、今はまだ安いけど今後値上がるんじゃないかな?というゲームまで幅広くご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ONI - 空と風の哀歌』桃太郎に仲間の鬼を退治され復讐に燃える小鬼の空太の復讐劇【評価・感想】

    発売前のPVを観た時、こういうゲームを待ってました!と完全に僕好みの3Dプラットフォームのゲームかと思いきや実際に遊んでみると「うそだろ?」と疑ってしまうほど思った内容とは全く違って正直マジで面白くなかった本作。 どうしてこうなったと疑いたくなるような内容で、ひと昔のPS2時代のゲームかな?と思ってしまうほど内容が酷かったです。

  • 【レビュー】『スポンジ・ボブ:ザ コズミック シェイク』スポンジボブとパトリックのはちゃめちゃ劇場が新作ゲームとして登場!今度の冒険は謎の占い師がカギを握る?【評価・感想】

    本日は、スポンジボブの完全新作アクションゲーム『スポンジ・ボブ:ザ コズミック シェイク』のレビュー記事です。 前作のスポンジボブ・バトル・フォー・ビキニボトムから約3年ぶりの完全新作アクションゲーム。 スポンジボブでお馴染みのパトリック、イカルド、プランクトン、サンディーなど愉快な仲間たちも再登場する。 今回の大冒険は謎の占い師からもらった『人魚の涙』をもらったところから物語が始まる。 興味津々のスポンジボブとパトリックは好奇心から人魚の涙を使ってしまうが、そのせいでビキニタウンは大騒ぎになり仲間たちも別世界へ飛ばされてしまうことに。 果たしてスポンジボブは仲間たちを救いビキニタウンを取り戻せるのか!?という怒涛の展開でアニメを観ているかのような作品でした。

  • 【レビュー】『Hogwarts Legacy(ホグワーツ・レガシー)』ストーリー、グラフィック、魔法アクション全てが神ゲー!ハリー・ポッターの物語より100年前の隠された秘密が明らかになる?【評価・感想】

    本日は、ハリー・ポッターの物語より100年前の隠された秘密が明らかになる!『ホグワーツ・レガシー』のレビュー記事です。 遂に神ゲー降臨!と言わんばかりの最高のゲームが発売されました。 発売日にはパッケージ版が店頭から無くなる程ものすごい話題になった本作ですが、話題以上の面白さで時間が溶ける溶ける。 グラフィックが綺麗なのはPS5なので当たり前に思えるが、ストーリー構成、緻密に考えられたオープンワールド、繊細な城作り、魔法アクション全てにおいて文句の付けどころがない作品でした。

  • 【レビュー】『フォースポークン』賛否両論?スクエニから発売されたオープンワールドの異世界もの探索アクションゲーム【評価・感想】

    本日は、賛否両論?スクエニから発売された異世界もの探索アクションゲーム『フォースポークン』のレビュー記事です。 遂に発売されたフォースポークン。 去年からずっと気になっていた作品で発売日が延期されてからずっと待っていました。 実際に遊んでみると美しいグラフィックと分かりやすいストーリーでゲームの世界にすんなり入り込めたし、戦闘が全て魔法で戦う新しい戦闘アクション、さらにはオープンワールドでサクサク進む探索、どれをとっても最高のゲームでした。 ただ、個人的に気になった所も多くありました。

  • 【レビュー】『シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション』半魔神シャンティを操り様々な動物に変身して謎を解く海外で有名な2D横スクロールアクション!【評価・感想】

    本日は、海外でも有名な2D横スクロールアクションゲーム『シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション』のレビュー記事です。 パッと見、日本で開発された可愛らしい女の子のアクションゲームと思いきや、実はアメリカが開発した2D横スクロールアクションゲーム。 こういった可愛い女の子のゲームってアメリカではあまり人気が出ないイメージがあるのですが、シャンティだけは別で日本をはじめアメリカや他の国でも、ものすごく人気があるんですよね。 3DS版のシャンティは日本でプレミア価格になっていて1万円以上しますし、北米限定で発売されたゲームボーイカラー版のシャンティなんて20万円以上する超プレミアソフトとなっているぐらいシャンティは世界で人気のシリーズです。

  • 【レビュー】『Tunic(チュニック)』難解な謎解き超高難易度のソウルライクが楽しめるとっても可愛いジオラマ風な3Dアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、難解な謎解き超高難易度のソウルライクが楽しめるとっても可愛いジオラマ風な3Dアクションアドベンチャー『Tunic(チュニック)』のレビュー記事です ずっと気になっていたチュニックがようやく遊べたんだけど、とにかく難しくて面白かった。 最近のアクションゲームはボタン連打でただ進むだけという作品が多い中、本作はインディーゲームでありながら、精密に作られた謎解きだったり、高難易度のボス戦だったり、久しぶりに夢中になれた作品でした。

  • 【レビュー】『kao the kangaroo(カオ ザ カンガルー)』PS2時代から大幅にパワーアップした本格的3Dアクションアドベンチャーの新作!クラッシュバンディクーにかなり影響を受けている【評価・感想】

    本日は、クラッシュバンディクーに影響を受けて新しく開発されたKAOシリーズの最新作『kao the kangaroo(カオ ザ カンガルー)』のレビュー記事です。 本作は5月に日本でもDL専用で発売されたのですが、僕はどうしてもパッケージ版が欲しくて海外から取り寄せました。 12月にようやく届き早速遊んでみた結果、想像以上に面白く今後3Dアクションアドベンチャー界隈を引っ張っていくであろう作品だと思う。

  • 【レビュー】『クライシスコア -ファイナルファンタジー7- リユニオン』クラウドの過去、ザックスとの友情、セフィロスの謎、全てが明らかになるFF7の過去のストーリーが今ここに【評価・感想】

    本日は、FF7の過去のストーリー『クライシス コア -ファイナルファンタジー7- リユニオン』のレビュー記事です。 元々PSPで発売された本作ですが、当時僕はスルーしてしまって遊んでいなかったのでリメイクが発売された今回、PS5版を遊ばせていただきました。 いきなり感想を言うと「面白かった」 クラウドの過去、ザックスとの関係、セフィロスの謎、これらがギュっと詰まっているのが本作で、FF7での謎が少し解けたような感じもしました。

  • 【レビュー】『ゴッサム・ナイツ』バットマンが死んだ世界のゴッサムシティで凶悪犯が動き出す。仲間であるロビンやバットガールなどと一緒にゴッサムシティを救え!【評価・感想】

    本日は、バットマンの死後のゴッサムシティを描いた作品『ゴッサム・ナイツ』のレビュー記事です。 今回、SEGA様からレビューのご依頼を受けて遊ばせていただきましたゴッサムナイツ。 普段ヒーローゲームってあまり遊んだことがないので、どんな雰囲気なのか、元ネタを知らない僕でも楽しめるのか?そもそも面白いのか?色々疑問に思いながらも最後まで遊ばせていただきました。 いきなりですが、正直な感想は「僕に合わなかった」と思いましたねー。 なので今回は、どこが合わなかったのか?何故合わせなかったのか?そこについて詳しくレビューさせていただきたいと思います。

  • 【レビュー】『ソニックフロンティア』謎に包まれた電脳世界の謎を解き明かし仲間を救え!広大なオープンゾーンを駆け回る次世代のソニック!【評価・感想】

    本日は、謎に包まれた電脳世界の謎を解き明かし仲間を救え!広大なオープンゾーンを駆け回る次世代のソニック!『ソニックフロンティア』のレビュー記事です。 何もない、ただ広いだけの草原を全力で気持ち良く駆け巡りたい! そう思ったことはありませんか? そんな方にオススメなのが、遂に発売された次世代のソニックゲーム! 初めはニンテンドーダイレクトで発売を知った時は声を出して喜んだ本作なので、遊ぶ前からものすごく期待していた作品でした。 今までソニックと言えばメガドライブのようなドット絵の2D横スクロールアクションのイメージが強いのですが、今回は全く新しい『オープンゾーン』というシステムなんですよね。

  • 【レビュー】『ジャージーデビルの大冒険』悪の科学者の野望を止めるべく正義の悪魔ジャージー・デビルが大活躍する3Dアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、悪の科学者の野望を止めるべく正義の悪魔ジャージー・デビルが大活躍する3Dアクションアドベンチャー『ジャージーデビルの大冒険』のレビュー記事です。 本作は日本ではあまり知られていないマイナーゲームで、存在を知った時、絶対に遊びたい!と思っていたゲームで、遂にようやく遊ぶことができました。 昔ながらの王道3Dアクションアドベンチャーで期待度MAXで遊んだ結果、結構面白かったので最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『クロックアドベンチャー』小さなワニのクロックが両親を探す旅に出るアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、小さなワニのクロックが両親を探す旅に出るアクションアドベンチャー『クックアドベンチャー』のレビュー記事です。 子供のころTVCMを観てすごく興味があったゲームなのですが、お小遣いでは買えず泣く泣く諦めていたゲームだけあって、満を持して今回遊ぶことができました。

  • 【レビュー】『Tearaway(テラウェイ)』折り紙の世界でテガミを届ける心温まるファンタジー溢れるアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、折り紙の世界でテガミを届ける心温まるファンタジー溢れるアクションゲーム『Tearaway(テラウェイ)』のレビュー記事です。 最近気になっていた3Dアクションアドベンチャーの作品で世界が折り紙で表現されたとても珍しいゲームでした。 主人公はこの世界の『かみサマ』となって特別な『テガミ』を届けるところから冒険が始まる心温まる物語でした。 個性豊かなキャラクターやギミック豊富なステージ、コントローラーの性能をフルに生かしたアクションなどPS4では珍しい独特な世界を体験できるゲームでした。

  • 【レビュー】『Tower Princess(タワープリンセス)』無事にプリンセスを救えるか⁉ファンタジーローグライクの超高難易度3Dプラットフォームのアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、無事にプリンセスを救えるか⁉ファンタジーローグライクの超高難易度3Dプラットフォームのアクションゲーム『タワープリンセス』のレビュー記事です。 遂に発売したタワープリンセス。 去年ぐらいに開発していると知ってすごく楽しみにしていたんですよね。 グラフィックはカートゥーン調の可愛い雰囲気になっていて、パッとみ僕の大好きな3Dプラットフォームのアクションゲーム。 遊ばないわけにはいかによね! ただ、実際にゲームをはじめるとビックリするほど超高難易度のゲームでローグライクと知りちょっと先が不安になりました。 そんなタワープリンセスを最後まで遊んだプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介します。

  • 【レビュー】『デストロイオールヒューマンズ 2 リプローブド』今度の敵はミュータント!?地球侵略どころか地球を救え!一風変わった宇宙人侵略ゲームの続編!【評価・感想】

    本日は、時代背景をネタにしたりパロディーにしているハチャメチャ宇宙人侵略ゲームの続編!『デストロイオールヒューマンズ 2 リプローブド』のレビュー記事です。 前作のデストロイ オール ヒューマンズは全体的にアメリカのポップカルチャーや政治情勢がパロディとして表現されていて、ストーリーに関しては正直面白くなかった。 と、いうか理解することができなかった。 ただ、アクション面を見ると自由度が高く好き放題暴れられたので、本作からどのようにパワーアップしたのか、理解できなかったストーリーに関してはどう改善されているのか、色々と期待しているところがあるので、早速プレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『パックマンワールド リ・パック』昔懐かしいパックマンワールドが更に遊びやすく綺麗なグラフィックでリメイクされて帰ってきた!【評価・感想】

    本日は、昔懐かしいパックワールドのリメイク作品『パックマンワールド リ・パック』のレビュー記事です。 当時、中学生のころに初代プレステでパックマンワールドを遊んで以来、約20年ぶりにパックマンワールドを遊びました。 当時めちゃくちゃハマって夢中になっていたパックマンワールドですが20年越しに遊んでもかなり夢中になれたので、本当に面白いゲームだと実感できました。 もはや完成された3Dプラットフォームのゲームですね そんなパックマンワールド リ・パックを最後まで遊んだプレイ後の感想と共に『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Blue Fire(ブルーファイア)』荒廃した王国の謎を解き明かすため城の中を探索する正統派3Dアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、正統派3Dアクションアドベンチャーと高い評価を受けている『Blue Fire(ブルーファイア)』のレビュー記事です。 こちらのゲームは海外限定で発売され残念ながら日本では発売されなかったゲームなのですが、今回アメリカのアマゾンから取り寄せて遊んでみました。 アメリカのPS Storeによると本作は日本語字幕対応と記載があるものの、実際にゲームのオプション設定を確認すると日本語が対応していなかったんですよね。 それでも、十分面白いゲームだったので今回みなさんに知ってもらいという気持ちからレビューさせていただきます。

  • 【レビュー】『クーリースカンク』オナラで攻撃!?見た目は可愛いのに攻撃がお下品な横スクロールアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、スーパーファミコンで発売されるはずだった幻のアクションゲーム『クーリースカンク』のレビュー記事です。 ようやく手に入ったクーリースカンク。 本作は当時、スーパーファミコンで発売する予定だったにも関わらず色々な大人の事情によりプレイステーション用ソフトとして発売された。 現在では市場相場価格が2万円とプレミアソフトとなっていて、遊びたくてもなかなか手に入れることができなかったゲームです。 そんなクーリースカンクを何とか手に入れて最後まで遊んだプレイ後の感想と共に『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。 横スクロールアクションゲーム好きの方、ケモノゲーが好きな方、プレミアソフトをお探しの方におすすめのゲームです!ぜひ参考にして下さい。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。

  • 【レビュー】『Stray(ストレイ)』謎の生物が襲い来る中、可愛い猫と不思議なロボットと一緒にサイバーパンクの世界から脱出をするアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、謎の生物が襲い来る中、可愛い猫と不思議なロボットと一緒にサイバーパンクの世界から脱出をするアクションアドベンチャー『Stray(ストレイ)』のレビュー記事です。 PS5が発売された辺りからPVの発表があり話題になっていた猫ゲー。 発売が待ち遠しくて僕もずっと待っていたんですよね。 実際に遊んでみると、ただの探索ゲーかと思いきや、敵に攻撃されたり、攻撃したり、ホラー要素もあったり、サイバーパンクな街並みを冒険したり、とにかくめちゃくちゃ面白いし、没入感がありました。 特に猫の仕草、動き、癖などがリアル過ぎてビックリした。 そんな猫ゲーがようやく発売され、Twitterでもトレンド入りするぐらい注目されていた本作を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】AKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズを使ってみて良かった所、気になった所を正直にレビュー!身長が低い人にはオススメしない【評価・感想】

    本日は、ゲーミングチェーで有名な『AKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズ』のレビュー記事です。 ゲーミングチェアーと言えばよくYouTuberの方が紹介していたり、実際に使っていたり、ゲームをプレイする際、疲れ知らずになれるということで、最近人気の椅子ですが、今回アマゾンプライムで6,000円程安くなっていたので実際に買ってみました。 40,000円程する高級な椅子なので、すごく楽しみにしていたのですが、結論からいうと僕の身体には合わず40,000円の価値が見出せませんでした。 もちろん魅力的な部分もあるのですが、身体に合わなけば魅力的とは言えませんよね。 そんな僕の実体験を元にAKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズをレビューさせていただきますので、今からゲーミングチェア―を購入しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

  • 【レビュー】『カップヘッド』可愛いレトロ調な音楽とキャラクターとは裏腹に難易度が超激ムズシューティングアクション【評価・感想】

    本日は、可愛いレトロ調な音楽とキャラクターとは裏腹に難易度が超激ムズシューティングアクション『カップヘッド』のレビュー記事です。 2022年6月30日にDLCが配信されたのをキッカケに今回激ムズシューティングアクションで知られているカップヘッドを遊んでみました。 元々レトロ調のキャラクターやアニメーション、音楽に惹かれていた作品だったけど、超激ムズと聞いて正直ビビって遊ぶのを先送りにしていたのですが、実際に遊んでみたらこれがめちゃくちゃ面白い。

  • 【レビュー】『Moo Lander(モーライダー)』シューティングゲームのようで実は探索型横スクロールアクションの斬新なアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、シューティングのようで実は探索型横スクロールアクション横スクロールの斬新なアクションゲーム『Moo Lander(モーライダー)』のレビュー記事です。 何か面白いインディーズゲームは無いかなーと探していた時に出会ったモーライダー。 一見、シューティングゲームに見える本作は、実は横スクロールアクションとなっており、とても斬新なアクションゲームとなっていました。

  • 【レビュー】『デストロイ オール ヒューマンズ』人間が敵⁉宇宙人となって地球を侵略する3Dプラットフォームゲーム【評価・感想】

    本日は、人間が敵⁉宇宙人となって地球を侵略する3Dプラットフォームゲーム『デストロイ オール ヒューマンズ』のレビュー記事です。 本作はリメイク作品となっており、オリジナルは2007年2月22日にPS2で発売されました。 PS2版は既に持っていたのですが、いつか遊ぼうと積みゲー状態になっているところ、PS4とSwitchでリメイクが発売されたので、今回PS4版を遊ばせていただきました。 圧倒的にグラフィックが綺麗になっていました そんなPS4版デストロイ オール ヒューマンズを最後まで遊んだプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。 アメリカのポップカルチャーや政治情勢のパロディが好きの方、クセのあるゲームが好きな方、3Dプラットフォームゲームが好きな方におすすめのゲームです!ぜひ参考にして下さい。

  • 【レビュー】『Scrap Garden(スクラップガーデン)』突然ドラゴンに襲われ全てのロボットが機能停止した荒廃な世界を旅する3Dプラットフォームゲーム【評価・感想】

    本日は、突然ドラゴンに襲われ全てのロボットが機能停止した荒廃な世界を旅する3Dプラットフォームゲーム『スクラップガーデン』のレビュー記事です。 今回PlayStation Storeを眺めていたらインディーゲームで面白そうな3Dプラットフォームのゲームがあると知り早速遊んでみました。 お値段は880円とめちゃくちゃお安いですし、もし僕に合わないゲームだったとしてもこの値段なら「ま、いっか」と思えるので、物は試しと思って遊んでみたら、これが意外と面白かった。 そんなスクラップガーデンを最後まで遊んだプレイ後の感想と共に『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。 探索が好きの方、PS2時代のゲームが好きな方、3Dプラットフォームゲームが好きな方におすすめのゲームです!ぜひ参考にして下さい。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。

  • 【レビュー】『Omno(オムノ)』神秘的な世界の謎を解き、様々なステージを攻略していく3Dプラットフォームのアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、神秘的な世界の謎を解き、様々なステージを攻略していく3Dプラットフォームのアクションアドベンチャー『Omno』のレビュー記事です。 こちらのゲーム元々は2021年7月28日にSteamで発売され、ずっと気になっていたゲームなのですが、2022年4月28日にてプレステ4や5、Nintendo Switchで発売され、今回早速遊んでみました。 ジャンルは3Dプラットフォームで、主に謎解きがメインのゲームとなっており、神秘的な世界、生物、音楽で没入感があり、気がつくと夢中に謎を解いていました。 そんなOmnoを最後まで遊んでプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。 3Dプラットフォームが好きの方、謎解きアクションゲームが好きな方、インディーズゲームが好きな方におすすめのゲームです!ぜひ参考にして下さい。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。

  • 【レビュー】『Super Sami Roll(スーパーサミーロール)』転がって、ジャンプして、舌を使ってゴールを目指す3Dプラットフォームのアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、転がって、ジャンプして、舌を使ってゴールを目指す3Dプラットフォームのアクションゲーム『スーパーサミーロール』のレビュー記事です。 パッと見、ファミコンの『ワギャン』に似ている見た目からずっと気になっていたゲームで、カラフルな世界観にも魅了されて今回遊ばせて頂きました。 実際に遊んでみると色々なゲームの要素を取り入れており、開発元のSonzai Gamesはレトロゲームをリスペクトしているのでは、と思うほどでした。 そんなスーパーサミーロールを最後まで遊んだプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レトロゲーム】ハードオフ尾張旭店 MSXやネオジオなどマニアックなソフトもあり種類は充実しているが全体的に在庫数が薄かった #3【HARD OFF】

    本日は、ハードオフ尾張旭店へレトロゲームを探しに遊びに行ってきましたので、その時の様子などをレビューします。 レトロゲームを探してる方、ジャンクが好きな方、宝探しや掘り出し物が好きな方におすすめです!ぜひ参考にして下さい。

  • 【レビュー】『SolarAsh(ソーラーアッシュ)』幻想的な謎の空間で謎の巨大な敵に挑む爽快感MAXの3Dアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、幻想的な謎の空間で謎の巨大な敵に挑む爽快感MAXの3Dアクションアドベンチャーゲーム『SolarAsh(ソーラーアッシュ)』のレビュー記事です。 幻想的な色使いとスケートを滑るように移動するスタイルに惹かれ今回遊ばせていただきました。 ストーリーはSFチックな作りになっており、巨大な敵の弱点をばっさばさ斬りながら倒していく様や、広いステージを爽快感MAXで駆け回る気持ちよさが最高でした。

  • 【レビュー】PS『スピンテイル』前作の2D横スクアクションから3Dアクションアドベンチャーに生まれ変わった箱庭タイプのアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、前作の2D横スクアクションから3Dアクションアドベンチャーに生まれ変わった箱庭タイプのアクションゲーム『スピンテイル』のレビュー記事です。 こちらのゲームは前作『ゲックス』の続編にあたる作品なのですが、何故かタイトルが続編らしくない『スピンテイル』に変更されて発売された謎ゲー。 主人公のヤモリの声優はなんと「せんだみつお」で、これまた謎ゲー。 ゲームそのものは昔ながらの箱庭タイプの3Dアクションアドベンチャーになっていて意外と謎解き要素もあり面白かったです。 そんなスピンテイルを最後まで遊んだクリア後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介していきます。

  • 【レビュー】『レゴ スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ』レゴシリーズ最新作!スターウォーズの世界をエピソードごと体験できるアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、レゴシリーズ最新作!スターウォーズの世界をエピソードごと体験できるアクションアドベンチャー『レゴ スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ』のレビュー記事です。 今回もレゴシリーズのゲームをご紹介させていただくのですが、正直スターウォーズって観たことないんですよね。 そんな僕と同じスターウォーズ初心者でもゲームを楽しめるのか?ストーリーを追体験できるのか、実際に最後まで遊んでみた率直な感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介したいと思います。

ブログリーダー」を活用して、ゆあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆあさん
ブログタイトル
ゆあのゲームブログ
フォロー
ゆあのゲームブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用