chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どぅわっこのどぅふふ〜DooWacko!!! https://doowacko.hatenablog.com/

ゲームのTipsや日々思ったこと、音楽(主に洋楽)をテーマにしています。

はじめまして、どぅわっこです。 YouTubeでゲーム配信していて有益な情報をコメントしてもらうのでシェアしたいなと思いブログを開設してみました。 今年は毎日ブログを書くという目標にしました。ゲームだけではもたないので好きな音楽なども書いていきます。

どぅわっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/13

arrow_drop_down
  • ミニトマトで実験

    どうも、わっこ(@Doo_Wacko)です! 夜行性の生き物として生活していた私ですが、夜の11時を過ぎると瞼が閉じてくる状態になっているほどの園芸中毒です。 YouTubeも主にゲーム実況を見ていましたが、園芸の栽培how-toに移行しちゃいました。 トマトの脇芽って捨てるのかわいそう トマトの成長を邪魔(?)する脇芽達 2本仕立てでいくんですから他のは取っちゃうんですけど、少し成長した脇芽を捨てるのはしのびなくて、ついつい水につけてしまう... でも大きくなるので置き場所がないしどうしようかなと悩んでいた時に、ペットボトルでミニトマト育て始めるよー、て感じの動画を見つけたんです。 あーコレ…

  • 家庭菜園その2

    どうも、わっこ(@Doo_Wacko)です。 6月に入って心地よい天候が過ぎそろそろ梅雨に入りそうですね。 ミニトマト達を植えてから1ヶ月が経ちました。 5月15日の写真 第一花房が咲いてシシリアンルージュが結実しました。他の苗達も花が咲いています! トマトって成長が早いのね、脇芽をしょっちゅう見とかないとすぐに伸びちゃってジャングルになっちゃう。うちはシシリアンルージュ以外は2本仕立てでいきますよ! 色々調べてると第一花房は結実させないとその後の実なりが悪くなると知って、花を指でトントンと軽く揺さぶって受粉のお手伝いをしてましたよ。 あとは摘果すると長くトマトが楽しめるてのもあったけど、鉢植…

  • どぅわっこ家庭菜園をはじめました

    いかがお過ごしでしょうか?、どぅわっこです! ゴールデンウィーク入りましたね。新型コロナの影響でストレスの日々ですが、窓を開けると風が気持ちいいですね。 家庭菜園の季節 実は去年から今年は絶対にトマトを植えるという目標がありまして、トマト嫌いの私が去年の夏初めてミニトマトを食べてみたんですよ。 「やらぁ、これ甘くておいしい」それからトマトが生で食べれるようになったんです! 園芸好きの私は来年の夏はトマト食べ放題にする!と意気込んでいました。 園芸好きと言っても観葉植物と花、実がなるものはベリー系しか育てたことがないので、野菜に挑戦するのは初めてです。 苗を買う事前にトマトを調べたら大玉は難しそ…

  • 仁王の装備 ☆飛びダメカット編☆

    どうもどぅわっこ(@Doo_Wacko)です! 今回は仁王の装備で飛びダメージカットのお話 飛びダメカットてなんだい? 防具のオプションで飛び道具被ダメージ軽減というの見たことありませんか? 一つ一つが10%とかなんで別にいらね、飛びダメって矢だけでしょ?避ければよくね?っと今まで作ってませんでしたががが!!! なんと矢だけじゃないんですねぇ、あの憎い飛縁魔の麻痺ボイス、マリアさんのシュッシュッもノーダメらしいんですねぇ(まだ作ってないのでらしいしか言えないんです) むっちゃ強ない?ヤバない?仁王余裕じゃない?な感じになりそうです。 飛びダメカット100%を作るぜ とりあえず楯無を2セット(八…

  • The Beatlesはやっぱりすごいよね!

    前回の続きでまた私のThe Beatlesの好きな曲を。(ほぼ全曲好きなんですけど) A Hard Day's Night A hard day's night ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 初期で好きなのTop5に入る曲。ジャーンで始まるのカッコいい。PaulのWhen i home〜好き https://youtu.be/zx2TFk0vh1I Tell me why 'Cause I really can't stand it, I'm so in love with youふぇーーー、愛が爆発してますね。私もこんな感じなのでわかるよ!Is there anything I …

  • The Beatlesはすごいよね!

    知らない人はいないThe Beatles だと思うんですよ。だけどYesterdayやHelpのメジャーな曲で終わり。 やだやだそんなの!もっとカッコいいのあるよ!と言う事でThe Betlesの好きな曲を書いていきます。The Beatles公式のYouTubeのリンクを貼ってあるので気になったらどうぞ The Beatlesはデビューして8年で解散してるんです。その間に12枚のアルバムを出しているので、1stアルバムから好きなのを紹介しょうかい! Please Please Me I saw her standing there 1.2.3.フォーで始まるこの曲、これだけでThe Beat…

  • 仁王2がもうすぐ出るけど仁王のお話

    どうも、ゲーム大好きどぅわっこ(@Doo_Wacko)です! 今回は最近ハマってるゲームのお話 最近PS4のフリプになったのでダウンロードした方多いんじゃないかな?仁王です。 仁王 Complete Edition - PS4 仁王てなんだい?て方にざっくりとした説明 戦国時代のアクションRPG 死にゲー ハクスラ 激ムズ 達成感を味わいたいよー!ハゲ散らかしたいよー!て方におすすめです。 今から始めるよって方、序盤で投げたって方に役立ちTips 薬が足りないよー ミッションで迷子になっている木霊ちゃん見ませんでしたか?こんなの↓↓↓ こんな感じで迷子になってます↓↓↓ この子たちを見つけて帰…

  • どぅわっこの自己紹介

    はじめまして!どぅわっこ(@Doo_Wacko)です。 実は私はYouTubeでゲーム配信をしているのですが、コメントで有益な情報を頂くことが多く、それを私の中で留めておくのはもったいないということでブログを始めました! あと日々思ったことを綴っていきたいなと思います。 では自己紹介を 和歌山出身在住のおなご 趣味 ゲーム(PS4、XBOX ONE、Switch) 音楽 (洋楽) 食べること ゲームはなにかしら毎日しています。好きなジャンルは「FPS」「シミュレーション」です。 特にBattlefield4 トロピコ4が大好き! バトルフィールド 4 PlayStation (R) Hits …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どぅわっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どぅわっこさん
ブログタイトル
どぅわっこのどぅふふ〜DooWacko!!!
フォロー
どぅわっこのどぅふふ〜DooWacko!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用