chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅行大好きな歯学部生 https://www.uguisu2020.me

旅行がとても大好きな歯医者を目指すものです! 過去の留学や、カナダ東南アジアの横断など、の経験から 英語の上達方法やオススメの地域などを紹介しています😄

UGUISU2020
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • お金

    ここ最近お金の消費が激しい。 デートで使うのに対しては何も気にならないが 友人と市内などで遊ぶことや飲み方などでお金を払うとなるととても躊躇ってしまう。 けれど何もせず家でダラダラすることは何よりも嫌なので どっちつかずで嫌々になる。 この3日では 後輩に6000おごり 飲み会、ご飯代で1.5万支払い.. 計算するだけで頭が痛くなる... バイトに気疲れしてここ最近は回数も減らしているので 収入もほとんどない。 ん〜どしよ

  • 趣味を一つ捨てた

    自分は趣味の一つにポーカーがある。 15歳から始めて、高校時はオンラインポーカーに没頭、 大学ではセットを買って友達と夜中まで遊んでる。 特にここ1年では1ヶ月に1回以上集まって 12時間以上やってた。 それが原因で友人もポーカーに熱が入り、プロと疑ってしまうほど 強くなってしまった。 オッズを計算したり専門用語が飛び交ったりと。 あくまで趣味の一環なので集まる時以外は 特に研究したりすることはしなかったが 彼らに勝つためにはそうしなければならないとこ まできてしまった。 いろいろ考えた結果 負ける可能性が高いのに長時間割いてまで やることはおかしいと至ったので 昨夜ついに卒業式を開いてもらっ…

  • 久々の投稿

    半年ぶりの投稿。 この空白の期間に日本はすっかりと変わってしまいました。 もちろん自分の生活もこれまでと同じとはいかず、 とても質素な毎日を送っています。 大まかな変わった点といえば、 ①大学のほとんどの実習がオンライン化してしまった。 ②休み期間に気軽に外出ができなくなってしまった。 これまでは授業=萎え と捉えていましたが、 今は将来の歯科医師像を考えた時に少し焦りを感じるようになってきています。 やはり対面の方がやる気が出ますし、何よりテストの実施がなければ 受けてきた教科を真摯に取りくむことがなくなってしまいます。 今年の夏は海外に行くことはもちろん 遠出をする機会もほとんどありません…

  • 「厳選」鬱映画ランキング

    こんにちは、皆さんは鬱映画を見たことがありますか? 鬱映画は印象がとても強く、一番記憶の中に残るので僕は結構見てしまいます💧 なので、あまり見ることはオススメはしませんが 数多く見た鬱映画の中でも鬱になれる映画トップ3を紹介したいと思います。 もし見ることがありましたら、自己責任でお願いします。 3位 ミスト この映画は鬱映画の代表作と言っても過言ではありませんね。 元々小説は別のエンディングだったのですが、 監督が鬱展開にするために小説の筆者のところに直談判し、 エンディングを変えたそうです。 あらすじ 主人公が住む町に急に霧が覆い尽くす。 主人公とその息子は急いでショッピングモールの中に逃…

  • 今まで見た中で怖かった映画ランキング

    こんにちは、 皆さんが今まで見た中で最も怖かった映画は何ですか? 今回はホラー映画好きの僕が今まで見た中で怖かった 映画ランキングベスト3を発表したいと思います。 是非、見てみたいと思った方はネットか、借りて見てみてください 😆 3位 クローバーフィールド 恐らく賛否両論に別れる映画だと思います。 全く怖くないと答える人たちも時々見るので、圧倒的僕の主観です💦 この映画はPOV(主観ショット)を用いていて、 常にカメラで録画された映像を流す形になっているので、とても臨場感があります。 あらすじ ニューヨークに”何か”が突如出現。 マンハッタン島で暴れ尽くし、シンボルである自由の女神も破壊。 主…

  • 映画「2012」のあらすじと感想

    こんにちはUGUISUです。 本日は久々に映画「2012」を鑑賞したので、 この映画の紹介をしたいと思います。 監督はローランド・エミリッヒ これまで有名作品を数多く手がけてきた有名な監督です。 代表例でいうと、 インデペンデンスデイ パトリオット アメリカ版ゴジラ ホワイトハウス・ダウン などですかね。 あらすじ 感想 あらすじ 2010年に地質学者が数年後に地殻変動が起こることを突き止める。 国家は秘密裏に津波や地震にも対応できる船を中国で 作り、富裕層や政治家たちが乗船し助かる計画を進行させていた。 2012年になり、予想通り、世界中でマグネチュード10越えの地震 が起き、イエローンスト…

  • いま聴いてほしいオススメEDM

    皆さんはEDMにどんな印象を抱いていますか? クラブで流れるパリピが聞くような音楽・・ と思った方はいませんか? しかし、EDMは全てが全てアゲアゲのハイテンポの曲とは 限らないんです。 今回は皆さんにそのような印象を変えてくれる落ち着いたEDMと、 元気になれるアゲアゲのEDMの2つを紹介したいと思います。 まずは簡単にEDMが何なのかを紹介したいと思います。 EDMとは EDMは「Electronic dance music」の略称で、 日本語訳で電子ダンス音楽となります。 つまり、電子音で音を奏でる音楽ですね。 EDMは昔から世界中で聞かれていましたが、 ここ最近、特に2014年頃から急…

  • 東南アジアの楽園・ピピ島に是非いってほしい!

    皆さんは「ピピ島」を知っていますか? 僕はこれまでに東南アジアの色々な国や島に行ったことがありますが、 やはり誰かに紹介するとしたらこの島を選びますね😆 いや・・・そんな聞いたことない島なんかに行けないよ・・・ 大丈夫です!! 今回は東南アジアの楽園「ピピ島」について紹介したいと思います👏 是非僕の記事を読んで行きたいと思った方は下のリンクから登録してみてください! ピピ島とは? まずピピ島とはタイ南部に位置する ピーピー諸島のことを指しています。 有名になったきっかけは 2000年に公開されたレオナルド・ディカプリオ主演の映画「The Beach」 の舞台となったからです。 透明な海、美しい…

  • 海外旅行でお得なポケットWIFI

    皆さんは海外旅行にポケットWi-Fiを持って行きますか? 持っていくものリストを作る時、 ついついこれが抜けてしまうと思います。 しかし、ポケットWi-Fiが有るか無いかで 楽しみ方が全く違うものになります。 今回はポケットWi-Fiの重要性とオススメする機種を紹介します👏 ポケットWi-Fiとは ポケットWi-Fiってなんだろう・・・・ 皆さんの中には海外に行くと 日本と同じように4G環境下で、いつでもネットやSNSに繋げることができる と思っている方がいると思います。 それは間違いです。 海外に行くと、あなたはWi-Fiの環境下でしかネットに繋げなくなります。 海外でWi-Fi環境を設けて…

  • ホーチミン旅行の方必見! 2泊三日の過ごし方

    こんにちはUGUISUです。 今回はホーチミンに行きたいと思った皆さんに オススメの2泊3日の過ごし方を紹介したいと思います。 出国 到着 観光1日目 ベンタイン市場 コンカフェ ブイビエン通り 観光2日目 メコン川ボートツアー バインミー ホーチミン戦争証跡博物館 空芯菜が楽しめるレストラン ベトナム理髪店 観光3日目 美味しいエッグベネディクトのお店 まとめ 出国 今回は2パターン紹介します。 大阪ーホーチミン 平均飛行時間:5時間25分 最安値:約22000円 最も人気な航空会社:ベトナム航空 成田ーホーチミン 平均飛行時間:6時間40分 最安値:約26000円 最も人気な航空会社:ベト…

  • 海外旅行に外せないアイテム

    こんにちはUGUISUです。 海外旅行に行くと決まった時 何を持って行くべきか迷いますよね。 スーツケースの大きさに応じて持って行くものも 変わってきますし、 何より荷物を重たくしたくない!! と思いますよね。 なので今回は必要最低限持って行くべきもの をいくつか紹介したいと思います。 旅行に行く前に是非とも参考にして頂けたら幸いです。 *男性視点になっているので、 女性に必要なものを全て記載できていないかもしれないです・・・ カード系 必須 ・クレジットカード →現金がなくなった時に味方になってくれるもの。必須ですね。 ・キャッシュカード →日本の空港でお金を下ろす事もあるかもしれないので持…

  • コロナウイルスが流行っている今こそ見て欲しい映画「FLU運命の36時間」

    コロナウイルスがもし変異して、もし致死率100%になったら..?? 今世間を騒がせているコロナウイルス。 先日はフェリーの中で集団感染し、大きな話題になりましたね。 今や中国では国内死者が1000人を超え、 収束する目処が立っていません... 以前コロナウイルスが変異したら..??というタイトルで 記事を載せましたが、 www.uguisu2020.me 今日は僕が最もオススメするパンデミック映画を紹介したいと思います。 それは「FLU 運命の36時間」という韓国の映画です。 今回はこの映画の素晴らしい点など ネタバレ無しで紹介していきたいと思います。 ストーリー 東南アジアから不法就労者を詰…

  • [厳選]おすすめカナダの都市TOP5

    皆さんはカナダへ行こうと思った時、どこの都市を選びますか? こんにちは、UGUISUです。 僕は、過去に約Iヶ月かけてカナダを横断した経験があり 10以上の都市を周りました。 なので今回は僕がオススメするカナダの都市TOP5を紹介したいと思います👏 良いなと思った都市があれば是非いつか行ってみてください😆 第5位 ケベックシティ ケベック州 プチ・シャンプラン ノートルダム大聖堂 第4位 トロント オンタリオ州 CNタワー ナイアガラの滝 イートンセンター 第3位 オタワ オンタリオ州 CANADA DAY 第2位 エドモントン アルバータ州 ウェストエドモントンモール 第1位 バンフ アルバ…

  • SNSによる脳の破壊

    みなさんは1日何時間SNSを覗いていますか...?? こんにちはUGUISUです。 今日はSNSによる脳の破壊について 説明していきます。 皆さんの大多数は ・Twitter ・Instagram ・Facebook のいづれかをスマホの中に入れていると思います。 観光地、映える料理、友達とワイワイしている瞬間 上記のアプリに依存している方は 常に写真や文章を投稿しようとウズウズしていると思います。 それはそうです。なぜなら 天才の研究者達が、如何に人間を依存させることができるかを考えに考え抜いて 発明されたアプリによってコントロールされているからです。 SNSの開発で参考にしたもの ドーパミ…

  • 今ゲストハウスが熱い!!

    こんにちはUGUISUです。 皆さんは県外(国外も然り)に観光メインで宿泊しに行く際に できる限りお金をセーブしたいと思いませんか?? 駅前に行けばあらゆるホテルが並んでいますが 今回は最も安く、かつリラックスして休める方法を紹介します。 まず一体何かというと、それは....「ゲストハウス」なのです!! 皆さんよく耳にすることはあると思いますが、 泊まったことはないという方が大半だと思います。 それはそうです、なぜなら僕が行くと大概外国人ばかりなのですから。 今回はこのゲストハウスが何か、メリット、デメリットを紹介したいと思います。 ゲストハウスとは メリット 格安の値段 海外のゲストハウスを…

  • コロナウイルスが変異したら...? 映画「コンテイジョン」

    コロナウイルスの事は知っている、 けれどもし世界中で大流行したらどうなるの....?? と思ったあなたぜひ見てみてください。 こんにちは、UGUISUです。 今中国で猛威を振るっているコロナウイルス。 日に日に感染者数は増加していき、 2/7現在、中国では死者数がついに600人を突破したそうです。 致死率は2%(武漢市では4%)と、凄く高いと言えませんが 決して低いとも言えません。 しかし、もしコロナウイルスが変異して致死率が20~30%となった時 世界はどういう状況になると思いますか....?? それを忠実に再現した映画が2011年に公開されていました。 タイトルは「コンテイジョン」 主演が…

  • ブログを始めて5日目の反省

    こんにちは、UGUISUです。 今日はこのブログに対する今の心境を語りたいと思います。 はてなブログを始めてかれこれ5日目になりました。 以前はアメーバブログで日記を投稿していたのですが、 自分が持っている知識などを発信してみようと思い、新たな 挑戦も兼ねてこのはてなブログを始めました。 これが現段階でのPV数です。 当初の考えでは、自惚れていたのですが、 自分が主に発信する英語の情報に皆が注目し、最低でも1日100ほどの閲覧数 はあるだろうと思っていました。 しかし英語は今の時代、皆が求めるもの、つまり僕と同じように 話す方法に関する情報を発信する人も膨大な数ほどいるのです。 検索で英語の話…

  • 『必見』手軽に英語を上達させるツールとオススメ

    こんにちは、UGUISUです。 日本にいるとどうしても英語を話す機会が少ないですよね。 今日は日本に居ても英語を上達させるうえでオススメする方法を紹介します。 どうか活用していただけたなら幸いです😄 YOUTUBE AK in CANADAさん SenaDropsAnIcecreamさん アプリ NATIVE CAMP メリット デミリット U-NEXT メリット デミリット Tandem メリット デミリット まとめ YOUTUBE 今回は英語を勉強する上でとてもためになるYouTuberを2名ほど 紹介したいと思います。 このお二方は英語が ネイティブ並に上手い+日常英語を紹介するショート…

  • 沢山稼げるボラバイトとは!?

    皆さんはボランティアバイトを知っていますか ?? おそらく初めて聞いた.. という人が 大半だと思います。 僕は2週間程、このボラバイトを体験して とても充実した毎日を送ることができました😄 今日はこのボランティアバイトが如何に稼げて良いか紹介します ! ボランティアバイトとは何か? ボラバイトのメリットは? ボラバイトのデミリットは? まとめ ボランティアバイトとは何か? よく略してボラバイトとも呼ばれています。 簡単に説明すると 農家や宿泊施設などを中心に、様々な現場が人手を必要としている時期に伺い、 経験したことがない仕事の体験をすることです。 *ボランティアバイトのボランティアは無償奉…

  • 英語を流暢に話す方法②

    前回のブログで自分がカナダに16歳で留学した時に見出した 英語習得方法を紹介しました! 今回は第二弾 その次のステップを紹介したいと思います👏 前回の記事はこちらで uguisu2020.hatenablog.com 実は日本語で皆さんが自然とやっていること 一体どういうテクニック? その他どういう時にこのテクニックが使えるの? こんな表現どうやって揃えるの? 実は日本語で皆さんが自然とやっていること 皆さんは友人との会話の中で使う、 「これを言えばウケを取れる!」 であったり 「このツッコミを入れると場が盛り上がる!」 などの表現を持っていませんか? これらは会話の中でとても助けてくれる表現…

  • 英語を流暢に話す方法

    英語を話せるようになりたい....と悩んではいませんか? それを解決するために僕はこのブログを始めました😄 ざっと僕の経歴を話します ・高1の時に1年間カナダ留学 ・カナダ横断挑戦 ・東南アジア横断挑戦 ・世界中の外国人の友達ざっと200人ほど 高校入学と同時に僕はカナダに行きました。 もちろん全く英語が話せない状態。 周りには日本人が1人もいない。 その中で試行錯誤した結果.. ある英語を話すための学習法を身に付けました!! 今回はその方法を紹介します。 それは........ 1問1答集を作り、英語を耳コピする。 これが原点にして頂点。 しかし、これは気付かないうちに皆さんがやっている事な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、UGUISU2020さんをフォローしませんか?

ハンドル名
UGUISU2020さん
ブログタイトル
旅行大好きな歯学部生
フォロー
旅行大好きな歯学部生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用