chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 陰キャにバイトはできる?陰キャにおすすめのバイト10選!

    みなさんこんにちは!ピュアトトロです! 僕は大学に入学してから二年間、ごみ収集バイト、引っ越しバイトなど通算10種類のバイトを経験してきました。 バイトはしたいけど、陰キャだし不安だなぁ… と考えている学生はおおいような気がします。 しかし、社会不適合者である陰キャにとって、社会にでて人と関わる仕事はとても難易度が高いです。僕も大学に入学したばかりの時は陰キャの自分にできるバイトはないのだろうか?ととても悩みました。 この記事では陰キャ大学生である僕がおすすめであるバイトの特徴&バイト種類名をお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 短期間であるバイト イベントバイト 警備バイト 試験監督バイ…

  • 【経済学部は楽?暇?意外と〇〇!】現役大学生が語る経済学部の特徴

    現在、東北大学経済学部に在籍している僕ですが、経済学部はどこの大学でもあるように感じます。経済学部ではなくても、経済学部系統の学部は全国に沢山あります。 経済学部は文系が中心ではあるけれども、京都大学、大阪大学、東北大学など始めとした一部大学では理系の生徒も受験できる受験方式が導入されています。文系の中では最も理系に近い学部であるといっても過言ではありません。 そんな経済学部ですが、 経済学部ってどんな学生がいるの…?デメリットは…? 実際にどんなことを学ぶの…? と経済学部の実態に関して疑問に思われている方もいるのではないでしょうか…? この記事では現役大学生である僕が経済学部のデメリット、…

  • 辛すぎる!僕がカラオケバイトを僅か3ヶ月で辞めた理由8選

    みなさんは人生初のアルバイトとしてなにを選びましたか…? 僕はカラオケバイトを選びました! この選択理由は単純にカラオケが好きだったからです。実際、カラオケはただでは使えなかったけれど、深夜を通して長時間働けたので沢山稼ぐことができました。 しかし、そんなカラオケバイトを僕は僅か3ヶ月で辞めてしまいました。 では、何故そのような事態に至ってしまったのでしょうか…? この記事では僕がカラオケバイトを僅か3ヶ月で辞めた理由についてお伝えしていきます!! ~目次~ カラオケバイトを辞めた理由 酔っ払い対応がきつすぎる 忙しすぎる 休憩が地獄 喫煙者が多過ぎる 無線が使えなさすぎる 勤務を強要される …

  • よっ友はいらない!?現役大学生が教えるよっ友との上手な関わり方

    こんばんは! みなさんは「よっ友」という言葉を聞いたことがあるでしょうか…? みなさんはどれほどの「よっ友」を抱えていますか…? よっ友は欲しいですか…?それとも要りませんか…? この記事ではかつて200名以上の「よっ友」を抱えていた現役大学生である僕が「よっ友」の定義、よっ友が出来る経緯、メリット・デメリット、よっ友との関り方についてお伝えしていきます! ~目次~ よっ友ってなんなの? どうしてよっ友はできるの? 出会いの数が多過ぎる 友達作りに必死になる よっ友がいるメリット 可能性が保てる 協力することができる よっ友がいるデメリット 挨拶が面倒である 精神が不安定になる 正しいよっ友と…

  • 【なぜ伸びない!?】秋に浪人生の成績が現役生に抜かされる理由6選

    受験生または浪人生のみなさん…こんにちは! 浪人生は秋に現役生に抜かされる 浪人生は秋に偏差値が下がる 浪人生は秋に成績が伸びない と聞いたことがあると思います。 僕も1年間の浪人生活を体験しました。ぶっちゃけ秋が一番きつかったです。 夏まですべての模試で京都大学A判定だったのが、秋の京大実践模試ではC判定まで下がってしまいました。。。 受験結果 現役時 京都大学 総合人間学部 × 早稲田大学 商学部 × 立命館大学 経済学部 セ利 ○ 浪人時 東北大学 経済学部 ○(進学) 慶應義塾大学 経済学部 × 同志社大学 経済学部 ○ 同志社大学 政策学部 ○ では、なぜ浪人生は秋以降現役生に抜かさ…

  • 浪人生はモテる!現役大学生が語る浪人生が大学でモテる10の理由

    浪人が決まってしまった皆さん、とりあえず受験お疲れさまでした。。 これからまた1年間勉強するのかと思うと本当に嫌です…よね?絶望的な気持ちなのではないのかなと思います。 また、浪人が終わって無事大学生となることが決まった新入生も浪人経験者としての大学生活に不安を感じているとは思います。 そんな浪人決定者のみなさんまたは浪人経験者のみなさんに嬉しいお知らせです。 浪人生が大学でモテるといった衝撃的な事実をご存じでしょうか? 僕自身実際に大学生活2年間経験していて周りの浪人を経験している友達は現役生に比べて彼氏、彼女がいる割合が高いと感じています。魅力的だなと思う人はほとんどが浪人を経験しているの…

  • 浪人生の春休みは勉強すべき?浪人経験者おすすめの春休みの過ごし方

    浪人が確定した皆さん、とりあえずは受験お疲れさまでした。 これまで頑張って勉強を頑張ってきて、第一志望不合格といった結果はとても悔しいと思います。 僕は2年前の現役時に、浪人覚悟で第一志望の京都大学のみを受験しました。京都大学不合格が分かった時、自分の浪人が確定しました。不合格が決まった時はもちろんとても悔しかったです。 友達の合格の報告も素直には喜べずにとても複雑でした。しかし、第一志望合格だけを目標にしてこれから1年間勉強できる自分の可能性に期待を持てていました。 さて、「浪人 春休み 勉強」と検索すると 「浪人生は春こそ勉強を!」「浪人生春は10時間勉強!」「春は他の浪人生と差がつく時期…

  • 脱陰キャ!陰キャはバイトで成長する!陰キャがバイトをするメリット!

    陰キャでコミュ障だからアルバイトなんてできないよ たしかに、コミュ障陰キャの大学生が社会にでて、他人と関わるアルバイトに適応していくことはとても難しいことです。ひどい時は鬱にもなりえます。 しかし、陰キャが選びがちな他人と関わらないバイトは現実から逃げているだけで、あなたは一生陰キャのままです。 陰キャのままで就活うまくいくでしょうか?結婚はできるでしょうか? この世の中は悲しいことに陰キャには厳しく生きずらい世の中になっています。 このままではこの先の人生真っ暗…ですよね? 大人になってから、自身の性格を変えることは困難です。自分を変えるなら、人生を変えたいならば大学生の今がラストチャンスで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピュアトトロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピュアトトロさん
ブログタイトル
東北大生のひとりごと
フォロー
東北大生のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用