chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ブログ100記事投稿で変化はある?】平凡大学生が運営結果を報告!

    みなさんはじめまして! 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)がお送りいたします。 この記事が記念すべき通算100記事目となって、たった今達成感に満ち溢れているところであります。 「ブログはまず100記事!」「とりあえず100記事!」 100記事投稿すると、どうなるんだろうか…? この記事では100記事に到達した大学生初心者ブロガーがブログ運営報告と100記事を通して生まれた成長、変化をみなさんにお伝えしていきたいと思います。 ~目次~ ブログ100記事達成までの運営報告 ブログ歴(投稿頻度) アクセス数 収益 アドセンス収益 アフィリエイト収益 ブログ100記事到達して生…

  • 【ブログをやめる理由とは?】ブログ歴7ヶ月の大学生が語る厳しい現実

    みなさんはじめまして。 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 現役大学生である僕がブログを始めて7か月が経ち、投稿記事数は98記事になりました。あと少しで初期目標の100記事に到達します。 情報発信するだけで、お金が稼げる そんな軽い気持ちでブログを始めました。 しかし、ブログで稼ぐことはそんなに甘いことではありませんでした。これまでに沢山の挫折を経験し、何度もやめようと思いました。 ブログをはじめてから3か月間続けられる人は10%にも満たないと言われています。ブログを継続することは非常に難しいです。 では、どうしてブログをやめていくのでしょうか…? 僕が経験した挫…

  • 【青春18きっぷ利用者必見】春夏秋冬で使える便利な持ち物8選

    みなさんはじめまして! 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 18切符って景色みれるし安いし最高じゃん! ↓↓ 青春18きっぷ 大学生 メリット ↓↓ www.totoro-wing-586.com けれどもそんなことなかった…18きっぷ帰省にはデメリットも沢山ありました…とても疲れました… この記事では青春18きっぷ帰省の体験談を踏まえて、快適な旅にするために準備すべきもの必要なものについてお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 体温調節できるもの アイマスク 耳栓 在来線時刻表 Amazonプライムビデオ 値段がお手頃! 作品数がとても豊富! 通信制限を気にし…

  • 【浪人生の夏休みの過ごし方は?】浪人経験者が教えます!

    みなさんはじめまして! 現在、東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 僕は1年間みなさんと同じように浪人を経験してきました。 夏は受験の天王山 浪人生にとっても夏休みは第一志望合否に直結する大事な時期であります。 この記事を通して浪人経験者の僕が浪人生の夏休みをお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 浪人夏休みの注意点 浪人夏は油断が命とりになる 浪人夏は正しい生活規則を 浪人夏休みの勉強内容は? 浪人夏にやるべきこと 自己分析をする 長期目標を立てる 浪人夏休みの数値目標を立てる 浪人夏休みの実行目標を立てる 目標を1日ごとに刻む 浪人夏の夏期講習について 浪人夏…

  • 【浪人の夏期講習は何個まで?】浪人経験者の僕が感じたメリットデメリット

    はじめまして。東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 予備校からは夏期講習を沢山受講するように言われます。夏期講習を受けないとあたかも不合格になると脅されます。 夏期講習って必要なの…?何講座とればいいの…? この記事では浪人生のために夏期講習に必要なをご紹介いたします! ~目次~ 夏期講習の概要 夏期講習のメリット 規則正しい生活スタイルが保てる 士気が保てる 苦手科目を克服できる 定着できる実力になる 夏期講習受講のデメリット 講師の質に左右される 講習のレベルに左右される 自習の方が効率がいい 必要経費が無茶高額 結論:夏期講習は2~3講座が適切 夏期講習の概要…

  • 【浪人生は友達を作らない方がいいの?】メリットとデメリット教えます!

    みなさんはじめまして! 現在、東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 浪人で友達って作った方がいいのかな? 僕も浪人が決まった時は友達を作った方がいいのかとても悩みました。 僕が一年間浪人を経験した結論から言うと「浪人期に友達を作る」「浪人期に友達を作らない」どちらも正しい選択であると言えます。 この記事では浪人期に予備校で友達を作るメリットデメリットをお伝えします。 この記事を参考にして、自分自身で決めて貰えればと思います。 ~目次~ 浪人で友達を作るメリット いい刺激になる 息抜きが出来る 孤独を感じずに済む 不安が紛れる 一生の仲間になれる 浪人で友達を作るデメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピュアトトロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピュアトトロさん
ブログタイトル
東北大生のひとりごと
フォロー
東北大生のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用