chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アジアを旅する英会話講師 https://ahimsa.hateblo.jp/

旅日記を中心に英語学習のコツなども発信していきます。2012年のフィリピン留学以降、タイ、台湾、インドネシア、韓国、シンガポール、マレーシア、香港とアジアを巡っています。

2020年2月に開設しました。まずはフィリピン留学体験記から発信していきます。

アジアを旅する英会話講師
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/11

arrow_drop_down
  • インドネシア旅行記 Day6 盗難防止にサランラップが役に立つのか実証してみた。からのスカルノハッタ国際空港で空港泊。身体バッキバキでさよならインドネシア。

    さあ、今日は、というか明日早朝の便で帰国します。荷物をまとめて、静かな共有スペースで出発の時間を待つ。チェックイン時の送迎でトラブったせいか、空港まで追加料金無料で送ってくれるそうだから。 ゲストハウスの共有スペース しばらくしてオーナーの友達のドライバーさんと空港へ。日本で働いていたこともあるというZuluさん。「おれは名前の通り、ズルい男なんだぜ」とか片言の日本語で言ってて苦笑する( *´艸`) 航空券は往復7万円くらいだったと話すると、「安いね」と言って今度旅行で行きたいと話す。 夜11時ころに空港に到着。そしてZuluさんとサヨナラの握手。日本人によくあるフワッとした握手ではなく、ギュ…

  • インドネシア旅行記 Day5 郷に入っては郷に従え。遊園地?タマンミニインドネシアインダーのCFC(チキン屋)でご飯を手で食べてみた。からのテンペうまい。

    さあ、この旅もほぼほぼ最終日。明日未明の便で帰国するのでしっかり満喫しなくては!今日は2日目になんとか会えた友人Vaniaの友人Sariとジャカルタ郊外のテーマパーク?でデート?。さあ、今回はちゃんと会えるのか。 ここで一つおしらせ。 今回久しぶりの更新となってしまったのには理由があります。今まで更新してきた旅日記は数年前に書いたブログ記事とmixi日記をリライトしたものなのです。ベースがあったからこそ、定期的な更新が可能でした。非常に中途半端なのですがインドネシア旅行記最終日からの記事は見当たらず、一からの執筆となります。記事のボリュームは撮りためた写真の数で補ってこれからも更新していきます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アジアを旅する英会話講師さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アジアを旅する英会話講師さん
ブログタイトル
アジアを旅する英会話講師
フォロー
アジアを旅する英会話講師

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用