chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ITビジネスライフ診断書 https://mirukognosis.com/

IT業界で働く人のための悩み解決ブログ。 上司先輩が教えてくれない大事なこと・仕事人生が好転する知識集。SAP、資格、キャリアアップ、働き方、IT、会計、中小企業診断士に関わる情報発信。

IT_Life
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/27

arrow_drop_down
  • 大統領選挙関連の英語ニュースを読むときに知っておくと便利な英単語100選

    大統領選挙の話題が盛り上がりを見せている。 今回は英語ソースの記事を読む際に知っておくと便利な英単語100選をまとめた。 これらを抑えておけば、機械翻訳に頼らずに記事の大部分を理解できるようになるので、より効率的に原典にあたれるようになるはずだ。

  • 電子書籍は社会人の生活向上に必須です【Kindle unlimited vs Kinoppy】

    社会人になると色々なビジネス書や参考書を読んで自己研鑽しようというモチベーションも高まります。そしてもちろん、収入を得て自由に使えるお金が手元に出来るので、欲しかったマンガを大人買いしちゃったりもするでしょう。 つまり社会人になると本をたくさん買うようになるのですが、社会人は電子書籍を導入することが断然おススメです。

  • 【SAP知識】データが大きすぎてエクスポートできないときの対処法

    クエリやTr:SE16N、その他ALV形式の一覧機能を使用しているとき、こんなメッセージを見たことがあるのではないだろうか。 「一覧オブジェクトは大きすぎてエクスポートできません」(Msg番号 PC020) 今回は、このようなメッセージが出た時の対処法について説明する。

  • 【SAP共通】SAP組織構造の解説(事業領域とは?会社コード、販売組織、購買組織など)

    SAPには会社コードを始め、事業領域、管理領域、販売組織、購買組織、プラントといった様々な組織設定が存在する。こうした組織設定の構造とその意味合いを把握しておくことは、SAP導入する際の全体的な構想を立案または理解する上で必要なこととなる。今回は、SAP組織構造の解説と、技術的な意味での構造整理を行う。

  • 【SAP知識】主要SAP用語の日英対応リストまとめ

    SAPを扱っているとグローバル導入になることも多くあり、海外(英語圏)の技術者と打ち合わせをしなければならない局面も出てくる。そういった時に主要なSAP用語の英語訳を一通り知っておくと、コミュニケーションがスムーズになる。今回は各モジュールの主要な用語について日英対応リストをまとめた。

  • 「Hignull」でプロジェクト管理を効率化!プロマネなら知っておきたい管理ツール(PR)

    業務効率化を推進する上で活用できるツール「Hignull」を紹介します。 このツールを上手く活用することで、社内のプロジェクト管理を効率化し、管理コストを抑えつつプロジェクト状況の「見える化」を推進できます。 Hignullには秘書機能BOTという管理サポート機能があり、注目ポイントです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、IT_Lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
IT_Lifeさん
ブログタイトル
ITビジネスライフ診断書
フォロー
ITビジネスライフ診断書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用