chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クリおじさんの迷える聖書勉強 https://chrioji.hatenablog.com/

地域教会に通う50代オジさんのブログです。 クリスチャン初心者や未信者の方に向け、キリスト教の色々を、独自の視点でお伝えしています。 独学による聖書の学びの為、信仰の諸先輩に確認されるなどして、充分に吟味してお読み下さい。

日基の地域教会に通う50代高卒クリスチャンオジさんの書く、 なるべく分かりやすくて、ちょっとコアなキリスト教ブログを目指しています。 色んな教派の教えが混ざっていますが、一般的福音から大きく外れない様に気をつけています。

クリスおじさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/22

arrow_drop_down
  • クリスマスを祝わない教会

    クリスマスを待ち望むアドベントに入りましたね。 キリスト教にとってクリスマスは、救い主(メシア / インマヌエル)であるイエス様のご降誕を喜び、感謝し、記念する日なのですが、昨今、クリスマスをお祝いしない事を公言する教会も有る事をご存知でしょうか。 今回はその理由のいくつかを取り上げ、クリスチャン(教会)はクリスマスを祝うべきでは無いのか?祝って良いのか?を考えてみたいと思います。 Designed by Freepik クリスマスを祝わない理由(ザックリ) 1)実際のイエス様の誕生は、クリスマスの時期では無い 2)聖書には、クリスマスを祝う様に書かれていない 3)12月25日は、元々は異教の…

  • 冬の祭り חנוכה 宮きよめの祭り

    חנוכה ハヌカ(直訳 奉献) 『神殿奉献記念祭』『光の祭り』『宮きよめの祭り』 今年(2020年)のハヌカは 12月10日(木)日没から 12月18日(金)日没まで コロナ禍の今年も、街中に🎄クリスマスの飾りつけが見られるシーズンになりましたね。 先週の日曜日はオジさんの教会でもクリスマスの飾りつけがありました。😀 話は変わりますが、 イスラエルは、11月17日から第9の月(キスレヴの月/כִּסְלֵו )に入りました。(唐突)w キリスト教発祥の国イスラエル🇮🇱(ユダヤ教が国教)ですが、クリスマスを祝う人は少数なのをご存知でしたか? イエスを十字架に掛けたユダヤ教、そのユダヤ教を攻撃し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリスおじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリスおじさんさん
ブログタイトル
クリおじさんの迷える聖書勉強
フォロー
クリおじさんの迷える聖書勉強

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用