chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『最新』新型コロナウイルス 世界ではどんな感染対策、予防が?! 少し変わったやり方とは!?

    どうもmoonです! 最近では感染者の数も増えてきています。 日本では紙類のトイレットペーパーやティッシュなどが品薄になっていて 買うのがとても艱難になってきました。 またエタノールが含まれた製品もかなり入手できなくなってきています。 この時期花粉症の人も増え本当に必要としている人が買えない状況が続いてるかと思います。 こうなってくると予防や対策しようがないですよね。 では今世界ではどんなことが起きてるんでしょうか? オーストリアの状況は自分がこないだ書いた記事を参考にしてもらえると嬉しいです! moonlightgt.hatenablog.com みなさん人に会ったらまず最初に挨拶をすると思…

  • 【最新】コロナウイルス オーストラリアに海外旅行いけるか? 安全性を海外からしっかり解説。

    どうもmoonです。 今回は海外のコロナ情報について。 最近はコロナ感染者もオーストラリアで増えてきました。 その影響でどのような被害が出てきたのでしょうか? また海外旅行はいけるのか?自分なりにしっかり解説していきたいと思います。 自分はオーストラリアに一年間住んでいますが オーストラリア人がマスクを付けいている光景を見たことがありません。 また冬にはインフルエンザもありますが、日本に比べたら全く耳にすることもなかったです。 なので自分はオーストラリアは健康面ではとてもいい国だと思っていました。 ですが自分の知り合いは去年インフルにかかっていました。(笑) この時期にオーストラリアに旅行に行…

  • 『ワーホリ』『英語力』いらない?留学経験なしでもいける!『語学学校』『攻略法』

    どうもmoonです 今回話していきたいのは 失敗しないワーキングホリデー のやり方です 実際どのくらいの英語力か資格はいるのかなど不安になりますよね。 トイック(TOEIC)や英検など何点あれば良いのか考えてしまいますよね。 どうすれば良いかと言いますと... 語学学校に通う 語学学校に通う利点 語学学校で輪を広げる どのくらいの費用 どのくらいの期間 〜まとめ〜 語学学校に通う ワーホリに行ったらまず最初に 語学学校に通う事を強くお勧めします。 すでに学生時代に留学行った事ある人や 英語力に自信ある人はもちろんいらないと思います。 ですがほとんどの人が 留学経験なしであまり英語に自信がない人…

  • 『まだ間に合う失敗しないワーホリ』初心者編 行く前に読んでほしい!

    どうもmoonです。 今回はこれからワーホリを考えてる人 にお話ししたいと思います!! まず最初にワーホリってなんだろう? 何ヶ国と協定を結んでるかと言いますと!? 準備を進めていきます! パスポートはもっていますか?! ビザの申請になります。 今度は航空券になります。 〜まとめ〜 まず最初にワーホリってなんだろう? ワーキングホリデーの略です ワーキングホリデーとは特別なビザを取って長期滞在が許可されるものです! 18歳から30歳までの日本人なら日本とワーキングホリデー協定を結んだ国に 1年から2年の滞在許可を得ることができます! その間に働くことや勉強することもちろん旅行することも可能にな…

  • 『効率のいい英単語の覚え方』 1年留学経験者が語る 0から始める英語

    どうもmoonです。 今回は 効率のいい英単語の覚え方 について話していきたいと思います。 効率のいい英単語の覚え方 基本の英単語の覚え方 効率のいい英単語の覚え方 〜まとめ〜 覚え方は大きく分けると二つやり方があります。 基本の英単語の覚え方 たくさんノートに書くことです。 これは大半の人やっている事だと思います。 単語をたくさん書いて自分の脳にインプットして覚える方法です。 たくさん書くことにやって感覚で覚えられる感じがしますよね! 自分も小学生の時に感じを覚える際 先生にたくさん書きなさいと言われた記憶があります。 なので高校はいっても英単語を覚える時 ノートにひたすら覚えるまで書いてい…

  • 『英語が話せるようになる』1年留学経験者が語る 0から始める英語

    どうもmoonです。 今オーストラリアに留学しています! 誰でも人生で一回は英語が喋れたらな、、と思ったことはないでしょうか? なので自分が 英語ゼロから日常会話が話せるようになるまで を共有していきたいと思います!! またみなさんが不安に思うことも解決していきたいと思います! 英語ゼロから日常会話が話せるようになるまで 留学行く前の英語力は? 学校はどんな感じ?! 最初の一ヶ月間の英語力は? 自分が努力してきたことは? 日本人と一緒にいると英語は伸びない?! 留学行く前の英語力は? 恥ずかしいながら全くもって喋れませんでした。(笑) なので留学が不安でしかなかったです。 日本を飛び立つ一ヶ月…

  • 『必見』海外旅行で買い物:注文で名前を聞かれた?これだけで安心!!役立つ英語フレーズ!海外旅行、留学

    どうもmoonです。 今回は 海外でお買い物する際に使える英語 を自分なりに紹介していきたいと思います!! 海外でお買い物する際に使える英語 基本編! 『How’s it going? 』or 『How are you doing?』 『What can i do for you?』 『Could I get a coffee?』 意外と他のサイトに載ってないフレーズ 〜まとめ〜 基本編! まず最初に誰もが知っている 『How are you?』 意味は『どお?元気?調子は?』って感じですかね! ですが実は他にも似た表現があるんです!!! それは 『How’s it going? 』or 『H…

  • 留学生の時間割は?! 何時に起きて、何時に寝るの? ご飯は?!

    どうもmoonです。 今日は留学生の1日について書いていこうと思います! 留学生の時間割 起床 06:00 授業 08:15〜10:15 休憩 10:15〜10:45 授業 10:45〜12:45 放課後 12:45〜 帰宅 18:00 就寝 11:30 留学生の時間割 起床 06:00 そこから朝ごはんを食べます☀️ 自分はいつもパンをトーストしてジャムをつけて食べてます。 たまに本当に眠いときはコーヒーで目を覚まします(笑) あとは髪の毛を整え洋服を着替えです!! 通学はバスを使っています! なので家からバス停まで10分くらい歩きます! バス乗る時間が大体 07:25くらいですかね!! 授…

  • 2020 オーストラリア ゴールドコースト ってどんなところ? 留学生が行ってみた!!

    どうもmoonです。 今回はオーストラリア ゴールドコーストに行ってみました!! やっぱりみなさん海外といったら綺麗な海を見ながらゆっくり過ごしたいと思いませんんか?! なので今回は 自分のお勧めスポットを紹介!! 自分のお勧めスポットを紹介!! ゴールドコーストの海といったらここ!! ゴールドコーストのショッピングセンター 海での注意事項 近くの食べ物屋さん!! 〜まとめ〜 ゴールドコーストの海といったらここ!! サーファーズ・パラダイスです!! goo.gl ゴールドコーストのショッピングセンター からも近くまたすぐそこには沢山のレストランもあってとっても楽しめる場所だと思います。 最初に…

  • 『留学』『英語が簡単に伸びる?!』 迷っていて決められない。 そんな人に読んで欲しい!!

    どうもmoonです オーストラリアに一年間留学していて感じたことが沢山あります。 これから留学を考えてる人や、子供に行かせるか迷っている人も沢山いると思います。 なので今回は自分の経験をもとに実際どんな生活を送ったのか紹介して行きたいと思います。 また英語が簡単に伸びるかどうかもお話ししていきたいと思います。 大きく一年を振り返って思ったことは ぶっちゃけ すごく楽しいです!! 留学をして後悔をする人は0%だと思います。 いくら短期留学であってもそこから大きく成長する人は沢山いると思います。 具体的にどう変わるかと言いますと、勉強に対する姿勢がかなり変わってくると思います。 自分だけが感じたこ…

  • 海外旅行 これで失敗しないパッキング 効率よくするには?!

    どうもmoonです。 海外旅行する時不安になる事や何を持っていけばいいのか迷ってしまうと思います。 そこで今回はいつも自分がいつも工夫している所、意識している所を皆さんに共有できたらなと思います! まずはスーツケースに荷物を詰める所からですね! みなさんは基本沢山の洋服や荷物を持っていきたいと思いますよね!! その時に確かに綺麗に並べて入れることも可能だと思います。 ですがある事を一つやるだけで大きく変わってきます。 それは圧縮袋を使う事です! そこまではみなさんご存知だと思います、ですがそれを使うだけで満足をしてはいけません。 自分は毎回1日目の洋服を一つの袋に入れて圧縮して入れてます。 昔…

  • 2019 オーストラリア 12月から1月までの気候!日本と真逆の夏?!クリスマス*ニューイヤー 間違いない洋服!!

    どうもmoonです。 <a href="https://pixabay.com/photos/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=569314">Free-Photos</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=569314">Pixabay</a>からの画像 海外でクリスマス、ニ…

  • 海外旅行!これさえあれば平気!持ち物編!!

    https://publicdomainq.net/images/201710/20s/publicdomainq-0014571wrx.jpg どうもmoonです。 初めての海外旅行はやはり不安になりますよね。 最初は自分もそうでした。 何を準備すればいいか、いつから始めればいいか沢山考えて余計に不安になってしまいました。 なので今回は自分の経験から最低限何必要か、どのくらいから始めればいいかまたどのように持って行くものを決めるかを共有していきたいと思います。 これさえあれば平気!! パスポート クレジットカード ケータイ Wi-Fi >パスポート まだ持ってない人はまずは申請するところから…

  • 海外旅行おすすめランキング!治安?え?学生でも?海外って意外と...

    http://images6.fanpop.com/image/photos/32200000/Tintin-tintin-32261125-1600-1200.jpg どうもmoonです。 誰もが人生で一回以上は思う海外旅行!! 初めての人は不安になって海外旅行を諦めてしまったり値段が高そうだからやめようと考えてしまいます。 また学生のころはとても海外旅行に憧れを持ちますよね。 でも親が許してくれなくいけなかった。バイトが忙しくて。でもお金が.. なんて声をたくさん聞きます。実際自分も学生の頃はそうでした。 なので”そんなことはない”ってことをこのブログを通して伝えていきたいです!!! > …

  • ブログはじめました。

    どうもmoonです 初めてのブログになります!! 自分の趣味はとても幅広く色んな事に対して興味を持っています! なのでこれからは自分のことを言葉にして色んな人と共有していきたいです! 特に最初は海外旅行のことや英語などについて書いていきたいと思います! 何かリクエストなどがあればそれも答えてブログにしていきたいと思います 😀 #旅行#海外#英語#travel

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あさひなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あさひなさん
ブログタイトル
何事も経験 留学1年 海外から見た考え方
フォロー
何事も経験 留学1年 海外から見た考え方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用