chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆあのゲームブログ https://www.yuablog.jp/

こちらのブログではマイナーゲームや海外ゲーム、最新ゲームなどを紹介しています。ゆっくり、まったりマイペースに更新中!好きなゲームジャンルはアクションゲーム! ゲーム好きの人と繋がりたいです!

ゆあ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/19

arrow_drop_down
  • 【レビュー】『プリンセスピーチ ショータイム』ピーチが主役のアドベンチャーが今始まる!様々な衣装にチェンジしてキラメキ劇場を取り戻せ!【評価・感想】

    今回は、ピーチが主人公のアクションゲーム『プリンセスピーチ ショータイム』のレビューをさせていただきます。 ピーチが主人公のゲームと言えばニンテンドーDSで発売された「スーパープリンセスピーチ」を思い出しますが、本作はそこから約19年ぶりにピーチが主人公のゲームとして満を持して発売されたタイトル。 今作はどんな冒険が待っているのかワクワクしながらプレイすることができました。 そんな「プリンセスピーチ ショータイム」を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『良かったところ』『気になったところ』をご紹介させていただきます。

  • 絶対に面白い!皆におすすめしたい3DSの面白いアクションゲーム11選

    今では誰もが遊んでいるswitchですが、実は最近3DSのゲームも人気が再熱しているのはご存知でしょうか? Nintendoによる修理サービスなどが終了してしまった3DSですが、まだまだ人気なんですよね。 そこで今回は、皆におすすめしたい3DSの面白いアクションゲーム10選をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ファイナルファンタジー7リバース』遂に発売されたFF7リバース!広大なマップに最高峰のグラフィック!そして新しい戦闘スタイルに予想もしなかったストーリーが待っていた!【評価・感想】

    今回は、FF7リメイクから約4年ぶりの続編『ファイナルファンタジー7リバース』のレビューをさせていただきます。 ようやく発売された続編FF7リバース。 4年も待たされたと思っていたけど、実際にプレイしたら4年掛かるわけだ!と納得のいくクオリティに感動しました。 広大なマップに最高峰の美麗なグラフィック、そして新しい戦闘スタイルに予想もしなかったストーリー展開、さらに広大なマップで探索のボリュームがえげつない程ありました。 そんなファイナルファンタジー7リバースを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『良かったところ』『気になったところ』をご紹介させていただきます。

  • 実は名作揃い?スクエニのマスコットキャラクター『チョコボ』が主人公の可愛いゲーム8選

    チョコボと言えばファイナルファンタジーの定番キャラクターとして人気があり、スクエニのマスコット的キャラクターでもありますよね。 そんなチョコボが主人公のゲームがたくさん発売されていることはご存じでしょうか? 有名なタイトルといえば『チョコボの不思議なダンジョン』シリーズですが、その他にも皆さんが知らないようなタイトルが数多く発売されています。 そこで今回は、スクエニのマスコットキャラクター『チョコボ』が主人公のゲーム8選をご紹介させていただきます。

  • 世代を超えて親子で楽しめる!switchで遊べるレゴシリーズのゲーム10選

    皆さんはレゴって遊んだことはありますか? 子供のころに夢中になって遊んだ人も多いはず。 ただ、最近のレゴってクオリティーが高いぶん、お値段も高いし買うのにちょっと迷っている人も多いはず。 しかし、そんなレゴがswitchでゲームとして遊べたらどうでしょうか? 無限に広がるレゴの世界で、ブロックが足りくなるという心配もなく、作りたいレゴが無限に作れるとしたら最高ですよね。 そこで今回は、世代を超えて親子で楽しめる!switchで遊べるレゴシリーズのゲーム10選をご紹介させていただきます。

  • まさかのシリーズ最新作『フォーエバーブルー ルミナス』発売!海の生き物が大好きな人におすすめのゲーム!

    今回は、シリーズ最新作『フォーエバーブルー ルミナス』についてご紹介させていただきます。 そもそも皆さんはフォーエバーブルーシリーズをご存知でしょうか? 実は17年前にwiiで発売されたゲームで、今回15年越しに最新作がNintendo switchで発売されると知り、めちゃくちゃテンションが上がりました。 今回はそんなフォーエバーブルーについてどんなゲームなのかを詳しくご紹介させていただきます。

  • 実は名作揃い!シレン以外の不思議なダンジョン7選!【レトロゲーム】

    最近14年ぶりに完全新作が発売された『風来のシレン6』 シレンシリーズだけでナンバリングが6作品も作られていますが、実は主人公がシレンではなく、他のキャラクターが主人公の不思議なダンジョンシリーズがあるのはご存じでしょうか。 そこで今回は、実は名作揃い!シレン以外の不思議なダンジョン7選をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ULTROS(ウルトロス)』サイケデリックな世界観に何度もループしてしまう謎が魅力的なメトロイドヴァニア系アクションゲーム【評価・感想】

    今回は、サイケデリックな世界観に何度もループしてしまう謎が魅力的なメトロイドヴァニア系アクションゲーム『ULTROS(ウルトロス)』のレビューをさせていただきます。 他のメトロイドヴァニアでは体験できないと思わせてくれるサイケデリックな世界観は本作の魅力でもあり強みのひとつ。 さらに、ただ複雑なマップを探索するだけではなく、ある条件を満たすとスタートからやり直しになるループというシステムがあり、謎が多いゲームなんですよね。 そんなULTROS(ウルトロス)を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『良かった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Hi-Fi RUSH(ハイファイ ラッシュ)』ビートを刻め!全てが音楽とシンクロする世界!新感覚リズムアクション【評価・感想】

    今回は、ビートを刻め!全てが音楽とシンクロする世界!新感覚リズムアクション『Hi-Fi RUSH(ハイファイ ラッシュ)』のレビューをさせていただきます。 2023年1月に突如配信された本作。 配信されてすぐに圧倒的評価を受け、1年経った今でもXBOXとsteam独占タイトルとして人気を博し、今回僕はようやくsteamでプレイすることができました。 本作をどうしてもプレイしたくて、急遽グラフィックボードを買っちゃうぐらい、めちゃくちゃ楽しみにしていたんですよね。 1年待ってようやくプレイすることができた本作は、はっきり言ってマジで神ゲー。 こんなゲーム今までプレイしたことがないぐらい、面白すぎてついついリズムに乗っていました。 そんなHi-Fi RUSH(ハイファイ ラッシュ)を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ヌヌの唄:リーグ・オブ・レジェンド ストーリー』主人公の男の子と相棒のイエティの固い絆を描いた感動のアクションアドベンチャー【評価・感想】

    実は本作「リーグ・オブ・レジェンド」というゲームの中に出てくるキャラクター「ヌヌ&ウィルンプ」を主人公にした、いわばスピンオフ作品のようなゲーム。 僕は「リーグ・オブ・レジェンド」というゲームを全く知らない状態で本作をプレイしました。 というのも、本作のトレーラーがものすごく魅力的で美しい世界観に惹かれたから。 そんなヌヌの唄:リーグ・オブ・レジェンド ストーリーを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『良かった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Mail Mole(メールモール)』地面に潜り、華麗にジャンプし、様々なトラップを潜り抜け、郵便物を届けろ!とっても可愛いモグラの3Dアクションアドベンチャー【評価・感想】

    今回は、とっても可愛いモグラの3Dアクションアドベンチャー『Mail Mole(メールモール)』のレビューをさせていただきます。 本作は海外でのみ発売&配信されたモグラが主人公のとっても可愛い3Dアクションゲーム。 今回は日本のAmazonで北米版のパッケージがセールになっていたので購入しプレイさせていただきました。 主人公がモグラなだけに地面に潜りながら移動するちょっと変わったアクションゲーム。 そんなMail Mole(メールモール)を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『良かった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 何故発売しなかった?めちゃくちゃ面白いのに何故か日本では発売されなかったNintendo64のアクションゲーム10選

    今回は、めちゃくちゃ面白いのに何故か日本では発売されなかったNintendo64のアクションゲーム10選をご紹介させていただきます。 最近ポリメガでN64が遊べる環境が整ったせいか、XでよくN64ソフトを買っている人を見かけるようになったんですよね。 ファミコンやスーパーファミコンに比べるとまだまだN64人口は少ないですし、僕のようにコレクションをしている人も少ないように感じますが、相変わらず海外では大人気ハードでして、中古ゲームショップではいつ見てもN64ソフト枯渇していますね。 そんなN64なのですが、日本では198本発売されたのに比べ、北米ではなんと297本も発売されております。 約100本近く北米は多く発売されているので、当たり前のように日本では発売されなかったタイトルが多いんですよね。 そこで今回は面白いのに何故か日本では発売されなかったN64ソフトを僕の独断と偏見で10本ご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Super Kiwi 64(スーパーキウイ64)』Nintendo64風のローポリが懐かしい!箱庭ステージに散らばったアイテムを回収するアクションゲーム【評価・感想】

    今回は、Nintendo64風のローポリが懐かしい!箱庭ステージに散らばったアイテムを回収するアクションゲーム『Super Kiwi 64(スーパーキウイ64)』のレビューをさせていただきます。 ニュージーランドの国鳥キウイをモチーフにしたとっても可愛らしい主人公の鳥と一緒に冒険するアドベンチャーゲーム。 この愛くるしい見た目とNintendo64風のローポリが懐かしを感じるゲームで、1時間程でクリアできちゃう、ちょっと変わったゲーム。 そんなスーパーキウイ64を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ラビィとナビィの大冒険』完成度が高すぎる!ゲーム性からグラフィックまで全てがレア社っぽいバンカズライクのアクションゲーム【評価・感想】

    今回は、完成度が高すぎる!ゲーム性からグラフィックまで全てがレア社っぽいバンカズライクのアクションゲーム『ラビィとナビィの大冒険』のレビューをさせていただきます。 本作は日本ゲーム大賞2020 U18部門で金賞に輝いた作品で、なんと学生の方が開発したゲーム。 それだけでも驚きですが、製作者の方がレア社が好きということで、本作めちゃくちゃレア社を意識したバンカズライクなゲームになっていました。 世界観だったり、キャラクター同士の会話シーンだったり、全てがバンカズで、難易度やギミックまで、それっぽく作られていてレア社好きの僕は大興奮しながらプレイすることができました。 そんなラビィとナビィの大冒険を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物』ゼルダっぽい?危険と謎と秘密に満ちあふれた世界!ジオラマ風のアクションアドベンチャー【評価・感想】

    (^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 今回は、ゼルダっぽい?危険と謎と秘密に満ちあふれた世界!ジオラマ風のアクションアドベンチャー『オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物』のレビューをさせていただきます。 パッと見ゼルダの伝説にしか見えない本作ですが、実はただのパクリーではなく、アクションアドベンチャーとして作りこみがしっかりしていて、めちゃくちゃ楽しめました。 海に数多く浮かぶ小さな島を冒険するのですが、ひとつひとつがジオラマ風になっていて探索は一癖、二癖ある難易度で面白かった。 そんなオーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物を最後までプレイしたプレイ後…

  • 【レビュー】『Effie(エフィー)』魔女の呪いによって時間を奪われた主人公。無事魔女を倒し時間を取り戻せるのか!壮大なファンタジーストーリーを描くアクションアドベンチャー【評価・感想】

    今回は、壮大なファンタジーストーリーを描くアクションアドベンチャー『Effie(エフィー)』のレビューをさせていただきます。 本作のトレーラーを観て、絶対僕が好きなゲームじゃん!と直感で分かりプレイさせていただきました。 そして、直感は的中し思った以上に面白く、世界観、謎解き、ギミック全ての難易度が程よくて、さくさくプレイできるので止め時が分からず、気が付いたらエンディングでしたね。 ただ、不満点もあるのですが、本作の不満点はプレイするにあたって、かなり大きなマイナス点となることがありました。 そんなEffie(エフィー)を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ルニスティス』走って、飛んで、ゴールを目指す!懐かしの32ビット時代の影響を大きく受けた、リニア3Dプラットフォームゲーム【評価・感想】

    今回は、懐かしの32ビット時代の影響を大きく受けた、リニア3Dプラットフォームゲーム『ルニスティス』のレビューをさせていただきます。 日本の妖怪っぽい敵が出てきたり、鳥居が中間ポイントだったりと和を取り入れている本作に魅力を感じ、今回プレイさせていただきました。 予想以上に面白く、初代PS時代を彷彿とさせる、走って、ジャンプして、ゴールを目指す王道の3Dアクションゲームにワクワクが止まらなかった作品。 そんな『ルニスティス』を最後までプレイしたプレイ後の感動とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【switch】2024年に発売される気になるインディーゲーム10選【PS5】

    今回は、2024年に発売される気になるゲーム10選をご紹介する記事です。 2023年は話題のゲームばかりで大盛り上がりしたゲーム業界ですが、2024年はどんなゲームが発売されるのか気になりますよね。 まだ1月なのでそれほど多い情報が出ているわけではありませんが、今のところ分かっている情報だけでもまとめてみようかと思い、今回僕が個人的に気になっているゲームをまとめてみましたので、今年どんなゲームが発売されるんだろう?と気になっている人、是非参考にしていただけたら嬉しいです。

  • 【レビュー】『Wavetale(ウェーブテール)』津波によって水没した世界、突如海の中に現れたシャドウ、そして大きな化け物、この世界の謎に迫るアクションアドベンチャー【評価・感想】

    今回は、水没した世界の謎に迫るアクションアドベンチャーゲーム『Wavetale(ウェーブテール)』のレビューをさせていただきます。 水面をスキーのように滑り、ちょっと広めの世界の自由に探索し謎に迫るゲームで、過去にレビューした「ソーラーアッシュ」のような爽快感が体験できるゲームでした。 突如現れたシャドウという生命体?そしてこの世界の最大の謎であり恐怖である「ポウ」とは一体。 全てを知った時、この世界の謎が解けるのか? そう思いながらワクワクしてプレイすることができました。 そんなWavetale(ウェーブテール)を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【Nintendo Switch】2023年にプレイしたゲームの中で最高に面白かったゲーム10選【PlayStation 5】

    今回は、2023年にプレイしたゲームの中でもっとも面白かったゲーム10選をご紹介する記事です。 今年も残すところわずかとなった2023年ですが、皆さんのゲームライフはいかがでしたか? 僕は今年プレイしたゲームタイトルは30タイトル以上あり、かなり充実した年になりました。 人生初の東京ゲームショウに行けたのも嬉しかったなー。 そんな2023年にプレイした30タイトルの中から厳選してもっとも面白かったゲーム10選を今回はご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Raccoo Venture(ラクーンベンチャー)』見た目は可愛いが鬼難しい!Nintendo64のゲームに影響された3Dプラットフォームのアクションアドベンチャー【評価・感想】

    今回は、見た目は可愛いが鬼難しい!Nintendo64のゲームに影響された3Dプラットフォームのアクションアドベンチャー『Raccoo Venture(ラクーンベンチャー)』のレビューをさせていただきます。 本作は2019年にsteamで発売され、switchやPS5で発売しないかなーと待ち望んでいたところに今年の12月に発売され、早速プレイしました。 正直言うとインディーズゲームだし、内容が薄くてすぐにクリアできるだろうと思っていたらその逆で、難易度がものすごく高くめちゃくちゃ難しかった。 Nintendo64時代のゲームに影響されているらしいですが、Nintendo64というよりも初代PSっぽさを感じました。 そんなRaccoo Venture(ラクーンベンチャー)を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ミクと水没都市 廃墟の謎』黒い植物に覆われた世界で救いの種を見つけ世界の謎に迫るアクションアドベンチャー【評価・感想】

    今回は、黒い植物に覆われた世界で救いの種を見つけ世界の謎に迫るアクションアドベンチャー『ミクと水没都市 廃墟の謎』のレビューをさせていただきます。 PS5ならではの美麗なグラフィックと一切の戦闘がない探索メインのアクションアドベンチャーと知り、気になった今回プレイさせていただきました。 探索がメインなので、戦闘が苦手なユーザーも好きなように冒険ができ、この世界に没入することができました。 そんなミクと水没都市 廃墟の謎を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ファイナルファンタジー16 DLC第1弾「空の残響」 』遂に来た!最凶モンスターで有名なオメガとの一戦!【評価・感想】

    今回は、ファイナルファンタジー16のDLC第1弾『空の残響』のレビューをさせていただきます。 先日のゲームアワード2023で突如発表となったFF16のDLC。 全2種類配信予定で今回はその1つ「空の残響」をプレイさせていただきました。 ちょっとしたストーリー追加と最凶ボスであるオメガとの一戦に興奮しました。 そんな空の残響を最後までプレイしたプレイ後の感想をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『The Smurfs 2(ザ スマーフ2) : グリーンストーンのとりこ』前作と比べパワーアップしたスマーフ!今後の冒険はTPSアクションシューティング!【評価・感想】

    今回は、前作と比べよりパワーアップしたスマーフ!『The Smurfs 2(ザ スマーフ2) : グリーンストーンのとりこ』のレビューをさせていただきます。 前作の『スマーフ 邪悪な葉っぱ大作戦』は、激しい戦闘やボス戦、そして謎解きなどはなく、ただただステージをクリアしていくだけのアクションゲームで物足りなさを感じていましたが、続編である本作は前作のスマーフとは異なり、TPSアクションシューティングになっており、戦闘が激しくなり、強化要素も増え、やりごたえが増していました。 そんな『The Smurfs 2(ザ スマーフ2) : グリーンストーンのとりこ』を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!』小さな狸が御伽英雄たちのスキルを使い悪を退治するゴエモンシリーズのスタッフが手掛けた3Dアクションゲーム【評価・感想】

    今回は、ゴエモンシリーズのスタッフが手掛けた3Dアクションゲーム『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!』のレビューをさせていただきます。 初めてトレーラーを観た時、真っ先にゴエモンが頭に浮かんだほどソックリで、色々調べてみるとゴエモンシリーズを手掛けたスタッフが関わっていると知り納得した。 キャラクターデザインもそうですが、世界観や音楽などもゴエモンに似ていて、本作は金太郎や浦島太郎など日本昔話に出てくる英雄とともに悪に立ち向かうというストーリーで子供から大人までのめり込むように楽しめる内容になっていました。 そんな豆狸のバケルを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 誰も知らないような隠れた名作!セガサターンのアクションゲーム8選

    今回は、誰も知らないような隠れた名作!セガサターンのアクションゲーム8選をご紹介する記事です。 プレイステーションほどアクションゲームが少ないセガサターンですが、実は隠れた名作が多いにも関わらずあまり知られていないのが現状。 今回僕がおすすめするアクションゲームは全部8タイトルあり、どれも面白いと思ったのでご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Castle On The Coast(キャッスル オン ザ コースト)』史上初?キリンが主人公のステンドグラス風のグラフィックが美しい3Dアクションゲーム!【評価・感想】

    今回は、史上初?キリンが主人公のステンドグラス風のグラフィックが美しい3Dアクションゲーム!『Castle On The Coast(キャッスル オン ザ コースト)』のレビューをさせていただきます。 一目見てグラフィックが綺麗で、どことなくニンテンドウ64時代のレトロゲームを彷彿とさせるゲームで、主人公がまさかのキリンという斬新なキャラクター設定に惹かれプレイさせていただきました。 日本語対応してないゲームでしたが、内容もレトロゲームっぽい3Dアクションゲームで言語関係なく直感で遊べるゲームでした。 そんなCastle On The Coast(キャッスル オン ザ コースト)を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Asterigos: Curse of the Stars(アステリゴス)』古代ローマと古代ギリシャがテーマのソウルライクゲームだが没入感はなく全体的にバランスが悪かった【評価・感想】

    今回は、古代ローマと古代ギリシャがテーマのソウルライクゲームだが没入感はなく全体的にバランスが悪かった『アステリゴス』のレビューをさせていただきます。 古代ローマと古代ギリシャがテーマっになっていて、ちょっと欲張りな気もしますが、実際にプレイしてみると、あまりローマやギリシャを感じることはなかった。 本作は自由な戦闘スタイルが楽しめると知りプレイさせていただきました。 ただ、ソウルライクと謳っているものの、言うほど死にゲーには感じられず難易度も選択できることから、絶妙な難易度で楽しめました。 そんなアステリゴスを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Enchanted Portals(エンチャント ポータル)』カップヘッドのパクり?あまりに似すぎている2D横スクシューティングアクション【評価・感想】

    今回は、カップヘッドのパクりと低評価を受けて2D横スクシューティングアクションゲーム『Enchanted Portals(エンチャント ポータル)』のレビューをさせていただきます。 発売する前からカップヘッドのパクりではないか?と酷評を受けつつも発売された本作は海外で悪い意味で話題になっているので早速プレイさせていただきました。 カップヘッドはDLCも全てクリアした僕からすると本作は似ているようで全くの別ゲー。 というのも、残念ながら悪い意味で別ゲーでした。 そんなEnchanted Portals(エンチャント ポータル)を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Strayed Lights(ストレイド・ライト)』幻想的な世界で色を変えながらパリィを狙う瞬間的アクションゲーム【評価・感想】

    今回は、色を変えながらパリィを狙う瞬間的アクションゲーム『Strayed Lights(ストレイド・ライト)』のレビューをさせていただきます。 幻想的な世界と色を変えながらパリィを狙う斬新なアクションが惹かれ今回プレイさせていただきました。 ストーリー性はないものの、サクサク進む本作はどことなく没入感があり気が付いたらゲームに夢中になりクリアしていました。

  • 【レビュー】『サムライジャック:時空の戦い』カートゥーン ネットワークで大人気のアニメが遂に本格3Dアクションゲームとして登場【評価・感想】

    今回は、カートゥーン ネットワークで大人気のアニメ『サムライジャック:時空の戦い』のレビューをさせていただきます。 実は原作のアニメはまったく観たことがなく、たまたまゲームで知り今回プレイさせていただきました。 アニメ題材のゲームと知りファンの為のキャラゲーかな?とあまり期待していなかったのですが、実際プレイしてみると、これが意外と面白かったんですよね。 そんなサムライジャックを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になったところ』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『RiskOfRain2(リスクオブレイン2)』時間経過と共に難易度が上がっていく惑星探索型ローグライクTPSアクションゲーム【評価・感想】

    今回は、時間経過と共に難易度が上がっていく惑星探索型ローグライクTPSアクションゲーム『RiskOfRain2(リスクオブレイン2)』のレビューをさせていただきます。 本作は4年前に発売されたちょっと古いゲームなのですが、前から気になっていて今回このタイミングでプレイさせていただきました。 TPSのローグライクと言えば2021年にPS5専用ソフトとして発売されたリターナルを思い出しますが、それよりも前に発売されていたと知り少し驚き。

  • 【レビュー】『ソニックフロンティア』無料大型DLC第3弾!超・完全決戦で新シナリオや、プレイアブルキャラクターなどが追加!難易度が高すぎて難しいすぎる【評価・感想】

    今回は、ソニックフロンティアの無料大型DLC『超・完全決戦』のレビューをさせていただきます。 公式から発表があった無料DLCが遂に配信され早速プレイさせていただきました。 今回の大型DLCは新ストーリーや新システム、さらにはソニックファミリーがプレイアブルキャラクターラクターとして操作可能になると知り、これはもはやソニックフロンティアの続編!と思えるほどボリュームたっぷりの内容になっていました。 そんなソニックフロンティア 超・完全決戦を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Lies of P(ライズ オブ ピー)』超硬派なソウルライクゲーム!あのピノキオを題材にしたダークファンタジーなもうひとつの物語。【評価・感想】

    今回は、超硬派なソウルライクゲーム『Lies of P(ライズ オブ ピー)』のレビューをさせていただきます。 本格的なソウルライクゲームって実はプレイしたことがなかったので本作が初となるソウルライクゲームでした。 序盤から難しくボス1体倒すのに数時間はかかるほど超高難易度のゲームで手に汗握る体験ができた他、グラフィックの美しさとダークな世界観が相まって没入感はありますし、童話ピノキオを題材にしていることから、ストーリーにも興味が湧くし、とにかく終始神ゲーでした。

  • 【レビュー】『トライン5:ぜんまい仕掛けの陰謀』美しいグラフィックにファンタジーな世界観溢れる謎解きパズルアクションゲーム【評価・感想】

    今回は、美しいグラフィックにファンタジーな世界観溢れる謎解きパズルアクションゲーム『トライン5:ぜんまい仕掛けの陰謀』のレビューをさせていただきます。 トラインシリーズは本作が初プレイで横スクロールアクションゲームということだけは知っていたのですが、あえてそれ以上の情報は入れずプレイさせていただきました。 プレイしてびっくりしたのが、驚くほどに綺麗なグラフィックと超難関な謎解きパズルでめちゃくちゃ頭を悩まされました。

  • 【レビュー】『Unruly Heroes(アンルーリーヒーローズ)』レイマンレジェンド製作スタッフが関わった手書き風グラフィックが美しい西遊記の全く新しい2D横スクロールアクション【評価・感想】

    今回は、レイマンレジェンドの製作スタッフが関わった手書き風グラフィックが美しい西遊記の全く新しい2D横スクロールアクション『Unruly Heroes(アンルーリーヒーローズ)』のレビューをさせていただきます。 レイマンレジェンドが良ゲーすぎて、その開発スタッフが関わっていると知り早速プレイさせていただきました。 個性豊かなキャラクターや手書き風のグラフィック、さらには難易度が高いギミックなど、西遊記を題材にしているが中身がレイマンレジェンド風で本作もかなり良ゲーでした。

  • 遂に3DSまで?知らず知らずに値上がっている3DSのプレミアソフト10選

    最近レトロゲームを中心にプレミアソフトをご紹介してきましたが、3DSと言えばまだまだ現役で最新機種のイメージが強いですが、初代の発売日が2011年ということで、実はもう10年以上経つハードなんですよね。 当時10代だった子供が20代になり、社会人になり、お金に余裕が出てきている頃で、最近3DSを懐かしんでプレイする人が増えてきている印象です。 そうなると自ずとちょっとずつではあるが高騰傾向になり、気がついたらプレミアになっているソフトがちらほら出てきました。 今回は、知らず知らずに値上がっている3DSのプレミアソフト10選をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ラジィ 古の伝説』悪魔にさらわれた弟を助ける為、神の力を手に入れた姉の大冒険がはじまる【評価・感想】

    今回は、悪魔にさらわれた弟を助ける為、神の力を手に入れた姉の大冒険が体験できる『ラジィ 古の伝説』のレビューをさせていただきます。 インド神話をモチーフしている本作は、世界観だったり、音楽だったり、エキゾチックな体験ができるほか、神様から選ばれた主人公ラジィを操作して悪魔にさらわれた弟を助け出すアクションアドベンチャー。 これだけ聞くとワクワクしますよね!

  • 【レビュー】『Scars Above(スカーズ アバブ)』不時着したそこはエイリアン達が住み着いた謎の惑星!無事に未知の惑星から脱出できるのか?【評価・感想】

    今回は、エイリアンが蔓延る未知の惑星から脱出するTPSのアクションゲーム『Scars Above(スカーズ アバブ)』のレビューをさせていただきます。 トレーラーを観た時、2021年に発売されたリターナルを思い出し、個人的にめちゃくちゃ気になっていた作品なんですよね。 リターナルが結構面白かったので、それに似ている本作にもかなり期待を寄せていたけど、実際にプレイしてみると、雰囲気は最高だがゲームとしてはリターナルを超えることなく、不満点がちょっと多かった。

  • 【ファミコン】王道にはない!面白さが癖になる誰も知らないようなマイナーなアクションゲーム15選【レトロゲーム】

    今年でファミコン40周年ということもあり、ますますブームが加速しているファミコンですが、実際皆さんが遊んだことのあるアクションゲームってどんなタイトルがありますか? マリオやカービィ、じゃじゃ丸くんなどメジャータイトルは誰しもが遊んだことあるかと思いますが、今回は、王道にはない!面白さが癖になる誰も知らないようなマイナーなアクションゲーム15選をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『コアとマーラの5人の海賊』海賊たちが用意した試練に立ち向かい美しい島を取り戻す3Dアクションアドベンチャー【評価・感想】

    今回は、海賊たちによって島を荒らされ海賊たちが用意した試練に立ち向かい綺麗だった島を取り戻す3Dアクションゲーム『コアとマーラの5人の海賊』のレビューをさせていただきます。 本作を知ったキッカケがツイッターで、去年ぐらいからずっとプレイすることを楽しみにしていました。 楽しみにし過ぎていて期待値が上がってしまっていたせいか、実際にプレイしてみると想像していた内容とはちょっと違ったんですよね。 トゥーンレンダリングのグラフィックが世界観に合っていて雰囲気は好きなんだけど。

  • どれも高額?ファミコンで発売されたディズニーゲームの値段が最近ヤバイことになっている!【レトロゲーム】

    今年はファミコンが誕生してから40周年ということもあり、いつも以上に盛り上がりを見せるファミコンですが、実はファミコンにはディズニー映画が題材のゲームが9タイトル発売されていることをご存知でしょうか? 昔からキャラクターゲームってあまり注目されないのが悔しいですが、実はどれもアクションゲームとして最高に面白くクオリティーが高いんですよ。 更に最近、ディズニーゲームの高騰がヤバイことになっているので、今回は、ファミコンで発売されたディズニーゲームを9選ご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ディズニー イリュージョンアイランド ~ミッキー&フレンズの不思議な冒険~』本作オリジナルのストーリーや音楽が楽しめるメトロイドヴァニア系2D横スクロールアクション【評価・感想】

    (^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 今回は、シームレスで止め時が分からなくなるほど面白いメトロイドヴァニア系の2D横スクロールアクション『ディズニー イリュージョンアイランド ~ミッキー&フレンズの不思議な冒険~』のレビュー記事です。 ニンダイで本作の発表があった時からずっと気になっていて、今回プレイさせていただきました。 レイマンレジェンドのようなゲーム性かと思いきや、メトロイドヴァニア系のアクションゲームで探索意欲が湧く素晴らしいステージ構成で止め時が分からなくなり、夢中になって大冒険してしまいました。 そんな「ディズニー イリュージョンアイランド ~ミッキー…

  • 今まさに90年~2000年代の3Dアクションゲームが熱い!今後リメイクしてほしいアクションゲーム10選

    皆さんはクラッシュバンディクーやスーパーマリオ64など90年代~2000年にかけて流行った3Dアクションゲームというジャンルをご存知でしょうか? スーパーマリオは今もなおシリーズが発売されており、最近ですとマリオオデッセイが発売されましたよね。 任天堂のゲームは今もなお人気があり、続編が発売されている中、他の3Dアクションゲームって日本では人気がなくなってしまい、もはや過去のゲームと言われがちのジャンルになってしまいました。 しかし最近では、クラッシュバンディクーやスパイロなどのリメイクをはじめ、初代プレステで人気を博したゲックスやトンバのリメイクや移植なども決定したなど、今海外ではリメイクや移植がものすごいことになっていて、3Dアクションゲームというジャンルが再びブームを起こそうとしています。 そこで今回は90年代~2000年代の3Dアクションゲームでリメイクしてほしいゲーム10選についてご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『the Spirit and the Mouse 精霊とネズミのおはなし』ひょんなことから精霊の力を手に入れたネズミの人助けをする心あたたまる物語【評価・感想】

    今回は、人助けをする心あたたまる物語『the Spirit and the Mouse 精霊とネズミのおはなし』のレビューをさせていただきます。 最近、猫だったりモモンガだったり動物視点のゲームがインディーズ界隈では流行っていて、今回はネズミになって人助けをするちょっと変わった内容に心惹かれて早速プレイしてみました。 ひょんなことから、精霊の力を手にしたネズミの心温まるストーリーです。

  • 【レトロゲーム】あまり知られていない?今なら1万円以下で買える今後値上がりしそうなプレステ2のプレミアソフト10選

    前回初代PSのプレミアソフトをご紹介させていただきましたが、今回は、あまり知られていない?今なら1万円以下で買える今後値上がりしそうなプレステ2のプレミアソフト10選をご紹介させていただきます。 初代プレステに比べてプレステ2はそこまで高いプレミアソフトって無いんだよね。 しかし、今1万円以下の値段が付いているソフトで、今後値上がってくるであろうプレミアソフトを今回はピックアップしました。 更に皆さんが知らないであろうマイナーソフトを選んでみましたので、参考にしてみてください。 この記事を読むと今後値上がりしそうなプレステ2のソフトが分かりますので、是非参考にしていただけたら嬉しいです。

  • 【レビュー】『Hell Pie (ヘル・パイ)』レア社のゲームが好きな人なら絶対ハマる!超下品で超グロイ?悪魔の世界を大冒険する3Dアクションゲーム【評価・感想】

    今回は、レア社のゲームが好きな人なら絶対ハマる!超下品で超グロイ?悪魔の世界を大冒険する3Dアクションゲーム『Hell Pie (ヘル・パイ)』のレビューをさせていただきます。 ゲーム開始からグロと下品なう○こが登場するゲームで、レア社でいうところの「コンカー」を彷彿とさせるレベル。 むしろ、これswitchで配信できるならコンカーも配信できるだろうって思うほど内容がマジでヤバイ。 そんなヘル・パイを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レトロゲーム】昔も高かったけど更に値上がりしている初代プレステのプレミアソフト10選

    皆さんファミコンやスーファミばかり追いかけていませんか? 一昔、初代プレステもかなり高騰化が進んで既に手が出せないソフトが数多くあるのですが、そんなプレミアソフトが最近さらに値上がり続けているのをご存知でしょうか? そこで今回は、昔も高かったけど更に値上がりしている初代プレステのプレミアソフト10選をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『SCARF(スカーフ)』不思議なスカーフと一緒に幻想的な世界を冒険する3Dパズルアクションゲーム【評価・感想】

    今回は、THQ Nordic Japan様からレビューのご依頼を受け『SCARF(スカーフ)』を早速プレイしましたので、レビューをさせていただきます。 トレーラーを観た時、グラフィックの色使いだったり、世界観が僕好みだったので今回ワクワクしながらプレイさせていただきました。 そんなスカーフを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ファイナルファンタジー16』ダークファンタジーかつド派手で爽快な戦闘アクション!これぞ新しいファイナルファンタジーの誕生と言うべき作品【評価・感想】

    本日は、ファイナルファンタジーの最新作『ファイナルファンタジー16』のレビューをさせていただきます。 遂に発売したFF最新作、みなさんはプレイしましたか? 最近のFFシリーズだったりスクエニのゲームにはガッカリすることが多く、あまり期待いていなかったのですが、体験版をプレイした瞬間、FF16の世界に惹きこまれ、間違いなく神ゲーになることを確信しました。 そして実際にプレイしたら、もうずっと興奮しっぱなしで、ようやくFFブランドが復活した!と思えた作品でした。 そんなファイナルファンタジー16を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レトロゲーム】いつの間に値上がり?知らず知らずに高騰しているWiiのプレミアソフト10選

    皆さんはWiiのプレミアソフトと言えば何を思い浮かべますか? 意外とWiiのプレミアソフトってパっと出てこないほど存在が薄いと思いませんか? でも、実際には1万円を超えるプレミアソフトがあるんですよね。 そこで今回は、知らず知らずに高騰していたWiiのプレミアソフト10選をご紹介させていただきます。 この記事を読むと今買っておいた方がいいWiiのプレミアソフトが分かりますので、是非参考にしていただけたら嬉しいです。

  • 【レトロゲーム】完品だと高額だけどソフトのみなら手ごろな価格で買えるゲームボーイアドバンスのプレミアソフト10選

    最近ゲームボーイ同様にアドバンスソフトの箱付もなかなか見かけなくなりましたよね。 しかし、ソフトのみならブックオフやハードオフでもまだまだ見かけることが多く、中には箱付だと数万円するソフトでもソフトのみなら数千円で売られているところがあります。 そこで今回は、完品で買うと高いけどソフトのみならまだ安いゲームボーイアドバンスのプレミアソフトをご紹介させていただきます。 今回も基準となるソフトの価格ですが、なるべく5,000円以下のプレミアソフトを対象にご紹介させていただきます。

  • 【レトロゲーム】いつの間に値上がり?知らず知らずに高騰しているゲームキューブのプレミアソフト10選

    皆さんはゲームキューブのプレミアソフトと言えば何を思い浮かべますか? 僕は真っ先にカービィのエアライドを思い浮かべましたが、実はそれ以外に1万円を超えるようなプレミアソフトが存在します。 ファミコンやスーパーファミコンなどカセット型のレトロゲームは今や大人気となっていますが、逆にゲームキューブのようなディスク型のレトロゲームって今あまり人気がないんですよね。 しかし、実際に調べてみると意外と人気があって、気がついたら値段が上がっていた!というゲームがちらほらあったります。 そこで今回は、知らず知らずに高騰していたゲームキューブのプレミアソフト10選をご紹介させていただきます。

  • カプコン ショーケースで気になったゲームをピックアップしてご紹介

    皆さんは先日配信されたカプコンショーケースご覧になりましたか? 残念ながらモンハンの新作発表はされなかったものの、気になるゲームがこれでもかというぐらい発表されてショーケースを観た後も興奮が収まらなかった。 今回は、カプコンショーケースの中で気になったゲームのトレーラーを観た個人的な感想をお話しさせていただきます。

  • 【レビュー】『ファイナルファンタジー16』体験版から神ゲー!ストーリーの没入感と戦闘の爽快感は求めていたゲームそのもの!【評価・感想】

    本日は、2023年6月12日に配信された『ファイナルファンタジー16体験版』のレビュー記事です。 美麗なグラフィック、爽快感ある戦闘、ジェットコースターに乗っているかのような召喚獣バトル、圧倒的で没入感あるストーリー、これらが一体どうなっているのか、実際に最後までプレイさせていただきました。 今回は体験版ということで、軽くプレイ後の感想をご紹介させていただきます。 ファイナルファンタジーが好きの方、JRPGが好きな方、ダークなストーリーが好きな方におすすめのゲームです!ぜひ参考にして下さい。

  • 【レビュー】『ブリキの騎士』ロボット盗賊団に奪われたオイルを取り返すべく心優しいロボットが旅にメトロイドヴァニア系アクションゲーム【評価・感想】

    本日は、ロボット盗賊団に奪われたオイルを取り返すべく心優しいロボットが旅にメトロイドヴァニア系アクションゲーム『ブリキの騎士』のレビュー記事です。 たまたまswitchで面白いゲームないかなーとインディーズゲームを探していたところ本作を見つけ早速プレイ開始。 本作は高難易度でも知られるメトロイドヴァニア系のアクションゲームですが、手書き風のグラフィックや落ち着いた音楽で初心者にも優しいゲーム内容になっていました。

  • 絶対に面白いおすすめのPSPアクションゲーム10選

    突然ですが皆さんはPSPのアクションゲームと言われた何を思い出しますか? 僕は断然モンハン2Gで当時学生だった頃は友達とマックで集まりひたすら狩りをしていました。 それほどまでにモンハンが普及してPSPの需要が高まった当時でしたが、実はモンハン以外にも隠れた名作アクションゲームって数多く発売されていたんですよね。 そこで今回は、PSPで遊べる絶対に面白いおすすめのアクションゲーム10選をご紹介させていただきます。 僕らしいおすすめゲームをピックアップしたので、他では紹介されていないようなゲームを紹介するかもしれませんので、是非最後までご覧ください。

  • 意外と面白い?マリオカートに似ているキャラクターレーシングゲーム10選

    皆さんはキャラクターレースゲームと言えば何を思い浮かべますか? 代表ともいえる作品がマリオカートですが、意外にもキャラクターレースゲームって色々なタイトルが発売されているはご存知でしょうか。 ただ、どうしても『マリカーのパクリ』と批判されることが多く、日の目を見る前に消えていく作品が多いのが残念。 そこで今回は、マリオカートに似ているけど意外と面白い?キャラクターレーシングゲーム10選をご紹介させていただいます。

  • 【レビュー】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』間違いなく神ゲーだが序盤では面倒くささが勝り達成感があまり感じられなかった【評価・感想】

    本日は、間違いなく面白いんだけど面倒くささが勝り達成感があまり感じられなかった『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のレビュー記事です。 今回、本作を遊ぶにあたって前作をプレイせずに遊びました。 最後まで遊んだ結果めちゃくちゃ面白かったのは間違いないのですが、不満点がなかったわけではなく、僕の中では世間が100点満点!と評価しているのにはちょっと違和感があった部分もありました。 そんなゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 絶対に後悔しない!switchで遊べる面白いのにあまり知られていないインディーズゲーム10選

    今回は、絶対に後悔しない!switchで遊べる面白いのにあまり知られていないインディーズゲーム10選をご紹介させていただきます。 switchのインディーズゲームは毎月多くのタイトルが発売されており、インディーズといっても有名なタイトルからマイナーなタイトルまで幅広くあるので、どれを遊ぼうか迷ってしまいますよね。 今回ご紹介するタイトルは面白いのに有名になれずマイナーのままでいるゲームを10選ご紹介させていただきます。

  • プレイステーション ショーケース 2023で気になった4タイトルをご紹介

    今回は、2023年5月25日に配信されたプレイステーションショーケースで気になったゲームを4タイトルご紹介させていただきます。 世界が注目しているファイナルファンタジー16やスパイダーマン2、そしてまさかのメタルギアソリッド3のリメイクなどAAAタイトルが数多く紹介されていましたが、AAAタイトルは既に色々な方がご紹介しているということもあり、僕はインディーズゲームに注目をしご紹介させていただきます。 この記事を読むと今買っておいた方がいい最新ゲームが分かりますので、是非参考にしていただけたら嬉しいです。

  • 2023年以降に発売予定の期待作3Dアクションゲーム8選

    最近、日本でも少しづつ注目度が高まる3Dアクションゲームですが、海外では毎年AAAタイトルやインディーズから数多く発売されています。 中でも僕が最も愛してやまないゲームジャンルのひとつ3Dアクションゲームですが、今回は2023年以降に発売予定の気になる3Dアクションゲーム8選をご紹介させていただきます。 NintendoswitchやPS4、PS5、またはSteamといった幅広いハードに目を向けて調べてみましたので、3Dアクションゲームに興味がある方は是非最後までご覧ください。

  • 完品だと高額だけどソフトのみなら手ごろな価格で買えるゲームボーイのプレミアソフト10選

    今回はこれから人気が出てくると噂されているゲームボーイのプレミアソフトについてご紹介させていただきます。 ゲームボーイはファミコン、スーファミと比べ圧倒的に見つけるのが難しく箱付完品となるとマリオのゲームですら今では5,000円を超えるプレミア品となってきています。 そこで今回は完品で買うと高いけどソフトのみならまだ安いゲームボーイのプレミアソフトをご紹介させていただきます。 ゲームボーイの世界でも超プレミア品となれば10万円を超えるソフトが数本ございますが、そんな中まだソフトのみなら5,000円前後で買えるプレミアソフトがございますので、今回も5,000円前後で購入できる比較的安いプレミアソフトをご紹介させていただいますので、是非参考にしていただければ幸いです。

  • 【レビュー】『アフターイメージ』崩壊した世界の真実を解き明かしていく幻想的で美しいメトロイドヴァニア系アクションゲーム【評価・感想】

    本日は、グラフィックが幻想的で美しいメトロイドヴァニア系アクションゲーム『アフターイメージ』のレビュー記事です。 本作を遊んだきっかけが同じメトロイドヴァニア系アクションゲームのエンダーリリーズっぽさを感じたから。 エンダーリリーズはダークな雰囲気だったのに比べ、本作は明るく美しい幻想的な世界観が魅力的でかつインディーズゲームながらキャラクターがフルボイス。 ゲーム性にもこだわりを感じ、入り組んだマップは探索意欲を刺激しますし、武器種も豊富、自然とレベル上げをしたくなるような上手い作りになっている成長システムと色々楽しませてくれた作品でした。

  • 完品だと高額だけどソフトのみなら手ごろな価格で買えるファミコンのプレミアソフト10選

    皆さんファミコンのゲーム遊んでいますか? 前回スーパーファミコンのプレミアソフトについてご紹介させていただきましたが今回はファミコンのプレミアソフトについてご紹介させていただきます。 スーパーファミコン以上にファミコンのプレミアソフトの価格や数がヤバイことになっていますよね。 そこで今回は完品で買うと高いけどソフトのみならまだ安いプレミアソフトをご紹介します。 ソフトのみでも1万円2万円超えだしたファミコンソフトですが、そんな中まだソフトのみなら5,000円前後で買えるプレミアソフトがございますので、今回も5,000円前後で購入できる比較的安いプレミアソフトをご紹介させていただいますので、是非参考にしていただければ幸いです。

  • 【レビュー】『DE-EXIT(ディーイグジット)』荒廃した死の世界の旅する謎解きパズルアクションアドベンチャー【評価・感想】

    今回は、荒廃した死の世界を旅するアクションアドベンチャー『DE-EXIT(ディーイグジット』のレビュー記事です。 本作はマインクラフトのようなボクセルで表現された死の世界を旅するゲームで、主人公をはじめ登場するキャラクターは全て骸骨。 一見ホラーゲームのようにも思える本作ですが死の世界に登場する人物はみなテンションが高く個性的なキャラクター多い。 本作は謎解きがメインとなるアクションゲームで敵を攻撃することができずステルス移動をして進めていくこととなる。

  • 完品だと高額だけどソフトのみなら手ごろな価格で買えるスーパーファミコンのプレミアソフト10選

    皆さんスーパーファミコンのゲーム遊んでいますか? 最近のスーパーファミコン事情を知ると遊びたいゲームがあったも高くて買えないってことありますよね? 特にプレミアソフトなんて面白いゲームがたくさんあるのに数万円して手が出せないっていう経験ないですか? そこで今回は完品で買うと高いけどソフトのみならまだ安いプレミアソフトをご紹介します。 ソフトのみでも年々高騰化しているスーパーファミコンですが、今回ご紹介する基準としては5,000円前後で買えるプレミアソフトをご紹介させていただいますので、是非参考にしていただければ幸いです。

  • Nintendo64で発売したレア社のソフト全11タイトルを発売順にご紹介!

    突然ですがみなさん『レア社』というゲームスタジオをご存じですか? レア社とはイギリスのゲームスタジオでスーパードンキーコングやバンジョーとカズーイの大冒険を世に出しゲーム業界に驚きと感動を与えたスタジオなのですが。 レア社が一番輝いた黄金時代と言えばNintendo64のゲーム達。 そこで今回はNintendo64で発売したレア社のソフト全11タイトルを発売順にご紹介させていただきます! 最近ですとswitchでバンジョーとカズーイの大冒険が配信になったり、今年007ゴールデンアイが配信予定だったりと、当時レア社ゲームに触れていなかった年齢層の人も気軽に遊べる環境になってきたので、一度レア社がどんなゲームを作っていたのかご紹介したくなりました。 今回はあくまでNintendo64限定での紹介となりますので宜しくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスを遊ぶならコレだ!どのハードにするか迷っている方必見!ハードごとの魅力を徹底紹介

    突然ですが皆さんはゲームボーイアドバンス遊んでいますか? 遊んでいるとしたらどんなハードで遊んでいますか? 実はゲームボーイアドバンスが遊べるハードってNintendoから発売されただけで6種類も存在ます。 6種類もあると、どのハードで遊ぶのが一番いいのか、自分にはどのハードが合うのか、今から遊びたい!買いたい!って思っている人からすると迷っちゃいますよね。 そこで今回はゲームボーイアドバンスを遊ぶのに適したおすすめハードをご紹介します。 ゲームボーイアドバンスって実は数多くのハードで遊ぶことができるのですが、ハードごとに『良いところ』『気になるところ』ってあるんですよね。 実際にどのハードを買えばいいか迷った方、迷っている方結構いると思うんですよね。 ユーザーのゲームスタイルによってもオススメのハードが変わりますので、今回どのハードを買えば自分のゲームスタイルに合うのかが分かるように各ハードの魅力と欠点を僕なりにご紹介していきます。

  • 【レビュー】『Clive 'N' Wrench(クライヴ N レンチ)』悪の博士ダウカスの野望を阻止するべく冷蔵庫型のタイムマシンに乗って時空旅行をするアクションアドベンチャー【評価・感想】

    回はPS2時代の3Dプラットフォームゲームに影響され、開発に11年も掛けた3Dアクションゲーム『Clive 'N' Wrench(クライヴ N レンチ)』のレビュー記事です。 実は3年前に僕はこちらの記事で本作を紹介していて、ようやく発売されプレイすることができました。 開発に11年もの年月をかけた本作らしいですが、僕は3年も待ち望んでいたのでめちゃくちゃ嬉しかった。 ただ、実際にプレイしてみるとイメージとは全く違う内容になっており、とにかく酷いクオリティでショックが隠せないほど。 そんなClive 'N' Wrenchを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【Nintendo switch】絶対に面白い隠れた名作3Dアクションゲーム10選

    今回はNintendo switchで遊べる絶対に面白い隠れた名作3Dアクションゲーム10選をご紹介する記事です。 最近3Dアクションゲームは海外をはじめ日本でも再ブレイクしているジャンルで3Dプラットフォームともよばれています。 有名なところでいうと『マリオオデッセイ』や『星のカービィディスカバリー』などが頭に浮かびますが、実はインディーゲームにもこれらと比較しても最高に面白いゲームが数多くあります。 そんな隠れた名作3Dアクションゲームを10選ご紹介させていただきますので、今後switchのゲーム何を買おう?どんなゲーム遊ぼう?と迷っている方に是非参考していただけたら嬉しいです。

  • 同じゲームでも発売した時期で値段が全く違うレトロゲーム11選

    今回は、同じゲームでも発売時期が違うだけで値段が全く違うレトロゲーム11選をご紹介する記事です。 レトロゲームは今のゲームと違いゲームを進めるにあたって致命的なバグが見つかってもDLパッチなどで修正することができず、新しく再販版として同じタイトルを発売することが少数ではあるがありました。 ゲームに致命的なバグがあるオリジナル版よりもバグ修正された再販版のが流通数も少ないことからプレミア価格になることが多く、取引されている値段がオリジナル版と比べて2倍3倍、10倍と変わってくることもあります。 そんなプレミアソフトを僕が知っている範囲で今回はご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』可愛い相棒チェシャと禁断の森へ迷い込むベヨネッタのはじまりの物語【評価・感想】

    本日は、ベヨネッタのはじまりの物語『セレッサと迷子の悪魔』のレビュー記事です。 今までベヨネッタシリーズって気になってはいたけどプレイしたことがなくてスルーしていたのですが、本作に関してはグラフィックや世界観、ストーリーが凄く気になって早速プレイさせていただきました。 ベヨネッタシリーズを遊んだことがない僕でも十分に楽しめるのか、セレッサとチェシャ2人同時操作がどのようなアクションになるかなど最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • ニンテンドウ64プレミア高額ソフトTOP10【レトロゲーム】

    今回はニンテンドウ64プレミア高額ソフトTOP10をご紹介する記事です。 ご紹介するゲームは僕が既に持っているゲームの中からランキング付けしたものとなります。 最近ですとファミコンやスーパーファミコンが高騰しているレトロゲームですが実はニンテンドウ64もひっそりと値上がってきているハードのひとつ。 そんなニンテンドウ64の中から高額プレミアソフトをご紹介しますので楽しんでいってください。

  • 【レトロゲーム】今後プレミア価格になるであろうNintendoタイトル10選をご紹介

    今回は、今後プレミア価格になるであろうレトロゲームのNintendoタイトル10選をご紹介する記事です。 ご紹介するゲームは僕が既に持っているゲームの中から予想したタイトルのみで考えました。 既にプレミア価格になりつつあるゲームから、今はまだ安いけど今後値上がるんじゃないかな?というゲームまで幅広くご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『ONI - 空と風の哀歌』桃太郎に仲間の鬼を退治され復讐に燃える小鬼の空太の復讐劇【評価・感想】

    発売前のPVを観た時、こういうゲームを待ってました!と完全に僕好みの3Dプラットフォームのゲームかと思いきや実際に遊んでみると「うそだろ?」と疑ってしまうほど思った内容とは全く違って正直マジで面白くなかった本作。 どうしてこうなったと疑いたくなるような内容で、ひと昔のPS2時代のゲームかな?と思ってしまうほど内容が酷かったです。

  • 【レビュー】『スポンジ・ボブ:ザ コズミック シェイク』スポンジボブとパトリックのはちゃめちゃ劇場が新作ゲームとして登場!今度の冒険は謎の占い師がカギを握る?【評価・感想】

    本日は、スポンジボブの完全新作アクションゲーム『スポンジ・ボブ:ザ コズミック シェイク』のレビュー記事です。 前作のスポンジボブ・バトル・フォー・ビキニボトムから約3年ぶりの完全新作アクションゲーム。 スポンジボブでお馴染みのパトリック、イカルド、プランクトン、サンディーなど愉快な仲間たちも再登場する。 今回の大冒険は謎の占い師からもらった『人魚の涙』をもらったところから物語が始まる。 興味津々のスポンジボブとパトリックは好奇心から人魚の涙を使ってしまうが、そのせいでビキニタウンは大騒ぎになり仲間たちも別世界へ飛ばされてしまうことに。 果たしてスポンジボブは仲間たちを救いビキニタウンを取り戻せるのか!?という怒涛の展開でアニメを観ているかのような作品でした。

  • 【レビュー】『Hogwarts Legacy(ホグワーツ・レガシー)』ストーリー、グラフィック、魔法アクション全てが神ゲー!ハリー・ポッターの物語より100年前の隠された秘密が明らかになる?【評価・感想】

    本日は、ハリー・ポッターの物語より100年前の隠された秘密が明らかになる!『ホグワーツ・レガシー』のレビュー記事です。 遂に神ゲー降臨!と言わんばかりの最高のゲームが発売されました。 発売日にはパッケージ版が店頭から無くなる程ものすごい話題になった本作ですが、話題以上の面白さで時間が溶ける溶ける。 グラフィックが綺麗なのはPS5なので当たり前に思えるが、ストーリー構成、緻密に考えられたオープンワールド、繊細な城作り、魔法アクション全てにおいて文句の付けどころがない作品でした。

  • 【レビュー】『フォースポークン』賛否両論?スクエニから発売されたオープンワールドの異世界もの探索アクションゲーム【評価・感想】

    本日は、賛否両論?スクエニから発売された異世界もの探索アクションゲーム『フォースポークン』のレビュー記事です。 遂に発売されたフォースポークン。 去年からずっと気になっていた作品で発売日が延期されてからずっと待っていました。 実際に遊んでみると美しいグラフィックと分かりやすいストーリーでゲームの世界にすんなり入り込めたし、戦闘が全て魔法で戦う新しい戦闘アクション、さらにはオープンワールドでサクサク進む探索、どれをとっても最高のゲームでした。 ただ、個人的に気になった所も多くありました。

  • 【レビュー】『シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション』半魔神シャンティを操り様々な動物に変身して謎を解く海外で有名な2D横スクロールアクション!【評価・感想】

    本日は、海外でも有名な2D横スクロールアクションゲーム『シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション』のレビュー記事です。 パッと見、日本で開発された可愛らしい女の子のアクションゲームと思いきや、実はアメリカが開発した2D横スクロールアクションゲーム。 こういった可愛い女の子のゲームってアメリカではあまり人気が出ないイメージがあるのですが、シャンティだけは別で日本をはじめアメリカや他の国でも、ものすごく人気があるんですよね。 3DS版のシャンティは日本でプレミア価格になっていて1万円以上しますし、北米限定で発売されたゲームボーイカラー版のシャンティなんて20万円以上する超プレミアソフトとなっているぐらいシャンティは世界で人気のシリーズです。

  • 【レビュー】『Tunic(チュニック)』難解な謎解き超高難易度のソウルライクが楽しめるとっても可愛いジオラマ風な3Dアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、難解な謎解き超高難易度のソウルライクが楽しめるとっても可愛いジオラマ風な3Dアクションアドベンチャー『Tunic(チュニック)』のレビュー記事です ずっと気になっていたチュニックがようやく遊べたんだけど、とにかく難しくて面白かった。 最近のアクションゲームはボタン連打でただ進むだけという作品が多い中、本作はインディーゲームでありながら、精密に作られた謎解きだったり、高難易度のボス戦だったり、久しぶりに夢中になれた作品でした。

  • 【レビュー】『kao the kangaroo(カオ ザ カンガルー)』PS2時代から大幅にパワーアップした本格的3Dアクションアドベンチャーの新作!クラッシュバンディクーにかなり影響を受けている【評価・感想】

    本日は、クラッシュバンディクーに影響を受けて新しく開発されたKAOシリーズの最新作『kao the kangaroo(カオ ザ カンガルー)』のレビュー記事です。 本作は5月に日本でもDL専用で発売されたのですが、僕はどうしてもパッケージ版が欲しくて海外から取り寄せました。 12月にようやく届き早速遊んでみた結果、想像以上に面白く今後3Dアクションアドベンチャー界隈を引っ張っていくであろう作品だと思う。

  • 【レビュー】『クライシスコア -ファイナルファンタジー7- リユニオン』クラウドの過去、ザックスとの友情、セフィロスの謎、全てが明らかになるFF7の過去のストーリーが今ここに【評価・感想】

    本日は、FF7の過去のストーリー『クライシス コア -ファイナルファンタジー7- リユニオン』のレビュー記事です。 元々PSPで発売された本作ですが、当時僕はスルーしてしまって遊んでいなかったのでリメイクが発売された今回、PS5版を遊ばせていただきました。 いきなり感想を言うと「面白かった」 クラウドの過去、ザックスとの関係、セフィロスの謎、これらがギュっと詰まっているのが本作で、FF7での謎が少し解けたような感じもしました。

  • 【レビュー】『ゴッサム・ナイツ』バットマンが死んだ世界のゴッサムシティで凶悪犯が動き出す。仲間であるロビンやバットガールなどと一緒にゴッサムシティを救え!【評価・感想】

    本日は、バットマンの死後のゴッサムシティを描いた作品『ゴッサム・ナイツ』のレビュー記事です。 今回、SEGA様からレビューのご依頼を受けて遊ばせていただきましたゴッサムナイツ。 普段ヒーローゲームってあまり遊んだことがないので、どんな雰囲気なのか、元ネタを知らない僕でも楽しめるのか?そもそも面白いのか?色々疑問に思いながらも最後まで遊ばせていただきました。 いきなりですが、正直な感想は「僕に合わなかった」と思いましたねー。 なので今回は、どこが合わなかったのか?何故合わせなかったのか?そこについて詳しくレビューさせていただきたいと思います。

  • 【レビュー】『ソニックフロンティア』謎に包まれた電脳世界の謎を解き明かし仲間を救え!広大なオープンゾーンを駆け回る次世代のソニック!【評価・感想】

    本日は、謎に包まれた電脳世界の謎を解き明かし仲間を救え!広大なオープンゾーンを駆け回る次世代のソニック!『ソニックフロンティア』のレビュー記事です。 何もない、ただ広いだけの草原を全力で気持ち良く駆け巡りたい! そう思ったことはありませんか? そんな方にオススメなのが、遂に発売された次世代のソニックゲーム! 初めはニンテンドーダイレクトで発売を知った時は声を出して喜んだ本作なので、遊ぶ前からものすごく期待していた作品でした。 今までソニックと言えばメガドライブのようなドット絵の2D横スクロールアクションのイメージが強いのですが、今回は全く新しい『オープンゾーン』というシステムなんですよね。

  • 【レビュー】『ジャージーデビルの大冒険』悪の科学者の野望を止めるべく正義の悪魔ジャージー・デビルが大活躍する3Dアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、悪の科学者の野望を止めるべく正義の悪魔ジャージー・デビルが大活躍する3Dアクションアドベンチャー『ジャージーデビルの大冒険』のレビュー記事です。 本作は日本ではあまり知られていないマイナーゲームで、存在を知った時、絶対に遊びたい!と思っていたゲームで、遂にようやく遊ぶことができました。 昔ながらの王道3Dアクションアドベンチャーで期待度MAXで遊んだ結果、結構面白かったので最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『クロックアドベンチャー』小さなワニのクロックが両親を探す旅に出るアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、小さなワニのクロックが両親を探す旅に出るアクションアドベンチャー『クックアドベンチャー』のレビュー記事です。 子供のころTVCMを観てすごく興味があったゲームなのですが、お小遣いでは買えず泣く泣く諦めていたゲームだけあって、満を持して今回遊ぶことができました。

  • 【レビュー】『Tearaway(テラウェイ)』折り紙の世界でテガミを届ける心温まるファンタジー溢れるアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、折り紙の世界でテガミを届ける心温まるファンタジー溢れるアクションゲーム『Tearaway(テラウェイ)』のレビュー記事です。 最近気になっていた3Dアクションアドベンチャーの作品で世界が折り紙で表現されたとても珍しいゲームでした。 主人公はこの世界の『かみサマ』となって特別な『テガミ』を届けるところから冒険が始まる心温まる物語でした。 個性豊かなキャラクターやギミック豊富なステージ、コントローラーの性能をフルに生かしたアクションなどPS4では珍しい独特な世界を体験できるゲームでした。

  • 【レビュー】『Tower Princess(タワープリンセス)』無事にプリンセスを救えるか⁉ファンタジーローグライクの超高難易度3Dプラットフォームのアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、無事にプリンセスを救えるか⁉ファンタジーローグライクの超高難易度3Dプラットフォームのアクションゲーム『タワープリンセス』のレビュー記事です。 遂に発売したタワープリンセス。 去年ぐらいに開発していると知ってすごく楽しみにしていたんですよね。 グラフィックはカートゥーン調の可愛い雰囲気になっていて、パッとみ僕の大好きな3Dプラットフォームのアクションゲーム。 遊ばないわけにはいかによね! ただ、実際にゲームをはじめるとビックリするほど超高難易度のゲームでローグライクと知りちょっと先が不安になりました。 そんなタワープリンセスを最後まで遊んだプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介します。

  • 【レビュー】『デストロイオールヒューマンズ 2 リプローブド』今度の敵はミュータント!?地球侵略どころか地球を救え!一風変わった宇宙人侵略ゲームの続編!【評価・感想】

    本日は、時代背景をネタにしたりパロディーにしているハチャメチャ宇宙人侵略ゲームの続編!『デストロイオールヒューマンズ 2 リプローブド』のレビュー記事です。 前作のデストロイ オール ヒューマンズは全体的にアメリカのポップカルチャーや政治情勢がパロディとして表現されていて、ストーリーに関しては正直面白くなかった。 と、いうか理解することができなかった。 ただ、アクション面を見ると自由度が高く好き放題暴れられたので、本作からどのようにパワーアップしたのか、理解できなかったストーリーに関してはどう改善されているのか、色々と期待しているところがあるので、早速プレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『パックマンワールド リ・パック』昔懐かしいパックマンワールドが更に遊びやすく綺麗なグラフィックでリメイクされて帰ってきた!【評価・感想】

    本日は、昔懐かしいパックワールドのリメイク作品『パックマンワールド リ・パック』のレビュー記事です。 当時、中学生のころに初代プレステでパックマンワールドを遊んで以来、約20年ぶりにパックマンワールドを遊びました。 当時めちゃくちゃハマって夢中になっていたパックマンワールドですが20年越しに遊んでもかなり夢中になれたので、本当に面白いゲームだと実感できました。 もはや完成された3Dプラットフォームのゲームですね そんなパックマンワールド リ・パックを最後まで遊んだプレイ後の感想と共に『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】『Blue Fire(ブルーファイア)』荒廃した王国の謎を解き明かすため城の中を探索する正統派3Dアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、正統派3Dアクションアドベンチャーと高い評価を受けている『Blue Fire(ブルーファイア)』のレビュー記事です。 こちらのゲームは海外限定で発売され残念ながら日本では発売されなかったゲームなのですが、今回アメリカのアマゾンから取り寄せて遊んでみました。 アメリカのPS Storeによると本作は日本語字幕対応と記載があるものの、実際にゲームのオプション設定を確認すると日本語が対応していなかったんですよね。 それでも、十分面白いゲームだったので今回みなさんに知ってもらいという気持ちからレビューさせていただきます。

  • 【レビュー】『クーリースカンク』オナラで攻撃!?見た目は可愛いのに攻撃がお下品な横スクロールアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、スーパーファミコンで発売されるはずだった幻のアクションゲーム『クーリースカンク』のレビュー記事です。 ようやく手に入ったクーリースカンク。 本作は当時、スーパーファミコンで発売する予定だったにも関わらず色々な大人の事情によりプレイステーション用ソフトとして発売された。 現在では市場相場価格が2万円とプレミアソフトとなっていて、遊びたくてもなかなか手に入れることができなかったゲームです。 そんなクーリースカンクを何とか手に入れて最後まで遊んだプレイ後の感想と共に『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。 横スクロールアクションゲーム好きの方、ケモノゲーが好きな方、プレミアソフトをお探しの方におすすめのゲームです!ぜひ参考にして下さい。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。

  • 【レビュー】『Stray(ストレイ)』謎の生物が襲い来る中、可愛い猫と不思議なロボットと一緒にサイバーパンクの世界から脱出をするアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、謎の生物が襲い来る中、可愛い猫と不思議なロボットと一緒にサイバーパンクの世界から脱出をするアクションアドベンチャー『Stray(ストレイ)』のレビュー記事です。 PS5が発売された辺りからPVの発表があり話題になっていた猫ゲー。 発売が待ち遠しくて僕もずっと待っていたんですよね。 実際に遊んでみると、ただの探索ゲーかと思いきや、敵に攻撃されたり、攻撃したり、ホラー要素もあったり、サイバーパンクな街並みを冒険したり、とにかくめちゃくちゃ面白いし、没入感がありました。 特に猫の仕草、動き、癖などがリアル過ぎてビックリした。 そんな猫ゲーがようやく発売され、Twitterでもトレンド入りするぐらい注目されていた本作を最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。

  • 【レビュー】AKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズを使ってみて良かった所、気になった所を正直にレビュー!身長が低い人にはオススメしない【評価・感想】

    本日は、ゲーミングチェーで有名な『AKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズ』のレビュー記事です。 ゲーミングチェアーと言えばよくYouTuberの方が紹介していたり、実際に使っていたり、ゲームをプレイする際、疲れ知らずになれるということで、最近人気の椅子ですが、今回アマゾンプライムで6,000円程安くなっていたので実際に買ってみました。 40,000円程する高級な椅子なので、すごく楽しみにしていたのですが、結論からいうと僕の身体には合わず40,000円の価値が見出せませんでした。 もちろん魅力的な部分もあるのですが、身体に合わなけば魅力的とは言えませんよね。 そんな僕の実体験を元にAKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズをレビューさせていただきますので、今からゲーミングチェア―を購入しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

  • 【レビュー】『カップヘッド』可愛いレトロ調な音楽とキャラクターとは裏腹に難易度が超激ムズシューティングアクション【評価・感想】

    本日は、可愛いレトロ調な音楽とキャラクターとは裏腹に難易度が超激ムズシューティングアクション『カップヘッド』のレビュー記事です。 2022年6月30日にDLCが配信されたのをキッカケに今回激ムズシューティングアクションで知られているカップヘッドを遊んでみました。 元々レトロ調のキャラクターやアニメーション、音楽に惹かれていた作品だったけど、超激ムズと聞いて正直ビビって遊ぶのを先送りにしていたのですが、実際に遊んでみたらこれがめちゃくちゃ面白い。

  • 【レビュー】『Moo Lander(モーライダー)』シューティングゲームのようで実は探索型横スクロールアクションの斬新なアクションゲーム【評価・感想】

    本日は、シューティングのようで実は探索型横スクロールアクション横スクロールの斬新なアクションゲーム『Moo Lander(モーライダー)』のレビュー記事です。 何か面白いインディーズゲームは無いかなーと探していた時に出会ったモーライダー。 一見、シューティングゲームに見える本作は、実は横スクロールアクションとなっており、とても斬新なアクションゲームとなっていました。

  • 【レビュー】『デストロイ オール ヒューマンズ』人間が敵⁉宇宙人となって地球を侵略する3Dプラットフォームゲーム【評価・感想】

    本日は、人間が敵⁉宇宙人となって地球を侵略する3Dプラットフォームゲーム『デストロイ オール ヒューマンズ』のレビュー記事です。 本作はリメイク作品となっており、オリジナルは2007年2月22日にPS2で発売されました。 PS2版は既に持っていたのですが、いつか遊ぼうと積みゲー状態になっているところ、PS4とSwitchでリメイクが発売されたので、今回PS4版を遊ばせていただきました。 圧倒的にグラフィックが綺麗になっていました そんなPS4版デストロイ オール ヒューマンズを最後まで遊んだプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。 アメリカのポップカルチャーや政治情勢のパロディが好きの方、クセのあるゲームが好きな方、3Dプラットフォームゲームが好きな方におすすめのゲームです!ぜひ参考にして下さい。

  • 【レビュー】『Scrap Garden(スクラップガーデン)』突然ドラゴンに襲われ全てのロボットが機能停止した荒廃な世界を旅する3Dプラットフォームゲーム【評価・感想】

    本日は、突然ドラゴンに襲われ全てのロボットが機能停止した荒廃な世界を旅する3Dプラットフォームゲーム『スクラップガーデン』のレビュー記事です。 今回PlayStation Storeを眺めていたらインディーゲームで面白そうな3Dプラットフォームのゲームがあると知り早速遊んでみました。 お値段は880円とめちゃくちゃお安いですし、もし僕に合わないゲームだったとしてもこの値段なら「ま、いっか」と思えるので、物は試しと思って遊んでみたら、これが意外と面白かった。 そんなスクラップガーデンを最後まで遊んだプレイ後の感想と共に『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。 探索が好きの方、PS2時代のゲームが好きな方、3Dプラットフォームゲームが好きな方におすすめのゲームです!ぜひ参考にして下さい。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。

  • 【レビュー】『Omno(オムノ)』神秘的な世界の謎を解き、様々なステージを攻略していく3Dプラットフォームのアクションアドベンチャー【評価・感想】

    本日は、神秘的な世界の謎を解き、様々なステージを攻略していく3Dプラットフォームのアクションアドベンチャー『Omno』のレビュー記事です。 こちらのゲーム元々は2021年7月28日にSteamで発売され、ずっと気になっていたゲームなのですが、2022年4月28日にてプレステ4や5、Nintendo Switchで発売され、今回早速遊んでみました。 ジャンルは3Dプラットフォームで、主に謎解きがメインのゲームとなっており、神秘的な世界、生物、音楽で没入感があり、気がつくと夢中に謎を解いていました。 そんなOmnoを最後まで遊んでプレイ後の感想とともに『よかった所』『気になった所』をご紹介させていただきます。 3Dプラットフォームが好きの方、謎解きアクションゲームが好きな方、インディーズゲームが好きな方におすすめのゲームです!ぜひ参考にして下さい。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆあさん
ブログタイトル
ゆあのゲームブログ
フォロー
ゆあのゲームブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用