chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
引っ越し https://hikkoshi44.seesaa.net/

引っ越しって急に決まることが多いですね。 そんなときにあせらず、モレがないように、損をしないように、 そんな情報をお知らせします。

おっしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/04

arrow_drop_down
  • 引っ越しやること

    引っ越しが決まったときにやること。 1.賃貸に住んでいる場合、大家さん、管理会社に引越すことを連絡しましょう。 多くの賃貸契約は1ヶ月前に連絡することが多いですが、2ヶ月と言うところもあるので、契約書を確認しておきましょう。 2.駐車場についても、大体1ヶ月前に連絡しましょう。 3.引っ越し業者探し。出来るだけ早く、予約を取りましょう。 早いうちに予約すると、割引になる場合があります…

  • 引越し業者

    引っ越し業者というと、サカイ、アート、アリさん、ハート、アーク、日通・・・・などいくつも思い出しますね。 そのほかにも、全国規模ではないですが、その地域に強い引っ越し業者も各地に沢山あります。 ではどこにします? 直ぐには分かりませんね。 引っ越し業者の比較サイトとか、ランキングサイトを見るのも、ある程度の予備知識として、役に立ちますね。 大抵の人は引っ越しは1,2回程度で、何度も…

  • 引っ越し費用

    引っ越しの費用、一体どの位かかるのでしょうか? 必要な費用は、 1.引っ越し業者へ支払う費用。 2.不用品の処分費用。 3.新居で、新たに買い揃えるものの費用。 4.挨拶品 5.アパートに引越す場合の、照明、ガスコンロなどの費用。 6.エアコンの取り外し、設置費用。 7.テレビ、インターネットなどの設置費用。 8.その他 が必要になると思われます。 この中で一番金額が張ってくるものが、引…

  • 引っ越し 挨拶品

    引っ越しの前には、お世話になった方々に挨拶をしておきましょうね。 引っ越し間際になると、やることが多すぎて、しっかり挨拶できないことも出てきますので、 少し早いかなと言うくらいでかまいませんので、挨拶をしておきましょう。 このとき、挨拶品はなくてもかまいませんが、きちんと御礼をしておくことは、大人のマナーですね。 また、引っ越し時のトラックの出入りなど、騒がしい思いをさせてしまいそうな…

  • 引っ越し 見積もり

    引っ越しって、急に決まったりすることがありますよね。 でも、一体いくら?どのくらいの金額が掛かるの? きになりますよね。 引っ越し慣れした人ならまだしも、何年かぶりの引っ越しということになると、 想像もつかない。 引越しにあわせて、新しい家電が欲しい、とか家具がほしいなど、色々とお金がかかりますよね。 だから引っ越し費用は出来るだけ安く済ませたい。 引っ越しの運送屋さんというと、ク…

  • 引っ越し手続き

    引っ越しは、急に決まることも多く、やらなければならないことが沢山有ります。 そんななか、引越しする時に忘れてはいけないのが、各種の移転手続きです。 電気、ガス。水道などの公共料金は生活する上で必要な事なので忘れないようにして下さい。 電気の場合領収書や検針表に電話番号が書いてあるので、 管轄している電力会社の支社に電話を入れて現住所、契約者氏名 新しい住所、引っ越しの日時、お客様番号…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おっしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おっしゃさん
ブログタイトル
引っ越し
フォロー
引っ越し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用